埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファーストレジデンス若葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉
匿名さん [更新日時] 2023-01-04 13:37:48

東武東上線若葉駅前のファーストレジデンス若葉について情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-11-23 23:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 241 入居済み

    8階から上の階の方で、ここに引越しをしてきてから、体調がすぐれないって方いますか?
    ここって、バルコニーが南西の方は玄関は北東ですね。鬼門だったのかな?
    あまり、そこまで、調べませんでした。
    磁場の影響とかって、知っていました?
    高層マンションの場合7階までがせいぜい届く範囲とか?
    引っ越してから、3ヶ月たちますが、毎月必ず、一度は体調崩してます。
    暖かいのですが、夜はちょっと、冷える気もしますし外は寒かったりで、体温調節が狂ってしまったのか?

    鬼門とか磁場とかの影響って、あるのでしょうか?

  2. 242 入居してます

    >241さん
    うちは8階以上ですが特に体調崩したりとかは家族含めてありませんよ。
    個人の体力等も関係するのかもしれませんけど、高層階が原因なら都内のタワーマンションはどうなってしまうのでしょう?

    私は、基本的に風水や鬼門など余り気にしないタチなので気にしすぎ?!も精神的に良くないのでは~と思ってしまいます。

    もちろん全く気にしない訳ではないですが、気にしだすと自分で土地を探して、戸建を自由設計して・・・といった感じでないとマンションなど決められた箱の中で生活するのは難しくなってしまうように思います。

    そういえば、余り気にしないたちの私でも方災除けは一応転居前にしました。
    たまたま身近にそういったことに詳しい方が居て、家族の中であまりよくない人が居ると言われたので、聞いてしまった以上は何かあると嫌なので近所の神社でやっておきました。

    ご家族の生年月日と以前の住居~今の住居への転居方角と引越しする年でわかるようですよ。

    遠方から越してこられた方だと若干気候が違う(関東の中でもこちらは結構寒いかと思います)とか環境の変化とかで、まだ体が慣れていないとかでは無いのでしょうか?

    まずは今のこちらの生活に慣れてペースが掴めれば改善していくのでは?と思うので余り気になさらないように。。。早く良くなる事を願ってます。

  3. 243 入居済み

    >>242さん
     241です。 書き込みありがとうごさいます。
    やっと、体調もどってきました。そうですね、気にしすぎてもしかたありませんね。
    風邪も流行っているみたいですし、色々と、気候の変化など、慣れるまで、身体がついていっていないのかも
    しれません。
     今日は外は30度みたいですし、バルコニーに出ると、とても、暑いのですが、部屋の中は窓を開けていると
    心地よいです。涼しいです。バルコニーが広いので、その分日差しが部屋には入らないので、丁度よいのでしょうか?
    冬はリビングまで日が入って暖かく、これからは、日が高く?夏でも、意外と思ったよりも涼しいのかしら?
    慣れてくれば、きっと、過ごしやすくなるかもしれませんね。

  4. 244 入居済み

    駐車場だいぶ増えてきましたね。
    未入居はどれくらいなのでしょう?
    みなさん、ご近所さん会いましたか?
    うちは、小さな子供もいなく、働いているので、殆ど、会うこともなく、過ごしています。
    ただ、上の方の音が、時々気になるかな?

    ここでの、イベント参加した事ありますか?

  5. 245 住人

    イベント参加した事ないですよ。うちも夫婦二人なので~何か今度のイベントも子供さん連れての方が多そうで参加しずらいです。子供がいると参加しやすいし交流もありそうですね。
    たまにはイベント参加したいんですけどね。

  6. 246 入居してます

    うちは、夫婦二人ですが以前のイベント(IHクッキングヒーターの)に参加しましたよ。
    確かに子供さんが居ると交流のきっかけになるし、自然と親しくなれて羨ましい。。。とは思いました。

    先日チラシが入っていたイベントは、働いているので休みがあわず残念ながら参加できません(>_<)
    (子供が居ないので)ちょっと気後れはしますが、今のところ皆さんとお会いする機会が、このイベント関係しかないようなので、とりあえず日程が合えば参加したいとは考えています。


    実際、子供さんがいる方でお話できるようになった方もいますし、参加してみればまたそこで新しい和が生まれると思うのでちょっと頑張って参加してみましょうよ!!!

  7. 247 住民です

    うちもIHの参加しましたよ~^^凄く楽しかったです。
    次回は予定が合いそうなので、うどん作りのに参加しようと思ってます!

    うちは赤ちゃんがいるんですが、たぶん皆さん子供がいるかどうかそれほど気にしてないと思います(少なくともうちは全く気にしません)ので、ご夫婦だけの方も遠慮しないで参加してみたらどうでしょうか?

    特に保育ありのイベントでしたら、子供がいるいない関係なく楽しめると思いますのでぜひ!!

  8. 248 ご近所さん

    ここ、夜通るときれいですねー。
    ロビーもホテルみたい。
    思わず中覗いてはため息でてます。
    じろじろ中を覗いてる不審者になってます
    今度は勇気だして棟内モデルルームにも行ってみたいです。

  9. 249 入居済み

    イベント楽しそうですね。 仕事をしているので、日程が合ったら、参加してみようかしら?
    ここって、男女問わず、一人暮らしの方もいるのかしら?
    一人でも、参加大丈夫かしら?
    年齢問わず、イベントで交流得て友達ができるといいなって、思います。
    まだ先みたいですが、バースデーのイベントもあるみたいで、これから先も色々と楽しみがありそうで、
    楽しみにしています。
    夕方もバルコニーで、ボーっとほっとしているひと時が、嬉しく思う今日この頃です。

  10. 250 匿名さん

    このようなマンションは、最上階じゃないと上階の騒音は日々のストレスになりますか?隣の生活音は、聞こえないと思うんですが 実際はいかがですか?

  11. 251 匿名さん

    まだ残戸30あるんですね。
    売主が変更されてからの動きはほとんどないってことなのでしょうか?
    メイツと悩んでおります。

  12. 252 入居済み住民さん

    251さん、建物の造りは、こちらのマンションの方がかない良いですよ、たとえば窓ガラスは2重硝子(複層硝子)
    メイツさんは、一枚硝子です。床は2重床の上にフローリングですが、メイツさんは、フローリングの裏に
    遮音材(ウレタン系)を貼ってあり、歩くとふわふわするように感じますよ。フローリングは、硬い感じがしないと
    ダメかな?。またメイツは、バルコニー側の壁仕上げが、吹きつけ仕上げですよね、やはりタイル張りのほうが
    良いと思いますよ。私は、そんな所でこのマンションに決めました。一番はやはり駅近かな。

  13. 253 入居済み

    >>250さん
    嘘はいやなので、正直に書きます。
    横隣の音は全くと言っていいほど、聞こえません。上下間の方が、きっと聞こえるのかな?
    窓を開ければ、隣の音ももしかしたら、聞こえるのかしら?
    住んでいる人にもよるかも?
    私の所は隣は聞こえてきませんが・・・
    上の階については、ときどき、引きずる音、毎晩、何か、機械が廻っている音が、数回します。
    マンション生活が始めてなので、始めは凄く、耳について、ストレスを起こしそうになりましたが、
    最近は少しだけ、慣れてきました。
    いつか、上の階の人に言おうかなって、思ってもいましたが、それも、なかなか、難しいのかなって、
    おもい、言ってはいません。
    本人は知らないのでしょうね。私も、もしかしたら、下の階の人に迷惑をかけているかもしれませんし、
    ちょっとした事なら、我慢できるかなとも。
    上の階にお子さんがいると、どうなのでしょうね。
    住んでいる家族状況も教えていただけるのなら、決める前に聞いても良いと思います。
    私は、聞きました。年齢までは教えては、いただけなかったけれど・・・・

  14. 254 入居済み住民さん

    こちらの掲示板はとても雰囲気が良いので、私もマイナス面に触れることにずっとためらいがありました、が
    やはり、走ったり椅子を引きずったりする音は、よく聞こえます。さすがに歩く音までは...
    と思っていましたが、ドスドス?とした歩き方は結構響くもので、思っていた以上に気になります。
    先月だったか、音に関する注意(お願い)が掲示がされたので、悩んで相談された方がいるのだなぁと
    思っていました。環境や体調、感じ方によってはストレスになってしまうこともあるでしょうね。

    253さんも大変でしたね。どうか元気を出して下さいね...。
    うちは洋室にコルクマットを敷いてみています。効果の程はわかりませんが、自分達が気にする分、
    下にも出来るだけ迷惑をかけたくありませんので..。メイツさんは遮音材が貼ってあるんですね。
    一長一短あるでしょうが、ふわふわなフローリングってちょっと興味があります。

    風が心地良い季節になり、リビングの窓を開けるようになってから、
    毎日どこからともなくタバコのにおいが入り込み、とても苦痛に感じています。
    土日ともなるとそれが日に何度もあるため、窓を開けたままにしておくことが出来ません。
    バルコニーで快適に過ごされている方々のコメントを見る度、悲しい気持ちになっていました。

  15. 255 入居予定さん

    マンションって共同住宅だから、どうしても生活音や
    254さんがおっしゃってるようにベランダでのタバコなど
    いろんな問題がありますよね。

    そういう面ではやはり一戸建てですよね。
    今マンションを検討中の方はよく検討した方がいいと思います。
    日常生活でストレスがたまるなんて悲しいですもんね。

    うちは夫婦2人とも、街道沿いに住んでいたりマンションで一人暮らしを
    していたせいで騒音がほとんど気にならない為、駅近マンションで探しましたが・・・

    下の階の方の迷惑にならないように気をつけたいと思います。

  16. 256 住民です

    254さん、良いところだけでなく、不満なところ悪いところも素直にお書きになっていいと思いますよ。
    全てが完璧なマンションなどありませんから、ぶっちゃけましょう!

    うちはお隣さんがとても静かなので、部屋の中にいてもバルコニーに居ても、全くといっていいほどお隣さんからの音はありません。

    上階からの音はやはり皆さんと同じような感じですね。
    イスを引きずったような音やたまにドスンドスンといった重い音が聞こえるときがありますが、頻度と音の大きさからして、幸いにもそれほど気になる程度ではありません。
    逆にその音を聞くと「自分達もこういう音を出しているかもしれないな、気をつけないと」と思っています。特にうちは子供がいるので^^;

    フローリングの傷防止のためでもありますが防音にも少しは役立つかなと思い、うちはリビングで動かす家具の脚にゴムキャップのようなものを付けました。

    引きずるような音は出なくなりましたので、もしフローリングの傷や下の階への音が気になる方は検討されてみてはいかがでしょうか。カインズにも売ってますよ。


    それにしても254さんの窓から入ってくるタバコの臭いはキツいですね^^;
    バルコニーで吸われているのか家の中なのかは分かりませんが、ご近所さんで同じようにお感じになっている方もいるかもしれませんので、一度管理組合が立ち上がったら意見を出してみてもいいかもしれませんね。

    タバコを吸われている方に、間接的にでも伝わるかどうかで違ってくるかもしれませんので。

  17. 257 入居してます

    タバコの臭い、気づきませんでした!

    我が家は吸う人は居ませんけど、確かに部屋の壁紙とかカーテンを気にしてベランダで吸う方が増えてますものね。そんな所で近所の方に迷惑がかかることを予想できませんでした。

    うちはほとんど窓全開なのですが今のところ大丈夫です。254さんの状況だったらかなりキツイと思ってしまいそうです。。。組合立ち上がったら相談してみて少しでも改善されるといいですね。

    騒音に関しては、うちは上の階がまだ入居されていないのでどのくらいの音がするのか?の状態です。
    お隣に関しては、皆無に近いですかね。今の季節は、窓を開けていたりして、ベランダに出ているとリビングの笑い声が聞こえたりしますが、逆にそれ位しか存在を感じないので良いと思います。

    それよりも最初に下の階へご挨拶に伺っておきましたが、自分のところのペットの方が騒音になってそうでいつもヒヤヒヤしてます。

  18. 258 購入検討中さん

    ここは管理費にインターネット利用料含まれているのですか?

  19. 259 匿名さん

    今日近くで見ました。ここはURさんの物件ですか?賃貸もあるんですか?安ければ多少は騒音も我慢できるのですが。

  20. 260 匿名さん

    257さん、何を飼育してるんですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台(予定)

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3600万円台~7600万円台(予定)

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸