- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
181さん運よく?残った人がもう苦労してるみたい
なぜそれでも会社はつぶれない?
初の引越しです。
長距離の引越しで10万円くらいは覚悟していました。
サカイさんの前にアートさんに来て頂きました。
105000円でした。
その後、感じのいいサカイの元気な若い社員さんが来ました。
頑張ります!と。
今日決めて頂けたら…という感じは言われましたが、
あまり強引な感じもなく悪い気には全くならない程度でした。
最終的に出された金額は破格でした!
ビックリする金額でした。
金額はありがたかったですが、営業の人が非常に好感をもてました。
がんばれー!
【テキストを一部削除しました。管理担当】
九州でサカイで頼みました。
営業の対応微妙。
時間もルーズ。
前日にならないと時間が決まらないし当日時間に遅れてくる。
頭に来て文句言おうと思ったが作業員の人のひたむきに仕事する姿を見ると何も言えませんでした・・・
作業員の方は感じが良かったです。
平均してダメなのでしょうか?
サカイは最悪です。引っ越し料金プラス人件費×2という内容で契約したにも関わらず当日は一人で作業していた為問い合わせたら向かってはいたが間に合わなかった、契約通りの作業員は手配したためこちらに落ち度はないと主張して来た。向かっていたならどうして当日説明しなかったのか、一人に対し¥15000払ったんだから返金を要求したら見積りに行った営業の説明が悪い、当日作業した人が勝手にやったなど説明が二転三転する。結局非は認めたが示談書のみ送りつけてくる始末。お詫び文はないのか口座番号は必要ないのか問い合わせたら番号は示談書の余白に書いといてとのこと。我慢ならず東大阪支店では危ないと思い本部にクレームを入れたが各支店に任せているのでこちらでは返事出来ないが余白に書けというのは失礼かと思いますので正式な示談書と振り込み先を書く紙を送るとだけ言い勝手に電話を切られた。どこに電話しても終始上から目線で態度がデカイ。人の話は聞かない。こんなに後悔することになるとは思ってませんでした。二度と使わないけど改善点しかないこの会社を使おうと考えている方がいるならオススメしません。大手でももっと気持ちよく対応してくれるし料金も良心的です。もうお金さえ返ってくればいいのですがそれさえ心配です。
先月27日に奈良から富山までの引越
住み慣れた奈良から富山不安いっぱいの中、
サカイさんの気持ちの良い作業対応に
感動 荷物の搬入も済み 後はテレビ配線工事のみ、この工事が悲惨でムチャクチャで必要ない配線まで買わされ悲惨そのもの、余りの悲惨さにサカイさんに
苦情電話を、入れたら、再度検証して
やり直しを、して頂きました。
この事態が判明した時点に、引越担当の班長さんから、お電話を、戴き最後まで、気持ち良くサカイに頼んで良かった(*^▽^*)とお客様に喜んで戴いてサカイの仕事が終わりですと言われた言葉に、凄く感動しました。
ネットでオンライン見積したら、真夜中1時に電話着てドン引き。
へぇ。ひどい対応だね。
今までサカイで2回引っ越したけどそんなひどいこと一度もなかったなぁ。
引越シーズンじゃなかったからかもしれない。
前回使って態度は悪いは段ボールは投げつけられるは物は壊されるは(「元から壊れてたんじゃないの!?」と逆ギレ)、消費者センターにも相談して二度と使う気はなかったのに仲介会社の関係で呼ぶはめになったがまさかの同じ田中裕巳営業マンが来た。前回こういう事があったので使う気はないから帰って下さいと言ってるのに「全て僕が責任を持ちます!最後のチャンスを下さい!」と2時間粘られ、仕方なく再度使う事に。結果は次は絶対にないです。パフォーマンスばかり派手で仕事は雑。おまけに数日後に開けた箱の中の物がサカイに渡された梱包材できっちり梱包していたのに壊れていたため電話したらたらい回しされた挙げ句「俺が梱包したんじゃないよね!?」と矢内作業員にまたも逆ギレ。強制的に加入させられる保険は使わせてもらえないのでまた自腹で買う事に。逆ギレした矢内作業員は書類も確認しないとチェック出来ない所も全く確認無しで「ここに○つけて」と強制。上司にも「よかったって言って」と電話をかけさせられた。全責任を負うはずの田中営業マンは一切連絡取れず。但し今ここに実名で書いているのは、「消費者センターでも言われたし、今度何かあったら実名出してネットに書きますよ」と言ったら「絶対に大丈夫ですから構いません」と田中営業マンが自分で書いていいと認めていたからです。一方的な個人攻撃ではありません。全責任を持つならあなたが弁償してください、田中営業マン。もしくは新品を買う足しにするので心付けを返却してください、矢内作業員。
ペリカン、クロネコ使ったらどうですか?そんなに悪いのになぜ使うか疑問
信じる者からむしり取る、騙された方が悪いということでしょう。サカイ理論。ペリカンは電話が感じ悪かったけど仕事は普通にやれるんでしょうか?
さて。
幹事会社がサカイに決まったが、どうしたものか。
先日、御社新潟支店のご協力で無事に引越しができ、心より感謝申し上げます。一番に驚いた事は、作業がとても早くスタッフの皆さんがとても明るく良く気が就く本当に有難う。
最近首都圏のタワーマンションの幹事がサカイのケースが増えてるね。
北海道もサカイが幹事してるのよく見ます。心配です
最悪です。
子供がいるので、午前中にお願いしていたのに来たのは14:40作業開始は15:00から2tロングで吊り下げも吊り上げも頼まず二階から二階の両方エレベーター付きの建物でトラックに積み込みが終わったのは18時過ぎ、搬入終了が21時。18時の段階で作業が遅すぎるから支社に連絡、その時は増員するとの事。1時間後再度連絡したら手配取れていません。こっちから連絡しないとわからなかった。作業が終わったら謝罪の連絡をするとの事。次の日の待っても連絡は来ない。午後連絡をこっちからしたら3人で作業するところ2人でさせたから1人分の一万円を返すからと…契約が全て守られていない事を伝えると予定は予定。との言い分。まごころをモットーにしていながらお客の事は考えていない会社。周りの友達にもサカイはやめた方がいいと伝えると言うと責任者はごもっともです。と…
結果6時間以上かかり、連絡も自分からしないとダメ。時間も守らない。ダンボールは二箱位しか運ばず戻ってこない…
自分でやった方が全然早かった。
一括見積もりの依頼をしたら深夜3時に電話が掛かってきました。
それだけでも常識を疑いましたが、電話対応がとにかく強引で不快。
こちらが「結構です。」と言っても、「では、お見積もりの訪問日は〇日でよろしいでしょうか」と全く話が通じず、強引に訪問日を決めようとしてきました。怖くなって切りましたが、とにかく不快でしかなかったです。
今回はこのような会社だと知れて勉強になったということにしますが、今後一生縁はないでしょう。
作業員の方はてきぱきと仕事をこなされてました。でも忘れ物がちらほら。
何より許せなかったのは、営業マンの説明不足で、洗濯機、エアコン作業で追加料金を払わされたこと。洗濯機はパッキンを、変えるので4200円。エアコンにいたっては、後料金がかからないと言われ高い方のパックにしたのにかかわらず、それは特別なホースだからと4500円。最高に気分悪いです。
もうエレコンと組んで後料金払わそうとしてるんじゃないかとうたがいます。
後料金がかからないはずと営業マンに電話しても、そういう意味じゃないだの、のらりくらりと交わし、開き直って強気な態度。
二度とサカイではやりません。
考え中の方も後料金には気をつけてください。
お世話になります
今ちょうどサカイとアートで見積もり取ってますが
どっちもどっちで悩んでます
5社一括見積でサイトから申し込んだその途端に連絡が来て
(メール返信で大体の数字が欲しかったのに一切なし)
翌日朝から見積もりに行きますと言われ
見積もりが11万それがサカイの名前を出した途端
5万とかって・・・
サカイはサカイで家から離れた場所に車を止めてくださいって
お願いしたのにいきなり目の前に止めるし
いきなり自社自慢、他社を罵る
他社は日払い日雇いのバイト、高校生バイトあり
うちは月給制、高校生バイト無
一部上場はうちだけ
ウヘェって感じで疲れた
あまりにも上から目線なので気分悪かったです
保留なんですが田舎なので他に業者さんがありません
清水の舞台から飛び降りるつもりで選ぶならどっち?
ゴールデンボンバーの引越しをバラした引越し業者ってサカイってほんと?
アパートの駐車場にドカンと車を止めて車を出そうとしても無視という作業員たち 幹事がサカイやアートになら無いことを祈る。札幌はサカイが多いみたいだから…
最悪!
テレビは落とすし、冷蔵庫凹まされて、半年経っても担当者不在で未だ対応なし!
一昨日サカイ引っ越しセンター尼崎支社さんで、引っ越しをたのみまして無事終わりましたが助手の中西さんの荷扱いの悪さにはビックリしました。二度とたのみたくないです!あんなに荷扱いが悪いと箱の中身ももしかしたら破損してる可能性があります。知り合いがアート引っ越しセンターに頼んだとき、立ち会いしてましたがすごく作業員のいいチームワークでした。こんなにも差があるのではサカイにはたのみたくないですね!
最低です。見積もり依頼したところ、繁忙期なので、長距離は引受けられませんと、ものすごーく嫌な言い方で断られました。
実際友人から聞いた話ですが、前の人が言われている様に、ネットで一括見積りをしたら、深夜1時に電話がかかってきたそうです。
しかもとても強引に訪問日まで決められ、翌日の朝から夜6時くらいまで居座られ、他社の悪口を散々言ったあげく、契約するまで帰らない勢いだったらしく、友人はしぶしぶ契約したようです。
その後、友人は他社の方からサカイはノルマがあり、かなり強引に契約を取るだけでなく、引越し時間も12:00〜17:00と大きく取ってあるのも後から入れた契約を隙間に入れたりするためのものであり、実際は17時を超えてからの作業開始というのも多々あるなどの話を聞き、実際サカイの対応にもいろいろ不信感を持っていたので、引越しをやめますと言って断り、他社にしたみたいです。
その際にも、散々渋られた挙句「僕怒られるんですけど〜」と言い捨てて電話を切ったらしいです。
この話を聞いてとても怖くなりました。
ネット見積もりをした翌朝に営業二人に訪問されました。
やはり他社の悪口を散々言った後に「この場での金額なので今決めて下さい」と
強引に契約させようとしましたが
・引越しの時間も指定できない(その日にならないとわからない)
・打合せ済みの荷物以外は載せられない(頼まれた荷物のみの金額なので追加は無し)
と、上から条件を付けてくるので
その日は一旦帰ってもらいました。
それからは一日に何度も電話がかかるし、
見積書は郵送すると言ったのに送ってきませんでした。
CMを見て持っていたイメージと正反対の対応でした。
なぜ引っ越し人気No.2なのか分かりません。ここでの評判を聞くとホント?と目を疑いたくなります。
どこも一緒。
良い引越しできるかは運ですね。
自分で引越しするにも費用と労力が酷い。
だから引越し屋さんは生き残れるんでしょうね。
本日の14時~18時に荷物の搬出の契約をしました。
15時前に、18時前には伺えるとのこと。
18時を過ぎても来ないし、連絡すらなし。
18時45分過ぎにようやく連絡があり、今から伺いますとのこと。
現在、19時30分になりましたが、到着の気配なし。
そして得意の連絡すらしない。
こんなに待つのであれば、金融機関等の住所変更もできるし。
恐らく、荷物が新居に届くのは22時過ぎになるでしょう。
近隣住民のことを考えても、もう少し早く対応できないものでしょうかね。
二度と頼まないし、頼んだ自分が馬鹿だったなと思います。
時間とおりに来ないのであれば呼び鈴をならされてもでないか外出するけどね。待つだけ時間の無駄だし
対応が良かったのは最初だけでした。
がっかりです。
見積もりにきていただきましたが、マンションが提携している引っ越し業者があると言ったら態度が一変
『この繁忙期の日曜日に、この時間帯はうちでは厳しい。』
車で5分ほどの近距離家族3名分の荷物で35万円。結局トラックがないとのことで契約はしませんでしたが4月中旬でも17万円。
高すぎると言ったら『今まではラッキーだったんですよ』時期は違いますがサカイで5万円で以前していただいたんですけど。
いい加減な話ばかりで信用できない営業さんでした。
もう二度とサカイで頼まないと決めました。
引っ越しは値段があって無いようなものです。人を何人頼むから なんて言うのも関係ないんですよ。黒猫は早く終わらせたいと言って三名のところ7名きたりしますし
サカイが来て他の業者さんの電話を次々と断らさせられました
新年初の大安を選び引越しを計画したのですがいざ当日
午後一に予定していたのにサカイがきたのは15時でしたおかげで荷物運び終わったのが20時30分これじゃ夜逃げ同然の引越しです
もう二度とサカイには頼みません
そして他の誰にも勧められません
今うちの近所ではアーク引越しをよくみかけます
みなさんサカイは最低な業者だと思います
、げんをかつぐ方はサカイはやめたほうがいいですよ
見積りに来て頂いたのですが、対応が最悪でした。
他社の批判を散々言い、親と相談するのでこの場では決められない
と言ったら、そんなので社会人になれるの?と人格まで否定
されました。。。
帰り際に、契約取らないと上からのプレッシャーが
すごいんでね。と言われました。
契約を取ることだけに必死で、客を不愉快にさせる営業は
どうかと思いました。もう絶対に頼みません。
うちは過去2回サカイに頼みました。地方だからかもしれませんが,対応はそれほど悪いものではありませんでした。時間の方は予定より遅れていましたが,悪い印象は持ちませんでしたね。運がよかったのでしょうね。
「まだ日にちが先なので引っ越しの1週間前にダンボールが届くよう手配します!そのときにまたご連絡します!」
...1週間前になっても連絡なし。
こちらから問い合わせると、「担当店に確認して折り返します!」
...1日経っても折り返しなし。
再度問い合わせると、「指定の日にお持ちします!」
...指定した日の前日に運送会社を使って送りつけてくる。
結局不在伝票で対応するはめに。
神経を疑います。
都内→都内で4回サカイ利用しました。昔の方が、紳士的な対応でしたね。最近は、とりあえず的な対応です。
とりあえず連絡します。とりあえず伺います。
とりあえず運びます。
連絡も遅いし…って数日連絡遅れが普通です。とりあえず運び、家具と壁は傷だらけ…時間はルーズ、従業員のお兄ちゃんは今どき腰パン!ズボンの裾を引きずりすぎて、デロデロ雑巾(笑)
まぁそれなりに、誠意をみせてくれたので最終的には和解しましたが…もうサカイは無いです。
大安の土曜日に引越を契約しました。見積の営業マンさんは粘る対応でしたが、こちらも早く終わらせたかったので、そなりの時間でお引き取りいただきました。その後数社に見積りをお願いして、サカイに決めました。段ボールをお願いすると翌日届きました。
引越当日は3人で、テキパキとあっという間にトラックに荷物が積まれ、新居にも特にトラブルなく思っていたより早く終わりました。価格も安くしていただき満足です。数日前にマンションの引越をされていた、アート引越センターさんは丁寧と言うより、ゆっくりしてるわりには、私の目の前で段ボールを落として慌ててました。次回また引越するなら、サカイさんも候補にしたいと思っています。