横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール☆住民専用掲示板
Laurel(契約者) [更新日時] 2010-02-07 11:33:12

入居に向けて入居説明会・内覧会・・・イベントも盛りだくさんです。
入居予定者同士で情報換して、一緒に新生活をエンジョイしましょう!!

所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目32番1、2(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分
http://www.u-mori.com/

*此方は入居者専用板です。検討中の方等は検討板へどうぞ!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8984/
なお、「契約済みさん」「入居予定さん」「入居済み住人さん」等と住人であると判る名前で書き込まないと、マンションコミニュティのルールにより削除される可能性があるので注意しましょう!!

こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-11 09:27:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

1. 2 Laurel

自分で撮影した植栽が植わった新しい写真が無かったので、前に撮ったモデルルームの写真です。私の鞄がカウンターの手前に写ってます。
    ルールを守って楽しく話しましょう!!

2. 3 Laurel

「情報換して」:
      コピー&ペーストしてたら、脱字してました。恥ずかしい!!
    住所は、住居表示にしておきました。
      イースト棟:犬蔵二丁目32番1-○○○
      ウェスト棟:犬蔵二丁目32番2-○○○

3. 4 king

住民版スレ作成ありがとうございます。
    今日は子供が高熱で会社を休んだkingです。
    今MISINAさんとフロアコーティング&UVカットガラスフィルムの見積相談真っ最中です。高い・・・高いですよ。
    でもやりたいですね。

これから登記に入居説明会、内覧会などなど予定が盛り沢山ですね。
    先週末は大塚家具ショールームを4時間歩きました。
    楽しみです。宜しくお願いいたします。

4. 5 Silver

住民版スレ立ち上有り難うございます。登記説明会において一連の問題について個別に説明もいただきまずは一段落といったところでしょうか。
    我が家でもUVフロアコーティング、窓用紫外線吸収フィルム、またエコカラットを検討しています。中でも悩んでおりますのがエコカラット、オプション販売会での東急百貨店を含めて複数見積もりを取り寄せましたがApple to Appleの比較になりませんでした。どなたか親切な業者心当たりのある方いらっしゃいましたら情報共有頂けますでしょうか?

5. 6 契約済みさん

エコカラット、横浜周辺でたくさん施工されているようですよ。
    オプション会より安いです。

http://www.suga-kenntiku.com/

Laurel様、スレッド立ち上げありがとうございます!

6. 7 Laurel

>>06 さんへ
    私もエコカラットで検索してたら須賀建築に行き着きました。
    須賀建築の場合は、既存の壁紙を剥がしてエコカラットを張るそうです。
    オプションの工法を聞いたら、既存の壁紙の上にエコカラットを張るそうです。
    今回は見送りましたが、オプションの工法なら須賀建設のHPを見ながら自分で出来るかなと思いました。
    自分で出来るかなと言えば、近くの土橋に珪藻土のショールームを見に行きました。
    http://www.samejima.co.jp/index.php
    こちらは泥遊び感覚で自分たちで施工できます。必要な機材も貸してくれるそうです。入居して壁紙が汚れたら珪藻土にしてみようかと思ってます。
    近くのタイカレーの美味しいお店「タイカレー イムイェム」もオーナーが自分でお店に珪藻土を塗ったそうですので、見て聞いてみると良いと思います。
    http://blog.livedoor.jp/yimyeem/

7. 8 Blue(契約済)

さっそくの住民板立ち上げありがとうございます!
    入居に向けて皆さんいろいろ悩みながら楽しそうですね。
    私もUVフロアコーティング、窓用紫外線吸収フィルムをどうするかで悩み中です。こちらでの皆様の書き込みは、とても参考になります。

8. 9 契約済さん

住民板立ち上げありがとうございます。
    オプションの検討が一時凍結状態だったのですが、色々なことが落ち着いてきたので、ようやく家も再検討を始めています。
    家は、エコカラット、ベランダのタイル、玄関に鏡を考え中です。
    エコカラットはほぼ決まりで、ベランダはタイルとイペのウッドデッキを迷いましたが、イペは数年で、色が灰色に変わってしまうという事で、タイルにしようかと思っています。
    鏡についても、玄関があかるくなるかなと検討中です。
    窓用フィルムは全く考えていなかったのですが、検討されていらっしゃる方に、効果等、取り付けようと思われた決めてなど教えていただけたらと思います。
    INAXのショールームに行ってきましたが、部屋の中の壁をエコカラットにした様子などがよく分かりイメージしやすくなったと思います。
    とてもおもしろかったです。
    オプションをあれこれ考えていると、いよいよだなあとウキウキしてきます。
    せっかくなので、しっかり楽しみたいと思っています。

9. 10 Silver

06さん、Laurelさん、
    早速のエコカラット情報共有ありがとうございます。須賀建築のHP大変参考になりました。珪藻土、これもまたおもしろそうでますます迷ってしまいそうです。3月の引き渡しまでは未だしばらくありますのでじっくり迷ってみるのもある意味楽しみです。
    入居後、皆さんと様々な情報交換できることまた楽しみにしています。
    まずはお礼まで。

10. 11 peace(契約者)

契約者の皆様方はもうこちらに移られたのですね。仕事柄、毎日、見る事が出来ず、都度、ページ数が相当増えるので驚いています。今回の新しい居住者専用ページ良いですね。私もフロアコーティング、ガラスフィルムとデッキを検討中です。知る限りですが、ご参考になればと下記します。

①フロアコーティング
    色々と種類がある様です。現在、住んでいるマンション(昨年12月末杉並区で購入。当初は働いていなかったが、今年から藤沢方面で働く様になり、セントヴェールに決めた)もフロアコーティングをしてますが、売却の際、色々なお客様が見にこられ、凄く綺麗に使われてますね!と皆に言って頂けフロアコーティングの威力を感じた次第。

尚、ここのコーティングも不満は然程ありませんがUVでないので、線香の火で焼焦げたり、表面硬度が然程ないので結構、細かい傷が付きます。

UVコーティングはサンプル取寄せ線香の火を押し付けたり、爪で一生懸命傷を付け試しましたが、全く問題ありませんでした。…と言う事でUVコーティングにする積りです。メーカーは3社程度ある様です。

Laurel様が以前の投稿で将来フロアをナショナルで検討されていたと記憶しますがセントヴェールもブリジストン・コアステージをフロア材を使用、MRにあった東急さん資料で高耐久性フロア材と謳ってたので耐久性があると思っていたのですが、UVを塗ったサンプルをいじった限りでは硬いのとやわらかいのと2種類ある様に感じました。一つは爪程度ではフロアが凹みませんが、もう一つは凹みます。何れも素敵な出来栄えですが。

②窓フィルム
    メーカは住友とミシナが扱っている米国製BEKAERTがある様です。どちらも次の様な効果が期待できます。
    1)紫外線カット(室内の家具の色褪せ等の低減)
    2)ガラス割飛散防止
    3)省エネ
    4)防犯(2社とも厚みが色々とあります。どれもガラス割にある程度、有効ですが、フィルムが厚い方がガラスが割れ難いです。又、一定以上の厚みがある物は防犯認定(CP)マークが付くので泥棒がガラスを割ろうとした場合、CPマークを見て「あ。ここは入り難い。止めよう」と思う抑止効果が高まると思っています。但し、消防法でガラスは割って入る事ができる様にする規制があるので絶対割れないのではなくガラス割に時間を要し抑止効果があると言う事です。前、他の展示会で見たのですが、ライフル銃弾が貫通しないフィルム:確かイスラエル製がありましたが、先の2社は一番厚いフィルムでもそこまでは行かないと思います。

尚、後述の米国製フィルムは近くで爆発させる実験で爆風でも窓ガラスが割れないデモフィルムがあり、結構、凄いと思いました。

③デッキ
    ウリンが100年以上、木なのに耐久性があると言う事で検討していますが、IPEと同様、数年で銀茶色になる、或は設置当初は赤い色の汁が出るとの事です。

横浜、山下公園の前の展示場?の前が船のデッキの形をしており、IPE或はウリン(どちらかは確かではありません)です。

因みに検討しているメーカは夫々、次の通りです。

UVコーティング:ミシナ
    http://www.team-mishina.co.jp/?gclid=COT4jqWvo5ACFQMYewod0wtQqQ
    (サンプル取寄済。線香程度、爪では全く問題なし。くやしい!)

窓フィルム:ミシナ
    http://security.team-mishina.co.jp/
    (Bekartフィルムサンプル取寄済。窓に貼ってないので効果は不明です)

ウリンデッキ:茶の木
    http://www.chanoki.co.jp/sekou/topics.cgi
    (何回かメールのやり取りをして、売らんかなの姿勢が全くない事、或は施工礼が結構あるので、引越してある程度、落着いてから工事をお願いしようと思っています)

11. 12 入居予定さん

みなさまが室内のことに楽しい会話をはずませていらっしゃるところ、水を差すようで申し訳ありませんが・・・
    外壁の方の進捗状況はどうなのでしょう?
    この土日のどこかで見て来たいと思っています。
    きっとみなさまもそうだと思いますが、室内の色々な個人的なことと平行して外壁のことも忘れられません。

契約者達がポイっと忘れて放ってあるように東急さんたちに思われて
    適当に済まされることが、まだ不安です。
    吹き付けのマンション、そこここにありますが、吹き付けの部分がやっぱり汚れてます。黒い筋が垂れて付いていたり・・
    吹き付けであることに今さら異議は唱えませんが、改良すると言ってくれたのだから、きちんと果たしてくれるかを見たいし、MRでも言って来るつもりです。
    皆で問題に感じたあれは、色も単純で、薄くのっぺりした吹き付けでしたものね。
    数の力が大きく、ここまで動いてきたのですから最後まで皆様も宜しくお願いしますね。

12. 13 Laurel

>>12さんへ、
    07/09(月が相違してたら誰か訂正して下さい)以前の契約の方には、12/8・9・15・16の登記の説明会で、外壁下層部・開放空地・近隣開発計画等について、一人一人に宅建の重要事項の変更として説明があります。
    07/10以降の契約者については登記の説明会が来年1月になるので、個別に連絡を取って、都合の付く日時でモデルルームで上記の説明をして頂けます。
    なお、重要事項の変更に同意できない方は説明を受けてから30日以内に申し出れば解約でき、手付金を返還しオプションの解約金等も発生しないとの事です。
    30日以内の解約(同意できない理由を説明する必要は無いと言ってましたので無条件解約と言っても良いかもしれないかな?)が可能なので、早めに全員へ重要事項の変更の説明をしたいと担当の方は言ってました。
    色々な質問にも書面やサンプルを使って丁寧に答えてくれましたので、12さんも疑問に思うことは纏めておくと良いと思います。
    11月初旬に売り主に問題を提起してから、私なりに宅建法上の重要事項の変更について調べて見ました。すると、重要事項変更は業法上では売り主に都合が良いようで、引渡時の簡単な説明で重要事項を変更してしまう業者も多いとの事でした。なので、今回の対応には驚きました。
    不動産業といえども、「法律や規則だけを守る」のでは、コンプライアンスを推進してると言えない時代になって来てるようです。

13. 14 Laurel

>>13の追加(外壁の説明が漏れてました)
    重要事項の説明時に、外壁についてはCGに近づける変更の工事に着工したと説明がありました。実際現場には簡易足場を設け、はつり工事をして居ます。ただ色合いについては、パンフレット等のCGでも何パターンかあり全ての契約者が納得のいく物は不可能だと思うとの事でした。
    変更工事を行っても建物引渡日に変更は無いそうです。
    外壁以外も、パンフレット等に記載されたCGと実際のできあがりの相違点を一つ一つ説明して下さいました。

14. 15 契約済みさん

私も今回の東急さん他の対応にはホントに感心しました。
    なかなか無いように思います。

ですが、確かkingさんが検討版の551で書かれていらしたように 施工の終わりまで見ないと、ちょっと不安が残ります。
    もともと もう少し違う仕上がりを想定していたのではないかというデザイナーさんなどの発言を聞き、施工の問題もあったのかなと思うので今度は施工をきちんとやって頂きたいですね。

カーテンなども部屋の色あいなどを考えて決めかねているところです。
    ソファは新しく買い換えようと思っていますが、モダンタイプでないものってどこかいい家具屋さんありますか?

15. 16 契約済さん

美しが丘公園の近くに新たにできた99イチバ(名前は確かではありません)に行ってきました。
    野菜や果物、お肉も少しありました。
    普通のコンビニに比べると、生鮮食品があるので買い忘れなどをちょっと買いに行くのに、便利だと思いました。
    なにしろ、買い忘れが非常に多いうっかりものなので、私としては大変ありがたいです。
    ウエスト棟からだととても近いですね。
    いちごなどもあってお値段も高くはありませんでした。
    ただ駅からの道にあるわけではないので、やはりあおばのあったあたりに何かほしいですね。
    とはいうもののきっと家はかなり使うかも。。。
    買い忘れやうっかりを直したい。。。

16. 17 Blue(契約済)

peaceさんの書き込みを見ていたら、フロアーコーティングも良さそうですね。オプション会のときのハードプロテクトくらいの料金でできるものなのでしょうか?それとももっとお高いのかな…。
    何軒か集まって発注したら、少し安くなるとか有るんですかね。でも入居前では難しいかな。窓シートなら入居後でもできるかもしれないですね。

そういえば、タツロウ&まりやさんのブログ「たまプラーザ・あざみ野 ぶらり日記」(皆さんご覧になってますか?周辺の情報をいろいろ書かれているので、毎日のように拝見しています。)にありましたが、菅生緑地のいちょうはきれいですね。来年の秋はお散歩が楽しみです。

17. 18 Laurel

>>11 by peaceさんへ
    「ウリンデッキ:茶の木」、貴重な情報ありがとうございました。
    色々情報を集めて、セライージーより自由度が高いTOTOのBASEAを夏前に自分で貼ろうと思ってました。
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html
    ウリンデッキも日曜大工で出来るようなので、情報収集してみます。これなら、リビングと同じ高さに作ることも可能ですね。大工道具はログハウスを作った兄の所から借りてくれば何とかなりそうです。

18. 19 Laurel

>>15 by 契約済みさん
    >ソファは新しく買い換えようと思っていますが、モダンタイプでないものってどこかいい家具屋さんありますか?
    IDC大塚家具のみなとみらいショールームが神奈川最大と言ってますので行ってみました。ショールームに展示されていないメーカーでも割引販売してくれました。割引率も高かったです。展示されてる物にはアンティック家具屋、アンティック風家具もありました。 kingさんが四時間ほど歩きましたと前で書かれてますが、照明やカーテンまで見てたらすぐ時間は経っちゃうでしょうね。
    http://www.idc-otsuka.co.jp/showroom/showroom_f.html
    アンティック家具なら、ロイズアンティックがお勧めです。高いのですがHPを眺めるだけでも楽しいです。登録しておけばバーゲンの通知とかが来ます。また、ロイズの碑文谷のお店の近くにはアンティック家具屋が多いので散歩がてら見て回ると楽しいと思います。
    http://www.lloyds.co.jp/

19. 20 peace契約済

17番のBlue様。フロアコーティングの事をお考えとの事。UVコーティングの場合、コーティングを塗ってから紫外線を照射する事で硬化するので1日あれば大丈夫との事です。私の場合、来年3月13日引渡(予定)の翌日にUVコーティングをした後、引越と考えています。ミシナで見積を取った処、値段は85㎡で値引込で30万円です。又、サービスとして風呂場浴槽等のコーティング(2〜3年程度の耐久性)或は台所壁(同じく2〜3年程度の耐久性)のコーティングが付きます。何軒か集まって安くなるか分かりませんが試してみる価値はあると思います。お互いに顔も知らないので具体的にどの様にしましょうか?

20. 21 peace契約済

18番のLaurel様。こちらこそ貴重な情報有難う御座いました。TotoのBASEAとても良さそうですね。こちらは自分で見栄えも考えできるので良いと思い迷います。

21. 22 匿名さん

シマトネリコ、葉っぱが枯れてきて、最初より元気がなくなっているような気がするのですが、大丈夫でしょうか。冬だから仕方ないんですかね。

22. 23 契約済みさん

昨夜現地を見てきました。確かに外壁工事のやり直しの最中のようでした。
    ほんの一部目地の追加が終わった部分らしき箇所が見えました。
    暗くて詳細な色合いなどはわからなかったのですが、ぱっと見た瞬間「あ、やっぱり目地が多いほうが何となくいい感じだな。」
    と思いました。
    目地が増えるだけでだいぶ見え方が違うものなんですね。
    (写真があればよかったのですが。なくてすみません。)

私は今回の外壁の問題や開放空地の件はこのまま何の対応もないだろうと
    ほとんど諦めていたのですが、実際にやり直された壁を見て「売主を動かした契約者の力」、「売主側の誠意ある対応」、の2つを改めて感じました。

売主様、工事関係の皆様、どうか最後まで丁寧に仕上げていただきますようお願いいたします。

シマトネリコが寒そうでしたが、これから元気になってくれるといいな。

23. 24 契約済さん

私も新たに施工された目地部分を見てきました。
    やはり、23さんと同じように目地が加わってのっぺりした感じから表情が出て随分よくなったと思いました。
    私も本当にこんな風に改善してくださるとは、あまり例を聞かない事ですし、期待はしていませんでした。
    23さんのおっしゃるように「売主を動かした契約者の力」とともに『売主側の誠意ある対応』はこのような『偽』ばかりの世の中にあって貴重だと思っています。
    良い年末が迎えられます事を感謝しています。

24. 25 入居予定さん

>シマトネリコ、葉っぱが枯れてきて、最初より元気がなくなっているような気がするのですが、大丈夫でしょうか。冬だから仕方ないんですかね。

トネリコは日本原産ですが、シマトネリコは沖縄や台湾以南にしかないようで、寒さには弱いそうです。これが本当にシマトネリコなのでしたら、このあたりの冬は越せないのではないかと危惧します。トネリコとどう違うのかは知りませんが。

25. 26 契約済みさん

本日”融資・登記の手続き会”に行ってきました。
    登記費用が想像よりかかるもんだなと思ったのですが、こんなものなんですかね??

26. 27 契約済みさん

<<23,24さん

御報告有難うございました。
    私もお二人と全く同感です。
    うちも何度かMR・他に意見をしましたし、うちがマンションの周りで心配そうに見ているときにも、同じ考えの方々にお会いしました。
    お名前は伺いませんでしたが、「今後も宜しくお願いします」と言われました。勿論うちからも申しました。

私たちと東急さんたち売主さん側の両方を誇りに思います。
    友人、知人、親戚などにもこの対応の良さを伝えたいし、基本的に信頼することができたこの売主さんたちを今後も応援するつもりです。

もともと親戚の東急さんの物件を見て、これはいいなと思っていたことも手伝ってここにさっと決めた経緯もありました。
    途中で不信感を抱いた時期もあり、どうしようか、と思い悩みましたが本当にここにして良かった。

今回のことでそう思っていらっしゃる方々はこの掲示板を見ているだけでも相当おられると思います。
    それに他の物件検討者の方達も注目していらしたようですね。

こちらの立地の良さ、緑の多さ、設備のグレードの高さ、などがそのまま生きる結果となりました。
    誠意ある対応に感謝します。売主さん、有難うございます。
    あと少し、宜しくお願い致します。

それと、シマトネリコの健康を祈ってます。

27. 28 契約済みさん

犬蔵方面に向かう道路左側に(セントベールからちょっと行った先)新しくセブンイレブンができましたね

28. 29 Blue(契約済)

peaceさん、ご返答ありがとうございます!
    着実に検討を進められている状態で、手間になる案など相手にしていただけるとは予想外だったもので。ただお互いに顔も知らない状態でというのがやっぱり問題ですよね。今のところ思いつきません。
    ただpeaceさんの書き込みを読んで、フロアコーティングを(見積もりにもよりますが)やっぱりやりたいなと思ってしまいました。自信は無いのですが、ダメもとでもうちょっと考えてみます。

29. 30 契約済みさん

Laurel様、06です。
    色々なお話をありがとうございます。
    私も今、何を選択しようか迷っているところです。(お財布事情と相談して)

珪藻土、私の友人も都内からサメジマに行って講習を受け、壁と天井を塗りました。
    天井の塗装はとても大変だったようですが、室内の空気が澄んでいるように感じられました。
    私も転居後は是非ショールームに行きたいと思っております。

30. 31 契約済みさん

火災保険なのですが、皆さん東急提携のALCさんで契約なさるのでしょうか?
    「皆さん、これです」「他社より割安です」との事で、期間35年のプランの説明を
    受けたのですが、保険会社も保険金額も期間も、これでいいのか、さっぱりわかりません。

31. 32 契約済みさん

31さん

うちは長年お世話になっている東京海上日動の方に依頼する予定です。

32. 33 住民でない人さん

近所に住んでいます。
    シマトネリコを2年前から植えていますが、元気なものです。
    戸建てなのであんなに立派なものではありませんが。
    ただ、発育旺盛なので、細い枝が伸びすぎて台風のときに枝が折れてしまいましたがあれだけ大きい木であればそんな心配もないでしょう。
    園芸店でもよくみる木なので、最近人気があるようです。

33. 34 Laurel

>>31さんへ
    昔、銀行で融資の管理をしていたとき、住宅火災保険では全労済が安いと聞いてました。ただし月掛けについては、質権設定が面倒なので、住宅ローンの火災保険としては認めない金融機関もあると思いますので、融資の相談の時に聞いてみましょう。マンションコミュニティに全労済の火災保険がありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31045/
    ネットで「火災保険 損保比較」等で検索すると、比較できるHPが出てくるのでそちらで検討するのも良いと思います。オール電化やホームセキュリティで保険料も変わるようですね!!
    >>28さんへ、
    そのセブンイレブンの南向かいの三角の角地には、焼き肉屋さんが出来るようです。建築看板が立ってて基礎工事がはじまってました。
    私はパソコン屋・女房はスーパなら良かったのにとガックリしてました。

34. 35 契約済さん

33さん、シマトネリコのことどうもありがとうございました。
    戸建で庭にシマトネリコがあるなんて、すごい!素敵ですね。
    植栽は生き物なので植え替えられてしばらくは元気がなくても仕方ないでしょうね。
    お隣のフララージュの植栽も初めは元気が無いようでしたが、この夏を経て緑も濃くなり随分根着いて生き生きしてきて良い感じになってきたと思って、嬉しく拝見しています。
    センロヴェールの植栽も良くなるのは、やはり数年後でしょうか。
    でも他の建造物はどうしても経年劣化していくのに、植栽はどんどんよくなっていくのを見るのは、植栽がことの外多いマンションだけに、却って楽しみがあります。
    セントヴェールは、ちょうど駅前開発が終わる2010年あたりが、駅前を含めて最高かななどとひとりほくほく思っています。

35. 36 住民でない人さん

35さん33です。
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    でも本当に小さな木なので、こそばゆいです。
    この近くに引っ越してきて3年目ですが、この大規模プロジェクトが気になって何度かスレを見させていただいていました。
    外観の問題や、施設の問題など入居前に滅入るようなことがあったようですが、却って入居される皆さんにとって良いコミュニケーションが取れる機会になったのではないでしょうか
    確かに、この場所はタマプラ近辺では取り残されていたイメージがありますが、これから『美しの森』という自然と調和した全く新しい街を皆さんで作っていってください。
    そしてタマプラ全体のイメージアップに貢献していただきたいと思います。
    陰ながら応援しています。

36. 37 契約済さん

35です。36さんのような方がお近くにいらして、とてもほっとしています。
    みなさんが、36さんのように穏やかで、なにはともあれご近所さんとして、仲良く一緒に協力してやって行きましょうという考えの方ばかりだといいのにと思っています。
    とにかく、すべてをひっくるめて新しい生活を楽しみにしています。
    美しの森のボランティアなどで、そうとは知らずにでもお知り合いになれたら嬉しいです。
    セントヴェールの住民の一人として、今までいらした方達とともに、この街、またこの街の周りを含めて少しでも住み良くしていきたいと思っています。

37. 38 契約済みさん

火災保険のことを質問した31です。
    32さん、34のLaurelさん、ご親切にありがとうございます。
    他の保険会社でも検討してみます。
    どんどん話を進められてしまい少し疑問だったもので、こちらで伺い安心しました。
    今後ともよろしくお願い致します。

38. 39 peace契約済

18番のLaurel様。ウリンデッキも自分で出来る様です。例えばSunny Woodと言うデッキ専門メーカのサイト(http://www.sunnywood.jp/)では作り方の紹介がありましたが、ドリルだとか水平器等、色々な道具が要る様で怖気づいてしまいました(と言うのもこれらの道具を買うと後は殆ど使わないので場所も取るし、作る手間も要るし)と言う事でLaurel様が紹介されていたセラウッド或はウリンは作って貰うどちらかにしようと思っています。

39. 40 peace契約済

29番のBlue様。確かフロアコーティングの団体割引の事を言われたのだと思います。確かにお顔も知らないので私は申し込みをする際にセントヴェールで他の方も申し込むはずなので団体割引を検討して貰えないかと言う形で交渉しようと思います。従い、このネットでUVコーティング(Mishina)で遣る方の順番を付けたらどうかと思います。多少先ですが、内覧会が済んだ辺りで例えばpeace UVコーティング1番、Blue様 UVコーティング2番、…様 UVコーティング3番と番号をネットで夫々、順番で付けて引渡1週間前前後迄付けていけば凡その数は分かるので交渉力になると思います。若し、ご賛同頂けるなら内覧会後にでもその様にしませんか?駄目元ですので損はないと思います。

40. 41 契約済みさん

週末現地を見に行ってきました。
    目地が増えて、前よりもグっと引き締まった印象になっていました。
    植栽も豊富で、見ていて嬉しくなるような仕上がりでした。
    一度も解約しようと思ったことはありませんでしたが、
    今回改めて、この物件に出会えて本当によかったと思いました。
    皆さんと来年からここで新しい生活をスタートできるのが本当に楽しみです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>36さま

温かいお言葉ありがとうございます。
    ご近所に36さまのような方がいらっしゃるのは大変心強いし嬉しく思います。
    新しい生活の中でご縁がありますように。よろしくお願いいたします。

41. 42 契約済みさん

私も昨日、天気がよくなったので久しぶりに現地へ行ってきました。
    同様に、マンションの仕上がりをチェックにこられているかたがたが、たくさんいらっしゃいました。
    例の目地の部分が気になっていたので写真も撮ってきました。ご参考にアップします。「目地」の部分の補強のためかクリアを厚く塗っているようです。太陽の光でその部分がシマシマ状態となっていました。「まあこんなもんかな?」と言う感じです(この辺は、個人の趣味に依存してしまうところかな)。
    Westの1階部分で近くに寄れる場所があったので悩ませられた「吹きつけ」の拡大写真を撮りました。遠くから見ると小豆色ですが近くから見るといろいろ混ざっています。建材には素人ですが、やっぱり普通の吹きつけとは一寸ちがうみたいです(後でアップします)。
    現在、塗りなおしの作業はEastのA棟をやっています。
    Westの1階で塔内モデルルームのように使おうとしているのか家具が置いてある部屋がありました。Westの内部はほとんど仕上がっている様子です。
    モデルルームで販売状況を聞いてみました。すると、今月はあんまり販売に力を入れておらず、契約済みの人たちのケアーを重点的にやっているので・・・との話でした。それでも、14件のうち4〜5件ほどは具体的な商談に入っているとのことでした。
    じっくりと「とねりこ」を見ることができました。やっぱり皆さんがおっしゃられるように立派ですね。

1. 私も昨日、天気がよくなったので久しぶりに...
  42. 43 契約済みさん

>42です。
    悩ませられた「小豆色」のアップの写真です。

1. 悩ませられた「小豆色」のアップの写真です...
  43. 44 入居前さん

やはり、あり得ない、のでは?
    なにかうるさく圧迫感があります。。。
    手すりの下の部分にこんな細かい目地を入れずに、白いタイルの下部分にも統一的にもっと大まかな目地を入れたほうが良かったような。。。
    これをやり直すことも、あり得ない、ですよね。。。
    以前のほうがましでした。
    なぜこんなことに。。。

44. 45 契約済みさん

42さん お写真有難うございます。
    目地で確かにのっぺり感も無くなり、吹き付け自体もサンプルに近くなったように見受けられます。

45. 46 契約済さん

42さん、ありがとうございました。
    細かい目地を入れた部分だけでなく、現地で全体を見ると、うるさいという感じは全くなく、私はむしろ品が良くなった感じを受けました。
    細かな目地の部分と大きな目地の部分の変化がほどよくアクセントになっていると感じました。
    かなり個人的には気に入って、心晴れ晴れと(その日はあいにく曇っていましたが)帰ってきました。
    春の入居が楽しみで、待ちきれない思いです。

46. 47 契約済みさん

本来、溝の入っていない箇所に後から、このように深い刻みを入れると
    コンクリに水が染み込んで、建物の劣化が進むということに何故誰も気がつかないのでしょう??
    私は今回の修正は、絶対に失敗だと思っています。(外見的にも、構造的にも)
    その他、納得のいかないことがあまりにも多いため、今真剣に解約を検討しています。
    たまプラという場所はとても気にいっているのですが・・・。

47. 48 契約済みさん

>>47さん。

ご縁が無かったようですね。
    どうぞ本当にお気に入ったマンションを見つけられますよう・・。

48. 49 入居予定さん

>>47さん

その他の納得のいかないことの数々を教えていただけないでしょうか?

49. 50 匿名さん

47さん、まさにその事を専門家の方々が検討したために、回答が遅れたということですよ。
    そして、検討の結果、技術的に大丈夫ということでゴーサインが出たということですよ。
    はっきり、そのようにお聞きしましたよ。
    白紙解約も可能ということなので、売主さんの方は自信があるのでしょう。

50. 51 契約済みさん

>>50さん

私もそのように理解しております。

ある時期以前の契約者は空地の件で白紙解約できるそうですよ。
    納得して気持ちよく住まれるのがいいですよ。

51. 52 契約済みさん

私もありえないと思ってしまいました。やはり、うるさい感じがします。
    以前の方がセンスとしては断然よかったように思います。
    なんだか、ブロック塀を積み重ねたみたいで安っぽい印象ですし、
    他の外壁(タイル部分)とのつりあいがとれていません。
    たまプラに住む友人も、同様のことを言っていました。
    私だけの感覚ではないと思います。

数名の方が東急にかけあったということで、
    私としてはよくなるのならいいかと思い静観していましたが、
    こうなるのなら逆に反対の呼びかけをすればよかったと後悔しています。

外壁、学会、そして犬蔵叩き・・・最近はめいってきています。
    こんなこと言うと、縁が無かったなどと言われるのでしょうけれど・・・。

52. 53 契約済みさん

>47さん

42です。すいません、自分の意見を削って写真だけをアップしましたが、誤解があるかもしれないので私の印象・意見を中心に補足します。

1.工事の方法
     今回入れた目地の部分ですが、単純にあとから入れたわけではなくいったん表面の吹き付けをある程度除去し再度やり直していると言う風に理解しています。(工事を一から十まで見ているわけではないのでこれまでに東急さんから聞いた話とか、こちらの掲示板のリポートとか、自分で見た工事の様子とかで推測も入れています。)よって、ご心配されているような無茶な方法はとられていないと思います。この辺はまだA棟が作業やっていますのでのぞかれるとお分かりいただけるのではと思います。(私も先々週の土曜日だったかな?見に行きました・・・)
     この程度のやり直しなら大した問題もなくやれてしまうはずです。もちろん一度外した足場を再度、部分的にでも組みなおしているのでコストはそれなりに発生していると思いますが…技術的には、まあいわば塗装のやり直し程度の話ですから。

2.デザイン的なこと
     デザイン的な評価についてはまったく個人の主観によると思います。私の印象はコメントにも書きましたが「可もなく不可もなく、こんなもんだね」という感じでした。でも、最初からこの形で見たら衝撃は小さかったかもしれません。とにかく、あの「のっぺり小豆」を見た際は魂消ましたので・・・。(なぜ、今は気にならなくなったのかと言うと、たぶん植栽の入った後なので全体的な印象の重みが減少しているんだと自己分析しています。)

3.見た目の耐久性
     デザインはさておき、石状吹きつけなるものの耐久性についてはいまだに関心を持っています。東急さんの「10年ぐらいは大丈夫です」を「本当かい?」と思っていましたが、近くでそれを見れたがゆえに、今は結構信じています。
     拡大の写真をアップしましたが、写真でもそれなりに「もっこり」していますが現物はもっと「厚い」という感じでした。防護のクリアも存在感があるくらい塗布していますので、(すいません。まったく素人の見た目で当てにはならないかもしれませんが)普通の吹き付けよりも「ずーっと丈夫そう」と思いました。(分厚く塗っている分)「しましま」になっているのが気になったのですが、私は、「丈夫が一番」と思っているので ここについては「しょうがないかな」と思っています。

トネリコの木がおしゃれですし、「のっぺり小豆」もだいぶ気にならなくなったので 私はこのまま、セントヴェールに住みたいなと思っています。

47さん
    書き込みの感じだと 仕上がり状態をまだご自身の目でごらんになられていないのか?と思いました。おせっかいかもしれませんが、再度ご自信でご覧になられてからご決断されることをお勧めします。

53. 54 契約済みさん

私は今の方がずっとずっと良くなったと思って喜んでいます。
    感じ方はそれぞれだなあと、ありえないという感想をお持ちの方もおられるのだなあと素直に驚きの気持ちです。
    でも、CGにできるだけ近づけるという当たり前のことを基準に対応されたのでしょうから、これが誠実な対応ということになるかと思います。
    どうしても納得できないという方にも白紙解約、オプションまで返金されるということですから、これもとても誠実な安心感のある対応であると思います。
    良くなってさらに気に入るものになったという私のような方にも、とても納得できないから解約したいという方にもどちらにとっても選択の幅のあるとても良心的な対応ではないでしょうか。

54. 55 契約済みさん

また、だれかがかけあったからとか、文句がでたからとかいうことで、こんな大規模な改善はおこなわれるものではないでしょう。
    そんなことをしていたら、それこそ大混乱を招いてしまいます。
    売主4社としても協議を重ねて、苦情が正当な根拠あるものとして無視できないためにやむを得ず施工のやり直しを決定されたのだと思います。
    それぞれの好みは当然のことですが、考慮の外の話だと思います。
    ただ、CG近づけたという単純なことだと思います。

55. 56 契約済みさん

>52
    縁が無かったんですよ。

56. 57 Blue(契約済)

No.47さん。
    思い込みで心配されても、解決も解約もできないと思いますよ。モデルルームに言って聞くとか、しかるべき専門家に聞くとかしたほうがよろしいのでは。
    せっかくのご縁ですから、できれば納得されて、一緒に入居できることを楽しみにしております。

peace様。
    ありがとうございます。引き続き検討してみます。団体割引が可能かどうか、また何戸以上あれば対応いただけるのか、どの程度の割引になるのかを確認したいと思います。
    (見積もりを取ったのですが、思ったより高かったので、どうするかまだ思案中です。優柔不断ですいません。。)

57. 58 契約済みさん

アンケートの結果が届きましたけど

全 部 禁 止 じ ゃ ん !

子供がかわいそう

58. 59 匿名

>>47さん
    「後から溝を入れ」たのは、単に亀裂誘発目地ではないのですか?
    広い面積の立ち上がりであれば、わざと目地を入れるものですよ。
    もちろん現場のことまで分かりませんから、どういういきさつで変更したのかは分かりませんが。
    亀裂誘発目地の意図は、地震が起こった際に亀裂が複数箇所に及び落下物が生じないように、わざと他の部分より強度を弱めるために設けます。
    近くのマンションの廊下側の立ち上がりの壁を見てみて下さい。必ずありますから。
    コンクリートのかぶりがきっちり取れているなら、これが原因で劣化が早くなるということはありませんので、ご心配なさらず。
    繰り返しになりますが、詳細を全く知らない上で、上記の内容からの判断ですから、詳しくは専門の方に聞いて下さいね。でも皆さんが言われるほど大した問題じゃないと思ってます。

59. 60 king

こんばんは。

私もかんかん晴れの土曜日に再施工部分を確認してきました。
    前のままがよかった、やったほうが良かったと様々なご意見がありますね。

私は、やって良かったという感想派です。

見た目の好みとしては、実は目地は入れて欲しくなかったです。
    ただもう石状吹きつけで、と妥協した時点である程度好みと相反する事を諦めている部分があります。

以前の施工状態をかなりまじまじ確認しています。
    3階以上のタイル部分目地と同ラインの線がくっきり浮き彫りになっていたり、コンクリートの穴?面を埋めました的な跡があったり、変な引っ掛け穴のようなものがあったり、何より全体的に薄くて、あのまま引渡しだったら「工事途中じゃないの?」という外観だったと思います。
    今回の施工で目地が増やされたものの、削りなおしつつも上塗りをしているためか、以前より厚みが出たように思います。その結果、サンプルに近い「石」を感じる仕上がりに近づき、いわゆるタイルとの間の段差も若干ではありますがマシになったように思います。
    この再施工のおかげで私には、初めて完成品として”見られる”ものになった、と。

皆さんがのっぺり感と表現されてますが、ほんと、前はうすっぺらのっぺりだったですよ。やって貰えて良かったと思っております。

関係ありませんが、53さんの「魂消えた」部分で笑ってしまいました。
    私もほんと真っ白だったんで、旨い表現です(笑)。

60. 61 契約済みさん

どちらにしても外観はもうこれ以上変更されることはないのではないでしょうか。
    契約された方ばかりのせっかくの住民版なのですから、新生活にむけての期待の高まるような楽しい話題も増やして行きませんか?

うちの場合購入を検討してから9ヶ月ほど。
    このマンションに関して次々と色々な事がありました。
    でも今は、本当に新生活を春から始められる事を心から納得し期待でいっぱいです。
    たまプラーザという場所も本当に気に入って、このマンションを散歩コースのようにして、毎週のように見に来ています。
    ちょうど駅前の開発の途中であり、今開業したばかりのレストランで軽い昼食を楽しむ事も週末の夫婦の楽しみとなっています。
    毎週なしかしら変化がありどんどんできていくマンションを見学するうちに、ここの契約者と思われる方々に何組もお会いしました。
    軽い会釈やちょっとした会話『よくなってきましたね』とか『目地が増えてよくなったようですね』『掲示板で話題になって心配していましたけど、私は気に入りました』とかたわいのないものですが、どちらの方もとても感じよく、落ち着いて笑顔の素敵な方ばかりでした。
    そういう方と現地でお会いするたびに安心感が増し、ますますここでの生活が現実的に楽しみになってきています。

匿名の掲示板である以上仕方の無い事かもしれませんが、なにかしらぎすぎすとした攻撃的な感じは緑の多いセントヴェールには似合わないなあと思い、この住民版の方はゆったりのんびり楽しく入居までの時間を過ごせたら良いと思い投稿させていただきました。

61. 62 契約済みさん

>58
    セントヴェールガーデンはふれあいの場ではありますが、騒ぐ場所ではないということです。
    元気な子供は美しが丘/美しの森公園で好きに遊べということですね。

特に、公園でもないところで球技やるなんてさすがに無謀すぎるw

62. 64 契約済みさん

>>63

ここの住人は普通だと思うよ。あなたのほうが変だよ。

63. 65 契約済みさん

>>63

地球温暖化が深刻な問題である今、緑を持ちたくて仕方がないのは先進国では共通の思いであるはずです。
    ましてやここは、広大な森をこのご時勢に壊して建設されました。
    森に住む多くの生き物が命を失ったわけです。
    残された緑、新しくやってきた緑を大事にしていこうと思うのは、ごく当たり前の感覚と思います。

あなたの方が変です。

64. 66 契約済みさん

ここの住人は変わった人が多いのは事実でしょう。
    過去ログ読んだ?

65. 67 契約済みさん

ここは、30代くらいのまだ子どもさんが小さい世代の方が多いとお聞きしています。
    家は残念ながらもう子どもたちは大きいのですが、ここセントヴェールで子育てされる方が羨ましいような良い環境ですね。
    美しが丘公園には、遊具も走り回れる十分なスペースもありますし、
    何よりもあのログハウスは雨の日に少々騒いでも気兼ねしたりしないで、のびのび遊ばせる事が出来そうです。
    雨の日に長靴をはいて水たまりで遊ぶのも子どもたちにとっては楽しい遊びですが、あんなログハウスがあるなんて本当にいいですね。
    天気に関係なく子どもを安心して遊ばせる事ができる公園があんなに近くにあるのは、子育てお母さんたちの強力な味方ですね。
    こんな環境で子育てがしたかったなあと公園を通る度に思います。

66. 68 入居予定さん

今日、内覧会の案内が届いてましたが、皆様内覧業者さんは同行されるのでしょうか?

67. 69 契約済みさん

>>68
    私は使わない方向で検討しております。

理由は高い割りに、あまり評判(この掲示板読んでると)がよくないからですね。チェックポイントはHPに公開されていますからそれを使うかと思っています。

68. 70 入居予定さん

連続で初歩的質問で申し訳ありませんが、

内覧会のチェックとアフターサービス(保証)は密接に関連しているんでしょうけど、それに関する説明は1月の入居説明会でされるのですかね?

私は昨年12月の契約なんで、販売担当からその点の説明あったかどうか覚えてなくて・・・。

MRに聞けばいいんでしょうけど25日から新年3日までお休みのようですし・・・。

69. 71 入居予定さん

野村不動産は、アフターサービスに関する常設サイトがあるようで分かりやすいですよね。

http://www.nomura-service.com/

東急さんなど大手は、サービス内容はほぼ横並びなんですかねえ・・・。

70. 72 契約済みさん

>>68さん
    うちは同行お願いするつもりです。
    私のような見る目のない素人だと床の傷とか壁紙の重なりとか、どうでもいい細かい事しか目がいかないような気がして...
    私の兄の時は、いい担当の人で頼んで良かったそうです。安心料だと思ってます。

71. 73 契約済みさん

はじめまして、
    皆さん表札はどうされるのでしょうか?
    モデルルームで確認したところ
    マンションの玄関に通常あるような表札を入れるような枠がついていません
    営業の方にお聞きしたら直接アルミのプレートに直に貼り付ける方が多いです
    とご回答いただきました
    参考に皆さんのご意見をお聞かせいただけませんか?

72. 74 契約済みさん

>73さん

私も、MRで聞いてみて同じような答えをもらいました。この答えを聞いて、私たちは「自由でいいんだ」と勝手な解釈をしています。

今住んでいるマンションの我が家も貼り付け表札です。ただし、自作です・・・。アクリルにお店で文字を彫ってもらい、周囲にちょっとした飾りをつけて、両面テープで貼りました。Cheapなものですが、結構気に入って10年以上使ってしまっています。まわりのご近所さんを見ても・・・ いろいろあります。トールペイント(ていうんですか?)のものや、ご家族一緒に作られたと思われる木工細工のもの、もちろんごく普通の立派な表札もあります。表札がいろいろなので、取り付け方もいろいろです。
     あんまり主張しすぎると浮いてしまいよろしくないです。「これはやりすぎ」と思ったやつは数週間で別のものに替わっていました。皆さん周囲の様子(反応)を見ながら楽しんでいるみたいです。

たかが表札です。でもせっかくの新居です。楽しもうと思っています。と言うことで、我家は今度はどんな表札にしようかと幅広く検討中です。

73. 75 契約済みさん

家はとりあえずオプションでオーソドックスなのを頼んでしまいました。

74さんの書き込みを読ませていただいて落ち着いてから皆さんのを見せていただいた後、ゆっくり作ったりしようかと考えるようになりました。
    趣味で色々作ったりする事も好きなので、ぜひ作ってみようと思っています。
    また一つ楽しみが増えました。

でも、表札をいったん付けた後、はがして付け替える事って簡単にできるのでしょうか?

どのようにして付けるのか伺ったところ、強力な両面テープでつけるのが一般的だそうですが、
    大きさが違うとはがしたあととかも汚くなってしまいそうですし、どんなものでしょうか。

74. 76 契約済みさん

73です 表札の件

74さん、75さん ありがとうございます
    両面テープで10年以上も使ってても大丈夫なのですね
    貼り付けに悩んでいましたので参考にさせていただきます

ご自分で作られるのもいいですね
    私は不器用なので業者に頼もうかなと思っています
    周りを見てからゆっくり考えたいと思います

75. 77 契約済みさん

初めての投稿です!
    内覧会へ向けて鑑定士同行を考えていますが
    もし同じくお考えの方がいらっしゃいましたら
    どこに頼まれるか、費用等教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

76. 78 住民でない人さん

しきりに美しが丘公園がここで登場してますが、お宅様たちは、犬蔵くすのき公園とかで遊んでくださるようお願いしますね。ログハウスは混雑がひどくなってきています。一応、横浜市の施設ですし。。。人が増えすぎて小さい子供たちも小学生も遊びにくくなっています。
    美しいの森の自然がご自慢のようですし、犬蔵という土地にも誇りがあるようですし、よい場所と思ってご決断されたのでしょうから、ご自分たちのガーデンとか蛍のいるすばらしい公園でゆっくり遊んでいただきたいなっと。川崎市宮前区に働きかけてもっとすばらしい公園を造ってもらってください。

77. 79 匿名さん

住人でない人は住民板に書き込まないでくださいねっと。

78. 80 ご近所

78さん、
    ずいぶん感じが悪いですね。
    美しの森公園などは、散歩やジョギングにたくさん横浜市から(わざわざ車で来る人も)いらしてますし、公園付近には、横浜市関係の車がずいぶん長い間停車していますよ〜

79. 81 匿名さん

>>80
    あなたの書き方も感じ悪いです。

人の振り見て我が振り直せ。

これから犬蔵という突っ込まれやすい場所に住むのですから、もっと精進してください。

80. 82 まだ住民でない人さん

>>78
    子供には横浜市川崎市も関係ないでしょう。
    そんなこといってたら、横浜市民は東京の公共施設も使えなくなってしまう。
    くだらない見栄や偏見は捨てて、ご近所なら仲良くしたらいいと思いますが。
    やたらと犬蔵を目の敵にして荒らしているようですが、もっと大人になったらいかがですか?

81. 83 契約済みさん

>73&76さん

74です。
    ごく普通の両面テープです。一度も貼りなおしたことはありません・・・たぶん?
    壁・表札ともにきれいに異物を除去した後、できるだけ隙間(空気のボイド)がないように注意をしてテープで貼ればそんなに簡単にはがれることはないと思いますよ。

>75さん
    実際に(10年経過した粘着テープを)はがしたことがないので、あまり役に立たないかもしれませんが、下地が金属ですので多少のりが残ったとしてもガムテープなど文明の力を利用し、丹念に除去すれば大丈夫でしょう・・。貼り付け期間が短ければたぶんとっても簡単にはがせると思います。
    あと3ヶ月すればお引越しです。そのときにははがさなければならないので、結果をレポートします。

82. 84 契約済みさん

75です。
    83さん、さっそく答えてくださってありがとうございます。
    文中のあと3ヶ月すればお引っ越しというところを読んで、急に、そうかあ、もう後3ヶ月なんだあ。と実感しました。
    土地柄や行政区などなど真偽ごちゃ混ぜの色々な方の書き込みがこれまでにありましたが、どんな書き込みを読んでも、少しも動揺することなく、ひたすら楽しみです。
    とにかく、ここに決めて良かったという想いばかりです。
    住み心地の良いコミュニティにしましょうね。

83. 85 契約済みさん

No. 78 さん

川崎市の市道は通らないようにしてくださいね。
    混雑がひどいですから。

あ、川崎市の空気も吸わないでくださいね。
    あなたの息で汚れると困りますから。

84. 86 契約済みさん

>>85さん

無益の争いはやめましょう。

このマンションを買ったときから、この手の人間がいていやな思いをすることがあることは
    予想していました。

大人の対応が一番ですよ。

85. 87 契約済みさん

86さん

85です。

いやぁー、酒のつまみにからかってみようかと思って、ついつい。

86. 88 king

表札の書き込みを拝見し、表札の存在をすっかり失念していた事に気づきました・・・。
    自分で作るのは絶対無理そうなので、シンプルなプレート板タイプのものを発注する
    ことにします。皆さんのご投稿、本当に参考になります。

少し遅れ気味な話題かもしれませんが、我が家は内覧会の同行をお願いするつもりです。
    理由は、以前他のマンションコミュニティの投稿を拝見し、素人判断では難しい場所に
    ついても修繕依頼出したという書き込みを多く見たためです。
    浴室の天井部分?とか。改善点を見てもらうための安心料として納得するつもりです。

それにしても、お金かかりますね(当たり前か・・・。
    我が家は東急のオプションで検討していたUVカットガラスフィルム、床&水周りコー
    ティングを蹴って、別業者さんを探し続けているのですが、現在見積もっている業者
    さんでは計45万くらいかかります。ガラスフィルムを諦めるか、コーティング箇所を
    減らすか・・・業者さんを見直すか。苦しんでいます。楽しい苦しみですが。

毎日に忙殺されて、いつのまにか明日で今年も終わりじゃないですか!
    入居まであと3ヶ月を切ってしまいました。
    家具を全部一式購入する我が家としては、本当に洒落にならないくらい時間がありません!
    ああ。

気が早いですが、来年も宜しくお願いいたします。

87. 89 匿名さん

あけましておめでとうございます。いよいよ2008年になりましたね。いろいろなことがありましたが、今となっては入居が楽しみです。

88. 90 契約済みさん

あけましておめでとうございます。

もう平成20年になってしまいましたね。
    はやいものです。
    皆さん、楽しい1年にしましょう。

89. 91 住民でない人さん

こんばんわ。去年、近隣のマンションに入居済みのものです。以前のマンションを売却して、引越してきました。過去レスを拝見しました。この掲示板に書かせていただくことご容赦ください。

さて、私自身、実際住んでみて満足しています。
    朝は鳥のさえずり、昼は犬を連れて散歩している方の光景、夜は星がきれいです(^^) 
    騒音もなく、緑も多く、静かです。
    一方、たまプラーザから宮前平間のバスがあればさらに便利だなとか、近くに小さなスーパができないかなとか、”欲を出して”町が発展していく将来の期待がいっぱいあります。どんどん、さらにいい町になってほしいです。
    いい町!皆様のお越しをお待ちしています。ではでは。

90. 92 入居前さん

>>87
    からかわれているのはあなたですよ。
    わかりませんか?

91. 93 契約済みさん

opですが、フロアーコーティングは将来的にムラが出てきちゃうので
    私はやめました。
    今はガラスフィルムを悩んでいますが、継ぎ目がどのように見えるか
    確認してから決断したいと思っています。
    表札については、マジックテープの両面テープは便利ですよ。
    内覧会は鑑定士とか連れて行っても、変に自分の部屋に口出しされても
    つらいので、私は自分が満足できればそれでいいかなぁと思っています。
    とにかく毎日楽しみです。

92. 94 契約済みさん

新居の周辺に疎いもので教えてください。
    家電の量販店で利用するとしたらどちらが便利なのでしょうか?(近場で安くて品数豊富な店)
    宮前区だとノジマ、梶ヶ谷のコジマなどになるのでしょうか?
    同じく、ドラッグストアはどこがいいのでしょう?駅周辺になるのでしょうか?
    転居早々の洗剤とかトイレットペーパーとかそんな心配をしています。
    どうぞよろしくお願い致します。

93. 95 契約済みさん

散歩がてらに写真を撮りましたのでアップしておきます。

1. 散歩がてらに写真を撮りましたのでアップし...
  94. 96 契約済みさん

>94さん

ドラッグストアは美しが丘公園方面にあるFit Care Depo(だったと思います・・・)というお店が近くてよいと思いますよ!。West のエントランスから出れば5分ぐらいでしょうか?安売り品もあり我が家も頻繁に利用するつもりです。電気屋さんはお考え次第。近くでというとそんな感じかなと思いますが、我が家(現在同じ宮前区に住んでいます)の場合、主には通勤で川崎駅を経由するのでそこにある量販店を利用しています。大物の場合、近くで買っても遠くで買ってもメンテナンスはメーカへの依頼となりますのでポイントのRateや通勤帰りに寄れる気軽さからそんな選択をしています。

95. 97 契約済みさん

>>94

家電量販店はマンションの横の道を犬蔵方面にずっとまっすぐ行くとヤマダ電機向ヶ丘遊園店があります。

ドラッグストアは美しが丘公園と神戸屋の間にフィットケアデポがあります。

96. 98 契約済みさん

>96さん、97さん、

94です。お店のこと、ありがとうございます。
    いつも駅とマンションの往復で、美しが丘公園の周辺も何も知らなかったので
    近くに便利なドラッグストアがあり本当に良かったです!
    家電店もたくさん選択肢があるようですね。今は渋谷や新宿のカメラ系を利用しているのですが
    大物だと、やはり休みの日に行くことになるので、家の近くの店舗を回ってみようと思います。
    入居が楽しみです。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

97. 99 契約済みさん

95さん、素敵な写真ありがとうございました。

低層なので、青空が印象的ですね。
    セントヴェールガーデンも思っていたより広くて、植栽の緑、花壇の彩りが入って、とても良い感じに仕上がりそうですね。
    ベンチがまだ入っていませんが、休日にはあのベンチに座って、のんびり読書でもしたいなあと楽しみです。

98. 100 契約済みさん

建物内モデルルームは契約者でも見れるのでしょうか?

99. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸