>>449
現役だけど、年収が上がる見込みがない人も多いと思う。
モデルルームに言ったとき、周りの子連れママさんとも話したけど…。みんな苦労してそうでした。
理事の人数なんてどうでもいいし。
少なくても、まとまるところはまとまるし…多くてもダメなとこはダメですし…。
災害時の避難場所のキャパは大丈夫なのでしょうか?
1000人以上も一気に人口が増えて対応できるのでしょうか?
建物は壊れなくても停電したら断水するでしょう?
断水したら上層の住民は水を持って何往復も階段を登るわけですが、
それが大変な人は避難場所に居るんじゃ・・・?
それに給水車に長蛇の列ができて大変ですよきっと。
オール電化じゃないみたいだから震災と同時に出火、、、何てこともある。
そしたら燃えてるマンションに居続ける人はいないですよね?
不安です。
でも、オール電化の方が電力の供給ストップしたら大変でしょう?
ガスでも、安全装置がついているからそう心配ないのでは?
私は、両方使えるほうが良いと思ってますよ!
電気がストップするくらいの災害ならばガスもストップするでしょう。
阪神大震災の時も復旧するのは電気がが一番早かったみたいですし、
ガスは配管などに亀裂の心配も出てくるので、復旧にそうとう時間がかかる
って聞いたことがあります。
みなさん通勤地獄を覚悟で検討しているのですか?
>>457
通勤も立地も周辺環境も妥協しましたよ。
さらに、余計な共用施設が無くて、もお少し安くなれば良いのに。
お金さえあれば、駅近に住むんですけどね…。
将来の管理費・修繕費が怖い。滞納にならないように頑張らないと。
管理費等の滞納懸念がある人が購入とは恐怖です。
安いマンションを買うリスクを改めて再認識しました。
子供が多いようなところは、共用施設の破損や汚れなどが相次いだり
修繕費などが予定より多くかかりそうな印象がありますね。
戸数が多ければ、1戸辺りの負担は少ないけど子供や破損の数は増えそうですもんね。
住民板にシャトルバスの停車する位置が、武蔵浦和駅から数分歩いたところだと言う話が
出ているのですが、実際の場所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
>>466
シャトルバスね〜
実際に通勤時の運行で武蔵浦和までどのくらい時間がかかるのかが重要かと。
それに入居者が多くなればなるほど、マンション内渋滞プラス道路渋滞ですよ
自転車の方が早かったということもありえるわけで、蓮田や上尾あたりの
駅近住民と赤羽まで競争したら負ける可能性だってある。
シャトルバスの停車位置ですが住民板に書いたのですが、詳しくこちらにも書くので参考にしていただけたらと思います☆
朝の通勤時間帯は大型車で運行(国際興業)で東口ロータリーに乗り入れ。
日中以降はマイクロバスで運行。降車がダイソー前(駅前) 乗車が西口から徒歩2〜3分のセブンイレブン前からです。
武蔵浦和西口ロータリーが完成するまでは我慢って感じですね!西口ロータリーができればとても便利になるかと^^
契約会も終わりもうすぐ内覧会です!周辺を見る限り環境もよく建物もしっかりできているのでとても安心してます!検討している方もサクラ住民になる際はよろしくお願いします!
写真はスーパーへの住民専用エレベーターです。
遠方なので確認に行けず…教えてください。
>ダイソー前(駅前)
>乗車が西口から徒歩2〜3分のセブンイレブン前
傘もいりませんと説明された気がしたのですが、どちらも雨にぬれずにいけるところですか??
>武蔵浦和西口ロータリーが完成するまでは
いつできるのでしょう??
>469さん
遠方の方なら、このマンションの検討は辞めたほうが・・・
地元の近所の人が敬遠していて、モデルルームも見に行かないってマンションなのに。
そのような質問がとても痛々しいです。
もう少しましなマンションはあると思いますよ!
散々、キ○ラと比較されてたけど…断然向こうの勝ちでしたね…。
大宮自転車圏内だし、路線バスも意外と充実してるし。
ココは、シャトルがなくなったら…どうにもならないしね。
しかも有名な渋滞道路。
とりあえず、入居が始まって状態がわかってから、また検討したいと思います。
バスの使用状況も渋滞の住民の感じも分かるし。
入居しても残っている部屋は、安くなるでしょうしね。
まったく雨に濡れないのはロータリーであろうとダイソー前であろうと不可能です。(武蔵浦和の構造上)
ただ、ほとんど濡れません(数十メートル) セブンは傘は必要でしょうが、駅からはかなり近いです。 西口ロータリーはたしか平成23年だったかと!
ロータリーができると渋滞緩和や新規路線バス(うわさではありますが)が期待されています!
武蔵浦和全体で考えると再開発終了まで15年以上かかるでしょう。逆に言えばこれから期待できる街だと思います。
>470さんは地元民なのですか?私は桜田ですが近所の人で購入した人私含めて5人いますよ!地元ではいい意味で期待されているマンションですよ!地域によって違うのでしょうか?
キララより劣っているとはまったく思いませんが!すでにキララの総世帯数より売れているのですから! 免震に加え設備申し分なし!わたしは買いのマンションだと判断しました!
うーん。微妙っすね。
我が家では学区も変わらず実家も徒歩圏のため買いかな?と
渋滞などかなりのデメリットがあるのはわかっているのですが
充実した設備+生活環境も我が家では変わらないので購入したい
と思っております。
それにしてもこれだけマイナスイメージな感じのマンションなんですかね?
自分的にはかなりお得感のあるいいマンションなのかなぁ・・と思って
いたので・・・
総世帯数で比べるのは間違ってるでしょ…。
ココは売れなくて、すでに何度も価格改定してますしね。
それでも、まだ半分しか売れてないのです。
自分もキャンセルしてしまおうか悩んでいます。
最近知り合った桜区の人にも止めといた方が良いと言われてしまいました。
もともと近くに住んでいて、あの環境が当たり前だったら安いし買いじゃないですかね。
悪い立地の割、値段は高いけど…いろいろ設備が着いてるのが好きな人には良いよね。
キ○ラの方はシャトルバスに乗る人が少なくて無くなる可能性が大な様です。
路線バスは本数が少なく、新都心までは14、5分、大宮は通勤時間帯なら20分はみた方がいいらしいです。
悪天候の日の自転車も15分、20分はきついですよね。
他所は良く見えがちですからよく検討して購入をした方が良さそうですよね。
少なくても駅から遠いマンションは中古で売れる可能性がほぼ・・ですから。ね。
475補足
あくまでもそんな話を聞いただけなので過剰反応はしないで下さいm(__)m
>>475
シャトルバス、うちの近くを通るのでよく昼間見かけますが結構乗ってるようですよ。
昼間の路線バスのほうがガラガラなので…地元住民としては、そっちのほうが心配です。
サクラディアも同じようにシャトルバスだと聞いたので、8割くらい入居して
みなさんのバスの使用状況が分かってから検討したいと思ってます。
ただまだ半分しか売れてないそうなので厳しいかなと思います。
400戸か。厳しいですね。
ここと比べるような、不便な立地で大規模なマンションは市内にはないでしょう。
入居時に半分しか住民がいないのは寂しいな。
>474
近所は、サクラ渋滞を懸念しているんです。
ここの購入条件は武蔵浦和駅までのシャトルバス(リムジンバス)ですか
まさか武蔵浦和駅まで15分で到着できるとおもっていませんよね
唯一スムーズに走行できるのはバイパスだけでしょう
走行ルートはバイパスから田島の交差点を左折ですか?
公式HPを見ました。帰宅時間18時〜20時の間は1時間に4本(この時間帯設定がそもそも無理かも・・・)で2時間で計8本。 17時〜最終(おそらく24時半?)の間に26本運行。
とすると26−8=18本が残りの時間帯の運行本数なわけだな。。。
う〜んとつまり18÷5,5=3,2727・・。
1本乗り遅れると約20分待ち+運行時間15分=35分。俺の平均帰宅時間23時〜24時に
18本が集中していてくれよってありえないつ〜の。
駅からマンションまでシャトルバスが居なかったらタクシーでもなんでも良いんだけど・・・。
朝、混んでる時間にどんだけ時間がかかるのでしょう??
はぁ平日の朝に試しに車で行ってみたい・・・無理だけど・・・。
周りの道は狭いし・・・エントランスはサブエントランスがあるにしろ・・・
たいした大きさではなかったような・・・。そうサブエントランスは車寄せもないし道は狭いし・・・。
みなさん800世帯がうまらなかったらどうなの?と言ってる人が多いようですが、
私はうまったほうが恐怖です。もともと渋滞する道が・・・大渋滞!!
駐車場も、自走式なのに大渋滞なのでは?
昼間、子供達を遊ばせようとしても・・・もちろん自慢の中庭は大混雑でしょう。
うまらないで欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか?
朝の駅までの時間は以前の書き込みで、実際に走ってくれた人がいましたよ!
たしか最速で13分、最遅で25分で平均18分って書いてあったと思います↑↑
いずれにせよ時間に余裕の持てない人にはあまりむかないマンションかもしれません!
通勤の面さえ我慢できれば価格含め文句なしの物件だと思うので!私は電車通勤ですが、シャトルバス利用予定です!営業の話だとすでに売れている400戸の状態でシャトルバス利用者が予測していた数に近くなっているようです。
廃止どころか、増便のほうが問題になりそうです。
>483
うまらないで欲しい・・・と思うのは私だけでしょうか?
気持ちは分かりますが売れないマンションに住んでいて気分はよくないですよね?
管理費、修繕費等は会社持ちですが、コミュニティ形成には完売は大切なことだと思いますよ!
それと国際興業の路線バスはサクラディア入居に備えて大幅増便するとのことです。まだ公式にはでていませんが、問い合わせたら言っていました。サクラの街に対する影響力はすごいですね!
本当にさいたまのランドマークになるマンションだと実感しています。
近くに800戸と700戸のマンションがありますけど、いきなりその住民のせいで大渋滞ということはないと思いますよ。(もともと道が混んでいることは別として…)
それに中庭も大混雑ということも実際はありえないの大丈夫だと思います。
むしろ実際住み始めると「芝生が荒れるから入るな」とか「子供がこっちに踏み入って…」などと、とても気軽に安心して子供を遊ばせられない問題がでてきますよ。
>>484
>>朝の駅までの時間は以前の書き込みで、実際に走ってくれた人がいましたよ!
たしか最速で13分、最遅で25分で平均18分って書いてあったと思います↑↑
だからねーサクラディアの住民が住んでない値だしても意味がない!
>>486
>>近くに800戸と700戸のマンションがありますけど、いきなりその住民のせいで大渋滞ということはないと思いますよ。(もともと道が混んでいることは別として…)
それに中庭も大混雑ということも実際はありえないの大丈夫だと思います。
単純に車の台数が増えれば渋滞の原因ですけど・・・・
エントランスから道路に出るとき、渋滞しているとなかなか出られないと思う
ましては渋滞原因マンションだと思っている近隣住民、工場ではわざと道をゆずらないでしょう。
サクラディアのその後・・・。追跡取材が必要だねvv
でも完売してからでないと意味ないかあ。
えっ?お前がやれ!! それは無理。俺根気ないから。
486です。
言葉足らずですみません。
その計1500戸になるマンション群はここの近所ではありません。
更に間もなく隣にできた400戸マンションの入居が始まります…。
西浦和営業所に聞いたのですか?
本社に問い合わせたら増便するとの回答でした!