- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
電気工事はお勧めしません かく言う私も過去に取引していましたが
実際工事受けには 外し1500円 付け2000円で支払われます
なのでパイプを交換したり付帯の作業を売り込まないと 稼ぎになりませんし
作業も時工単価を考えると 如何にその現場を早く終わらせて次へ行き
数をこなさないといけない為 省略する事やぞんざいになる事が有りました
同じお金を払うのであれば 直接自営工事人に頼むか 電気工事組合などの
互助組織の方が適正な支払で仕事が請けられる為 親身な工事になると思います
購入不動産会社の紹介なので、訪問見積もりを受け(素人同然の社員が大幅に遅刻してきました。電話で時間ずらす事二回)、紹介だから20%オフで即決を促され、口頭で了解し、女房に話したら、職場で張り切ってネットで検索し、その半値以下があり、三時間後に名刺の会社にキャンセルいれたのに担当が又電話をよこし「その金額でやる!赤字だけど断られたら上に顔が立たない!他者はバイトだから家財をめちゃめちゃにされる!他社はリサイクルショップの店員のバイトだ!」と喚かれやっとの思い出断りました。
紹介だから吹っかける体質に心底嫌気がさしました。(今日の話です。)
〉754
女房に話したら、職場で張り切ってネットで検索し、その半値以下があり。
って、はじめからネットで検索しとけばよかったんじゃないの?
もっともらしく書いてますが、内容おかしいですね。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
アートが幹事会社ですが営業マンが勝手に見積り
に来て家族4人で26万と言われたところ サカイに
見積もってもらい18万円まで下げてもらった。
サカイの営業曰くアートとサカイは永遠のライバル
だそうで競わせると安くなりますよ。
>>757
ていうか 値段なんかあって無い様な物だから見積もりの段階では判断つかない
見積もり段階で人足分(作業員)3人となっていても 積み込時に二人しか来なくて
後で来ると言って置きながら 下ろし時にきて時間が余計にかかるとかざら
フリー契約のときは依頼側から指定は出来ないから いくら遅くなろうが
最終完了までに頭数そろえばOKなのはデフォ
それに文句つけるのならばエコで申し込むなと噛み付いてくる
安物買いは安物買いなりと認識すべき
営業マンにのせられて契約し施工した。引っ越しを夕方2時から4時迄伸ばされた。確認できず壊れた家具、電子オルガンにきずくが、保障は3カ月しかない。そんな説明なかった。クレーム泣き寝入りしてる人、多くねーか?電話しても折り返し無し。シカト。CM見るたびにジャロに言いたくなる。最悪の業者だよ。それでもよければどうぞ!
759 760
時期は3月の繁忙期だぞ。
しかも内容は梱包込み。
お前がそれ以上に安く見積り取れたら教えてくれよ
無理だろうけど
言い忘れた
エアコンの移設料混み
首都圏内移動で四人家族
サカイさんとてもいい対応でしたよ!作業してくださったみなさんも、とても頑張ってくださいました。
絶対に壊されたくない大事な物は、それだけでもなるべくご自分で運んだほうが安心だと思いますよ。
私は次回もサカイさんにお願いしたいです!
>>761
私が見積もりに値段は無いと言ったのは相見した時点で幾らでもかぶせられるという事
営業の1立米当たりの提示価格は本部から指示有るが実際の物量が読めない営業が適当な金額を言う
その後他社が提示した金額の下に潜り価格で掬い上げるのがサカイ方式
価格は時間さえ掛ければ相手がお手上げするまでのチキンレース
本来なら13尺で一発積みのところ価格提示の為9尺をオーダーしてピストンになり
引越し時間が余計にかかるという迷惑をこうむる
私が言う安い買い物とはコストパフォーマンスと契約時の約束に対して言っていることであり
あなたのように価格だけで話をされる方は どうぞ好きなように最安値の引越しを求められてはいかがでしょうか
単身引っ越しで、80.000円を提示され、契約を渋っていると15.000円の割引。明日、決定しますと伝えても、なかなか帰ってくれなかったです。いらいらしましたが、そこで決定するともったいないです!!
他者の見積もりで30.000円から値引きして、22,000円だと言われたため、サカイに断りの連絡をいれました。すると、当社は20.000円で!と言われたため、お願いすることになりました。引っ越しは2週間後ですが、学生とゆうこともあり、配慮してくださいました。
ここまで安くなるなら、最初の金額はなんだとは思いますが、ありがたいです。
3月4月の超繁忙期の家族引越しで
エアコン移設費込み18万円切って
くるのは私のような素人には安く
思えます。
高い安いは その人の価値観や経済状況での判断ですので
自分が満足できれば良いのではないでしょか?
会社に出入りの物流会社がいいよ。
総務からの紹介してもらいな。
傷つけても逃げられないし、良心的だよ。
>>760私はサカイは口だけだと思うし、破壊屋か?って感じ
私は営業が『サカイは正社員だけなので安心で丁寧』とか言われたし、営業が対応良かったし安かったしきめて、15日引っ越ししましたが、ダンボールは忘れられてて引っ越し前日まで来ないし、営業が子供の遊ぶテント畳まないでそのままで良いですよって言われて、畳まなかったら畳み方分からず無理矢理畳んで骨組み曲がってるから営業所にゆったら、本来畳むべきものだから、それを運んでるから弁償出来ないって言われるし、冷蔵庫の子供が開けないようにするやつを、無理矢理開けて折ったの私は見てたのに、開けてないから知らないとかゆうし、洗濯機もホースを床に置いてあって帰ったあと見たら水がででびちょびちょだし、明け渡しルームチェックの時に言われて気がつきましたが、玄関廊下は洗濯機がギリ通れるくらいなのに、傷防止貼らずに作業したから、擦り傷付けと冷蔵庫すったあとが付き張り替えだい余分にかかるし、最悪でした、営業所によるとおもいますが、私は二度と使いません、CM見るたびに『こんな会社が何で満足度ナンバーワンとか言ってるんだろう』って思います。
終わってる。ココはホントに終わってる。
営業はコチラの無知をしり、50万からの値引きで35万
。高いなと思いつつ色々調べたら明らかにおかしい。
エアコンの移設+一般よりも少なさそうな家具の量。
文句を言えば23万。
生理的に受け付けれない
打ちあわせ中はパチンコの雑談ばかり。
具体的な数字な話は濁すばかり。
話しにならないです
節約プラン↑らしいです
同じ営業所内で堂々と社内不倫してるような会社。
きもちわるい
初めての引越しで,サカイに決めました。営業の方も一生懸命で,他社への断りの電話もしてもらい,本当に助かりました。3月引越しで高いはずなのに,頑張ってもらえました。好印象でした。
引越先のマンションの幹事会社が
サカイでした。
評判が今ひとつなので不安でしたが、
家人がこちらでよいとのことで決めました。
(単身赴任先からの引越だったので
見積りを複数とるのが面倒だったらしい…)
引越当日は私も立会いましたが、
当日の現場担当者2名と
洗濯機接続専門の1名はとても感じよく
丁寧かつ迅速なお仕事ぶりでした。
最後の「10分間サービス」 でも
ゴミの片づけ等々していただきました。
現場には、一生懸命な方もいます!
(会社組織や上司のことはさておき)
ただの個人的な意見です。どうせ理解されない、理解されるのに時間がかかると思いますが、パンダさんの作業員は品質管理されてる方が多いと思います。ただ残念なのは、管理=制限。やればやるだけ損しかないというところ。会社は金が手に入ればok。金を創る場所というが現実問題新札等は作れない。要するにいかに金を巻き上げるか。客はターゲット。客も良いものを求める。会社も応えなければ金を創れない。でもやるのは作業員。会社も客も欲しいものを得る。作業員は何を得られるのか?給料でも制限される。客へのパフォーマンスをしてもその成果は会社に流れる。リピーターになりやすい。祝儀等頂けるが、でも結局客に損をもたらす。会社の中は省くが、結局作業員は奴隷?この骨折り損が報われる事はあるのだろうか?ないだろうな・・・w
先日サカイ引っ越しセンターで引っ越しました。
かなり安くして貰いました、本当に助かりました!
搬出時に冷蔵庫などの家電をきれいに拭いてくれました。
ただ、残念ながら10分間サービスなかったです。
搬出で分解したベッドを組み立ててくれましたがそれが10分間サービスにあたるそうでした。しかし、ベッド組み立ての仕方が分からなかったらしく途中で諦めて帰ってしまい、主人が組み立てました。やはり組み立て苦手な人もいるんですね。でも、家具配置とか聞いて搬入してくれました。
搬出時に荷物に番号を振りますが、あれは搬入時に意味を持ちませんでした。どんどんランダムに運ばれてくるし確認のしようがないです。
相対評価としては『スタッフの感じが良い。気遣いあり。安いが値段相当。』
後日の有料ダンボール回収ですが、連絡なしの上、結局来ませんでしたー(xдx;)
3月に引越しを控えており
引越し業者さんを決めるため、
訪問見積もりをお願いすることとなった際のことです。
部屋の荷物の量を実際に確認してもらい、
あとは引越しする距離と時期や日取りによって
見積もりの目処というのがあるはずですが、
すぐに金額について話してはくれず、
「まず、幾らぐらいだと思っていましたか」という
質問を受け、おかしな質問だなと感じつつも
だいたいこの位、という予算を答えると
あり得ないというような強い口調で、
「繁忙期には100万円頂いてますよ」
と言っていました。
もうそれ以上話を続ける気持ちはなかったので
適当に促して終わらせようとしている内、
「じゃあ、ぶっちゃけ、この繁忙期に
どのくらいの人が引越しすると思います?」
と聞かれたので、
「そういうのはいいです、」と答えると
「3月もたとえば末になると、
リアルに100万頂きます」と
脅しのような、とても不愉快な話で嫌な思いをしました。
もちろん頼むことはしませんでした。
結局他の会社に決めましたが、
その会社の見積もりの際も、金額については
騙し騙しの気持ち良くない部分がありましたが、
結局はその酷い金額の6分の1で頼むことができたので、
それはそれで不安はありますが、
よかったと思っています。
とにかくここの業者さんは訪問見積もりの段階で
その会話のやりとりの不快さに驚きでした。
>>783
私もつい最近そうでした、見積りに来た人がいくら位だと思います?って
計算し始め17万…高いと言ったら、
そうですよねーじゃあ、いくらならいいですか?はぁ~そんな駆け引き要らないし、もう不信感でした。前に頼んだ時は、そんな感じなかったのに、残念です
サカイは、本当に酷い業者ですね。
お勧めしたくありません。
今日発売の「フライデー」2/27号では、勝手に顧客の家のベッドで昼寝をする社員の呆れた実態が写真とともに掲載されてます。
ついこの間までサカイでバイトしてました。
とりあえず面接のときの出来事ですが、おそらくお客さんがサカイとアートで比較したのでしょうか、サカイのお偉いさんが「そんな金額でアートがやるわけがない、ふざけとる」って連呼してました。笑
面接時間が大体1時間ほどでしたが面接時間中ずっとその話をされてました。どんだけ契約とりたいんですかね。しかも口調めっちゃ悪いんですよ。巻き舌使ってみたり舌打ちしたりすごかった。笑
俺が初めてバイト出勤した時に思ったことは、正社員がみんなチャラチャラしてたことかな。肉体労働なので若い人がたくさんいるのは知ってましたが、チャラい。
(あとあと聞いた限りでは高卒者が多いようです)
しかし、引っ越し業務をするときは書き込まれてたものとは全然違いました。先輩はきちんと何もわからない俺に仕事を教えてくれたし、賃貸マンションだろうが、新築だろうが関係なく養成を張り巡らしてきちんと傷がつかないようにしました。
家具もちゃんと指定されたところに配置したり、運び出す前に丁寧に拭きました。
でも少し口調が悪い感じかなとは思いましたが、それは作業中のみで休憩時間や帰るときはたくさんお話ししてくださいました。作業のスピードを速くしないといけないのでしょうがないことなのでしょう。
(俺以外に4人新人さんがいたらしいが俺以外みんなボロクソに泣かされたらしいが。)
やっぱり支社や担当する人間によって変わるものなんですね。しかしそれはあってはならないことだと思う。こっちはお金払ってんだから、それ相応の事をしてもらわないとね。営業さんはよく見てないけど多分どこの支社もいい人はいないと思う。
サカイはあんまりオススメしないかな。
他社の事意識しすぎてなんか品質なくなってる感じするしね。
先日使いましたが大変良くしてくれました。最初に見積もりにきた営業さんの話では、現場がランキング1位で営業が9位?くらいで総合1位らしいです。その営業さん自体はいい方でしたが、悪い営業さんもいるんでしょうね。
そんな話を聞いていたので当日の作業員の方は期待したのですが、期待通りに動いてくれたと思ってます。エアコンの取り外し、取り付けはまた別の業者に依頼してるみたいでそっちは無駄話が多くハズレ気味でしたが、設置自体はしっかりしてくれました。
これまで3回使ってますが、悪かったことはないです。値段も頑張ってもらいました。ただ、他の大手を使ったことないので比較はできません。無名の小さいところよりは当然ではありますが、よかったです。ただ、これまでは閑散期の利用で、今回も繁忙期にギリギリ入るくらいの時期だったのでよかったのかもしれないですね。
営業マンのびっくりする定価に、ふざけるなと思いました
平日の午後からの引越です
大型荷物もないのに、バイト含めて3人必要だ。お客様の大切なお荷物を迅速に運ぶ為です等とにかくマニュアル営業トークに白々しさを感じます
見渡して、大切な高価そうな重そうな家財はありません
勿論、他社に関して他の方が書かれているような探りを入れてきます
一日の仕事が3人体制なだけで、私の引越に3人も必要ないのに、お客様の為トークでごまかしてるのが許せません
自分達の都合やろって感じ。
見積もりだけではダメで、契約までしないと帰らない
クーリングオフの話をだすと、デベが当社をすすめています。引越当日当社が優先ですとか、とにかくうるさい
だって引越日が平日で何件も当マンションに引越重ならないこと知ってるから、白々しいマニュアル営業トークをなんとかしてほしかった
こうも、心かこもってないトークをされると、会社のイメージががた落ちです
安く引越出来たと高評価もありますが、次回もし引越する事があったり、知り合いが引越するようなことがあれば、絶対利用しませんしおすすめしません
と、個人的には感じました
現在バイトしているものです。
これから、サカイでバイトしようと検討中の方、・・・やめたほうがいいと思います。
はっきり言いますと、お客さんの前ではとにかくいい顔します。が、そこを離れるとそれはそれは酷いです。
まず、朝7時の朝礼(全体ミーティング)が30分位で終了し、すぐに出動となりますが、大体お客さんの所へは
9時くらいに行くようになっているとしましょう。近くであれば10~20分で行ける距離ですと大体1時間くらいは
コンビニの駐車場で駐車して朝食とスマホゲームをしています。
お客さんのところに着いた時は、愛想良く挨拶しますが、作業が終わった後は、お客さんの悪口です。「部屋が汚い」
「ゴミ屋敷だった」「奥さんが可愛かった」等など、失礼極まりないし、裏表が酷すぎる。
車1台に3人(ドライバー:リーダー、助手、バイト)の組み合わせで行くことが多いのですが、このリーダーの性格が
悪いのが多すぎる。「バイトの○○です。よろしくお願いします」「・・・・無視。」、作業中も何の指示も無く、戸惑って
いると、罵声を浴びせられる。(リーダの指示なくして行動してはならないと言われててるのに・・・)
それはもう一般会社ではパワハラで訴えられてもおかしくないほどの傲慢ぶり。
ちゃんと教えてくれる人も中にはいますが、変にプライドが高く性格が弄れている人の方が圧倒的に多いと感じます。
営業所の事務方さんは、本当に良い人が多いですが、現場の人はチャラくて裏表が激しく性格が悪い人が多いです。
(これは確率的に間違いありません。)
とにかくバイトは泣かされます。いじめもあります。毎日同じような仕事でストレスやプレッシャーがあるのもわかりますが
ストレス発散のためにイジメをするのはやめてほしいと本当に思います。
これで評価1位って...、他の引越し業者はどんだけ酷いの?って思ってしまう。。。
とりあえず、自分が引越しを頼むとしたら、サカイはないかな??
サカイで見積もりをして、やめた者です。
理由は…
・上の方が言っている通り、まず高い値を出してくる。私の場合25万(二人暮らし、部屋は2LDK)
・高い、予算オーバーだと言ったら、それ程度に下げる。でもまだ高い
・他の業者の悪口を言う。「○○社は外人、アルバイトが多い」など
他の業者に決めた後、電話がかかってきて、
「では、うちもその値段でやります」
えぇ?じゃあ、最初に提示した金額は何だったの?と、呆れてしまいました。
あと、サカイは4tトラックで見積もりを出していましたが、他の業者では3tトラックで済み、その分のお金も浮きました。
競合他社をdisるサカイの阿漕な商法は、相変わらずですね。
フライデーだけでなく、いろいろなメディアでサカイの悪行が暴かれると良いなと思います。
現在放送中のCMに対抗するわけではありませんが、「私はサカイの人が大嫌いです!」
>>789
私も過去、日雇いでサカイで働いたことがあります。
川口支社の輩3人から奴隷のようにこき使われたり、罵声浴びせられたり、胸ぐら掴まれたり、殴られたり、蹴られたり、何か意見を述べると「口答えすんじゃねえよ」の一点張りで人の意見は一切聞かないほど自己中心的。自分たちはミスしても何の御構い無し。しかし、私が何か小さいものでもミスをすれば必ず暴行してくるなど、執拗なパワハラの嵐。
おまけに、同行も守れん人ばかり。
この会社、クズの集まりですね。道交法も喫煙マナーも守れない人たちばかり。おまけに、就業規則で禁止されているという運転中の喫煙も平気でやっているぐらいですから。
思い出すだけでも腹立つ!
↑「道交法も守れん人ばかり」の誤りです。
消費生活センターや国民生活センターには、サカイで引越依頼をされて酷い目に遭われた方からの相談、問い合わせが多く寄せられているのに、国や行政は何もしないのが残念。
動いて、なんらかの厳しい処分が下ることを願いたいものです。
サカイの営業マンは威圧的で話しても気分が悪い。他の業者の悪口を言ったり…過去の新聞の記事を見せて他の業者に頼まないように上手く仕向けたがる。新築の値段も聞いてきた。見積り頼んだが、高かった。最初の見積りは2倍ぐらいに見積もっているから幾らでも引けるはず。10万ぐらい引いてくれたがそれでも高かった。トラックの大きさも無駄にでかいのを用意してくる。
なんでチャラいとダメなんだw?チャラいとダメ、重いとダメ、めんどくせw
とりあえずネットから見積もり申し込みしたら
メールで返信がくるのかと思いきや
見積もり申し込みボタンを押した直後から電話がなりっぱなし。
夜中1時に3回も着信あり
次の日の朝7時から何時間かおきに着信あり
しかも0120からはじまる番号で4種類くらい違う番号から。
ついには携帯番号から。
ネットで電話番号を検索したら
他にも見積もり依頼した人が同じように苦情を書いていた。
見積もり金額すら確認できないまま
ここには絶対頼まないと決めました。
営業方針変えたほうがいいんじゃないかな?
一昨日、見積りをお願いしました。
3月末の繁忙期で、高いのは承知してましたが、想像以上に高い。
予算的に難しいと言っても、下げない強気の姿勢でした。
難色を示していると、「今日、決めていただければ○○万円でいいですよ。他の業者はもっと高いですよ。繁忙期ですからね。」と。
それでも提示された金額ははるかに予算オーバー。
翌日、他社で見積りしたら、10万円も安くなりました。あのとき、決めなくて本当良かった。
他社は高いと適当な事言って契約をとろうとする姿勢は詐欺だと思いました。
ここを使うマンションも少なくなってません?
>>795
私も28日引っ越し頼みました 本当に家具とかコンポする前に綺麗に拭いて頂けるのでしょうか? 不安です丁寧に扱ってくれるのでしょうか
引っ越し終わったら又コメントします
ネットで引越しの見積もり検討を数社に出した。その中でサカイから速攻で返信の電話がきたので、その早さは好印象として受けとめた。いざ営業マンが見積もりに来て対応した結果、サカイは絶対ないなと思った。まず、予定の時間よりも1時間近く遅れて来たこと。しかも忙しい時期なため、本来担当だった営業マンが来れなくなり頼まれて来たから遅れたといういいわけ。その営業マンは部屋に入るなり部屋の中をチラチラ見ては私物に対していちいち感想を述べる。本棚の本を見て「ああ、◯◯ですね。私もそっちの仕事していたのでついつい目が行ってしまうんですよ〜。プレステ4いいですねぇ〜。」仕事上、まわりを見渡すのは仕方ないのかと言い聞かせてはいたが、とにかく目線が気持ちが悪い。しかも私には上から目線で威圧的なのに途中上司か先輩らしき人から電話が入った時の言葉づかいが異常に丁寧。提示された金額が驚くほど高額。しまいには今はシーズンだから客をこちらが選べると豪語していた。こんな社員教育しか出来ない会社はこちらからお断りする。ぼったくりもいいところ!
フライデーの記事読んで、やっぱりなーと。
サ 詐欺
カ 金に汚い
イ インチキな引越業者
客のベッドで昼寝とか
普通じゃなさそうです
擁護しても虚しくない?
最初の見積りをお願いしたはずが忘れられ、仕方なく電話での見積りをお願いしましたがそれも忘れられ…本当にこの会社は適当だなと腹が立ちました!
客のベッドで昼寝?
他人の物も自分の物的な発想だナー
>>812
人間らしいというか、動物らしいというか、そう思いませんか?しつけ、教育があるから優等生。=普通はない。優等生が良いとされるのは、相手に害を与えないからか?=自分に害を与えない。結局自分の評価。相手も同じ?・・・めんどくせーなw
いきなりどうかしたの?
808の人?違ったらすいませんねー。ちなみにおうごじゃないですよ。逆ですよ。まぁいいか。コメント早いですね、また来ると思うからあそんでねw
うちも見積もりの約束をすっぽかされました。今後も絶対頼みません。
私も見積りをすっぽかされました。
営業所に電話して営業マンから折り返し電話があったのが、それから15分後…。来れるのはさらに1時間後だと言われました。
皆さんのレスを読んで、なるほどそういう会社なのかと納得しました。友人・知人にも絶対に依頼しないように言うつもりです。
良くない。
契約時に営業と約束した事が何一つ作業員に伝わっていない
荷物の引き取りも受け渡しも約束した時間に遅れるのが当たり前のような態度
というか、遅れる事をわかっていながら時間を設定しているイメージ
サカイが午前と言ったら昼。
サカイが午後と言ったら夕方。
サカイが夕方と言ったら夜。
サカイが後ほど折り返しご連絡させていただきますと言ったら一週間後。
これくらいを想定しましょう。
いいかげんな会社です。
時間に遅れるのは困ります
ダンボール50箱とガムテープ貰って二週間後に引越しの予定だったけどキャンセルしなければならなくなりました。
梱包資材はいくら取られるんだろう〜Σ(OωO )
知ってる方いたら教えてください。お願いします。
昼寝の件がフライデーに掲載されたのだから、それを機にサカイの悪行三昧、同誌編集部にメールを送るといいかもしれませんね。
friday@kodansha.co.jp
残念ですが、その仕組みだから会社に未来があり、従業員に未来がないんですよ。下積みといいながら金を巻き上げる吸引システム。会社を叩いて吸引しないと作業員も報われないのでは?でも会社側より手間やリスクがかかる。働いたら負け、でも働かないといけない、馬鹿馬鹿しい。世の中蟻地獄、楽に落ちれたらいいけどねw
他の業者さんにも詳細の価格等を聞かれることをお勧めします
年末という日程的に混雑期に引越をしました。
単身赴任から自宅に戻ることになりましたので
荷物は半分は後輩に譲るべく二つに分けました。
2ケ月前に依頼し、1ケ月前に見積もりをしてもらいましが
引越5日前になっても見積もりの結果ももらえませんでした。
引越に関しても
あるはずだっ引越当日の事前連絡なし、
送りだしの段ボールと受け取り時の段ボールの数の確認もなし
(それぞれ別のトラックで別の担当者でした)
受け取り確認も名前の確認もなければ
持ってきてくれた担当者のあいさつもなし。
一部破損してましたがその後の対応も追って知るべしでしたので
あきらめ状態です。
結局後輩へ送る荷物はサカイさんを急遽取りやめ
宅配で有名なメーカーに2日前にいきなりお願いしましたが
荷物の扱い、
日程の確認等わかりやすく大変丁寧でしたし
何より2ケ月前にお願いしていたサカイに5日前に言われた料金に比較して
2日前にお願いした宅配業者の単身パックの方が半額ですみました
単身用の家電・家具とはいえ
単身パックにしては大きいコンテナが2つにもなりましたし
直前の変更だった為 事前ネット予約などの特典もまったく使えませんでしたが
それでもサカイの半額ですんだとは・・・
変更して大変よかったです。
そちらは破損などは全然ありませんでした。
私は一括見積もりをして、料金を比較しようと思っていました。サカイの営業の電話で気が滅入りました。トラックがなくなる、繁忙期で早く決めないと、と急かされるばかり。夜中までかけてきます。何度も何度も。CMみると腹が立ちます。また、安くする気もない強気な姿勢に嫌気がさしました。
結局、お金のかかることなので、と考える時間をくれた業者さんにお願いしました。
ここはどうしよもない会社!
サカイ⇒僕バカですと世間から見られています!!
最近どうしようもない会社がクリーンキャンペーンを目論んでいますよw商売してるかぎり客の為じゃないはずだけどなー。また会社の奴隷となり会社にとって都合のいいとこだけを吸引され、吸うとこがなくなったら新しいのを取り入れるか、吸えるように作るかでしょうね。
サカイ引越センターだけはマジでやめたほうが良いです
営業は社会人としての常識はまったく通じません 約束は守らない、平気でその場しのぎのウソをつくなど
ひどいもんでした 苦情を言ったら上司も同じレベルのクズで話にならない
見積もりも必ず最初ふっかけて値切っていくやりかた 何十年前の営業方法を今でも実践してきます
この情報時代、引越しの相場なんぞすぐわかるのに・・・おそらく会社のマニュアルなんでしょう
とにかく社員が常識がないので、何かトラブルになったとき後悔します
引越しはサカイだけは避けたほうが無難です
ここの営業電話かなりしつこい。
ウザくて嫌になってからクロネコにした。
ここに引っ越し頼むのやめたほうがいい。
幹事でしたが頼みませんでした
転職期間中に繋ぎとしてバイトしてた時の話ですが、支社のムードは良い感じはしましたが、
支社から一歩出ると社員は豹変してましたね。
バイトに怒鳴り散らすわりには仕事は雑、デジタコで毎日管理してる割には運転は荒く、トラック運転歴10年の自分から言わせたらびっくりするほど下手くそでした。
かなり幻滅はしました。
新居の床を凹まされました。
さんざんのらりくらりしたあげく、修繕してもらうも修繕の跡がまる分かり。
それでもほんの寸志の現金包んで終わらせようとしましたよ。
どこまでいっても舐めた対応でした。
いまでもパンダのトラックを道で見ると腹が立ちます………
>>841
パンダさんは無駄にトラック多いから悲惨ですね。1日に何回腹立つ事やら。害ですね。害を与える方は楽ですが与えられた方は苦痛でしかないですね。さらに害を与えた方は与えた事すら気付かない、または気付いても避けるでしょうね。人間の敵は人間ですね。
最近サカイに引越しの見積もりをしてもらってその日にダンボールももらい荷造りも4〜5箱進めていました。
ですが当初決まっていた物件が諸事情で急遽キャンセルになり、改めて物件探しをし日程を調整したらその日がトラックが出せないということで敢えなくキャンセル。
で、ダンボールをどうしたらよいかということになり、数枚使ったと話したら、10枚単位で出してるので全て買い取れと言われた。そんなこと始めに聞いてもなかったし、9割は使ってないし、結わえていたビニルの紐切ってるだけじゃない。酷すぎる
>>824
ダンボールは1枚でも使うと全部買取らしい。
私は1枚200円計算で30枚で6000円と言われた。
ガムテープは1個300円。
使ってなかったら返品出来るらしいが、送れと…。
送料も買取額くらいいくだろな。
今まで何度となく引越しを経験し、サカイももちろん何度か利用してました。
ていうかほとんどサカイを利用してたかも・・・・
最近、また引っ越すことになり一括見積でサカイの方がこられたのですが
とにかく時間がかかるかかる、話が長いし、しつこい。
今までこんなことなかったと思うんだけどなぁー
もっとサラっとしてて、作業もテキパキしたイメージだったんだけど。
なんか残念・・・・。
いわゆる顧客にも逃げられる始末ってやつですかね・・・
サカイ辞めた方がいい
何社が見積り営業に来た方は対応も値引きも一番良かったが引越しの人達最悪
物は落とすし投げ入れる
散々気を付けてと言った買ったばかりの冷蔵庫凹み曲がりでボロボロ
テレビ画面も傷だらけ
こちらから連絡→説明→折り返し連絡します→折り返し連絡こない
の繰り返し!!
3月末に引越しいまだ修理もどうなるかも決まってない
ダメ。見積営業の人間。今、、見積りおわったけど、、、。バカにしたような対応。電話で上司に連絡して、笑いながら話してるし。
この営業、無理。
頼むの辞めよう。
この時期、引越しが多くなるので、引越会社どのスレも同業者のけなしコメントが多くなりますね。
こんな最悪な業者しらんわ。
CM毎回イラっとする。トラック見てもイラっとする。潰れてほしい