アウトフレームではなくて、間取りに凸凹が多いのは
タワマンだと仕方ないことなんですかね?
もらってきた図面見てるけど、バルコニーの避難ハッチの位置が書いてないですね。
ない…わけないよね?
ないよ
え?法的義務とかないんですか?
397さん
逆の観点から言うと、東向きの部屋は昼の12時前に日が入らなくなるということですよ。
東向きの部屋が安いのは騒音だけでなく日当たり要因もあるように思います。
↑ピンポーン!正解ですね。
各階ゴミ出しってどうなんでしょうか?
臭ったりしないか心配です。
経験有る方、教えて下さい。
エレベーターでゴミを運ぶのが嫌な方もいるようですが、結局は管理人さんがエレベーターで運ぶのですよね?
今日、営業マンから電話が掛かってきた。
「ようやく販売の運びとなりました」ですって。
年初のMRオープンからどれだけ引っ張れば気が済むのでしょう。
販売スケジュールだって何度も延期、また延期の繰り返しで。
買う気は、もうとうに失せています。
さようなら。
先日来たDMにやっと予定販売価格が載っていたので
一度MRに行こうと思い、予約をしようと電話しました。
その際、参考程度に「DMに載ってた部屋は、何階ですか?」と質問したら
「価格も含め、物件の詳細は、MRに来た方にしか、教えられません」ですって。
もちろん、近隣他社物件の営業が客を装って、
その手の電話をかけてくることもあるでしょうから
ある程度は、仕方ないのかもしれないですが
そのクセ「いい部屋からどんどん要望書が提出されているので
興味があるなら、早く来て、早く要望書を出してくれ」みたいなことを言われました。
また「単に価格を知りたいだけなら、ネットの掲示板でも見てください」ですって。
MRの予約電話を入れるだけで、こんなにイヤな思いをしたのは初めてでした。
その他の会話も初めから、上から目線で・・・
たまたま電話に出た担当者がハズレだったのかもしれないですが
当然、その電話でMRに行く気は失せたので、予約を入れるのはやめちゃいました。
住友って、なんでこんなにイケイケなんでしょうね。
世の中の住宅事情がどんなに厳しくなっても、関係ないんですね。
↑ハズレです。
私は409ですが、410と同一ではありません。
残念でした。
(こうやって否定するコトに何の意味もありませんが・苦笑)
410さん、同感です。
この物件の営業マンは全般的にその様ですよ。
「買って下さい」ではなく「売ってほしい?」って感じ。
やはり、さようならデス。
ですって。
409さん410さん 大変 嫌な思いをしましたね。同情しますよ。ひどいですね。
でもね…。何だか、100%同情できないです。
住友さんにサヨナラしたようですが、あなた達のような方々に当社のモデルルームには来て欲しくないなぁ…。と思ってしまった某デベ社員です。
住友さん、サヨナラで良かったですね。お互いに注意しないとね…。
>410です。
409さんもおっしゃってますが、409さんと私410は同一人物ではありません。
409さんの書き込みを読んで、やはり住友に対して
私と同じことを感じてる方がいたんだなーと思って、
書き込みました。
私としては、決して冷やかしなどではなく
真剣にマイホーム探しをし、
この蕨の物件が、立地や設備、価格等・・・総合的に見て
興味ある物件だったので、MRの予約の電話をしました。
もちろん実際に購入し、入居してしまえばどんなイヤな営業担当だろうと
関係ないですが、やはり大金はたいて、
何十年ものローンを組んで買うマイホームです。
購入の段階から、気分よくいきたいものです。
409さんへ
私410の書き込みのせいで、
妙ないいがかり(>>411)をつけられ
409さんに嫌な思いをさせてしまったようで、
申し訳ございません。
409さん・410さん
私もこちらの営業担当者に不信感を抱いた者です。
何度かモデルルームに足を運び、前向きに検討していましたが、
有り得ない位の延期延期で、その間、納得のいく連絡・フォローはなし・・・
購入意欲はすっかり失せてしまいました。当然ですよね。
410さんのおっしゃる通り、入居してしまえば営業担当者は
関係ありませんが、スタートがこれでは論外です。
現在は他社で検討中です。こちらの営業マンの応対はとても
満足のいくものです。と言っても、あくまでも比べたらの話で、
全くもって普通なのだと思いますが。