埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 元郷
  8. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

1. 544 入居済み住民さん

シャワーヘッドの角度ですが、
    正しい方法なのか分かりませんが変えられますよ。

少しきつめですが、シャワーをつけたまま回してみてください。
    歯車みたいな作りで、段階的に調整できましたよ。
    試してみてください。

2. 545 匿名

544様 角度調節できるんですね。
    ただ、もし壊れたら・・・と思うと力いっぱい回せません。
    ほんとに固いんですが、544様のお宅も同じですよね。

万が一壊した場合、無償修理ではないですよね。頑張って回してみます

3. 546 入居済み住民さん

544です。

はじめ回すときは、同じように「壊れたらどうしよう」と思いました。
    何度か調節していますが、今のところ問題なく使用しています。

自己流なので、正しい方法がわかれば教えてください。

4. 547 匿名

エアフィルターをはずされた方はいないでしょうか?
    説明書どおりに回して引いてみても外れない・・・

5. 548 匿名さん

さきほどワコーさんに電話しました。
    私の場合はフレッツ光マンションタイプ関連の用件でしたけど・・・。
    NTT固定電話の基本料と大差ない料金でひかり電話に出来るので悪くない。
    (6ヶ月6,000円キャッシュバックや、16世帯以上加入後のタイプ2ハイパー
    の基本料割引、今後の更なるスピード不足の危険性も勘案してです。)
    ワコーさんのお話ではマンションタイプ申込者は現時点で私も含めて3世帯目。
    8世帯まで5件、16世帯まで13件。1年位は覚悟かなぁ・・。

6. 549 匿名さん

>>547さん

エアフィルターってなんですか?

話は変わりますが。
    お風呂の換気扇ですが、標準とクリーンとどちらを使っていますか?
    クリーンの方が電気代が高い気がして、
    我が家では三日に1回くらいしかクリーン運転していません〜。
    本当に換気口からカビ予防成分がでてくるのでしょうかね。

7. 550 入居済み住民さん

お風呂の換気扇はカビ防止のためクリーンを回しっぱなしです。
    いまのところカビはなし。ただしGW中エプロンはずしてみたところ少し垢・ごみがありましたので掃除しました。
    電気代は月300円ぐらいだそうです(住まいサーフィンの掲示板より)
    24時間換気もずっとつけっぱなし。

エアフィルターって吸気口のフィルターだと思います?
    入居1ヶ月でけっこう真っ黒なのでそろそろ交換しようと思ってます。
    うちは東側上階の部屋ですが・・・
    (ここは準工業地域だし国道122も近いのでしょうがありませんね)

8. 551 入居済み住民さん

インターネットですが、うちはフレッツ光(プロバイダはぷらら)にしました。
    引越前から申し込んでいたのですが、若干時間が掛かって先月末にやっと工事してもらえました。
    そのときには、工事会社の担当者は「このマンションで初めての工事です」とおっしゃっていました。

切替前は、サイトを移動する毎にストレスがありましたが(DNSの問題?)、切替後は気にならなくなりました。
    申し込みですが、和興エンジニアリングに申し込むのではなく、普通にNTTやプロバイダに申し込む形です。和興に申込書を出したら、ヘルプデスクから電話があって、申し込んで工事日が決まったら連絡して欲しいと言われました。工事時の立ち会いの必要性からです。管理人にも連絡しました。(必要かどうかはよく分かりません)

ので、価格コムなどのサイトから申し込んで、特典(初期費用無料、3箇月無料、半年契約続けると商品券など)を受けるのがお得かと思います。その場合でも6箇月に6,000円キャッシュバックされるようです。

工事会社の担当者のお話では、既にType2になっているようです。工事済1軒でどうしてそうなるのか?申し込み件数と言っていましたが、548さんによればまだ3軒だそうですし・・・。
    和興大丈夫なんでしょうか?ヘルプデスクの対応は?です。人に因るのかも知れませんが。

吸気口の外し方は、ちょっと手こずりました。説明書だと「空けた状態で」となっていますが、とにかく全体を左に回すと外れます。(いい加減な表現で済みません)
    既に結構黒くなっていますが、説明書によれば、中性洗剤とかにフィルタをつけて掃除するということらしいです。何回かで交換するみたいですが、消耗品も結構いい値段しますね・・・。

9. 552 匿名

みなさん、↑吸気口のフィルタしてるんですか?
    うちは、まだ買ってないので、吸気開けてないんですが
    やはり、全部の部屋の吸気をあけた方がいいのでしょうか?

フィルタしないと、壁真っ黒になりますよね。

10. 553 入居済み住民さん

インターネットですがうちは無線LANでとばしていますので、フレッツ申し込みはしていません。
    遠い部屋だと電波が弱いのでアンテナつけて対応してます(セキュリティも)。みなさんがネット使用する時間帯(夜9:00から13:00頃)は遅いし、弱いし、ストレスも多少あります。フレッツの申し込みは、将来考えないといけないかな?・・・

11. 554 入居済み住民さん

養生っていつ頃外されるんでしょうか?
    外れると大分雰囲気変わりますね。

12. 555 入居済み住民さん

吸気口のフィルタは、セットされてました。説明書には自分で付けてねというような事が書いてありましたが。
    吸気口を開けないと換気されないのではないかと。吸気口を開けずに24時間換気を回していると、ドアが極端に重くなったり、換気システムにも異常が起こる、と何かに書いてありました。

>553さん
    うちも無線LAN使っています。無線ルータをカウンターの端(廊下側)に置いているので、何とか各部屋に届きます。LAN配線が全室にされていない(オプション)というのも何か変ですが、無線で事足りているのも事実です。
    マンション内の回線は1Gbpsだと思いますが、インターネット(マンションから外に出る和興の回線)は100Mbpsを全世帯で共有なので遅いのかも知れません。ひょっとしたらDNSも?
    うちはネットワークカメラ使いたかったので、フレッツに加入しました。

13. 556 入居済み住民さん

NO555様 吸気口のフィルタは、はじめからセットされていたんですね。それは、各部屋のフィルタ全てですか?うちは、ついてないんですが、問い合わせてみます。ちなみに、リビングにある自動換気のフィルタの間違いではないですか?(自動換気は、うちもはじめからフィルタがセットされてました)

14. 557 購入希望者です。

購入希望者ですがグランドコート上階(10階〜14階)を購入された方に質問なのですが、騒音・景色などはいかがでしょうか?教えてください。

15. 558 入居済み

>>557さま
    タワーマンションの2棟で圧迫感があるのではという不安がありましたが、大丈夫でした。
    池袋のサンシャインや新宿のビル郡が少し見えます。
    北東側?はほとんど何もないので、開放感があります。
    騒音に関しては、窓を開けてるとたまにバイクの音が・・・。
    122の音は気になりません。
    東側は天気のいい朝がとても気持ちいいです。

16. 559 入居済み住民さん

>556さん
    キッチンの換気扇と連動している吸気口(四角)ではなく、その上にある丸い吸気口です。
    そういわれてみると、リビングの吸気口が外れたことに満足して、他の部屋のは見てないです・・・。他の部屋のもセットされているか、帰ったら確認してみます。

>557さん
    558さんとほとんど同じですが、ベランダに出るとサミットが目に付きます。サミットの駐車場(エルザ駐車場も兼ねているようです)の人と目が合いそうです。
    最初は景色も感動しましたが、慣れると普通ですね・・・。
    平日や土曜日など、前の鋳物工場が操業していると、金属を動かしたりしているガラガラという音がするようです。窓を閉めればほとんど聞こえません。

17. 560 NO556

559様 ありがとうございました。
    ちなみに、吸気口を開かないと、フィルタが入ってるかわからないんですかね?
    フィルタを外してみたわけではないので、確認してません・・・。

NO557様 うちは、リバーコートなので、東側はわかりませんが、音は問題ないと思いますよ。
    西側のリバーコートも音や眺望は問題ありません。もちろん日当たりも良好です。(午後ですがね)

18. 561 匿名さん

東側、エルザが気になるかと思っていましたが、そんなことはなく、反って景観が良いくらいです。(夜なんかキレイ)広い空き地は将来的に学校ができるらしいので、嬉しく思っています。
    外の音は、窓を閉めるとまったく問題ありません。

19. 562 匿名はん

無線LAN使用で、21:00以降はISDN状態でしたので、フレッツにしました。
    ・・・残念。全く回線状況が変りませんでした。なぜ??って感じです。

20. 563 入居済み住民さん

ウチも無線LANを使用していますが、リビングで使う分には問題ないです。
    他の部屋だと少し遅い気がしますが・・・。

何度か試しましたが、丸い吸気口があきません。
    説明書には全開にした状態で20度時計と反対回しにと書いてありましたが。
    詳しくわかる方、いらっしゃいますか?

21. 564 入居済み住民さん

説明書には確かに開いている状態でと書いてあるのですが、それだと外れなかったので、閉めた状態で左に回すと外れました。それが正しいのかは分かりませんが・・・。
    取り付ける時には、開いている状態でやった方がやりやすかったです。

フィルタは、外さなくても隙間から何とか見えます。ちょっとわかりにくいので、外せば確実に分かると思います。他の部屋にもセットされているようです。1ヶ月でもう結構黒くなってます・・・。

22. 565 匿名さん

部屋の中の丸い吸気口の開け方です。
    1.円周のギザギザの部分を反時計回りに回します。
      そうすると、吸気口が閉じます。
    2.そのまま手を離さずに、少し力を強めてさらに同じ方向に回してください。
      (ここでも反時計回りです。)
      そうすると、全体が20度くらい回ります。
    3.手前に引くと、とれます。

写真が外れたものです。
    まだ一度も掃除をしてないので、汚れています(~o~)
    細かい網目の部分がフィルターで、その部分だけ外すことが出来ます。

つけるときは逆の手順で。

1. 部屋の中の丸い吸気口の開け方です。1.円...
  23. 566 入居済み住民さん

>>No565さま
    はじめて書き込みをします。
    コメントの通りにやりましたら、簡単に取り外し&取り付けができました!!
    私の理解不足か取り扱い説明書を読んでも一回も取り外すことが
    できなかったのでどうしようか悩んでいました。
    私のところものNo565さまと同じように汚れていましたー。
    週末にでも掃除しようと思います。
    ありがとうございました。

24. 567 547

>>No565さま

ありがとうございます。
    私もはずすことができました^^

私も週末は掃除ですね〜

25. 568 563

>>565さま
    ありがとうございます!!
    簡単に外すことができました。
    これで一安心です。
    掃除をしないと・・・。

26. 569 匿名

こんにちは。知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが
    キッチンの食洗機をいずれ後付けしようと考えています。

ビーサイトのシステムキッチンは、電気工事ができているのでしょうか?
    電気工事が出来ているのと、出来ていないのでは食洗機を後付けする際、
    値段が大分違うと、別の板に書いてありました。

どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

27. 570 匿名さん

>>569さん

食洗機後で付けれるって聞きましたよ。
    建ってから契約しましたが、オプションで食洗機を選べたので工事が出来ているんだと思います。

28. 571 匿名

No570様 ありがとうございました。色々安い取り付け業者を探してみます。

電気工事してあると聞き安心しました。

29. 572 入居済み住民さん

そういえば、このまえNTTに電話したら
    「ビーサイトはフレッツ光のマンションタイプには
    登録されていませんが」って言われたのですが、
    結局ビーサイトのネットワークは
    何を使っているのでしょうか???

てっきりフレッツ光なのかと思っていたのですが。
    マンションタイプではないだけなんですかね?

最近あまりに遅いのでイライラしています。
    Yahooのトップページすら立ち上がらないときが・・・

30. 573 匿名さん

そういうマンション全体に関わる問題は誰に言えば良いのでしょうか。
    インターネットの他にも、
    西側の駐車場から入るドアの閉まるスピードが早すぎるのが気になります。

31. 574 入居済み住民さん

ビー・サイトは、和興エンジニアリングのブロードバンドマンションというサービスを利用しているようです。(マンション内のLANとインターネット接続)
    「フレッツ光のマンションタイプには登録されていません」というのはよく分かりませんが・・・。
    うちはマンションタイプに加入しています。(個々の部屋毎に加入できます。工事では、マンション内のLANから、フレッツ光のネットワークにつなぎ変えるようです)

インターネット接続に関しては、前にも書いたのですが、全世帯共有の100Mbps(ベストエフォート)なので、アクセスが集中すれば当然遅くなってしまいます。(それはフレッツ光でも共有なので同じですが、共有される世帯数に差があります)
    あるいはどこかにボトルネックがあるのかも知れません。

>>573さん
    マンション全体に関わる問題でも、運用に関しては管理会社(管理人)に言えば、適切に対処してくれるのではないでしょうか?(欠陥についてはプロバイスコーポレーションだと思います)
    私は西側の駐車場ドアは使ったことがないので分かりませんが、簡単に直せるものなら直してくれるのでは。

32. 575 匿名さん

>>574さん

573です。
    ありがとうございます。
    とりあえず管理人に言えば上手くやってくれるのですね。

私は速いと感じていますが、ちょうど良いと感じる人など色々いると思うので、
    こういうのはみんなの意見を募集して決めるのかな〜と思っていました。
    (ネットの件も、ドアの件も。)

マンション初心者なので、管理人、管理組合、理事会などの役割や運用が良く分からなくって。
    もう少し勉強してみます。

33. 576 入居済み住民さん

574です。
    ドアの件は、調整して貰えば済む話なので管理人がやってくれるのではと思います。安全に配慮した運用は当然ですから、閉まらないとかセキュリティ上問題がある程遅くなければ、早くすべきだという人はいらっしゃらないでしょう。(きっと)

ただ、インターネットは難しいかも知れません。
    設定変更や調整の範囲で早くなるとすれば、和興エンジニアリングの担当者のスキルと気持ち(?)次第でしょうけれども、機器や回線の変更となれば当然無償でできることではありませんので、それこそ管理組合で決めていくことになるのではないでしょうか。

34. 577 入居済み住民さん

キッチンの換気扇なんですが、みなさんのお宅はフィルターつけてますか?
    ビーサイトの換気扇は整流板がついていないのでしょうか?
    フィルターがむき出しになってるいるので、整流板がほしいと思っています。
    付属品として頼めないんでしょうか?
    それとも、フィルターってつけなくても大丈夫なのでしょうか?

35. 578 川口市民

全世帯共有の100Mbps(ベストエフォート)なので、アクセスが集中すれば当然遅くなってしまいます。
    (それはフレッツ光でも共有なので同じですが、共有される世帯数に差があります)
    NTTのフレッツ光のマンションタイプは、加入数が多くなると、引き込み1MBPSに変更してくれます
    当然共用設備の工事費はかかりません。

36. 579 川口市民

578の件、1GBPSの間違いでした。
    訂正します。

37. 580 匿名さん

よく分かりませんが・・・、
    和興もNTTもベストエフォート。
    ただし、NTTはサービスレベルを維持するために引き込み回線の増強を行うが、
    和興はそんなの気にしないで、なるべく自社のコストがかからないようにしている。
    結果、我々契約者は不都合を受け、客離れ(フレッツに変更)が起きている。
    と言う理解で良いですか?

和興も増強を行ってくれれば良いのに。
    もしくは"全額"キャッシュバックして欲しい。
    ただ単にフレッツに変更するのは泣き寝入りな気がして。
    いまいちですね。和興。

みなさん納得しているのでしょうか。
    これこそ正式な場で話し合って決めたいですね。

38. 581 入居済み住民さん

>>578さん
    ああ、それが「プラン2ハイパー」ってやつなんですね!何が違うんだろうと思ってました。

>>580さん
    たぶん、和興エンジニアリングがそうしているというよりは、売主の皆さんの意向のような気がします。
    1Gbpsにするなら、コストも上がることになって、管理費も上げざるを得ない、そうすると販売しにくくなる・・・とか?

和興エンジニアリングは、お金さえ払えば変更してくれるでしょう。それには、管理組合で初期費用の負担と毎月の管理費負担が認められることが条件だと思いますが・・・。
    全額キャッシュバックというのは、お気持ちとしては分かりますが、マンション内のLANを管理するコストはいずれにしても掛かるので、無理ではないでしょうか。

また、和興エンジニアリングがNTTと違うのは、全世帯から一律でもらっている(使っているかいないかに関わらず)ので、回線増強する動機がないという点でしょう。
    NTTは守るべきブランドがあるという点も、ちょっと違うかも知れません。ビジネスの視点で考えると、ですが。
    住民としては、確かにちょっと納得しにくいですよねえ・・・。
    うちはもともとフレッツにするつもりだったので、まあ良かったのですが・・・。

39. 582 匿名さん

>>581さん

580です。
    レスありがとうございます。

やっぱりブランドってのは大切なんですね。
    これからさらに入居者も増えてくると思いますので、
    その時の状況や対応をみながら、うちもどうするか考えようと思います(^o^)/

40. 583 入居済み住民さん

今朝も良いお天気ですね
    東練の住人さん ふとん もベランダ壁に干したくなりますよね
    でも 安全面と景観も悪いので止めましょう
    皆さんルールは守りましょう

41. 584 匿名

↑いくら掲示板で訴えても全世帯がみてないので改善されないですよね。

42. 585 匿名さん

今朝、下に降りようとエレベーターホールに行くと、
    両端が下に降りているところで、真ん中が上に向かって途中階で止まっている状況でした。
    当然真ん中がそのまま上に来ると思って待っていたら、真ん中のエレベーターが全く動かない。
    待てども待てども動かない。
    結局、右端のエレベーターが一階まで行ってから昇ってきたのに乗りました。

一階で降りたときに真ん中のエレベーターの映像を見たら、
    子連れの人が開ボタンを押したまま立ち話をしていました!
    本当にあきれます。エレベーターを占有するなんて。
    監視カメラで丸見えでも気にしないんですかね。

布団も干していればどの家かばれてしまうのに、気にしないんですかね。
    粗大ゴミは部屋番号が名指しで注意されましたよね。
    布団もいずれそうなることでしょう。
    規約違反ですからね。

43. 586 入居済み住民さん

おんなじマンションなんで、お互い仲良くやりましょうよ。
    他の人もこの掲示板みてますからね。
    300世帯以上住めばいろんな人がいますから。今は大目にみてます。

44. 587 匿名さん

入居済みの方に質問がなのですが、養生っていつ外れるかご存知ですか?

45. 588 入居済み住民さん

>>587さま
    赤いカーペット以外、養生はとれましたよ。
    確か、先週の金曜日ぐらいに。

46. 589 587

>>588さま
    上記文章間違ってましたね。
    「質問がなのですが」→「質問なのですが」
    失礼いたしました。

養生取れたらいよいよ新生活という感じですね。
    入居が待ち遠しいです。

47. 590 入居済み住民さん

夜になると、無線が途方も無く遅いので、
    仕方なく有線でつなげているのに
    Yahooのトップページを開くのに
    5分くらい何回も更新しないとつながらないというのは
    我が家だけなんでしょうか?
    そろそろ我慢できないです・・・。
    うちもNTTに頼らざるを得ないのかなぁ。

48. 591 入居済み住民さん

ウチは無線でとばしてますが、夜でも特に問題ないですよ。
    何分も待つことはないです。
    場所によって違うのでしょうか。
    一度確認してみたほうがいいかもしれません。

49. 592 入居済み住民さん

赤いカーペットって養生なんですか!?
    ずっとあのままなのかと思っていました。
    いつかなくなるんですね。

50. 593 購入検討中さん

教えてください。
    70㎡タイプの部屋の防水パン、壁から壁まで何cmですか?
    なんか見た感じ狭く感じたんですが…
    ななめドラム置けるのか心配で…

51. 594 入居済み住民さん

エントランスを入って正面のスペースですが、ソファとか置かないんですかね?
    現状、デッドスペースと化していて非常に勿体無いと感じます。

52. 595 入居済み住民さん

593様 うちはドラム式ではないのですが、余裕をもって置けます。ちなみに75平米です。
    もし不安でしたら、担当者へ聞いてみたらいかがですか?

594様 ソファは置かないと聞いています。多分少し前のスレで、ソファについて書いてあったのですが、あったらあったで子供たちのたまり場になったりしたりするようです。なので無いほうが
    いいんでは?あの赤い絨毯の下はどんな風になってるんでしょうかね?雰囲気楽しみです。
    ただのコンクリートだったらどうしよう・・

53. 596 入居済み住民さん

先日見かけたのですが、正面ホール、子供たち(幼児)が補助付自転車をぐるぐる乗り回していました。そしてそこには、その子たちの親がおしゃべり!かなりびっくりしました。共同廊下に自転車を置くのもそうですが、子供だと何をしてもいいと思っているのでしょうか?(めんどうでもベランダや玄関に置くべきでは?)第一あんなところで乗り回して倒れたりしたらガラスにぶつかって危ないのに。

54. 597 入居済み住民さん

確かではないですが。
    赤い絨毯はまだ販売中だからかなぁと思っていました。
    とれた時が完売の・・・。

55. 598 入居済み住民さん

なかなか来ないと思っていたエレベータに乗り込んだら、なんと「全階」押してあり、唖然。悪ガキが一度はしたがる悪戯だなとげんなりしました。急いでいない時で幸いでしたが。

ところで、エレベータのボタンを押し間違えたとき、取り消しができる方法をご存知の方いらっしゃいますか?
    以前、乗り合わせた方が間違えたとき、パッと取り消していたのを見たことがあるのですが、方法がよくわかりません。

56. 599 もうすぐ入居予定

会社のEVは2度押しキャンセル機能ついてますが(三菱製)
    ここはどうでしょうか?

57. 600 匿名さん

593様 うちはドラム式(ナショナル)ですが、ぴったりの感じで収まっています。但し、自分で排水ホースをつなぐのは狭くて素人にはできません。うちは引越しの時に自分でできるかと思っていたのですが、結局サカイに引越し中に急遽オプション追加を頼みました。新たに購入ならセッティングしてくれるので問題ないと思います。

58. 601 匿名

何度も聞いてすみませんが、キッチンの換気扇にフィルターつけていらっしゃいますか? 
    それは、ホームセンターですか?それともダスキンか何かですか?
    つけていなかったらやっぱり駄目ですかね?

59. 602 匿名さん

596様 正面ホールでグルグル乗り回しているのは良くないですね。そのとき管理人さんはいなかったんですかね?
    廊下に自転車を置く件ですが、玄関横の柱のところで横に線を引いてみて内側は物を置いて良いのだと内覧会のとき説明を聞きました。でもその場合も折り畳みなど小さいもので普通の自転車は駄目でしょうね。

60. 603 入居済み住民さん

>>601さま
    とりあえず切って使うものを付けていますが、
    先日ここで専用枠とフィルターを買いました。 ↓
    http://www.rangefilter.com/
    メールボックスに入っていたチラシより安かったので。
    今使っているものが汚れてきたら、こちらに変えようかと思っています。
    フィルターをつけていないとダメというよりは、
    つけてないと掃除するのが大変だと思います・・・。

61. 604 匿名さん

うちはお風呂・トイレ・洗面所にもフィルターつけてます。
    (24時間換気してますので、ほこりが換気扇につきますからね)
    マジックテープでつけるタイプです。

62. 605 入居済み住民さん

>602
    596です。廊下の件、そうだったのですか?知りませんでした。逆に「自転車は2台が決まりですから」と契約のときに言われたものですから。それにしても伝えるべきことは徹底して欲しいものですね。
    こうして掲示板があるから情報交換できるけど、皆が色々なことを聞いているというのも問題ですね。
    子供が乗り回していたのは夕方6時すぎで管理人や受付はいませんでした。次回見かけたら報告してみます。

63. 606 入居済み住民さん

朝、EVホール前でお母さん連中がたむろしてますね。
    集まるなら、エントランスのスペースに移動して欲しいですね。

64. 607 物件比較中さん

>>581さん

はじめまして。
    先日、MRにてインターネット接続の価格について問い合わせましたところ、
    ・ブロードバンドマンション・インターネットシステム標準仕様及び
     サービスメニュー(以下、「標準仕様」)
    ・ブロードバンドマンション・インターネットシステム・オプション
     サービスメニュー(以下、「オプションサービス」)
    という資料を頂きました。

「標準仕様」には、月額1,995円のサービスメニューの内訳が記載されています。
    「オプションサービス」には、「標準仕様」に「メールの追加」や「ホームページの追加」などの追加オプションメニューの紹介の記述とともに、「BBMマンションタイプ(タイプ2)」と「BBM占有タイプ(ハイパーファミリータイプ)」についての記述があります。

以下は、その抜粋です。

・BBMマンションタイプ(タイプ2)
     ひかり電話、プロバイダフリー、初期費用:13,335円、月額費用:2,625円+プロバイダー費用、16件以上
     月額費用については、1,995円マイナスします、630円+プロバイダー費用

・BBM占有タイプ(ハイパーファミリータイプ)
     ひかり電話、プロバイダフリー、サーバ設置可、初期費用:15,068円、月額費用:5,460円+プロバイダー費用
     月額費用については、1,995円マイナスします、3,465円+プロバイダー費用

どのようにして1,995円がマイナスされるのかは説明を聞かないとわかりませんが、標準仕様外を選択した場合でも月額1,995円は全く無駄にならないようですよ。

65. 608 入居済み住民さん

エレベーターに関してですが、昨日試してみました。
    動いてる時は二度押しキャンセルは無理だったんですが、
    止まってる時だったら二度押しでキャンセルできました。
    できないよりはいいのか・・・?

66. 609 入居予定さん

購入を検討しているものですが教えていただけると助かります。
    ①朝のエレベーターラッシュは発生していますか?
     またどの程度か教えていただけると助かります。

②お隣や上下の音は気になリますか?映画鑑賞、音楽、子供の足音など。

③また不都合を感じたことなどありましたら知っておきたいのですが。

よろしくお願いします。

上層階だとあのアルミ柵だと怖いですね、、

67. 610 匿名さん

609さん
    ①2ヵ月半くらいになりますが、今のところ発生していません。
    ②24時間換気システムで換気口が開いているため廊下側では音は聞こえます。
     部屋からの音は特に聞こえませんがトイレにいる時に流す音が微かに聞こえます。
    ③今のところ特にないです。ゴミ出し時間が24時間ではなくなったことぐらいでしょうか。

68. 611 匿名さん

>610さん

おしえてください。
    「ゴミ出し時間が24時間ではなくなったことぐらいでしょうか。」の
    原因はなぜですか?
    当初は、24時間OKだったわけですよね。

69. 612 匿名さん

ゴミ出しが24時間じゃなくなったのは、管理人の勘違いからだと思っているんですが。
    我が家の場合前日夜に出すため、特に不都合が無いので放っておいてますけど。

東京電力からecoサポートマネーの5,000円が届きましたー!
    たいした額ではないですが、ちょっとうれしいです\(^_^)/
    助成金はいつくらいに貰えるんでしょう。

70. 613 匿名さん

ウチも搬入日の前日に出してるので不都合はないです。
    生ゴミがあったら違うかもしれませんが、ディスポーザーのおかげで問題ないですよ。

71. 614 入居済み住民さん

>612

管理人の勘違いではありませんw
    理由はNさんに聞いてみるといいですよ。
    詳細を書くとまた揚げ足取る方が出るので・・・

72. 615 匿名さん

612です。

>>614さん
    ちゃんとした理由があるみたいですね。
    何か不都合があったときにでも、管理人に確認してみます。

>>613さん
    そうそう、ディスポーザーですが、予想以上に便利ですよね!
    話に聞いていたほどやかましく無いし。

73. 616 入居済み住民さん

>>607 さん
    和興経由で申し込めるように変わったんですかね。
    手続き会と内覧会の時に貰った紙だと、6ヶ月で6,000円キャッシュバックとなっていますし、説明もその通りでした。(当たり前ですが)
    これから買う人への特典なんでしょうか・・・。月あたり1,995円キャッシュバックされるなら、まあそれはそれで嬉しいですけど。若干釈然としない気も・・・。

74. 617 入居済み住民さん

ゴミ出しは、段ボールの時だけがちょっと不便でした。
    平日は昼間いないのでどうせ朝出しますが、引っ越してきて当初はいろいろ買ったりしたので、段ボールがたまっていたのに日曜日に出そうと思ったら、扉閉まってるし・・・。
    とりあえず車に突っ込んでおいて、朝往復しましたが、遅刻しそうになりました。

75. 618 匿名さん

入居前に
    「マンション全体で100Mでは、レスポンスが悪くて不都合を感じるのでは?」と
    MR担当の男性へ質問したところ、

『いいえ、すでにかなりの数の方が入居されてますが、
     今まで「遅い」という申し出はありません。』
    なんて回答をいただきました。

入居者全体で「遅い」と言うべきですかね。

76. 619 607

>>616さん
    もしも以前にお聞きになられた説明と異なる点があるのでしたら、事情説明があって然るべきだと思思うのですが・・・無いのですね。でしたら釈然としないのはごもっともかと。
    近々MRに行きますので、詳しく聞いて報告しますね。

77. 620 入居済み住民さん

>608
    エレベータが止まってる時ならキャンセル可能なのですね。試して頂いた様で、ありがとうございました。
    絶対必要というわけではありませんが、知っておくと便利かもしれません!

78. 621 入居予定さん

600さん
    もうすぐ入居予定です。
    洗濯機は買い直さないといけないのでナショナルのななめ
    ドラムで計画中なのですが、真下排水ユニットやフロア
    あて板のようなオプション品がなくても設置できますか?

79. 622 入居済み住民さん

>618さん

それ可笑しいっすね! そんな苦情をMRに言う人いませんて。
    とにかく管理組合発足の折には、全体で「遅い!」と言うべきですね。

80. 623 入居予定さん

これから入居予定の者です。初めてカキコしますね。
    インターネット遅いようですが、心配です。
    「遅いな〜」と感じるときのネットワークスピードは、どの程度出ていますでしょうか。
    スピードテストのWEBサイトの参考値欲しいです。お暇な方計ってもらえませんか^^

goo スピードテスト
    http://speedtest.goo.ne.jp/

BROADBAND SPEEDTEST
    http://www.speedtest.jp/

81. 624 南側購入検討中

南側購入検討中のものです。
    この掲示板に出ていたインターネットの速度のことが気になり、先日、モデルルームの担当者に、聞いてみたのですが、速度には問題ありませんという回答で、その方はあまりネットに詳しくないようでしたので、それ以上聞くのはやめました。

最後の決断ができないのが、南側の土地の鋳物の組合(でしたっけ?)が、どうみても将来とりつぶされて何かが立ちそうなこと。普通のマンションならまだよく、タワーマンションでも立ったらどうしよう!とおびえているのです。

南側にお住まいの方に教えて欲しいのですが、そのような心配はなかったのでしょうか?

82. 625 近所をよく知る人

普通に考えれば、あのまま残らない土地でしょうね。
    マンションにちょうどいいんじゃない?

83. 626 匿名

624様 確か、元郷(この地区)は、もう高層は建ててはいけないという法律ができたらしいですよ。ただし、すでにこの法律が施行されてるのか、あと一、二年の間にかは、施行されるかははっきり分かりません。これは、間違いない情報です。なのでうちも安心してます。

84. 627 入居済み住民さん

鋳物組合、毎朝8時になるととてもうるさいです。
    地面も茶色いさびのようなもので染まっているし。。。
    マンションが建った方がいいかなって思ってしまいます。

85. 628 南側購入検討中

レスありがとうございます。

特に624様、もう高層は建ててはいけないという法律が出来たとのことで安心しました。
    エルザタワーのようなマンションは建たないはずなのですね。

また鋳物組合が毎朝うるさいとは。週末にしかモデルルーム見学に行っていなかったので、貴重な情報ありがとうございました。

86. 629 匿名はん

>残念ながらそのような法律はございません。

努力規定の間違いでは?

87. 630 匿名さん

621様

ご回答遅れました。
    ナショナルのななめドラムですが、オプション品はなくても大丈夫ですよ。

88. 631 購入検討中さん

鋳物組合の敷地にマンションなり、オフィスビルが建つことになったとしたら、かなりの敷地ですから大きな建物になるでしょうね。
    今から心配しても仕方ないことですけど。
    この辺りだいぶ地価が高騰しているので、何らか動きはあると思ってます。
    2,3年後はどうなるか・・・

89. 632 匿名さん

621様へ
    私は入居を期にナショナルのななめドラムを使用していますが、全く設置には問題ありませんでした。日立のななめドラムは幅が広いので設置は不可でした。デザイン的には日立が良かったのですが。現在使用して一ヶ月がたち性能的には全く問題ありません。音も静かですし容量も大きいのでたくさん入ります。ただ風呂の残り湯を使っても最新型はあまり水を使用しないので少ししか無くなりません。びっくりです。

90. 633 入居済み住民さん

今日で二ヶ月ですね。毎日、快適な生活を送ってます。
    ところで、まだ一階住居が、ちらほら入居してないようなんですが
    売れてないんですかね?一階は魅力的なのに。

駐車場側で行われてる工事って何のための工事なんですか?
    それから、南側の道路拡張って意味があるんでしょうか?ビーサイトまで、拡張するようだけど
    その先は狭いまんまですよね・・。

昨夜、浴槽の排水溝のふたが上がっていたことに気づかず、お湯を張ってしまいました。しばらくして、ピピッとなったんですが、リモコンにカラですみたいな表示が出て、あわてて見に行ったらものの見事に空でした・・。しかも今日も同じ間違えをしてしまい、水道代の無駄だったと
    泣きたくなりました。

91. 634 入居済み住民さん

二ヶ月ですね。
    最初のうちは慣れなくて苦労しましたが、うちも今は快適に暮らしています。

駐車場の工事ってチェーンゲートを入ってすぐの場所ですか?
    あそこは雨が降ると排水溝に上手く水が流れずに、水たまりが出来ていたので、
    それを直したのかなーと勝手に思っています。

南側の道路は早く対面通行になって欲しいなぁと思っています。
    一方通行より格段に利便性があがります。
    弊害があるかもしれませんが。

あっ、そういえば、
    入居前はあまり気にしていませんでしたが、富士山がよく見えることにビックリ!
    (空気が澄んでいるとき限定。)

92. 635 匿名さん

晴れた朝などは富士山きれいに見えますね。
    起きてすぐ今日は見えるかな?と外を見ています。

駐車場工事してたんですね。知りませんでした。
    確かに水がすごくたまってて不満でした。
    直ってたら嬉しいです。

93. 636 匿名

634さん ありがとうございました!

最近とっても暑いですね。ところで、安いクリーニング屋さんどこか知りませんか?(サミットの中は高いですよね)ちなみに白洋舎(ホワイトクリーニング)は、一番近いところで、どこにありますか?

あと、やっちゃば市場って確かこの辺と聞きましたが、どこでしょうか?

94. 637 入居済み住民さん

634です。

駐車場の工事の効果は、想像です。
    たぶん書いた通りだと思うのですが、実際のところは雨が降ってみないと分かりません・・。

クリーニングはサミットの中を使っています。
    確かに以前に使っていたクリーニング屋さんより少し高いのですが、
    やっぱり近場ということであそこにしてしまいます。
    もう少し安くて良いところがあればいいのですが。

ところで、エコキュートの湯沸かしのタイミングを「深夜のみ」に設定しています。
    素朴な疑問なのですが、実際に何時くらいに湯沸かしをしてるかご存じの方はいませんでしょうか。
    深夜2時過ぎくらいまでは沸かしてないのを確認済みです。
    出来れば電気代が安くなる23時をまわったらすぐに沸かして欲しいんですけど。

95. 638 入居済み住民さん

637さん

我が家もエコキュート深夜設定にしています。朝6時前後に起きると稼動中です。
    もちろん電気代のあがる7時には終わっています。
    春先は深夜設定だとお湯の残量が心配でしたが、もうこの季節になるとお湯もあまり使わないので
    余裕がありますね。

96. 639 入居済み住民さん

クリーニング、うちもサミットに出してみました。
    "土曜日は2割引"とのぼりが出ていたので、土曜日に出しましたが、高かった。。。
    丁寧な仕事をしてくれてるということでしょうかね。
    店内は商品で溢れていますし、人気はあるということでしょうか。

97. 640 入居済み住民さん

クリーニング、ウチはミエルかわぐち内を使っています。
    ワイシャツで110円です。
    ただ、土曜出し日曜受け取りだと、受け取りにかなり時間がかかります・・・。
    しかも19時からなので。
    白洋舎はわかりませんがホワイト急便だと、
    本町1丁目店とあみだや店が近めかなぁと思います。
    やっちゃば市場の住所です。 ↓
    埼玉県川口市元郷5丁目18−12

98. 641 入居済み住民さん

640です。
    なぜか変換されてしまいました。
    元郷5-18-12です。

99. 642 入居済み住民さん

みなさんありがとうございました。クリーニング私もいいとこ探したら報告しますね。
    やっちゃば行ってみます。

100. 643 入居済み住民さん

>>638さん

637です。
    エコキュートは朝方に稼働するのですね。
    保温する時間を短くするためですかね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6698万円~8198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6698万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~3億9900万円

1LDK~3LDK

43.16平米~86.65平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4798万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸