名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 海部郡
  6. 富吉駅
  7. セントラルガーデンレジデンス(池下のJR社宅跡地)
匿名さん [更新日時] 2009-12-21 06:12:32

高級スーパーの成城石井とかできるみたいだけど、本当に高級っぽくなるのかな〜?
JRの人も多く戻ってくるみたいだし、社宅の雰囲気になるんじゃないかと心配してます。



こちらは過去スレです。
ローレルコート富吉台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-15 07:55:00

[PR] 周辺の物件
マストスクエア金山
モアグレース千種ミッドステージ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート富吉台口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    JRの人も戻ってくるんですか?
    会社が賃貸で借りるってことですか?
    だとしたらそれは嫌ですね。賃貸の人と購入した人では愛着も全然違うので
    組合とかで苦労しそう。
    場所はとっても素敵なのでやっぱり高いのでしょうね。
    購入しても成城石井は使えない(笑)

  2. 3 匿名さん

    三菱地所の方からの情報ですと大半の住戸はファミリー向けでサラリーマン層でも充分
    購入可能な物件ですが若干の戸数に限って高額物件があるみたいですよ。
    全体的に高級感を味わいたいなら少しイメージが違う様な気もしますね。

  3. 4 匿名さん

    同じマンションではあまり価格差がないほうがいいです。
    生活レベルが違うとなにかと問題ある気がします。
    ファミリー向けっていっても成城石井を利用するのはある程度生活に困らない人では?
    それ以外の人は他のスーパーに行くと思いますよ。
    でも気になります(笑)

  4. 5 匿名さん

    社宅に住んでた人達は、今は名古屋駅より西の社宅に移らなきゃいけなかったみたいで、住環境に不満足なようです。
    だったら値段も手ごろなんで、”池下に帰ろっかな〜?”状態なんだって!

    ちなみに1番高い物件は1億5千万。

  5. 6 匿名さん

    成城石井にしろハロードゥにしろ買えるのはパックに入った牛乳程度なんで
    どこでも良いですよ。とほほ。

  6. 7 匿名さん

    セントラルガーデンクラブの会員になって、モデルルームを見てきました。
    HP→ http://www.ncg.jp/r/top.shtml
    さすがは三菱地所という感じでかなり豪華(パークハウス楽園町並)にもかかわらず、
    価格の安さにびっくり。速攻予約をしてしまいました。
    226戸の50%が先行販売みたいだけど、予約がいっぱいで抽選がある状態です。
    成城石井には毎回行けないので、名古屋ドーム近くできるイオンが中心になりそう。

  7. 8 匿名さん

    >07
    そのびっくりした価格を教えてください。

  8. 9 匿名さん

    ルームプランが多いので一概に言えませんが、3LDK(90m2超)で3000万円後半、
    4LDK(110m2超)で4000万円後半という感じでした。
    立地・仕様を考えると他の物件より1,000万円くらい安いかなと感じました。

  9. 10 匿名さん

    十分高いよ

  10. 11 匿名さん

    全然安くない。
    マンションに4000万って

  11. [PR] 周辺の物件
    モアグレース千種ミッドステージ
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 12 匿名さん

    でも、相場より2割安ぐらいだと思うなー。
    駅近だし。

  13. 13 匿名さん

    まぁ安くはないね。
    それよりここって価格がピンきりでしょ?
    生活のレベルが極端に違う人間が同じマンション内で暮らすのってどうなんだろうね?

  14. 14 匿名さん

    駅近といっても、実際に5分以内の人は
    南端のA棟ぐらいに限定されてしまうのでは?

  15. 15 匿名さん

    >13 それよりここって価格がピンきりでしょ?
    >生活のレベルが極端に違う人間が同じマンション内で暮らすのってどうなんだろうね?

    そりゃいえるね。
    間取りが同じなら低層階と上層階では個人の好みの問題なのでそんなに気にはならないが
    (中には高いところがえらいって人もいるだろうけど)間取りが広くて値段が倍以上する人間は
    きっと下の人間を見下すな。

  16. 16 匿名さん

    人間の真理ですね。

  17. 17 匿名さん

    池下風俗さえなければいい町なのに。
    中学の学区もちょっと気になるけど。
    県営・市営住宅や社宅が多いのでここみたいな高級マンションの子供がいじめられないか心配。
    なによりも15さんのいってることが一番気になるかも。

  18. 18 匿名さん

    >15高級マンションの最上階はここに限らず別格でしょ。
    その他の部屋のグレードは同じわけだし、間取りの広さは家族数なんかで決まるだけでしょ?
    例えば1人や2人で4LDKはいらない。

  19. 19 匿名さん

    別格っていっても大体は天井高さが高かったり、ルーフバルコニーがついていたり程度が普通でしょ?
    最上階1億6千万超って差がありすぎって思うよってってことじゃない?

  20. 20 匿名さん

    日本一予約の取れない銀座のイタリアン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」が入るんでしょ。
    一度は行ってみたいなぁ。

  21. 21 匿名さん
  22. 22 匿名さん

    ↑マンションの住人になればなんか特典でもあれば行くけど、関係ないじゃん。
    近くにお店があるくらいって思うのは私だけかな。

  23. 23 匿名さん

    大型のMSが好きで、まあまあの高級感を求めるなら買いじゃないでしょうか。
    先のスレにもあるけどJRの社員には何らかのアドバンテージがあるのかないのか。
    JRの社員が元の社宅感覚で集団で戻って来るようなら何か嫌だな。
    安いグレードなら充分買えそうだしね。

  24. 24 匿名さん

    >22
    名古屋市の都市計画事業で地域一体を整備するので環境(雰囲気)が良くなると思うよ。
    お洒落なお店みたいだから、クリスマスなどきれいなんじゃないですか。わからないけど。

  25. 25 匿名さん

    グレードは覚王山向陽荘よりこっちの方が上みたい。

  26. 26 匿名さん

    >>25
    うっそー。トータルでみたら覚王山向陽莊じゃない?どっからの情報ですか?

  27. [PR] 周辺の物件
    マストスクエア金山
    プレディア名古屋花の木
  28. 27 匿名さん

    >>23
    正直アドバンテージは
    あります。

  29. 28 匿名さん

    どんなアドバンテージ? 時期?価格?

  30. 29 匿名さん

    >>28へ 私は23ですが 飛びつきたくなる意見ですが
    まだあなたの意見に対して半信半疑です。
    具体的に話してみてくれますか?どうせ匿名なんだから。

  31. 30 匿名さん

    MRの一般公開は10月8日からみたいですね。
    http://www.ncg.jp/r/outline.html

  32. 31 匿名さん

    構造について詳しい方、教えてください。
    大成建設のハイブリッド免震構造は、普通の免震より優れているんですか?
    住戸間を仕切る壁が220㎜っていうのは厚い方ですか?

  33. 32 匿名さん

    220は厚いですよ。180あればいいもん

  34. 33 匿名さん

    すぐ近くに住んでいますが、
    自治会の会合での雑談の中で
    JR社宅跡地のマンションの住人と上手くやっていけるのだろうか?」
    という話題になります。
    良い事悪し事、いろいろな意味で「壁」を感じるのでしょうね。

  35. 34 匿名さん

    大変そう…

  36. 35 匿名さん

    最近他でも社宅や寮の跡地を開発している例が多いし、
    ここに限らず新しい住民が来れば少なからずそう思います。
    双方に努力しなきゃ。精神論ですが。
    そう思いませんか?

  37. 36 匿名さん

    住人の皆さんが一般的なごく普通の人(この辺りの表現が難しい)であれば良いのでしょうが、
    お金持ちの人も居れば、正反対の人も入居するでしょう。
    とにかく戸数が多いし、販売価格の上と下の差が開き過ぎ。
    子供の送迎を例にするなら・・・
    ある人は大型外車を利用するでしょうし、またある人は自転車の前後に2人子供を乗せて送り迎えをする。
    そんな全く生活の雰囲気が異なる家族が200戸以上、いきなりこの地区に加わる訳ですから、
    それは自治会でも話題になりますよ。
    JRの社宅だった頃の住人は・・・まぁJR関連の職員さんですから、この点について心配が少なかった。
    上で挙げた例のような格差は、あまり見られなかったでしょう。
    そうは言っても35さんの書き込みのように、みんなで努力して歩み寄りを図らなければねぇ。

  38. [PR] 周辺の物件
    モアグレース千種ミッドステージ
    サンクレーア西枇杷島
  39. 37 匿名さん

    3000万の家を買う層と1億5000万の家を買う層は同じ物を見ても絶対違った
    受け止め方をすると思えます。生活のレベル自体が違うし。お金が絡んだ問題のとき、
    上から下への歩みよりは簡単ですが下から上への歩み寄りってまず出来ないというか
    難しいと思います。歩み寄りって確かに重要ですが限界もありませんか?

  40. 38 匿名さん

    226戸のうち億ションはたった5戸しかないよ。
    1億以上が半分もいるわけじゃないんだからねぇ。

  41. 39 匿名さん

    残りは3000万〜6000万台だから普通のマンションとそんなに変わらないと思う。
    マンション周辺の1戸建ての方が高いと思われますが。
    億ションの人たちは別として、それ以外の人たちがそれほどかけ離れているとは思いません。

    それより住友のシティハウス高見の看板はすごいですね。
    ここの3000万(65平米)〜5400万(94平米)ってどうなんでしょう。
    今は値下げをしているんでしょうか?

  42. 40 匿名さん

    今朝の「どですか」で「名古屋は今元気で高級マンションブーム」
    といった話題があって、ここのモデルルームの最高級の部屋が取り上げられてましたね。
    確か1億6千万くらいだったかな。いくつかこの価格の部屋があるようだけど、
    全部既に商談中って担当者が言ってました。
    今週末プレオープンみたいだけど、もうほとんど決まっちゃってたりするのかな。

  43. 41 匿名さん

    ほう。

  44. 42 匿名さん

    >40
    番組では5部屋って言ってたよ。
    値段は1億3千万って言ってたような。

  45. 43 匿名さん

    プレミア住戸が5戸あって、値段は9000万代〜1億6000万までだよ。

  46. 44 匿名さん

    総戸数226個、内プレミア住戸がたったの5件。プレミア住戸を買うほうが気が引ける数やなぁ。
    一般ピープルの中に埋もれてしまう高額所得層っていう感じ。いくら一億強といえど五軒程度なら
    全てに対し引き合いはあるわなぁと思いました。

  47. 45 匿名さん

    C棟にはプレミア住戸はなく、全て一般ビープルです。

  48. 46 匿名さん

    名古屋駅コンコースの柱いっぱいにポスターが貼ってありました。
    すごい宣伝ですね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ローレルコート瑞穂汐路
    モアグレース千種ミッドステージ
  50. 47 匿名さん

    桜通口から新幹線口まで全部の柱にありましたね。
    JRもすごい力の入れようなんですね。

  51. 48 匿名さん

    確かに目立ちますねー。
    あれだけ宣伝して立地もよいですから売れるだろうなー。
    購入するなら南がよいな。駅から近いし。
    でも子供は北のほうが学校が近い(笑)
    まわりの売れ残ってるマンションは打撃ですね。

  52. 49 匿名さん

    HPも更新されていました。すごく素敵ですね。
    3連休のうちに見に行きたいと思ってます。

  53. 50 匿名さん

    HPでだまされたらいけません。
    MRだってコーディネーターがコテコテにデザインしているからね。
    壁仕上げ、床なども含め同じ様な部屋にしようとしたら基本価格+数百万は
    覚悟しないといけません。

  54. 51 匿名さん

    購入者です。
    立地や設備仕様を考えると2割程度安価な感じだと思います。
    その分、オプションにお金を使いたいと思っています。

    壁や床材については良いものを使っていると思いますし、
    玄関やバスルームの床の御影石も豪華な感じで
    つくりには非常に満足しています。

    今のところオプションは、備え付けの家具(特に机)、
    IHコンロへの変更などを考えています。

  55. 52 匿名さん

    このマンションに住む人は、
    駅前のキラキラした看板を見ながら日々生活をする・・・

  56. 53 匿名さん

    前の社宅に住んでいたことがありますが、ぜんぜん見えなかったですよ。
    (確か5階建てでしたが)
    それに意外と遠いし、見えてもあんまり気にならないんじゃないかな。
    夜に窓を開けていても、幹線道路を通る車の音などまったく聞こえず、
    静かで住みやすいところでしたよ。

    さすがに駅への往復の時は通りますけど、私はあんまり気にならなかったですね。
    駅前に堂々とあるからですかね。
    隣にあるサークルKにはよく行きました。今も変わらずあるのかな?

  57. 54 匿名さん

    いま、ぐるっと予定地のまわりをまわってきました。
    駅側は、危ない道もなさそうで、敷地内の一番近いところへは駅から4分程度でいけました。
    敷地が、ほんとうに広いので、住む棟によっては10分弱くらいかかりそうですね。
    すみやすい土地だと思います。

    MRにも行っておらず価格帯がちょっと不明なので、なんともいえませんが、
    2LDK3000万くらいからでしたっけ?
    安くはないですが、池下のあの土地で、あんなけの大きな敷地。
    希少性は高いかもしれませんね。

  58. 55 匿名さん

    あれだけ広い土地はなかなかないでしょうね。
    ただ端までは+1〜2分って感じじゃないですか。
    10分あったら文化洋食亭や東市民病院まで余裕で行けますからね。

    西側にもあと2棟くらい建つみたいですね。

  59. 56 匿名さん

    徳川園の前にもJRの大きな社宅がありましたよね。
    あそこにもできるんですかね?

  60. [PR] 周辺の物件
    サンクレーア西枇杷島
    モアグレース千種ミッドステージ
  61. 57 匿名さん

    ttp://www.n-jcp.jp/sisei/backnumber/175.html
    名古屋市都市計画審議会というところで、上記ページのようなやり取りがあったみたいです。

  62. 58 匿名さん

    ttp://www2.sala.or.jp/~bandaikw/news/metal/japan/japanmetal.htm
    土壌汚染調査で、市環境保全条例の基準値を超える「鉛」が検出されたみたいです。

  63. 59 匿名さん

    >58
    MRできちんと説明受けましたよ。
    建設前の土地が社宅だったので調査の義務はなかったそうですが、
    JRさんが率先して調査を行い全て取り除いたとか。
    JRさんの社宅ができる前にあった紡績会社の時のことだとか。戦前ですかね?
    義務がないのにするなんて、すばらしいですね。

  64. 60 匿名さん

    共○党は何でも反対。
    今だに中部空港にも反対してる。
    ttp://www.jcp-aichi.jp/expo/index.html

  65. 61 匿名

    あれだけ広大な土地はなかなかでないでしょうし、
    マンションの価値以上に成城石井やラ・ベットラダ落合などの名店が入るという
    付加価値が高いですよね・・・
    私も購入者ですがすでに当初の予想の二倍程度が売れたようです。

  66. 62 匿名さん

    まだ完成まで1年半もあるのにすごいですよね。
    一般販売前に半分(先行販売の限度みたいですが)売れてるみたいですね。
    しかも抽選もかなりあったみたい。
    一般販売は先週8日がプレオープンで、15日にグランドオープン。
    一般もすぐに売れちゃいそうな感じですね。
    11月くらいには決まっちゃうのかな。

    11月には

  67. 63 匿名さん

    見に行きましたけど悩みます。
    安いっていっても郊外にそれなりの一軒家が買える値段ですしね。
    立地は駅から近くてよいですね。

  68. 64 匿名

    今回抽選にもれた方たちが11月の抽選をねらっているらしいので
    ひょっとすると次回の売り出しで売り切ってしまうかもしれませんね・・・
    それにしても景気回復の兆しなんでしょうか?

  69. 65 匿名さん

    購入者です。
    私も実家の田舎なら土地もありますしそれなりの一軒家が建てれると思いますが、
    通勤などを考えると立地はかなりの魅力でした。
    名駅まで地下鉄1本で11分ですからね。
    それに一軒家では考えられないくらい設備が豪華ですしね。
    何十年か先の定年後には、売って田舎に戻るかもしれませんが。
    若いうちはやっぱりシティライフがしたい。

  70. 66 匿名さん

    >59
    私は土壌汚染の件は説明を受けませんでした。こちらから質問しないと教えてくれ
    ないものなのでしょうか。
    物件はいいものだと思うのですが、営業員の対応が概してイマイチなのが気になっ
    てます。

  71. 67 匿名さん

    59です。
    たまたま私は伺いましたが、きちんと処理していることですし、
    法的義務はなく自主的にしていることなので私は好意的に受け取りました。
    契約の重要事項説明時には、詳細な書類できちんと説明してくれると思いますよ。

    地表面付近の一部に少しあって、全部取り除いたみたいですから
    あんまり気にしなくていいと思いますけど。

  72. 68 匿名さん

    >66
    土地の売主(JR東海)に責任があるんですよ。
    といっても今回は、すでに社宅として使われていたみたいだから
    調査する義務はなかったみたいですけど。

    義務がなかったら公表しない会社もあるわけだから、
    自主的に調査をして公表したJR東海はましな会社ってことかな。

  73. 69 匿名さん

    >物件はいいものだと思うのですが、営業員の対応が概してイマイチなのが気になっ
    てます。

    ほっておいても売れるから仕方ないよ。
    買いたい人たくさんいるんだもん

  74. 70 匿名

    購入前、事前説明会できちんと説明をうけました。また購入後、書類で
    詳細な説明をいただきました・・・

    池下駅までフラットで徒歩5分程度ですし、名古屋駅までタクシーに乗っても
    3000円程度ですから移動には条件がとても良いと思います。

  75. 71 匿名さん

    あんなに現実味のないMRは初めてだった…
    正直何の参考にもならんし、営業マンは売れてる自信からか
    完全に「買えるもんなら買ってみろ」状態。
    まさに69サンの言ってる通りでした…。

  76. 72 匿名さん

    >>71
    HPで見れる様にデザインでコテコテって感じだったですか?
    けど以前、スレでもあったけどあれを見てすばらしいと勘違いする人がいるから
    いかんね。
    あのレベルにコテコテにしようとしたら最低でも数百万はいるね。

    けど交通の便を優先したら立地は確かに良いから売れるだろうね。
    高級スーパーやイタめし屋が同じ敷地にあるとなんかいい事があるのかどうしても
    理解出来ない。
    市内からいろんな人が集まって来るから、悪い想像しか出来ない自分は間違っている
    のかな。
    自分は八事とか東山に住み、週末には車で街へ食事、郊外の大型スーパーへ食材を
    買いに行く、そんな生活がいいなと思う。
    歩いていける=高級いためし屋ではなく、歩いていける=コンビニ、そんな感覚です。

  77. 73 匿名さん

    土壌汚染に関する調査報告、改良及び説明は「義務でないのに・・・」は
    正しい表現と説明ではありません。

    疑わしい事実知りえているか、またはその土地の履歴に疑わしい使用があるだけでも
    地主の責任で「問題ない事を証明するか」、「あれば解消する」義務があるはずです。

    そして、販売に当たっては上記内容で「問題ない」事を説明することは当然の事のはずです。
    隠して済ます会社が異常であって、当たり前な事をして特別なアピールをするのは感じが悪い。

  78. 74 匿名さん

    現実味がないかなあ?
    覚王山、本山、四谷、東山、八事などを中心に色々見てきましたが、
    これくらいのグレードのマンションはこんな感じですよ。
    立地、グレードで考えた場合にはここはかなり×2お買い得な物件だと私は思います。
    普通のグレード、価格で探している人にはちょっと参考にならないかなと思います。
    まずは立地で、そのあとはいろんなグレードのマンションがありますので、
    自分の希望に合ったところを探せば良いと思います。

    それと来訪者が多すぎ応対が大変なようで、いたしかたない部分もありますよ。

  79. 75 匿名さん

    >72
    毎日行く人はいないでしょ。
    そういうことじゃなくて雰囲気の話でしょ。
    マンションの中にコンビニがあって、変な人たちがたむろしていたらいやでしょ。

  80. 76 匿名

    >75
    同感。コンビニや大型スーパーが入ると確かにうるさかったり道が渋滞したりと
    いった問題が否めませんが、このてのお店ならマンション内の雰囲気も逆によく
    なると期待しています。他にどんなお店が入るか楽しみですけど。。。

  81. 77 匿名さん

    >71
    私は毎日の電車通勤のことを考えると駅への利便性をかなり重要視しています。
    八事、東山で駅から遠かったりしたら、毎日山を登ったり降りたりするのはさすがに大変。
    駅にすごく近いか、車通勤なら良いですが。
    交通の便から言えばかなりのメリットがあるところだと思います。
    朝の地下鉄は2分間隔で走ってますし、マンションを出て20分あれば名駅に着けますから。
    夜も名駅からタクシーで帰れる距離ですから。

  82. 78 匿名さん

    何かいいことばっかりかいてあるけど
    今までモデルルームをウロウロして決めかねてたヤシは
    ここで決断してFAでつか?

  83. 79 匿名さん

    >56
    http://catchy.exblog.jp/1574092
    マンションとアピタらしいですよ

  84. 80 匿名さん

    今までモデルルームをウロウロして決めかねた人であれば、
    セントラルガーデンレジデンスが終着地では無いでしょう?
    第一、入居までまだ1年半位あるのに、青田買いにも程があると思います。
    慎重に石橋を叩くのであれば、そんな賭けには出ないと考えますが。

  85. 81 匿名さん

    一年半は長すぎる…

  86. 82 匿名さん

    いくつかのプランの中からですが間取り変更が可能なので、少し早いのかもしれませんね。
    和室を小さくしてリビングを広くしたり、部屋をくっつけたりできるみたいですよ。

  87. 83 匿名さん

    そうは言っても人気の高い物件は早く決めないと選択肢もない
    タイプの部屋しか残ってないので・・・
    実物が見れない状態で決断するのは勇気がいりますが、そういう
    意味でもモデルルームのタイプは競争率が高かったようでほぼ完売状態。

  88. 84 66です

    59=67さん、土壌汚染の説明の件、御回答ありがとうございました。
    売主に大阪で土壌汚染を隠蔽してマンションを販売した企業が入っ
    ているので、気になりました。
    ここの物件は気に入っているのですが、MRに行く度に販売員の対
    応に不愉快な思いをします。
    >>71さん
    現実味がないMRという点では、八事御幸山の物件の方が、その度
    合いは高いかと・・・。

  89. 85 匿名さん

    高見小学校や若水中学校の評判について、何かご存知ですか?

  90. 86 匿名さん

    >85
    10年前の卒業生です。
    悪くはないと思いますけど。そんなに変な子いなかったし。
    ただ小学校はどちらかというと春岡小の方が品がよかったですね。
    やはり県営、市営、社宅が高見学区は多いので仕方ないのかもしれないですけど。
    まあ、そんなこと気にするようになったのはマンション購入しようと思い出した最近ですけどね。
    子供は育ったところが普通と思っているのでは?
    85さんも子供の頃は自分の学校が変だとかいいとか思わなかったのでは?
    結論は普通の学区と思います。

  91. 87 匿名さん

    やはり県営・市営住宅や社宅の多い地域は良くない傾向があるのでしょうか?
    それは仕方ない事なのでしょうか?
    まぁ普通の学区と言う事でまずはひと安心(?)ですかね。

  92. 88 匿名さん

    三連休中に販売センター前の道にMGホームの看板を持ったお姉さんが居ました。
    この周辺にモアグレースあるのかなっと思ったら、東区の物件でした。
    かなり距離があるのに、こんな所にまで・・・
    便乗商法と言えるのでしょうか。

  93. 89 匿名さん

    あのあたりの社宅に入っているサラリーマンの子や公務員住宅の子はダメ
    ということですか?
    私なんかは千種区とか名東区は一流企業の社宅が多いので、少しましなのかな
    という感じでいました。(JRが一流企業かどうかは別として。)
    最近、千種区名東区では社宅跡地のマンション開発が結構多いですよね。

  94. 90 匿名さん

    ここに出店予定のラ・ベットラダ落合のケーキ屋さんが、名駅新幹線口の隣にできてましたね。
    おいしそうなケーキだったけど、すでに他の店でGET済だったので次回は是非買ってみようっと。

  95. 91 匿名さん

    東京でここのお店に行ったらやっぱり「予約でいっぱい」でした・・・

  96. 92 匿名さん

    ここの3LDKって何平米でいくらからありましたか?
    いかれた方、教えてください

  97. 93 匿名さん

    3LDKの場合、2階あたりで、うる覚えですが、
    75平米で2900万くらい、90平米で3500万くらいでしたよ。

  98. 94 匿名さん

    3LDKといっても70平米・80平米・90平米と種類があり、いちばん狭い一階〔13階建〕
    72平米で3000万きれる価格だと思います。あと階高で50万〜100万値段が上がったと記憶しています。

  99. 95 匿名さん

    お得ですね。
    72平米だとちょとせまい感じがしますが、あの土地でそのお値段はよいですね

  100. 96 匿名さん

    坪150万以上はするところだからかなり安いと思う。
    JR東海がJR東海不動産に安く土地を売却したのかな。
    店舗の土地の方はJR東海のもので、店舗に賃貸するらしい。
    コンコースの店と相乗効果を狙ってるのかな?

  101. 97 匿名さん

    問題は成城石井がはやらくて撤退したときに何ができるんでしょう?
    ちょっと不安です。

  102. 98 匿名さん

    安い!けどやっぱり高い!
    予算3500万だとちょっときついですね。
    うーん、立地も大事だけどせめて70㎡後半は欲しいし…オプションつけるなら一番狭いとこの
    1階しか無理だなー。

  103. 99 匿名さん

    今回の住宅情報にのってる84平米の部屋が気になるのですが
    84平米の3LDKはいくらからですか?
    価格が載ってないので、いまいちつかめなくて。
    MRにいけばいいのでしょうが、知りたいです。

  104. 100 匿名さん

    確か低層階で3500万ぐらいからだったような…

  105. 101 匿名さん

    それは90平米の3LDKじゃないですか?
    84平米でその価格だと、お得というもののやはり結構高いですね。
    3LDKで72平米じゃ狭いし。2LDKなら広いですけどね。
    でも、低層階でもここのは緑も多くてよさそうですね。

  106. 102 匿名さん

    センターロードは表参道をイメージしてるんだって。
    販売員は、低層階から見る並木道の景観が最高だと言ってました。
    3500万だと92平米の3LDKじゃないかな。92平米あると結構広いですよね。
    1平米30万で計算すると、84平米で約3250万円なり。
    正確には直接聞くのが良いでしょう。

  107. 103 匿名さん

    月々の維持費ってどれぐらいになるんでしょう?
    ちらっと聞いたら駐車場は平面で23,000円とか・・・。
    物件自体を無理して買えたとしても、一般階級の私には
    きついかも・・。

  108. 104 匿名さん

    ここのスレ最近いい伸びしてるね。

  109. 105 匿名さん

    実は他の物件を買ったのですが、ここが気になってます。
    緑多いし。
    価格的にも低層階ならちょっと手が届きそうだから背伸びしてしまいそう。

    でも、やっぱり、維持費高そうですよね。まだ未定だけど。
    きっと管理費15000円、駐車場20000円、修繕積み立て5000円くらいで、最低でもプラス4万円は覚悟ですね。
    う〜ん、凡人悩む。ってもう買っちゃってるけど。。
    駐車場、機械式でも、きっと地下だから15000円はするんでしょうね。
    凡人には駐車場は10000円が限度であります、はい。

  110. 106 匿名さん

    >105
    きっと105さんのような方で背伸びして買われる方も結構いらっしゃるでしょうね。
    がんばれば届きそうですから。でも管理費と駐車場がねー。
    あと共用施設が充実してるから20年後とかが問題。
    でも住んでみたいです。
    でも生活苦しくなるから買えない(笑泣)

  111. 107 匿名さん

    高見小学校北の水道みちから日泰寺の横を通って自由が丘に抜ける高架式の道路は
    いつ完成予定なのでしょうか。現在、工事は進んでいるのでしょうか。
    ご存知の方、教えてください。

  112. 108 匿名さん

    ここは桜並木もきれいですが、道を拡張してメインロードにケヤキを植えケヤキ通りにする予定だそうです。
    他にも四季折々の緑を植えるそうでいい街づくりを目指しているとか・・・
    どんな風に街が変わるかも楽しみですよね。。。

  113. 109 匿名さん

    僚┘ゥ

  114. 110 匿名さん

    購入時に何かと優遇されたJR関連の入居者と、通常に購入した一般入居者で、
    何のわだかまりもなく、同じマンションに住めるものでしょうか?
    どこかで見えない壁ができないでしょうか?
    管理組合等で住人の協調性を欠いたりしないか心配です。

  115. 111 匿名さん

    特に優遇なんてないみたいですよ。
    抽選も当たり前だけど同じ扱いで、落ちた人もいるみたいだし。
    知り合いのJRの人に聞いたんですが、会社に住宅購入補助制度であって、
    割引もココじゃなくて他の会社の住宅を買っても特に変わりないと言ってました。
    住宅補助はどこの会社もあると思うけど、うちの会社と同じくらいでした。
    私なんかはもっと優遇してもいいような気もするけどね。

  116. 112 匿名さん

    JRの社内でも宣伝とか全くないみたい。
    広報誌にビラが1枚入っただけって言っていた。

  117. 113 匿名さん

    >107
    この道が完成したらかなり便利なルートができますね・・・
    結構最後まで反対した地域があったようですが用地買収は終わったんでしょうか?
    今のところ着工してる様子はないですよね。

  118. 114 匿名さん

    水道道を散歩してたらかなり広い道がたくさん空いてましたが
    きっとここにつながるのでしょうか?

  119. 115 匿名さん

    ここのマンション、70平米だいでもバスルーム1620ありますよね・・・
    100平米こえると1822です。結構魅かれます。

  120. 116 匿名さん

    1620って広いんですか?これくらいが普通だと思って見ていました。
    むしろもうちょっと広いといいなあと思って見ていたのですが。
    普通はもっと狭いんですか?

  121. 117 匿名さん

    1418が普通マンションです。ひどいところは1317もあるようです。
    1620は最近多くなりましたが、まだ1418が主流かと思います

  122. 118 匿名さん

    70平米だと1418ぐらいが普通じゃないですか?

  123. 119 匿名さん

    お風呂の床が御影石っていうのはよくあるの?
    ミストサウナも最近はやり?

  124. 120 匿名さん

    >お風呂の床が御影石っていうのはよくあるの?
    いわゆる高級タイプのMSならオプションですが見たことあります。
    一般モデルではまず見かけませんね。

    >ミストサウナも最近はやり?
    どうでしょう、でも7割以上は付いてるような気がしますね。

  125. 121 匿名さん

    1822になると広いって感じです。
    でも70㎡に1418以上はいらないかなー。部屋狭くなっちゃうし。
    最低80㎡は欲しいです。

  126. 122 匿名さん

    1418と1620だと実際お風呂に入ってみてどれくらい
    違うものなんでしょう?板違いだと思いますがついでに
    教えてください。

  127. 123 匿名さん

    ほとんどかわらないです。

  128. 124 匿名さん

    >>123
    ありがとうございます。
    見た目はあんまり変わらないけど実際はどうなのかなと
    思いましたので。

  129. 125 匿名さん

    私も実感として1418と1620はさほど差は感じませんでしたが、1620と1822は歴然と広さの違いを
    感じましたね。1418も1620も1822も浴槽は形にもよるとは思いますが大きさは結構似通った印象した。
    ただ洗い場を含めた全体の余裕度の1822はやはり凄いと思います。
    逆に風呂場なら1822以上の広さは不要ではないでしょうかね。

  130. 126 匿名さん

    確かに1822には驚きましたよ。

  131. 127 匿名さん

    1418と1620でも洗い場の20cmの差は結構でかいと思います。
    それより標準仕様の御影石の床が気に入りました。
    標準仕様になっているところはなかなかないですよね。
    洗面台も調理台も玄関の床も御影石で豪華な感じがしますよね。

  132. 128 匿名さん

    2戸に1台のエレベータが最高!
    北側に廊下がなく人が通らないのがとてもいい。
    北側の部屋は普通寝室にすると思うけど、目隠しとかカーテンがあっても、
    人が通ったりすると気になるもの。
    今住んでるところは北側に廊下があるので、窓はいつも締め切って、
    カーテンも閉めたまま。
    こういう造りだと窓を開けていても全然安心だし、換気もできてすごくいい。

  133. 129 匿名さん

    実際、管理費と駐車場はいくらになりそうですか?聞いてます?

  134. 130 匿名さん

    70平米の場合、管理費と修繕積立金を合わせて14000円くらい。
    駐車場は12000円〜だったかな。

    インターネットが約900円、ケーブルテレビが約500円っていうのは
    安いんでしょうか?

  135. 131 匿名さん

    インターネット、光ファイバー、ITマンション利用料、などもろもろ入れると
    70平米でも17000円位だとおもいます。80平米で20000円くらい。
    駐車場は機械式で12000〜15000円、平面22500円です。

  136. 132 匿名さん

    ここはどうして安いのですか?何か理由があるのですか?
    三菱地所のパークハウス覚王山や、しゅもくちょう、富士見台など
    他の地所の物件と比べても、設備的にそんなにかわりないはずなのに
    他の方もいわれる様に1〜2割くらい?安い気がします。
    セントラルガーデンだけ、なんだかとってもお得な気がします。
    土地だって池下であの近さなら結構高かったはずなのに、なぜですか?

  137. 133 匿名さん

    安いというより部屋のタイプが多いので選択肢が広いという事ではないかな?
    確かに立地条件でいえば駅から徒歩5分で便利な割りにお値打ち感はありますが
    角部屋120平米で最低5000万はします。高層は6000万超えます。

  138. 134 匿名さん

    確かにここは、2000万台から1億6000万まで幅が広いですよね。
    東京のタワーマンションなんかもこれに似てますよね。

  139. 135 匿名さん

    セントラルガーデン自体は確かに広い土地だけど、マンション部分は他物件の面積と大差ない。
    そこに200戸超の部屋を作れば、当然価格は抑えられるでしょう。
    あと、以前地所の販売担当者から聞いた話では、JRが介入している(地所単独ではない)ので、
    本来の地所のクオリティーで建物を建てられないらしいです。
    だから地所の他の物件と比べて、廉価なのでしょう。

  140. 136 匿名さん

    200戸超っていっても1棟あたり70戸だったら普通じゃないの?
    小さいマンションみたいに20戸くらいのを10棟建てたら社宅みたいになっちゃうよ。(笑)
    物件が安いのは、JR東海がJR東海不動産に土地を安く払い下げたからと聞いてます。
    事実、販売価格に占める土地代の割合が小さいと思うけど。←買われた方、どうですか?

    それとここの坪単価150万って名古屋市の中では高い方なの?
    うちの田舎は多分30万くらいなので比較になりません。

  141. 137 匿名さん

    関連会社に勤めているけどそんなに安く売ってないはずなんだけどなー・・・。
    136さんのいうように全然普通どころかよとりあってつくりすぎなはずだから
    価格も上げる予定だったと思うのに。
    何があったんだろ?

  142. 138 匿名さん

    JR東海不動産の方ですか?何があったんですか?
    JR東海の指示で値段を下げさせられたとか。

  143. 139 匿名さん

    何の意味で?
    大体あの以上なまでの宣伝費の使い方はなに?

  144. 140 匿名さん

    マンション建てる土地は大体競売で買ってるらしいんだけど、ここは自社(JR)の土地だったから、その分安いのでしょう。

  145. 141 匿名さん

    >>140
    その通りだ!!

  146. 142 匿名さん

    池下のこの土地は覚王山の住宅地と今池の商業地のちょうど境界地点にあたるので地所の人も
    価格をつけるのが難しかったのではないでしょうか?だからいろいろな高級テナントや
    緑化計画などの付加価値を盛り込んで「未来への街づくり」とコンセプトを歌ってるのだと思います。
    実際売り出してみたら反響がすごかったのか、私が購入した物件は最終的には当初会員売り出し予定価格
    より高くなってました。

  147. 143 匿名さん

    JRが決めるので、地所の人は決められないと言ってましたよ。

  148. 144 匿名さん

    >池下のこの土地は覚王山の住宅地と今池の商業地のちょうど境界地点にあたるので地所の人も
    >価格をつけるのが難しかったのではないでしょうか?

    全然難しくないよ。他の物件と値段全然ちがうじゃん。
    池下は高いのは誰だってわかると思うけど。付加価値なくても他の物件売れてるし。
    139さんのいうとおり宣伝がすごすぎるけど地所さんてこんなんじゃないはずだけど今回はなぜ?
    購入したいと思っていたけど疑問が多く営業の人の話だけでは納得できませんでした。

  149. 145 匿名さん

    JRはここを手始めに社宅跡地の開発を進めていくので、ここでは絶対失敗したくないみたいです。
    ここと同じで最近廃止になったのは、大曽根とか笠寺がありますよね。
    ここでいいイメージを作っておきたいらしく、それがあのすごい宣伝や価格面に反映してるみたい。

  150. 146 匿名さん

    JRが決めるにしても高すぎて売れないと困るんじゃ?

  151. 147 匿名さん

    JR側の建前はいいから誰か本当のことおしえて!

  152. 148 匿名さん

    今日の中日新聞にも1ページ使って大きく載ってましたね。
    今日がMRのグランドオープンなんだって。
    グランドオープンの前に、もうだいぶ売れてたりして。
    なんだかんだ言ってても、すぐに全部売れちゃうんじゃないの?

  153. 149 匿名さん

    >147
    132さんの言う1〜2割安いのは、おそらく140さんの言われるとおりでしょう。
    JR東海不動産はJR東海の子会社だから、結局土地も含めた自社開発みたいなものですよ。

  154. 150 匿名さん

    大曽根とか笠寺も三菱地所がやるのかなぁ?
    施工はいつも大成だけど。

  155. 151 匿名さん

    ここで値段が安いことに不信感を抱き
    買いそびれる人・・・キン**ワイソス・・・
    抽選で当選した人達オメ

  156. 152 匿名さん

    どうあれいいものが安くかえるのであれば人気は当然ありますね。
    オープン前に半分売れたのも納得。

  157. 153 匿名さん

    MR見てきました。
    私も含め見るからに普通っぽい人たちで混雑しておりました。
    プレミアム住戸は200軒以上のMSで5軒しかないし聞くところに依ると投資目的での購入も結構
    あるようですね。既に半分が売れていたし、ここはあっという間に売れてしまうでしょうね。
    地所の営業さんも何もしなくても売れるって仰っていました。めでたしめでたし。

  158. 154 匿名さん

    こういう物件を業界では『自動販売機』と言います。

  159. 155 匿名さん

    >154
    名古屋で他にこういう物件はどこ?

  160. 156 匿名さん

    >>155
    154です。プラウド八事石坂が近いイメージになりそうな予感がしますが
    ここまでは行かないと思います。

  161. 157 匿名さん

    JR東海、そんなにもうけてないはずなのに
    やすく売ったんですか???

  162. 158 匿名さん

    なんだかんだここのマンション盛り上がってますね・・・

  163. 159 匿名さん

    ↑庶民でも購入できるギリの高級マンソンですもん。

  164. 160 匿名さん

    MR行きました。希望住戸(東南角部屋)はもう売れてしまって選択肢なかったです。
    でも6000万近くしました。安いっていってもね〜

  165. 161 匿名さん

    でも、私の友人の親戚が購入らしいんですが、5500程度とか・・・。
    だから友人とみんなで話してたのは池下に5500だすんだったら、覚王山のグランスイーツのほうが安く
    買えるらしくてよっぽどか環境・場所柄等考えても買いなんではと。
    ただあそこ相当売れてるらしくてもう物件ないかもしれないけどね。

  166. 162 匿名さん

    安いという言葉に魅かれてMR見にいきました。子供が2人いるので90㎡は
    欲しいと思いましたが結局4000万近くしました。ここの場所にしては安いの
    でしょうが私にはやっぱり高いです。

  167. 163 匿名さん

    161>
    覚王山グランスイートですよね。迷ったんですがちょっと駅から遠いかな?

  168. 164 匿名さん

    これだけの大規模マンションって管理組合とか大変そう・・・。
    組合の総会とかってどこでするんでしょう。
    マンション内に200人から収容の集会所みたいな所があるんですか?
    それにそれだけ人数多いと、株主総会でもないけど総会屋みたいな
    クレーマーが結構いたりして・・・。
    こういう心配を営業マンにぶつけた場合、どういう返答が帰ってくるんですか?

  169. 165 匿名さん

    ぶつけてみぃ。

  170. 166 匿名さん

    管理組合は各棟でそれぞれ独立しているみたいですよ。A棟はA棟、B棟はB棟だけで運営。
    それならそんなに大規模ではないと思います。
    いずれ西の敷地にできるD棟やE棟もそうでしょうね。
    そっちは庶民には手が届かないみたいですが。

  171. 167 匿名さん

    私は庶民ですがここを買いました。
    庶民ですがやはり少し高級な方がいいと思って池下、覚王山近辺で探してきました。
    これまで見たところでは、少し古いですが野村のマスターズフォート(プラウドとの違いは知りませんが)
    なんか良かったんですが、やっぱり駅まで遠いのがマイナスで買いそびれました。
    丸紅のグランスイーツも建物はすごくいいけど、駅から遠すぎるし広い道路に面してるのがマイナスでした。
    ここの魅力はやっぱり駅に近いことだと思います。私と同じで駅に近くて便利ということを理由の一つに
    している人も多いと思います。
    それに夜にMRに行ったらわかるけど、夜は不気味なくらいに静かです。駅からこれだけ近いにもかかわらず、
    閑静なところも魅力ではないでしょうか。
    庶民でも買えるそれなりに高級なマンションで、駅に近くて、閑静なところというのが良い点かな。

  172. 168 匿名さん

    >156
    167です。
    HP見ましたが、プラウド八事石坂もいいですね。
    八事駅から近いし、プラウドだからマンションも良さそうそうだし。
    私の場合は職場が名駅なので東山線沿いで考えていましたが、これだけ駅から近いと
    もう買ってしまいましたが、いいなぁと思ってしまいます。
    まあでも、やっぱり場所を最初に決めないといつまでも目移りして決まらないですよね。
    池下・覚王山あたりでは良い買い物をしたかなと満足しています。

  173. 169 匿名さん

    戸建ならともかくやはりマンションは立地ですかね。
    私もここを購入しましたが実家の東京だと120㎡以上で立地がいいと
    オクションに近いので大変満足してます。

  174. 170 匿名さん

    今日なんかきっとモデルルームは満員で私みたいなお金無さそうな人間が行ったら
    相手にされないんでしょうね。


    ライオンズマンションでは営業の方がモデルルームでべったり付き添われて
    その後の電話もジャンジャン掛かってきたのに・・・

  175. 171 匿名さん

    ここのスレ見ていると、3000〜4000万円くらいの部屋しか買えない人が、一所懸命背伸びして購入を検討している様に思われます。
    という事は、入居を開始して実際の住人の層のフタを開けてみると・・・タ○ラの物件と同じタイプの人ばかりでした!
    ちゃんちゃん

  176. 172 匿名さん

    ↑ただのひがみか、それとも・・・

  177. 173 匿名さん

    >>171

    大凶もしくは近隣物件関係者もしくはLM契約者の方ですか?
    それとも172さんが言う様に3000〜4000万円くらいの部屋すら買えない方ですか。

    何れにしても他の物件のMRに隣接した敷地境界のギリギリのところで自社の物件の
    看板(千種アースなんとか)をアルバイトの小僧、小娘に持たせる様な真似をする
    大凶の商道徳の無さ、ど厚かましさにはへきへきしました。泉あたりのMSでも同じ様な
    話を聞きましたが、皆さん 所詮、大凶はこんなレベルですよ。

  178. 174 匿名さん

    まじっすか。大凶ってそんなことするの?
    どっしり構えていればいいのに、品の悪いことをするから品悪く見られるんですよ。

  179. 175 匿名さん

    逆に言えば、大凶さんはここに客が取られていること(つまり負け)を認めていて、
    おこぼれを千種アーススクエアにちょうだいしようと思ってるんですよね?
    実際流れていくのかなぁ・・・値段的には千種大凶の方がお手頃なんですかね?

  180. 176 匿名さん

    >173 3000〜4000万円くらいの部屋すら

    すら じゃないです。大金です。

  181. 177 匿名さん

    立地は最高でしょう。千種で最後の良物件ですね、間違いなく。

  182. 178 匿名さん

    アーススクウェアの場所は千種というのか?
    むしろ鶴舞でしょ。それか吹上。
    千種区という意味で言ったの?(笑)

  183. 179 匿名さん

    >>176
    あげ足とるな。かばう訳ではないが173は171の失礼な発言に対し抗議しただけじゃない。
    前後を良く読んだらいかがですか。

  184. 180 匿名さん

    錦通りから一本中に入っているだけでこんなに便利な所なのに
    思ったよりすごく静か。

  185. 181 匿名さん

    錦通じゃなくて桜通ですよ〜。
    桜通は2車線だし、今池過ぎると交通量がかなり少なくなりますからね。
    交通量の多い広小路通や錦通からはだいぶ離れていますからね。
    でもびっくりするくらい静かですよね。

  186. 182 匿名さん

    ここの南北の道って突き当たりが市民病院なんであんまり抜け道のような感じで
    車もはいってこないよね。確かに街にちかいわりに静かな一角かも。

  187. 183 匿名さん

    前の社宅のときもほとんど通らなかったですよ。
    路駐も全然なかったし。

  188. 184 匿名さん

    >181さんごめんなさい。桜通りでした。

  189. 185 匿名さん

    >183
    えー?
    JR社宅のころは、路上駐車だらけじゃなかったですか?
    死角だから、みんなあのあたりにとめてましたよね?

  190. 186 匿名さん

    今現在はなにもないので車も往来ないけど成城石井やレストランが立ち並んだら
    結構車が増えるか心配。ただ非常にたくさん駐車スペースを敷地内に確保してるから心配
    ないかな?

  191. 187 匿名さん

    10年後、20年後、30年後の修繕費はけっこうかかりそうですね。免震構造だし、エレベーターが多いし、
    機械式駐車場もあるし。

  192. 188 匿名さん

    近くに住んでいる者です。
    確かに路上駐車の温床の場でした。
    あの当時、なぜかJRの社宅周辺だけ駐車禁止区域じゃなかったのですよ。
    まぁこれからは、現地敷地内に多くの駐車場が確保されるようですから、
    以前の様にはならないのでしょうけど。
    しかし現在でも、週末の夜になると、風俗店を利用する客の車が、
    片側1車線になった桜通にしっかり止まっていますけどね。
    駅から薬局の角を曲がって今池方面へ通行するのに、かなり迷惑です。
    話が変わって、現地は大変静かですが、救急車の音を昼夜を通じて耳にします。
    消防署が駅の南側にあったり、救急指定病院(東市民・原医院)が近くだからだと、諦めていますが・・・
    マンション自体が完成して、皆さんが入居されると(良い意味で)にぎやかになるのでしょう。

  193. 189 匿名さん

    183です。
    センターロードのことです。
    周辺は確かにありましたね。

  194. 190 匿名さん

    近隣に住むものです。
    確かにあの週末風俗にいく人(?)の路上駐車はやめてほしい!
    変な人が多すぎます。
    ここができたらいなくなることを祈ります。

  195. 191 匿名さん

    >187
    あのつくりからいって修繕費がかなり高くなるのは想定済みです。
    仕方ないと思います。
    エレベーターだけでも結構な金額ですからね。

  196. 192 匿名さん

    >188
    そうなんですよねー。
    先週の夜に現地見にいったらたまたまかもしれないけど救急車が2回も近くを通って行きました。
    消防所ってそんなに近いんですか?東市民病院はかなり大きいから救急車両はしょっちゅうくると
    思っていましたけど、原病院って有名なんですか?

  197. 193 匿名さん

    薬局の前の道は、夜中でも救急車はかなり頻繁にとおります。
    窓をあけると聞こえると思います。

    でも、通常、ペアサッシだし、聞こえないですよ(あたりまえか・・・)
    大きな病院が近いし、池下駅にも近い便利なばしょなのである程度は仕方ないのでは?

  198. 194 匿名さん

    先日、広告にひかれてMR見に行ったんですが、キッチンがドイツ製だったり、
    結構高級感があるなって感じたんですが、いいところしか分かりませんでした。
    確かに、修繕費とかはかかりそうな感じでしたが、知識豊富な皆さんに、是非
    お聞きしたいのですが、この物件の悪いところを教えてください。

  199. 195 188

    原病院が有名かどうかは、地元に住んでいても知りません。
    ただ、救急車が頻繁に出入りしているのは、間違いありません。
    あと私の友人も交通事故に遭った時、この病院に救急車で運ばれました。

    5年くらい前か?千種消防署が自由ヶ丘の方へ移りました。
    以降、救急車の出動守備範囲(?)が変わった為か、池下駅南の消防署から出動する救急車のほとんどが、
    駅の北や西側(つまり高見二丁目方面)を通行する様になりました。
    本当に一日に何度も救急車のサイレンを耳にします。
    慣れれば、気にならないかも知れませんし、サッシを閉めておけば、聞こえないのでしょうけど・・・

    話は変わりますが、
    路上駐車も大変迷惑をしていますが、駅周辺の自転車違法駐輪にも困っています。
    歩道が狭い事もあって、歩いて通行するのが困難な時があります。
    薬局の前は特にひどいです。本日みたいに傘をさして人がすれ違えないです。
    まぁ道路の反対側(コンビニのある方)の歩道は駐輪の数が少なめですけどね。
    ちょっとマンションの話題から反れましたが、情報として参考にして下さい。

  200. 196 195

    お恥ずかしい話ですが訂正させて頂きます。
    195について「本日みたいに雨の日などは、傘をさして人がすれ違えないです」が本当です。
    「雨の日などは」が抜けました。申し訳ありません。

  201. 197 匿名さん

    たしかに、池下はおみせいっぱいあって良い反面
    自転車だらけってかんじでごみごみもしてますね。
    ところで
    >194
    さんは、価格のわりには高級感があっていいという感想ですか?
    それとも、価格なりに高級感があっていいという感想ですか?
    その辺の考えかたにもよって、悪い部分ってのもかわってくるのでは?

  202. 198 匿名さん

    値段に納得できるならいい所だと思いますよ。
    残念ながら私は背伸びしないと購入できそうにないのであきらめましたけど。
    MR見に行きましたけどいい点は多いけど悪い点は少ないと感じました。
    しいていうなら他の方も書き込みありましたが

    ●悪い点
    ・風俗がたくさんあるので子供の環境上よくない(駅前だけですが)
    ・消防署、大病院が近く救急車がよく通る。
    ・学区内に市営、県営住宅が多い。
    ・低層階が安めなので背伸びした方と上層階の価格が高い購入者との生活レベルが激しい。
    ・2件に1基のEV等、将来の修繕金がかなり高くなり追加徴収される可能性が高い。

    ぐらいですかねー。いい所は皆さん感じているとおりたくさんありますので省略します。
    まあ、でもある程度裕福な人には最高の物件とは思います。
    修繕金もお金のある方はそこまで気にならないでしょうから。


  203. 199 匿名さん

    せのびして買っても、せっかくの地下駐車場に置く車がそれなりでないと
    無理して買ったのバレバレですよね。。
    3ナンバーじゃなきゃ。

  204. 200 匿名さん

    軽じゃだめですかねー?

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
シエリア代官町
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン名古屋駅
スポンサードリンク
サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴィークコート上前津
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5760万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

2990万円~4780万円(うちモデルルーム価格2990万円、使用期間/2023年6月~契約まで 、モデルルーム価格4780万円、使用期間/2024年6月~契約まで)

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK~3LDK

61.89㎡ ~ 146.37㎡

総戸数 59戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米・85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4938万円

3LDK

66.07平米~66.39平米

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

5220万円~8470万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

3690万円~5590万円

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4750万円~6480万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17m²~91.02m²

総戸数 64戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

Tステージ豊田浄水

愛知県豊田市浄水町伊保原592-3ほか

未定

1LDK・2LDK・3LDK

59.16m²~91.29m²

総戸数 55戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5580万円(前払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸