- 掲示板
値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。
公式HP http://www.woodfriends.jp/
[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00
値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。
公式HP http://www.woodfriends.jp/
[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00
弁護するわけではないですが・・・
クレームの内容によるのでは?
例え契約書に「瑕疵があっても売主は担保責任を負わない」と一文があったとしても、
それが重大な瑕疵なら、お客さんは売主にクレームつけませんか?
買主が事業者だからクレームつけてはいけないなんて法はないし、不動産取引は金額が大きいですから、
売主の責任も追求されて然るべきではないでしょうか?
だから、程度の問題だと思います。
どんな瑕疵があったのか、それによってどんな損害がでたのか、
解消するのにいくらかかるのか、いくら要求しているのか。
まあ、役所の対応と同じく、部外者に教えることは絶対ないんでしょうけど・・・。
事業者はプロだから一切文句言ってはいけない、なんてリスク大き過ぎますよ。