なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ問題

広告を掲載

  • 掲示板
個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ問題

  1. 661 匿名さん

    >教師なんて当てにしないで親どうし直接対決すればいい、子供の命のために見境無くなるのは恥ず>
    >かしいことではない。てことだよ>>614は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。

    親同士対決すると子供のいじめが解決するなんて思ってるわけ?
    いじめっ子の親なんて教師よりあてにならないよ。親同士直接対決なんてすごそうに書いてるけどそんなの日常茶飯事でしょ。
    ちょっとましな親(自分はちゃんと教育しているつもり)なら、子供同士のことで怒鳴り込んでくる親だくらいにしか思わないだろうし、もっとひどい親なら「対決」したところでいじめの解決になんて全くならない。
    虐待する親から子供を保護するのでさえとても時間がかかるのに、いじめっ子の親にどうやっていじめを解決させるわけ?


  2. 662 匿名さん

    >>659

    651さんが言ってるのは
    大臣の発言が「私学優位」の前提に立ったものだったから
    「そんなことを言うなら公立のレベルを底上げする方が先決だろう」
    という意味だと思う。
    決して、公立<私立という図式を絶対的なものとしている訳ではないのでは?
    最終行を読む限り、基本的には私立・公立という観点での
    区別(いじめの有無という意味での)を否定しておられる様だよ。
    俺もその通りだと思って読んだ。

    貴方が言う「公立→私立」という流れも事例のひとつに過ぎないし
    それを知っていたところで、651を否定する材料にはならないと思う。
    「視野が狭い」と非難する前に、相手の真意を推し量るべき。

  3. 663 匿名さん

    >いじめっ子の親にどうやっていじめを解決させるわけ?

    相手に解決させるんではなく自分たちでじゃない・・・・・・・・・・・・・刺し違える覚悟でね。

  4. 664 匿名さん

    相手が子供でも、カツアゲ(恐喝)が有り、立証できる場合は被害届けをだせば刑事事件として手続きされるのか、マーマーマーマーで済まされるのか、わからないですが。

  5. 665 匿名さん

    まぁね、たとえ法を犯してでも我子の命を救うためなら本望だよね。
    それが親ってもんだ。
    あくまで「覚悟」の話なんで。

  6. 666 匿名さん

    自分達でっていうけど、「いじめ」は子供達の間であることなのにどうやって親同士でそれを解決するわけ?
    664みたいな話なら確かに訴えることもできるだろうけど、いじめっていうのは無視だったりズボンおろされそうだったり、言葉の暴力だったりするでしょ。

    繰り返すけど自分で解決なら学校に張り付いていって、いじめの子を追い出したいよ。
    でもそれって可能なわけ??

    もっと具体的に書いてくれないかな。どうも非現実的なことを口で言っているだけとしか感じられない。
    法を犯してまでっていうのも、意味ありげだけど実際はどうなのよ。中身があんの?

  7. 667 匿名さん

    いじめの解決は、いじめがなくなること。
    いじめっ子がいじめをやめるようにすること。
    それができなければいじめっ子を出席停止。
    やっぱりこれしかないね。

    親同士で解決なんて言ったって、最後は同じ。

  8. 668 匿名さん

    覚悟覚悟って意味のない覚悟じゃまさしく無意味。
    ずれた覚悟なんて、たとえあったとしても用なし。
    現実になったら全く役立たずじゃ話にならない。

  9. 669 匿名さん

    先生の目だけでは絶対に死角があり隠れていじめをする子がいる。
    でもクラスの他の生徒達はそれを見ているときも多い。
    何か起きてしまってから改まっていじめがあったかどうかアンケートをとるのではなく
    いつでも安全に自由に無記名式で子どもたち自信が告発できるようにしてみてはどうだろうか?
    それに基づいて調査しその段階で解決できない場合は双方の親(子も含めて)同士話し合い。
    そのために教師だけでは対処できないようなら、カウンセラーを置き手伝ってもらう。


  10. 670 匿名さん

    子供のケンカに親が出るのは最低だ
    と言われてた時代もあったんだがね・・・

  11. 671 匿名さん

    >>669

    賛成
    でも青臭い日教組組みはそんな戦前ドイツ社会のような
    密告社会はよくない とかいいそうだな。

    代替案ないくせに批判だけは一人前にするからね、彼らは。

  12. 672 匿名さん

    >しその段階で解決できない場合は双方の親(子も含めて)同士話し合い。

    何を話し合うのでしょうか?
    親子例えば4人で向き合って、御互いに言いたいことをいわせる?そしていじめはやめましょうと諭す?
    同じ場に教師もいたほうがいいでしょうね?

    >>669
    は全体的に異論はないけど、今だに生徒が告発できる仕組みができていないというわけですね。
    一体学校って何してるんでしょうね。
    いじめが起きてからではなく、少なくとも毎週ホームルームの時間に何か問題ないか書かせるくらいのことはもうしてるのではないですか?

  13. 673 匿名さん

    このスレはケンカの話じゃない。
    一方的ないじめ=犯罪ですから。

  14. 674 匿名さん

    >>670

    子供のけんかというのが、強い子同士の取っ組み合いとかの話じゃないの?
    弱い者いじめでも、そんな悠長なこと言ってたとしたらそのせいで
    ろくでもないいじめっ子がそのまま大人になって、今大人の社会でもいじめを続けているのでは?

  15. 675 匿名さん

    親子、教師、校長・・面談すればいい。
    それくらい重大な問題なのだということを当事者たちが意識するのもいいのではないか。

    私の子どもが学校に行きたくないほど悩み疲れていたら私はこのような場を作っていただきたい。
    そして土下座そてでも相手の子に頼むというくらいの覚悟は持っている。
    我が子が命を落とすかもしれないと予感がしたなら恥もプライドも全て捨ててでも。

    ただこのような面談をするのは余程のことであり、それまで段階を経てからのことだと。

  16. 676 匿名さん

    けんかには必ず理由があるでしょう。
    相手が言った言葉にカチンときた、どちらかが手をだしてしまった、態度がムカツイた・・
    いじめはそのような筋道通った理由なきものでしょう。

  17. 677 匿名さん

    両方、悪い場合がけんか。
    片方が悪い場合がいじめ。

  18. 678 匿名さん

    >>675
    本当ですか??
    そのような面談を余程のことだと思っているから手遅れになるのではないですか?
    もっと気軽に面談すれがいいんですよ。
    校長だって、何も雲の上の存在なわけでもないのだからもっと子供達のことを個人的に知っているくらいの気概も欲しい。

    それに土下座してやめてくれるようないじめっ子ならいいですね。
    (私だったら子供がいじめられていたらいじめっ子を張り倒してやりたいです。)
    恥やプライドというのは人それぞれでしょうが、その自分にとって(あくまで個人的なこと)一大事を捨てることが覚悟とかいうのは違和感あります。別に個人だけの話ならいいんですが、それを他の親が覚悟がないとか全てを捨ててないと思うのは違うと思いますね。

    少なくとも
    >ただこのような面談をするのは余程のことであり、それまで段階を経てからのことだと。
    ここが全く反対です。

    そもそもコミュニケーションが不足してるのが問題なんでしょう。
    なんでもっと簡単に先生に相談できないんですか?
    親に相談できないんですか?
    ま、親子で面談くらいは現実はもっと簡単に先生としていると思いますけどね。

    そうやって何でも自分で解決できる、あるいは他人にいえない、と思っているから、こじれるんでしょう。
    いじめの解決というのは結局 いじめっ子にいじめをやめさせる に尽きます。
    親が一人であれこれ悩んでも何もならないし親同士が対決してもすることはいじめをやめさせるなんですよ?
    いじめっ子がやめる しかないんです。

  19. 679 匿名さん

    >それくらい重大な問題なのだということを当事者たちが意識するのもいいのではないか。

    いいのではないか、じゃなくて、当事者達に重大な問題なのだと意識させることが 今問題にしていることで効果になることを期待してますよ、当然。
    それも「最低」この効果くらいなくては。

  20. 680 匿名さん

    告発できるようになり、また「イジメ」をするとものすごく大変なことになるんだという
    ピリピリした空気が学校に流れてくれることを期待します。
    メリハリをつけるんです、やって許されることと許されないことを。
    社会に出たってそうじゃないですか?いろいろな罪がありそれに伴い刑罰がある。
    人はそれを念頭に置いて安易に罪を犯さないのだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸