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主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262531/
[スレ作成日時]2012-09-06 07:51:01
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
ネガさんのレスも生温かく見守ってあげましょう
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262531/
[スレ作成日時]2012-09-06 07:51:01
地震で発生する火災が怖いのよ。東日本大震災のイメージで津波や液状化が頭に刻み込まれましたが、東京に住む必要があるならゆったりとした区間がいいのではないかと思います。
液状化じゃ死なない事も、どんどんバレてきてますしね。
都心>城南>城西>武蔵野>城北=城東>都下
城東湾岸は城東でも高価格帯地域に成長しました
これはネガも認めざるをえないよね
肝心の湾岸エリアが入ってない。
都心=城南>城西>武蔵野=湾岸>城北=城東>都下
マンション営業が今日も必死だね。
あと三週間で今期が終わるよ。
上期の目標は達成したので、営業さんも安堵でしょうね。
なかでも有明スカイタワーの追い上げが凄い。
羽田空港へのアクセスはやはり浅草線の急行線なんですね。
豊洲や有明は完全にカヤの外です。
東京駅と羽田空港を結ぶ新線が有明や豊洲を通るとかいうバカな妄想を書いてた人もいましたが(爆笑)。
成田、羽田両空港と都心を結ぶ地下鉄新線構想で、国土交通省が年内にも東京都や関係する鉄道会社と協議する場を設けることが7日、分かった。国交省も同日、平成25年度予算概算要求で地質調査費を計上した。実現すれば、都心と空港のアクセス時間短縮化や通勤混雑の緩和につながる。
構想によると、新線「都心-空港・郊外直結鉄道」(都心直結線)は、地下鉄・都営浅草線の押上-泉岳寺駅間(約11キロ)に新たな地下鉄を建設。JR東京駅近くに「新東京駅」をつくる。東京から成田、羽田への所要時間は、乗り換えがなくなることなどで、成田へは現行より17~19分早い36分、羽田へも9~17分短縮され18~19分となる。通勤時間帯の混雑率は、総武線(快速)の新小岩-錦糸町駅間で、22年度に比べて13%減少するという。
国交省は21年から建設構想に着手してきた。年内にも開始する国交省、都、鉄道会社などの協議ではスケジュールや費用負担、運行本数などを検討する。同省は「東京の国際競争力が高まる」と期待する。ただ、約4千億円と試算される事業費が大きな課題。民間資金活用による社会資本整備(PFI)の導入も検討する見通しだ。
どうだろうね。タクシーでも10分ちょっとで行けちゃうけど。(笑)
有明からも10分くらいだよ。1メーターってとこ。
65さん城東湾岸ってすぐ上に書いてますよ?
それにしても城東湾岸はいつから吉祥寺と同格に?
城北より上は分かりますが
吉祥寺は都心まで遠すぎ。不便。その吉祥寺と同格まで、下がっちゃたの?それは、流石にない。
>どうだろうね。タクシーでも10分ちょっとで行けちゃうけど。(笑)
navi timeで検索すると「高速道路を使って」所要時間19分、距離13.5キロ。
タクシー代は5000円を超えるようですが。
1メーターで行けるとか10分で行くとかウソばっかり。
有明民は詐欺師ばかりなのか?
それともマンション営業か?マンション営業はウソつきばかりだからなあ。
よって
都心>城南>城西>武蔵野>壁>城北>千葉(除く湾岸)>城東
湾岸はタワーと都営住宅がモザイク状に混在しており平均すれば城北や千葉の台地エリア以下
都心>城南>城西>武蔵野>城北>壁>城南(埋立地)>城東(除く埋立地)> 千葉(除く埋立地)>城東(埋立地)
これが正確。
銀座勤務なので、吉祥寺はない。新宿勤務とかなら、良いと思いますよ。
マジレスすると吉祥寺などハイレベル過ぎて「比べ物にならない」
湾岸の比較対象は赤羽、武蔵小杉、など。
工業地帯で格、地盤や住民層などはアレだけど利便性重視というコンセプト。
再開発のおかげで、環境も吉祥寺より、良いけどね。
安いかなあ。2004年ごろは安かったけど。
今の価格本気で安いと思ってるんだったら、よく過去や周りを調べて勉強した方がいいと思う。
はっきりいって騙されてるよ。
このあたりの今の価格が安いと本気で思ってるならマンション営業にまんまと騙されてるってことですね。
2004年頃って、何丁目の物件ですか?
99さんもそうですね。97、99が自作自演でなければ良いのですが。
先住民が怒る?
そんなの関係ねぇーオッパッピ~
97,99,104は、一人芝居かな?
ららぽーとのバルデゲーは最高!
サイクリング途中に暑くて、喉が乾き、海が綺麗に見える場所のテラス席を発見。…素敵な店作りのスペイン料理屋さん。
晴海大橋とレイボーブリッチが重なって神秘的な存在感をかもし出している。
橋の端を渡れば素敵な店バルデゲーが待っている、ランチはここで決まり!
値下がりしてるかどうか?
ヤフー不動産を見る限り値上がりしてるような(笑)
>ヤフー不動産を見る限り値上がりしてるような(笑)
ヤフー不動産の業務内容・ネット趣旨を理解して言ってるんだろうね(笑)
私は端から買う気がありませんので
どなたか希少だとは存じますが
買う予定ある方がおりましたら
ヤフー不動産から直接購入して報告して下さい
お、おう。ヤフー不動産が何なのかご存知ないのかな?(笑)
中古相場を知るのにヤフー不動産が有効だという事を「知られたら都合が悪い」んでしょうね。
ウソがすぐにバレるから。
個人的には、豊洲は『ローリスクローリターン』東雲『ミドルリスクミドルリターン』有明『ハイリスクハイリターン』だと思っています。
『豊洲』:市場の全貌が殆ど見えてきた。緩やかに発展、維持して、湾岸都市の象徴であり続けることが予想される。これから購入する方は資産に余裕があったり、永住視野の方に良い。
『東雲』:現状具体的な計画が少なく、こちらの市場は全貌が殆ど見えていない。裏を返せば、今後の発展の可能性は高い。隣接地に発展した豊洲や有明があり、再開発出来る余剰が多々あるこの地域を放っておくほど今の日本に余裕はない。豊洲、有明の開発の反省を活かして無理のない発展が臨める。これから購入する方は一次取得者層がいいだろう。
『有明』:こちらは数千戸の住宅計画がすでに計画されており、供給多寡が現状重しになっている。しかしオリンピック誘致や史上最大の住宅ローン減税計画が採用され、そこに便乗すれば消化することが可能かもしれない。その時は豊洲に次ぐ湾岸都市を名実共に形成出来るだろう。こちらを購入する方は、豊洲とは違う色でこれからの発展を期待する一次、二次取得者層がいいだろう。現状永住に向いているかは不明。
すばらしい分析ありがとうございます。
でも、高くて買えない。
>でも、高くて買えない。
じゃなくて
埋立地としての価値から言って
高くて買えない
でしょ
不動産は、当たり外れないよ。価格なり。
今、会社で
豊洲に住んでいますって言えないよな
だって相手に気を使わしてしまうから
地震大丈夫かとか、液状化大変だねとか、汚染土壌出てるんだってねとか
最後は大分下落してるが資産大丈夫?なんてね
同感
俺も隠している
職場は大手町です。
通勤楽ですよ。混んでないし、時間も短いし。
街が綺麗なのは、気持ちよいです。
私は銀座務めです。ごくごく普通の一部上場の株式会社です。
辰巳住宅が建て替わったら、辰巳駅からの通勤客は
増えるだろうね。
東雲がいいね
今後を考えたら東雲がお勧め
有明もいいですよ
有明だと大手町のオフィスまで行くには電車を乗り換えないと行けない。
スーパーもロクにないし、こんな不便な場所はなかなかないよ。
りんかい線で渋谷新宿方面に出れる。気にするな。
正式に都心って言うのは、新宿のことですからねぇ。
東京方面は、都心の外れって言いますね。千葉方面で住居も安いですし。
え? お金が無いから埋立地に住んでるんでしょ? 納得ですよ。
銀座に会社なんてあったの? ユニクロしか知らない。
普通にあるよ。
だが、リムジンバスの本数はそれ程無い。
結局はタクシーでサッサと行く方が便利。
地下鉄みたいに本数ないけど、乗りたい飛行機にちょうど良い便、だいたいありますよ。もちろんタクシー使っても便利ですが。