- 掲示板
レクサスのLS600h(L)が出ましたね。
モンスターエンジン(V8・5ℓ+ハイブリッドモータ、445馬力)を搭載して
最高グレードは、なんと1500万円!
世の中にお金持ちは多いと思いますが、購入(予定)者の方の素顔を知りたく!
[スレ作成日時]2007-05-18 23:46:00
レクサスのLS600h(L)が出ましたね。
モンスターエンジン(V8・5ℓ+ハイブリッドモータ、445馬力)を搭載して
最高グレードは、なんと1500万円!
世の中にお金持ちは多いと思いますが、購入(予定)者の方の素顔を知りたく!
[スレ作成日時]2007-05-18 23:46:00
>>15
そうです、、直流電動機よりは軽くコンパクトになった交流誘導電動機とインバーター
(クルマの場合はGTOサイリスタよりIGBTが使われた。このIGBTはあの500系のぞみ
では間に合わなかった事からインバーターが発する車内騒音が大きい)とバッテリーの余計な重量
増大…これがトヨタにはエコロジーと謳っていますが、実はそうではないですね。
これらの余計な装置の生産に伴うCO2の増大は有り得ますし、いくら燃費が在来エンジン車
より良いとは言え完全なエコロジーではありませんね。よく誤解されますが「エコ」とは、
「エコロジー」なのか「エコノミー」なのか、チームマイナス3%でも「エコ」としか書いてい
ないため、余計なガソリン消費を抑え経済的なのか対環境なのかあやふやですし。
燃料電池車が普及する頃には高速道路での自動運転、いわゆる現在開発中のASVの延長に
なるのではないのでしょうか。