- 掲示板
レクサスのLS600h(L)が出ましたね。
モンスターエンジン(V8・5ℓ+ハイブリッドモータ、445馬力)を搭載して
最高グレードは、なんと1500万円!
世の中にお金持ちは多いと思いますが、購入(予定)者の方の素顔を知りたく!
[スレ作成日時]2007-05-18 23:46:00
レクサスのLS600h(L)が出ましたね。
モンスターエンジン(V8・5ℓ+ハイブリッドモータ、445馬力)を搭載して
最高グレードは、なんと1500万円!
世の中にお金持ちは多いと思いますが、購入(予定)者の方の素顔を知りたく!
[スレ作成日時]2007-05-18 23:46:00
しかし、目立たないデザインだね
皇室仕様でもない限り
金さえ積めば売るだろうさ。
>>16
従来のハイブリッド車はエコが最優先ですが、
この車は動力性能優先で、
エコ効果は付随的なものでしょう。
ただ、世の中に対する訴求効果は大きいと思います。
動力性能のみでこの値段の車を作れるのは、従来はドイツ車のみ。
ハイブリッドの動力性能を、世の中はどう評価するのか?
楽しみですね。
審査なんかないだろ。
じゃあソープランドの送迎車にやたら高級車が多いのは何なのか。
そういう審査っちゅう審査じゃなくて、ただ店が客をある程度選ぶって話。
審査に落ちた人には、何と言ってお断りするんでしょうね〜。
ハラハラ・・・。
売る側が客を選ぶって言ってもね〜。
もし私が営業マンで、お客さんが一括払いで買いますと言ったら
どんな客でも喜んで売っちゃうだろーなー。
そうだよねー?
でも、客の何を見るんだろう・・・?
年収?家柄??
相方が言っていたが、レクサスに使われてる部品とか、検査がめっちゃ厳しいんだと。
普通の車と違うらしいっすな。
でも、そうかー。
1500万円だもんなー・・・。たけー
レクサスのディーラーが言ってたけど。ベンツSからレクサスに買い換える人はいない、って。
>32
「いない。」ことはありませんが、少ないのは事実でしょう。
レクサスはアメリカで大成功したから、甘く考えていたかもしれませんね?
よく考えれば、このクラスのユーザーは数多くの経験の中から、
自分の価値感に合う物を選んで至っている訳で、
その価値観をを覆すのは、至難の技でしょう。
そうゆう意味で、この車の動向を注目しています。
ショールームに行って来たけど、ベンツやBMWで来るお客とそうではないお客と
対応が違った。
ベンツのお客は、フン、といった感じで見るからに「冷やかし」でした。
というか、この手の車を買う客で自分で運転する人って少ないだろ。
ほとんどが運転は運転手まかせで自分は後部座席に乗るだけだよ。
それにこういう車は会社の備品だよ。
店はベンツで来る客を他の客と別扱い。
肝心のベンツで来る客は冷やかし。
そりゃ売れませんわな。
審査があるのは、もしかして893さん対策(?_?)
LS600hはベンツとBMWとも違う異次元のシームレスな加速をするクルマでは? と思っています。
簡単に言えば、新幹線かターボ・ファン・エンジンで加速するジェット機の様に段付きの無い加速ですね。
そもそもエンジンとモーターの動力分割機能(これは協調運転と言うけどJR北海道では電車とディーゼル気動車で分割併合して協調運転をするのも先進的)ですが、そもそもモーター駆動は減速ギアがあっても変速機は無いわけで。
こうしたメカを知らない人がベンツやBMWから移っても違和感が残るだけかも知れない。
ちなみにLS600hは対環境対策の「エコロジー」より大排気量の割にはガソリンを食わない経済的な「エコノミー」に振られているのでは?
そもそもアイドリングは燃費悪化の元凶であるのは身にしみて感じております。
ハイブリ車は冬場に燃費が悪化するのは水温と密接な関係がある訳で、暖房ヒーターの稼働のために暖機運転が長くなると燃費が悪化します。よって、冬場の燃費悪化対策として暖房ヒーターを切りウォームビズを逆に学ばされてしまいました。
だから、100km/hまでの時間はどのくらいかと聞いておろうが!♪
能書きは聞き飽きたので、数値を言ってみそ
>>だから、100km/hまでの時間はどのくらいかと聞いておろうが!♪
どの車両の事スか?
レクサスはすっげぇいいよ。
パワーあるし、中静粛だし、あれこれ電子制御されてるし。
車体デザインも微妙なラインまでデザインされてるし。
だ〜け〜ど〜、買う魅力に欠けるだよね。存在感がないというか個性が弱いというか...
「快適な移動」だけを目的にするなら最高の車なんだけどね。
あんだけの車を開発できる日本はすっげぇけど...所詮日本人の特性が弱点か...
1500万の何割かは、オーナー扱いするためのサービス料に充当されてます。
買えない言い訳みたいだなw