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売出価格は7500から8000万程度と予想します。
頑張りが必要ですね。
あざみ野駅へ自転車で出るという手もありますね、ここなら。あざみ野バス圏という考え方もできるし
あざみ野まで自転車は坂道でつらいね。
あざみ野からここまではバス出てませんね。
あえて言うならあざみ野南のバス停からだと、
江田駅から徒歩と大して変わらない。
いい場所ですね。高台で。
朝は車であざみ野まで送ってもらって、
帰りは江田から帰ってこればいいですよ。
電動アシスト自転車か、原付かな
24へ ずいぶんと攻撃するね
自転車つらいと思うのは年寄りだけ。原付つかえばいい。
バス停は、まともにまん前がないだけで、少しあるけばないではない。
つまり、ケチをつけたいだけの書込みが24.
27へ ずいぶんと擁護するね
原付?メットかぶって通勤できません。
バスはケンザンスポーツガーデンに
おゴルフをしにいくのであれば便利っす。
25の意見が賢明でしょう。
おゴルフとは笑わせるね。笑わせるつもりはもともとなかっただろうけど
坂道のある町の雰囲気が好きだという人もいて、けっこう人気があるんですね。
横浜はその部類でしょうね。
だから坂道を毛嫌いするなら、たまぷらから青葉台一帯のようなところは住めないかもね
したがって選択肢から外したほうがいいでしょうね。
田園都市線名前とおり開通したての頃、駅周辺には田んぼが結構ありました。
谷間になってる駅周辺を丘が取り囲んでる地形なので
住宅地は丘を切り崩して造成しました。
坂道を毛嫌いするのであるならば、平坦地の多い相鉄線をお勧めします。
びっくりする前にさ、引越しする前にさ、坂が多いか少ないか調べないと。下調べ。
事前に調べないから引っ越してからびっくりするんじゃないかなあ。
33さん
32です。
いや、坂が多いことくらいはもちろん知ってましたよ。車で周辺を走ったり、駅までの道を歩き回ったりで。
これくらいの坂なら自分のマウンテンバイクなら問題ないだろ、くらいに思っていました。
でも、実際に自分の自転車で走ってみると、結構つらい。。。
何しろ、今までずっと平坦な場所で暮らしてきたもので、坂のつらさを知らなかった。
マウンテンバイクなので、一番軽いギアにすれば登れるんだけど、なかなか前に進まない。
やっぱり、家を買う際には、実際に自転車を持ってきて(いったいどうやって車に積めば良いのか・・)自分で走ってみるべきだったかも。
33より そりゃもうメタボリック対策だあと掛け声出して自転車こぐしかないね(笑)
31様へ36より ↑
はい、そうです。
ザリガニやどじょうをとって遊んでた小川が
今はその面影もなく、住宅地になってます。
38 すると新たな住宅購入を検討しているかどうか疑わしいのでは
31> 38>
荏田、江田、赤田など田んぼにちなんだ名前がずいぶん残っていますね。戦前にまで遡れば東京の田園調布付近だってすすきが沢山群生した野原だったと聞いております。出来るだけ自然を残しながら開発をして欲しいと思っています。
1980年から住んできた荏子田もね
>40 出来るだけ自然を残しながら開発をして欲しいと思っています。
当時造成した住宅地には、土器のかけらがころがっていて
それをひろって、友達と自慢しあってました。
自然保護、遺跡保護の考えはまったくなく、ただ開発優先でしたね。
工事始まってますね。
一棟だけ建っているのはモデルハウス?
ダイレクトメール来ました。
現地で準備しているスタッフに大体の値段を聞いたところ
「一億前後から。」とのこと。
ヒ〜、とても一億は無理ですわ。
フツ〜のサラリーマンで夫の一馬力では、7000万円超えるとちょっとね。
どうやっても無理。
ということで、我が家は早々に退散させていただきます。
一億・・・
宮崎台買っといてよかった。
研究所後の汚染地域ではね?
To:No.44 さん
1億前後ですかぁ〜?
50坪にも満たないのに その値段設定って
一体 どの様に算出したんでしょうか...
徒歩圏内とは言え 江田だから 買えるかも!と
思っていたのに 残念です
To:No.46 さん
研究所後の汚染地域ではね? って...
江田 それとも宮崎台 どちらでなのでしょうか
宮崎台でしょ。
元NEC研究所だから。
ちなみに、三菱がやっている鷺沼土橋の物件を同時に検討している方も多いと思いますが、あちらも1億だそうです。
同じくらいの徒歩圏だと、鷺沼37坪と荏田45坪はバランスしているのは納得できます。
鷺沼の方は、周囲の環境は微妙、家はちゃちでしたけど。
でもこの値段設定、一億ってのはなんか間違っていると思うのは私だけ・・・?
青葉台の東急分譲より高いとは...
江田より青葉台のほうが上だと思うので
高すぎると思います。
場所は良いですが、さすがに高いですね。
学区や商業施設のことを思いますと、
江田は青葉台やあざみ野には全くかないません。
けど東急ブランド、街並み、絶対額からして
人気物件になるんでしょうね。
これが田園都市の強さですね。
こちらの最低価格はいくらになるんでしょうかね?検討したいと思います
この土地ってもともとは何があったのでしょうか?農地?
GF宮崎台が汚染?研究所後だからスポット的に微量の物質が検出された
だけで大部分の土地は何も出ていませんよ?もちろん改良されているし。
何も知らない方が煽ってるようにしか聞こえませんね
鷺沼の分譲も場所は便利なところですが、GF宮崎台と比べると
道路の広さや街並みなど、見劣りしますね。スケールが違うので。
しかし青葉区は高すぎです
青葉区(青葉台・あざみ野・たまプラ限定)は高いだけのことはあり納得で許せますが、この江田の物件が1億はさすがに納得いきませんね・・。本当に1億するのでしょうか?相場的には6000万円〜9000万円くらいでしょう。今週末に説明会あるので楽しみです。
中学が遠いとのことですが、青葉区の学校は
だいたい皆落ち着いてるとこが多いんでしょうか?
普通に評判の良い学区だと良いのですが。
学校が近くて評判が良いというのは売るにも貸すにも良いですもんね
江田は都心からはかなり遠いイメージがあるけど賃貸相場は
どんな感じなのでしょうか・・
買ったとたん転勤になる同僚が多いもんで。
今週末はモデルホームオープンなので、価格の発表は11月下旬頃になると思います。
アンケートなどで、購入予定額みたいなもの書かされて、売主も値段設定に微調整を加えますから。
でも、今現在の大体の値段は聞けると思いますので、いらした方レポよろしくおねがいします。
場所は良いと思いますが高いですね。
鷺沼と荏田北が順調に売れてしまうと、
他の分譲の価格も強気になりそうで怖いですね。
1億越えの価格付けに、まだ及び腰のように見えるので。
マンションも1億越えが始まりましたから...
No.57様
値段設定に微調整を加える場合、数百万ほどの違いが出てくることもあると思われますか?初歩的な質問で申し訳ありません!
今日、お問い合わせしてみました。結果、
【荏田北】
・7000万円台は皆無(断言していました)
・最低価格は8000万円半ば〜後半
・最多価格帯は9000万円台
・モデルホームなどの条件よい場所は1億越え(約1億1千万円)
次回販売区画として、近隣の林酒店の隣地があるそうですが、
こちらは8000万円台が主力となる、とのこと。
(7000万円台があるかは不明)
【鷺沼土橋】
・7000万円台は皆無(こちらも断言していました)
・最低価格は8000万円半ば(5、6、12〜16区画)
・それ以外は9000万円台
・モデルホームなどの条件よい場所は1億越え(2,9,10区画)
だそうです。たっかー。
>>59さん
要望書などで2〜300万円の微調整はあると思います。
これは新築マンションなどでも同様です。
但し、500万円以上は厳しいと思います。
理由は、荏田北も土橋も、土地の仕入れは半年ほど前に行っていますので、その時期は正にミニバブルのピークでしたから。
かなり宣伝費もかけているので、売れ残る区画は少ないでしょうが、
引き渡し以後も残っていれば、値引きの可能性(5%程度)はあると思います。
No.60様
そうですか!貴重な情報、ありがとうございました!
江田とはいえ、駅近物件はいい値段するんですね・・・。
やはり土地を持ってる東急電鉄の開発物件よりも高めの設定にならざるをえないんですかね?
高値で仕入れた土地を、購入者へ転嫁しようとしてるのが見え見えです。あざみ野のイデアリーナ、青葉台のノイエ松風台が敷地約60坪、最寄急行停車駅で売れ残ってるんですよ。売れるわけないじゃない。高値掴みしないよう、お互い気をつけましょうね。
東急は街作りが とても上手なので
田園都市線沿線が ブランド化したのだと思います。
その点 昔からこの地に住んでいる地域住民としては
資産価値を上げて頂いたので感謝してます^^
地名の由来等を調べてみると解ると思いますが
所詮 江田ですよ!
現在のイメージだけで惑わされる事なく
適正な評価できる目を養いたいと思います。
64さん、助言ありがとうございました。
私なりに、地名の由来と昔の様子を調べました。
大手のデベロッパーは、昔から安値で放置されていた土地を上手に開発していくもんですね。
そうした事情も含めて、納得のうえで購入すべきでしょう。
実際に現地に行った方、購入を検討している方はいらっしゃいますか?
事前説明会に行ってきました!
資材も最高級品を使用しているため
8千万後半の価格になる旨 説明を受けました。
確かに モデルルームを見る限り 良さげでした。
が... 絶対 高い!
だって40坪強の土地で キツキツの建築
しかも急行の通過待ち駅ですよぉ〜
日々の買物等の利便性も 決して良いとは言えず
イメージ戦略だけで 簡単に購入する程
我が家は経済的余裕が無いので 見送ることにしました。
急行が停まらない駅近物件が
ここまでいくとは。
市ヶ尾駅近のエマージュの価格と
比べると悔やみます。
田都線は急行も各停も差がないですからね,
むしろ急行の止まらないほうが,
駅前の雰囲気が良くなるという意見もありますからね.