ざそんなこといったら新聞の折込チラシ代も情報誌の広告代もインターネットのHP代も購入者が持つということになってしまうのでは?
武蔵浦和までの所要時間が話題となってますが
このあたりでは、昔から武蔵浦和は生活圏ではありません。
朝7時台に駅に行くなら国際興業バスで
浦和に出るのが現実的です(20分〜25分ぐらいです)。
3連休はもう売り出ししてるんでしょうか?
なぜに武蔵浦和なのか気になってました。町谷を右折するんで渋滞してる気がするんですが、逆に北与野の方に行くとすると、抜け道があるんですかね? 私が購入した場合は、通勤にマイカーを使おうとは思ってませんのでご安心ください。それだけにシャトルバスの利便性は気になるところではあります。
マミヤオーピー工場跡地に関することはすべて削除ですか……
新スレ立てます。
シャトルバスの所要時間については、たとえ面倒でも、
一度平日の通勤時間帯に実際に車でいってみる方が方が
いいですね。自動車もシャトルバスも全く条件は変わらない
わけですから。
交通渋滞のことを書くと消されるの?
これも消されるのかな?
いい面と悪い面を議論するのがこのスレの良いところでしょう。
消すのは無く、反論してほしい。
消すのではなく、反論してほしい。 でした。
真実を書き続けることが大切です。
購入を考えている人に再考してもらうためにも。
>79さん
購入を考えている人に再考してもらう、とういうより
始めから、購入を否定しているような意見は良くないと思います。
確かに交通渋滞はすごくひどくなるでしょうけれど。
他の部分が気に入っていて、それを覚悟で購入を検討する人もいるはずです。
近隣住民の反対運動みたいですよ。
>>80さん
わたしは79さんではありませんが…
でしたらなおさら削除はよろしくないのではないでしょうか。
以前からこちらの掲示板を見させいただいておりましたが、書き込みが
「削除」により約半分に集約されてしまったことが残念でなりません。
わたしも、検討者の皆さんがおっしゃるようにこのマンションには
共用設備や価格など良い部分はたくさんあると思っています。
だからこそ交通についても現場の実態とそれに対する皆さんの本音が知りたいのです。
それゆえ否定的な意見や書き込みに対しても、削除という方法ではなく
論理的に反論することで対応していただければと考える次第です。
より有意義な掲示板にしてゆきたいですよね。
ってゆか、検討者の為の板だよ。再考するかどうかも判断は自由。
削除されるのはルールやマナーに合ってないから削除されるだけのことでしょう。
ちなみに、私は朝、武蔵浦和15分で行けましたぞ。手前で曲がってみました。
交通渋滞が酷くなると決め付けている人もおるようですが、仮定でしょう!?
なぜ渋滞するかを考えると、新六間道路が抜け道であり、さらに大宮バイパスとの交差である、
町谷交差点での右折がネックとなっているからでしょう。しかし、すでにマンションの前まで
渋滞しているので、サクラディアから出かける際のストレスは何も変わりません。道路に出てから、
交差点を右折するまでの時間も変わりません。これによって、抜け道に使っていた人が、利便性が低くなり、自然に淘汰されて、結果的に渋滞は渋滞で何も変わらないでしょうが、
この渋滞問題はサクラディア以前からあり、桜区が道場にプラザウエストをはじめ、文化活動・市民交流・生涯学習などさまざまな市民活動や行政サービスの拠点として整備するのだから、新六間道路の南側に走る町谷・本太線の活用といった、行政側の対応も期待出来るところだと思います。
サクラディアの人口が3,000人くらいだとすると、桜区の3%に相当するのだから、近隣住民の皆さんとともに、町や交差点に右折専用レーンをつくるとか、立体交差させるとか、運動も起こせるのでは?
それ以上に、スーパーが入ったり、24時間警備のほうが魅力的です。あとは価格だけですね。
広さと安さとどの棟がいいのか・・・。
マンションの話をしましょう。
マンション業者の説明だけを鵜呑みにする議論をする掲示板では意味がないのでは?
>>83
>>近隣住民の皆さんとともに、町や交差点に右折専用レーンをつくるとか、立体交差させるとか、運動も起こせるのでは?
って、都合よすぎません?
だったら今から住民の意見も聞いておきましょうよ。
もっとも意見を聞くのは業者の役目であって
購入者が対応することではないですがね。
共用設備は魅力的なんですけどねー。スーパーとかプールとか。
この前建設地に行ってみたんですけど、やっぱり道路が危ないと感じました。
入居が始まったら渋滞もひどくなるんでしょうし。
子供には危険じゃないですかね。
南与野駅の近くのマミヤ?跡地にマンションが出来るかもしれないし、
そっちがハッキリするまでは購入は考えないですね。
完成するのは約2年後みたいなんで、ゆっくり考えます。
某跡地のマンションが話題になっていますが、
きっと価格的に比較対象にはならないですよ。
サクラディアはこれだけ不便な面があるからこそ、
この価格ですむんですから。
またまた消されてますね。
消すのではなく反論しましょうよ。
消すな!!私は購入検討者です!真実を語り合う掲示板でしょ??
94-95
こう云う事って検討者には直接関係のないことだけど
地元では「ああ、あのマンションでしょ」って言い方を
おそらくされるわけだから、知らないよりは知っておいたほうがプラスだと思う。
根も葉もないことなら鵜呑みにしなければいいのであって
「臭い物にはフタ」的な削除はかえってスレの意義が薄れてしまうような気がしますね。
販促のためのスレならそれも止むを得ませんが。
付近の住民です。
今は道場に住んでいます。
六間道路を使わなければ西浦和までは車で5分。武蔵浦和までは15分といったところでしょうか。
このマンションが建って新開通りまで渋滞しないか不安です。
道路を広くとかいうご意見が見受けられますが、確かに都合のいい話というかちょっと現実的ではないと私も思います。
いまだに歩道も満足に無い道路ですからね。
購入される方は朝夕・休日の大渋滞は覚悟されたほうがいいと思いますよ。
自転車や徒歩の方は車との接触にも気をつけた方がいいと思います。
建設反対ののぼりもちらほら見受けますね。
何故ここに大規模マンションが建つのかやっぱり不思議です。
89さんが仰るとおりプライオリティを価格に置いている方にはある程度の不便さ、環境の悪さは
仕方が無いかも知れませんね。
売主様へ
まさかここにこんな大規模マンションが建つとは想像もしなっかったよー。私個人としてはもう工事着工していますのであえて反対はしませんが、一番懸念(失望)なのがこれ以上六間道路の渋滞が激増したらどうすんのよ?という事です。本当の事実ですが購入者・検討者の方で朝・夕に仕事や用事で車を使用する方は覚悟決めてくださいよ。マジで住居駐車場から17号バイパスまでは約20分はかかります。
おそらく販売関係の方々だと思うのですが、削除依頼をするのは止めていただけませんか。ここのスレはかなりみなさん真実を言っている文章が多いと思います。わたしも埼玉大の裏手の住民ですから。真実を削除する行為は販売会社または妨害者の逆を言えばうまく騙された奴だけ買えば良いという行為にみてとれてもしょうがないと思われます。
計画変更の余地はまだあるはずです。
階数を下げること。
戸数を減らすこと。(共用施設面積を増やすこと。)
周辺住民はこれしか要求していませんよ。
解体作業での不手際がすべての拗れを引き起こしたわけだし、
その後の住民感情を逆なでする数々の所業の出発点です。
このことが解決されない限りは今後も問題が発生するでしょう。
実際の話、住民駐車場の出口が
北側・東側ともスクールゾーン指定されてることが問題。
このままだと通勤時間帯に全く車が出せないよ。
仮に沿道住民であるマンション居住者に通行許可証が発行されるとしても
812世帯分の(車の台数はそれよりは少なくなるだろうが)通行許可が出されるとなると、
事実上スクールゾーンは無きに等しくなるわけで、栄和小PTAだって黙っちゃいないでしょう?
学校の目の前の道路なんだから。
うまい解決策があるのかね。
車所有禁止のマンションにする。(爆)
他人事ですいませんが近隣の住民の方々は真剣に売主に対して陳情をしてみてはいかがでしょうか?
どうせ売主は売れば売ったでマッハで離脱しますから。
シャトルバスについて
ほかの大規模マンションでは、
通勤通学に、皆さん自転車で駅に向かいます。
でも雨の日だけは大変なので、マンションのシャトルバスを使います。
当然、そういう使い方をする住民が多いので、シャトルバスは大混雑します。
だったら本数を増やせと要望はあがりますが
平日(普段の晴れの日の)利用者が少ないので
増便では採算が合いません。居住者の不満はつのります・・・。
サクラディアの場合、初期の住民説明会で
「地元の方もシャトルバスの利用ができます」との説明があったとのこと。
運賃実費以外の費用は誰が負担するのか、という問題も出てきます。
もちろんマンション管理組合で負担するいわれもないでしょう?
だいたい武蔵浦和に接続という自体不可思議です。
そんなに武蔵野線ユーザーって多くないでしょう?
数年後に浦和駅の高架化が完了し、
湘南新宿ラインの列車が停車するようになります。
池袋・新宿へも浦和駅から一本ですし
無理に武蔵浦和にシャトルバスなんて。
せっかくその他の共用施設の充実をうたってるのですから
ほかの方がご指摘のとおり、中途半端なシャトルバスでミソをつけなくても・・・。
ネガティブな情報を書き込んでるうちの一人ですが
「反対運動」なぞはしておりません。
大きい声では言えませんが、正直なところ工場よりマンションのほうがいいです(笑)。
>>107
それを言うなら武蔵浦和まで行かずに西浦和・もしくは中浦和から行ったほうがはるかに早いですよ。106さんの言われるとおり何も生活圏外の武蔵浦和へ朝の渋滞の中行くというのが意味不明だと私も思います。
普通は「南与野」「中浦和」のどりらかでしょう?
運行し始めたらわかりますよ、「武蔵浦和」までの混み
具合が。
それより、いつになったら価格発表なのでしょうか?
さぁ……
やれやれ・・・。近隣会合のための掲示板になってら。
ここのルール守れないなら閉鎖してしまえ!
>>108
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。
と、投稿マナーにも書いてあるのに、なぜにかこの掲示板の中に棲みついてまで、ネガティブな意見を発信する?
なーんてことを、あえて書かなきゃだめ?
はたしは、近隣のものではありません。検討者です。
ネガティブな面も受け止めて検討したいと思います。
近隣会合 とは思っていません。
私は購入することにしました。
営業の方が町谷の交差点までは混雑します。と隠さずに教えてくれました。
確かに道路の混雑にはすごくびっくりしました。
でも、このマンションの欠点はそれだけなんですよね。
免震構造は暮らしていてとても安心だし、マンションの中に保育室やスーパー
、ECCJrなんかもはいるので子供を育てるのに主婦は楽かなーって思ったりして・・・
キララと迷っていたんですが、価格もあんまり変わらないのでサクラディアに決めました。
ホントにネガティブな意見がいっぱい出ている意味がわかりません。
良いマンションだと思いました。
そうですか、おめでとうございます。
苦笑・・・
ともかく、だ。
第1期分譲の100戸段階で決断しちゃってよいのやら。
早い者勝ちなのか、残り物には何とやらになるのか。
現段階ではかなり「青田買い」の気がするが。
この版ではマンションがあるがための被害(とりわけ風害)については
購入者の責任にもなりかねないから慎重になるべきだ、ということが書いてあったが
すべて削除されてしまった。
あえて言います。浦和駅周辺のマンション郡のように乱立していれば
風害の立証は困難かもしれないが、
ここはせいぜい3階建てやその高さと等しい工場や倉庫しかありません。
そこで風害が発生したときに唯一で最大の原因になるのは
このマンションの存在です。
そこをお忘れなく。
この場合は業者に対して損害賠償訴訟を起こしていますが、
引渡し完了後に被害が発生すればマンション住民を相手取らなければならなくなりますよ。
我が家も非常になやんでおります。
新都心のキララガーデン。こちらだと入居の翌年に
娘が小学校に入学となり、時期的にはベストなんです。
でも共有設備をみたらサクラディアがとても良い!
値段が似たり寄ったりなら・・・って感じです。
渋滞が酷い、というのを聞きますが、立地条件は
値段に反映してその分割安になってくれればあり
かなぁ・・と
資産価値はやはり徒歩圏内じゃないと・・・・
子供がいますが、近くの小学校に入れるのかしら?
急に生徒もクラスも、増やせないと思うし・・少し離れた小学校は、遠すぎるし・・どこを通って行けばいいのかしら?歩道らしい道もあまりないし・・
マンション内の施設は魅力だけど・・どうなんでしょう?
購入者の方はもちろん永住することを覚悟で買っていますよね。それなら普通に良いと思いますが、まさか5年、10年の資産価値がどうのなどと考えているのであればよほど魔がささない限り買わないでしょう。いや怖くて買えないでしょう。ちなみにこの意見はルール適合です。
>>120,122
戸建の住宅街に高層マンションがあることは
それほど珍しいことではりませんし、よほど地形的
条件が重なり合わない限り、訴訟になるほどの風害
なんて起きません。訴訟を起こしても「受忍限度」
内といして片つけられるだけです。
それとこういう問題で、住民を相手に訴訟を起こすことは
まずできません。仮にできたとして812世帯の全住人に対して
訴訟することになるんでしょうか?
やってみると面白い判例になるかもしれませんが、
まあここで文句を言ってもはじまりません。
直接売主に言いましょうよ。
削除されすぎ。
メリット・デメリットを納得して購入検討しようとしてるのに!
「臭いものにはフタをしろ」ですか?
誰の掲示板だよ。
誰の権限だよ。
おかしいよ
わたしも131さんや133さんの意見のとおりだと思います。
通りがかりさん
>どんなコミュニティも迷惑な奴は排除されるのよ。
>自分の掲示板でやればいいじゃん。
こんなことわざわざ書き込まなくてもいいんじゃないでしょうか。
ここはみんな自由に意見を交換する掲示板だよ。通りががりなら早く過ぎ去ってくれない。お願いだから。ヒステリック叔母さんへ。
なんとなくだけど、通りがかりさんはおばさんじゃなくておじさんの気がする。
ひさびさのプラス材料!
反対派住民の活動が一段落するみたいです。
いつになったら販売が始まるのかしら?
予定から2ヶ月近く遅れてるのは反対運動のせい?
それが片付いたらスタート?
発売は12月になるんでしょ? うちは3回通うとはりきってますよ。
家からギャラリーまで東池袋から高速で行ったら、30分で着くんだけど、1000円もかかるんだよね。
最初、わかんなくて川越街道で朝霞のほうからいったら1時間以上かかったんで、やっぱ高速は快適なんだけど、もったいない感じもするね…。
私はここを検討していて悩んでます。渋滞等の交通状況は確かに悪い。
でも、施設は充実している。特に共働きの我が家にとっては保育施設がマンション内にあるのがいい。
スーパーも遅くまで開いてるのもいい。
あと、免震だし。構造にお金をかけてるんならいいものなんだろうなと思っています。
どのみち駅近のものは高くて買えないし、ここでもいいかなと思っています。
我が家にとってのマイナス要因って交通状況だけですしね。
計画道路の件について詳しく知りたいです!!
マンション敷地北側には
都市計画道路道場三室線の道路用地になっています。
さいたま市が事業決定して買収に取り掛かれば
その部分は将来買収されていしまいます。
フットサル・テニスコートと来客用駐車場の部分です。
ですからここは将来使えなくなります。
さらに将来建て替えをしようとしても同規模の建築物は建たなくなります。
1世代で使い切りするのであれば2番目の件は大した問題ではないですが、
フットサル・テニスコートが魅力と言って購入される方は
冷静に検討したほうがいいと思います。
今週の土曜日に価格発表!1次募集本登録開始です!
お急ぎくださいませ!
べつにいそがなくても大丈夫でしょ
>さらに将来建て替えをしようとしても同規模の建築物は建たなくなります。
既存不適格が確実なのね
営業担当にここと2chのネガティブなことをぶつけまくったけど、
8割方納得(満足ではない)できる回答が得られた。
テニスコート・フットサルコートに興味がないので土地買収も問題なし。
土地の売却益によって、修繕積立金に余裕ができるそうな。
小学校は一番近いところに入れる確約があるらしい。学区の端の子供の新入生から学校が変わるらしい。
洗車場は新たに作り直す。
近隣住民のバス利用。常識的に考えてありえない。検討しますとは言ったそうだが。
保育サービスの料金、一般一時預かり保育程度。
など。
第一期は2940万〜4790万。73.9㎡〜95㎡。ディライトコートとサークルコートの7階以上のみ。
図面を詳しく読むと、ブライトンコート・アミューズコートに66㎡〜の物件がある。
階数が低ければかなり割安の予感。
ただ、一期はそれなりにいい部分をできるだけ抽選のないように調整してくれるので、
一期にこだわるならそれもよし。キッチンの微調整や間取り変更(和→洋)が無料だったりするからね。
ただ保育ルームは便利だー。いざってときに助かる。敷地内で安全だし。塾とかも公立ならここで十分だし。
何より阪神大震災経験者なので、免震も気になる。
とはいえ、うちは結局一期は見送ります。かなり心惹かれたけど、営業とウマが合わないのでw
ちなみに打ち合わせの回数によってカードにハンコ押してくれて、いっぱいになってさらに契約すれば、
オプション10万円プレゼントですよ。
>ちなみに打ち合わせの回数によってカードにハンコ押してくれて、いっぱいになってさらに契約すれば、オプション10万円プレゼントですよ。
NO152さん>前は20万円分プレゼントだったんですが、すでに変わったんですかね?
えっ?
800世帯全員にプレゼントみたいなものですね^^
10万×800世帯=8000万・・・・・・
>小学校は一番近いところに入れる確約があるらしい。学区の端の子供の新入生から学校が変わるらしい。
確約なのにらしいとは・・・
怪しいもんだねw
将来敷地面積が小さくなると
容積率の点で問題が起こりませんか?
道路後退についてですが、重要事項を見せてもらいましたが、事業計画は昭和38年に出されていますが、未だ決定となっていません。つまり、我々が生きている間に拡張されることはゼロに等しいと考えられます。
第一期の登録も始まったので、そろそろ購入者向けトピにしていきませんか?