建て売りで購入し、入居して3年近くになりますが、問題はありません。大工の腕は悪くないのですが、クロス貼りが下手くそです。
お店の対応は悪くありません。引き渡し後に発見した不備も快く対応してもらいました。何処の会社にもダメな社員はいると思います。私の場合は良い担当者でした。値段と質を考えた場合、良い買い物をしたと満足しています。
まるで運試しだね
安かろう悪かろうだしね。
良い担当者に当たらなければ最悪だね
昨年暮れに入居しました。IHヒーターが電源はいるも動作せず、初期不良だとおもい、31日にメーカー修理の人に見てもらった所、なんとブレーカーからヒーター迄100Vしか来てないとの事。ブレーカーは200Vと書かれており明らかな設定ミス。引き渡し前にろくな点検をして無い。確かに安かったが、今後他の箇所もポロポロ不良が出て来るかもしれないと思うと、少しも安心出来ない。特に耐震周りに不良が無い事だけを祈ってます。ここの営業は内覧会指摘事項も修理済みとウソつく事しばしば。どうしたらまともな対応をして貰えるか?苦しまれた方、アドバイス下さい。
家自体の事を聞きたいので
内輪というか商売の話はよそでやってもらえませんか?
購入検討者からは関係のない話なので。
身分相応に一生の買い物をしたと思えば問題なし。
土地は財産として残るぐらいの気持ちでいればどうってことはない。
手入れしだいで20〜30年は楽に持つから安心して買いなさい。
超安いんだし、見切り品だと思えば何かあってもあきらめはつくでしょう。
己の運を信じて買っちゃいましょう!
うわ〜。今日もいっぱい手抜いた〜〜〜。
監督バカだし来ても入ってこないし、来たときはお茶でもくれてやりゃ喜んで飲んで次の現場出すわ〜〜〜。
やっぱあいつらバカなんだなあ〜〜〜。
アイディホームで家を買いました。
内装の手直しは15箇所程
外装は、サイディングが剥がれている部分を
多少、タッチアップしていただきました。
ここに書かれている程 悪い物件ではない…
アイディーホームで先月購入したものです。
内装の手直しは20箇所以上。とにかくネジ一つまともに締められないのかという箇所が多数でした。
入居すると、内装の手直しに指摘した箇所の一部が直っていませんでした。また、取り付けられるべき内装の工事も未施工のまま。
どうなってるのかと、問い合わせたところ、監督から連絡を入れると連絡先を教えて待っていると2日経っても連絡が来ません。また問い合わせをすると、監督から連絡を入れると連絡先を教えて待っていました。すると家族に連絡があり、私が連絡を欲しがっていると伝えると、連絡先を知らないと言ったそうです。
家族から監督からかかって来た携帯番号を聞き監督にまず怒りました。社内の連絡体制はどうなっているのかと。さらに内装の手直しや、未施工の箇所があると伝えると、監督の認識では終わっていると言ってきました。ここでまた怒りました。内装の手直しが終わったなら私なら客先に必ず連絡を入れると。そして、内装の手直しや未施工の箇所があるので契約不履行だと。このままだとこちらで別業者に頼んで修繕や施工して損害賠償と慰謝料を請求しますよと伝えました。
仲介する不動産会社の保証があったから信用して購入したのですが、今ではアイディーホームを信用していません。内装の手直しと未施工の箇所の対応次第では訴えようと思っています。
イディーホームの問題点
・家は建築過程で丁寧に造られていない。
・社員は電話対応、社内連絡すらまともに出来ない。
・施工の管理が出来ていない。
だいたい手直しなんてあるわけないじゃないですか。
アイディホームで厳選された一流の職人さんが施工されるのですよ。
もはやノープレブレムですよ。
もはやノープロブレムですよ。
サイディング貼りは外人(タイ人?)
クロス屋はパテ1〜2発仕上げ。
大工は余所では使ってもらえない大六レベルの若い輩。
すべてマトモな職人が手を出さない安い単価。
安かろう悪かろうの品物を買ってんだから、細かいことで文句を言うことがおかしい。
あと監督や社員なんかも余所では通用しないレベルの人材だからね。うん。