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匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 22:24:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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9953
匿名さん
>>9951 匿名さん
麻布や白金アドレスも古川沿いの低地は町工場だらけで準工業地帯だからね
白金タワーやシティータワー麻布十番も町工場の再開発だしな
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9954
匿名さん
いくら都心でも低地には住みたくない。そこまでして都心に住みたいか、って思われるのも恥ずかしいし。
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9955
匿名さん
低地というだけで嫌うのも。高台なんて坂だらけで家と駅の間行ったり来たりが大変。
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9956
匿名さん
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9957
匿名さん
>>9954 匿名さん
日本橋も丸の内も低地ですが、、
あんたここには住みたくないあそこには住みたくないって色々うるさいよ
そんなにWCTにルサンチマンを感じるのか、、、あたまおかしいぞ
住まなきゃいいだろ
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9958
匿名さん
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9959
匿名さん
そういえば花房山のオープンレジデンス完売したんか?
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9960
匿名さん
東京の山手は武蔵野台地を大小の河川が侵食して非常に複雑な地形となっている。そこが良さでもある。
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9961
匿名さん
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9962
匿名さん
タワマンは別に低地でいいだろ
だけど埋立はイヤ
白金タワーも十番タワーも良いと思うよ
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9963
匿名さん
埋め立てはフラットで生活しやすいからイイよ。
眺望抜群だし。
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9964
匿名さん
いやとにかくイヤ、無理
あの道歩くのは滅入るわ
高輪4もいいけど無駄に坂だし
品川は化ける可能性あり期待は大きいけど
現状はパチとプリンスの街だよな
ということで十番近くが好き
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9965
匿名さん
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9966
匿名さん
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9967
匿名さん
>>9965
無いわ
散歩するなら浜離宮かお台場あたりでいいだろ
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9968
匿名さん
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9969
匿名さん
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9970
匿名さん
>>9969 匿名さん
ただの昔の倉庫街よりは魅力あるよ。
西武警察の頃の芝浦もあれはあれで味があるけど。
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9971
匿名さん
>>9969
そういう部分あるのは否定しない
地主じゃなきゃ潰れてるだろって店は色々あるw
でも商店街とか活動もそれなりに活発で
適度な下町感が心地好い
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9972
匿名さん
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9973
匿名さん
電柱のある町はダメだね。
観光客も京都、電線でがっかりするらしい。
パリやロンドンは地中化率100%だもんね。
日本はインフラはまだまだ発展途上国だわ。
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9974
匿名さん
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9975
匿名さん
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9976
匿名さん
このスレでWCTって良く出てくるからWCTで検索してワールドシティタワーというマンションを初めて知ったけど、良いマンションじゃないですか。品川駅から13-14分くらいで東京湾眺望で公園隣接でマンション内の設備も充実してる。一気に興味わきました。きっと、WCTのDis連発するのは妬まれてるんですね。
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9977
匿名さん
>>9975
そうか!>>9907の写真なんですっきりしててイメージ良いのかな?と思って分からなかったけど
緑が目立つ上に屋外看板とか広告がほとんどないんだ。それ大事なんだなー。
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9978
匿名さん
>>9976 匿名さん
池袋周辺のタワマンと同じか少し安いくらいの単価ですね。勤務先によるけど池袋の方が色々便利かな。WCTの最寄駅は天王洲アイルだし。
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9979
匿名さん
気軽に出歩ける徒歩5分圏内が貧弱なんだよね。
ちょっとランチに外出とか、ちょっと買い物とか。
あと、幹線道路、高速、モノレールに面してるところが×。
他は悪くない。
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9980
匿名さん
>>9979 匿名さん
シーフォートなどにいくらでもあるけよ
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9981
匿名さん
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9982
匿名さん
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9983
匿名さん
外食はするけど家の近所で外食ってしないから自分はマンションの周りに飲食店なくても
気にならないかな。作るのめんどくさくてどうしてもって時は港南口には豊富に飲食店ある
みたいだし。外食するときは気に入っている店まで車で行くスタイル。
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9984
匿名さん
>>9979 匿名さん
同意だわ。
それはそれで住んでみたら慣れるかも知んないけどね。
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9985
匿名さん
>>9977 匿名さん
大学の横の写真だろ?どこだって大学の前は、まあまあの写真が撮れそうだが。
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9986
匿名さん
そういう大きな大学キャンパスがあるような環境の街ってのが良いじゃん。
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9987
匿名さん
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9988
匿名さん
高速が横を走ってるってのは環境としてはマイナス。ただ、タワマン高層に住んでたら
関係ないだろね。むしろ、車で出かけるのに首都高ランプ近いと便利という面もある。
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9989
匿名さん
>>9986 匿名さん
駅近に大学キャンパスのある品川以外の山手線駅
池袋 目白 渋谷 田町 上野
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9990
匿名さん
>>9988 匿名さん
高速運転は結構疲れるから、ランプ降りてすぐ自宅というのはかなり助かりますね。
湾岸ではない、高速ランプの近くに住んでますが。
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9991
匿名さん
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9992
匿名さん
あの辺り
高速沿いの中でもこれ以上ない最悪環境ですよね
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9993
匿名さん
山手線って都心からするとUNIQLOみたいなもんですよ。
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9994
匿名さん
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9995
匿名
>>9992 匿名さん
芝浦近辺は海岸通りの上を完全に高速が覆っているけど港南あたりはそんなにひどくない印象。
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9996
匿名さん
山手線の内側の人口、推測で100万人前後。
川崎市全域より少なく、首都圏人口3000万人の3%。
やはり山手線内側住人て希少なんですね。
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9997
匿名さん
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9998
匿名さん
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9999
匿名さん
世田谷区は90万くらいだっけ?
やっぱ周辺区は強烈だわ
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10000
匿名さん
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10001
匿名さん
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10002
匿名さん
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10003
匿名さん
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10004
匿名さん
>>10001
趣旨はそこではなく、新宿さんのいつもの自爆・自滅ぶりを揶揄を交えて指摘している部分にあるのだが。
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10005
匿名さん
ま、港南さんは、
著作権違反でtv画像や雑誌の画像をベタベタ貼った上に、捨て台詞と、虚言ですからね。
ビッグデーターを否定かよ!と囃し立てたのも新宿さんに一刀両断されちゃってるし、
工事現場で一生を終えるんでしょうけれど、今日も一日頑張ってくださいネ。
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10006
匿名さん
「揶揄を交えて指摘してるだけだか」
あたまだいじょうぶですか
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10007
匿名さん
頑張ると言っても、品川の再開発は高さ160mが限界なんですよね。
爆買いが消え中国人が激減したから、計画変更もあるでしょう。
そして西武プリンスは現在修繕中。
つまり、建替えはまだまだ先。
こっちも厳しいですね。
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10008
匿名さん
新宿くんは昨夜からしきりに煽りを連投していたが、品川さんに相手にされず、遂に業を煮やしたようですな。
さすがに、もう少し煽りのレベルを上げないと相手してやれないよ。
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10009
匿名さん
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10010
匿名さん
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10011
匿名さん
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10012
匿名さん
新航路のネタが雑誌に書かれるたびに、資産価値が落ちないか心配になりますね。
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10013
匿名さん
>>10010
分析が甘い。せめて一般社会人レベルにはしてくれ。やり直し。
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10014
匿名さん
リオ五輪の選手村跡地のマンションが1割しか売れてないそうじゃないか。
一気に開発する恐ろしさ。
新駅も会社が全然入らなくてヒーヒー言いそうだな。
西武と京急の複合も、競合しちゃって共倒れだな。
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10015
匿名さん
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10016
匿名さん
>>10014
他国のしかも住居の状況を基に、それを日本のホテルに単純適用している時点で信頼感なし。これもやり直し。
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10017
匿名さん
>東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
>1位 新宿 30%
訪日外国人の55%は中国人、韓国人。訪日外国人といってもいろいろあって、ビザを取らずに歌舞伎町のコリアンパブで働き、大久保のアパートに住んで母国と行ったり来たりしている韓国人ホステス、中国人ホステスや売春婦も訪日外国人。なので、新宿が多いのは当然で新宿に彼らが大量に泊まっていることは自慢になるの?よく考えてからネタ出さないと笑われるぜ?
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10018
匿名さん
>ビザを取らずに歌舞伎町のコリアンパブで働き、大久保のアパートに住んで母国と行ったり来たりしている韓国人ホステス、中国人ホステスや***も訪日外国人。
東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
1位 新宿 30%
2位 銀座 11%
3位 東京 8%
ダントツに新宿が多いわけだ。
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10019
匿名さん
>>9985 匿名さん
青山学院の前も、綺麗な写真撮れると思うよ。
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10020
匿名さん
そりゃ、新宿が一位に決まってる。。。
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10021
ツインパークス
何度も言うけど、品川と新宿で張り合いたいなら他所でやれ。
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10022
匿名さん
チープ旅行をする貧乏外国人向けのベッドだけの宿泊施設がたくさんあるのが新宿。
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10023
匿名さん
>>何度も言うけど、品川と新宿で張り合いたいなら他所でやれ。
山手線スレで、新宿駅と品川駅の話題をしないように規制するひと
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10024
匿名さん
>>9989 匿名さん
新宿、浜松町、大崎、目黒、五反田あります
高田馬場もね
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10025
匿名さん
日本にくる欧米人は思ってる以上にロストイントランスレーションを見ていて、新宿は大好き。あのホテルに泊まるのは憧れだそうな。
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10026
匿名さん
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10027
匿名さん
新宿は山手線の中でも代表的な駅
東京や渋谷、池袋と競うならともかく品川と比較するような駅じゃない
それなのに品川に煽られて情けない
つまり新宿のことを語りたいのではなく品川をネガりたいためには新宿を出すが目的がネガなので
説得力がなく論破されているだけというなさけなさ
新宿に失礼
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10028
ツインパークス
>>10023 匿名さん
話題を出すなとは言ってない。
子供の様な言い合いを続けるなら見苦しいから他所でやってくれ。
もっと平和な話ができないのか?
まぁ、こんなくだらないことでケンカできるのはある意味平和だけどね。
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10029
匿名さん
中国人とお友達になりたい人は新宿がベスト
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10030
匿名さん
韓国人とお友達になりたい人も新宿がベスト
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10031
匿名さん
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10032
匿名さん
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10033
匿名さん
新宿には泣く子も黙るパークハイアットあり、品川には泣く子が泣き叫ぶプリンスと古い建物を往生際悪く中途半端なリノベでつかうグースあり(笑)
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10034
匿名さん
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10035
匿名さん
>>10028
それだけ、新宿と品川が注目されているということの裏返しかもしれません。
とは言え、お互い、大人げない言い争いはいただけませんね。
どんな場所でも良いところもあれば悪いところもあるんですから、もっと建設的な意見交換をしたいものです。
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10036
匿名さん
東新宿は新しい外国客向けホテル地区になりつつあります。東新宿は、都内でも知る人ぞ知る外国人観光客の出没エリアのひとつです。新宿といえば、西新宿のホテル地区が有名で外国人宿泊客が多いのは事実ですが、東新宿には宴会施設を伴わない、いわゆる宿泊特化型と呼ばれるリーズナブルな価格帯の中型ホテルがたくさんあるからです。
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10037
匿名さん
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10038
ツインパークス
>>10035 匿名さん
注目されてるというかそれぞれの住人が勝手に騒いでるだけな気がしますけどね。
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10039
匿名さん
>>10038 ツインパークスさん
品川には住民はいるけど新宿駅が最寄りというのはエアでしょ
だから破綻する
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10040
匿名さん
港南より高輪に、新宿駅周辺より神楽坂•市ヶ谷や四谷に住みたいものです。
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10041
匿名さん
>>10040 匿名さん
同じ広さなら高輪だが予算が同じだと港南の方が広い部屋に住めます
予算に限りがある人がほとんどなのでそういう意味で港南の人気は高いですね
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10042
匿名さん
つまり同じ予算なら高輪の50平米と港南の80平米どっちに住むかって話ですよ
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10043
匿名さん
新宿クンの出していたデータはシティホテルやビジネスホテルだけでなく、カプセルホテルや簡易宿泊施設の宿泊客もカウントされている。
そういう宿泊施設がどこに多いかを表わしているデータという点では面白かった。
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10044
ツインパークス
>>10039 匿名さん
別に新宿住人がいようがいまいがどっちでもいいけどこんな匿名掲示板の書き込みなんて元々信憑性はないんだから、嘘つきだなんだと騒ぐのって一番不毛だわ。
破綻してるかどうか知らないけど別に本人が新宿に住んでるって言うならそれでいいじゃん。
信頼できない書き込みだと思うならスルーすればいい。
ちなみにおれは散々豊洲住人だなんだって言われてるけど。
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10045
匿名さん
>>10044 ツインパークスさん
いつも思うのだけど、それならまたやりあってるわーって大人のスルーは出来ないの?
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10046
匿名さん
>>10040
そのとおりです。利便性の高いターミナル駅にほど近い高台に住むのがベストでしょうね。まあ、どうしてもお高くなることだけは難点ですが。
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10047
匿名さん
ターミナル駅に高台が隣接している例は実はあるようであまりない。
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10048
匿名さん
>>10046 匿名さん
品川駅の場合高輪は高台かつ山手線内側
大崎も五反田も近くなるからね
しかし駅近のごちゃついた低地も再開発で見違える
大崎しかり日暮里しかり
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10049
匿名さん
>>10047 匿名さん
山手線は台地と低地の境目を走ってるから品川、上野、日暮里、西日暮里、田端は高台隣接
西側では目黒、新宿、目白あたりが高台を切削して線路を通してます
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10050
匿名さん
皆さんは、欧米人観光客>アジア人観光客なんですか?
自分達もがっつりアジア人であることをお忘れなく。
なんか、みっともないですよ..
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10051
匿名さん
低地は所詮はいつまでたっても低地の雰囲気を脱しませんからね。高台に住む気持ち良さには逆立ちしても勝てません。
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10052
匿名さん
鉄道は登坂力が弱いから、山のキワを走らせるのが基本になるね。
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10053
匿名さん
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10054
匿名さん
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10055
匿名さん
高台と言っても平板な野原では面白みに欠けるし、人気もない。
山と谷の織り成す複雑な地形であることが重要だ。
その点に、麻布台地、三田台、高輪、城南5山のような高台が別格の存在となる訳がある。
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10056
匿名さん
>>10055
平板なほうが需要があるのでは。
坂が多いのは敬遠されそうです、特に高齢者の方には。
高台がいいというのは、地歴と防災の観点だと思います。
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10057
ツインパークス
>>10045 匿名さん
本人達が周りに迷惑かけてるのを全く気付いてないみたいだからアドバイスしてるつもり。
余計なお世話ならごめんな。
いつまでもケンカしたいなら色んな人が見てるここじゃなくて、他所でやってくれ。
>>10051 匿名さん
前にパークタワー目黒に遊びに行ったことがあるけどやはり高台の景色は良かったです。
ブリリア目黒は山手線駅近で高台だしやっぱり今考えてもすごく良い物件でしたね~
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10058
匿名さん
需要があるのと高級な住宅地であるのは異なると思うが。
東京の高級住宅地が、ほぼ例外なく >>10055のいう場所にある事実で明らかだろう。
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10059
匿名さん
元々ハイクラスの人々は災害が少ないので高台に住んでいただけで、複雑な地形だから住んでいたわけではないのでは。
ただ皇居から遠くない都心の高台は平らな広がりが少なく、複雑な地形が多い。
だからあたかも良い地歴と複雑な地形が因果関係があるように思える。
実際は疑似相関だと思います。
実際は高台だから地歴がよく、現在も高級住宅街とされている。
番長は平坦ですよね。
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10060
匿名さん
目白とか上落合の高台は5Fでも10F並みの眺望得られるからな。山手通りのアップダウンはなかなかダイナミック。
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10061
匿名さん
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10062
匿名さん
昔は高層ビルがなかったから、アップダウンのある高台の上は絶好の眺望が得られた。
標高が高くとものっぺりした平たいだけの土地ではそれは望むべくもないから、単なる庶民の住宅地となり、高級住宅地とはならない。。
高台と標高が高いだけとの違いだな。
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10063
匿名さん
>>10062 匿名さん
高台に住む理由は眺望だけてはない。眺望好きは湾岸に住めばいい。
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10064
匿名さん
江戸時代の統治形態も影響ありそうですね
武士と庶民の住環境が複雑な地形で分離されていたので
そのなごりというのもあるのでしょう
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10065
匿名さん
>>10063
高台はステータス。これは洋の東西を問わない話だ。
>>10064
江戸時代というより、もっと前に遡るのかも。1500年前に古墳が築かれたのはやはり見晴らしの良い高台。
都内最大の古墳群が集中する田園調布が好例だろう。
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10066
匿名さん
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10067
匿名さん
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10068
匿名さん
>>10021
お前がどっかに消えろ
何をしにこのスレに来てるんだよ。
一番スルーできないガキがお前w
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10069
匿名さん
田園調布は見晴らしの良い高台にある上に、地盤が非常に固い。
それは東南方向に流れていた多摩川が、亀甲山古墳のある台地にぶつかって、南方向に流れを大きく変えていることでも分かる。
大河の流れを変えるほどの固い地盤の台地。関東大震災のあと、田園調布の開発が急速に進んだ背景がそこにある。
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10070
ツインパークス
都心の高台の駅近でタワーマンションがあるのは目黒と代官山だけと何かの記事に書いてあった気がする。
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10071
匿名さん
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10072
匿名さん
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10073
匿名さん
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10074
匿名さん
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10075
匿名さん
都心にも古墳は結構あるね。
三田台、渋谷のNHK辺り、芝のタワー辺り、飛鳥山・・
今でも見晴らしの良い景勝地が多いのは偶然ではないだろうな。
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10076
匿名さん
高台のトピックは、「山手線」という名前にもピッタリてすね。
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10077
ツインパークス
おれが見た記事は駅徒歩1分の距離で高台のタワマンって話だったような気がする。
そうなると代官山アドレスとブリリア目黒だけとか。
他にも色々あるんですかね。
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10078
匿名さん
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10079
MKB51
>>10077
賃貸だけど、六本木1丁目(泉ガーデンプレイス)とか六本木(東京ミッドタウン) とか条件に当てはまるんじゃないかな
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10080
匿名さん
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10081
ツインパークス
>>10079 MKB51さん
むしろ賃貸含めたらもっとありそうな?
>>10078 匿名さん
池袋辺りって全然詳しくないけど、そんなに直結マンションあるんですね。
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10082
匿名
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10083
匿名さん
>>10081 ツインパークスさん
見栄とかブランドとかステイタスへのこだわりを捨てれば、池袋はなかなか住みやすいですよ。電柱の地中化も結構進んでいるし。
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10084
MKB51
高台 VS 低地は ほぼ無条件で高台の勝ちだとおもいますが、
高台の斜面はがけ崩れの危険があるし、急すぎる斜面は生活面においても不便ですよね。
で、埋立地が不当に低く扱われている気がするので、俺の勉強した範囲で埋立地を擁護
低地のリスクとしては、
1.浸水(大雨、河川の氾濫、高潮)
2.地盤が悪い
3.液状化
4.津波
がありそうです。
1は、河川沿いに危険な箇所が多く(墨田川の北側、渋谷、麻布十番、五反田など)、埋立地は問題があまりない (但し、古い埋立地は標高が低いところがあり高潮被害はありそうです)
参考: http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/chusho_seibi/index/menu...
2は、支持層まで深いかどうかということで、沖積層基底深度図をみてみます
参考: http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/tech/start/03-jyouhou/ekijyou...
(クリックして沖積層基底深度図をみてみてください)
埋立地で一般的にイメージする港南・芝浦や湾岸は意外に悪くないです。
ひどいの荒川周辺、あと東京南部で目立って悪いのは日比谷入江を埋め立てたあたり(浜松町とか)
有明とかかなり悪いイメージだったのですが、墨田川沿い(例えば日本橋の墨田川近く)よりもいいというのは意外でした。
3は、埋立地、低地はある程度仕方ないですね。
4は、埋立地かそうでないかというよりは、標高だけの問題ですね。これまた荒川河口近い0m地帯はかなり危険でしょうか
都心の高台に住むのが難しければ、遠い場所になったり条件の悪い地盤になったりすると思いますが、東京を山の手、下町、埋立地とおおざっぱに区分するなら地盤や災害リスクは
山の手 >>> 埋立地 > 下町 (※下町でも山の手に近い場所は 下町>埋立地)
となるんじゃないかと思います。
素人が勉強した範囲なので、はずしていたらすみません。
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10085
匿名さん
そうだね
池袋駅近タワマンの低層とかすごく住みやすいだろうね
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10086
MKB51
>>10081
思い出した! 駅1分以内
高輪台駅 ザ・ヒルトップタワー高輪台
がありました。
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10087
匿名さん
>>10084
だいたいそんな感じですよね
昔みたいに水害はそんなに大きなリスクではなくなったから
川辺や臨海エリアはどんどん進化するでしょうね
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10088
匿名さん
>>10084 MKB51さん
水辺って、やっぱり危ないのですよ。海だろうと川だろうと。あの武蔵小杉も台風来たら大抵駅前冠水してるし。
どこかのコメントで、運河沿いの散歩は気持ちいいとあったが、運河沿いでなくとも散歩スポットはいくらでもあります。リスクを無視した景観優先はスルーします。
水辺に住まいを構えない、というのは日本の古からの知恵です。建設技術が発達しても、自然を超えられません。
労力かけて水辺の安全担保のデータを探し回るより、高台を選んだ方が簡単で安全です。
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10089
匿名さん
>>10084 MKB51さん
不等号の向きと文章が合ってないですね。
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10090
匿名さん
>>10088
高台でも周囲より低くなっているところは冠水、浸水しますし、低地でも周囲より高くなっているところは冠水、浸水しにくいのでは。
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10091
MKB51
>>10088
そういう上から目線が嫌なんです。高台の上から低地を見下すような感じ…
10087さんも書いてるように、過去に水害があった地域でもいろいろ整備が進んで水害リスクはどんどん減ってるよね。
また、水辺が気持ちいいというのは多くの人が感じるところだと思います。
がけ崩れが起こりやすい場所、標高がマイナス、過去に津波被害があった場所など、住むのは避けた方がいい場所はあると思うけど、埋立地という選択はそんなに悪いもんじゃないと思います。
もちろん、低地埋立地嫌いの人が無理して住む必要はないですし、また、そういう場所が嫌いならマリンリゾートなんかも行かなければいいと思います。
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10092
MKB51
>>10089
あ、ほんとだ。失礼しました。
不等号の向きを反対にしてください。
文脈を理解してくださりありがとうございました。
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10093
匿名さん
>>10091 MKB51さん
上から目線は、埋立地タワマン上層階住民の方がずっとひどい。サウスゲートスレとか、異常極まりない。
地名は挙げないが、埋立地方面は極力足運ばないようにしてます。行く度に強風が酷くて不愉快で。
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10094
匿名さん
高台って別に絶対的な標高に価値があるわけじゃなくて高低差があるから価値が出るわけよ
城南五山とか標高でいえばせいぜい20メートルから30メートル
すぐ近くに低地があるから見晴らしがよく価値がある
歌舞伎町だって標高30メートルくらいあるしね
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10095
ツインパークス
>>10093 匿名さん
わかる。
湾岸関連のスレッドってやたらと他人や他地域をを見下し合ったりしますよね。
ああいうのを見るとあえて住んでる人もいるけど、理想の場所に住めなくて妥協で住んでる人が多いのかなって思ってしまう。
湾岸住民の自分が言うのもなんですけどね。
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10096
匿名さん
赤坂見附です
3Aといえども自然の前には低地は無力
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10097
匿名さん
麻布十番もヤバイ
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10098
匿名さん
>>10093 匿名さん
極力足を運ばないって大げさな
住んでもいなきゃ行く用事とかないだろ
自然体で生活してりゃ行かねえよ
あ、ビッグサイトとかはたまに行くけど
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10099
匿名さん
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10100
匿名さん
>>10095 ツインパークスさん
湾岸住民の特性や湾岸住まいに向いている人の特徴は、ネットでも出てますね。
まあ、湾岸に地名エリアはあっても街はないですね。
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10101
匿名さん
>>10098 匿名さん
新宿には足運ばない、という湾岸住民もいるでしょ。
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10102
匿名さん
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10103
匿名さん
>>10100 匿名さん
芝浦や港南は港区の中だと最低カーストですからね
ぶっちゃけ二馬力サラリーマンと高輪や白金台の人は生活スタイルも違うので同じ港区民と勘違いして山手線内側ファミリーと付き合うとショック受けるよ
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10104
匿名さん
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10105
匿名さん
>>10101 匿名さん
湾岸エリアからだと新宿遠いしね
銀座の方が近いのに新宿に出向く理由もないでしょう
昔なら東京ハンズとか家電量販店は山手線西側にしかありませんでしたが今はそういうものはほとんどなくなりました
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10106
匿名さん
>>10097
麻布十番は低地である上に、古河がほぼ直角に曲がっている所にあるから水害が起きやすい。
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10107
匿名さん
今、高台に住む意味はなくなっちゃったよね。
残念ながら。不便なだけ。
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10108
匿名さん
>>10107 匿名さん
高台でも便利なところはたくさんある。道路や地下鉄駅も低地にあるとは限らない。江戸時代から尾根づたいにも道はある。
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10109
匿名さん
一人だけ相変わらず流れを外しているのがいますが、今日は興味深い話が多いですね。
見晴らしの良さが昔から好まれていたこと、高台とは標高ではなく高低差であることなど参考になりました。
ブラタモリにも出てきそうですね。
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10110
匿名さん
目黒駅なんてそもそも高台にあるのでいいですよね
花房山はさらに高台だけど目黒から恵比寿に向かう日の丸自動車教習所のあたりは高台の真上で雰囲気良いですね
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10111
匿名さん
>>10110
元々は高台に作る計画ではなかったのだけれどね。目黒川沿いの住民の反対が強く、あのルートになった。
おかげで蒸気機関車の時代は花房山の傾斜を登れず、目黒駅を掘り下げた位置に置かざるをえなかった。
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10112
匿名
>>10103 匿名さん
芝浦や港南住民の方が平均年収高いことを知らないなんて…
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10113
匿名
>>10103 匿名さん
港南には一馬力で世帯年収2000万以上のサラリーマンなんて掃いて捨てるほどいるらしいよ。
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10114
匿名さん
>>10112 匿名さん
わかっとらんね
平均になんの意味がある
港区ヤング〜シニアファミリークラスターを見てりゃ人種が違うよ
まあ湾岸民は一般論でいえば勝ち組なんだから山手線の外側で暮らすのが幸せだよ
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10115
匿名さん
>>10113 匿名さん
まあいるだろうね
外苑で子供が焼け死んだ気の毒なお父さんは社長だしね
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10116
匿名さん
>>10112 匿名さん
なんでそんなに鼻息荒いの?
あなた年収2000万なら別にいいじゃん
なに反論してんの?
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10117
匿名さん
>>10108
道は尾根伝いに、鉄道は谷沿いに、というのは鉄則ですね。
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10118
匿名さん
>水辺って、やっぱり危ないのですよ。海だろうと川だろうと。あの武蔵小杉も台風来たら大抵駅前冠水してるし。
そうですね。
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10119
匿名さん
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10120
匿名さん
>>10112 匿名さん
とりあえず、所有している資産で1.5倍は差を付けられてますけどね。
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10121
匿名さん
>>10104 匿名さん
気持ち悪い奴だな。
頼んでもいないのに写真貼る奴は、もうお腹いっぱいだよ。
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10122
匿名さん
>>10120
>とりあえず、所有している資産で1.5倍は差を付けられてますけどね。
証拠もデータも無いくせにテキトーなこと言ってるのがこういう奴。
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10123
ツインパークス
港区内の地域別平均年収ってどこにデータあるの?
でも確かに港区でも最近開発されてそれなりのタワーマンションばかりの港南のような場所の方が平均年収で言えば高いのかも。
飛び抜けた金持ちがいるのは内陸だろうけど、そのぶん昔からのボロ屋に住んでる人も多いしね。
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10124
匿名さん
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10125
匿名さん
>>10118
震災はいつやって来ても不思議じゃない。焼け死んだら全て終わり。
国や自治体、各種報道でも繰り返し指摘されている東京内陸部の延焼火災の危険性を隠蔽して住居を売りつけるなど詐欺行為にも等しい行いである。
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10126
匿名さん
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10127
匿名さん
内陸でも住宅地として整備されて庭付きの大きな戸建てが並ぶエリアや低層高級マンションが並ぶエリアは港区や渋谷区などのごく一部に限られていて、それ以外は狭い道路に電線だらけの狭小住宅やアパートの密集地でひとたび火災が起きれば危険地帯というのが実態。しかも、内陸の傾斜地ではそれ以外に急傾斜地崩壊危険箇所として土砂災害警戒区域、土砂災害特別警戒区域というのが多数指定されていて、湾岸以上にリスクが大きいというのを知っておいて損は無いと思いますよ。
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10128
匿名さん
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10129
匿名さん
>港区内の地域別平均年収ってどこにデータあるの?
港区内どころか23区の上位はすべて、マンコミュと提携している住まいサーフィンが公立小学校区単位、公立中学校区単位で地域のファミリー世帯の平均年収(シングル、夫婦のみ世帯を除く)調べて、定期的にデータを更新までしているよ。
https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/
東京23区、全377中学校区のうちで港南中学校(港南+芝浦地区)962万円は第15位。ちなみに、港南だけだと港南小学校はさらに高い973万円。ちなみに港区内で港南より年収レベルが低い小学校区も4校区存在。
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10130
匿名さん
関東大震災からまもなく100年 先人の警告に真摯に耳を傾けるべき。
藤田佳世著『大正・渋谷道玄坂』の「関東大震災と道玄坂」から
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10131
匿名さん
はっきり言って総合的にさまざまなリスクを勘案すると東京で区画整備された湾岸地域というのはもっとも安全だし、且つ消防車、救急車などの緊急車両が入ってこれるか?支援物資は届くか?ということを考えれば内陸などはお寒い状況といわざるを得ない。
阪神大震災では火災と渋滞で陸路が麻痺して、海上輸送の有用性が見直された。なので東京湾岸地域では緊急物資や被害者輸送に水路を活用することとし、湾岸には防災桟橋が多数整備されている。
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10132
匿名さん
現在の東京港防災船着場設置状況。船着場は、災害時において、傷病者や医療従事者、帰宅困難者の人員輸送や医療・緊急物資といった物資輸送など、東京港における水上輸送の拠点となる施設。港区では品川駅、田町駅周辺の運河に設置済。
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10133
匿名さん
>>10129 匿名さん
なんだやっぱり港区内陸の方が港南より高いのですね。六本木が高いのような派手なところより10位13位14位あたりの落ち着いたところが教育には良さそう。いずれにせよ私立に通うのでしょうけど。
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10134
匿名さん
水害河川氾濫の危険性も内陸部の方が圧倒的に高い。
水はけが良く河川運河などが整備された湾岸部と比較して、住宅密集地域に河川が
流れる内陸部では集中豪雨により河川が簡単に氾濫する。
近年突発性の集中豪雨が激増しているが、それだけ河川氾濫や水害に襲われる危険性
が高まっているといえる。
平成17年9月4日の夕方から5日の未明にかけて妙正寺川、善福寺川上流部を中心に、1時間最大100ミリ以上の激しい雨が降り、杉並区・中野区・新宿区で浸水家屋3,588戸(床上1,582戸、床下2,006戸)の甚大な被害が発生しました。今回の集中豪雨の総雨量は263m(下井草観測所・杉並区)、1時間あたりの最大雨量は112mm(下井草観測所・杉並区)にも及ぶ、過去20年間で2番目の豪雨でした。今回の洪水の推定流量は、妙正寺川が計画の310m2/秒に対し、約210m2/秒(江古田川合流点)、善福寺川が計画の260m2/秒に対し約220m2/秒(神田川合流点)でした。
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10135
匿名さん
興味深いアンケートとして、港区が芝浦・港南地区の住民425人に「芝浦港南地区の住みよさについてどのようにお考えですか」と聞いたものがある。これに対して78%が「住みよい」「まあまあ住みよい」と答えており、住民は住みやすい街と考えていることが分かる。
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10136
匿名さん
そして、今後の定住意向については、なんと85%が「永住したい」「当分の間は住みたい」と答えている。これは他地区と比べても相当に高い数字だそうだ。
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10137
匿名さん
>>10134 匿名さん
妙正寺川と善福寺川周辺は台風の時の要注意スポットで有名ですわ。
ただ、これ山手線スレだから関係ないだろ?
サイコパスだから無視して返信しないんだろうけど。
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10138
匿名さん
防災面では、最初から防災面を意識して災害対策設備を付属した公園、防災船着場、高規格道路、車道と歩道の分離など総合的に街を整備した湾岸地域が一番優れているといっても過言ではない。単純なイメージで湾岸はどーのこーのと言っている人は防災というものをまったく分かっていない。
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10139
匿名さん
そうね。防災面で湾岸が最高でいいんじゃない?
山手線スレなので駅遠物件中心の港南より芝浦アイランドあたりがいいかな。
地震のとき橋が壊れたらどうするだろうというのは少し不安な所だけど。
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10140
匿名さん
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10141
匿名さん
新宿だけではなく世田谷区でも水害が発生
内陸部では頻繁に水害が発生している証拠だ。
世田谷区 2013年7月23日 集中豪雨床下浸水
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10142
匿名さん
神田川の洪水
こんな状態になったらどうしようもない。
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10143
匿名さん
>労力かけて水辺の安全担保のデータを探し回るより、高台を選んだ方が簡単で安全です。
↑こういうのが完璧な勘違い。
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10144
匿名さん
>>10139 匿名さん
芝浦アイランドは制震ついてないから危ないよ。
耐震のみのタワーマンション。
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10145
匿名さん
>>10143 匿名さん
そういう勘違い?があるから湾岸を安く買えて良かったじゃん。
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10146
匿名さん
>>10144 匿名さん
それではやはりGFTがいいですね。広い道路に囲まれて環境はよくないけど。幹線道路沿いは防災面ではむしろいいことか。
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10147
匿名さん
高台であろうが住宅密集地域は一旦火災が発生すれば簡単に延焼する。
内陸部は水害の危険性だけでなく震災時に大火災に包まれる危険性がある。
倒壊した建物により道路交通は遮断され、消火救助活動さえできなくなる。
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10148
ツインパークス
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10149
匿名さん
>>10139 匿名さん
運河に囲まれた橋渡しのエリアは、ライフライン確保が心配ですね。
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10150
匿名さん
>>10149 匿名さん
芝浦みたいにアピールしてないけど港南3港南4も島ですね。
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10151
匿名さん
>>10142 匿名さん
内陸でも水辺は危ない。神田川もよくニュースで出ますね。
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10152
匿名さん
防災拠点ともなっている湾岸地域は橋梁の耐震補強、架け替えも
進んでいるから心配なし。
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10153
匿名さん
湾岸免震で橋渡しじゃないグローバルフロントタワーが最高ということですね。個人的には延焼だ木密だと言われても内陸高台に住みたいですが。内陸でも区割りがしっかりして防災が進んだ所あるし。
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10154
匿名さん
湾岸というだけで災害が心配だなあ。そもそも港区は全域で地盤悪いし海近いから防災に弱いよな。武蔵野台地の東側に位置し、住宅密集地でもない西新宿は防災面では最強だよ。お世辞なしで客観的に。
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10155
匿名さん
>>10153
グローバルフロントタワーってどこ?芝浦アイランドとワールドシティタワーなら知ってるが。
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10156
匿名さん
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10157
匿名さん
天然の高台vs脆弱さを技術で乗り越えた(らしい)埋立地盤
実際、災害起こらないとわかんねえな。
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10158
匿名さん
>>10154
西新宿に住むってホームレス?西新宿で山手線新宿駅徒歩圏で住宅密集地でもない住宅地ってどこよ?
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10159
匿名さん
>>10155 匿名さん
浜松町と田町の中間くらいに、昔ヤナセの本社があったところ。
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10160
匿名さん
>>10155 匿名さん
浜松町と田町の中間くらいに、住吉会の事務所があるところ。
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10161
匿名さん
品川さんは新宿さんを目の敵にしているが、品川と対称的なのは池袋だと思う。
山手線の外回りでも内回りでもそんなに変わらないし、街全体が高台、ゴテゴテした安い飲食店が充実していて、風俗の規模が大きく、毎日のようにパトカー鳴ってて、上昇志向があまりない。
ある意味色んな敗北者を救ってきた偉大な街が池袋。
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10162
匿名さん
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10163
匿名さん
>>10162 匿名さん
前々回スーモの埼玉県民の住みたい街ランキングでなんと1位獲得!前回は3位。
オアシスとはいえ、治安はいい方ではないな。
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10164
匿名さん
不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5
1位:歌舞伎町~新大久保周辺(新宿区)
「もうコレは歌舞伎町行ったことある人なら分かると思いますが、あそこは普通の人の住むところじゃないですよ。家に帰るときに毎日しつこいキャッチに捕まったり、そこらじゅうで危ない人が喧嘩しているのを見たいなら別ですが……。
2位:信濃町(新宿区)
「(不動産屋の身に危険が及ぶ可能性があるため、記者の判断によりコメントは削除いたしました。読者のみなさまにはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます)」
3位:お台場周辺の臨海地区(港区~江東区)
「災害時に橋が通行止めになったら、自家用ヘリでも無い限りどこにも逃げられなくなったり、駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけという超絶不便な街なのになぜかイメージだけは良い。お台場はそれだけの街。家賃も高いし、マンションなんてローン組んで庶民が買ったら人生終了だと思う人も少なくないですよ。
4位:吉祥寺(武蔵野市)
「家賃高い、そんなに交通の便よくない、なのに治安もたいしてよくないという不思議な街なのに、なぜか住みたい街に毎回ランク入りする謎の市です。多分吉祥寺に1回でも住んだことがある人にまた住みたいか聞いたら、答えはNOという人が多いと思いますよ。
5位:亀有駅~綾瀬駅付近(足立区)
「これといった繁華街が無いのに犯罪が多く起きるなど、とにかく治安が良くないですね。年々数は減っているとはいえ、犯罪発生件数はまだまだ多いです。特に女性が一人で住むのはあんまりおススメできないですね。
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10165
匿名さん
最悪タウンの1位と3位のケンカを散々見せつけられてきたのか、後悔しないがキツいな。
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10166
匿名さん
>>10164 匿名さん
東京最悪タウンワースト5
一位が新宿
三位が港南
かよ
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10167
匿名さん
>>10165
3位は湾岸東側だろ?「お台場はそれだけの街」「駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけ」と書いてある内容から港区台場と江東区有明のことを指していると思われる。
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10168
匿名さん
港南は倉庫や空き地だらけではないから、これは有明のことだね。
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10169
匿名さん
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10170
匿名
>そろそろ山手線に戻そう
>でも品川は…乗り換え駅
こういうデータは目をつぶって完全無視を決め込むしかないアンチ品川民
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10171
匿名さん
-
10172
匿名
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10173
匿名さん
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10174
匿名
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10175
匿名
>>10173 匿名さん
品川駅も目的駅だよね。ただし品川駅周辺で働く人とプリンスホテルエリアのホテル、映画館、水族館利用者がほとんどだが。
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10176
匿名さん
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10177
口コミ知りたいさん
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10178
匿名さん
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10179
匿名さん
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10180
名無しさん
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10181
匿名さん
>>10170 匿名さん
メトロと私鉄のデータを加えないと意味ない。却下。
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10182
匿名さん
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10183
匿名さん
>>10181
山手線スレじゃないの?ネガに都合の悪いデータ出てくると逃げを打つのは駄目だよ。
品川駅の乗客(品川駅発の切符と定期が売れた枚数なので乗換えではない)の近年の伸びは
すさまじい。間違いなくダントツの勢い。
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10184
匿名さん
>ただのJR駅乗降増加率だろ。駅力の指標においては何も参考にならない。
その主張はかなり無理がある。乗降客が増えているということは駅力が強くなってきていること以外の何者でもないと思うがね。
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10185
匿名さん
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10186
匿名さん
品川さん、内陸高台や芝浦から港南に話題を変えられて良かったですね。またどこかで見たレスのループですね。そんなことしなくてもみな品川駅がNo.1だと思ってますよ!港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
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10187
匿名さん
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10188
匿名さん
(駅力)
駅の乗降客数とその増減率をランク分けし、それぞれの評価を足し合わせて100点満点で評価している。つまり、乗降客数が多く伸びているところを高く評価している。乗降客数が多いと利便施設(スーパー・銀行・郵便局・行政施設等)が充実していることが多い。乗降客数が増えていると住宅需要が高く、今後も発展が期待でき、
地価の下落率が低いと想定される。
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10189
匿名さん
>>10184 匿名さん
品川も新宿も渋谷も池袋も、一律に平成元年の100設定というデータのどこに客観性があるのか?
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10190
匿名さん
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
駅徒歩10分以内は?
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10191
匿名さん
>>10188
相手は論理的に反証できないのは自明だから、あまり追い詰めないでやってね。
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10192
匿名さん
>>10189
apple to apple(同一条件)にするのは分析の基本だけどね。
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10193
匿名さん
>>10186 匿名さん
内陸高台のときの品川サイコパスの沈黙ぶりは雰囲気よかったのにな。
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10194
匿名さん
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10195
匿名さん
品川ネガは要するに品川駅が再開発やリニア建設でフィーチャーされて、自動的に品川駅や
新駅の所在地である港南がフォーカスされるのが気に入らないだけなんだよな。
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10196
匿名さん
>>10193
単なる内陸と高台の違いについて、今日の午後に議論していたのも理解できてなかったとは。
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10197
匿名さん
>>10192 匿名さん
しかもJR限定。絶対数で新宿と池袋抜いてから、駅力No.1名乗れよ。間違いなく世界一だろ。
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10198
匿名さん
港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。そもそも品川駅とも関係ない物件住民が品川駅語っているというのが間違い。滑稽。
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10199
匿名さん
>>10193 匿名さん
品川さんの好きな学区年収データも結局内陸の方が高かったのはおかしかった。
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10200
匿名さん
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10201
匿名さん
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10202
匿名さん
>港南3丁目4丁目はスレ違いですけど。
今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南3丁目、4丁目の話
なんかしていないと思うが?
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10203
匿名さん
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10204
匿名さん
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10205
匿名さん
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10206
匿名さん
>港南4が絡むと雰囲気悪くなってる。
だから、今は品川駅(港南2丁目)の話をしていて、だれも港南4丁目の話
なんかしていないと思うが?
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10207
匿名さん
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10208
匿名さん
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10209
匿名さん
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10210
匿名さん
ところで、湾岸防災面最強はGFTということでいいですね。某事務所が近い不安はありますけどね。
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10211
匿名さん
>>10208 匿名さん
内陸と高台の違い
内陸と高台の違い
内陸と高台の違い
ばーか
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10212
匿名さん
なんだか、アンチ品川の話は何の説得力もないね。ただ、投稿者をどーのこーの言っているだけでまともに反論できてない。
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10213
匿名さん
新宿クンの末期パターンは最後に見境がつかなくなるから、もうそろそろ勘弁してやるよ。
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10214
匿名さん
-
10215
匿名さん
やっぱメトロが1つも無い駅をターミナル駅と呼んだらいかんで。
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10216
匿名さん
>>10207
いつもの末期的なパターンになっている、と言っているのはアンチ品川のことなんだが。
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10217
匿名さん
>>10215 匿名さん
確かに。新横浜や名古屋、京都新大阪新神戸にも地下鉄あるのに、品川は。。。
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10218
匿名さん
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10219
匿名さん
>>10215
日本経済新聞に電話!
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟 (日経)
品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。
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10220
匿名さん
リニアなんて所詮地方との結接でしかない。メトロは都民の足。メトロのある駅と無い駅。どっちが住民にとって価値が高いかは明白だな。
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10221
匿名さん
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10222
匿名さん
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10223
匿名さん
>>10221 匿名さん
サイコパスだからな。鉄道会社や役所にも電話してるだろ。
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10224
匿名さん
まあまあ、双方少し落ち着いて。
東京は世界に冠たるグローバル都市。もう少しゆとりをもって行こうよ。
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10225
匿名さん
>>10220
都心なんだから山手線ありゃ十分だろ。新宿みたいな郊外から都心に出るには
メトロなきゃ困るだろうが。
メトロ、メトロ言ってるのはメトロ無いと都心3区に行くのに不便なエリアに
自分が住んでるだけだw
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10226
匿名さん
>>10220 匿名さん
港南のセレブは短距離移動は車みたいですから。
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10227
匿名さん
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10228
匿名さん
>>10223
品川駅をターミナルと書いている日経に電話しなきゃならないのは品川駅をターミナルと
呼ぶなと言ってる奴だろ?笑 頭悪いの?
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10229
匿名さん
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10230
匿名さん
-
10231
匿名さん
-
10232
匿名さん
品川アンチの自作自演がすごいね。もう末期パターンだな。
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10233
匿名さん
>港区ってメトロ駅ないとかなり不便なエリア多いと思うけど。
休みの日に遊びに行く麻布十番とか六本木とか広尾とかだろ?それが、お前んちからは
地下鉄ないと行けないからだろ?品川からは車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ
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10234
匿名さん
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10235
匿名さん
>>10232
正確な知識に基づいた反論も間違いの訂正もできないから、末期パターンしか言えない。さっさと誤り認めなよ。
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10236
匿名さん
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10237
匿名さん
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10238
匿名さん
>>10233 匿名さん
地下鉄の流動がないと街栄えないよ。麻布十番を見ても明らか。品川から内陸への車移動は不便。早く環状4号出来るといいね。
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10239
匿名さん
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10240
匿名さん
>>10233 匿名さん
>車だよ。港区民は同じ区内に行くのに
地下鉄なんかもしあったとしてもチンタラ乗らんよ
そんなアホな、、
お前のマンションは駐車場率100%かよ。笑
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10241
匿名さん
>品川駅からJRだけで中央区行く方法教えろよ。
何言ってんのこいつ?頭に血が上って何言ってるのか分からなくなってる?
中央区のJR駅って新日本橋?品川から直通でいけるけど何を言いたいのか?
日本橋なら京急→浅草線でもいけるしね。なぜJR縛りなのか意味が分からないが。
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10242
匿名さん
>地下鉄一生乗るなよ
たぶん乗らない。少なくともここ5年間の記憶には無い。
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10243
匿名さん
>>10241
確かに。
そもそもいちいち何区とか意識して行動しないし。田舎者とは違ってね 笑
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10244
匿名さん
-
10245
匿名さん
品川さんは地下鉄には乗らないことを決め込むとして山手線には乗るのだろうか。
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10246
匿名さん
>>10244
住むところはね。だけど行き先が何区とかはいちいち気にしないなあ。
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10247
匿名さん
-
10248
匿名さん
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10249
匿名さん
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10250
匿名さん
>>10245
日本橋に勤務している人は乗り換えなしの浅草線乗るでしょ。俺は東京駅だから乗らないがね。
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10251
匿名さん
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10252
匿名さん
>>10250 匿名さん
いや10245さんが指摘しているのは休日の話でしょ。話をそらそうとしてる?
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10253
匿名さん
-
10254
匿名さん
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10255
匿名さん
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10256
匿名さん
>>10255
逆だよ。田舎者だからいちいち何区とか気にする。面的な地理が頭に入っていない。
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10257
匿名さん
広尾や麻布や六本木は良く行くには行くがたいてい買い物。車で行ったほうが安くて早いし、買い物したら荷物積めるし、都心の複数個所を移動するにも便利。広尾で買い物して表参道で買い物して銀座もぶらぶらしてなんていちいち地下鉄乗って移動なんかしてられない。最近は車持つ余裕が無い人が増えているらしいから、その感覚は分からんがね。
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10258
匿名さん
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10259
匿名さん
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10260
匿名さん
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匿名さん
飲みに行くのは麻布十番が多いがタクシーで2000円かからないから行きも帰りもタクシー。
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匿名さん
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匿名さん
>>10259
もしかして車持ってないの?車持ってない人とじゃ話かみ合わないだろうね。
青山の紀ノ国屋とか行ってみ?駐車場に都心居住者の高級車が次々と滑り込んで行くよ。
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