東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9836 匿名さん

    >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。

    またどんどん生まれると思いますよかよ。
    何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw

  2. 9837 匿名さん

    >>9829 新宿さんAさん
    地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね
    富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね
    湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです
    個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね

  3. 9838 匿名さん

    北綾瀬の千代田線始発化とか、西日暮里の再開発とか、具体論が続く中で、総花的な話しかないのでは浮いてしまう。

  4. 9839 匿名さん

    そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都心に投資する企業なんかいるのかよ?



    それこそ投資じゃなくて凍死になっちまう(笑)

    1. そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都...
  5. 9840 匿名さん

    例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
    かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです
    まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね

  6. 9841 匿名さん

    西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。

  7. 9842 匿名さん

    >>9836 匿名さん
    話しは本当にいくらでもある。
    実際にできるのが10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。リニアが名古屋や大阪に繋がる頃の話しだから、雑談にしかならないわな。

  8. 9843 匿名さん

    >>9838
    新宿の限界はコレなんだよな
    品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度

    >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
    とか
    >郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。

    とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな?

  9. 9844 匿名さん

    >>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
    不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。

  10. 9845 匿名さん

    >話しは本当にいくらでもある。

    ↑これとかなw

    小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。
    泣けてくる(笑)

  11. 9846 匿名さん

    >>9843 匿名さん
    ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください
    別に新大久保でもいいですけど

    新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね
    スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの?

  12. 9847 匿名さん

    >>9823 匿名さん
    湾岸は安全性で選ばんでしょう。
    安さと眺望という見栄。

  13. 9848 匿名さん

    >>9839 匿名さん
    今日も妄想お疲れ様。

    吉祥寺と同様に買いやすい単価だから、品川は住みたい街に選ばれるってのは本当ですか?

  14. 9849 匿名さん

    都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
    今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。

  15. 9850 匿名さん

    >>9847

    都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。
    自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。
    市区町村別で丁目の単位でわかります。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  16. 9851 匿名さん

    >>9845 匿名さん
    そう言いたくなるのは分かるよ。

  17. 9852 匿名さん

    >>9840
    『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』
    なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが
    ありそうだな。

    ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも
    山手線京浜東北線で太く繋がってるし。

  18. 9853 マンコミュファンさん

    日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね

  19. 9854 匿名さん

    新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。

  20. 9855 匿名さん

    >>9848 匿名さん
    吉祥寺と品川を天秤にかける人はおらんでしょう。
    中央線選ぶ人は住環境重視で、品川など最初から眼中にない。

  21. 9856 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね
    最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています
    標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね
    震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです

  22. 9857 匿名さん

    >>9849 匿名さん
    森ビルが手掛けるものはそうでしょう。開発素地を買った時点で決まったようなもの。100人以上の権利者がいて、それをまとめて再開発するのはなかなか時間かかるし、不可能なこともある。

  23. 9858 匿名さん

    ちょっと前にも日暮里の投稿が結構あったけど、あの辺りって実は狙い目なのかな?

    良く良く考えると成田も一本で30分ちょいで行けるから訪日外国人を考えるならベスポジだよね

  24. 9859 マンコミュファンさん

    地震の災害リスクと都心からの距離のどっちをとるかということでしょうが俺なら立川駅前より湾岸を取ります

  25. 9860 匿名さん

    >>9854
    悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。

    商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら
    衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか

  26. 9861 匿名さん

    逆に数年しかかからないような開発では、できてもペンシルビルがせいぜいとも言える。

  27. 9862 匿名さん

    >>9859

    立川って断層なかったけ?

  28. 9863 匿名さん

    >>9859 マンコミュファンさん
    立川なら比較対象は柏とか町田、津田沼でしょう。

  29. 9864 匿名さん

    >>9852 匿名さん
    繋がったところで品川に行かないよ。品川から一方的に繋がるだけで、今だって相手になんかされないんだから。相思相愛になるかと言えば、大間違いだよ。

  30. 9865 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    日暮里は山手線内側はほぼ寺社と都営墓地なので大きな再開発は困難です
    故に昔の雰囲気が残っておりそれが価値となっていますがスケールはしないでしょうね
    一方山手線外側はすでに一度再開発をしております
    タワーマンションもできましたがお菓子問屋街とか特徴のあったものはなくなりなんというかどこにでもある普通の駅前になっちゃいましたね
    ローカルの特徴で勝負するかそれともそれは捨て去って都心へのアクセスの良さで競うか難しいところです
    吉祥寺もローカル性を失った結果、他の街と比較されてしまい都心からの距離が遠いことがアドバンテージではなく欠点としてクローズアップされてしまいました

  31. 9866 匿名さん

    >>9864
    相変わらず捨て台詞がお得意ですね。

  32. 9867 匿名さん

    >>9858
    昨日、国際金融都市構想が発表されたけど、東京駅周辺のビジネス拠点が発展を遂げれば、すぐ北の地域も恩恵を受けるよね。
    特に東京東部や東側地域との結節点となっている西日暮里などは注目すべきかも。

  33. 9868 匿名さん

    >>9864
    お前なんかに来てもらう必要はない。デパートでママとお買い物でもしてろw

  34. 9869 匿名さん

    >>9867
    西日暮里は面白い再開発になると思うけど、そこまで大風呂敷を広げるような案件ではないし、またそこに良さがある。

  35. 9870 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    訪日外国人というか、普通にアウトバウンドで成田使いやすいでしょ。

    少し離れて、池之端という台東区屈指の高級エリアがあり、そこに比べると日暮里西日暮里はお得に見えるでしょう。

  36. 9871 匿名さん

    昨日海浜幕張のイオンモールに行ったけどすごいねありゃ
    ああいう施設ができたら郊外に住んでる人は誰もわざわざ買い物のために都内になんか来なくなる
    都心の商業施設はプレミム特化するしかないね
    新宿だと伊勢丹以外は無理だろ
    数としては庶民の方が多いのだからデパートはイオンに勝てない

  37. 9872 匿名さん

    >>9868 匿名さん

    ひどい捨て台詞ですね。

  38. 9873 匿名さん

    成田はLCC、羽田はビジネス客との棲み分けが今後ますます進みそうだね。

  39. 9874 匿名さん

    >>9864 匿名さん
    まあ、そんなに魅力的で面白いところではないからな。

  40. 9875 匿名さん

    LCCは現在関空に奪われているから、首都圏住民としては成田にもっと頑張ってほしい。

  41. 9876 匿名さん

    >>9875 匿名さん
    関空トランジットもアリですね。日本語が通じる空港でありがたい。
    関空のアジア客の多さは想像以上に凄い。

  42. 9877 匿名さん

    仕事で使うなら都心に近い空港が便利だから、例えば上海線は羽田ー虹橋のビジネスクラスから一杯になってゆく。成田ー浦東は残っていることが多いね。

  43. 9878 匿名さん

    >>9865 匿名さん

    日暮里、西日暮里は山手線外側の勝負ですね、確かに。

    ただ吉祥寺と比べると利便性においては圧倒的にアドバンテージあるので、ちょいダサいイメージさえ変えられれば伸びそうな気がしてます。

    吉祥寺→中央総武線、井の頭線、(南北線)
    周辺のオシャレ感からの井の頭公園

    日暮里→山手線京浜東北線常磐線、成田線、京成線、舎人ライナー、(千代田線)
    谷根千からの上野公園

  44. 9879 匿名さん

    羽田も近いけど、上海の虹橋も日本人駐在員が多く暮らす古北周辺に15分程度で着くから便利だよね。

  45. 9880 匿名さん

    >>9878 匿名さん
    吉祥寺との差は、新宿と渋谷へのアクセスの差でしょう。
    色々言われても、新宿と渋谷の影響力は無視できないですよ。

  46. 9881 匿名さん

    こう考えると新宿の良いところって一体どういうところにあるの?
    飲食店が多いといっても、相変わらずボッタクリ店も多いようだし。

    弁護士のWebでも警告が載ってるぐらい

    http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%AD%8C%E8...

    ごく一部だけ抜粋するだけでもこんな酷い状況

    「ALTANA」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★ ← 被害報告件数最多店舗です。(かなり悪質な例あり→4/16までに3名検挙されました。→検挙されても営業継続中です→6/13一斉摘発対象店→その後閉店)。
    東京都新宿区歌舞伎町1-9-10 K’sビル3F
    (メモ:3/2(月)深夜。被害者3名。60万円。現金で払ってしまった事例・・ご報告5例目)
    (メモ:3/5(木)夜のコメント欄経由でのご報告。セット料金3000円のはずが、キャスト(女の子)が三回転して飲みの物が約15杯程で承諾していないままキャスト(女の子)が勝手に?飲み物を注文してサービス料金40%の128600円の請求を受けた事例・・ご報告6例目)


    「Le dernier amour」(レディニエアモウ)

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★ ←超悪質店です。報告が相次いでおります。
    新宿区歌舞伎町1-9-10睦ビルA室1階
    (メモ:3/17(火)報告メールあり。被害者2名。ひとり5,000円の説明で入店。2時間滞在。ふたり合計279,000円の請求。カードで払ってしまった。・・3例目)
    (メモ:3/26(木)午後11:00ころ交番前からの電話。ひとり4,000円/h(ウィスキー、焼酎の卓上水割りはタダ)との説明で入店。1時間滞在。会計時23万円強の請求。


    「club RLG」

    ★★★★★★★
    新宿区歌舞伎町1-9-10K’sビル2階
    電話 03-6265-9022
    (メモ:4/12(日)14:25メール報告。4/11(土)夜の被害。被害者一名。客引き1時間6,000円の説明で入店。1時間滞在。168,000円の請求。
    5/4(火)深夜の被害。被害者2名。客引きからは一人50分7,000円飲み放題の説明で入店。50分滞在。会計時約22万円の請求。ふたりで204,000円支払った。


    「LUMINE」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★ ← 報告件数2番めの店舗です。(4/16(木)に4名検挙されました。4/15深夜客に暴行?→検挙されても営業継続中です。→5/29までにいわゆるぼったくり行為について、条例違反で2月の事件で、複数名検挙されました。
    (メモ:3/13(金)午後9時37分ころの電話での報告。被害者3名。交番前。店員1名ついてきている。ひとり1時間3000円の説明で入店。ひとり13万円→計39万円の請求・・2例目)
    (メモ:3/16(月)午後5時30分ころの電話での報告。3/14(土)夜の被害。被害者4名。ひとり10万円×4の約50万円の請求。・・3例目)

    1. こう考えると新宿の良いところって一体どう...
  47. 9882 匿名さん

    >>9873 匿名さん
    成田が多数の海外エアライン、羽田が国内系エアラインという棲みわけにも見える。

  48. 9883 匿名さん

    海外の航空会社も無論羽田が本命だよ。LCCは除くけどね。

  49. 9884 匿名さん

    >>9881 匿名さん
    どうした?
    よっぽどボッタクリで痛い目にあったことがあるらしい。

  50. 9885 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。
    今年の4月に4人で歌舞伎町クラブ1時間飲み放題で24kでした。地方のキャバに比べれば随分高いかもですが。

  51. 9886 匿名さん

    >>9880 匿名さん

    確かに吉祥寺でいう新宿、渋谷が日暮里だと池袋、東京になる感じなので、ちょっと華やかさに欠けますね。

    ただ新幹線や飛行機での移動を含めて、アクセスのポテンシャルは素晴らしい

  52. 9887 匿名さん

    >>9879
    古北と言えば、上海高島屋も古北にあるね。数年前の開店当初はあまり賑わってなかったが、最近はどうなのかな。

  53. 9888 匿名さん

    >>9883 匿名さん

    自腹の旅行者=成田
    経費の旅行者=羽田

    ちなみに東海道新幹線のビジネス比率は8割超えてます

  54. 9889 匿名さん

    成田と羽田では航空運賃の一人あたり単価が相当違いそうだね。

  55. 9890 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    日暮里自身の魅力がイマイチっからなぁ。

  56. 9891 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    アクセスだけ良ければいいってわけでもないしな。
    あれ?どっかと同じ。
    いや、あそこはメトロないし内陸へは良くないな。

  57. 9892 匿名さん

    朝10時のフライトで羽田を発てば、昼には上海・古北でランチを挟みながらの打合せ。
    東京ー上海間はもはや国内出張の感覚で行ける近さになったね。成田ー浦東の時代には半日がかりだったから、そうは行かなかったが。

  58. 9893 匿名さん

    ぼったくり店への反応が異常に速いな。
    ビルオーナーとか自営ってぼったくり店
    を経営してるんじゃないのか?

  59. 9894 匿名さん

    >これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。

    ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良心的な店”の一例ですね↓

    ★歌舞伎町ぼったくり キャバクラ「LUMINE」客の頭や腹を蹴るなどの暴行で小沼修一(36)ら逮捕!

    キャバクラ店の従業員らを客への暴行で現行犯逮捕した。東京・歌舞伎町のキャバクラ店「LUMINE」の従業員・小沼修一容疑者(36)ら4人は、15日午後11時半ごろ、飲食代金をめぐりトラブルになっていた男性客(20代)の顔をけるなど、暴行した現行犯で逮捕された。
    2016/05/17

    ★「1人3千円」が1時間23万円 客の首絞めた歌舞伎町の店舗 監禁容疑で店長ら逮捕
    大学生(19)2人に、飲食代金およそ24万円を請求

     料金を不当に請求する「ぼったくり」の際、客の首を腕で締めるなどして店に監禁したとして、警視庁保安課は監禁容疑で、東京・歌舞伎町のキャバクラ店「CLUBDIANA」店長、篠塚康幸容疑者(46)=東京都杉並区天沼=ら男3人を逮捕した。同課によると、篠塚容疑者は容疑について留保、ほかの2人は否認している。
     同課によると、篠塚容疑者らは昨年5月に都ぼったくり条例違反容疑で摘発された店の従業員。新たな店についても100件以上の苦情が相次いでおり、再びぼったくりを繰り返していたとみられる。
     逮捕容疑は2月29日夜、店で男子大学生(19)を約40分間にわたり監禁したとしている。大学生らは「1人3千円」と説明されて入店。1時間程度でジュースしか飲んでいないのに、23万7千円を請求された。友人が金を工面するため店外に出た際に監禁された。
    2016/05/16

    1. ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良...
  60. 9895 匿名さん

    >>9893 匿名さん
    発言がだいぶ雑ですね。
    僻みが半端ない。

  61. 9896 匿名さん

    ジュース飲んだだけの大学生監禁して24万円払わせる街
    それが新宿

    絶対住みたくねえ(笑)

  62. 9897 匿名さん

    >>9894 匿名さん
    お、去年もまだヤバかったのね。
    今は結構安全よ。当局が摘発検挙を結構やってる。

  63. 9898 匿名さん

    新宿の言う”結構”とか”どんどん”とか”続々と”とかは一切信用できないからなw

  64. 9899 匿名さん

    新宿は「うちの店結構安いんすよ!」とか客を騙して
    自分のビルのボッタクリ店に誘い込んでそうw

  65. 9900 マンコミュファンさん

    キャバクラ「LUMINE」ワロタ



    新宿恐ええええっ!

  66. 9901 匿名さん

    西日暮里の再開発に向けて荒川区ももっと日暮里自体の対策すればいいのに

  67. 9902 匿名さん

    混雑レーダーみると池袋が凄い事になってるね
    GPSは地下街まで届いてるの?

  68. 9903 匿名さん

    ホームから自宅まで徒歩20分
    首都高沿、国土沿で空気悪すぎ
    近所や目の前にあるのは、火力発電場、ごみ処理場、東京一のコンテナ街、コンクリート工場
    都内で唯一コンクリート工場跡地に建てられたタワマン
    3.11で液状化実績ありのアドレス
    地図見る通り港区の場末、最安アドレス
    最寄りはモノレールだが、歩けもしない品川駅物件だと言い張る、一歩再開発とは無縁の立地
    2年後には新航路の低空飛行地帯で爆音地帯は確実

    港南4だけは絶対住みたくねぇ

  69. 9904 MKB51

    また、新宿VS港南やってますねw

    東京を京浜東北線と中央総武線で4つに区分した時に
     左上(池袋や駒込など):住環境重視、ブランド志向は少しはある
     右上(日暮里の低地とか浅草など:利便性重視、ブランドにこだわらない
     左下(皇居、港区3A、渋谷など):ブランド志向が特に強い
     右下(汐留、芝浦、港南、湾岸、など):利便性重視だけどブランド志向もあり
    という属性になるとします。
    で、
     新宿は、左上だけど左下の仲間に入れてもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
     港南は、右下だけど左下の仲間にいててもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
    というコンプレックスを抱えてる人がいるかと思います(一部の人だと思いますが)
     左下のつもりになっている新宿くんが港南をディスり、新宿ごときに言われる筋合いはないと港南(やはり左下のつもり)が怒っている そういう構図でしょうかね。

     俺は、新宿(新宿駅より大久保駅に近い)VS 港南(品川駅徒歩10分以上) なら、港南がいいです。本当は高輪の方がいいんですけどねw
     まあ人の意見はいろいろあると思いますが、世間の評価はいくらで売れるかだとおもいますので、物件の具体名あげて価格を勝負すればどっちが上かは一目瞭然。

     すみません、まとめてみました。気を悪くしたらごめん・・・

  70. 9905 匿名さん

    >>9903 匿名さん

    イジメにでもあったか?
    何度も繰り返す 妬み生活。
    こうならないように働こう。

  71. 9906 MKB51

    >>9904 に補足
    良いとこ悪いとこを比較するぐらいならいいけど、一方的に駄目出ししている文章って、見ているととっても不快なんです。
    どんな地域や物件にも欠点はあるはずで、欠点ばかりでなく良いところもみたいですよね。ふつうは予算に制約があるなかで選ぶんですから。

    一方的に駄目出ししてる人って、どんだけ凄い人なんだろうね。でも、本当に立派な方なら、攻撃的な態度をとらないもんですよね?

  72. 9907 匿名

    >>9903 匿名さん
    綺麗な街じゃん

    1. 綺麗な街じゃん
  73. 9908 匿名さん

    >>9903
    なんかはいつもの粘着クンの私怨レスとわかりやすいから
    スルーでOK

  74. 9909 匿名

    港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区民には人気ないんですね。

    1. 港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区...
  75. 9910 匿名さん

    >>9904 MKB51さん
    大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエントランスには見惚れてしまう。

    1. 大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエ...
  76. 9911 匿名さん

    >>9907 匿名さん
    過疎化に悩まされてる街かと思った。
    横浜とか多摩とかも坂あるけどこんな感じじゃね?

  77. 9912 匿名さん

    >>9903 匿名さん
    いや、そんなに熱く主張しなくても住まなきゃいいんじゃないの
    住めと強制されてるならお気の毒だけど

  78. 9913 匿名さん

    >>9907 匿名さん
    この写真を街と表現してしまう感覚って理解できない。道路だよね?

  79. 9914 匿名さん

    >>9904 MKB51さん
    どちらが好きかと言われれば新宿だけど、住めと言われれば品川かな?大久保も悪くないけどね、イメージがね。鼻で笑われそう。

  80. 9915 MKB51

    >>9910
    マンションは無機質になりがちだけど、こういう感じはいいですよね。
    住み始めの頃はエントランス通るだけできっと嬉しいし、住み慣れても、エントランスを通る時にその当時の嬉しさをたまには思い出すのかもしれません。

  81. 9916 匿名さん

    >>9914 匿名さん
    むしろネタになって、場を和ませるのにいいのでは。大久保ヤバイんだよ~日本語通じねえ~、と言いながら、利便性は享受していると。

  82. 9917 MKB51

    >>9914
    大久保イメージあまりよくないですよね

    「どちらにお住みですか」の質問に対して
    大久保の人:「新宿です」
    港南の人:「品川です」
    と答えると思います。
    まあ、大久保も港南もどっちもどっち

    なので、イメージ気にするだけなら、大久保駅の名前ださなければいいだけなのではw 
    住所に大久保入らなければ、きっとばれませんw

  83. 9918 MKB51

    >>9916
    それもありですねえw

  84. 9919 匿名さん

    >>9917 MKB51さん
    少し知ってたら、百人町アドレスがヤバイ。大久保アドレスでも高田馬場駅が近かったりする。スカイフォレストの住人は少し悩んだかも。

  85. 9920 匿名さん

    まあ、住まいを笑われるのを恐れるのは、地方出身者にありがちな特性。生まれ育ちがずっと東京の人は、それがどこであろうと堂々としている。小岩だろうと竹の塚だろうと歌舞伎町だろうと南青山だろうと。

  86. 9921 MKB51

    >>9919
    アドレス名の悩みありますねえ

    五反田なんかもまさにそう
    パークタワー東京サウスとかパークタワーグランスカイとか、苦労のあとがしのばれますw

  87. 9922 匿名さん

    >>9920 匿名さん
    歌舞伎町を堂々と住んでるのはヤ ク ザ

  88. 9923 匿名さん

    >>9920 匿名さん
    全然そんなことないですよ。少し前だと、豊洲って言われて笑いそうになった。今は韓国のイメージが強過ぎるからなぁ。

  89. 9924 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    豊洲の住人の多くは地方出身者や東京以外の首都圏出身者。

  90. 9925 匿名さん

    >>9924
    東京出身の方は地元愛が強すぎて、客観的な判断できてないんじゃないかなあ。
    地方の方が選ぶってことは、本当に良い街なんだと思います。

  91. 9926 匿名さん

    >>9919
    こういう事いうやつ自体がコンプレックスの塊
    最後に南青山とかつけるあたりがもうねw

  92. 9927 匿名さん

    >>9920
    だった。失礼。

  93. 9928 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    歴史のある町に居場所を見いだせなかったとも考えられます。

  94. 9929 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    客観的材料より、慣れ親しみの感覚優先でしょう。データを重視するのもいいですが、最後の決め手は自分の感覚。それでいいのでは。

  95. 9930 匿名さん

    >>9926 匿名さん
    意味わからん

  96. 9931 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    東京は大きいので、長年住んでると、ここら辺は自分のエリア、あそこら辺は自分のエリア外、というのがなんとなくできてしまうのですよ。バランスよく何でも知っている人はいません。

  97. 9932 匿名さん

    >>9919 匿名さん

    悪かったな俺は大学一年まで百人町に住んでたぜ
    親父の官舎があったからな

  98. 9933 匿名さん

    >>9932 匿名さん
    すみません、ちょっと怖いのは百人町でも1丁目と2丁目ですね。3丁目と4丁目は赴き違いますね。

  99. 9934 匿名さん

    >>9921 MKB51さん

    >>9921 MKB51さん
    地元住民以外を集めるためにはそういうネーミングになりますな
    パークタワー東京ではサウスは五反田というより大崎ですが
    大崎も近年ブランド力がある高まったせいか三井不動産はアドレスが北品川なのにもかかわらずパークシティ大崎と大崎をついにマンションにつけました
    それまで目黒川の北側の近隣のマンションは頑なに大崎を名乗らず低地なのに御殿山と名乗ってました
    お前らは御殿山じゃなくて小関だろと思いますが

  100. 9935 匿名さん

    >>9933 匿名さん
    まあいいよ
    都営住宅もあってレベル高くねえからな
    ちなみに俺は高校は戸山で大学は早稲田の理工だから社会人になるまで定期持ったことなかったぜ

  101. 9936 匿名さん

    東五反田は一応ブランドアドレス扱いかな。
    低地の御殿山はやめてほしいね。今販売してるのでもあるけど。

  102. 9937 匿名さん

    プラウドタワー東五反田とかね
    まあ東五反田というのには西五反田(山手線外側)とは違うのだよ!という地元民にしかわからないプライドが垣間見れます

  103. 9938 匿名さん

    五反田~品川って山手線の形状もあって3駅近くて良いよね

  104. 9939 匿名さん

    品川のキティちゃんがいなくなってまともなスレになったな

  105. 9940 匿名さん

    新宿クンの無謀な仕掛けが少なくなったからかな。

  106. 9941 MKB51

    >>9934
    >>9936
    パークシティ大崎は、低地だけど、御殿山小学校がとなりなので、御殿山なのってもいいんじゃないかな。
    三井はプライド高いので御殿場名乗るのは恥ずかしかったかもねw
    小関だと知名度なさすぎで、集客できなさそう

    でも、大崎はないよね、大崎駅ちかいけど、あの場所は大崎とは言わない気がします

  107. 9942 匿名さん

    >>9940 匿名さん
    返し言葉の悪いクセは止めるべきだな。

  108. 9943 MKB51

    >>9941
    あ、古くは、五反田も目黒駅も大崎村だから、大崎名乗るのは間違いではないか…

  109. 9944 匿名さん

    >>9943 MKB51さん
    目黒駅の住所は品川区上大崎だしw

  110. 9945 匿名さん

    本当は目黒川沿いに作りたかった目黒駅だが、住民の反対により花房山の高台になってしまったみたいだね。

  111. 9946 匿名さん

    御殿山はやっぱり高台エリア限定でしょう。
    三井は社内規定がきちんとしている。さすがというべき。
    大崎はむしろ当然(駅名なだけ)。

  112. 9947 匿名さん

    目黒のさんま祭りは、目黒区主催と品川区主催で年2回開催される。

  113. 9948 匿名さん

    >>9941 MKB51さん
    確かにタワー棟は御殿山と名乗ってもよったかもですね。しかし、大崎駅徒歩6分ですし、パークシティ大崎ザ・タワーだけでなくてカフェ、レストランなど飲食店、クリニックモール、スーパー、ブライトタワー、ブライトコア、公園、ガーデンの広い範囲を含めてパークシティなので大崎というのが適当なのでしょうね。北品川というと北品川駅を連想してしまいますし。

  114. 9949 匿名さん

    五反田駅は近くに池田山、島津山など屋敷も多い閑静な住宅街がありますが、駅が猥雑過ぎますね。
    何で山手線駅って概して周辺があんなに薄汚いんでしょうね。
    パチンコ、風俗、キャバクラ..

  115. 9950 匿名さん

    >>9949 匿名さん
    その観点だと目白以外全てアウトですよ。
    両隣が池袋と高田馬場であるという奇跡の駅、目白。

  116. 9951 匿名さん

    目黒川の水を利用して工場が沢山できたから、それに伴っていわゆる三業施設が集まったのが五反田駅界隈。
    一方起伏に富んだ山側は麻布・高輪と並ぶ高台だから、高級住宅地となった。
    これらが隣接するのが東京の面白さでもある。

  117. 9952 匿名さん

    >>9946 匿名さん
    目黒川の北側(アドレスは北品川)でマンション名に大崎を名乗るのは私の知る限りパークシティが初めてです
    オフィスビルも一体開発してるのでわかりやすく駅名である大崎をつけたのかと思いますがフォロワーは出て来ないですね

  118. 9953 匿名さん

    >>9951 匿名さん
    麻布や白金アドレスも古川沿いの低地は町工場だらけで準工業地帯だからね
    白金タワーやシティータワー麻布十番も町工場の再開発だしな

  119. 9954 匿名さん

    いくら都心でも低地には住みたくない。そこまでして都心に住みたいか、って思われるのも恥ずかしいし。

  120. 9955 匿名さん

    低地というだけで嫌うのも。高台なんて坂だらけで家と駅の間行ったり来たりが大変。

  121. 9956 匿名さん

    >>9954 匿名さん
    なんで恥ずかしいの?
    田舎どこ?

  122. 9957 匿名さん

    >>9954 匿名さん
    日本橋も丸の内も低地ですが、、
    あんたここには住みたくないあそこには住みたくないって色々うるさいよ
    そんなにWCTにルサンチマンを感じるのか、、、あたまおかしいぞ
    住まなきゃいいだろ

  123. 9958 匿名さん

    坂の有無より、単純な駅距離の方が気になる。

  124. 9959 匿名さん

    そういえば花房山のオープンレジデンス完売したんか?

  125. 9960 匿名さん

    東京の山手は武蔵野台地を大小の河川が侵食して非常に複雑な地形となっている。そこが良さでもある。

  126. 9961 匿名さん

    高輪四丁目最高

  127. 9962 匿名さん

    タワマンは別に低地でいいだろ
    だけど埋立はイヤ
    白金タワーも十番タワーも良いと思うよ

  128. 9963 匿名さん

    埋め立てはフラットで生活しやすいからイイよ。
    眺望抜群だし。

  129. 9964 匿名さん

    いやとにかくイヤ、無理
    あの道歩くのは滅入るわ

    高輪4もいいけど無駄に坂だし
    品川は化ける可能性あり期待は大きいけど
    現状はパチとプリンスの街だよな
    ということで十番近くが好き

  130. 9965 匿名さん

    そうかなあ。
    水辺沿いの散歩とか最高だよ!

  131. 9966 匿名さん

    >>9965 匿名さん
    同意。

  132. 9967 匿名さん

    >>9965
    無いわ
    散歩するなら浜離宮かお台場あたりでいいだろ

  133. 9968 匿名さん

    麻布十番もいいけど、山手線沿線じゃないからね

  134. 9969 匿名さん

    ただの昔の商店街じゃないの?

  135. 9970 匿名さん

    >>9969 匿名さん

    ただの昔の倉庫街よりは魅力あるよ。
    西武警察の頃の芝浦もあれはあれで味があるけど。

  136. 9971 匿名さん

    >>9969
    そういう部分あるのは否定しない
    地主じゃなきゃ潰れてるだろって店は色々あるw

    でも商店街とか活動もそれなりに活発で
    適度な下町感が心地好い

  137. 9972 匿名さん

    下町は好きじゃないなあ。
    綺麗な街が好き。

  138. 9973 匿名さん

    電柱のある町はダメだね。
    観光客も京都、電線でがっかりするらしい。
    パリやロンドンは地中化率100%だもんね。
    日本はインフラはまだまだ発展途上国だわ。

  139. 9974 匿名さん

    下町でもパリみたいに建物に統一感あるならOK。

  140. 9975 匿名さん
  141. 9976 匿名さん

    このスレでWCTって良く出てくるからWCTで検索してワールドシティタワーというマンションを初めて知ったけど、良いマンションじゃないですか。品川駅から13-14分くらいで東京湾眺望で公園隣接でマンション内の設備も充実してる。一気に興味わきました。きっと、WCTのDis連発するのは妬まれてるんですね。

  142. 9977 匿名さん

    >>9975

    そうか!>>9907の写真なんですっきりしててイメージ良いのかな?と思って分からなかったけど
    緑が目立つ上に屋外看板とか広告がほとんどないんだ。それ大事なんだなー。

  143. 9978 匿名さん

    >>9976 匿名さん
    池袋周辺のタワマンと同じか少し安いくらいの単価ですね。勤務先によるけど池袋の方が色々便利かな。WCTの最寄駅は天王洲アイルだし。

  144. 9979 匿名さん

    気軽に出歩ける徒歩5分圏内が貧弱なんだよね。
    ちょっとランチに外出とか、ちょっと買い物とか。
    あと、幹線道路、高速、モノレールに面してるところが×。
    他は悪くない。

  145. 9980 匿名さん

    >>9979 匿名さん

    シーフォートなどにいくらでもあるけよ

  146. 9981 匿名さん

    >>9979 匿名さん
    無味乾燥で殺風景なんですかね。

  147. 9982 匿名さん

    >>9980

    少ないと思う。

  148. 9983 匿名さん

    外食はするけど家の近所で外食ってしないから自分はマンションの周りに飲食店なくても
    気にならないかな。作るのめんどくさくてどうしてもって時は港南口には豊富に飲食店ある
    みたいだし。外食するときは気に入っている店まで車で行くスタイル。

  149. 9984 匿名さん

    >>9979 匿名さん
    同意だわ。
    それはそれで住んでみたら慣れるかも知んないけどね。


  150. 9985 匿名さん

    >>9977 匿名さん
    大学の横の写真だろ?どこだって大学の前は、まあまあの写真が撮れそうだが。

  151. 9986 匿名さん

    そういう大きな大学キャンパスがあるような環境の街ってのが良いじゃん。

  152. 9987 匿名さん

    >>9986
    目の前が高速だからなぁ・・・
    良い環境か?

  153. 9988 匿名さん

    高速が横を走ってるってのは環境としてはマイナス。ただ、タワマン高層に住んでたら
    関係ないだろね。むしろ、車で出かけるのに首都高ランプ近いと便利という面もある。

  154. 9989 匿名さん

    >>9986 匿名さん
    駅近に大学キャンパスのある品川以外の山手線

    池袋 目白 渋谷 田町 上野

  155. 9990 匿名さん

    >>9988 匿名さん
    高速運転は結構疲れるから、ランプ降りてすぐ自宅というのはかなり助かりますね。
    湾岸ではない、高速ランプの近くに住んでますが。

  156. 9991 匿名さん

    品川って高速ランプ近いって言えるの?

  157. 9992 匿名さん

    あの辺り
    高速沿いの中でもこれ以上ない最悪環境ですよね

  158. 9993 匿名さん

    山手線って都心からするとUNIQLOみたいなもんですよ。

  159. 9994 匿名さん

    芝浦、勝島、大井、大井南、色々使えるようですね、

  160. 9995 匿名

    >>9992 匿名さん
    芝浦近辺は海岸通りの上を完全に高速が覆っているけど港南あたりはそんなにひどくない印象。

  161. 9996 匿名さん

    山手線の内側の人口、推測で100万人前後。
    川崎市全域より少なく、首都圏人口3000万人の3%。
    やはり山手線内側住人て希少なんですね。

  162. 9997 匿名さん

    100万人って凄い人数だと思うけど

  163. 9998 匿名さん

    >>9997 匿名さん

    町田と相模原の合計より少ない

  164. 9999 匿名さん

    世田谷区は90万くらいだっけ?
    やっぱ周辺区は強烈だわ

  165. 10000 匿名さん

    でも世田谷区川崎市山手線内側も人口密度はだいたい同じなんだよ!

  166. 10001 匿名さん

    >悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。
    >商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら
    >衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか

    この港南民は虚言で応戦するところが泣ける。
    その伊勢丹がある新宿三丁目が、東京でトップの地価上昇率だが?
    https://www.re-port.net/article/news/0000052265/
    不動産ニュース / 調査・統計データ 2017/6/9

  167. 10002 匿名さん

    値上がりランキングトップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/135812

    そのうち品川物件
    86位 Vタワー
    87位 CT品川
    166位 CMT
    209位 コスモポリス品川
    275位 PT品川ベイワード
    WCT 500位以下ランク外

  168. 10003 匿名さん

    >>9989 匿名さん
    やっぱり山手線内側がいいですね。

  169. 10004 匿名さん

    >>10001
    趣旨はそこではなく、新宿さんのいつもの自爆・自滅ぶりを揶揄を交えて指摘している部分にあるのだが。

  170. 10005 匿名さん

    ま、港南さんは、
    著作権違反でtv画像や雑誌の画像をベタベタ貼った上に、捨て台詞と、虚言ですからね。
    ビッグデーターを否定かよ!と囃し立てたのも新宿さんに一刀両断されちゃってるし、
    工事現場で一生を終えるんでしょうけれど、今日も一日頑張ってくださいネ。

  171. 10006 匿名さん

    「揶揄を交えて指摘してるだけだか」
    あたまだいじょうぶですか

  172. 10007 匿名さん

    頑張ると言っても、品川の再開発は高さ160mが限界なんですよね。
    爆買いが消え中国人が激減したから、計画変更もあるでしょう。

    そして西武プリンスは現在修繕中。
    つまり、建替えはまだまだ先。
    こっちも厳しいですね。

  173. 10008 匿名さん

    新宿くんは昨夜からしきりに煽りを連投していたが、品川さんに相手にされず、遂に業を煮やしたようですな。
    さすがに、もう少し煽りのレベルを上げないと相手してやれないよ。

  174. 10009 匿名さん

    >>10006
    やはり日本語分かってないんだね 笑

  175. 10010 匿名さん

    グースに関しては、弱小の京急でいいのかという根本的な問題点も。大手デベにグースを売却してしまったほうがいいのでは。

    本社の横浜移転で減価償却も大変になるし、そのために台場のホテルを売らなきゃならないくらいに財務は芳しくないわけで。

    京急デパートはショボショボだし。

    京急が手掛けた商業施設「BIG FAN 平和島」
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/d/d8/BIG_FAN_%E5%B9%B3%E5%92...
    こんなんができてもね。苦笑

  176. 10011 匿名さん

    東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
    1位 新宿 30%
    2位 銀座 11%
    3位 東京  8%
    4位 浅草  8%
    5位 渋谷  6%
    6位 上野  5%
    〃  赤坂  5%
    〃  池袋  5%
    〃  羽田空港5%
    http://www.apalog.com/report/img/2748/k4yLno9olJGSbo1ckKyQKA.jpg
    上位の駅では2020年までにホテルが多数開業予定


    おや?品川は?

  177. 10012 匿名さん

    新航路のネタが雑誌に書かれるたびに、資産価値が落ちないか心配になりますね。

  178. 10013 匿名さん

    >>10010
    分析が甘い。せめて一般社会人レベルにはしてくれ。やり直し。

  179. 10014 匿名さん

    リオ五輪の選手村跡地のマンションが1割しか売れてないそうじゃないか。
    一気に開発する恐ろしさ。

    新駅も会社が全然入らなくてヒーヒー言いそうだな。
    西武と京急の複合も、競合しちゃって共倒れだな。

  180. 10015 匿名さん

    >>10011

    新宿に泊まっているのは中国人。

  181. 10016 匿名さん

    >>10014
    他国のしかも住居の状況を基に、それを日本のホテルに単純適用している時点で信頼感なし。これもやり直し。

  182. 10017 匿名さん

    >東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
    >1位 新宿 30%

    訪日外国人の55%は中国人、韓国人。訪日外国人といってもいろいろあって、ビザを取らずに歌舞伎町のコリアンパブで働き、大久保のアパートに住んで母国と行ったり来たりしている韓国人ホステス、中国人ホステスや売春婦も訪日外国人。なので、新宿が多いのは当然で新宿に彼らが大量に泊まっていることは自慢になるの?よく考えてからネタ出さないと笑われるぜ?

    1. 訪日外国人の55%は中国人、韓国人。訪日...
  183. 10018 匿名さん

    >ビザを取らずに歌舞伎町のコリアンパブで働き、大久保のアパートに住んで母国と行ったり来たりしている韓国人ホステス、中国人ホステスや***も訪日外国人。


    東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
    1位 新宿 30%
    2位 銀座 11%
    3位 東京  8%


    ダントツに新宿が多いわけだ。

  184. 10019 匿名さん

    >>9985 匿名さん
    青山学院の前も、綺麗な写真撮れると思うよ。

  185. 10020 匿名さん

    そりゃ、新宿が一位に決まってる。。。

    1. そりゃ、新宿が一位に決まってる。。。
  186. 10021 ツインパークス

    何度も言うけど、品川と新宿で張り合いたいなら他所でやれ。

  187. 10022 匿名さん

    チープ旅行をする貧乏外国人向けのベッドだけの宿泊施設がたくさんあるのが新宿。

  188. 10023 匿名さん

    >>何度も言うけど、品川と新宿で張り合いたいなら他所でやれ。

    山手線スレで、新宿駅と品川駅の話題をしないように規制するひと

  189. 10024 匿名さん

    >>9989 匿名さん
    新宿、浜松町、大崎、目黒、五反田あります
    高田馬場もね

  190. 10025 匿名さん

    日本にくる欧米人は思ってる以上にロストイントランスレーションを見ていて、新宿は大好き。あのホテルに泊まるのは憧れだそうな。

  191. 10026 匿名さん

    品川は三流ホテルしかないから。。。

  192. 10027 匿名さん

    新宿は山手線の中でも代表的な駅
    東京や渋谷、池袋と競うならともかく品川と比較するような駅じゃない
    それなのに品川に煽られて情けない
    つまり新宿のことを語りたいのではなく品川をネガりたいためには新宿を出すが目的がネガなので
    説得力がなく論破されているだけというなさけなさ
    新宿に失礼

  193. 10028 ツインパークス

    >>10023 匿名さん
    話題を出すなとは言ってない。
    子供の様な言い合いを続けるなら見苦しいから他所でやってくれ。
    もっと平和な話ができないのか?
    まぁ、こんなくだらないことでケンカできるのはある意味平和だけどね。

  194. 10029 匿名さん

    中国人とお友達になりたい人は新宿がベスト

    1. 中国人とお友達になりたい人は新宿がベスト
  195. 10030 匿名さん

    韓国人とお友達になりたい人も新宿がベスト

    1. 韓国人とお友達になりたい人も新宿がベスト...
  196. 10031 匿名さん

    >品川は三流ホテルしかないから。。。


    ここを読め
    http://inbound.exblog.jp/20672715/

    1. ここを読め
  197. 10032 匿名さん

    >>10020 匿名さん
    なんか、カッコいいな。

  198. 10033 匿名さん

    新宿には泣く子も黙るパークハイアットあり、品川には泣く子が泣き叫ぶプリンスと古い建物を往生際悪く中途半端なリノベでつかうグースあり(笑)

  199. 10034 匿名さん

    新宿には泣く子も黙るチープ旅行の外国人向け宿泊施設が密集している。こういう施設は住居地域が多く出店が規制されている品川には無い。なので、貧乏外国人が新宿に泊まりに行くのは当然。

    ●東京ビジネスホテル
    新宿6-3-2
    http://tbh.co.jp/(2013年当時は日本語のみ。15年現在は英語ページあり)

    ●ホテルリステル新宿
    新宿5-3-20
    http://www.listel.co.jp/(日英中韓)

    ●ホテルたてしな
    新宿5-8-6
    http://tateshina.co.jp/(日英)

    ●ホテルサンライト新宿
    新宿5-15-8
    http://www.pearlhotels.jp/shinjuku/(日英)

    ●新宿ホテルパークイン
    新宿1-36-5
    http://www.shinjuku-hotel.com/(日中韓)

  200. 10035 匿名さん

    >>10028
    それだけ、新宿と品川が注目されているということの裏返しかもしれません。
    とは言え、お互い、大人げない言い争いはいただけませんね。
    どんな場所でも良いところもあれば悪いところもあるんですから、もっと建設的な意見交換をしたいものです。

  201. 10036 匿名さん

    東新宿は新しい外国客向けホテル地区になりつつあります。東新宿は、都内でも知る人ぞ知る外国人観光客の出没エリアのひとつです。新宿といえば、西新宿のホテル地区が有名で外国人宿泊客が多いのは事実ですが、東新宿には宴会施設を伴わない、いわゆる宿泊特化型と呼ばれるリーズナブルな価格帯の中型ホテルがたくさんあるからです。

  202. 10037 匿名さん

    新宿区の人口の5%が三国人。

  203. 10038 ツインパークス

    >>10035 匿名さん
    注目されてるというかそれぞれの住人が勝手に騒いでるだけな気がしますけどね。

  204. 10039 匿名さん

    >>10038 ツインパークスさん
    品川には住民はいるけど新宿駅が最寄りというのはエアでしょ
    だから破綻する

  205. 10040 匿名さん

    港南より高輪に、新宿駅周辺より神楽坂•市ヶ谷や四谷に住みたいものです。

  206. 10041 匿名さん

    >>10040 匿名さん

    同じ広さなら高輪だが予算が同じだと港南の方が広い部屋に住めます
    予算に限りがある人がほとんどなのでそういう意味で港南の人気は高いですね

  207. 10042 匿名さん

    つまり同じ予算なら高輪の50平米と港南の80平米どっちに住むかって話ですよ

  208. 10043 匿名さん

    新宿クンの出していたデータはシティホテルやビジネスホテルだけでなく、カプセルホテルや簡易宿泊施設の宿泊客もカウントされている。
    そういう宿泊施設がどこに多いかを表わしているデータという点では面白かった。

  209. 10044 ツインパークス

    >>10039 匿名さん
    別に新宿住人がいようがいまいがどっちでもいいけどこんな匿名掲示板の書き込みなんて元々信憑性はないんだから、嘘つきだなんだと騒ぐのって一番不毛だわ。
    破綻してるかどうか知らないけど別に本人が新宿に住んでるって言うならそれでいいじゃん。
    信頼できない書き込みだと思うならスルーすればいい。

    ちなみにおれは散々豊洲住人だなんだって言われてるけど。

  210. 10045 匿名さん

    >>10044 ツインパークスさん

    いつも思うのだけど、それならまたやりあってるわーって大人のスルーは出来ないの?

  211. 10046 匿名さん

    >>10040
    そのとおりです。利便性の高いターミナル駅にほど近い高台に住むのがベストでしょうね。まあ、どうしてもお高くなることだけは難点ですが。

  212. 10047 匿名さん

    ターミナル駅に高台が隣接している例は実はあるようであまりない。

  213. 10048 匿名さん

    >>10046 匿名さん
    品川駅の場合高輪は高台かつ山手線内側
    大崎も五反田も近くなるからね
    しかし駅近のごちゃついた低地も再開発で見違える
    大崎しかり日暮里しかり

  214. 10049 匿名さん

    >>10047 匿名さん
    山手線は台地と低地の境目を走ってるから品川、上野、日暮里、西日暮里、田端は高台隣接
    西側では目黒、新宿、目白あたりが高台を切削して線路を通してます

  215. 10050 匿名さん

    皆さんは、欧米人観光客>アジア人観光客なんですか?
    自分達もがっつりアジア人であることをお忘れなく。
    なんか、みっともないですよ..

  216. 10051 匿名さん

    低地は所詮はいつまでたっても低地の雰囲気を脱しませんからね。高台に住む気持ち良さには逆立ちしても勝てません。

  217. 10052 匿名さん

    鉄道は登坂力が弱いから、山のキワを走らせるのが基本になるね。

  218. 10053 匿名さん

    低地と高台、空気感が全く違いますね。

  219. 10054 匿名さん

    >>10047
    それを探すのが、住まい探しの醍醐味

  220. 10055 匿名さん

    高台と言っても平板な野原では面白みに欠けるし、人気もない。
    山と谷の織り成す複雑な地形であることが重要だ。
    その点に、麻布台地、三田台、高輪、城南5山のような高台が別格の存在となる訳がある。

  221. 10056 匿名さん

    >>10055
    平板なほうが需要があるのでは。
    坂が多いのは敬遠されそうです、特に高齢者の方には。
    高台がいいというのは、地歴と防災の観点だと思います。

  222. 10057 ツインパークス

    >>10045 匿名さん
    本人達が周りに迷惑かけてるのを全く気付いてないみたいだからアドバイスしてるつもり。
    余計なお世話ならごめんな。
    いつまでもケンカしたいなら色んな人が見てるここじゃなくて、他所でやってくれ。

    >>10051 匿名さん
    前にパークタワー目黒に遊びに行ったことがあるけどやはり高台の景色は良かったです。
    ブリリア目黒は山手線駅近で高台だしやっぱり今考えてもすごく良い物件でしたね~

  223. 10058 匿名さん

    需要があるのと高級な住宅地であるのは異なると思うが。
    東京の高級住宅地が、ほぼ例外なく >>10055のいう場所にある事実で明らかだろう。

  224. 10059 匿名さん

    元々ハイクラスの人々は災害が少ないので高台に住んでいただけで、複雑な地形だから住んでいたわけではないのでは。
    ただ皇居から遠くない都心の高台は平らな広がりが少なく、複雑な地形が多い。
    だからあたかも良い地歴と複雑な地形が因果関係があるように思える。
    実際は疑似相関だと思います。
    実際は高台だから地歴がよく、現在も高級住宅街とされている。
    番長は平坦ですよね。

  225. 10060 匿名さん

    目白とか上落合の高台は5Fでも10F並みの眺望得られるからな。山手通りのアップダウンはなかなかダイナミック。

  226. 10061 匿名さん

    東京の地形はホントに複雑で面白い

  227. 10062 匿名さん

    昔は高層ビルがなかったから、アップダウンのある高台の上は絶好の眺望が得られた。
    標高が高くとものっぺりした平たいだけの土地ではそれは望むべくもないから、単なる庶民の住宅地となり、高級住宅地とはならない。。
    高台と標高が高いだけとの違いだな。

  228. 10063 匿名さん

    >>10062 匿名さん

    高台に住む理由は眺望だけてはない。眺望好きは湾岸に住めばいい。

  229. 10064 匿名さん

    江戸時代の統治形態も影響ありそうですね
    武士と庶民の住環境が複雑な地形で分離されていたので
    そのなごりというのもあるのでしょう

  230. 10065 匿名さん

    >>10063
    高台はステータス。これは洋の東西を問わない話だ。

    >>10064
    江戸時代というより、もっと前に遡るのかも。1500年前に古墳が築かれたのはやはり見晴らしの良い高台。
    都内最大の古墳群が集中する田園調布が好例だろう。

  231. 10066 匿名さん

    >>10063
    眺望のいい高台だったら最高だね。

  232. 10067 匿名さん

    加えて、都心だったら言うことなし!!

  233. 10068 匿名さん

    >>10021
    お前がどっかに消えろ
    何をしにこのスレに来てるんだよ。
    一番スルーできないガキがお前w

  234. 10069 匿名さん

    田園調布は見晴らしの良い高台にある上に、地盤が非常に固い。
    それは東南方向に流れていた多摩川が、亀甲山古墳のある台地にぶつかって、南方向に流れを大きく変えていることでも分かる。
    大河の流れを変えるほどの固い地盤の台地。関東大震災のあと、田園調布の開発が急速に進んだ背景がそこにある。

  235. 10070 ツインパークス

    都心の高台の駅近でタワーマンションがあるのは目黒と代官山だけと何かの記事に書いてあった気がする。

  236. 10071 匿名さん

    >>10070 ツインパークスさん

    池袋も。

  237. 10072 匿名さん

    >>10070 ツインパークスさん
    渋谷の桜丘町にできるタワマンもそこに加わるわけだね。

  238. 10073 匿名さん

    赤坂六本木もあるだろ

  239. 10074 匿名さん

    >>10072 匿名さん
    渋谷にはすでに青山パークタワーありますしね

  240. 10075 匿名さん

    都心にも古墳は結構あるね。
    三田台、渋谷のNHK辺り、芝のタワー辺り、飛鳥山・・
    今でも見晴らしの良い景勝地が多いのは偶然ではないだろうな。

  241. 10076 匿名さん

    高台のトピックは、「山手線」という名前にもピッタリてすね。

  242. 10077 ツインパークス

    おれが見た記事は駅徒歩1分の距離で高台のタワマンって話だったような気がする。
    そうなると代官山アドレスとブリリア目黒だけとか。
    他にも色々あるんですかね。

  243. 10078 匿名さん

    >>10077 ツインパークスさん

    若干低地あるが、池袋エリアは全体が大きな高台で、東池袋駅直結3棟のタワマンは高台のタワマンと言える。

  244. 10079 MKB51

    >>10077
    賃貸だけど、六本木1丁目(泉ガーデンプレイス)とか六本木(東京ミッドタウン) とか条件に当てはまるんじゃないかな

  245. 10080 匿名さん

    六本木一丁目はテレ東エリアも駅直なんじゃない?

  246. 10081 ツインパークス

    >>10079 MKB51さん
    むしろ賃貸含めたらもっとありそうな?

    >>10078 匿名さん
    池袋辺りって全然詳しくないけど、そんなに直結マンションあるんですね。

  247. 10082 匿名

    >>10051 匿名さん
    高台に住むのは見晴らしが良く敵の動きがよく分かるから。タワマン出来た現代の高台はタワマン高層階。

  248. 10083 匿名さん

    >>10081 ツインパークスさん

    見栄とかブランドとかステイタスへのこだわりを捨てれば、池袋はなかなか住みやすいですよ。電柱の地中化も結構進んでいるし。

  249. 10084 MKB51

    高台 VS 低地は ほぼ無条件で高台の勝ちだとおもいますが、
    高台の斜面はがけ崩れの危険があるし、急すぎる斜面は生活面においても不便ですよね。

    で、埋立地が不当に低く扱われている気がするので、俺の勉強した範囲で埋立地を擁護

    低地のリスクとしては、
    1.浸水(大雨、河川の氾濫、高潮)
    2.地盤が悪い
    3.液状化
    4.津波
    がありそうです。

    1は、河川沿いに危険な箇所が多く(墨田川の北側、渋谷、麻布十番、五反田など)、埋立地は問題があまりない (但し、古い埋立地は標高が低いところがあり高潮被害はありそうです)
     参考: http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/chusho_seibi/index/menu...

    2は、支持層まで深いかどうかということで、沖積層基底深度図をみてみます
     参考: http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/tech/start/03-jyouhou/ekijyou...
     (クリックして沖積層基底深度図をみてみてください)
     埋立地で一般的にイメージする港南・芝浦や湾岸は意外に悪くないです。
     ひどいの荒川周辺、あと東京南部で目立って悪いのは日比谷入江を埋め立てたあたり(浜松町とか)
     有明とかかなり悪いイメージだったのですが、墨田川沿い(例えば日本橋の墨田川近く)よりもいいというのは意外でした。

    3は、埋立地、低地はある程度仕方ないですね。

    4は、埋立地かそうでないかというよりは、標高だけの問題ですね。これまた荒川河口近い0m地帯はかなり危険でしょうか

     都心の高台に住むのが難しければ、遠い場所になったり条件の悪い地盤になったりすると思いますが、東京を山の手、下町、埋立地とおおざっぱに区分するなら地盤や災害リスクは
     山の手 >>> 埋立地 > 下町 (※下町でも山の手に近い場所は 下町>埋立地)
    となるんじゃないかと思います。

    素人が勉強した範囲なので、はずしていたらすみません。

     

  250. 10085 匿名さん

    そうだね
    池袋駅近タワマンの低層とかすごく住みやすいだろうね

  251. 10086 MKB51

    >>10081
    思い出した! 駅1分以内
    高輪台駅 ザ・ヒルトップタワー高輪台
    がありました。

  252. 10087 匿名さん

    >>10084
    だいたいそんな感じですよね
    昔みたいに水害はそんなに大きなリスクではなくなったから
    川辺や臨海エリアはどんどん進化するでしょうね

  253. 10088 匿名さん

    >>10084 MKB51さん
    水辺って、やっぱり危ないのですよ。海だろうと川だろうと。あの武蔵小杉も台風来たら大抵駅前冠水してるし。
    どこかのコメントで、運河沿いの散歩は気持ちいいとあったが、運河沿いでなくとも散歩スポットはいくらでもあります。リスクを無視した景観優先はスルーします。
    水辺に住まいを構えない、というのは日本の古からの知恵です。建設技術が発達しても、自然を超えられません。
    労力かけて水辺の安全担保のデータを探し回るより、高台を選んだ方が簡単で安全です。

  254. 10089 匿名さん

    >>10084 MKB51さん

    不等号の向きと文章が合ってないですね。

  255. 10090 匿名さん

    >>10088
    高台でも周囲より低くなっているところは冠水、浸水しますし、低地でも周囲より高くなっているところは冠水、浸水しにくいのでは。

  256. 10091 MKB51

    >>10088
    そういう上から目線が嫌なんです。高台の上から低地を見下すような感じ…

    10087さんも書いてるように、過去に水害があった地域でもいろいろ整備が進んで水害リスクはどんどん減ってるよね。
    また、水辺が気持ちいいというのは多くの人が感じるところだと思います。

    がけ崩れが起こりやすい場所、標高がマイナス、過去に津波被害があった場所など、住むのは避けた方がいい場所はあると思うけど、埋立地という選択はそんなに悪いもんじゃないと思います。

    もちろん、低地埋立地嫌いの人が無理して住む必要はないですし、また、そういう場所が嫌いならマリンリゾートなんかも行かなければいいと思います。

  257. 10092 MKB51

    >>10089
    あ、ほんとだ。失礼しました。
    不等号の向きを反対にしてください。
    文脈を理解してくださりありがとうございました。

  258. 10093 匿名さん

    >>10091 MKB51さん
    上から目線は、埋立地タワマン上層階住民の方がずっとひどい。サウスゲートスレとか、異常極まりない。
    地名は挙げないが、埋立地方面は極力足運ばないようにしてます。行く度に強風が酷くて不愉快で。

  259. 10094 匿名さん

    高台って別に絶対的な標高に価値があるわけじゃなくて高低差があるから価値が出るわけよ
    城南五山とか標高でいえばせいぜい20メートルから30メートル
    すぐ近くに低地があるから見晴らしがよく価値がある
    歌舞伎町だって標高30メートルくらいあるしね

  260. 10095 ツインパークス

    >>10093 匿名さん
    わかる。
    湾岸関連のスレッドってやたらと他人や他地域をを見下し合ったりしますよね。
    ああいうのを見るとあえて住んでる人もいるけど、理想の場所に住めなくて妥協で住んでる人が多いのかなって思ってしまう。

    湾岸住民の自分が言うのもなんですけどね。

  261. 10096 匿名さん

    赤坂見附です
    3Aといえども自然の前には低地は無力

    1. 赤坂見附です3Aといえども自然の前には低...
  262. 10097 匿名さん

    麻布十番もヤバイ

    1. 麻布十番もヤバイ
  263. 10098 匿名さん

    >>10093 匿名さん
    極力足を運ばないって大げさな
    住んでもいなきゃ行く用事とかないだろ
    自然体で生活してりゃ行かねえよ
    あ、ビッグサイトとかはたまに行くけど

  264. 10099 匿名さん

    この週末も山手線の外側に出なかった

  265. 10100 匿名さん

    >>10095 ツインパークスさん

    湾岸住民の特性や湾岸住まいに向いている人の特徴は、ネットでも出てますね。
    まあ、湾岸に地名エリアはあっても街はないですね。

  266. 10101 匿名さん

    >>10098 匿名さん
    新宿には足運ばない、という湾岸住民もいるでしょ。

  267. 10102 匿名さん

    >>10099 匿名さん
    淋しい週末でしたね。

  268. 10103 匿名さん

    >>10100 匿名さん
    芝浦や港南は港区の中だと最低カーストですからね
    ぶっちゃけ二馬力サラリーマンと高輪や白金台の人は生活スタイルも違うので同じ港区民と勘違いして山手線内側ファミリーと付き合うとショック受けるよ

  269. 10104 匿名さん

    >>10102 匿名さん
    腹一杯

    1. 腹一杯
  270. 10105 匿名さん

    >>10101 匿名さん
    湾岸エリアからだと新宿遠いしね
    銀座の方が近いのに新宿に出向く理由もないでしょう
    昔なら東京ハンズとか家電量販店は山手線西側にしかありませんでしたが今はそういうものはほとんどなくなりました

  271. 10106 匿名さん

    >>10097
    麻布十番は低地である上に、古河がほぼ直角に曲がっている所にあるから水害が起きやすい。

  272. 10107 匿名さん

    今、高台に住む意味はなくなっちゃったよね。
    残念ながら。不便なだけ。

  273. 10108 匿名さん

    >>10107 匿名さん
    高台でも便利なところはたくさんある。道路や地下鉄駅も低地にあるとは限らない。江戸時代から尾根づたいにも道はある。

  274. 10109 匿名さん

    一人だけ相変わらず流れを外しているのがいますが、今日は興味深い話が多いですね。
    見晴らしの良さが昔から好まれていたこと、高台とは標高ではなく高低差であることなど参考になりました。
    ブラタモリにも出てきそうですね。

  275. 10110 匿名さん

    目黒駅なんてそもそも高台にあるのでいいですよね
    花房山はさらに高台だけど目黒から恵比寿に向かう日の丸自動車教習所のあたりは高台の真上で雰囲気良いですね

  276. 10111 匿名さん

    >>10110
    元々は高台に作る計画ではなかったのだけれどね。目黒川沿いの住民の反対が強く、あのルートになった。
    おかげで蒸気機関車の時代は花房山の傾斜を登れず、目黒駅を掘り下げた位置に置かざるをえなかった。

  277. 10112 匿名

    >>10103 匿名さん
    芝浦や港南住民の方が平均年収高いことを知らないなんて…

  278. 10113 匿名

    >>10103 匿名さん
    港南には一馬力で世帯年収2000万以上のサラリーマンなんて掃いて捨てるほどいるらしいよ。

  279. 10114 匿名さん

    >>10112 匿名さん
    わかっとらんね
    平均になんの意味がある
    港区ヤング〜シニアファミリークラスターを見てりゃ人種が違うよ
    まあ湾岸民は一般論でいえば勝ち組なんだから山手線の外側で暮らすのが幸せだよ

  280. 10115 匿名さん

    >>10113 匿名さん
    まあいるだろうね
    外苑で子供が焼け死んだ気の毒なお父さんは社長だしね

  281. 10116 匿名さん

    >>10112 匿名さん
    なんでそんなに鼻息荒いの?
    あなた年収2000万なら別にいいじゃん
    なに反論してんの?

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸