なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ問題

広告を掲載

  • 掲示板
個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ問題

  1. 1001 ままん侍

    >>999
    >貴方は、自分のお子さんが言った言葉の意味を勘違いしているよ。
    >「テレビの事で」というのは、「これは現実とは違うんだから」という意味だろうに。
    そうです。これは笑わせるために作ったもの、
    それを笑ったからって何が悪いの?ということなのでしょうが
    私にはたとえそれが番組であっても笑えないし
    それを笑える感覚は自分とは明らかに違うと思います。
    現実に息子は友達同士グサグサと悪口を茶化して笑い合ってます。

    >罪の意味を罰する事で説くのではなく、言葉で言い聞かせることが理想なのだと
    >あれほど言っておきながら、低俗なメディアに侵された子供たちの価値観については
    >いとも簡単に「それが現実」と受け入れてしまう。まったく理解不能。
    大人である私たちが子どもに対してどう接するかは理想を掲げて
    そうした姿勢で取り組むべきですが、
    遊び場のない現状でTVやゲームが及ぼす影響は、ひしひしと感じます。
    その現状を踏まえた上でどう生きる力を身につけるかだと思います。

    >それと、「自分で自分を守る術」って一体どういう意味なんだろうね
    「NO!」と言える事、それが無理なら逃げることです。

    …あかん遅れる…

  2. 1002 匿名さん

    >まともな人950さん位だし

    えぇ〜そうか?大人の理屈でしか意見しとらんと思うぞ。1000超えちゃった終了だね。

  3. 1003 匿名さん

    1000番はチビットチビ〜ルなんだね…(雑談板に書いてあった)

  4. 1004 おみそ

    違うよ!!
    あれは、たまこに『1000番どうだい?』って言ってるんだよ。
    ちびっとは、1000のような書き込みはしませんよー。

  5. 1005 チビットチビ〜ル

    ☆彡★彡おみそとチビット!ふたりはプリキュア☆彡★彡
    「ピーリカピリララ月に向かってお仕置きだべ〜」
    はい。1003番の方(☆_☆)〆ヾ注射打ちますよー。ぶちゅ〜

    【いじめ撲滅】皆の願い。

  6. 1006 管理人

    継続される場合は新しいスレ立てをお願いします。

  7. 1007 匿名さん

    すいません、全然違う話なのですが,うちの子供が今日ドッチボールをして,相手全員から一人だけ集中して,顔面に5回もボールを当てられたんですが,先生はすぐ近くで見ていても,何も言わなかったそうです.
    先生に「顔面に投げないで」と頼んだらといったら、「しょうがない」としか言わないからいい.と言われてしまいました。
    前前から,物が無くなるのが多く、皆に激しく罵倒されているのを本人から聞いていたので心配です.
    先生には頼る気が無いです。
    皆さんどうかよろしくお願い致します。
    辛口構いません,子供が喜んで学校に行くのなら。

  8. 1008 ままん侍

    あのう、そっと言いますが、
    新しくスレを立てられた方がいいと思います。

  9. 1009 匿名さん

    すいません、どうもありがとうございました。

  10. 1010 匿名さん

    そっと伺います。
    1007さん新しくスレ立てましたか?
    気になります。

  11. 1011 Diesel

    <a href= http://dycoku3.425mb.com/free-ceu/ > free ceu </a>
    [URL=http://dycoku3.425mb.com/free-ceu/]free ceu[/URL]
    <a href= http://dycoku3.425mb.com/printable-monthly-calendar/ > printable monthly calendar </a>
    [URL=http://dycoku3.425mb.com/printable-monthly-calendar/]printable monthly calendar[/URL]
    <a href= http://dycoku3.425mb.com/medpros/ > medpros </a>
    [URL=http://dycoku3.425mb.com/medpros/]medpros[/URL]
    <a href= http://dycoku3.vndv.com/national-zoo-washington-dc/ > national zoo washington dc </a>
    [URL=http://dycoku3.vndv.com/national-zoo-washington-dc/]national zoo washington dc[/URL]
    <a href= http://dycoku3.425mb.com/university-of-texas-football-schedule/ > university of texas football schedule </a>
    [URL=http://dycoku3.425mb.com/university-of-texas-football-schedule/]university of texas football schedule[/URL]
    <a href= http://dycoku3.vndv.com/natalie-grant-lyrics/ > natalie grant lyrics </a>
    [URL=http://dycoku3.vndv.com/natalie-grant-lyrics/]natalie grant lyrics[/URL]
    <a href= http://dycoku3.freehost10.com/army-medals/ > army medals </a>
    [URL=http://dycoku3.freehost10.com/army-medals/]army medals[/URL]
    <a href= http://galope1.sqweebs.com/libby-pumpkin/ > libby pumpkin </a>
    [URL=http://galope1.sqweebs.com/libby-pumpkin/]libby pumpkin[/URL]
    <a href= http://galope1.sqweebs.com/scrubs-cast/ > scrubs cast </a>
    [URL=http://galope1.sqweebs.com/scrubs-cast/]scrubs cast[/URL]
    <a href= http://galope1.sqweebs.com/pokemon-leaf-green-cheats/ > pokemon leaf green cheats </a>
    [URL=http://galope1.sqweebs.com/pokemon-leaf-green-cheats/]pokemon leaf green cheats[/URL]

  12. 1012 匿名さん

    人権問題に関する用語は日本語で表現したりあるいはされたりするのは嫌い
    bullyingproblem childabuseproblem sexsualharassmentproblem
    というようにわざと紛らわしく表現したいしあるいはしてほしい

  13. 1013 匿名さん

    苛められた人多いよね、ここにも

  14. 1014 匿名さん

    トラウマで仕事も長続きしません。
    学校や先生が憎いです。

  15. 1015 匿名さん

    逆恨みだよ、もう忘れなさい。
    誰もアンタを覚えていないよ。

  16. 1017 匿名さん

    いくら恨んでも相手はこれっぽちも覚えてないのではないか?

  17. 1018 匿名さん

    虐める側の家庭環境心理状態知ってる?

  18. 1019 匿名さん

    自分がそうだったのかい?

  19. 1020 匿名さん

    弱いもの虐め、嫉妬による虐めする心理状態家庭環境が知りたい
    虐め受けたわけでもなくしたわけでもない
    どちらも助けてあげらなかった

  20. 1021 匿名さん

    過保護過干渉の母親が諸悪の根源です。
    歪んだ愛情と心理操作で、子供の健全な精神発達を阻止し
    本人達は全く自覚もしていないのですから。

  21. 1022 サラリーマンさん

    会社に入ってもいじめはある。
    暴力以外は、いちいち気にしてたら何もできん。

  22. 1023 匿名さん

    大人の場合は、本人がKYだったり、毒舌だったりで
    仲間はずれも仕方ないかな…と思うケースが多いんじゃないの。

  23. 1024 サラリーマンさん

    大人にはパワハラやセクハラがあるんだよ
    無意味な中傷や言葉の暴力だらけ。
    子供時代には、それに打ち勝つ精神力つけとかないとね。

  24. 1025 匿名さん

    1021さんありがとうございます。
    過保護過干渉、歪んだ愛情と心理操作が虐める性格の根源かぁ。
    自覚がないのは理解に苦しみますがきっと幼少期辛かった部分はあったのだろうな
    自分を映す鏡の様だから子育ては難しいんだろうな



  25. 1026 1021

    哀しいかな、苛められる側にもそれは当てはまります。
    子育ては「少し手抜き」くらいが子供にとっては良いのでしょうね。

  26. 1027 匿名さん

    DVを受けていた子やストレスの多い子は
    学校で同じ事をすると聞いたのですが
    似てしまうのだろうか難しい問題なんだろうな

  27. 1028 匿名さん

    自分で自分の身は守るしかないよ。

  28. 1029 匿名さん

    まずは精神的に強くなろう。

  29. 1032 GOTO

    兵器を使用した心理拷問を受けています。成長期を通し家庭や学校で
    計画的な人体実験がおこなわれています。心理虐待者は人物になりす
    まし、活動を行っています。友人になりすましての接触、入りびたり、
    囲いこみがあります。計画的心理拷問はいじめ問題などとして偽装さ
    れています。日本を含め、世界中で多数の被害報告があります。成長
    期を標的とした人体実験は、恒久的な損傷につながってしまいます。
    犠牲者の救助もよういではありません。わたくしは、このような計画
    的心理虐待の発生を未然に防ぐことが大切だと思っています。また、
    種種の拷問手段が社会で使用されることに、強い懸念と、不毛感があ
    ります。ナチス時代はあんぜんでした。あまりにも遅すぎますが、今
    からでも心理技術をつかったテロ手段に歯止めをかけてください。


    http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/

  30. 1033 匿名

    よくイジメる側が悪いが、イジメられる側にも原因があり悪いように言う人がいますね。それって本気なのだろうか?

  31. 1034 匿名さん

    本気もなにも、苛められる側に責任がある場合も当然あるでしょうね。

  32. 1035 夢〜眠

    いじめられたらいじめかえせ!あたしは管理職のおばさんのいやがらせがあり、言い返したぜ!これからも管理職おばさんとその取り巻きを許さない!ひと一倍厳しくあたるぜ!待ってろよ!

  33. 1036 匿名か

    イジメられる側に責任があるなら原因ってどんなことだろ?

  34. 1037 匿名さん

    いじめが正当化される瞬間の状況が知りたいです。

  35. 1038 匿名

    つけ入る隙があるということ。
    詐欺とか霊感商法とかに狙われる人と一緒。
    そういう人は誰でも良いから虐めたい時に狙われる。

  36. 1039 匿名さん

    依存心が強く気弱な人

  37. 1040 GOTO

    兵器を使用した心理拷問を受けています。成長期を通し家庭や学校で
    計画的な人体実験がおこなわれています。心理虐待者は人物になりす
    まし、活動を行っています。友人になりすましての接触、入りびたり、
    囲いこみがあります。計画的心理拷問はいじめ問題などとして偽装さ
    れています。日本を含め、世界中で多数の被害報告があります。成長
    期を標的とした人体実験は、恒久的な損傷につながってしまいます。
    犠牲者の救助もよういではありません。わたくしは、このような計画
    的心理虐待の発生を未然に防ぐことが大切だと思っています。また、
    種種の拷問手段が社会で使用されることに、強い懸念と、不毛感があ
    ります。ナチス時代はあんぜんでした。あまりにも遅すぎますが、今
    からでも心理技術をつかったテロ手段に歯止めをかけてください。


    http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/

  38. 1041 匿名さん

    空き巣に入られるのは、鍵をかけなかったのが悪いの?万引きの被害にあうのは防犯が甘い店が悪いの?いじめられるのは、いじめられる側に隙があるのが悪いの?
    やられる側の防御は大切だけど、それが甘いから仕方ない?やられる側悪い?

  39. 1042 匿名さん

    ↑ほんと!ホント!いいことおっしゃっている!
    被害者に防犯ミスがあったから無罪がまかり通るのかと問いたい
    相手に問題・原因があるから相手を殺してもよいのかということも問いたい
    犯罪を容認する解釈になりかねない

  40. 1043 匿名さん

    いじめの被害経験のある人が「いじめられるほうが悪い」というのならまだわかるが-----。
    そうじゃない者にいわれると「貴方に何がわかるのか」「貴方みたいな人にいわれたくない」

  41. 1044 匿名さん

    虐められる側に原因の一端があったからと言って虐める側の行為が正当化
    されるなんて誰も言っていない。
    誰が良い悪いの問題ではなくて、虐めに遭わないために虐められる側にも
    反省すべき点、見直したほうが良い点があるといっているだけ。

  42. 1045 夢〜眠

    いいか、やり返すんじゃ。能無し管理職おばさん!七重過ぎてリストラされたくないから管理職おばさんにおべっか使う無資格ばあさん!てめえら絶対許さないからな!覚えておけ!

  43. 1046 匿名さん

    まずは少年法を廃止することから始めましょう。

  44. 1047 匿名さん

    ①清潔にする
    ②意思表示する
    この二点が出来れば、概ねイジメられないでしょう。

  45. 1048 匿名さん

    確かに、人として最低限の事だからね。

  46. 1049 匿名さん

    >>No1044
    そういう場合は原因を指摘するだけでなく「これは決していじめ行為を正当化しているわけではありません。いじめられている人に悪気があって申し上げているのではありません。被害者のためを思って原因を指摘しているわけであります。」と前置きをコメントするようにしてほしい。
    前置きは非常に重要である!

  47. 1050 匿名さん

    空き巣や万引きはやる側が悪いことは明らかで解り易く、またやられる側も物理的にも防御が可能ですね。でも、いじめはいじめる側が意志を持っていじめている場合は、いじめる側が悪いのは論じるまでもないですが、いじめられる側は基本的に策がないです。稀に清潔にする、強気ででるなどで回避は可能ですが効果は?です。また、会社などで閑職に追いやるなどのあるルールに従ったいじめには本当に策がないです。そうするとなぜいじめるという行為をする人間が生まれてるのか考えねば。最初からそういう人間だったのか?世の中が生み出したのか?どうすれば抹殺できるのでしょ?わからないのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸