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私もFC世田谷芦花公園の方が良いと思いました。上祖師谷も仙川駅の周辺がおしゃれで便利そうですが、世田谷芦花公園の方は京王線に加えて井の頭線も利用可能で、しかも始発あり。このメリットは大きいと思います。また、首都高のアクセスも良い点も我が家にはメリットです。小学校が至近である点は好みが分かれると思いますが、これもメリットでした。
芦花公園のイギリス風の外観は好みが分かれるのではないでしょうか。祖師谷はより一般的な外観かと。
ここってまだ2次があるんですよね
DENや和室じゃない4LDKを探しているのですが、2次で出て来そうでしょうか
3年ほど前に田無駅歩14分のファインコートが6,000万円台で売られたことを考えると、芦花公園で7,000万円台は
安いといえるかもしれませんね。この価格帯を検討できる人がうらやましいです。いくらでも選択肢がでますね。
>>24
すべての間取りを確認したわけではないですが、耐震壁などで無ければ洋室やリビングを拡大するリフォームは可能ですよ。
建物の所有権を買うわけなので、完成品を買うイメージよりは、買ってから好きにイジるイメージでいいと思います。
交渉ごとですが、値引きの代わりに指定のリフォームを行った状態で引渡しも可能だと思います。
引渡し後、リフォームしても数十万以内でできると思います。
間取りで選ぶよりは土地の位置や方角など、購入後後悔してもどうしようもない点を重視したほうが良いと思います
24です
なるほど、そういうものなのですね。アドバイスありがとうございました
第1期2次で12号棟出てましたね
たしか12号棟は1期には含まれてなかったから、1期の売れ残りという訳ではないですよね。1棟だけ追加で売りにでるって何か事情でもあるのでしょうか?2期狙いなので気になります。
私も2期狙っています。
開発道路一番奥の家は日当たりも良さそうですよね。
学校側入り口に並ぶ家も、開放感がありそうで迷います。
土地が微妙に斜め方角なので陽当たりの予想が難しい。現地で確かめる必要がありそうです。
先日、ここを見に行き気に入って検討していたのですが、半年ほど前に一足先に世田谷区に新居を建てた友人から「この値段なら土地を買って、注文住宅建てたほうがいいよ」と言われて迷っています。
他の建売を見に行ったことはあるのですが、ファインコートと比べると質素というか、普通の家という印象ですし、友人の言勧める注文住宅と言っても参考になるモデルハウスは日当たりもよく、家も大きく間取りも参考にならないためよく見えるものなのかなと思ってあまり考えていませんでした。
友人が反対する理由としては、世田谷区は裕福の方の注文住宅が多く、そのような方と幼稚園などで親しくなると、建売で同じような住宅の一角を買っただけの人として見下されるとのことで、同じぐらいの予算なら注文住宅を建てたほうが嫌な思いをしないのではとのことです。
私は現地を見て、町並みは英国風でかっこいいし良いかなとも思いますし、ファインコートは普通に売ってる建売とは違うのは一目瞭然だと思うのですが、、、どうでしょうか。
申し込み時期なので少し焦っています。
>32
世田谷区民ですが、以下参考になれば幸いです。
一言でいうと、どんなライフスタイルを望まれるかで決まる話かと思います。確かにご友人のおっしゃるようなセレブな方々もおられるし、そうした方々が一定数おられることが世田谷区にもメリットになっている側面はあろうかと思います。でも広い区内全体が成城や深沢や岡本のような高級住宅地というわけではないわけで、そこまで高級ではないけれど良好な低層住宅地で近隣の幼稚園に通わせている普通のご家庭が多数かと思います。物件の周辺も戸建ばかりですが、だからと言って建売で肩身が狭い思いをするとは想像しにくいと思います。
あと、個人が注文住宅を建てようと思っても良い土地が見つけにくいという議論が別スレでも出ていますので、こちらもご参考まで(プラウドシーズン VSファインコートのスレだったと記憶してますが、間違っていたらすみません)。英国風の外観は好みがあると思いますが、もし32さんがこの英国風を気に入っておられるのなら、そうした街並み全体は注文戸建では決して買うことはできないので、やはり検討に値する物件ということかと思います。
以前に話題になってた放射5号線=東八道路の延伸予定について教えて下さい。この延伸は物件近くの中央高速の高架下の道路が三鷹方面に延びるということでしょうか?開通予定時期はいつ頃でしょうか?現在抜け道になっていると言われている 本物件前道路の交通への影響はどうでしょうか?
>>34
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/003/images/img_3122_1_1.gif....
こちらに計画図があります。
中央高速下の側道の三鷹方面が2経路になり、拡張されるイメージです。
完成は2012年度と最初聞いていましたが、3月までにできるとは思えません。
土地の買収も次々と行なっており事業中だと思います。
物件前の道への影響ですが、延伸部分ができると三鷹方面への利便性が上がるため交通量が増えることが予測されます。
おそらく殆どの車は新宿方面甲州街道や環八方面との需要で、本来なら本物件前が最適ルートではないですが中央道下の
1車線道路が今以上にボトルネックとなることが予測され、抜け道としてそこそこ広い物件前の道が使われる気がします。
あくまで予想ですので、参考までに。
またネガティブなこと意見が多いですが、京王線の複々線化も予定されており
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/09/20m9a100.htm
完成すれば、各駅停車の待ち合わせによる待ち時間が無くなり、新宿へのアクセス時間が大幅に短縮されると思います。
芦花公園付近は確かに何もないですが、ご検討されている方は千歳烏山や八幡山も見てみてください。
大きな買い物は新宿や吉祥寺で、日常的な飲食などには店の数も多く評判の良い店も多いのでオススメです。
自転車で行けば5分ぐらいですし、コインパーキングもそこそこあるため車でも気軽に行けます。
戸建なのでみなさん車はお持ちかと思います。仙川や東八道路を下った付近にある店やファミレスなど
アクセス圏です。
新宿も空いていれば15分ぐらいで行けます。
環境としてはこれ以上ないと思いますよ
>>36
側道の拡幅ですが、スペース的には作れると思いますが、周辺住民が反対していたりそもそものボトルネックの原因が
高井戸ICの出口と東八道路の合流点の信号にあるため難しいと思います。
2期分もほとんどできあがって街並みらしくなってきました