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港南は乱開発されちゃったからね。
伸びしろはほとんどないだろうね。
渋谷は相鉄線乗り入れと羽田空港アクセス線もこれからだしまだ伸びるだろうね。
新しい再開発もポツポツで出てきてるし。
日常的に使えないんだけどね。
[No.99063~本レスまで、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
安かろう悪かろう
何をするにもバスに乗らないとならない生活は厳しいし、
今の品川に何の用事もない。あと何年かしらんが
我慢しないとならない生活ほど人生で無駄なことはない。
>>99037 匿名さん
現実には品川駅周辺には駅の近くに話題となるような大規模またはメジャーなマンションがほとんど無いですからね。新規供給も高輪ゲートウェイ駅の物件ぐらいでしょう。それもおそらくは賃貸。
品川駅の住みたい街での急速な人気上昇は、すなわちこの10年間で急激な発展を遂げてきた港南エリアのマンションの人気が主たる要因と考えるしかないでしょう。
合理的な反論ができるものなら、ぜひしてみてほしいものです(笑)
住みたいエリアと高級エリアは異なる。
反論できますか?
>>99073 匿名さん
別に反論なんてしないけど、住みたい街のアンケートに答えてる人なんて、ほとんどイメージだけで選んでるだろうから、実際に品川で物件を探して絶望して他の街に住むんじゃないのかな?
高輪の駅近に住めるだけの資金があれば別だけど。
港南に住むのって妥協の産物じゃね?
後悔しているから10年以上も掲示板チェックしているんでしょ?
ポジネガの両方で10年以上チェックしているベテランがいるって事か 笑
>後悔しているから10年以上も掲示板チェックしているんでしょ?
大満足してるからアホ投稿をいじって遊んでるんだよ。
むしろ、ひたすら便所の落書きみたいな書き込みを10年以上続けるやつがいる
のが人気マンションの証拠。
>品川駅の住みたい街での急速な人気上昇は、すなわちこの10年間で急激な発展を遂げてきた港南エリアのマンションの人気が主たる要因と考えるしかないでしょう。
その通りですね。選んだ理由も道が広くて綺麗、新幹線に乗るのに便利、タワーマンションが多い等、港南を示唆するものばかり。
9425 Sunset Blvd | Beverly Hills ビバリーヒルズ 38億円(グーグルアース検索 9425 Sunset Blvd)
>パークシティ豊洲が50%以上値上がりして㎡100万前後なのはるのは、ららぽーと直結というメリットがあるから例外ですね。
ワールドシティも眺望抜群というメリットがあるから例外ですね。
ただ、コスモポリスやタワーフェイスも追いついてきてます。
港南は同時期に分譲された芝浦と比較するのが適切でしょうね。
>仮に品川2位の主たる要因が港南マンションだった場合、同じ山手線駅で上位の恵比寿や目黒のマンションと同じくらいの坪単価となるはずです。
↑これは全く論理的ではないですね。
高級マンション≠高額マンション≠人気マンションです。
人気と高額と高級はすべて違う概念。
たとえば車で言うと、人気車種≠価格最高車種≠高級車
高級車はいくらでもありますが、国内販売台数の多い人気車は
=高級車ではありません。
たとえば飲食店で言うと、人気飲食店≠高額飲食店≠高級飲食店
美味しい飲食店の前には行列が出来ますが、ミシュラン掲載店の
前に行列は出来ません。
価格に対してパフォーマンス、価値が優れていると多くの人が判断すると人気になる。すべての人がお金をいくらでも出せるなら、高級、高額=人気になるでしょうけどね。論理的に反論してみてください。
分かりやすく言えば芝浦、港南が坪700万なら絶対に人気マンションにはならない。中古で妥協すれば坪300台前半で港区の山手線徒歩の眺望の良いタワーマンションが買えるから人気ということ。
品川が人気なのは、山手線駅まで徒歩でいける立地で、新駅やリニア関連で今後の再開発による地域の成長期待も大きいのに、いまはまだ比較的手ごろな値段で中古マンション買えるからということ。
じゃあ恵比寿は?となるでしょうが、恵比寿はもちろん値段は高いけど、恵比寿に住むということは、それ以上の価値があると見られているということでしょう。
ようするに、マンションを購入したときに得られるだろう交通利便性や生活環境、満足感を考えたときに多くの人が「それを考えれば安い」と感じるようなエリアならば人気になる。
この「多くの人が」というのもポイント。そもそも、坪700万だ1000万だとなると「多くの人」にとって検討対象外、最初から眼中に無いということになりますからね。
恵比寿も高級タワーマンションを除けば、割りと手ごろな物件もあるし賃貸という手もある。そういうこともあると思います。
東雲は三菱だし。
>一方で、「銀座」「東京」などの東京の中心地はやはり手が届きにくい憧れの街であることがわかりました
限りなく近くなら、住まうことは可能ですね。
今のご時世、坪300台は本質的に価値のない場所なのでしょう。
引っ張られて多少上がっただけの、実力のないそういうところ、出口を考えないと本当に市場価値がなくなりますよ。
>引っ張られて多少上がっただけの、実力のないそういうところ、出口を考えないと本当に市場価値がなくなりますよ。
超大満足してるから出口なんか考えなくて結構。あと10年以上は最低住むつもり。もし売らなきゃならなくなっても分譲価格で売れればいいし。
>あと10年以上は最低住むつもり。もし売らなきゃならなくなっても分譲価格で売れればいいし
クスクス
>じゃあ、騰落率を何度も出して、なんで自慢するの?
自慢ではないですね。↓これに対してレスしてるだけ。
>豊洲はどうでもいいんだけど、その図を見る限り、芝浦や港南に値上がり率は負けるが2割強値上がってるし、坪300前半と港南と大差ないんだから、「安かろう悪かろう」ではなく、「そこそこの物を相応の値段で買った」ということですね。
>仮に品川2位の主たる要因が港南マンションだった場合、同じ山手線駅で上位の恵比寿や目黒のマンションと同じくらいの坪単価となるはずです。事実は異なるので、上記仮説は否定されました。
>同じ分譲時期だと騰落率は次の通り シエル(豊洲)>pct(豊洲)>WCT(東雲)>WCT(港南) 同じWCTでも港南より東雲の方が優秀。
自作自演。
データがまったく読めないから、横軸が何かもよくわかんないグラフを作っちゃう。
マルエツの駐輪場(店舗裏側の方)も住人の自転車でいつもいっぱいですね
駐輪場代すらケチるのか!って思います
www
湾岸の事を話したいならそれ用のスレッドに行けばよくね?
ホントはね
これ何年続くんだろうねw