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今の若者は車もマンションも買わないみたい
貧乏臭くなっているね
[スレ作成日時]2012-09-17 19:42:40
今の若者は車もマンションも買わないみたい
貧乏臭くなっているね
[スレ作成日時]2012-09-17 19:42:40
激安?金額は?
都会ではいらないよな!交通機関が整ってるから!田舎はいるけど!駐車場借りるのも都会は面倒やし、金かかるし!
病気もらいな!
恋愛もしない若者たち
30代でも童*がいるみたい
買わないと言うより、買えないという経済的理由が大きいでしょう。
車を買って便利だなという状態に、日本はなっていない。
結局、日本のような狭い、山の多い地域では、そもそも道路事情が悪い。
車の運転が楽しめない、これが一番、大きい理由だと思います。
日本の国土は、現行の車には向いていない。
ひょっとして、今の車に変わる便利な乗り物が出れば、変わるかもしれません。
例えば、小型飛行機とか、自転車と軽自動車の合いの子みたいな車とか・・・
新成人にとって車はどんな存在か?
また月々かけられる費用は?
今年の新成人1,000名に対して質問した。
「車(バイクを除く)の価値として最も当てはまるものは?」 以下が回答。
●「単なる移動手段」という回答が53.8%。
●「運転することを楽しむもの」23.2%、
●「家族・友人・恋人などとの時間に楽しみをもたらすもの」19.6%、
●「自己表現の手段・ステータス」2.9%、
半数以上が車を「単なる道具」として見ている反面、「楽しむもの・楽しみを
もたらすもの」と捉えている若者も4割を超えている。
「カーライフにかけられる1か月あたりの金額」を聞いたところ、
車を「単なる移動手段」と答えた層では 平均1万6,613円だった。
これに対して、
「楽しむもの・楽しみをもたらすもの」と考えている層では平均2万1,401円と、
5,000円近い差がついた。
車に対して持っている価値観が、カーライフにかけられる金額に影響している。
また、全体の平均は1万8,815円で、昨年より約3,000円減少した。
http://image.ennori.jp/upload/201501/images/20150106_12.jpg
▼車の免許保有者。
普通運転免許の保有状況・・・・、57.1%が所有していると答えた。
そのうちオートマ限定は31.9%に達しており、その割合は年々増加している。
女性では普通免許保有者のほとんどがオートマ限定だった。
▼マイカー所有率はここ3年減少傾向
車(バイクを除く)の所有状況・・・・
「自分の車を持っている」12.9%、
「購入をする予定がある」6.6%、
「購入の予定はないが、いずれは欲しい」54%と、
購入意欲のある回答は6割にのぼったが、
「購入するつもりはない」との回答も26.2%みられた。
マイカー所有率は過去の調査結果(2010~2014年新成人)と比較するとほぼ
横ばいの推移ながら、2013年以降はやや減少の傾向にある。
車の所有率・購入予定率は都市では地方の半分以下だった。
▼半数近くが「車に興味ある」が、7割が「車を所有する経済的な余裕なし」
車に興味があるかどうかを聞いた項目では、
半数近い45.5%が「車に興味がある」と回答した。
車を所有する経済的な余裕の有無を聞いた項目では、
70.7%が「経済的余裕なし」と回答。
「車に興味はあるが、所有する余裕がない」という新成人の現状が浮かび上がった。
俺は貧乏だ。 車を持つ・・・・それでカネがないから 他の楽しみはない。
車の保険で年 6万
自動車税で年 5万
駐車場代で年 15万
車検で 10万
乗るのは休みの日、つまり土、日の4~5時間程度、年に500時間ぐらい。
ガソリン代がかかるな。
車の運転免許だけ取れれば、車を持つことの経済的効果は全くない。
冷静に考えれば、日本では車の保有は無駄だ。
こんな狭い国土で、山また山の狭い道路事情、どこまで走っても混雑、混雑の
道路交通。
面白くもおかしくもなく、ちょっとだけ便利なのは、土、日のお買物だけ。
正直、車を借りるか、カーシェアリングするか、買ったら届けてもらえば
むしろ、経費は節約できる。
マイカーを保有するのは、実に無駄な話。
車を保有するステータス、シンボルなんて今さらないし・・・
車なんかに金使うのがもったいない。
昔は、PCもスマホも無かった。
だからこそ、メカとしての面白さを自ら動かす四輪や単車に乗ることが楽しみだった。
今やどうだろう?
ミニバンにスクーター、そしてスマホである。
ちなみに今のスマホは、1970年代の大型コンピューターすら凌駕している性能だろう。
FDもない時代、入力はテレタイプで紙テープにさん孔していたほどだから。
あと、任意保険が昔に比べて年齢が低いほど高額になったことも原因である。
普通乗用車の2.5リッタークラスで年間30万になる。
1ヶ月あたり1.5万位。
こんな高額な任意保険保険料は昔は考えられなかった。
年間10万以下だったから。
『漢字キーボードさん孔機』
を検索してみな。お前が無知だったことが証明される。
配列は『一寸の巾』式。
仮名漢字変換もなく、一般のコンピューターは漢字を扱えない時代のCTSシステム。
お前が赤恥をかく。
旧字体、3級、4級漢字まであるがJIS第二水準にもない漢字がある。
デブといったのは酷い詮索外れ。
>>ネットを信じたバカの末路がコレだ
良くも酷いこんな詮索外れを書いたな。
お前の知らない事が一杯有る。
現在、フォントとして殆ど流通しているのが関西のフォントメーカー。
関東のメーカーは、ネットのHPすらない。
ナールDとか作っていたフォントメーカー、それはどこだ?
穿孔でもさん孔でも書き方としては間違っていない。
お前がそれを知らずに突っ込みをかけているのは素人がネットで拾った情報と偉い勘違いをしていたからだ。
つまらぬ誤植や誤字に対して突っ込む奴ほどこの傾向が出ている。
お前校正の『赤字』屋ではねぇだろ。
http://www.jagat.or.jp/past_archives/content/view/2269.html
赤恥をかいたお前以外には参考にされた方が良い。
仮名漢字変換すら世に無かった頃に漢字情報処理として稼働していた。
http://imailab.families.jp/pdf/12/12-02.pdf
>それしか言う事が無いお前こそバカだったと弁解するような言葉。
アクセス禁止候補に自ら立候補するのですか?
>今の若者は車もマンションも買わないみたい
>貧乏臭くなっているね
原因は幾つか思い当たります。
自民党の私腹しか肥やさない政治采配。
そんな政治家を知らん顔してみて、他人事だと思っている人達。
ネットに依存した生活になったので、現実逃避してしまえるから。
この3つは、かなり重要な要因だと思います。
このスレの主旨は、現在の若者に対して嫌味を言っているいい歳したヲヤジにも見えてくる。
時代の変化について行けなくなるとこうした特徴が出てくるものだろう。
これは、時代の変化というより、私腹を肥やす一部の権力者たちが、最先端だと若者を先導しようとしたら、まんまと当たってしまい、日本の将来がどうなろうと知ったことではない今だけ良ければそれでいいと言う方向へ向かっているだけです。
このままだと、10年もすればクーデターが起きてもおかしくないようになるでしょう。
必要ないものに金はださないでしょ。都内で暮らすなら移動は電車やバスで充分だよ。
>今の若者は車もマンションも買わないみたい
>今の若者は貧乏臭くなっている
堅実になっているな。将来も不安だし、車なんてどうしても必要なモノとは
思えない。
運転さえできる技術があれば、それでいい。
楽器が一つ弾ければ、楽器を買わなくてもいい、
漢字が読めるなら、漢字検定試験を受けるために勉強したりしないのと同じ。
車を持つより、エアコン、ウォッシュトイレにするほうが生活にずっと便利。
だから、去年はエアコンを買い替え、トイレを改造し、健康に気を配った。
それで充分。
トヨタ、ホンダ、日産に奉仕することはない。
このスレ、メカに疎い輩がわんさか。
奉仕する必要が無いと言っているが、FCHVの技術は公共交通機関である電気鉄道よりも車載スペースや重量にハンデのある自動車が先行してしまった。
代わって蓄電池電車が走り始めている。
HVの技術は逆に鉄道に流れた。
スピンオフと言うのはどうなのよ。
車産業じたいは日本で頑張ってもらいたい、でも、日本の消費者は外車も含めて
車を買わなくなった。
トヨタ、ホンダのこれから選択できる道は?
新しい技術の開発でしょう。自動車生産で培った技術を、どういう方面に応用、発展
して行くか?
ソニーの失敗なども教訓にしながら、企業の行く末を考えてほしい。
>いいえ
>北朝鮮のようになるんですよ
妥当な考えだと思ういます
ゆとりは、その伏線だったのかも知れない
はやくアメリカの植民地になってジャパン州になりましょう。国会も全て解散、皇室も解散。アメリカからジャパン州の州知事を派遣してもらい、法律も全てワシントン州の法律に変更する。
皇室に対して
非常に失礼なことを書く輩はそれとすぐに分かる。
北朝鮮人より満足度低いんだろ
足掻いて満足手に入れろ
とにかく朝鮮人は日本に関わるな、ということですね。
帰化しようにも非常に抵抗を持っている人物が居るな。
紫綬褒章を天皇陛下から受けた王貞治氏の方がもっとまともだ。
スレ違いでも朝鮮の話になると必死になるバカ
バカと言われる所以だろ
二度と来るなバカ
そもそもこのスレは何の目的か?
現代の若者が車に乗らなくなったことに対して難癖をつけたいヲヤジのスレか?
とは言え、75歳以上の免許所持者に認知テストを強化する様になったが、75じゃ遅すぎる。
65歳にならねぇのか?
更新時の老眼で視力検査も基準が甘すぎるし。
時刻を示して時計の文字盤と位置を示せ! と言う認知テスト。
間違えればば2時の位置を逆の位置に示そうなものだ。
これは、瞬時の判断力が遅くなってる為だろう。
このままでは高齢ドライバーの増加に加え物流を担うトラックドライバーが減り、産業に影響が出てくる。
こうしたことを真剣に考えているのか? スレ主さん
↑何が言いたいのか分からない
それ触っちゃアカン奴や
自分が何を書いているのか分かってない人ですからね。
認知症が大勢レスしているようだ
触っちゃアカンて言うとるのに・・
ここのスレ主が投稿しているとして、おかしな理屈ばかり。
ほれ、
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150115-00000431-fnn-soc...
朝鮮のネタがなくなって別のネタにしたら、絡むな、、か。
>>158
現在の宅配便や24hコンビニが稼働できるのは、トラック・ドライバーが居るおかげだ。
若者がクルマの運転に関心が無くなれば、自然とトラックドライバーの人手が足りなくなってくる。
高齢トラックドライバーだらけになったらどうする?
ただ、ASVなどの高速道路の自動運転化は進んでいくと思うが。
そんな事するなら、鉄道貨物輸送の方がまだマシ。
少子高齢化は本当に困る。
なのに若者に対して、お前らは何やっているんだ? しか言えない、いい歳したヲヤジはどうなんですかね?
『車の運転は楽しい!『、『運転は生きがいだ』 『車の運転は最高の人生だ』、
大げさでも こう言えるような道路網を整備しない限り、日本の若者の車離れは
どんどん進む。
考えてもごらん、あんたら車を持ってドライブして、あぁぁ嬉しいとどれだけ
感じられるのかね?
>>166 はネカマですか?
楽しいのは四輪よりも人車一体になれる単車の方。
四輪はハンドルを切るだけで曲がれる、が限界を超えるとコースアウト。
二輪は難しい。
バンクして旋回するのは航空機と同じで、航空機と二輪は特性が良く似ていると言うのはこのため。
認知ジジィは若者に対して説得性無し。
車を持ってよかった、と思えるのは子供がいた時、と言う人たちが
多いわネ。
確かに、子供に手がかかる時はクルマは便利なのヨ~ン。
それと、年寄りがいる家庭もよいでしょう。
要するに、弱者がいればクルマに頼れるから便利なの。
それだけのもの。 それにしては維持しがかかり過ぎるわ。
クルマは日本では無用とは言えないけど、一種のゼイタク品、だから、同じ
ゼイタクをするなら、クルマ以外のゼイタクを選びたいわヨ
電動車椅子が一番じゃわい
>>電動車椅子が一番じゃわい
座布団一枚!
ネカマが急に男に化けてオカマ語を言い出した。
>>>166 はネカマですか?
これは、「オカマ」と書きたかったのだろうか?
>楽しいのは四輪よりも人車一体になれる単車の方。
四輪を運転したことがないか、運転しても下手だから四輪での人車一体にはなれなかったのだろうか?
人車一体と強く感じられるのはコーナリング中で、コーナリング速度は四輪のほうが速いし単車よりテクニックが必要になるからね。
>四輪はハンドルを切るだけで曲がれる、が限界を超えるとコースアウト。
グリップ走行での話だな。
限界を超える領域で、人車一体が生まれるんだが、単車でも安全走行中でのみの人車一体と言ってるのだろうか?
四輪の場合、限界を超えてもテクニックがあれば立て直し走れるが、単車は直ぐにハイサイトが起きるから四輪の領域には届かない領域で転倒して終わりだな。
>二輪は難しい。
何が難しいんだろう?
>バンクして旋回するのは航空機と同じで、航空機と二輪は特性が良く似ていると言うのはこのため。
二輪は旋回する時にはバンクするのが当然。
しかし、航空機が旋回する時にバンクするとは限らないのを知らないのだろうか?
四輪のようにバンクせずに旋回も出来るし、逆にバンクさせての旋回も出来るのを知らないんだろうか?
>認知ジジィは若者に対して説得性無し。
幼稚な挑発の仕方は小学生か程度の悪い中学生と同じだと言うことが分かっているのだろうか?
しかも、「説得性無し。」と、義務教育で習う言葉の使い方すら知らないのは小学生だからだろうか?
「説得力無し。」と書くべきだから、今後、直すようにしてくれたまえ。
ラダー・エルロン・エレベーターの基本的なことをわからんやつがほざいている。
>>しかし、航空機が旋回する時にバンクするとは限らないのを知らないのだろうか?
ラダーを切っただけで、機体の向きが変わるか?
カナード翼のあるCCVなどか、推力偏向ノズルの戦闘機を言いたいのか?
↑
触っちゃアカン奴やん
>173
>あんた、雪道走ったことある?
雪道で、自分が運転した経験はある。
>それも前輪駆動で下り坂。
前輪駆動の車で雪道の下り坂を運転した経験はない。
>下手すればどなるかわかっているね?
下手すれば、どうなると言うんだ?
どうなるのか、はっきり書いてみろよ。
>それでいて四輪に乗ったことが無いとはどう言う神経なんだ?
自分で何を書いてるのか分かってるのか?
意味のわからん文になってるぞ。
どうなるのか、はっきり書けない奴が、何を言ってるんだ?
>174
パイロットじゃなくても基本的な動きは分かる。
航空機で左に旋回する時、主翼のエルロンの左を下げて右を上げ、尾翼のラダーを左に切れば、切り方の度合いの違いにより、水平に左旋回したり、逆にバンクしながら左旋回出来る。
高等テクニックなので、誰でも出来ることではないようだがね。
耳学問の飛行機話を得々と語り続ける痛さ全開のバカ
>耳学問の飛行機話を得々と語り続ける痛さ全開のバカ
議論が出来る知識も能力もないが、悔しくてどうしようもないので、規約違反を承知で、思いつく限りの知識を総動員し挑発したいが、面と向かった挑発も出来ないくらい気が弱いので、野次の真似事しか出来ない人の全力投稿か。
こう言う奴は、書けば書くほど自分の無知をさらけ出し、自滅して暴走するしかないんだろう。
今どき、車なんて、ね (;´∀`)
やっぱり触っちゃアカン子やったやろ
>>176
お前、どれで四輪に乗ったことがないとほざいたな。
FFは前輪ヘビー。
従って、リヤが滑り出ししまいにはスピンする。
ただし、4WDの場合、リアにもエンジンブレーキの制動力がかかっているのでスピンしにくい。
夜は暗い、従ってときには寝小便をしてしまう
みたいなロジック止めてくれよホントに
>183
>お前、どれで四輪に乗ったことがないとほざいたな。
「お前」「ほざいたな」など、言葉遣いは幼稚です。
それより「どれで」とは何語なのか、何処かの方言なのか、意味が分かりません。
>FFは前輪ヘビー。
普通「前輪ヘビー」と言う表現は用いません。
「フロントヘビー」とか「前輪に荷重が掛かる」と表現します。
>従って、リヤが滑り出ししまいにはスピンする。
フロントヘビーだからリアが滑り出すのではありません。
リアが滑ればスピンするとは限りません。
>ただし、4WDの場合、リアにもエンジンブレーキの制動力がかかっているのでスピンしにくい。
これも誤解です。
下り道で起こるスピンは、大きく分けて2種類です。
ひとつは、コーナリング中にリアタイヤがグリップを失った時です。
もうひとつは、コーナリング中でなくても、リアタイヤもしくはフロントとリアタイヤがグリップを失った時です。
駆動方式には無関係で、重量配分が問題になります。
フロントエンジンなら、FFでもFRでもAWDでも、重量配分に大きな違いはありません。
駆動方式が関係するのは、運転手が意図的に何かをした時の挙動に関することのみです。
尚、スピンするまでの間に、運転手のテクニックでスピンを防ぐ場合になら、駆動方式での違いが出ます。
ほーら構ってチャンの薀蓄喋りたい病がここでも始まった
▼中古車の販売が低迷、過去最低!
去年,2014年、1年間に国内で販売された中古車の台数は、消費増税に伴う新車の
販売低迷で下取りの車が減ったことから、前年を3%下回り、過去最低となりました。
業界団体の日本自動車販売協会連合会のまとめによりますと、去年1年間に国内で
販売された中古車の台数は、軽自動車を除いて375万1533台で、前年と比べて
14万台、率にして3.6%減少しました。
これは昭和53年に統計を取り始めてから最も少なくなりました。中古車市場は、
ユーザーが同じ車を使う年数が長くなる傾向を背景に、平成9年のピーク以降、減少が
続いています。
今後の見通しについて、業界団体は「新車販売の回復が不透明で、円安を背景
に中古車を海外に輸出する動きも強まると予想される。
消費者が求める中古車が出回りにくくなり、厳しい状況が続く」と話しています。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150118/k10014763571000.html
★★ 若い人のバイク離れ ★★
最近、ライダーの平均年齢は50歳を超え、男性が8割。
若者や女性を取り込めないと将来、バイク市場は縮むばかりになる。
若いときに小型のバイクに初めて乗り、より大型のタイプに乗り換えていくような、
バイクの愛好者が育つ道筋が見えにくくなっている。
バイクメーカー各社は需要を掘り起こす取り組みを強化する。ホンダの東北の
二輪販社では毎週日曜日に販売店の敷地で昨秋から無料のバイクの乗り方教室を
開き始めた。
免許を持つ人向けだが入門者を囲い込む狙いがある。
>お前、情報として反論になっていないというか出来ない為、ジジィの小言になっている。
ひどい言葉遣い、常軌を逸した単語の選択、精神年齢は10歳くらいの幼稚な文章ですね。
>おまえ本当に直線下り勾配の雪道を走ったことがないな。
>リヤがスルスルと尻振りし始める時があるのを知らないようだ。
せめて、「おまえ」の運転した車が何と言う車種で何人が乗り、どれくらいの下り勾配で、時速何キロを出しているのかと、何県で標高何メートル辺りで、積雪何センチ、その時の気温と天候が分からないと、「おまえ」と同じ条件で走ったことがあるかどうかを答える事は不可能だと思わないのでしょうか?
どんな条件か知りませんが、FRならテールがスライドすることはありますが、FFでテールがスライドするのは余程運転がまずいのではないでしょうか?
>この時期、冬タイヤとして秀麗なメーカーはどこだ?
本当に支離滅裂な文章ですね。
この時期とは冬のことでしょうから、冬タイヤだけで意味は通じます。
しかも、あなたはタイヤの事を知らないのが、この文章でわかりました。
おそらく文章の内容から、「おまえ」は未成年です。
「冬タイヤ」と書いた事が、「おまえ」の全てを物語ってしまいました。
>>193
最悪スピンする。
特に車重の重いFF車。
逆に4WDだとして、クロカン4WDはその車重のため、盛り土の道路から落ちていることを数回見かけた。
雪山へ良く向かうドライバーなら知っているはず。
最強なのは車重の軽い軽のジムニーとかミニパジェロ。
来るま ではなく 車
>194
>195
>196
どうやら図星だったようですね。
弱いからこそ強がった文体で相手を威嚇しないと正気を保てないのでしょう。
それに、あなたが書いた内容は、非論理的で幼稚な内容です。
どう考えても、お父さんの車の助手席での体験としか思えない内容です。
雪道やアイスバーンなど、路面の状況は様々です。
雪の降り始めと降り続いている間、雪が積もった翌日に雪が降り出した時などで、路面状況は極端に変わることがあるのです。
雪でも地域と標高の違いで変わるのも知らないようですし、積雪量が多い地方では、あなたが言う「冬タイヤ」では役に立たない状況のほうが多いのです。
あなたは何も知らないのに等しいのです。
可哀想な人ですね。
>>198
>>雪でも地域と標高の違いで変わるのも知らないようですし、積雪量が多い地方では、あなたが言う「冬タイヤ」では役に立たない状況のほうが多いのです。
こんな馬鹿なことを良く書けるな。
実践を知らない奴が書く輩。
FFにスタッドレスを履いているが志賀高原の上り坂で登坂できずにやむなくチエーンを履くのを見かけた。
それと4WDにスタッドレスを履くのとどちらが安心か?
4WDにスタッドレス、さらにチェーンを履けば最強だがそんなシーンは一度もなかった。
で、チェーンなんてもう積んでいない。
雪山に行ったことがない、あんたがむしろ変な見解。
さすがにGA70で雪山に行くなんて愚行なんてしたことはない。
>>198
>>どう考えても、お父さんの車の助手席での体験としか思えない内容です。
喧嘩を売る気か?
18R-G 5MT。を運転していたこちらを想像できるか?
酷い妄想に詮索はずれだ。
成人を過ぎた頃、友人のタウンエース4WDで関越でスパイクタイヤの騒音を覚えているが。
これ子供の頃の体験じゃねえよ。
粉塵公害でスパイクタイヤ禁止になる手前の頃だ。