電車の音で周辺は決して静かではありません。
騒音が気になる方は、この物件はやめたほうが良いです。
音が気になるっていう方はどっちみち都心には住めないでしょう、人がいる限り何らかの音はしますからね、話し声、車の音、電車の音、緊急自動車のサイレンなど。
本線がマンション隣に走ってるのなら話は別でしょうが、ここは本線からはかなり距離あるようです。
車両基地に出入りするレベルの音がうるさい、気になるというなら周りが田んぼに囲まれた土地を買って戸建を建てて住めば満足なのではないでしょうかね。
音が嫌なら田んぼに囲まれた土地に住めば、というのは極端すぎます。
道路ノイズだけだったらサッシで十分防げますが、道路の音が気になるような場所なら排気ガスがやばいです。
電車の音は別格だと思いますが、それでも窓閉めればかなりの音を防げるのかもしれませんよ。
戸建てはまず木造なので、家族の生活音がかなり発生します。生活音で言うならマンションの方がまだましだと思います。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kohinata/equipment/equipment_0...
の「サッシュ」を見ると一部住戸にはT-2相当を使っているとありますので、
防音対策はしていると思われます。
丸ノ内線はそもそも低速ですし、本件マンション付近は駅に近いのでスピードも出していません。
通常、鉄道を気にするほどは気にしなくて良いと思いますよ。
ちなみにうちは丸ノ内線から200m離れていますが、全く聞こえません。
>>183さん
丸ノ内線は、朝は1分50秒おき、昼間は4分おき、夕方は2分15秒おき、夜間は4~5分おきです。
ご参考までに。
http://www.tokyometro.jp/station/myogadani/timetable/marunouchi/a/inde...
車両基地への出入りは基本低速で行われているので
キキーというような大きく響くような音はあまりしないです…って昼間しか行ったことないのですけれど。
防音性が高いものであれば、ある程度窓からの音の侵入は防げるので
睡眠を妨げたりとかそういうのは可能性としては低いのでは?
人それぞれですケド
大通りに囲まれているよりは、
車両基地の隣でも比較的穏やかに住めた方が私にはいいかな。
大通りは大通りで災害の際、逃げやすいというメリットがありますけれど。
普段暮らすには私はこちらくらい穏やかな所が良いと思います。
電車はそりゃ全く聞こえないというのは難しいかもしれませんが。
みなさん立地に関しては良いと思われているのですね。
私もです。
あとはお値段…でしょうか。
この広さでこの価格だと茗荷谷価格?住友価格?なのかなぁと感じます。
ここは確かに割安だと思いますが、やはり立地上の問題がありますので、>190さんおっしゃるように隣接した菱地所パークハウスがどうしても気になります。
菱地所に対しては、長年に渡り近所の住民の反対運動が厳しかったようで、もう建設もできないのかと思ったりしていました。
建物の具体像が少しでも知りたいと存じます。お分かりの方よろしくお願いいたします。
>>193
ハハ。
茗荷谷価格+住友価格だと相当なお値段に…。
…って、価格もう表示されてますよね、5500万前後で間違いないでしょうか。
2LDKでこれはやはり高いと言われて仕方ないのでしょうかねぇ。
でも丸の内線の便利さも享受できるという…。
立地のデメリットさもありますけど、住友+茗荷谷だったらこの価格はかなり良心的では?
2LDKですけれども。
茗荷谷は近年ずっと人気がある地域です。
子育て世代は特に人気があるとテレビで取り上げられているのを見ました。
丸ノ内線駅が近いというのも私もメリットだと思います。
どうしても住不がいい、且つ予算に限りがあるというのなら考えてもいいマンションなのかもしれません、茗荷谷プラス住不がどれほどのブランド力を持っているかまでは存じないですが、196さん、この界隈での組み合わせではかなりお安い部類の物件なんでしょうか??。
茗荷谷でも駅徒歩7分圏内にはマンションが沢山ありますから、財閥系ということを考慮しても坪300万程度が妥当では。加えて、線路沿いで管理費高(平米322円)と来れば、普通の感覚ですと二の足を踏むと思います。
高めじゃなければ財閥系の意味が無いでしょ。
財閥系に期待するのは価格じゃなくて品質でしょ?
誰も余計に払いたくなんかないし、皆さん安くて良いものが欲しいんだと思うけど。
品質なんて求めてません。価格のイメージを求めて買うんです。安いものは欲しくないんです。高くないと意味がない。
品質とかの安心料ってことではないの?
ただ高いから買うって事?そんなセレブ発言する人が買うとこはここじゃないでしょ。
こんな感覚の人が同じマンションにいるのは嫌だな。
201と202は同じ事を言ってるんじゃないの?
もっと高くないと買う意味ないって事をここに書き込む必要がよくわかりませんが、すみふに電話して品質とかどうでも良いからとりあえず値段が高いの欲しい、キャッシュで払うし。と言えば送迎つきでもっともっとお高い物件を紹介してもらえますよ。
即金で支払ってくれそうな人には相応のおもてなしがあると思います。
茗荷谷はなんだかんだで人気な地域なので、
多少高くても…という部分があるのではないかと思います。
大手財閥系のマンションというのもあるのでしょうけれど。
リセールをもしもする際には有利になるという話は聞きます。
小中学校、どちらも近いですね。
名門の学校も多いので、そういうところに通っていらっしゃる方も多いのでしょうか。
デザインがすっきりしていて、好みのスタイルにしやすそうです。
駅までの距離は、微妙ですが歩いてみて問題なければいいのかなって思いました。
低層ならではの良さもあるのかなって感じました。
私は低層である点がいいなと思っています。
高層だと修繕費とか管理費が高くなりがちですので…。
小規模でお互いの顔と名前が一致するぐらいの規模というのも
ポイントの1つにしています。
その方が防犯的にもいいのかなと。
修繕費が低層<高層 はそうなのでしょうが、ここに限らず戸数が少ない物件は一戸当たりの負担割合が大きいのが気になりますね。特に想定外の支出が発生する場合は不安です。
そもそも普段の管理費も戸数が少ない分、負担が大きくなりますしね。
良し悪しいろいろあるかと思われますので、
そこのところを織り込んで検討されるといいかと思います。
個人的には低層物件、いいなと思っておりますし。
公式ホームページのブログに載っていたパン屋って
「オー・パン・グルマン」さんでいいのでしょうか。
お店の外観しか紹介されていなかったのですが…。
美味しいという評判は聞くのですが、まだ食べたことがなくって
気になります!!
茗荷谷は他に「キート」さんが美味しいですよね。
こちらは何回か食べたことがありまして、
特にベーグルが美味しくて大好きです。
オーパングルマンおいしいですよ。
メゾンカイザーがあると考えてください。
しかも焼きたての。
人気なので夕方はほとんどなくなるときもあります。
唯一パンドミだけは改良の余地はあるかな。
パンドミは高いですがサンポワンが、
シニフィアン並みというか、
個人的にはもっと好きです。
状況写真を貼ってもらうと嬉しいものですよね。
現状がよく分かりますから。
また、ここは残り1戸だけみたいですが、直ぐに売れてしまいそうですかね。
早い者勝ちだから。
ちょっと聞きたいんですが、ここは低層とありますが、低層って何階建てまでのことを言うんでしょうかね。
私がこのマンションをいいなと思ったのは、24時間常時小風量換気システムです。
窓を閉めていても常に換気ができるのはとても素晴らしい。
戸建てに今、住んでいますけどリビングはキッチンと連結しているので、窓を開けないとニオイが凄い。
>>216
嬉しいですね、こうやって状況を写真で教えてくれて。
活字だけでは、どうしても伝わりにくい部分もありますから、ありがたいです。
まだ完成はしていないようですが、もう残り僅かですか?
まだ一件残っているとか聞きますが、まだ大丈夫かな。
原子炉じゃないんで大丈夫です。
ひいき目に見れば水色(2から5m浸水)と白色の境のところのようですが、マス目が大きいこともあり、これだとハザードがあるとしか判断できないですね。
ほぼぎりぎり水没を免れるかもしれませんが、いずれにしても低地で水没間際というところでしょうか。
最後にしますが、地図上の小日向一丁目の「丁」の字のところに位置する道路が高架沿いの道路であり、敷地よりも東側にある道路となります。したがって、贔屓目に見なくてもちょうど境目を超えたところに位置しているというのが正確なところです。
また敷地配置図を見ればわかりますが、1Fのグラウンドレベルはその道路よりも2m以上も高くなります。良くも悪くも、このスレの上のほうに傾斜がきついという指摘があったとおりです。それだけ傾斜があるために水色のとなりであるのに色無しのマスとなっていると考えられます。
関口のほうが全部水没するような歴史的大雨になれば、高架下は水没して通れなくなるかもしれませんけどね。
No.225さんの説明分かりやすいですね。
グラウンドレベル位はマンション買おうとしてる人なら知ってますよ?皆が皆知ってるとはいいませんが。
大きい買い物ですからね
大学で土木とか建築やってるとGLは一般的だが、
文系だとわからんかも。
デベの営業は文系だろうからGLは知らないと思う。
場所が難ありですね。坂下の低地、水害の危険、線路脇、南北に長い土地。
おまけに狭い部屋ばかり。
中庭と離れ仕様でこのような短所に目が向かないようにしていますが、庭の向こうは線路ですからねぇ。
デベが必死で書き込むのもわかる。
私の個人的な意見ですが、以前そばを通った際に、線路脇ですが電車の音はあまり気にならない感じがしました。
建物の線路側は日当たりが良さそうな気も。半永久的に建物は建ちませんしね。
高架下より西側は、東側にある大通りと違って、車の騒音が少ないのも私の中ではポイントが高かったです。
工業地帯のような景観ですよね。
小日向に<工業地帯のような景観>はないでしょう。
MS住民から見ると東側の景観が地下鉄の車庫なだけですね。
それとここが水没するわけはないですよ。
>225さんおっしゃるように、想定外の水害であっても、せいぜい線路下のトンネルが水没する心配をするくらいでしょうか。
あといよいよ菱レジパークハウスの埋蔵文化財調査のための工事が始まりました。
まあここも南北に長い敷地ですが、高台なのでモロモロの心配はないですね。
どうもデベっぽい擁護投稿が目立つけど
車両基地近くの道は工業地帯とまではいかないが住宅街としては荒涼とした景観が多い。
参考までに http://toutoi-tokyo.blogspot.jp/2012/12/sanpo-myogadani.html
あと、すぐそばは水没するけど大丈夫、だとか、正気で言ってるのだろうか?