購入者向けのスレッドを立ち上げます。色々情報交換いたしましょう。
こちらは過去スレです。
フォーサイトパークスさいたま新都心の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-07-09 21:13:00
購入者向けのスレッドを立ち上げます。色々情報交換いたしましょう。
[スレ作成日時]2006-07-09 21:13:00
この時点で、購入者には返金分の金額を明示した、解約の際契約金は全額返金の対応をとった事で評価しました。後は271さんの様にポジティブに考えようと・・キャンセルがあれば引越しの希望日が通りやすくなるかなとか、我が家は使わないのですが駐車場を申し込んで場所が良くなかった方は変更が可能かもとか。それから希望ですが、今後販売する時に入居者、購入検討者両方がが納得のいく販売方法をとってもらいたいです。宣伝の内容とか金額とか・・その上で全部の世帯がうまってくれる事を願っています。
私は契約しましたが、30万円で納得したわけではありません。
現時点での不具合の代償と認識しています。
売り渡し後も、売主として当初のウェルシスの内容になるよう交渉継続を、
お願いしてきました。
フォーサイトをいろんな理由で見送った方は非常にラッキーだったかもしれませんね。しかし今回の件は遅かれ早かれマスコミや週刊誌の紙面に流れる可能性は十分ありますね。その位の価値がある一件です。よく購入者は我慢していられるなと強く感じます。良くいえばこれが日本文化の特性なのでしょうか。欧米などではとっくに購入者はデモっていることでしょう。今更ですがこのフォーサイトの資産価値は著しく下げた事件にあらためて怒りを感じます。やはり売ったら売りっぱなし典型な売主でしたね。
↑
274
部外者が、感想言うな。
もともとは、管理担当の総合ハウジングサービスが
問題だと思っていたのですが、
今回の件で、どこかへいってしまうのが心配です。
今日も、感じが悪そうな、
総合ハウジングサービスの担当者がいて、
「あ、あ」と思ったしだいです。
あのな、263戸が1週間で越せるわけないだろう!!
と、怒りがわきましたが、ぐっとこらえました。
今日、説明会に参加しました。
総合地所の執行役員が「説明」と称し手控え原稿を棒読みしていた態度には、誠意の欠片も感じられませんでした。残念です。手付金を返されても、もう金利も上がってるし、地価も上がってるし、第一、また一から家探しなんて、時間がない〜〜〜〜!!!!!
結局、行き場がなくなって30万で契約するってことになって、ますます売主の思うドつぼ。
276さん。
そうですよね。
大体このシステムがあるのを前提に入ってきたのではないのでしょうか?
>276さん
仰る通りだと思います。
わたしもその点を追求していくつもりです。
>277さん
総合ハウジングサービス。。あの事件から体質が全く変わっていないのでしょうかね。
少しは反省していると思ったのに
274は、十中八九「新都心周辺の同業社」だろう。
必死だな
購入者です。わたしは仕方がなく契約しました。仕事の関係上、やすみはもう取れませんし、それほど重要視した方ではありませんでしたから。
まあ、いろいろ考え方はあるでしょうが、もともとクリニックモールとの提携は、将来まで約束されたものではなかっただろうし、例えば1年後契約をやめますとか言われたら、管理費にこの優先予約の代金が含まれているわけではないので一銭も入ってこなかったわけですし。購入前でよかったんではないでしょうか。それに入っている医者が良いとは限らないし。
この30万はあまり納得できないでしょうが、30万×約260戸=7800万円ですよね。これにすこし足して1億円ぐらいが、デベロップジャパンに対しての契約料か土地代の割引だったんじゃないかなと思っています。それが綜合地所に返金されたんじゃないのかなあと考えてます。
ともあれ、契約してしまった以上、管理費の値上げ等の負担が増えないことを願ってます。
最後に、契約から一年近くたち、土地代の値上げ等を考えると、同じ条件の物件は300万以上値上がりしていると思います。多少我慢しても購入して即売った方が得だと思いますが。
優先予約とかの前に、クリニックモールの先生方には失望した。ウェルシスに同意のうえ入ったはずなのに、半年たらずで手のひら返すなんて。
広告のせいでフォーサイト専用の誤解を・・のくだりにはあきれました。そのせいで患者が少ないとでもいうのでしょうか。
医者は口コミなんだよ!腕(対応)の悪い医者は二度といかないの!フォーサイト260戸の住民に満足いく診療すれば、自然と患者はついてくるのに。いずれ今入ってる連中は淘汰されるでしょう。
説明会も終わり保留された方は決断のしどころですね。うちは主人ともども大いに迷ってます。投機・転売予定もなく末永く暮らしたい我が家にとって資産価値云々とは別の意味で暗い影を落としました。ウェルシスそのものももちろん問題ですが、一生の買い物として購入を決断した物件に、当たろうとしても当たらないようなトラブルなんて。もし入居して、また何かあったら(マンションそのものでなく近隣関係とかも)決断を後悔するだろうな等と考えてしまいます。
永住希望です。買ってすぐに転売しようと思っている人は、ほとんどいないでしょう。
それどころか・雨降って地固まるで、住民同士の団結力が高まった気がします。
契約したものです。
クリニックモールの病院を責めて、
モールの中に病院が無くなったら
ほんとに洒落にならんです。
購入者です。
鍵の引渡し日からフォーサイトに住めるのですよね。
引越し日まで住めないという事はないですよね。
新住民票の提出が3月23日必着(郵送)となってますが
引越し予定のずっーーーと前です
私は契約しました。
ウェルシスのマンション住人向け優先予約システムはあったほうが便利ですが、隣に病院があることが選択肢のひとつだったので、この程度のことで特に悩みませんでした。しかし、できもしないシステムをよく検討協議せずに誇大広告してしまう売主も問題ですね。
論点ずれますが、優先システムより中に入っている医者の質の方ががどうなのか気になります。
購入した者です。
290さんと同様に、契約時には病院が隣りにあるだけでも便利だと思いましたし、周囲の落ち着いた環境、大規模ならではの共用部の充実、駐車場、植栽計画などと部屋の図面から入居後の生活を想像し、お値段と勘案してトータルで気に入りましたので契約しました。
永住のつもりです。
我が家ではウェルシスの変更によるマイナスを考えても、やはりフォーサイトが気に入ったので購入を決めました。もちろん、個々のお宅により事情はさまざまだと思います。
今回のことでは、購入を決めた人も解約する人も少なからず不満や不安を抱いていると思います。説明会では多くの質問が出されたようですので、売主さんがこれらに誠実に回答してくださることを期待しています。
建設現場を見ると、とてもいい感じのマンションになっていると思いました。もちろん構造など専門的なことは売主さん設計施工業者さんを信用するしかないと思っています。
その上で、我が家では新生活にとても期待しています。これからの人生を過ごす場所として同じマンションに入居される皆さんと協力しながら、いいコミュニティを築いていければと思っています。
診察を受けたわけではないのでモール見学会の時に感じた私の主観ですが・・内科は自治医大の先生だったのでちょっと安心。何かの時の紹介も自治医大なら安心だし(15年来大宮自治の先生にお世話になっているので)自治医大がそもそも地域医療に主眼を置いた病院なので。確か自治医大は日赤ともつながりがあったような。先生も感じの良い方でした。歯科は曜日で先生が変わるようでそれがちょっと不安。眼科は与野駅西口でも開業している医院です。ということはこちらも曜日によって先生が変わるかもです。検査結果等を聞く先生が初診の先生と違うというのは個人的に嫌です。他は今のかかりつけの病院を使う予定なので・・です。
キャンセル住戸の販売方針について、確認したいので、保留にしています。
物件としては気に入っています。
近隣に住んでおり、最近小児科と皮膚科を受診しました。
先生、看護師ともに、対応が良く好印象を持ちました。
が、この二軒が、システム脱退なんですよねえ・・・。
調べた結果を報告します。
1.クリニックモールの病院は入居の際ウエルシスの契約どころか説明もされていない。
2.システムの利用にあたっての手当ては無い。
3.病院側も予約システムの利用金を払っている。
という事です。そもそもクリニックモールは住宅公社の建物なんですよね?我々が優遇してもらえる理由って何なのか不思議に思ってました。
上記の内容については回答書を待っていたのですが、本当なら社会人として信じられないですね。
少なくとも、総合地所と住宅公社間、住宅公社と病院間には契約書が介在しているのが当たり前だと
思っていましたので、契約書の中身がどうなっているのか知りたいと思っていましたが、本当なら
それ以前の問題でしたね。
企業としてごく当たり前のことが出来てないなんて、モラルが無いというか情けないというか…
契約もなにもないのにあの内容をうたって販売していたとしたら、詐欺として訴えられれも
文句は言えないかもしれませんね。
クリニック側も私たちと同じ被害者なのかもしれませんね・・・。
私も295さんと同じ気持ちです。まったく信じられません。
ウエルシスが仮になくなっても、今のご時世ではフォーサイトの購入金額に割安感を感じるようになったため、契約を続行しようかと思っていましたが、総合地所に対する不信感はやはり否めません。クリニックモールに入居する病院との契約は公社が結ぶものなのでしょうが、総合地所はあれほど広告に謳っておきながら、ウエルシスについて何の確認も契約もなしにいたということですよね?こんな当たり前のことがなされずに購入者を入居させようとしていたとは…。294さんのおっしゃることが本当であれば、私にとってはウエルシスがなくなることより、総合地所の企業姿勢・信用度という理由で契約続行を悩みます。私も永住前提で買いましたから、契約続行した場合長く住むことになるわけで、本当に問題はこれだけなんだろうかと不安に思います。ただいくら契約金が返ってきても、今またマンションを探そうとすると、価格が上昇しており、契約している部屋の条件・金額の部屋はそう見つからないという気持ちがあるのもまた事実です。本当なら今頃は引越しのことで悩ましくも楽しい話題でいっぱいだったはずなのに…
私たちは解約する方向で考えています。
一生に一度の買い物で危ない橋は渡れません。
基本中の基本を怠っている売主の何を信用すればよいのですか?
売主からの回答を待って、気持ちが変わらなければ解約したいと思います。
解約してからも売主への怒りは消えません。
あと数ヶ月で念願のマイホームが手に入るはずだったのに・・・本当にくやしいです。
> 294さん
> 調べた結果を報告します。
クリニックモールに直接問い合わせた結果でしょうか?
もしそうであれば、先日送られてきた資料に
「各クリニック等へのお問い合わせはご遠慮ください」
と書いてあった裏がとれますね。
294さんの調べた結果が本当なら、入居説明会で配られた資料1は、
まったくもってデタラメになります。
こうなった原因は、「診療方針とシステムの運用に不具合が生じ…」
でもなんでもありません。
そもそも、契約自体が無いのですから…
あの30万円は誠意の表れだと思っていたのに、今は真相隠しのための
スケープゴートに思えてなりません。
私は購入しました。
ウエルシスは魅力的であったし業者の対応には納得いきませんが、冷静に考え、クリニックモールが隣接していること、利用してみないと掛かりつけの医者にするかどうかわからないこと、そして何よりクリニックモールだけがフォーサイトの魅力じゃないという判断で購入を決意しました。購入するからには自分自身次の内覧会に気持ちを切り替えてます。
知人のマンション購入者に話を聞くと内覧会はよくチェックした方がいいと口をそろえて言います。
業者への信用も今回の件でなくなりつつあるので、我が家では内覧業者をいれようかどうか迷っています。
購入者の皆さんは内覧会どうするのですか?
今回のことで内覧会業者に依頼する踏ん切りがつきました。
契約を既にした者ですが、総合地所への不信感は募るばかりです。
回答書の内容に納得がいかなかった場合、その後のキャンセルは可能かどうかご存知ですか?
その時に契約金は全額返還されるものなのでしょうか。
真実が知りたい思いでいっぱいです。
悩んでます。説明会の話では、確か、ウェルシスのシステムに不具合があり、医院側から使えないとクレームされた、とありましたが、そもそも医院側はウェルシスなんて知らなかったらしい。
11月にクリニックモールの医者にかかった知人の話では、
「フォーサイトと提携してるそうですね。フォーサイトの住人は優先で診療してもらえるそうでいいですね。」
と話したところ
「そんなこと全くありません。皆さん平等ですよ。」と言われたそうです。
総合地所の説明って、どこまで真実なんでしょうか?彼らの何を信じればいいんだろう???
12月の上旬にクリニックから抗議・申し入れがあって12月末まで協議したって言ってたけど、本当はもっと前からゴタゴタしてたんじゃないの?フォーサイトのHPからウェルシスの広告が削除されたのは確か12月上旬だったようだし。説明が矛盾だらけで、信用できない。何か、重要なことを隠してないか?
みんな、落ち着け。
294が何を以って調べたのかわからんが、少なくとも
1と3は明らかに矛盾していないか?
(知らされてもいないし、契約もしていないのに利用金を払う企業がどこにいる?)
↑その通り。ここは善くも悪くも匿名の掲示板。
冷静に対応しましょう。
(ただでさえ投稿が多いので、色々な人に目に付き易い状態ですよ)
294さんの話、本当です。モールに知人がいます。3は優先予約の機能がついた予約機の機械の使用料だとおもいます。
小児科や皮膚科だって、これからくるであろう患者にけんか売るようなことを好き好んでしないでしょうし、理由や事実を私たちに直接伝える場がないですよね?
地所側だけの説明なら都合の悪いことはいくらでも隠せるし、だからこそ質問はすべて後日にならないと回答されないのではないでしょうか。
説明会の資料を見て改めて思った事。モールの所有者と双方の提携先の名前が明記されていない。その上で思う事。このシステムを提案し実行したのはこの提携先ですよね。医者の選定契約は所有者?提携先?本来ならこの提携先とやらにも説明責任があるのでは?と思いました。そこの提案内容に基づき広告開始となっていますし。20日にも説明会が予定されているのでいろいろな問題でどうしてもきになる方は参加してみては。自分たちもこのレスに情報として提供する場合、信頼性を高めるためにも「いつ・どこから・誰から」をはっきりさせた方がよいと思います。
何となく見えてきたね。総合地所が先走ったのか、公給公社がいい加減だったのかってことじゃない?
はっきりさせたいね。
確か、公社の賃貸とクリニックモールが建設される前、敷地に賃貸:埼玉県住宅供給公社とクリニックモール:株式会社トレジャーという看板が建っていましたよね。このトレジャーという会社がいい加減なんじゃないの??
ここ数日物件廻りをしているけど、廻れば廻るほどフォーサイトの良さが見えてきます。
皮肉なもんだなあ。悔しいけど。
総合地所が信用ならないというのなら
マンションの管理会社を入居後、変更ということも可能なのですよ。
管理費が下がる可能性は十分です。
そもそも私はその企業姿勢が嫌になりましたけどね
いま弁護士に相談してみるところです
この気持ちの踏ん切りはやはりつきません
みなさんごめんなさい、われわれは降ります。
以前、この物件と同様に購入検討していたマンションから、また案内がとどきました。すでに契約したのでお断りしていたのに。やはり、この件を知っていて、案内を出してきたのでしょうか、それとも偶然か?
↑それってパークスクエアじゃないの?
うちにも着ましたよ。空いている部屋と金額があったね。いかにもって感じはしましたが...
やはり1〜3階がまだ空いていましたね。あそこも3月くらいの入居予定だから最後のお願いといったところでしょうか。
パークスクエアっていくらくらいなんですか?
隣りに建っているパークシティも完売するまでかなり時間かかったしな。かなり空いているでしょ。
パークスクエアもかなり売れてるみたいですよ。
残り数戸(1ケタ)くらいかと思います。
MRで聞きました。
全部で498戸もあるんだよ。住友はいい加減なこといってるな!
No.315です
1桁はないですね。見る限り値段の入っているところは50戸くらいはありますよ。
価格帯はフォーサイトより+200万くらいといったところでしょうか?
パークスクエアの場合は広さがほぼ一緒なので...
私は値段の高さと営業の態度でさっさと諦めました。
フォーサイトに決まったときに決まりましたって連絡したにもかかわらず送ってくるって事は
苦戦しているのでしょうね。
はるか遠くにキララもありますし、新都心あたりはマンションラッシュですから。
この先もどんどんマンション建ててるし。
USENのIP電話は加入者同士無料ですよね。マンションでUSEN使用しているところはかなりありますよね。J:COM PHONよりUSENのIP電話のほうがお得かな?
兄弟版もそうだけど・・・
うっとーしいんですよね、競合他社の書き込み。。。
(匿名ネットの世界だから議論は置いておいて)
318です。
B棟の話だったのですが、言葉足らずですみません。
A棟はまだ未完成なので、どれ位売れているかは聞きませんでした。
とりあえず、よその件、そろそろいいですか。
契約会では、松本引越センター、ちょっと強気に感じましたね。
まぁ、しっかり、やっくれれば、いいと思いますが、
1日、16軒ですから、
250軒クラスの物件だと、
朝4時から、結局、夜の10時なとどという話もあるようです、
みなさん、引越は、体力勝負ですね。体調に気をつけましょう!
今日他の物件を回りましたが、やはりこの件はしってらっしゃいましたね。悪意を持った言い方をされる方はいませんでしたが、事実は正確に掴んでいました。同業者の方はどう思ってるんでしょうね。もちろん営業機会としては喜ばしいかもしれませんが、顧客とのトラブルということでは、どの営業マンも悩まされることが多々あるはず。今回の件は「さもありなん」という感じなのか、「ありえない」ような事件なんでしょうか。
325です。言葉たらずでした。我々が伝えられているのと同じ内容でという意味です。煽るような気が営業マンにあれば、無くなったという言い方をしそうですが、一部利用出来なくなったという表現をされていました。
でも結局は30万の捨て金でうまく業者側に乗せられてしまい、結局だまされてしまったのかあ、という不信感はぬぐえません。残念ながら私はキャンセルするほどの勇気は今のところありませんが。。。
どなたかこの問題で真剣にキャンセルを考えているかたっていらっしゃるのでしょうか?
原因(真実)がまたうやむやな説明のままだったら、
今週来る回答書次第では、キャンセルも考えています。
その場合のキャンセルって、キャンセル料が取られてしまうのですよね?すこし判断が甘かったのかなあ。すこし釈然としませんね。それともあきらめて楽しく暮らすかあ。 ああでもなんか悔しい。
2/2までだったらお金は戻ってきますよ。
資産価値は、別に急落していません。
あなたの親孝行がすべてで、
購入者のことは、考えない。
あなたも、あなたの言う、いい加減な売主ではありませんか。
あなただけが正義ではありません。
この件で資産価値が下がったということは無いと思います。
私達はウェルシスというサービスがあると聞いていたのに
サービス内容が変わってしまったということが許せないだけで
もし契約する前にウェルシスというサービスが仮になかったとしても
契約していたと思います。
「資産価値」どうこう言ってますが、詐欺まがいの販売をしてきた売主の物件を信用できますか?
もやもやした気持ちで入居しても楽しい生活を過ごせますか??
皆さんも胸に手を当てて考えて見てください。
私も資産価値は下がらないと思います。
資産価値は立地等が重要でウエルシスのサービスがあるないはさほど考慮されないし、今回建物自体に問題があるわけではないから。
私は契約しましたが、キャンセルを考えてる人はじっくり考えた方がよろしいかと思います。
日本の企業の体質からいってこれ以上改善は望めないと考えています。
資産価値は立地だけでなく住環境も大切でしょう。まえの富士倉庫も販売員の説明以上に動きがありそうですし。
それにウエルシスのメリットが前面にたって売り出していた以上、評判は残念ながら落ちてしますでしょう。それにキャンセル住居がでてくれば当然販売側は安売りして埋める努力をするでしょう。そしてそのときの価格(当然割安)が基準価格になってしまうのではないかと危惧してしまうのです。
でも、今回のこと以外にも問題があるのではないかと勘ぐってしまいます。くやしい
契約者です。
医療モールのサ-ビス内容が購入前の広告と一部違っていますが「詐欺まがいの販売」とは考えていません。
もし、医療モールが無くなったら同意見ですが、この程度の事で全然「もやもや」もしていません。
信用できなければ、まだ入居前なのでとりやめるのが賢明かと思います。やめる予定の人・やめた人は縁がなかったのでしょう。
売主も30万円で話を解決させようとしないで、当初予定どおりのサ-ビスが出来るようさらに努力すべきだと思います。あきらめるのが早いような気がします。
>富士倉庫も販売員の説明以上に動きがありそう について情報提供お願いします。
建て替えするのでしょうかそれとも西側にも建てる動きがあるのでしょうか。
↑
他社営業さんに釣られないように…
動くのは、預けられてる荷物の事でしょ。
北の工場跡地も富士倉庫の場所も、
フォーサイトより1000万円も高いとしたら
売れないよ、きっと。
ちゃんとマーケティングしてるのかな?
>荷物
了解です。
動きがあるのはあたりまえの話ですね。
匿名性の高い掲示板。適当に聞いておきましょ
ウェルシスサービスを重要視し、フォーサイトに惚れ込んでいたにも関わらず、
売主の不誠実な態度で、泣く泣く解約した購入予定者とは到底思えない書き込みが
文章の端々から見て取れるものが幾つかありますね。。
ネット掲示板は基本的に話半分が妥当です。
(他社営業は資産価値云々などの関係ない話を持ち出しては、フォーサイトの評判を落とそうと必死?)
ここの情報を鵜呑みにして、購入orキャンセル判断をしないほうがよいです。
ご自分の価値観とプライドを判断材料に…。
私は契約しました。
もちろん30万では納得していません。これは入居前騒動の迷惑料だと思っています。
売主には完全サービス提供まで企業努力を依頼します。
但し、今回の入居前サービス変更は頂けませんが、
将来的には、これ(一部科目の脱退)に似た問題が発生する可能性がありますよね。
回避するためには、ウェルシスサービス遵守が可能なクリニックの入居が大前提となるでしょうか?
日本初のシステムということで、なにかと不具合が出ることは考えられますが、
広告通りのサービスを実現して欲しいと思います。
先日の説明会で、みなさん、今後の売り方の方針や、完全サービス提供への取り組み方等
本当に核心をつく質問をされていたと思いました。
売主の文書回答に期待しています。
(個人的には、この迷惑料が物件価格の1%にもとどかないので、馬鹿にされたか?と思っています。
1億にも届かない特別損失で、一部契約の変更とはいえ、入居前に購入者の気分を著しく害したことは、
補填できるのでしょうか?)
どこの会社だって、間違いはある。
大事なのは、間違いを犯した後の対応。
総合地所も北側の工場跡地を買ってマンションに
するんだったら、いい加減な対応のままだと、
そのマンションの販売にも影響するよ。
自分で自分の首をしめるような事にならないよう、
今週の回答書には真実を書くよう、お願いします。
NO、333〜のスレですが、凄く業者っぽい文章が見受けられるのですが。まあ評判はどうあれいち企業ですからね。でもこれだけの風評が流れた事実は今後のフォーサイトにとってはプラスにはならないと思いますがいかがでしょうか。購入者?のプラス思考の意見は感じ取れますが。
332は、人間としての価値が急落だな。
今回の件で急落したのは売主の信用度だけ。
でも、その信用度も、回答書の内容と再度の条件提示があれば、
少しは回復が見込めるかな。本当に反省している事が分かるからね。
おっと言わせるくらいの再度の条件提示があれば、世間の見る目も
変わるんじゃない。
最初は悔しい思いでしたが、part2のNo200さんの書き込み読んで、はっと気づきました。
冷静に考えれば、優先予約がなくなっただけでクリニックモールが近いという利便性は残ります。
その他の条件(場所、間取り、共用部分等)は納得して買ったのですから。
悔しい思いはあると思いますが、後悔しないためには冷静に他の物件と比較すべきと考えます。
ちなみに業者ではありません。
>344
風評だけなら、今後、管理会社を変える/サービスを向上させる等で改善の余地がある。
フォーサイトの価値には、さほど影響なし。
343のレスが非常に的を得ていると思うが、
本当に次回の文書回答及び誠意の改善を売主側から先手に行わなければ、
企業として立ち行かなくなるでしょう。消費者や世論を怒らせるとどうなるか…
某食品業界の騒動が如実に物語っている。
売主さん…危機感ありますよね? ちゃんと購入者側に立った回答をお願いしますね。
>347さん
そう。3科目の優先予約がなくなっただけなんです。問題としては比較的小さい。
但し、その過程が問題。
・2ヶ月で売主側が諦めたこと。
・変更経緯資料が意味不明なこと。
・誠意が30万ぽっちなこと。
そのあたりが、企業と購入者の健全な関係を阻害している。
早く納得して契約したい。。。
そうですね、早く納得して契約したいです…
ただ、小児科のサービスが受けられないのが個人的には結構痛いのです。
幼稚園や小学校で風邪や伝染病が流行るとあっという間に広がります。
そういった時期の小児科の混雑ときたらすごいものがあり、二次感染も怖いし、
病気でもない下の子(上の子)を連れて行かなくてはならないし…
なので、家で待ってられるというサービスはかなりの魅力でした。
ちょっとの時間なら、下の子(上の子)もおいていけますし。
せめて小児科は、呼び出しサービスだけでも実現させてほしい。
予約は診療所まで行きますから…
待合室の混雑緩和や二次感染の防止にもなるので、拒否される内容ではないと
思いますがね。
自分含めてそういった小さい子供を持つ(またはこれから持つ)層は、
フォーサイト購入者には結構いると思います。
子供が大きくなれば内科でもいいですが、仮に転勤になって泣く泣く売るとなった時に、
小児科の優先予約等のサービスがあったら、またそういった層に売りやすいという
資産価値(の上昇)も見込んでいました。
なので、人によっては、診療所の個々の重みはそれぞれ1/7ではなく、かなり違うのです。
>350さん
なるほど。
小児科の呼び出しサービス…その通りだと思います。
ちなみに、そのご要望は説明会にて売主にお伝えしましたでしょうか?
(文書回答でくるのかな?私もその意見に賛同したいと思います。)
説明会では、要望まで伝える余裕が無かったですね…
それ以前の、原因の究明(真実)をまずは明らかにするよう要望はしましたが。
でも、他の方の書き込みを見る限り、サービス向上のお願いは色んな方がされてますよね。
あと、30万円という数字の算出根拠も、他の方が質問してました。
そうです。ただの呼び出しでいいのです。
私が参加した回では、妥協案として呼び出しサービスだけでも実施するといった
交渉の仕方は考えていないのかという質問が出てました。
我が家は、ウェルシスサービスが現在のままでも、トータルで見てこの物件を
気に入っているので解約はしないつもりですが、売主の姿勢を見るという意味で
文書回答には注目しています。
回答は、1/24着ですよね。
回答きませんね。明日かな
もういいじゃん、30万もらってさ。なんかオプションでも家具でも買おうや。
30万でもでればいいほうだよ。ウエルシスごときでごちゃごちゃいってんじゃあねえよ。
もうおれはそういう風に考えることにしたよ。
総合地所様 そういう回答を送ったのですか?
発送日すら守れないなんて、結果は見えてるね…
遅れるなら電話の一本くらい掛けるのが普通の会社。
現時点でキャンセル何件出たかが気になります。何件ぐらいか知ってる方いますか?
売主でもない限りキャンセル件数はおおよそでもわからないと思う。
332のように本当にやめた人がいるのなら、ここで部屋番号だけでも書いてくださいな。
一緒に住まないのだし、名前もわからないのだからいいでしょ。熱く語っているのだから正々堂々と。
みなさん、今あーだこーだ言っても始まりません。仕事にしても何にしても日本人の悪い所は基本的にYES,NOがはっきりしない事です。
売主、サービスに問題があるかも知れませんがこんなところで陰口や愚痴を言っても問題の解決にはならないと思います。
自分の中にわだかまりががあるようであれば高い授業料を払ったと思って解約すればいいことだし、ウエルシスサービス以外の魅力があってこの物件を買った人だって多数いると思います。
高い買い物なので、後から後悔しない様に決断するべきだと思います。
全ては自分の判断なので他人の言う事は気にせず結論を出しましょう。
まさにその通りですね。高い授業料を支払ったと思えばよいでしょう。
別にウェルシスサービスのみがこの物件の本質ではないでしょうしね。
確かにこころのモヤモヤははれませんけどね。
昔のパンフレットを引っ張りだして、いかに「ウエルシス」がこの物件の売りであるかをみると
腹立たしい気分にはなりますけど。
いっそのこと1000万ぐらい値引きしてくれれば心も晴れるのですが。
まあ、30万で言いくるめられてしまうのですかね?1割分の人質もとられてますし。
きましたね。
性懲りも無い回答資料が…
回答書を見て今後のウエルシスに期待できないということに確信がもてました。
私は購入者なので、すでに気持ちを切り替えてマンション生活に向けて徐々に準備をしています。
通勤電車から見えるフォーサイトは1年以上かけて待ち焦がれていたせいか、なかなかいいもんでしたよ。
他の購入者の皆さん、もっと前向きな情報交換をしませんか?
そうです。フォーサイト、外観が素敵ですね。
先日周囲を歩いたら、シンボルツリーのタイワンフウやアプローチのケヤキが植えられていました。タイワンフウは形がよかったと思います。冬なのでどの木も葉はないですが、春から夏にかけて緑が増えてくれると感じよくなるかなと思いました。はやく部屋の中が見たいな。
私も多分契約すると思う。
建物自体は予想通りで悪くないし・・・。
でも今日の回答をみて、アホな売主に対して腹立たしいし、情けないし・・・。
これだけ世の中の企業が不祥事に対してお詫びをしているのに、こんなにレベルの低い会社があるとは信じられないな。
回答の中には違約金20%に関しては一切コメントなしでしたね?
その他、都合の悪い回答はしてないのではないでしょうか?
(しかも今日の回答は回答になってない!)
気持ちを切り替えた人には申し訳ありませんが、怒りがおさまらないのでせめて書き込みしました・・・。
わたしも全く納得いきません。
ここで納得してしまったら正に業者の思う壺です。
最後まであきらめません。
もはや担当営業のレベルではありません。本社に対してクレームをぶつけようと思います。
売主もアホだけど、埼玉住宅供給公社ってのも、きっと役人の天下り先で、
アホばかりの集団か。
また、入居説明会で棒読み執行役員様の原稿も添付してあったが、
さすがにルビまでは振ってなかったな。
30万円受け取ってもウエルシスの変更を承諾した事にはならないみたいだから、
法的手段の可能性でも探ってみるか…