埼玉の新築分譲マンション掲示板「イトーピアエフィールさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 上落合
  8. 上落合
  9. イトーピアエフィールさいたま新都心
匿名さん [更新日時] 2016-02-11 11:49:53

10月下旬販売開始予定、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-08-27 19:55:00

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イトーピア エフィールさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 661 契約済みさん

    648です

    誹謗中傷しません
    反論します(貴方が誹謗中傷ととらえるかどうかは自由です)これから同じコミュニティになるかもしれない買われる方へ正しい情報を書きます


    651氏は鴻沼川は戸田云々と書いていますが荒川と合流するのは西浦和の彩湖(河川敷ゴルフ場があるところです)でありさいたま市内で完結します。

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.890771,139.623485&spn=0.007736,0.020084&z=16
    (気になる方は下流まで追ってみてください)

    また、政令市が担当する場合もはありますが一級河川は国や県が整備するものです。戸田市には鴻沼川が流れていないので戸田市の財政なんて関係ありません。百歩譲って鴻沼が仮に戸田市を流れていたとしても県や国がやるもので戸田市の財政なんて関係ありませんし、戸田市の財政状況は県内トップクラスの「優良財政状況」都市で、さいたま市より上です。(ということで前述氏が「投稿された方々のほとんどがこの物件は安全と判断しているあたり、いかによく調べもしないで購入を決められたかが分かります」と購入者を「誹謗中傷」してくれていますが、氏のお言葉を返上いたします。)

    因みに。
    河川改修工事というのは「下流から上流」に向けて工事を進めていくのが、常識。上流から始めて、処理能力が改善されても下流で従前どおりなら間違いなくそこでオーバーフロー、洪水となるからです。

    この常識から言っても下流で工事が進んでいない、というチグハグなことは起こりえません。


    杭ですが、杭のない構造物なんてありません。
    お隣の野村さんだって、駅前のシティテラスでも杭を打ち込んでいます。ちなみにさいたま市で「岩盤」など存在しません。N値が30〜50の強固な「砂層」にこの辺りのマンションや新都心の高層ビルは杭をうって支持させます。深さは場所にもよりますが30m程度。
     30mくらいになる場合、場所打ち杭ではなく、既製品(簡単にいうと道路にあるコンクリート電柱が太くなったものをイメージしてください)を振動を加えながら沈めていきます。30m深さの硬い砂層(岩盤じゃありませんよ)で支持させるのと同時に0〜30mの間でも「土とコンクリートの摩擦力」も計算に入れます。

     大規模地震がある場合(実際、私は中越地震を長岡で体験しましたが)、街全体のインフラは被害を受けます。大切なのは大規模地震でマンションを倒壊させないよう設計・施工をすることであって、道路などははっきり言えば72時間以内には応急工事が完了し2〜3ヶ月で完全復旧できます。これは日本に住む以上、どこにでもありえることです。

     住処を買う人が見るべきことは、周辺の道路状況の強度ではなく(はっきりいいます、そんなの県の県土整備事務所にいったって教えてくれないでしょうし、分かりませんとつっかえされます)、マンション自体の設計思想、あと周辺がハザードに該当するかどうかをチェックすべきでしょう。648にも書きましたが、ハザード域に買う場合は、自己資金と自分の余生とリスク発生確率をどうとるかで判断です。まあ私は、駅から近かったら桜区の物件はリスクをとって買ったかもしれませんが、少なくとも越谷レイク新駅付近は無理です。


    >>651 さん
    マルエツの件ですが、本当なんですか?
    跡利用のウワサも教えてくれませんか?まさか立地からして更地はないでしょうから。
    仮に氏がいうように撤退するならば次にくる商業施設が楽しみです。
    (マルエツのところは市街化調整区域で、イトーピアが活用したさいたま市の特例が終わっちゃったので、更地にしても現状ではマンションは建たないでしょう。)

  2. 662 入居予定さん

    この掲示板を読んでいると、言い合いが増してきている気がします・・・。
    入居までの情報収集として利用しているのに、なんだか読むのが疲れてきました。

  3. 663 物件比較中さん

    そうですか?私は、661さんの意見にとても納得しました。でも、越谷レイク新駅付近の
    ことを書いちゃったので、そのあたりのMSのデベさんが大急ぎで削除を申請に来るかも・・・

  4. 664 契約済みさん

    661です
     気を取り直して。

     イトーピアのサイトで動画がアップされましたね

    http://ss1.e-state.co.jp/feel126/bb/saitama04/01.asx
    http://ss1.e-state.co.jp/feel126/bb/saitama02/01.asx

     再内覧が終われば、あとは引渡しと引越しですね。
     いまの住居のゴミを捨てねば。
    今日はいい天気だからこれから大掃除と引越しの箱詰めしようっと。

  5. 665 匿名さん

    でも
    >「ココは意見交換の場であって」とお書きになっているにもかかわらず、「まして反論はやめて頂きたく思います」というのは論理的に矛盾をきたしているのでは?

    というのはまさにその通りですね。

    あと、マルエツの件、確かに風説の流布に該当する気がします。
    単にうわさを耳にしたという趣旨でお話になっているようですが、意図的にうわさであっても流したのであれば悪質でしょう。是非出所を明確にしていただきたいものです。

  6. 666 近隣マンション購入者

    近隣に住むものです。

    割と近い場所に建つマンションなので時折この掲示板をながめております。

    一般論ですが正確な情報はこういった掲示板ではなく、実際のマンションギャラリーに問い合わせるのが一番ですよ。むこうは商売ですけど発言した言葉に責任が伴うのできっちりメモして(担当者の名前も)自分の聞きたいことを説明していただくのが一番でしょう。

  7. 667 契約済みさん

    みなさん、もう一度読みましょう。


    【お知らせ】荒らし投稿者に対するご協力のお願い
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

  8. 668 匿名

    >657
    >1店舗閉鎖=株価格に影響?

    1店舗閉鎖でも株価に影響する場合が多々あります。
    地域にもよりますが、首都圏スーパー激戦区で店舗閉鎖は確実に株価に影響するでしょう。
    この地域がそれに該当するかどうかは不明ですが、他社スーパーと競合して負けたとなれば会社のイメージダウンとなることは必定でしょう。

    「笑える」が理解できません。

    マンション以外のことを書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

    皆様のより良いマンションライフを祈念しております。

  9. 669 購入検討中さん

    今回のマルエツの話をはじめた人が言い出したのは、イオンとクィーンズに挟まれているから厳しい、ということをいってたね
    あそこのマルエツの収支状況の真実はしらんが、仮に本当に不採算店舗であって閉めるのであればむしろ通常の株主は、「選択と集中」を好感して株価は「上がる方向」に動く

    株式やったことあるの?

    まぁ一塊の店舗を一つくらい閉めたくらいで動くとは思えんがね。

    いずれにしても本件のいいだしっぺは責任が重いよ

    事柄の大小はあるが立派な風説の流布にあたる。

    タイーホされんよう祈念いたします。

  10. 670 ビギナーさん

    風説の流布は5年以下の懲役、もしくは500万円以下の罰金、ですね。

    証券取引法 197条より。

    さよーならー がんばってねー♪

  11. 671 入居予定さん

    651さん
    色々とこのマンションのことが書かれているようですが、入居予定の者にとってあまり思わしくないことを堂々と書いていることに腹を立てざるを得ません。
    貴方はこのマンションの購入は考えていない方のようですので、誹謗中傷(または意見)を書いても特に気になさらないと思いますが、入居予定の者にとっては面白くありません。

    ネットの匿名性の影に隠れているのではなく、もし自己主張したいのであれば、名前をお出しになられたらどうですか?

    ほとんどの人が比較検討段階であれば、マンションの悪い情報や噂も検討に有益なものとなるやもしれません。しかし、現段階では入居予定者がほとんどで、これから解約など困難な状況にあります。たとえ資産価値が減ったとしても、このマンションに住み続けなければなりません。

    他の入居予定の方々も、現時点での有益な情報をこの掲示板に期待しているはずです。
    651さん、そこのところをご理解頂けますか?

    不動産に関する見識がおありになるようですので、他のお披露目段階のマンションのスレで貴方の能力を発揮されてはいかがかと思います。

  12. 672 641

    >>643さん >>644さん >>661さん
    ご返答ありがとうございました。

    >>661さんの越谷レイクのお話は私も同意です。
    建設的なおかつ現実的なご意見が非常に参考になりました。

  13. 673 入居済み住民さん

    問題なし。 

        以上

  14. 674 契約済みさん

    参考になって何よりです

    一部、桜区、越谷について書いてしまいましたが、ちゃんと私の尺度の根拠を示さないと誹謗中傷と変わりませんのでちょっと追記します

    桜区:あの大規模物件ですが、いろいろ勉強するとこの辺りでは格段によいスペックで価格も安いと評判ですね。だけど私も町谷の交差点をむかーし毎日チャリ通学で渡りましたが週1回はパトカーが来ているくらい右折車両接触事故のメッカ。ちょっと南側の創価学会のあたりに新しい道ができたから一昔前よりは町谷の渋滞は減ったけど、完成後はどうだろう。まぁX年後にはR463バイパスが桜区役所(埼大裏)-> 大規模マンション北側 -> 新大宮BPボーリング場付近 -> 17号埼玉りそな本店 -> [ここからは完成済 ->駒場スタ -> 東北道 -> 美園]ができるだろうから駅から遠くても車の便はよくなるでしょう。(市の図書館で都市計画図を見れば分かります

    越谷:県作成の液状化マップで市内ほぼ全域が・・・
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A05/BC00/tenken/image12rd.htm

    昔の知恵で、家を買うときはまずは地名をみろ、と高校の地理の時間で教わりました。
    「川」「浦」「津」「谷」「岸」や「サンズイの入った漢字」など水を連想させる漢字がついている地名は往々にして軟弱地盤であったり水害に悩まされた経験をもつことが多い。このちょっとしたことを知っているだけでも、土地勘がなくてもリスク回避・リスクへの備えはできるとおもいます。

     「鴻沼」なんて思いっきり連想できる名称ですよね(笑)だからこの板では何度も何度もこの話が持ち出され、議論されています。いずれにせよ、こういうところの物件をチョイスするときはそれなりに対策工事( >>642 さんが書かれています)がなされているかを調べて、納得して許容できれば買えばいいし、できなければもっと違うところを探せばいいだけの話です。


     今日はいい天気ですね
     
     これから家具でも見に行こうかなー

  15. 675 入居済み住民さん

    ネット環境について1ギガの回線が建物にきていて、
    一人あたりの速度?も高い値になると期待できる
    みたいな案内がありました。

    私は正直信用できないので、もう一度担当者に
    直接問い合わせたんですが、すると
    実は2ギガの回線を引っ張っているんですよ、と。

    え?それではなぜ、それを書かないの?と聞き返しましたが、
    要領の得ない返事が・・・

    う〜ん、実際にすんでみて回線を調べないとだめですね。。。

  16. 676 検討者

    光ファイバーの実行速度は販売員にきいたところ、40-50MB程度とのことでした。
    まあ、このくらいあれば基本的な動画(On Demandの映画配信も含めて)は問題ないと思うので
    よしとしました。

    あと地盤に関して質問もしましたが、施工会社がもともと港湾や地盤改良が得意な施工会社(建設会社)であるのも安心材料かな、と思っています。

  17. 677 匿名さん

    648,661さんのコメントで620、625、626,636の世迷言が論破されましたね。
    とくに水害防止の施策や自治体、県、国の役割など明確に語っていただいたともいます。

    戸田市が財政難?長いこと埼玉に住んでおりますがそのようなことは初耳です。
    戸田市は競艇で相当潤っているはずですが・・・一知半解の愉快犯であることがここで明確になった気がいたします。

    ちなみにマルエツの移転の件、刑法で禁止されている風説は業務妨害罪として成立しそうなので通報することになります。

    移転の件を出してきた626、636さんへ
    出所を確認しておいてくださいね。マンションコミュニティーにメールを書いておきました。
    警察を通して、IPとログを確認していただきます。

  18. 678 契約済みさん

    「イトーピアエフィールさいたま新都心 IT対応マンションインターネットサービス契約書」
    第2条(基本サービス内容)
    1.回線スピード及び容量
    ①回線部分は乙(サービス会社)が選定する光ケーブル専用線(最大1Gbps但し棟内100Mbps)を使用し、その回線を本物件の全住戸で共同利用する。

    伊藤忠都市開発とインターネットサービス会社で締結した契約書に書かれています。

  19. 679 入居予定さん

    引越業者をまだ決めていないのですが、みなさんは幹事会社で引越しですか?
    外部を使用される方は、いらっしゃいますか??

  20. 680 契約済みさん

    親戚宅に聞いた話ですと、
    幹事会社以外だとエレベータの使用は後回しにされるし、
    隣近所の部屋の作業員に助っ人してもらえないので時間かかるとのこと。

    外部にしても大して安くも無いので、うちは幹事会社にするつもりです。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
アンビシャスガーデン鶴瀬

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸