ロン
[更新日時] 2023-11-16 20:34:22
値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。
公式HP http://www.woodfriends.jp/
[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00
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ウッドフレンズの建売について教えて下さい
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380
匿名
構造見学会で床なりするかどうかなんて判る訳無いじゃん。
綺麗にして問題が無いことを確認して開催だろ!
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381
契約済みさん
そうなんですか、素人ですみません。
ただ、あまり馴れ馴れしい言葉使いは不快です。
ここのスレって購入者の意見ですよね?
買ってから、言ってるの?
私は家も対応も満足してるは、事実ですよ。
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382
匿名さん
>381さん。馴れ馴れしい言葉使いが不快な、こうした掲示板に書き込みをなさらない方が良いかと思います。
部外者ですが、あなたの書き込みは大変不快です。
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383
入居済み住民さん
>381さん。>380です。
不快な書き方をして申し訳ないです。
ウッドの関係者の書き込みと思ってしまったので、ここは、お客様の不満の書き込みが販売上
不利になることを恐れすぐに削除を依頼するかいしゃです。
もっと営業力や建物に力を入れればよいですがそれをしない会社ですので・・・
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384
物件比較中さん
個別の値引きには対応しません、値下げは半年待って下さいって言われた。
ここではみんな、値引きできるって書いてあるのに。。。
あと500下がれば絶対買うのに!
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385
販売関係者さん
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386
不動産屋さん
4000万ソコソコの物件で、500万値引きは無理ですね。あの決算内容だから、値引きは端数切り程度を期待したらどうですか
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387
384
385さん、386さん、ありがとうございます。
多少でも〜、といった話をしたんですが、営業さんの話では、
ウッドフレンズが固くてそう言ったお話は一切断っているらしいです。
完成してからかなり経ってるでしょ〜、とか言ってみたけどダメでした。
ウッドが言うには〜、ウッドの考えは〜、とかそんな返事ばっかりで、販売代理の意味あんの?って
思ったけど。。。まあ今回は諦めます。
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388
不動産屋さん
値引きは、決算前までは難しいと思います。売れ行きは、どの会社も厳しく安易な値下げをして売っても、用地の確保も難しく年間収益が悪くなります。ウッドさんの固さは堅実でしょう。でも赤字ですね。
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389
雨漏り
お盆明けに雨漏りしていてスレしたものです。
やっと直りまして。
サッシからの漏れでサッシも変えてもらい濡れた床下も張り替えてもらいました。
時間はかかってしまいましたが、お金の請求されずに、直してもらえたので報告させて」もらいます。
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390
物件比較中さん
389さんよかったですね。
やっぱり売主の物件は、アフターは最後まで面倒を見てくれます。
その点ではウッドさんはよい会社と思います。
最近はフォレストノートの方が売れ行きがよいみたいですね。
桜山の3棟は、立地はよいですが値段も高く間取りもよくない。
よい立地は諸戸の家さんに任せて、ローコストのフォレストブランド一本がよいのでは?
なんか値段以上のものを感じないんですよね。残念
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391
物件比較中さん
値段相応ってことでしょうけど・・・
諸戸は高すぎて、あり得ないわ。
桜山だと他社だとクレストホームでもあるみたいですけど、駐車2台あってあの価格は安いと思いますよ。
諸戸に任せて駅前の物件は全部8000万くらいになるわけですか。あり得ないわ。
間取りの好みも人それぞれでしょ?
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392
匿名
391さんの言う通り諸戸だと二つに区画して8000万になるのかもしれないですね。それでも売れてしまうでしょう。それだけ素晴らしい設計をするのだろう。残念ですがウッドさんには、真似できないかもしれません。390さんほどウッドさんの敷居は低くないです。
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406
物件比較中さん
会社が答える訳も、義務もないと思うけど。
答える様な会社か?
他のスレでも、もりあがってた
仲介業以下みたいな免責事項で、それでも買う人がいるんだから
客をもっと大切にして欲しい
あんなん前まで書いてなかったから、なんかあったのかと
思ってしまう
免責事項、ちゃんとログとっといてあげたよ~
直ぐ消すからなあ
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418
不動産業者さん
弁護するわけではないですが・・・
クレームの内容によるのでは?
例え契約書に「瑕疵があっても売主は担保責任を負わない」と一文があったとしても、
それが重大な瑕疵なら、お客さんは売主にクレームつけませんか?
買主が事業者だからクレームつけてはいけないなんて法はないし、不動産取引は金額が大きいですから、
売主の責任も追求されて然るべきではないでしょうか?
だから、程度の問題だと思います。
どんな瑕疵があったのか、それによってどんな損害がでたのか、
解消するのにいくらかかるのか、いくら要求しているのか。
まあ、役所の対応と同じく、部外者に教えることは絶対ないんでしょうけど・・・。
事業者はプロだから一切文句言ってはいけない、なんてリスク大き過ぎますよ。
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419
匿名さん
弁護するわけではないですが・・・
それは事業者の資質・体質によるんでない?
ウッドフレンズさんはホームページの、自社「免責事項」がすごいからね。(ここ仲介業者だっけ?)
客には言わせず、クレーム言える立場なのか、よくわからん会社
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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422
地元不動産業者さん
>418さん。不動産業者さんなら土地に瑕疵担保責任が適用されないことくらいご存知ですよね?
ましてや公売物件に瑕疵担保責任が着くわけないよ。
競売とか公売とかの経験ありますか?
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423
不動産業者さん
>418
>買主が事業者だからクレームつけてはいけないなんて法はないし
ありますよ。
瑕疵担保責任は、業者が自ら売主として売買した物件に対して保証しなければいけない責任です。
市は業者ではありません。
また、土地には瑕疵担保責任の適用はありません。
公売物件を購入して、残置物、廃屋の撤去、土中埋設物、越境、土壌汚染、占有者等々が存じても売主は一切保証をしないとされているのを知らないのですか?
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424
地元不動産業者さん
>418みたいな滅茶苦茶なこという不動産業者がいるから不動産業者は信用されないんですね。
真面目に営業している業者には迷惑な話だと思います。
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426
匿名さん
>418
>売主の責任も追求されて然るべき・・・
話しにならんな。そうした時に瑕疵に
支払われた場合の保証金の出所は?
勿論市民の税金となりますね。
全くまともな発想じゃないな。
本当に不動産業者さん?
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