- 掲示板
今の若者は車もマンションも買わないみたい
貧乏臭くなっているね
[スレ作成日時]2012-09-17 19:42:40
今の若者は車もマンションも買わないみたい
貧乏臭くなっているね
[スレ作成日時]2012-09-17 19:42:40
北朝鮮人より満足度低いんだろ
足掻いて満足手に入れろ
とにかく朝鮮人は日本に関わるな、ということですね。
帰化しようにも非常に抵抗を持っている人物が居るな。
紫綬褒章を天皇陛下から受けた王貞治氏の方がもっとまともだ。
スレ違いでも朝鮮の話になると必死になるバカ
バカと言われる所以だろ
二度と来るなバカ
そもそもこのスレは何の目的か?
現代の若者が車に乗らなくなったことに対して難癖をつけたいヲヤジのスレか?
とは言え、75歳以上の免許所持者に認知テストを強化する様になったが、75じゃ遅すぎる。
65歳にならねぇのか?
更新時の老眼で視力検査も基準が甘すぎるし。
時刻を示して時計の文字盤と位置を示せ! と言う認知テスト。
間違えればば2時の位置を逆の位置に示そうなものだ。
これは、瞬時の判断力が遅くなってる為だろう。
このままでは高齢ドライバーの増加に加え物流を担うトラックドライバーが減り、産業に影響が出てくる。
こうしたことを真剣に考えているのか? スレ主さん
↑何が言いたいのか分からない
それ触っちゃアカン奴や
自分が何を書いているのか分かってない人ですからね。
認知症が大勢レスしているようだ
触っちゃアカンて言うとるのに・・
ここのスレ主が投稿しているとして、おかしな理屈ばかり。
ほれ、
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150115-00000431-fnn-soc...
朝鮮のネタがなくなって別のネタにしたら、絡むな、、か。
>>158
現在の宅配便や24hコンビニが稼働できるのは、トラック・ドライバーが居るおかげだ。
若者がクルマの運転に関心が無くなれば、自然とトラックドライバーの人手が足りなくなってくる。
高齢トラックドライバーだらけになったらどうする?
ただ、ASVなどの高速道路の自動運転化は進んでいくと思うが。
そんな事するなら、鉄道貨物輸送の方がまだマシ。
少子高齢化は本当に困る。
なのに若者に対して、お前らは何やっているんだ? しか言えない、いい歳したヲヤジはどうなんですかね?
『車の運転は楽しい!『、『運転は生きがいだ』 『車の運転は最高の人生だ』、
大げさでも こう言えるような道路網を整備しない限り、日本の若者の車離れは
どんどん進む。
考えてもごらん、あんたら車を持ってドライブして、あぁぁ嬉しいとどれだけ
感じられるのかね?
>>166 はネカマですか?
楽しいのは四輪よりも人車一体になれる単車の方。
四輪はハンドルを切るだけで曲がれる、が限界を超えるとコースアウト。
二輪は難しい。
バンクして旋回するのは航空機と同じで、航空機と二輪は特性が良く似ていると言うのはこのため。
認知ジジィは若者に対して説得性無し。
車を持ってよかった、と思えるのは子供がいた時、と言う人たちが
多いわネ。
確かに、子供に手がかかる時はクルマは便利なのヨ~ン。
それと、年寄りがいる家庭もよいでしょう。
要するに、弱者がいればクルマに頼れるから便利なの。
それだけのもの。 それにしては維持しがかかり過ぎるわ。
クルマは日本では無用とは言えないけど、一種のゼイタク品、だから、同じ
ゼイタクをするなら、クルマ以外のゼイタクを選びたいわヨ
電動車椅子が一番じゃわい
>>電動車椅子が一番じゃわい
座布団一枚!
ネカマが急に男に化けてオカマ語を言い出した。
>>>166 はネカマですか?
これは、「オカマ」と書きたかったのだろうか?
>楽しいのは四輪よりも人車一体になれる単車の方。
四輪を運転したことがないか、運転しても下手だから四輪での人車一体にはなれなかったのだろうか?
人車一体と強く感じられるのはコーナリング中で、コーナリング速度は四輪のほうが速いし単車よりテクニックが必要になるからね。
>四輪はハンドルを切るだけで曲がれる、が限界を超えるとコースアウト。
グリップ走行での話だな。
限界を超える領域で、人車一体が生まれるんだが、単車でも安全走行中でのみの人車一体と言ってるのだろうか?
四輪の場合、限界を超えてもテクニックがあれば立て直し走れるが、単車は直ぐにハイサイトが起きるから四輪の領域には届かない領域で転倒して終わりだな。
>二輪は難しい。
何が難しいんだろう?
>バンクして旋回するのは航空機と同じで、航空機と二輪は特性が良く似ていると言うのはこのため。
二輪は旋回する時にはバンクするのが当然。
しかし、航空機が旋回する時にバンクするとは限らないのを知らないのだろうか?
四輪のようにバンクせずに旋回も出来るし、逆にバンクさせての旋回も出来るのを知らないんだろうか?
>認知ジジィは若者に対して説得性無し。
幼稚な挑発の仕方は小学生か程度の悪い中学生と同じだと言うことが分かっているのだろうか?
しかも、「説得性無し。」と、義務教育で習う言葉の使い方すら知らないのは小学生だからだろうか?
「説得力無し。」と書くべきだから、今後、直すようにしてくれたまえ。
ラダー・エルロン・エレベーターの基本的なことをわからんやつがほざいている。
>>しかし、航空機が旋回する時にバンクするとは限らないのを知らないのだろうか?
ラダーを切っただけで、機体の向きが変わるか?
カナード翼のあるCCVなどか、推力偏向ノズルの戦闘機を言いたいのか?
↑
触っちゃアカン奴やん
>173
>あんた、雪道走ったことある?
雪道で、自分が運転した経験はある。
>それも前輪駆動で下り坂。
前輪駆動の車で雪道の下り坂を運転した経験はない。
>下手すればどなるかわかっているね?
下手すれば、どうなると言うんだ?
どうなるのか、はっきり書いてみろよ。
>それでいて四輪に乗ったことが無いとはどう言う神経なんだ?
自分で何を書いてるのか分かってるのか?
意味のわからん文になってるぞ。
どうなるのか、はっきり書けない奴が、何を言ってるんだ?
>174
パイロットじゃなくても基本的な動きは分かる。
航空機で左に旋回する時、主翼のエルロンの左を下げて右を上げ、尾翼のラダーを左に切れば、切り方の度合いの違いにより、水平に左旋回したり、逆にバンクしながら左旋回出来る。
高等テクニックなので、誰でも出来ることではないようだがね。
耳学問の飛行機話を得々と語り続ける痛さ全開のバカ
>耳学問の飛行機話を得々と語り続ける痛さ全開のバカ
議論が出来る知識も能力もないが、悔しくてどうしようもないので、規約違反を承知で、思いつく限りの知識を総動員し挑発したいが、面と向かった挑発も出来ないくらい気が弱いので、野次の真似事しか出来ない人の全力投稿か。
こう言う奴は、書けば書くほど自分の無知をさらけ出し、自滅して暴走するしかないんだろう。
今どき、車なんて、ね (;´∀`)
やっぱり触っちゃアカン子やったやろ
>>176
お前、どれで四輪に乗ったことがないとほざいたな。
FFは前輪ヘビー。
従って、リヤが滑り出ししまいにはスピンする。
ただし、4WDの場合、リアにもエンジンブレーキの制動力がかかっているのでスピンしにくい。
夜は暗い、従ってときには寝小便をしてしまう
みたいなロジック止めてくれよホントに
>183
>お前、どれで四輪に乗ったことがないとほざいたな。
「お前」「ほざいたな」など、言葉遣いは幼稚です。
それより「どれで」とは何語なのか、何処かの方言なのか、意味が分かりません。
>FFは前輪ヘビー。
普通「前輪ヘビー」と言う表現は用いません。
「フロントヘビー」とか「前輪に荷重が掛かる」と表現します。
>従って、リヤが滑り出ししまいにはスピンする。
フロントヘビーだからリアが滑り出すのではありません。
リアが滑ればスピンするとは限りません。
>ただし、4WDの場合、リアにもエンジンブレーキの制動力がかかっているのでスピンしにくい。
これも誤解です。
下り道で起こるスピンは、大きく分けて2種類です。
ひとつは、コーナリング中にリアタイヤがグリップを失った時です。
もうひとつは、コーナリング中でなくても、リアタイヤもしくはフロントとリアタイヤがグリップを失った時です。
駆動方式には無関係で、重量配分が問題になります。
フロントエンジンなら、FFでもFRでもAWDでも、重量配分に大きな違いはありません。
駆動方式が関係するのは、運転手が意図的に何かをした時の挙動に関することのみです。
尚、スピンするまでの間に、運転手のテクニックでスピンを防ぐ場合になら、駆動方式での違いが出ます。
ほーら構ってチャンの薀蓄喋りたい病がここでも始まった
▼中古車の販売が低迷、過去最低!
去年,2014年、1年間に国内で販売された中古車の台数は、消費増税に伴う新車の
販売低迷で下取りの車が減ったことから、前年を3%下回り、過去最低となりました。
業界団体の日本自動車販売協会連合会のまとめによりますと、去年1年間に国内で
販売された中古車の台数は、軽自動車を除いて375万1533台で、前年と比べて
14万台、率にして3.6%減少しました。
これは昭和53年に統計を取り始めてから最も少なくなりました。中古車市場は、
ユーザーが同じ車を使う年数が長くなる傾向を背景に、平成9年のピーク以降、減少が
続いています。
今後の見通しについて、業界団体は「新車販売の回復が不透明で、円安を背景
に中古車を海外に輸出する動きも強まると予想される。
消費者が求める中古車が出回りにくくなり、厳しい状況が続く」と話しています。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150118/k10014763571000.html
★★ 若い人のバイク離れ ★★
最近、ライダーの平均年齢は50歳を超え、男性が8割。
若者や女性を取り込めないと将来、バイク市場は縮むばかりになる。
若いときに小型のバイクに初めて乗り、より大型のタイプに乗り換えていくような、
バイクの愛好者が育つ道筋が見えにくくなっている。
バイクメーカー各社は需要を掘り起こす取り組みを強化する。ホンダの東北の
二輪販社では毎週日曜日に販売店の敷地で昨秋から無料のバイクの乗り方教室を
開き始めた。
免許を持つ人向けだが入門者を囲い込む狙いがある。
>お前、情報として反論になっていないというか出来ない為、ジジィの小言になっている。
ひどい言葉遣い、常軌を逸した単語の選択、精神年齢は10歳くらいの幼稚な文章ですね。
>おまえ本当に直線下り勾配の雪道を走ったことがないな。
>リヤがスルスルと尻振りし始める時があるのを知らないようだ。
せめて、「おまえ」の運転した車が何と言う車種で何人が乗り、どれくらいの下り勾配で、時速何キロを出しているのかと、何県で標高何メートル辺りで、積雪何センチ、その時の気温と天候が分からないと、「おまえ」と同じ条件で走ったことがあるかどうかを答える事は不可能だと思わないのでしょうか?
どんな条件か知りませんが、FRならテールがスライドすることはありますが、FFでテールがスライドするのは余程運転がまずいのではないでしょうか?
>この時期、冬タイヤとして秀麗なメーカーはどこだ?
本当に支離滅裂な文章ですね。
この時期とは冬のことでしょうから、冬タイヤだけで意味は通じます。
しかも、あなたはタイヤの事を知らないのが、この文章でわかりました。
おそらく文章の内容から、「おまえ」は未成年です。
「冬タイヤ」と書いた事が、「おまえ」の全てを物語ってしまいました。
>>193
最悪スピンする。
特に車重の重いFF車。
逆に4WDだとして、クロカン4WDはその車重のため、盛り土の道路から落ちていることを数回見かけた。
雪山へ良く向かうドライバーなら知っているはず。
最強なのは車重の軽い軽のジムニーとかミニパジェロ。
来るま ではなく 車
>194
>195
>196
どうやら図星だったようですね。
弱いからこそ強がった文体で相手を威嚇しないと正気を保てないのでしょう。
それに、あなたが書いた内容は、非論理的で幼稚な内容です。
どう考えても、お父さんの車の助手席での体験としか思えない内容です。
雪道やアイスバーンなど、路面の状況は様々です。
雪の降り始めと降り続いている間、雪が積もった翌日に雪が降り出した時などで、路面状況は極端に変わることがあるのです。
雪でも地域と標高の違いで変わるのも知らないようですし、積雪量が多い地方では、あなたが言う「冬タイヤ」では役に立たない状況のほうが多いのです。
あなたは何も知らないのに等しいのです。
可哀想な人ですね。
>>198
>>雪でも地域と標高の違いで変わるのも知らないようですし、積雪量が多い地方では、あなたが言う「冬タイヤ」では役に立たない状況のほうが多いのです。
こんな馬鹿なことを良く書けるな。
実践を知らない奴が書く輩。
FFにスタッドレスを履いているが志賀高原の上り坂で登坂できずにやむなくチエーンを履くのを見かけた。
それと4WDにスタッドレスを履くのとどちらが安心か?
4WDにスタッドレス、さらにチェーンを履けば最強だがそんなシーンは一度もなかった。
で、チェーンなんてもう積んでいない。
雪山に行ったことがない、あんたがむしろ変な見解。
さすがにGA70で雪山に行くなんて愚行なんてしたことはない。
>>198
>>どう考えても、お父さんの車の助手席での体験としか思えない内容です。
喧嘩を売る気か?
18R-G 5MT。を運転していたこちらを想像できるか?
酷い妄想に詮索はずれだ。
成人を過ぎた頃、友人のタウンエース4WDで関越でスパイクタイヤの騒音を覚えているが。
これ子供の頃の体験じゃねえよ。
粉塵公害でスパイクタイヤ禁止になる手前の頃だ。