物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
>>317
>営業or購入者乙
残念ながら、あなたの思い込みが激しいようで。自分は全く関係ない
第3者なんですよね。私はここの全く罪の無い購入者にとってはあんまりだと
思ったまでですよ。だからそのあとのあなたの文章をそのままコピペしますと
>失礼な書き込みでも、事実であったりみんなが思っていることを書き込むのが掲示板でしょう。
>営業からすればここで客に知られたくない事実を知られて困っているのかな?
>購入者の方、色々比較検討してこのマンションを購入したのだから、いい所もだめな所も判ってい>て購入したはずです、それでだめな所を掲示板に書かれて怒るのは筋違いだよ。
>ここはマンション検討板であり、有益な情報があれば参考になるはずです、営業からしてみれば相>当じゃまな存在なんでしょうwそもそも売主がこの無謀な企画を実行したのが原因です、3〜4年>前なら駅から遠く、あまり環境が良くないマンションが竣工前に完売という過去の実績をふまえて>いたけど、駅から遠く新価格で800戸も需要があるとマーケティングしたのかな〜
全部思い込みを前提に書いてますね。でもそう思いたいあなたの気持ちは痛いほど
よく分かりますよ。毎日何らかでストレスたまってるからここで欲求不満を
晴らしたいんですよね。なぜかって、本当に幸せな人はここに
ネガティブコメントなんていちいちかかないですからね・・がんばってくださいね。
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322
マンコミュファンさん
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324
匿名さん
>匿名掲示板で「俺は業者じゃない」「第三者だ」「一購入者だ」
>とか名乗る人って、いわゆる白痴さんだよね。
このマンションに対して少しでも支持コメントを出す=「販売関係者乙」「購入者乙」
という逆のレッテルはどうなんでしょうねえ。
少しでも支持する意見を書き込めばすぐに排斥orレッテル。このどこが検討版なの?
初めから結論ありきじゃない。
まあ、早くまともな意見を交わせる正常な掲示板に戻ってほしいですけど。
>>315さん 確かに販売戸数はやや多い感がありますね。
これを全部売るのは相当大変だと思いますよ。一方で、
マンション内の施設は結構充実してるし、そっちは魅力的なのでは?
あとは車生活に慣れてれば、そこまで言われる物件でもないような。
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325
匿名さん
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326
匿名さん
>>321
ん?
全部思い込み、妄想と言いたいわけ?>>148見て勉強してから来い!
3〜4年前のマンション事情と今のマンション事情わかっていないのかね〜
実際に竣工前なのに大量の在庫をかかえているのは、無謀な計画の結果であり
過去に例がない在庫率でもある。それは客のニーズに合わないマンションを作ったからではないでしょうか、マンションと言うよりあの立地に割と高めの800戸がネックでしょうw
ここはあくまでも「検討板」これから購入希望の人は良い情報も、悪い情報も知って、納得して購入するのが一番良いと思っています、販売状況、値下げ情報、周辺環境、住み心地など知りたい情報じゃないでしょうか、特に新価格では需要が少ないということはあきらかになった。
あとは値下げ(値引き)して適正価格になったら購入するのが、ここのマンションの堅い買い方だと思います。
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327
匿名さん
>>326
明らかに>>317は「営業者が書いた」前提で書き込んでるじゃん。
それを前提にしてるからすべての文章が思い込みと言われてるのでは。
>良い情報も、悪い情報も知って、納得して購入するのが一番良いと思っています
だからバランスのよい書き込みをしろよと。プール付き設備やマンション内の
ショッピングは充実してるし免震住宅、だけど駅からのアクセスはお世辞でも
いいとは言えないし、そんなところに800戸以上売るのは計画としてどうだったのかとか、
少しでも良い面書けば「販売者乙」とか、それはおかしいでしょ。
>販売状況、値下げ情報、周辺環境、住み心地など知りたい情報じゃないでしょうか、特に新価格で>は需要が少ないということはあきらかになった。
>あとは値下げ(値引き)して適正価格になったら購入するのが、ここのマンションの堅い買い方だ>と思います。
こういう購入者にとって有用な情報の書き込みなら全然OKだと思います。
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328
埼玉県民さん
大宮以北は、車通勤or自転車+電車通勤の一戸建て購入層
または、駅徒歩圏内のマンション購入層など
購入層のニーズがはっきりしているよね。
大宮以北のマンションが駅から5分圏内に多い理由はここだと思う。
それに比べて大宮以南に住宅を求める人は、圧倒的に電車通勤中心の人が多いと思う。
電車も複数の路線で何かあった場合は帰れるし。
だから15分以上の徒歩圏内もマンションを供給しても、
安ければ売れるだろうね。雨の日に利用するバス便の本数も桁違いに違うし。
んでこの物件なんだけど、
車通勤の人が忌み嫌うのが渋滞。
電車通勤の忌み嫌うのが雨に濡れること+駅まで時間が計算できないこと。
バス渋滞を遅延と認めてくれる会社なんかありませんし。
となると購入検討まで達する人は、
・電車通勤ではない人。(相当早く出勤しない限り時間が通勤時間が計算できない)
→大宮以北の駅徒歩圏内マンションの方がメリットがある。
・定年退職者ではない人
→車を乗りたがらないことが多い。
そうなると、
・地縁がある※実家が近いなど
・職場が車通勤で何があっても30分圏内で通勤できる人
・とにかく広いマンションに住みたい
さてこの需要が800戸あったのか非常に疑問。
ちなみに、キララが比較されるけどあそこが売れたのは
・自転車で大宮駅まで行けるから(雨に濡れる、汗をかくぐらいの距離ですが)
という需要が結構あったんじゃないかなと思う。
太田大統領はどうするんだろね。
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330
匿名さん
>>329
別に>>327はそんなに間違ったこと言ってないと思いますよ。
>>326の意見はそれなりに尊重しているわけだし。
一部肯定してても、一部ちょっと自分が反論されたくらいで、
そんなに何行も過剰に反応するなら、あまり>>329さんに説得力はないですね。
それこそ「購入者の気持ちも考えろ」とも言いたくなります。
早く>>328さんみたいな議論に移行しましょうよ。太田大統領の腕の見せ所・・・
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333
匿名さん
>>332さん
ちょっと待った!
前面道路「六間道路」はご存知ですか?
動かない渋滞、トラックの騒音、大型車の排気ガス、歩道がない、、、
ここはただの「バス便マンション」ではないですよ。
だからこれだけ荒れてしまっているのに・・・。
こういう方たちが契約してしまっているのでしょうか?
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334
物件比較中さん
>>332
電車通勤の人もそりゃいるでしょう。
ちなみに敷地内のスーパーの営業時間ってもう決まっているのでしょうか?
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335
332
渋滞についてですが休みを返上して購入前にいろんな時間帯で実際に調べてみました。(武蔵浦和までと浦和まで路線バスに乗って)
その結果を納得しての購入です!
朝の時間帯は信号待ちの時間だけであんまし混んでなかったですよ!
バイパス抜けるまで6分見れば確実でした!駅までは15分前後といったところです。(バス並にゆったり走行して)
路線バスは平日7時半くらいに一回だけ乗っただけですが、浦和駅まで19分かかりました。ただ、座れませんでした。
ちなみに道路が一番混んでいたのは土曜日の夕方でした。
333の方は地元なのですか?検討者なのですか?
渋滞ひどくなかったですよ?思い込みでの書き込みはよくないと思いますよ。
ただ感じ方もさまざまなので一概には言えませんが。信号待ちを渋滞と感じる人もいるでしょうし。掲示板初心者なのに生意気な意見すみません。
スーパーですが深夜2時までか24時間営業のどちらかです。
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337
物件比較中さん
>>朝の時間帯は信号待ちの時間だけであんまし混んでなかったですよ!
何時頃なのか教えていただけますか??
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339
匿名さん
平日昼2時台でサクラからバイバス超えるのに9分かかった。
歩道がきちんとできたら円阿弥のMSより評価は上だったと思うが…
新都心までの歩道がきちんとあるのと南与野まで危ない道が多いのとでは…
中央区>桜区だろうし。
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340
物件比較中さん
>>339
まぁ大宮に自転車圏内ですし、路線バスも出てますしね。
新都心と北与野へのシャトルバスがなくなっても路線もあるし。イオンもある。
もう完売寸前ですし、歩道だけの問題ではなく当然の評価でしょう。
確かに「中央区>桜区」でしょうし。
でも、もう気に入る部屋が残ってなく価格的にサクラディアの検討を始めました。
ここは、武蔵浦和にバスが出ていて良いなと思っているのですがなくなった場合に
武蔵浦和行きのバスがないところが不安です。
現在の購入者の何割が定期を購入しているのでしょうか??
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