注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-03 21:32:06

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

  1. 592 匿名さん

    >>586 匿名さん
    連絡した翌日に連絡があり、すぐ対応してもらいました。扉の調整はしてもらったのですが今度はストッパーが効かなくなりました。いつもこんな感じですあまた直しに来てもらう予定です。

  2. 593 口コミ知りたいさん

    >>591 名無しさん
    基本は公開してないと思いますよ。
    ただ、打ち合わせの際に聞けば大抵教えてくれます。私は事前に確認しました。
    一回聞いてみると良いと思いますよ。

  3. 594 名無しさん

    >593さん

    やはりそうですか。フランチャイズでもなく、加盟店でもなく、本部の下請けという位置づけということなんでしょうかね。

  4. 595 口コミ知りたいさん

    そうですね。気になるようであれば直接聞いてみることをおすすめします。

  5. 596 評判気になるさん

    整地の段階でこちらの希望で追加工事お願いした時に
    金額がどのくらいかかるのか聞いたら結構かかるとすごーく曖昧な回答で(本当に結構かかっちゃいますと言われた…)
    見積もりとって欲しいと伝えたのに3日後にはその工事は終わってて
    40万の計上されてた………
    その工事の許可まだしてないけど
    払わなくていいの?
    本部に言ったほうがいいのかしら

  6. 597 ご近所さん

    そんなことありえますかね…
    許可なく工事進めることはないと思いますが…
    なにかの間違いかと思うので、ちゃんと確認したほうがいいと思いますよ!

  7. 598 評判気になるさん

    現在進行でそのような状態です
    担当に言わせると見積も請書もサインしてない追加工事は現場監督がその辺やってるから自分はわからないとのこと
    お金の管理は担当さんがするものですよね?
    それとも着工したら現場監督になるんでしょうか

    最終的な金額が知りたく請求書を求めましたが
    毎回見積もり書しか渡してこないし
    それもまだ見積もりも終わってないからすぐ出せないと平気で言われました。
    工事が進んでる中で見積もりが出ていないのはおかしいと詰めたら1週間以内に出しますと言うし…(その見積もり書もまだ未確定です)

    その出された見積書と請書に工事済みの金額が計上されていました。(それもまだ詳細は現場監督しかわからないと言ってました)

  8. 599 匿名さん

    食器洗浄機にミーレ入れた方いますか?
    パナソニックと迷っています。
    もし両方使ったことある方がいれば使用感等教えていただきたいです。

  9. 600 戸建て検討中さん

    初めまして!
    ロビンスさんで戸建を検討中です。
    川口の営業所でお願いしようと思っているのですが、建てられた方いらっしゃいますか?川口営業所はあまり?ほとんど?こちらのスレッドには登場していなかったので…
    対応等良かったかお聞きできれば幸いです。

  10. 601 ご近所さん

    当方ミーレですが、ミーレはフロントオーブン式なので引き出し式と違い、同じ幅でも庫内を最大限に利用できるところがいいですね
    乾燥機能がないですが、特にそれを不便に感じたことはないです
    デザインも美しいですし、なによりもかなりがっつり洗浄できます
    本当にすっきりキレイになるので、かなり気に入っています
    パナソニックのことはわからないのですが、参考にしてください

  11. 602 検討者さん

    >>600 戸建て検討中さん

    東川口にある営業所に新築の相談に行きましたが、すごく親切に対応していただけました。
    土地探しもしていたのですが、気になる土地があると伝えるとその日のうちにその土地を見に行ってくれたり、同条件の土地もすぐに提案してくれました。
    契約したかったですが土壇場で旦那の希望で他のハウスメーカーと契約しましたが今でも心残りではあります。

  12. 603 戸建て検討中さん

    >>602 検討者さん

    ご親切に教えていただきましてありがとうございます^ ^行くのが楽しみになりました( ´ ▽ ` )
    私も土地から探しているので、動きが早いと嬉しいですよね!
    他のメーカー様にされたんですね!素敵なお家が建ちますよう願っております^ ^

  13. 604 匿名

    >>599 匿名さん
    ミーレ、AEGは最初は良い
    ただ壊れたとき大変
    フロントオープンは入れるのがダルい
    見た目は良いけど、ここは完全に自己満足で知らん人から見るとそこまでの良さは感じてくれない

    結局パナソニックの深型に変えちゃった

  14. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    どちらも使ったことがある方の意見、すごく参考になりました!
    やはりパナソニックにしようかなと思っています。
    (ミーレ推してくれていた方すいません…)ありがとうございます!

  15. 606 戸建て検討中さん

    ご相談です。
    もうすぐ初めての打ち合わせの日が近付いております。
    皆様にご相談なのですが、リビングに階段が直接面している作りの場合、寒さ、暖かさはいかがでしょうか?
    どうしても冷暖房の空気が上に逃げてしまうのではと心配です…
    それと、料理の匂いも上にのぼりやすい、という情報も見たりしたので、その辺りもどうなんだろうか…と悩んでおります。

    あともう一点あるのですが、現在検討している土地が、国道に近い為騒音も気になっています。防音面についてもお聞き出来たら嬉しいです。

  16. 607 匿名さん

    >>606 戸建て検討中さん 

    リビング階段はそうでない場合と比較すると暖まりにくい、というのは仕方ないと思います。
    暖かい空気は上に行く性質があり、リビング階段だと熱が2階に逃げていってしまうので…。
    冬場の暖房はリビングが暖まるまで少し時間がかかりますが、今は断熱や気密性能も上がっていて、
    全く暖まらないわけではないので、個人的にはあまり気にしていないです。

    料理のにおいに関してもある程度しますが、「料理がもうすぐできるんだな」とわかり、
    幸せな気持ちになるので個人的には全く気にしていないです。
    気になるのであれば換気設備を整えたほうがいいかもしれません。

  17. 608 戸建て検討中さん

    >>607 匿名さん

    アドバイスありがとうございます!
    リビング階段にするとお部屋も広く見えるので、良いですよね^ ^
    断熱、機密性に期待して、取り入れたいと思っております。
    もしお聞き出来たらなのですが、床暖房はつけられましたか??かなり悩んでいます…(><)

    なるほど!お料理の匂いもむしろプラスになりますね!!

  18. 609 戸建て検討中さん

    >>606 戸建て検討中さん

    >>606 戸建て検討中さん
    我が家もリビング階段にしました。
    空気の逃げがあるのでリビング、階段、廊下、全体を冷暖房するつもりで間取りを考えました。通常より広い空間になるので断熱のグレードを上げてもらいました。
    2シーズン過ごしましたが念の為に持っておいた石油ストーブは出番なく過ごせてます。夜に暖めたリビングが朝までに冷え切らないので朝もそんなに苦になりません。
    階段の位置、キッチンの位置、窓の位置などで最後の方でエアコンの設置場所に悩みましたので設置場所を考えながらプランニングすといいと思います。

    リビング階段や吹き抜けにするとリビングの音も抜けやすくなります。

    今のところ床暖房の必要性は感じてませんが個人的には床暖房のコストを断熱のグレードアップとエアコン代に回した方がいいかと思います。オールシーズンで効果のある断熱の方が費用対効果が高いです。最初のころは床暖房を使うもののそのうち節約の為に使わないで他の暖房機器を使う話も聞きますし、何かあった時の修理なんかは床を剥がすことになったりして費用がかさむ場合があります。
    あとラグやカーペット、ソファーや家具などを床暖房の上に置くと断熱効率が下がるらしいので色々考えた結果床暖房は見送りました。

  19. 610 匿名さん

    >>ラグやカーペット、ソファーや家具などを床暖房の上に置くと断熱効率が下がるらしいので

    断熱効率ではなく暖房効率の間違いです。

  20. 611 戸建て検討中さん

    >>609 戸建て検討中さん

    丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます!
    断熱材アップ、そうですね!冷房の時も効果あるから、床暖房より一石二鳥ですね^ ^
    今検討している土地が25坪と小さいので、機密、断熱性が高ければより効果が出やすそうだなと感じました。費用、断熱材の方にまわします^ ^
    アドバイスいただいた通り、エアコンの位置もあらかじめ考えておくようにします!
    勉強になりました!ありがとうございました^ ^

  21. 612 戸建て検討中さん

    こんにちは。室内ドアの取手について質問です。
    ゴールドの取手と、アンティークの取手とあると思うのですが、ゴールドの取手にされた方、色が剥げたり、錆び付いたりはしますか?

  22. 613 匿名

    我が家も一部ゴールドにしたのですが、全く剥げたりはしていません。
    こればかりは経年やその取手部分を触る頻度にもよるかもしれないのですが…。
    (建ててから3年ほど経過。触る頻度が高い場所ではありません。)

  23. 614 戸建て検討中さん

    ロビンスさんで家を建て、吹き抜けリビングを採用された方に質問です。
    現在、吹き抜けリビングを検討しているのですが、夏と冬が実際どんな感じなのか過ごしやすさ等、実際に建てられた方にお伺いしたくご質問となります。
    ちなみに南向きのリビングで、吹き抜けは2.7m×2.7m予定です。

  24. 615 匿名

    うちも吹き抜けリビングです。2年以上過ごしています。
    プランニング時、空気の逃げを配慮した間取りを考え、断熱のグレードを上げました。
    その結果、どの季節も問題なく過ごせてます。

    「吹き抜けや大きな空間は寒くて光熱費がかかる」
    というのは昔の話で、今は断熱性能がアップしていますので、しっかりと相談して対策さえすれば問題ないと思います。

  25. 616 戸建て検討中さん

    >>615 匿名さん
    ご返答ありがとうございます。
    予算と相談しつつ断熱材のグレードアップを視野に入れてプランニング進めたいと思います。

  26. 617 匿名さん

    引き渡し後の初の冬なんですが
    めちゃくちゃ結露するんですが皆さんも結露しますか?
    暖房つけていない部屋でも結露がすごいし、冷気もペアガラス と思えないくらい入ってきます。

    工務店で建てた職場の人は
    結露なんかしたことないそうです

  27. 618 匿名さん

    我が家は結露したことないです。
    こればっかりは環境にもよると思うので、担当の方に一度相談してみたほうがいいと思いますよ。

  28. 619 匿名さん

    こんにちは^ ^
    ロビンスさんで建てられた方、外壁にコケやカビの発生具合はいかがですか?
    もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。

  29. 620 通りがかりさん

    >>619 匿名さん

    こんにちは!
    我が家はロビンスさんで建てて3年経ちます。

    あくまでもうちの場合ですが、今のところ外壁にコケやカビなどは発生していません。
    土地は日当たりが全体的に良い場所ですが。

  30. 621 匿名さん

    >>620 通りがかりさん

    教えていただきまして、ありがとうございます^ ^!!

  31. 622 口コミ知りたいさん

    >>620 通りがかりさん
    外壁のコケはアマゾンで売っているスプレーで落としたら、一定期間生えてくるのを防いでくれますよ

  32. 623 検討者さん

    資料請求をし、届いたあとLINEが来てお気軽に問い合わせを記載されていたので、一級建築士さんやインテリアコーディネーターさんがいるのか、一緒に家具等の提案をしてくれるか問い合わせましたが、全く既読にならず、返事も頂けなかったので、誠実さを感じられず、残念に思いました。

  33. 624 匿名さん

    >>623
    検討者さん

    LINEというのは公式LINEアカウントですよね?今も未読状態は続いてますか?
    私はLINEではなく公式HPの問い合わせフォームから連絡したのですが、その時はすぐに返信きました。
    LINEの不具合?等の可能性もあるので、一度電話かHPの問い合わせフォームから連絡してみてはいかがでしょうか。

  34. 625 匿名さん

    >>622 口コミ知りたいさん
    素敵な情報ありがとうございます!
    早速調べてみます!!

  35. 626 匿名さん

    >>623 検討者さん

    私も昨年からロビンスさんにお世話になっていますが、LINEなんてあるんですね!
    今までずっとメールでやりとりをさせていただいていて、返信もしっかりしてくれているので、もしかするとLINEのやりとりに慣れていない?か届いていないか、かもしれません。
    担当のメールアドレスが分かりましたら、そちらからアクセスした方が良いかも?

  36. 627 匿名さん

    長野エリアは、撤退したそうです。

  37. 628 匿名さん

    ロビンスジャパンさんで検討しています。
    今の家がボロすぎて、とりあえず住めればいいくらいの覚悟でローコスト住宅を考えています。
    こちらは激安ですが、オプションなしで建てた方、木材など最低限の住める家になりましたか?本当に1000万円以内で抑えられましたか?(付帯、諸経費別)
    よろしくお願いいたします

  38. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん

    ロビンスさんで建てた者です。
    本体価格のみでしたら家の大きさにもよりますが可能ではないかと思います。
    我が家は本体価格1100万+税でしたのでプランの内容やテラスを無くしたりオープンスペースを増やして壁の面積やドアを減らすなどで費用を削れば可能性ありそうです。

    基礎や躯体はオプション関係ありませんので家としては問題ありません。断熱材、外壁材、屋根材をオプションで変更できるので断熱性能は変わりますがよくある建売りレベルの仕様になっています。
    他の費用として付帯工事費が250-300万建替えですと取壊しに100-150万諸経費仮住まいなどで100万ほどの費用がかかると思います。
    あくまで参考費用でして実際の土地の環境や広さや地域によって大きく変わる場合もありますのでその辺りも確認するといいかと思います。
    予算が決まっているのなら予算内で出来るのか問い合わせてみるのがいいかと思います。

  39. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん
    詳しくありがとうございます!
    削っていく方法が可能なんですね!
    諦めていたところなのでとても嬉しいです。
    ちなみに建て替えではない場合は、諸経費はどれほど取られましたか?

  40. 631 匿名さん

    >>628 匿名さん

    とりあえず住めればいいのであればできると思います。
    ただ、住む場所に何を求めるのか、というところでだいぶ変わってきますし、
    これは個人の価値観や環境にもよりますので、営業の方に一度相談したほうがいいですよ。
    相談したからと言って強引に契約させられるようなことはありませんので。

  41. 632 匿名さん

    >>630 匿名さん

    >>630 匿名さん
    629です
    削る方法もありますが最終手段だと思ってください。削るの前提ではなく予算内でプランしていただくのが最良かと思います。
    総予算やどの程度の大きさの家を望まれているわからないので参考までに我が家の例を出させていただきましたが、建てる環境によって諸経費や付帯工事費なども変わってきますので目安程度です。付帯工事費についてもハウスメーカーによって本体価格に含まれる工事費が違ったりするので本体価格のみでなく総予算を伝えて問い合わせをするといいかと思います。

    節約できるプランや方法はプロに聞くのが良いと思います。予算を伝えて断られることもありますし予算以上のプランばかり持ってくる会社もありますが何社か回って色々と聞いてみて自分に合ったハウスメーカーを探してみるのもいいかと思います。
    自分もそうでしたがネットで色々みていても詳しい数字はわからないので問い合わせて聞いた方が具体的な数字がでてくるのでわかりすいですよ。

  42. 633 通りがかりさん

    絶対やめた方がいいです。
    築2年になりますが
    クロスは剥がれる壁が曲がっている。
    大工さんの手抜きがありこちにあります。
    対応もすごく悪いです。

  43. 634 匿名さん

    以前食洗機の件でミーレかパナかというお話してくださった方に感謝です…。
    ここのコメント見てパナに決めたのですが、省エネ性能が高くてかなり満足しています。

  44. 635 戸建て検討中さん

    北海道札幌市って対応してますか?

  45. 636 戸建て検討中さん

    打ち合わせしてから間取りや予算ができるまでどれくらい時間かかりましたか?1ヶ月近く連絡がないのでもう諦めようかと思ってます…こちらから連絡しようか、もう縁がないと言うことでやめるか

  46. 637 匿名さん

    今ロビンスで建築中です。
    私の場合割と早い段階(1か月くらい)で間取りや予算出してもらいましたよ。
    正直、担当者次第です。
    私は多摩スタジオでしたが、ここの年配の支店長はお客様の予算を聞いて、予算が低いと放置されます。

  47. 638 匿名

    私はたしか2~3週間くらいかかったような気がします…
    今月月初は大型の連休もありましたし、その影響でいつもより少し時間がかかっている可能性もありますね。
    せっかく打ち合わせしたのであれば、一度連絡してみたほうがいいと思います!

  48. 639 匿名さん

    >>636 戸建て検討中さん
    私は資料請求して、すぐに営業さんから連絡、購入したい土地が決まっていたのでその情報を伝えると、すぐに現地行って確認してくださり、プラン作りを始めてくれました。
    もうすぐ竣工ですが、今まで放置されることは無かったです。
    出来上がりを見ると輸入住宅の可愛さに感動します。
    すぐにレスポンスほしい旨を伝え、改善が難しいなら担当を変えてほしい、と伝えてもいいと思います!

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル西日暮里II・III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸