東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9901 匿名さん

    西日暮里の再開発に向けて荒川区ももっと日暮里自体の対策すればいいのに

  2. 9902 匿名さん

    混雑レーダーみると池袋が凄い事になってるね
    GPSは地下街まで届いてるの?

  3. 9903 匿名さん

    ホームから自宅まで徒歩20分
    首都高沿、国土沿で空気悪すぎ
    近所や目の前にあるのは、火力発電場、ごみ処理場、東京一のコンテナ街、コンクリート工場
    都内で唯一コンクリート工場跡地に建てられたタワマン
    3.11で液状化実績ありのアドレス
    地図見る通り港区の場末、最安アドレス
    最寄りはモノレールだが、歩けもしない品川駅物件だと言い張る、一歩再開発とは無縁の立地
    2年後には新航路の低空飛行地帯で爆音地帯は確実

    港南4だけは絶対住みたくねぇ

  4. 9904 MKB51

    また、新宿VS港南やってますねw

    東京を京浜東北線と中央総武線で4つに区分した時に
     左上(池袋や駒込など):住環境重視、ブランド志向は少しはある
     右上(日暮里の低地とか浅草など:利便性重視、ブランドにこだわらない
     左下(皇居、港区3A、渋谷など):ブランド志向が特に強い
     右下(汐留、芝浦、港南、湾岸、など):利便性重視だけどブランド志向もあり
    という属性になるとします。
    で、
     新宿は、左上だけど左下の仲間に入れてもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
     港南は、右下だけど左下の仲間にいててもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
    というコンプレックスを抱えてる人がいるかと思います(一部の人だと思いますが)
     左下のつもりになっている新宿くんが港南をディスり、新宿ごときに言われる筋合いはないと港南(やはり左下のつもり)が怒っている そういう構図でしょうかね。

     俺は、新宿(新宿駅より大久保駅に近い)VS 港南(品川駅徒歩10分以上) なら、港南がいいです。本当は高輪の方がいいんですけどねw
     まあ人の意見はいろいろあると思いますが、世間の評価はいくらで売れるかだとおもいますので、物件の具体名あげて価格を勝負すればどっちが上かは一目瞭然。

     すみません、まとめてみました。気を悪くしたらごめん・・・

  5. 9905 匿名さん

    >>9903 匿名さん

    イジメにでもあったか?
    何度も繰り返す 妬み生活。
    こうならないように働こう。

  6. 9906 MKB51

    >>9904 に補足
    良いとこ悪いとこを比較するぐらいならいいけど、一方的に駄目出ししている文章って、見ているととっても不快なんです。
    どんな地域や物件にも欠点はあるはずで、欠点ばかりでなく良いところもみたいですよね。ふつうは予算に制約があるなかで選ぶんですから。

    一方的に駄目出ししてる人って、どんだけ凄い人なんだろうね。でも、本当に立派な方なら、攻撃的な態度をとらないもんですよね?

  7. 9907 匿名

    >>9903 匿名さん
    綺麗な街じゃん

    1. 綺麗な街じゃん
  8. 9908 匿名さん

    >>9903
    なんかはいつもの粘着クンの私怨レスとわかりやすいから
    スルーでOK

  9. 9909 匿名

    港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区民には人気ないんですね。

    1. 港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区...
  10. 9910 匿名さん

    >>9904 MKB51さん
    大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエントランスには見惚れてしまう。

    1. 大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエ...
  11. 9911 匿名さん

    >>9907 匿名さん
    過疎化に悩まされてる街かと思った。
    横浜とか多摩とかも坂あるけどこんな感じじゃね?

  12. 9912 匿名さん

    >>9903 匿名さん
    いや、そんなに熱く主張しなくても住まなきゃいいんじゃないの
    住めと強制されてるならお気の毒だけど

  13. 9913 匿名さん

    >>9907 匿名さん
    この写真を街と表現してしまう感覚って理解できない。道路だよね?

  14. 9914 匿名さん

    >>9904 MKB51さん
    どちらが好きかと言われれば新宿だけど、住めと言われれば品川かな?大久保も悪くないけどね、イメージがね。鼻で笑われそう。

  15. 9915 MKB51

    >>9910
    マンションは無機質になりがちだけど、こういう感じはいいですよね。
    住み始めの頃はエントランス通るだけできっと嬉しいし、住み慣れても、エントランスを通る時にその当時の嬉しさをたまには思い出すのかもしれません。

  16. 9916 匿名さん

    >>9914 匿名さん
    むしろネタになって、場を和ませるのにいいのでは。大久保ヤバイんだよ~日本語通じねえ~、と言いながら、利便性は享受していると。

  17. 9917 MKB51

    >>9914
    大久保イメージあまりよくないですよね

    「どちらにお住みですか」の質問に対して
    大久保の人:「新宿です」
    港南の人:「品川です」
    と答えると思います。
    まあ、大久保も港南もどっちもどっち

    なので、イメージ気にするだけなら、大久保駅の名前ださなければいいだけなのではw 
    住所に大久保入らなければ、きっとばれませんw

  18. 9918 MKB51

    >>9916
    それもありですねえw

  19. 9919 匿名さん

    >>9917 MKB51さん
    少し知ってたら、百人町アドレスがヤバイ。大久保アドレスでも高田馬場駅が近かったりする。スカイフォレストの住人は少し悩んだかも。

  20. 9920 匿名さん

    まあ、住まいを笑われるのを恐れるのは、地方出身者にありがちな特性。生まれ育ちがずっと東京の人は、それがどこであろうと堂々としている。小岩だろうと竹の塚だろうと歌舞伎町だろうと南青山だろうと。

  21. 9921 MKB51

    >>9919
    アドレス名の悩みありますねえ

    五反田なんかもまさにそう
    パークタワー東京サウスとかパークタワーグランスカイとか、苦労のあとがしのばれますw

  22. 9922 匿名さん

    >>9920 匿名さん
    歌舞伎町を堂々と住んでるのはヤ ク ザ

  23. 9923 匿名さん

    >>9920 匿名さん
    全然そんなことないですよ。少し前だと、豊洲って言われて笑いそうになった。今は韓国のイメージが強過ぎるからなぁ。

  24. 9924 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    豊洲の住人の多くは地方出身者や東京以外の首都圏出身者。

  25. 9925 匿名さん

    >>9924
    東京出身の方は地元愛が強すぎて、客観的な判断できてないんじゃないかなあ。
    地方の方が選ぶってことは、本当に良い街なんだと思います。

  26. 9926 匿名さん

    >>9919
    こういう事いうやつ自体がコンプレックスの塊
    最後に南青山とかつけるあたりがもうねw

  27. 9927 匿名さん

    >>9920
    だった。失礼。

  28. 9928 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    歴史のある町に居場所を見いだせなかったとも考えられます。

  29. 9929 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    客観的材料より、慣れ親しみの感覚優先でしょう。データを重視するのもいいですが、最後の決め手は自分の感覚。それでいいのでは。

  30. 9930 匿名さん

    >>9926 匿名さん
    意味わからん

  31. 9931 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    東京は大きいので、長年住んでると、ここら辺は自分のエリア、あそこら辺は自分のエリア外、というのがなんとなくできてしまうのですよ。バランスよく何でも知っている人はいません。

  32. 9932 匿名さん

    >>9919 匿名さん

    悪かったな俺は大学一年まで百人町に住んでたぜ
    親父の官舎があったからな

  33. 9933 匿名さん

    >>9932 匿名さん
    すみません、ちょっと怖いのは百人町でも1丁目と2丁目ですね。3丁目と4丁目は赴き違いますね。

  34. 9934 匿名さん

    >>9921 MKB51さん

    >>9921 MKB51さん
    地元住民以外を集めるためにはそういうネーミングになりますな
    パークタワー東京ではサウスは五反田というより大崎ですが
    大崎も近年ブランド力がある高まったせいか三井不動産はアドレスが北品川なのにもかかわらずパークシティ大崎と大崎をついにマンションにつけました
    それまで目黒川の北側の近隣のマンションは頑なに大崎を名乗らず低地なのに御殿山と名乗ってました
    お前らは御殿山じゃなくて小関だろと思いますが

  35. 9935 匿名さん

    >>9933 匿名さん
    まあいいよ
    都営住宅もあってレベル高くねえからな
    ちなみに俺は高校は戸山で大学は早稲田の理工だから社会人になるまで定期持ったことなかったぜ

  36. 9936 匿名さん

    東五反田は一応ブランドアドレス扱いかな。
    低地の御殿山はやめてほしいね。今販売してるのでもあるけど。

  37. 9937 匿名さん

    プラウドタワー東五反田とかね
    まあ東五反田というのには西五反田(山手線外側)とは違うのだよ!という地元民にしかわからないプライドが垣間見れます

  38. 9938 匿名さん

    五反田~品川って山手線の形状もあって3駅近くて良いよね

  39. 9939 匿名さん

    品川のキティちゃんがいなくなってまともなスレになったな

  40. 9940 匿名さん

    新宿クンの無謀な仕掛けが少なくなったからかな。

  41. 9941 MKB51

    >>9934
    >>9936
    パークシティ大崎は、低地だけど、御殿山小学校がとなりなので、御殿山なのってもいいんじゃないかな。
    三井はプライド高いので御殿場名乗るのは恥ずかしかったかもねw
    小関だと知名度なさすぎで、集客できなさそう

    でも、大崎はないよね、大崎駅ちかいけど、あの場所は大崎とは言わない気がします

  42. 9942 匿名さん

    >>9940 匿名さん
    返し言葉の悪いクセは止めるべきだな。

  43. 9943 MKB51

    >>9941
    あ、古くは、五反田も目黒駅も大崎村だから、大崎名乗るのは間違いではないか…

  44. 9944 匿名さん

    >>9943 MKB51さん
    目黒駅の住所は品川区上大崎だしw

  45. 9945 匿名さん

    本当は目黒川沿いに作りたかった目黒駅だが、住民の反対により花房山の高台になってしまったみたいだね。

  46. 9946 匿名さん

    御殿山はやっぱり高台エリア限定でしょう。
    三井は社内規定がきちんとしている。さすがというべき。
    大崎はむしろ当然(駅名なだけ)。

  47. 9947 匿名さん

    目黒のさんま祭りは、目黒区主催と品川区主催で年2回開催される。

  48. 9948 匿名さん

    >>9941 MKB51さん
    確かにタワー棟は御殿山と名乗ってもよったかもですね。しかし、大崎駅徒歩6分ですし、パークシティ大崎ザ・タワーだけでなくてカフェ、レストランなど飲食店、クリニックモール、スーパー、ブライトタワー、ブライトコア、公園、ガーデンの広い範囲を含めてパークシティなので大崎というのが適当なのでしょうね。北品川というと北品川駅を連想してしまいますし。

  49. 9949 匿名さん

    五反田駅は近くに池田山、島津山など屋敷も多い閑静な住宅街がありますが、駅が猥雑過ぎますね。
    何で山手線駅って概して周辺があんなに薄汚いんでしょうね。
    パチンコ、風俗、キャバクラ..

  50. 9950 匿名さん

    >>9949 匿名さん
    その観点だと目白以外全てアウトですよ。
    両隣が池袋と高田馬場であるという奇跡の駅、目白。

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸