アイディーホームで先月購入したものです。
内装の手直しは20箇所以上。とにかくネジ一つまともに締められないのかという箇所が多数でした。
入居すると、内装の手直しに指摘した箇所の一部が直っていませんでした。また、取り付けられるべき内装の工事も未施工のまま。
どうなってるのかと、問い合わせたところ、監督から連絡を入れると連絡先を教えて待っていると2日経っても連絡が来ません。また問い合わせをすると、監督から連絡を入れると連絡先を教えて待っていました。すると家族に連絡があり、私が連絡を欲しがっていると伝えると、連絡先を知らないと言ったそうです。
家族から監督からかかって来た携帯番号を聞き監督にまず怒りました。社内の連絡体制はどうなっているのかと。さらに内装の手直しや、未施工の箇所があると伝えると、監督の認識では終わっていると言ってきました。ここでまた怒りました。内装の手直しが終わったなら私なら客先に必ず連絡を入れると。そして、内装の手直しや未施工の箇所があるので契約不履行だと。このままだとこちらで別業者に頼んで修繕や施工して損害賠償と慰謝料を請求しますよと伝えました。
仲介する不動産会社の保証があったから信用して購入したのですが、今ではアイディーホームを信用していません。内装の手直しと未施工の箇所の対応次第では訴えようと思っています。
イディーホームの問題点
・家は建築過程で丁寧に造られていない。
・社員は電話対応、社内連絡すらまともに出来ない。
・施工の管理が出来ていない。