埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. グランドミッドタワーズ大宮(旧名称:大宮ツインタワー)
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-11 18:54:39

所在地 埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通 JR京浜東北線「大宮」駅東口より徒歩7分
総戸数 941戸
竣工時期 平成22年11月予定
入居時期 平成23年3月予定



こちらは過去スレです。
グランドミッドタワーズ大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 16:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドミッドタワーズ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 701 購入検討中さん

    販売が6月~7月になるということは、完全にウェリスとの競合を避けてきてますね。
    となると平均単価は250万くらいいっちゃいそうな気がしてきます。
    連休中に参道沿いを歩いていたらMRにとうとう明かりがついていました。
    しかし、このMRよく見るとめちゃくちゃ規模が大きいと思いました。
    外観もお洒落で費用が掛かってそうです。

  2. 702 匿名さん

    そうですね。大和とウェリスの後、再開発の目玉、最後の大物ってかんじですよね。

    大宮駅周辺も、今後しばらく駅近の物件ないんでしょうか?
    リーマンショック後、マンション建設も様子見の段階に入ってる感じでしょうか。

  3. 703 匿名さん

    >701

    そうなのかなぁ~。詳しくは分かんないですけど、
    競合を避けたところで結局は先食いされたら、
    それだけ検討客の頭数が減りますよね。
    遅らせても、単に買わない人が増えるって話になるだけのような。

    ここで下げろ~下げろ~と大合唱してたら、値段下がらないでしょうかねw

  4. 704 匿名さん

    >701
    >完全にウェリスとの競合を避けてきてますね。
    販売時期が6月~7月だからその可能性がないとは否定できないけれど、なんとなく…ウェリスとグランドミッドタワーズでは購入層が違うんじゃないかな?って思います。
    逆にウェリスとの競合を考えて販売時期をずらしているのであれば、坪単価250万では思いのほか購入者は延びないのでは?って思ってしまいますね。703さんも言うようにウェリスに先食いされて終わりかな…と。

  5. 705 匿名

    ライオンズなんて安っぽいの興味ないけど。低層階希望者とかぶってる?

  6. 706 匿名はん

    販売が6月~7月だと、ウェリスは間違いなく完売だろうから競合はしないでしょう。
    近年稀にみる絶好調の売れ行きだからね。

    本気でウェリスとの競合避けようと思ったら、逆に予定価格なりをいち早く発表して
    潜在顧客のウェリスへの流出に足止めかけているでしょう。

    競合を避けたというよりは、イニシアの問題によるゴタゴタで
    販売開始時期が単純にずれ込んだってところじゃないですかね。

    景気回復待ちなんて言っても、日本の景気がこれ以上良くなることは絶対無いし、
    土地はとうの昔に仕入れてるから、地価の影響も全く関係ないしね。
    現政権は住宅ローン減税の縮小も検討しているし、意図的に遅らせるメリットはないでしょう。

    まあ、ここまで延期したんだから、じっくり売って利益出していくと思うよ。
    イニシア時代なら安売り路線もしていた(せざるを得なかった)だろうけどね。

  7. 707 匿名さん

    >>688
    写真ありがとうございます。
    かなりでかいですねぇ~!!

    >このMRよく見るとめちゃくちゃ規模が大きいと思いました。
    >外観もお洒落で費用が掛かってそうです。
    普通のMRでいいからその分安くしてくれたほうが・・・。

  8. 708 匿名

    イニシアってよくいえばお買い得
    悪くいえば安っぽいイメージでしたが
    建物自体はイニシア仕様のままなんでしょうか?

    建物はイニシア仕様のまま、共用施設だけ高級路線ってことでしょうかね

  9. 709 匿名さん

    708さん
    >建物自体はイニシア仕様のままなんでしょうか?
    どうなんでしょうね。イニシアの時は公式サイトもなかなか更新されず、
    外観イメージすら見ることができなかったような気がします。
    今年に入ってからはずっと「次回更新予定日が更新されるのみ」
    状態が続いてましたからね。でも途中途中でご近所さんかな(?)
    が、投稿して下さる写真を拝見する限りは建物の外観はそのままのような
    感じもしますね。今の状態を見ると私個人としては安っぽいイメージには
    全然見えないですけどね。

  10. 710 匿名さん

    MRが狭いと言う人と、規模が大きいと言う人がいますが、
    実際のところ、どうなんでしょ(^_^;)
    まあ、5月になればわかるか。事前にMRの先行案内会はあるんでしょーかね?

  11. 711 購入検討中さん

    電話して問い合わせたところ、既存不適格には該当しないそうです。
    計画道路の面積は容積率の計算に算入していないそうです。
    この辺はさすが鹿島の設計・施工という感じがしますね!

  12. 712 匿名さん

    そうですかー

    ウェリスと同じくらいの坪単価の可能性もあるかなと思っていましたが、どうやらそれはなさそうですねー

    坪単価230を超えないように祈るのみです。

  13. 713 匿名さん

    >>711
    鹿島であろうが、そこらの個人設計事務所であろうが当たり前ですがな。

  14. 714 匿名さん

    ではウェリスが既存不適格なのは問題外と?

  15. 715 匿名さん

    ということになりそうですね。
    ウェリスはどうしちゃったんでしょうね?
    大京の中でも最高ブランドと謳っていたのに…。

  16. 716 匿名さん

    計画道路は2年以内に道路工事が行われるものとして行政が指定した場合、
    その道路が敷地に掛かる部分を敷地面積より除外します。

    ウェリスの場合は除外しないメリットのほうが大きいと考えたんでしょう。
    一方、こちらは計画道路を前面道路とみなしたほうがメリットが大きいと考え、
    上記の指定が無い場合、おそらく、みなし許可を貰ったのではないかと思います。
    建築物の高さや形状などで、どちらが得なのか各々考えて選択したはずですよ。

    計画道路や都計法第53条関係は自治体によって対応も様々なので、
    役所で相談しないと実際わからないところではあります。

  17. 717 匿名

    大京の最高ブランド=一般デベの普通仕様みたいな?

    だってつい最近まで床暖房すら付けない物件も少なからずあったし!

  18. 718 匿名さん

    大京のフラッグシップが「ザ・ライオンズ」シリーズなんでしょう?
    ウェリスのMRはとても良かったですよ。最新の設備は揃っていたし、キッチンの工夫も素晴らしかった。
    同時期に見たMRとしては、他に抜きん出ていたと思う。

    もちろん、グランドミッドタワーズ大宮のMRはまだ見ていませんけれど。

  19. 719 匿名さん

    >712
    >坪単価230を超えないように祈るのみです。

    坪単価が230以下だったなら迷うことなく買いですよね。まずありえないと思いますが…。既存不適格に該当してたとしても…。

    >710
    >現地のMRがあまり大きくないだけに
    >このMRよく見るとめちゃくちゃ規模が大きいと思いました。

    確かにどっちなんだろうと…。先行案内会あるんじゃないですかね?MRもまた延期とかにならなければいいですけどね。5月とか言いながら6月とか。

  20. 720 マンコミュファンさん

    >>700さん

    >浴室乾燥が付いていない新築MSなんて10年前の仕様ですよ。。

    そうですよね、ましてやタワー型とかになるとバルコニーで干せない可能性もありますから必需品の設備ですよね。
    今は黙っていてもついてる設備じゃないですかね。
    でも洗濯物って外の空気と日光の元で干したいですね。

  21. 721 ご近所さん

    >>711

    物件概要の延床面積と敷地面積から単純に容積率を計算すると500%以上あり、ここの地域の容積率制限400%を超えていますよね。
    総合設計制度を利用して容積率が緩和されたと思うのですが、そうなると公開空地(一般の通行者が自由に利用できる空間)が必要になるはずで、居住者しか利用できない庭園が公開空地なの?って。

  22. 722 匿名はん

    浴室乾燥なんてだめだめ使いません。
    冬以外はドレッシングルーム玄関が灼熱地獄になります。暑い。意味なし。
    乾燥機が洗濯機についてるでしょ。それ使いましょ。

    洗濯物この間の爆弾低気圧。ベランダ吹っ飛ばされないよう注意。
    車のフロントガラスに張り付いて、急ブレーキの時ありました。ゆっくり走ってるとはがれないんですよあれ。
    他の人にはめーわくかかりますよ。

  23. 723 購入検討中さん

    容積に算入しない共用廊下等の面積がが延床面積に算入されているんじゃないですか?
    だとすると、400%に収まるのではないでしょうか。
    HPを見る限り公開空地はないのでは?と思います。
    タワマンで公開空地を設けるのは常套手段ですが、こちらの物件はどうなんですかね?

  24. 724 匿名

    混同しているようなので一応。
    大京のマンションブランド名は『ライオンズマンション』で、
    NTT都市開発のマンションブランド名が『ウェリス』ですよ。

  25. 725 匿名さん(688)

    所用があり新都心のあるビルに行ったら、そこのエレベーターホールから良く見えたので。
    天気が悪かったのと、携帯で撮ったので写りは悪いですが…。
    右手の工事のクレーンがのっている建物がGMTで、その手前の黒っぽいのがウェリスですね。
    参道が斜めに伸びているのが良く見えました。
    左端になんとか入っているのが、ソニックシティ。左手前の巨大な屋根がスーパーアリーナです。

    1. 所用があり新都心のあるビルに行ったら、そ...
  26. 726 匿名さん(688)

    このビルは、新都心駅前にあるアクシスタワーです。高層階に住宅メーカーのショールームもあるので、
    エレベータに乗って上がっても、特に問題はないでしょう。
    私は時間が無かったので、用のあった階のエレベータホールから撮りました。
    もう少し上の方の階だとスーパーアリーナの屋根が邪魔せずもう少し良く撮れたかもしれません。
    (ちなみにこのビルに鹿島建設の関東支店が入っていました)

    ここのほかには、ソニックシティの最上階に東京電力のショールームがありますので、うまく見えるかも…。
    ソニックの中層階には誰でもはいれる食堂(まさに社員食堂のようなところ)があるので、そこからだと
    正面にちょうど目の高さくらいでGMTが見えます。

  27. 727 匿名

    何か「GMT」ってアルファベットの略称名 カッコいいですよね。
    PCさいたま北よりいいかも
    馬鹿っぽいから無視していいですよ

  28. 728 匿名さん

    >>723
    共用廊下等は延床面積に算入しないのはわかってるんですが、
    物件概要に記載しないもんなんですか??
    確認時の延床面積が記載されてるんだと思ってました・・・。

  29. 729 匿名さん

    >>722
    >浴室乾燥なんてだめだめ使いません。
    それは人次第ですよ。
    我が家ではめちゃくちゃ使ってます。
    冬場や雨が多い時期なんかは重宝します。
    部屋干しや洗濯乾燥機で乾燥させるよりも、よほど良いです。

  30. 730 マンコミュファンさん

    >>729さん

    浴室乾燥機良いですよね。
    つい洗濯物だけを乾かすことばかり考えるんですが夏とかに上から涼風吹かせると気持ちが良いです。
    あとご年配の方が冬場に入るときに一応温風で浴室を暖めておくと良いと思います。
    以外に皆さん涼風と温風使ってないんですよね。

  31. 731 匿名

    浴室乾燥機、確かに重宝しますよね〜。
    洗濯機の乾燥機は洗濯物が縮むから滅多に使いません。
    乾く時間を比較しても洗濯物の量が多い私は断然、浴室乾燥機派です!

  32. 732 匿名さん

    725さん
    遠くからみてもかなりどでかいですね
    ランドマーク的なマンションになりますね

  33. 733 匿名さん

    土地勘があまりないだけもしれませんが、氷川参道ってなんであんなにイメージいいんですか?
    沿道で売ってるマンションはしきりにPRしていますが、なんと言いますか、別に普通と言いますか。
    決してきれいだとは言えませんし、交通量も多いし。

  34. 734 不動産購入勉強中さん

    東口のきたなさを見れば、よさがわかります。

  35. 735 匿名さん

    >>725
    写真ありがとうございます。
    目立ってますねぇ~!
    ほんとでかい!!

  36. 736 匿名さん

    >>733
    土地勘がないくらいなのに、なぜ交通量が多いと実感できるの?

    ちなみに参道が車道になっているのは途中までですよ。

    土地勘がないから知らないのかもしれませんが。

  37. 737 匿名さん

    736さん、733です。レスどうもです。
    土地勘がないと言っても職場は大宮です。(自宅は違います)
    現地も実際に行ったことも何度もあります。
    説明が悪かったですが、昔から住んでいないという意味で、土地勘がないと書きました。
    (ちょっと分かりにくくてすいません)

    よく自宅に入る不動産のチラシを見ていると、氷川参道のイメージを売りにしているものを
    よく見かけます。単純になんでかな?と不思議に思ったもので。

  38. 738 匿名さん

    本当に土地勘のない者です。
    氷川参道は、この辺のマンション広告のおかげでむちゃくちゃ印象良いです。
    「埼玉のまちとみち」という個人が運営されているHPを見るまでは
    和装の女性が静かな参道を歩いているようなイメージを抱いていましたが、
    二の鳥居までは交通量がかなり多いんですね。ちょっとイメージ変わったかも。

  39. 739 購入検討中さん

    営業の人から電話が掛かってきました。5月の中旬頃から事前案内してもらえるようです。

  40. 740 購入検討中さん

    確か氷川参道を完全な歩道にする計画があったはず
    ここの道路拡張計画を合わせて企画してるのかな

  41. 741 匿名さん

    ↑5月中旬には予定通り、モデルルームの事前案内会が催されるんですね。
    なんだかんだと、先送りが多かったけど、ここにきてやっと本格的に動き出すようですね。
    ずいぶん待ったなぁってかんじです・・・
    氷川参道、HPで拝見すると、風情のあるとても素敵なイメージですが、
    私が思うに、いたってふつーなかんじです。見慣れてるから?
    HPだと、良く見えすぎてるのかな。
    でも、あの雰囲気は、好きですよ。

  42. 742 近所をよく知る人

    氷川神社が大宮公園に隣接しているため、
    競輪やサッカー等がある時に周辺道路が渋滞したりはしますが、
    参道は人がたくさんいたりということもなく、
    (初詣の時期は別ですが。)
    近隣の方が散歩をしたりするのには、良い場所ではないかと思います。
    大宮公園はこれからの時期、花見の方がたくさんいますよ。

  43. 743 購入検討中さん

    740さん
    完全な歩道になってくれたら最高です。
    その代わり迂回の道路が渋滞しそうですね。

    741さん
    最初は予約しないといけないようです。
    その連絡は後日してくれるそうです。
    やっとと言うか、まだ少し先というか・・

  44. 744 匿名さん

    >>743
    資料請求者優先ってこと?

  45. 745 匿名さん

    このサイトの情報ってどこまで信用できますか?(有名なサイト?)
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-10886.html
    別の物件を見てると採点も出てます。
    GMTの情報は古いまま全く更新されてませんがログインして見れる情報はまともそうです。

  46. 746 匿名さん

    744さん
    資料請求者に優先的に連絡があって
    事前案内会に予約すれば先に見られます。

  47. 747 匿名さん

    >745
    >分譲開始 2009年09月 ( 竣工: 2010年11月 )
    >売主 コスモスイニシア

    こんな情報の時点でどうかと

  48. 748 匿名さん

    5月末に販売開始で、来年の今頃には入居が始まっているんですね。
    今迄随分とじらされましたが、動き出したら早いかもしれませんね。
    価格もあちこちで予想されていますが、正式発表が楽しみなような、
    怖いような・・・。

  49. 749 匿名はん

    販売の遅れ・・・裏であれこれもめてそうだね。
    イニシアが抜けた経緯を考えると残った売り主たちは
    安くても良いからさっさと売り切ってしまいたいはず。
    こんな大規模物件、こけようものなら大変なことだよ。
    JV全体を引っ張っていけるような大手がいない。
    売主側は内心ビクビクじゃないかな。

  50. 750 匿名さん

    >>749
    大規模タワーは直近物件で完売までこぎつけられた方が少ないぐらいだし
    近鉄・鹿島・小田急連合ではかなり不安が残るね。

    もし値付けを間違えたら、竣工後も相当売れ残ってしまいそうな気が。

  51. 751 匿名さん

    >750
    確かに。入居が何故か近いだけに尚更。

  52. 752 匿名さん

    わたしは待ちくたびれて、先月、別の物件買いました。
    もし価格が高いほうに振れたら、時期的に他に比べる物件もなくなっちゃったし…。

    マンション選びも多大な根気、パワーが要りますよね。

  53. 753 物件比較中さん

    うちは待っている間に妻が第3子を妊娠し、戸建てを購入することにしました。
    長すぎた春でした。。。

  54. 754 匿名さん

    うちは待っている間に隣の人気マンションを購入することにしました。
    長すぎた春でした。。。

  55. 755 匿名さん

    俺も値引きにつられて、他のマンション買っちまったよ。

    ここも検討したかったが残念だ。

  56. 756 購入検討者です。

    購入検討者です。管理についてですが、近鉄住宅管理という管理会社はどのような会社でしょうか。
    ご存じであればご教授願います。

  57. 757 匿名さん

    756さん
    近鉄住宅管理…私も関東在住なもので、是非関西の方にお話を伺いたいです。
    一応、管理会社をクチコミで評価するサイトを見つけました。
    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/z33.html

  58. 758 匿名

    スポーツジムが入るかもしれないとのことですが、どなたか詳細ご存知ですか?

  59. 759 購入経験者さん

    近鉄住宅管理という管理会社はどのような会社でしょうか
    →2010年3/6は発行の週刊ダイヤモンドの
     大手管理会社実力ランキングでは33位です

  60. 760 匿名さん

    ここは携帯電話が鍵代わりになると聞いたのですが、
    対応可能な携帯の契約が必要になるんでしょうか。
    どなたか、具体的に説明を受けられた方はいらっしゃいます?
    私のウィルコムじゃ無理ですよね(^ー^;)

  61. 761 匿名はん

    ウィルコムは携帯じゃないから無理でしょ

  62. 762 検討中

    管理会社のランキングなんて当てにならないですよ。以前に住んでいたマンションは東急でしたが管理は???でした。
    近鉄は良い管理会社だと思いますよ。

  63. 763 匿名さん

    本当に東急でなくて良かったです!

  64. 764 匿名さん

    どこの管理会社でも良いところもあれば、
    悪いところもありますよ。
    住民の質にもよると思いますし・・・。
    近鉄は特に悪いといった話は聞きませんし、
    良いという話も聞きません。
    まぁ、近鉄ですし、
    首都圏から九州まで幅広くやってるようですし、
    悪くはないのでは?

  65. 765 匿名さん

    近所の方にご質問です。

    大宮駅から、徒歩7分と近いですが、やはり、通勤ラッシュは凄いですか。
    沿線が三つ使えるので良いかと思ってますが。

    あと、大宮駅なので買い物とかには困らないと思いますが、
    治安とかは大丈夫ですか。

  66. 766 ご近所さん

    大宮は、首都圏北部の最大の交通拠点であり又最大の商業地です。それなりに込み合いますが、降りる人も多数いて、座って行きたいと思えば十分可能です。なおかつ東京方面、京浜東北線大宮始発が何本もあります。
    治安の面ですが、風俗及び飲み屋もたくさんありますが、かなり良いと思いまよ。
    マァ!海外の都市に比べれば日本はどこも安全天国ですよ!

  67. 767 匿名さん

    765さん
    大宮警察署によると、駅周辺では自転車の盗難が多発しているそうです。
    件数は、去年1年間で(認知しているだけで)1135件ありました。
    次いで車上狙いが345件、侵入盗が216件となっています。
    勿論このデータだけでは把握する事はできませんが、
    犯罪が特別に多いという訳ではないようですね。

  68. 768 匿名さん

    通常の通勤時間帯では座っていきたいなら、始発を待って乗るのが一番だと思います。
    京浜東北や埼京線に限りますが。
    大宮以遠からの上り電車の場合、大宮で多数の方が降りますが、それで空いた席は
    たいていは既に乗車していた方が座ってしまうので、「大宮から」座るのは難しいです。
    運よく目の前の人が新都心・浦和などで降車すれば可能だと思います。

    治安の点では最近は良くなってきていると思いますが、それでも「繁華街的な」モラルの
    低さはあります。
    駅の近く(東口)のコーヒーショップの店内から見たのですが、駅方面から歩いてきた男性が
    店の前の傘立てからすっと傘を取って持っていってしまいました。
    駅周辺もゴミなどを平気で捨てる人も多くいて、雑然としていますね。
    西口のロータリー周辺もそこで寝泊まりしている人が複数います。
    ビッグターミナルですから仕方ないのかもしれないですけど。

  69. 769 匿名さん

    資料を請求してみました。

    カタログを見ると、オーナーズライブラリーやフィットネスジムなんかができるみたいで、
    利用が無料と書かれていました。
    どれぐらい充実するのかわかりませんが、
    そういった共有施設もちょっと良いなぁと思いました。

    モデルルーム事前案内会予約の案内も入っていました。
    完全予約制、電話予約のみ、2時間の入れ替わり制のようです。
    今月は30日しかないみたいですが、
    ゴールデンウィーク中は10時からの回から16時の回まで、毎日8回行われるみたいです。

  70. 770 匿名さん

    ぜんぜん関係ない話ですみません。

    このマンションの土地って、もともとは何があった場所ですか?

  71. 771 匿名さん

    >>769
    公式HPには載ってないみたいですが、そんな施設もできるんですね。
    無料ですか!?どれくらいの規模なんでしょうか?
    どのように維持管理するんでしょう?
    無料だったら使わないと損かな・・・。

  72. 772 購入検討中さん

    770さん
    現在は倒産してありませんが、ハタボール(ボーリング場、映画館、駐車場)ですよ。

  73. 773 匿名さん

    769さん
    情報ありがとうございます。我が家も資料を請求したばかりです。資料を請求した人を優先(?)に5月のモデルルーム事前案内会の案内もされているようなので慌てて申し込んでみました。まだカタログは見てないのですが、共有施設が充実してるという話を伺いカタログ見るのが楽しみです。フィットネスジムを無料で使用できるのは嬉しいサービスですよね。

    こういった情報は公式サイトでも紹介されてればいいのにって思いますね。そういえば居住者専用のセブンイレブンができるそうですね。居住者専用ということは人件費は管理費から出る形になるんでしょうかね。

  74. 774 匿名さん

    >>766さん、>>767さん、>>768さん

    ご回答頂きありがとうございます。

    もし、ここに住むとしたら、
    現在の仕事場所が、池袋近辺なので、埼京線か、湘南新宿ラインになるかと思いますが
    座れなくても、超混みでなければ良いかと思ってます。

    あと、治安については、繁華街なので、色々とありますね。
    個人的には、夜、遅く(11時以降)とかにマンションまで距離を
    歩いても大丈夫だったそうだったら、問題ないかと思ってます。



  75. 775 匿名さん

    772さん
    どうもありがとうございます。だからあんなに大きな土地があったのかぁ。。
    GMTとウェリスが出来て、このあたりももっときれいになってくるといいですね。

  76. 776 匿名さん

    連続でレス失礼します。

    774さん
    湘南新宿ラインはかなり使えますね。
    私も同じく池袋を利用していまして、まぁ単に経由するだけなのですが、
    昔は埼京線で本当に大変でしたが、ずいぶん便利になったものです。
    距離的には遠いですが、時間的にはかなり近いです。

    治安については池袋とあまり違わない感覚なんですが、人が多い場所なので逆に安心しています。
    柄がいい場所とは言えませんけどね・・・。

  77. 777 匿名

    時間によると思いますが、都心から帰宅する際のラッシュはどのくらいなものでしょうか?

  78. 778 買いたいけど買えない人

    このマンションは浦和レッズの練習場から近いこともあり、選手が購入を検討しているらしいです。

  79. 779 ひみつ

    敷地の半分が駐車場ですね。南側の眺望は低層階はイマイチなので近くの大和タワーズみたいに9階まで駐車場内蔵にして緑地にしてほしかったなあ。

  80. 780 匿名さん

    庭木の手入れ、自走式なしの駐車場ですか・・・そうしたら管理費大幅アップ間違い無しですね。

    ただでさえ共用設備が多く管理費が高いと予想されているのに、さらなる管理費アップとなる提案(あくまで仮定ですが)、よほど裕福な家庭の方なのでしょう。うらやましい限りです。

  81. 781 匿名さん

    773さん
    住民専用のセブンイレブンは魅力的ですね!
    どこかのマンションに入っているミニショップは営業時間が短かったけど、
    ここは24時間営業にして欲しいです。
    管理費は、セブンイレブンとデベの契約で別になるかもしれませんね。
    世帯数から言って十分に採算がとれそうですし。

  82. 782 匿名さん

    住民専用のセブンイレブンですが、管理会社が経営するんでしょうかね??
    採算取れれば管理費に影響はないと思いますけど、どうなることやら。
    ただ、公式サイトには営業時間7:00~21:30・・・利用する機会ないかも。

  83. 783 匿名さん

    住民専用となるからには、他の共用施設と同じ扱いに
    なるのかな?と想像しておりますがいかがでしょうか。
    住民以外が利用できないとなればセキュリティ面でも
    多少安心できるでしょうし24時間営業になればそれは
    それでたいへん便利になりますよね。
    営業時間が7:00~21:30ということは、経営は管理会社が
    行うことになるかもしれませんね。それにしても微妙な
    時間帯ですよね。コンビニの利用って昼間よりも夜の方が
    利用者が多いように思いますからね。

  84. 784 匿名さん

    >>776さん

    情報ありがとうございます。
    湘南新宿ラインが使えて良かったです。
    でも、最近は、湘南新宿ラインは藤沢の方まで延びて、利用客も増えているらしいですね。
    藤沢から湘南新宿ラインを使って会社に来ている人は、よく遅れるとぼやいてました。
    大宮方面から都内までは、遅れとかはあまりないですか?

  85. 785 匿名さん

    >779
    コストとの相談だろうね。
    GMTの計画を見るに低コストなんだと思う。
    タワー型の駐車場はコストがかかるし待たされる。
    今の方が実用的なんじゃないかな。

  86. 786 匿名さん

    >>785
    共用施設の多さからは
    その気配はない

  87. 787 匿名さん

    届いた資料に書いてること
    あと雑感

    1.事前案内会
    土日祝 5/1,2,3,4,5,8,9 時間10:00-16:00まで30分刻み
    平日 4/30, 5/6,7 時間11:00-,14:00-のみ
    ギャラリーに電話すれば予約が取れる
    なので資料請求してなくとも予約すりゃ事前案内会にいけそう
    行きたいヤツはいますぐCALL→0120-941-038

  88. 788 匿名さん

    コンビニは21時30分までなんですか。
    休みの日しか利用できないな。
    平日は結局、帰り道に外のコンビニに立ち寄ることになりそうですね。
    専業主婦の方たちは、セブン銀行が利用できるので便利になるかな?

  89. 789 匿名さん

    2.間取り
    全体的にタワマンにありがちな間取り
    住友のDW仕様と違いバルコニー廻りは昔ながらのオーソドックスな造り
    リビングのバル無しプランは見た感じなさそう
    中部屋はアウトフレームの逆梁なので外からの光は遮断されるだろう
    ただしアウトフレームは部屋内に柱が入らないため部屋の内法面積は増え広くなる
    角部屋は逆梁ではなく通常仕様でバル立ち上がりはガラスなので部屋内は明るいだろう
    こちらはアウトフレームではないがそれほど柱が入り込んではいない

  90. 790 匿名さん

    中部屋の間取り

    写真悪失礼

    1. 中部屋の間取り写真悪失礼
  91. 791 匿名さん

    角部屋の間取り

    1. 角部屋の間取り
  92. 792 匿名さん

    3.グレード
    SUPERIOR PLAN, PREMIUM PLAN の2プラン構成の模様
    グレードの高いSUPERIORは上層階のごく一部の部屋のみと思われる

  93. 793 匿名さん

    4.敷地
    表示上は徒歩7分だが敷地のグランドゲートつまりメイン共用玄関までの距離なので
    実際にマンションの中に入るのは+1分だろう
    配棟計画はよく出来ているように思う
    共用庭は外部提供される公開空地ではなくセキュリティラインの内側つまり
    住人専用の共用庭となりポイントが高い
    駐車場はセキュリティラインの外側になるため平置は盗難に注意
    駐車場にはリモコンキーで入れるため出入り口で車を降りる必要がないのは楽
    このあたりは大雨のときは大丈夫なのだろうか

  94. 794 匿名さん

    5.共用施設
    エントランスラウンジは出来上がってみれば図面で見るより狭いだろう
    駐車場率は65%程度で少なそうに見えるがターミナル駅の駅近MSとしては妥当なライン
    ライブラリは24時間利用可で無料
    LAN設置予定のことなので夜間休日は住人で賑わうだろう
    フィットネスジムは5:00-24:00で無料なので適度に利用されることになるだろう
    これが有料なら厳しい
    スタジオやシアタールームは有料なので利用されないだろう
    ゲストルームは2棟で2戸しかないように見える
    総戸数に対して少ない印象
    共用玄関のノンタッチキーはフェリカ対応携帯でも代用できる
    敷地内の保育施設は住民専用ではない
    内廊下ではなく吹抜になっているため冬場の玄関は寒い
    床は主にボイドスラブ厚350mmで二重床二重天井でフローリングLL40なので遮音は良いだろう
    ゴミ置き場は各階に設置されており24時間出せる
    コンビニの話題があるが何も書かれていない
    デマではないのか
    住民専用というのは理解できない

  95. 795 匿名さん

    6.他
    コンシェルジュは意外と昼間のみで8:00-21:00
    ランニング費用をかけるよりはましだという見方ができなくもない
    カーシェアとレンタルサイクルは詳細未知数

  96. 796 購入検討中さん

    >>787>>795
    情報ありがとうございます。

    >中部屋はアウトフレームの逆梁なので外からの光は遮断されるだろう
    >角部屋は逆梁ではなく通常仕様でバル立ち上がりはガラスなので部屋内は明るいだろう
    ここですが、どういう意味でしょうか?
    ご解説お願いしたいです。

  97. 797 匿名さん

    >>794
    コンビニは公式サイトに予定として載ってるのでデマではないようですが、
    資料に何も書かれてないとなると・・・予定で終わってしまうのかもしれませんねぇ。
    営業時間も微妙ですし、別になくてもいいんですがね。

    >>796
    中部屋は太い柱と梁がバルコニーの先端にあるから光が遮断される。
    角部屋は太い柱と梁がマルコニーの内側にあるから部屋が明るい。
    ってことだと思いますよ。

  98. 798 匿名さん

    787~795さん
    写真&細かな情報ありがとうございます。 コンビニについては797さんもおっしゃっているように公式HPに記載があるのでデマではないと思います。しかも「セブンイレブン」の名前まで出ているくらいなのでほぼ確定と考えてよいのではないかと思います。あと無料のフィットネスジムも5時から深夜0時までとのことで結構使えそうですね。シアタールームについても仕様や金額によっては利用される可能性もあるかなって思います。事前案内会問い合わせてみようと思います。

  99. 799 匿名さん

    昨日連続で投稿した者です
    >中部屋はアウトフレームの逆梁なので外からの光は遮断されるだろう
    >角部屋は逆梁ではなく通常仕様でバル立ち上がりはガラスなので部屋内は明るいだろう
    797さんご説明の通りです
    プラス、中部屋の逆梁はコンクリートのバル立ち上がりとなるため光を遮断する
    角部屋のバル立ち上がりはガラス仕様のため光を通す
    この違いは大きいと思料します
    また中部屋は逆梁のためバルコニーの奥行きが取れずエアコン室外機を置くとさらに圧迫感が増す
    視覚的に狭く見えることは間違いないです
    コンビニについては確認不足失礼しました
    ホームページにて確認しました
    ランニングについては詳細未確認ですがマンションで費用負担するというよりは
    コンビニからテナント料を受け取るのが筋でしょう

  100. 800 匿名さん

    787さん
    共用施設についてですが、ライブラリーが24時間利用できるのは良いですね。
    仕事を持ち帰ったりした時、1人になれる場所があると助かります。
    自宅ですと、なかなか集中できませんからね。
    託児施設は、同系列の店舗の規定を見ると
    生後3ヶ月~6歳まで(就学前)の子供を時間単位で預かってもらえるようです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸