- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
僕は単発のアルバイトで1日だけ働かせてもらいましたが…まず辛かった。自分のペースで無理するなと言われてましたが、現場では初めから暴言吐かれながら仕事をしました。まずそれがツライ。初めてで色々戸惑いアレ持ってきてと道具名言われてもわからず、それを聞くと、使えねー**、とかこっち来んな鬱陶しいとか
息遣いうるさい息すんなとか…とにかく辛かった。残業5時間させられ途中熱中症になり目眩と身体に力が入らず、それでも休ませてもらえず殺されると思いました。残業代も出ませんでしたし。
とりあえず仕事も引越しもここには頼まないと誓いました。
[No.1020~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
自分が働いた時のリーダーは最悪でした
初日から何も知らないのにいきなり
あれやれだ これやれだ やったらで
なにしてんだ馬鹿野郎だ
何より一番辛いのは
その人最初何言ってのかわからないことです
例えば降りろをおふぅとか
降りるなはおいでした
特に一番ひどいのこれも持っていけでした
何故なら霞んだ声であいでした
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
次引っ越しするときはアート引越センターを利用したいです(^^)
なんで引っ越し屋さんって**だらけなんですか?
頭悪くても体力がある奴が重宝されるからね。頭も悪くて体力もないクズみたいなのもいるがそんな奴はハブられて辞めてく。まあ、そもそもまともな人なら引っ越し屋で働きたいと思わないでしょw
サカイのトラック見かけないよね
アートの方が多く見かける
>>1044 匿名さん
なにが言いたいのでしょうか?
数ですか?受注件数ですか?
どっちも見かけて良いことないと思いますよ、邪魔ですよね?
ぼったくりの自慢ですか?
トラック買う金あるなら給料上げるとか引っ越し代下げるとか警備員付けるとかすればいいのに。
金儲けする為に調子良いこと言うだけとの事を仰りたいんですかね?
実際CMも以前ほど見ないし
サカイさんのスレッドもありますよ!
>>1040
経営者がわざと**を雇ってるっていう意味ですか?
私は何回も引っ越しをしてますが、現場の作業員はロクなのがいません。
もう少し採用には気を付けてもらいたいですね。
>>1049 匿名さん
経営者などが歯車の名前など知ってる訳ないですよね?ただの使い捨ての歯車、ただの多くあったら便利な歯車、経営者などの得を生ませる為の歯車、客も同じ、でも利用されてるなど思われたら得が減る可能性もでるので言葉を濁すなど。
歯車や客は経営者などの得を生む為の使い捨ての道具=手入れなんてしたら得が減る、損が増える。
紙コップを手入れして何回も使う人なんてそうはいませんよね?
まぁ人間なんてそんなもの、歯車も歯車の中で同じ事やりますよ。客も違う分野で同じだと思いますよ。そんな事書いてる自分も同じだと思いますよw
>>1053 匿名さん
俺の事ですかw?
パンダなら嫌がらせでクビにされましたよw内容は荷物多い、よこもちなどみんなが嫌うところへわざわざ配車組んだり、人が嫌がってると思ってる事を言ってきたり、最終的には契約切れてても利用してるくせに契約切れたとか言ってましたよw
でも、街中で以前ほどパンダトラック見かけなくなったのは事実
>>1056 匿名さん
日本語が不自由すぎて理解に苦しみますねw
なにが仰りたいんですかね?
パンダトラックが見たいんですかね?パンダトラック減って嬉しいんですかね?寂しいんですかね?アートの方が優れてる?
褒めて欲しいんですかね?
理解に苦しみます。
[No.1050~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
という下っ端作業員の愚痴でした( *´艸`)
スタッフさんの対応が悪かった。
うるさかったですし!部屋にキズいれられてショックやった
[一部テキストを削除しました。管理担当]
だからってサカイはもっと酷いって口コミが…
何処がおすすめなのかね
アートの運転手、本当に**低能だね!面白いぐらい道は譲らない、威嚇までしてくる始末、アートトラックの前に入ろうものなら煽ってくるアホ運転手、幼稚園から教育をやり直した方が良いなマジで!運転手の名前覚えておいた方が後々良さそう、こんな所に仕事なんか頼めない‼
パンダより口コミマシだからここにしました。
ここの従業員が居酒屋で安くしろと怒鳴り散らしてるのを見かけた。仕事とプライベート関係ないとはいえ、自分の荷物預けたくはないよね。
サカイもダメアートもダメ
なら、どこがいいのさ、書いてよ。
私は壊されたので頼まなければよかったと心から後悔
保証も全然不十分でトホホ
教育が行き届いているかで考えると、宇都宮のアート引越センターはダメです。
新築への引越しだったので、メジャーなアート引越センターにしました。営業の方はいい人で信頼できそうだったのですが、作業者は最悪。ダンボールに置く部屋を書いておいても御構い無しに違うところに。。
間取り図面に家具の配置を書いてわかりやすくしといたのに、引越し後に家具を移動するサービスがあるので適当に置いておきました。と言われました。このサービスはあなた達が楽する為にあるわけではないのに。。
驚いたのは食器棚と書斎机ががガレージにあった事です。しかも分解したままで。。。ガレージは一階、書斎は小屋裏。。階段にはダンボール。
これではしばらく持っていけないです。。
茨城のアート引越センターはよかったですが、宇都宮では絶対オススメ出来ません。
サカイの評判があまりに悪かったので、ここにしました。
期待していなかったので普通です。
時間差で2軒分。
1軒は契約して、その後に営業と相談することがあったので、電話しても待てど暮らせど返信なし。
コールセンター経由に連絡し「たいへん申し訳ございません。すぐに電話させます」→2週間経過→コールセンタへ。「すぐに電話…」→2日経過→コールセンター「すぐに…」→1日経過→営業から来た。ワン切り!→びっくりしたのでキャンセル。
2軒目。見積もり依頼して、上記とほぼ同じだったので、あきらめた。
結局、ヤマトに頼みました。
日本の業者も質が落ちたなぁと、日本の将来が心配になりました。
引っ越し屋さんってなんで頭の悪そうな方が多いんですか?
その理由は不動産屋と同じ
でも不動産屋は一山当てる可能性あるけど、引っ越し屋でお金持ちって聞いたことありません。汗水流して奴隷のように肉体労働しているのに可哀そうじゃないですか!
2年前にアート千葉支店使ったけど良かったよ営業さんも話がわかりやすかった
当日の作業員さんも、びっくりするくらい高速で動いてくれた
基本梱包は私の方でやるシンプルプランだったのに、梱包仕切れていない荷物とかを手伝ってくれました
特に問題があったようには感じないかな
どれくらいの高速でしたか?具体的に説明して頂けると幸いです。
[No.1078~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
これから単身引っ越しをする予定です
アートさんの単身パックのようなものを使った事のある方はいますか?
アートは、個人情報漏らします
[一部テキストを削除しました。管理担当]
でも糞尿は漏らさないので安心してお仕事を任せられます
2日前にトラックの来る時を知らせてくれると言っていたのですが、待て度暮らせ度来ず…結局当日を迎えた。なんだったんだ。。
[No.1099と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
私は、今年4月にデベロッパーの指定業者がアートだったため、引越作業を任せることにしましたが、非常に感じの良い人員で、作業そのものもテキパキとチームワークも抜群でした。勿論、品質も問題無しです。練馬店の方々でした。
[No.1103~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
つい最近アートに依頼しました。
ヤフオクで出品した二段ベッドを配送してもらうだけで43000円。高すぎる。
けれど梱包できるサイズのダンボールも持ってないし女手一つじゃ大変だし、それで傷がついたら落札者に申し訳ないと思うと高額でも払ってしまいました。
若い男女二人が来て30分で作業は終了。態度もまあよかったですし特に悪い点はなかったです
…が、彼らが帰ったあと家を出ると玄関の目の前に白いガムテープが落ちていました。
マンションなので廊下に、ひと巻きではなく破いた方が丸められて落ちていました
うわさっきお兄さんが使ってた色のテープだ…と思い自分で拾いました
もしかしたら見えなくて拾わなかったのかもしれないとして、しかし今日自宅の廊下の壁に5センチほどの大きな傷が!
壁紙が破れたどころではなく強い衝撃で5センチにもわたり凹んでいました…
気付くまで数日空いたとはいえここまで大きな傷がつくような作業はしていません。明らかにアートだなと思いました
気付かなかった自分も情けないですがこの傷を言ってくれなかったアートは、気付かなかったのかわざと申告しなかったのか。考えるだけでアートに失望します
明日朝イチで電話します。
賃貸じゃなくて持家なんだよ。そうでなくても、家具荷物だけでなく家にも気を遣ってほしかったです
ただでさえ赤の他人を家に上げて、お金を払って依頼しているのに、あの人たちは家を傷つけに来たんですかね
アートの作業が個人の電話番号書いて
名刺渡すのってあり?なし?
最近アートで引越しをしましたが、営業の人の話と作業員の方の話が違い、梱包の方2名のうち1名だけ先に来て、1名が2時間近く遅れ、最初に来た方の感じが悪く、生ゴミ入りのゴミ箱で1箱とか、ゴミとゴミ箱の組み合わせで3箱は有りました。箱数が多くなるわけです。そんな苦情を電話で言ったら、まるでクレーマー対応のマニュアルを読んでいるかのような対応を受けました。次回の参考にさせていただきますを何度も繰り返していました。
今回の件はどうするのかはまったくなしで。電話対応の方にもがっかりです。参考までにマニュアルのタイトルを聞いてみようかと思う位、マニュアル対応でした。
評判がいいのですごく期待していたのですが、一部の人(特に梱包1号さん)の存在でがっかりです。
決して安くないのに、あんまりです。
その他の方は感じよくて、テキパキと傷もつけずに作業していただきました。
箱の中身と書いてあるメモが違うのが多かったですが、
結論は、期待しすぎない方がいいかもしれません。
先月末に引っ越しで利用。(会社と法人契約している。)
当日作業員が梱包してくれるという営業担当の話もあったが、ある程度は自分で詰めておいた。
そして当日、まず細々したものの梱包からお願いしますと言ったころ、なぜ?的な表情。さも面倒臭そうに乱雑にダンボールに詰め、中身が何であるか、何階に運ぶのかなど一切記入しない。
包丁や調味料も適当に入っており、液漏れもしていた。明らかにゴミとわかるものまでダンボールに詰める神経に苛立ち。ないと思っていたジャケットは、ダンボールではなく一緒に運んだスーツケースに入れられていた。ダンボールも満足に用意できないのか。玄関すぐのフローリングには足跡ついてるしさ。クズすぎる。
翌日クレームの電話を入れたところ、今後気をつけますの一点張り。そうやってその場しのぎで逃げてるから、一向に改善されない。会社には法人契約打ち切るよう進言した。2度と利用したくない。
サカイ は最低でさした
ボスの意地悪ばーさんがき きつそうな意地悪
ばーさん達 サカイ倒産だ
サカイとアートをそれぞれ5~6回利用した経験より・・・
サカイは作業員の質が年々落ちてきていて嫌な思いをすることが多い反面、アートは安定していて安心できると思う。あくまで私見です。
数年前、狭い道路沿いでアートが引越しをしてました。何度もトラックを切り返しバックで入れようとしてて、狭い道路は前も後ろも渋滞。注意したら、運転手にいちゃもん付けられたと報告。すぐ会社に連絡し、自分の知人、親戚など2度と使わせないと言ってやった。
とりあえず作業員はダラダラしてるし、路駐の近隣への配慮とか無いですよ。うち関係ないのに超でかいトラックを四時間くらい自宅前に停められてました。でかいトラックを何度も切り返して顧客マンションに結局入れなかったみたい。運転が下手なのか、立地の下調べしてないのか。作業中もバンバン荷物を置く音がしてたので雑だと思います。
俺ならアート引っ越しセンターは使わないし、知人にも勧めませんね。
今まで3回アート利用したけど、家の内外の養生もしっかりやってくれたし、作業員の靴下も白かったし、自己紹介してから作業に入ってくれて好感がもてました。何より作業は丁寧でした。作業員の仕事ぶりは、リーダーによるのかもしれませんね。
営業活動なんでしょうし、地域によって違うのかもしれませんが、東京と横浜では近隣にティッシュを配って挨拶してくれましたよ。いろいろ交渉するとかなり安くなりますが、その分作業員が減って時間はかかるデメリットはあるけど、洗濯機の取り付けとかもしてくれるし、任せて安心でした。
アート、サカイ、日通でやったけど
アートが一番良かった。
同じ家具を運んでサカイが一番荷造りも荷運びも荒くてボロボロになった。
日通は梱包は丁寧だったけど梱包材が現場で手作りですごく時間がかかった。
アートはいろいろな梱包材を持ち込んで手早く運んでくれたし、新居への荷入れのときは靴下だけじゃなく上着も着替えて作業してくれた。
作業前に近所に挨拶に回ってくれたし
家具はひとつも壊れなかった。
相見積もりして一番安い金額をアートに伝えたらその金額にしてくれたよ。
[No.1116と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
転勤族という事もあり、アート・さかい・さくら・西武運輸等々で引越し経過があります。
この1年半で退職・住み替えした為、短期間に3回引越ししました。
いずれも、梱包は業者に依頼・開梱は自分達で行うタイプ。(自分達も半分以上はやりましたが)
痛感した事は、同一企業内でもエリア間格差・スタッフのバラつきがとても大きい事。
具体的には、 アート九州某事業所(搬入先) が最悪でした。次は、アート神奈川もダメ。
家具は傷つけられ、食器はいくつも割れる。
2度の引越しはアートで、いずれもエリアをまたぐ引越しだったが、搬出・搬入の事業所間の連携が 全く出来ていない。
防湿シート等を、紹介資料やパンフレットも見せずに(問い質すと無いとの回答)必死に勧めてくる。
防湿シートは、断りも無く巨大ホチキスで針を打ち込み家具を傷める。(別の引越し時に判明)
搬出先で、冷蔵庫下に敷くマットをしつこく推奨するので購入したが、搬入先でも購入を勧める。
段ボールに分かり易く部屋番号を記載したにも関わらず、別の部屋に運び山積みする。
搬入の一方で、当方が片付けしている場所に段ボールを積み上げる。
作業中に注意したが、返事だけで行動が伴わない。
結果、搬入後に部屋間を何度も往復するハメに。
段ボール回収も予定時刻に連絡が来ない、再度別日に依頼し、
事前に30分ほど前には連絡するように依頼したのに、5分前に連絡して来た。
が、実際はマンションに到着してから電話していた。
一方、サカイは全てがよかった。過去の全ての引越し(10回)の中で最高でした。
食器類の梱包が過剰過ぎず完璧で、部屋毎の段ボールの搬入も重い箱を下に積む等の基本が守られている。
スタッフからの声かけや都度の確認もとても的確で、結果、搬入後の開梱・片付けもとてもスムース。
お蔭で快適に暮らしております。
三重県→神奈川県の引っ越しに利用したが作業自体は問題無いと思うが〝問題が発生時の対応〟が余りに頂けない。
家具の梱包を解く際に、開き戸の金具紛失が分かり(作業性を考慮して取外し可能な開き戸を取外さず梱包が原因)作業終了時に作業者が営業所に連絡し「アート側に過失があったので部品取り寄せ対応する。」との事でここまでは問題無し。
がその後
・アートから連絡一切無し
・3か月経過後、こっちから連絡し、担当者から「部品手配中で1〜2週間で手配可です」と言われたが連絡無し、現在2カ月経過中。
もう商売とかの話では無くモラルの話で〝やる〟と言った以上対応は最後まですべきで〝出来ない〟なら〝ごめんなさい〟と謝罪すべき。
営業所、クレーム担当者のトータルスキルの低さの問題だと思うが作業担当者の好感の持てる頑張りを無能の人が無駄にしてるのが腹立たしい。
千葉県の近距離の引っ越しで、気遣いもよく、素早く引っ越しできた。
ただひとつ!ひどかったのは、下請け?の電気工事!
新規にアートオリジナルのエアコンを購入したのだけど
工事屋さん、約束の時間の一時間前に来て
「近くにきてたんで。」昼時なのですが…三時間以上かけて設置。
工事中も、主人にタメ口で、ちょっとそこ手伝って、などと無礼極まりない。
工事屋が帰ったあと床をみたら、真新しいフローリングに傷が。ドリルを置いていたあたり。
床も、壁を削った粉だらけ。
その後、一ヶ月もたず故障した。
シャープに問い合わせ、技術の方に来てもらったところ、工事ミスのため故障したとのことでした。
保証の範囲内だったので、修理費はかかりませんでしたが…
電源工事もしているので、他の電気器具壊されていないか不安。
せっかく、引っ越しはよくやっていただいたのに、エアコン工事が酷すぎて、不満しかない。