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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9799 匿名さん

    上野は地形的・自然環境的には悪くないのだが、ホームレスが多いとのイメージがあるのが足を引っ張っている。

  2. 9800 匿名さん

    池の端は人気あると思うけど。
    住みたい街ランキングなんかより地価の方が正直。

  3. 9801 匿名さん

    水辺はともかく緑はいいよね。
    自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。

  4. 9802 匿名さん

    住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。

  5. 9803 匿名さん

    埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。

  6. 9804 匿名さん

    そうでもないのでは。豊洲を始めとする湾岸東にタワマン開発が集中、人気を博したのも水辺の要素は大きかったでしょう。

  7. 9805 匿名さん

    >>9796 匿名さん
    港南と同じくらいの単価じゃないですかね。

  8. 9806 匿名さん

    湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
    運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。

  9. 9807 匿名さん

    これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。

  10. 9808 ツインパークス

    >>9807 匿名さん
    晴海勝どき月島の計画は無茶苦茶過ぎる。
    さすがにマンション作り過ぎ。
    大江戸線なんかじゃ捌き切れない人数になりそう。

  11. 9809 匿名さん

    安くない湾岸なんて、意味がない!!

  12. 9810 匿名さん

    全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。

  13. 9811 匿名さん

    結局、湾岸は安くてナンボ

  14. 9812 匿名さん

    >>9801 匿名さん

    緑だけど部屋から見えることに意味があると思います
    徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減
    その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね

  15. 9813 匿名さん

    湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
    比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。

  16. 9814 匿名さん

    >9807

    豊洲は計画的に街を再開発したから、タワマンもオフィスビルも敷地に余裕がありすぎる。
    あれじゃあ、あんまり詰め込めない。
    都心並みに詰め込まないと、街は発展しない。

  17. 9815 匿名さん

    北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。

  18. 9816 匿名さん

     リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html
    17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。

    豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。

  19. 9817 匿名さん

    山手線駅の話をしよう。
    今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。
    千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。
    開成に歩いて通える(入れれば)。

  20. 9818 匿名さん

    西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。

  21. 9819 匿名さん

    郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
    メディアの使い方が上手だね。
    郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが
    郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。

  22. 9820 匿名さん

    >>9816
    東ロンドンはオリンピック後も不動産価格上がったのにね。
    東京オリンピックはどうなるかね。

  23. 9821 匿名さん

    舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。

  24. 9822 匿名さん

    >>9818 匿名さん

    >>9817 匿名さん
    武蔵小杉とかに住むなら西日暮里の方がよいと思うがそうなっていないのはなぜなんだろうね
    山手線沿線に住むという発想がないのかもしれない
    荒川区というのがいけないのだろうか

  25. 9823 匿名さん

    >湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。

    そんな単純な話ではないでしょう。
    東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って
    湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。
    災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域
    に本拠地を移した企業も多いですよ。

  26. 9824 匿名さん

    日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。

    旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。

    西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう

  27. 9825 匿名さん

    私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
    通勤、楽になりました。

  28. 9826 匿名さん

    武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。

  29. 9827 匿名さん

    >>9816
    豊洲は今でさえ大暴落しているのに
    2020年後の五輪後暴落も加わると惨憺たる状況になるね。

  30. 9828 匿名さん

    武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
    あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。

  31. 9829 新宿さんA

    >>9823
    木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね?

    確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。
    空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では
    再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。

  32. 9830 匿名さん

    >>9827

    そうなの。なら今、買い時かな。
    いくらで買えますか。

  33. 9831 匿名さん

    武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・

  34. 9832 新宿さんA

    9829に追加
    ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。

  35. 9833 匿名さん

    >>9823 匿名さん

    前に貼られてたこのマップだな。
    延焼地域の極端に少ない内陸部は
    できれば避けたいものだ

    1. 前に貼られてたこのマップだな。延焼地域の...
  36. 9834 匿名さん

    都心への一極集中はまだまだ続くね。

  37. 9835 匿名さん

    武蔵小杉と言うか、横須賀線・湘南新宿ラインのネックは蛇窪の平面交差。あれが解消されない限りは、これ以上本数を増やせないね。

  38. 9836 匿名さん

    >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。

    またどんどん生まれると思いますよかよ。
    何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw

  39. 9837 匿名さん

    >>9829 新宿さんAさん
    地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね
    富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね
    湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです
    個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね

  40. 9838 匿名さん

    北綾瀬の千代田線始発化とか、西日暮里の再開発とか、具体論が続く中で、総花的な話しかないのでは浮いてしまう。

  41. 9839 匿名さん

    そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都心に投資する企業なんかいるのかよ?



    それこそ投資じゃなくて凍死になっちまう(笑)

    1. そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都...
  42. 9840 匿名さん

    例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
    かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです
    まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね

  43. 9841 匿名さん

    西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。

  44. 9842 匿名さん

    >>9836 匿名さん
    話しは本当にいくらでもある。
    実際にできるのが10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。リニアが名古屋や大阪に繋がる頃の話しだから、雑談にしかならないわな。

  45. 9843 匿名さん

    >>9838
    新宿の限界はコレなんだよな
    品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度

    >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
    とか
    >郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。

    とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな?

  46. 9844 匿名さん

    >>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
    不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。

  47. 9845 匿名さん

    >話しは本当にいくらでもある。

    ↑これとかなw

    小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。
    泣けてくる(笑)

  48. 9846 匿名さん

    >>9843 匿名さん
    ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください
    別に新大久保でもいいですけど

    新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね
    スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの?

  49. 9847 匿名さん

    >>9823 匿名さん
    湾岸は安全性で選ばんでしょう。
    安さと眺望という見栄。

  50. 9848 匿名さん

    >>9839 匿名さん
    今日も妄想お疲れ様。

    吉祥寺と同様に買いやすい単価だから、品川は住みたい街に選ばれるってのは本当ですか?

  51. 9849 匿名さん

    都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
    今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。

  52. 9850 匿名さん

    >>9847

    都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。
    自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。
    市区町村別で丁目の単位でわかります。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  53. 9851 匿名さん

    >>9845 匿名さん
    そう言いたくなるのは分かるよ。

  54. 9852 匿名さん

    >>9840
    『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』
    なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが
    ありそうだな。

    ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも
    山手線京浜東北線で太く繋がってるし。

  55. 9853 マンコミュファンさん

    日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね

  56. 9854 匿名さん

    新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。

  57. 9855 匿名さん

    >>9848 匿名さん
    吉祥寺と品川を天秤にかける人はおらんでしょう。
    中央線選ぶ人は住環境重視で、品川など最初から眼中にない。

  58. 9856 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね
    最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています
    標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね
    震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです

  59. 9857 匿名さん

    >>9849 匿名さん
    森ビルが手掛けるものはそうでしょう。開発素地を買った時点で決まったようなもの。100人以上の権利者がいて、それをまとめて再開発するのはなかなか時間かかるし、不可能なこともある。

  60. 9858 匿名さん

    ちょっと前にも日暮里の投稿が結構あったけど、あの辺りって実は狙い目なのかな?

    良く良く考えると成田も一本で30分ちょいで行けるから訪日外国人を考えるならベスポジだよね

  61. 9859 マンコミュファンさん

    地震の災害リスクと都心からの距離のどっちをとるかということでしょうが俺なら立川駅前より湾岸を取ります

  62. 9860 匿名さん

    >>9854
    悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。

    商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら
    衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか

  63. 9861 匿名さん

    逆に数年しかかからないような開発では、できてもペンシルビルがせいぜいとも言える。

  64. 9862 匿名さん

    >>9859

    立川って断層なかったけ?

  65. 9863 匿名さん

    >>9859 マンコミュファンさん
    立川なら比較対象は柏とか町田、津田沼でしょう。

  66. 9864 匿名さん

    >>9852 匿名さん
    繋がったところで品川に行かないよ。品川から一方的に繋がるだけで、今だって相手になんかされないんだから。相思相愛になるかと言えば、大間違いだよ。

  67. 9865 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    日暮里は山手線内側はほぼ寺社と都営墓地なので大きな再開発は困難です
    故に昔の雰囲気が残っておりそれが価値となっていますがスケールはしないでしょうね
    一方山手線外側はすでに一度再開発をしております
    タワーマンションもできましたがお菓子問屋街とか特徴のあったものはなくなりなんというかどこにでもある普通の駅前になっちゃいましたね
    ローカルの特徴で勝負するかそれともそれは捨て去って都心へのアクセスの良さで競うか難しいところです
    吉祥寺もローカル性を失った結果、他の街と比較されてしまい都心からの距離が遠いことがアドバンテージではなく欠点としてクローズアップされてしまいました

  68. 9866 匿名さん

    >>9864
    相変わらず捨て台詞がお得意ですね。

  69. 9867 匿名さん

    >>9858
    昨日、国際金融都市構想が発表されたけど、東京駅周辺のビジネス拠点が発展を遂げれば、すぐ北の地域も恩恵を受けるよね。
    特に東京東部や東側地域との結節点となっている西日暮里などは注目すべきかも。

  70. 9868 匿名さん

    >>9864
    お前なんかに来てもらう必要はない。デパートでママとお買い物でもしてろw

  71. 9869 匿名さん

    >>9867
    西日暮里は面白い再開発になると思うけど、そこまで大風呂敷を広げるような案件ではないし、またそこに良さがある。

  72. 9870 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    訪日外国人というか、普通にアウトバウンドで成田使いやすいでしょ。

    少し離れて、池之端という台東区屈指の高級エリアがあり、そこに比べると日暮里西日暮里はお得に見えるでしょう。

  73. 9871 匿名さん

    昨日海浜幕張のイオンモールに行ったけどすごいねありゃ
    ああいう施設ができたら郊外に住んでる人は誰もわざわざ買い物のために都内になんか来なくなる
    都心の商業施設はプレミム特化するしかないね
    新宿だと伊勢丹以外は無理だろ
    数としては庶民の方が多いのだからデパートはイオンに勝てない

  74. 9872 匿名さん

    >>9868 匿名さん

    ひどい捨て台詞ですね。

  75. 9873 匿名さん

    成田はLCC、羽田はビジネス客との棲み分けが今後ますます進みそうだね。

  76. 9874 匿名さん

    >>9864 匿名さん
    まあ、そんなに魅力的で面白いところではないからな。

  77. 9875 匿名さん

    LCCは現在関空に奪われているから、首都圏住民としては成田にもっと頑張ってほしい。

  78. 9876 匿名さん

    >>9875 匿名さん
    関空トランジットもアリですね。日本語が通じる空港でありがたい。
    関空のアジア客の多さは想像以上に凄い。

  79. 9877 匿名さん

    仕事で使うなら都心に近い空港が便利だから、例えば上海線は羽田ー虹橋のビジネスクラスから一杯になってゆく。成田ー浦東は残っていることが多いね。

  80. 9878 匿名さん

    >>9865 匿名さん

    日暮里、西日暮里は山手線外側の勝負ですね、確かに。

    ただ吉祥寺と比べると利便性においては圧倒的にアドバンテージあるので、ちょいダサいイメージさえ変えられれば伸びそうな気がしてます。

    吉祥寺→中央総武線、井の頭線、(南北線)
    周辺のオシャレ感からの井の頭公園

    日暮里→山手線京浜東北線常磐線、成田線、京成線、舎人ライナー、(千代田線)
    谷根千からの上野公園

  81. 9879 匿名さん

    羽田も近いけど、上海の虹橋も日本人駐在員が多く暮らす古北周辺に15分程度で着くから便利だよね。

  82. 9880 匿名さん

    >>9878 匿名さん
    吉祥寺との差は、新宿と渋谷へのアクセスの差でしょう。
    色々言われても、新宿と渋谷の影響力は無視できないですよ。

  83. 9881 匿名さん

    こう考えると新宿の良いところって一体どういうところにあるの?
    飲食店が多いといっても、相変わらずボッタクリ店も多いようだし。

    弁護士のWebでも警告が載ってるぐらい

    http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%AD%8C%E8...

    ごく一部だけ抜粋するだけでもこんな酷い状況

    「ALTANA」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★ ← 被害報告件数最多店舗です。(かなり悪質な例あり→4/16までに3名検挙されました。→検挙されても営業継続中です→6/13一斉摘発対象店→その後閉店)。
    東京都新宿区歌舞伎町1-9-10 K’sビル3F
    (メモ:3/2(月)深夜。被害者3名。60万円。現金で払ってしまった事例・・ご報告5例目)
    (メモ:3/5(木)夜のコメント欄経由でのご報告。セット料金3000円のはずが、キャスト(女の子)が三回転して飲みの物が約15杯程で承諾していないままキャスト(女の子)が勝手に?飲み物を注文してサービス料金40%の128600円の請求を受けた事例・・ご報告6例目)


    「Le dernier amour」(レディニエアモウ)

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★ ←超悪質店です。報告が相次いでおります。
    新宿区歌舞伎町1-9-10睦ビルA室1階
    (メモ:3/17(火)報告メールあり。被害者2名。ひとり5,000円の説明で入店。2時間滞在。ふたり合計279,000円の請求。カードで払ってしまった。・・3例目)
    (メモ:3/26(木)午後11:00ころ交番前からの電話。ひとり4,000円/h(ウィスキー、焼酎の卓上水割りはタダ)との説明で入店。1時間滞在。会計時23万円強の請求。


    「club RLG」

    ★★★★★★★
    新宿区歌舞伎町1-9-10K’sビル2階
    電話 03-6265-9022
    (メモ:4/12(日)14:25メール報告。4/11(土)夜の被害。被害者一名。客引き1時間6,000円の説明で入店。1時間滞在。168,000円の請求。
    5/4(火)深夜の被害。被害者2名。客引きからは一人50分7,000円飲み放題の説明で入店。50分滞在。会計時約22万円の請求。ふたりで204,000円支払った。


    「LUMINE」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★ ← 報告件数2番めの店舗です。(4/16(木)に4名検挙されました。4/15深夜客に暴行?→検挙されても営業継続中です。→5/29までにいわゆるぼったくり行為について、条例違反で2月の事件で、複数名検挙されました。
    (メモ:3/13(金)午後9時37分ころの電話での報告。被害者3名。交番前。店員1名ついてきている。ひとり1時間3000円の説明で入店。ひとり13万円→計39万円の請求・・2例目)
    (メモ:3/16(月)午後5時30分ころの電話での報告。3/14(土)夜の被害。被害者4名。ひとり10万円×4の約50万円の請求。・・3例目)

    1. こう考えると新宿の良いところって一体どう...
  84. 9882 匿名さん

    >>9873 匿名さん
    成田が多数の海外エアライン、羽田が国内系エアラインという棲みわけにも見える。

  85. 9883 匿名さん

    海外の航空会社も無論羽田が本命だよ。LCCは除くけどね。

  86. 9884 匿名さん

    >>9881 匿名さん
    どうした?
    よっぽどボッタクリで痛い目にあったことがあるらしい。

  87. 9885 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。
    今年の4月に4人で歌舞伎町クラブ1時間飲み放題で24kでした。地方のキャバに比べれば随分高いかもですが。

  88. 9886 匿名さん

    >>9880 匿名さん

    確かに吉祥寺でいう新宿、渋谷が日暮里だと池袋、東京になる感じなので、ちょっと華やかさに欠けますね。

    ただ新幹線や飛行機での移動を含めて、アクセスのポテンシャルは素晴らしい

  89. 9887 匿名さん

    >>9879
    古北と言えば、上海高島屋も古北にあるね。数年前の開店当初はあまり賑わってなかったが、最近はどうなのかな。

  90. 9888 匿名さん

    >>9883 匿名さん

    自腹の旅行者=成田
    経費の旅行者=羽田

    ちなみに東海道新幹線のビジネス比率は8割超えてます

  91. 9889 匿名さん

    成田と羽田では航空運賃の一人あたり単価が相当違いそうだね。

  92. 9890 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    日暮里自身の魅力がイマイチっからなぁ。

  93. 9891 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    アクセスだけ良ければいいってわけでもないしな。
    あれ?どっかと同じ。
    いや、あそこはメトロないし内陸へは良くないな。

  94. 9892 匿名さん

    朝10時のフライトで羽田を発てば、昼には上海・古北でランチを挟みながらの打合せ。
    東京ー上海間はもはや国内出張の感覚で行ける近さになったね。成田ー浦東の時代には半日がかりだったから、そうは行かなかったが。

  95. 9893 匿名さん

    ぼったくり店への反応が異常に速いな。
    ビルオーナーとか自営ってぼったくり店
    を経営してるんじゃないのか?

  96. 9894 匿名さん

    >これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。

    ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良心的な店”の一例ですね↓

    ★歌舞伎町ぼったくり キャバクラ「LUMINE」客の頭や腹を蹴るなどの暴行で小沼修一(36)ら逮捕!

    キャバクラ店の従業員らを客への暴行で現行犯逮捕した。東京・歌舞伎町のキャバクラ店「LUMINE」の従業員・小沼修一容疑者(36)ら4人は、15日午後11時半ごろ、飲食代金をめぐりトラブルになっていた男性客(20代)の顔をけるなど、暴行した現行犯で逮捕された。
    2016/05/17

    ★「1人3千円」が1時間23万円 客の首絞めた歌舞伎町の店舗 監禁容疑で店長ら逮捕
    大学生(19)2人に、飲食代金およそ24万円を請求

     料金を不当に請求する「ぼったくり」の際、客の首を腕で締めるなどして店に監禁したとして、警視庁保安課は監禁容疑で、東京・歌舞伎町のキャバクラ店「CLUBDIANA」店長、篠塚康幸容疑者(46)=東京都杉並区天沼=ら男3人を逮捕した。同課によると、篠塚容疑者は容疑について留保、ほかの2人は否認している。
     同課によると、篠塚容疑者らは昨年5月に都ぼったくり条例違反容疑で摘発された店の従業員。新たな店についても100件以上の苦情が相次いでおり、再びぼったくりを繰り返していたとみられる。
     逮捕容疑は2月29日夜、店で男子大学生(19)を約40分間にわたり監禁したとしている。大学生らは「1人3千円」と説明されて入店。1時間程度でジュースしか飲んでいないのに、23万7千円を請求された。友人が金を工面するため店外に出た際に監禁された。
    2016/05/16

    1. ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良...
  97. 9895 匿名さん

    >>9893 匿名さん
    発言がだいぶ雑ですね。
    僻みが半端ない。

  98. 9896 匿名さん

    ジュース飲んだだけの大学生監禁して24万円払わせる街
    それが新宿

    絶対住みたくねえ(笑)

  99. 9897 匿名さん

    >>9894 匿名さん
    お、去年もまだヤバかったのね。
    今は結構安全よ。当局が摘発検挙を結構やってる。

  100. 9898 匿名さん

    新宿の言う”結構”とか”どんどん”とか”続々と”とかは一切信用できないからなw

  101. 9899 匿名さん

    新宿は「うちの店結構安いんすよ!」とか客を騙して
    自分のビルのボッタクリ店に誘い込んでそうw

  102. 9900 マンコミュファンさん

    キャバクラ「LUMINE」ワロタ



    新宿恐ええええっ!

  103. 9901 匿名さん

    西日暮里の再開発に向けて荒川区ももっと日暮里自体の対策すればいいのに

  104. 9902 匿名さん

    混雑レーダーみると池袋が凄い事になってるね
    GPSは地下街まで届いてるの?

  105. 9903 匿名さん

    ホームから自宅まで徒歩20分
    首都高沿、国土沿で空気悪すぎ
    近所や目の前にあるのは、火力発電場、ごみ処理場、東京一のコンテナ街、コンクリート工場
    都内で唯一コンクリート工場跡地に建てられたタワマン
    3.11で液状化実績ありのアドレス
    地図見る通り港区の場末、最安アドレス
    最寄りはモノレールだが、歩けもしない品川駅物件だと言い張る、一歩再開発とは無縁の立地
    2年後には新航路の低空飛行地帯で爆音地帯は確実

    港南4だけは絶対住みたくねぇ

  106. 9904 MKB51

    また、新宿VS港南やってますねw

    東京を京浜東北線と中央総武線で4つに区分した時に
     左上(池袋や駒込など):住環境重視、ブランド志向は少しはある
     右上(日暮里の低地とか浅草など:利便性重視、ブランドにこだわらない
     左下(皇居、港区3A、渋谷など):ブランド志向が特に強い
     右下(汐留、芝浦、港南、湾岸、など):利便性重視だけどブランド志向もあり
    という属性になるとします。
    で、
     新宿は、左上だけど左下の仲間に入れてもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
     港南は、右下だけど左下の仲間にいててもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
    というコンプレックスを抱えてる人がいるかと思います(一部の人だと思いますが)
     左下のつもりになっている新宿くんが港南をディスり、新宿ごときに言われる筋合いはないと港南(やはり左下のつもり)が怒っている そういう構図でしょうかね。

     俺は、新宿(新宿駅より大久保駅に近い)VS 港南(品川駅徒歩10分以上) なら、港南がいいです。本当は高輪の方がいいんですけどねw
     まあ人の意見はいろいろあると思いますが、世間の評価はいくらで売れるかだとおもいますので、物件の具体名あげて価格を勝負すればどっちが上かは一目瞭然。

     すみません、まとめてみました。気を悪くしたらごめん・・・

  107. 9905 匿名さん

    >>9903 匿名さん

    イジメにでもあったか?
    何度も繰り返す 妬み生活。
    こうならないように働こう。

  108. 9906 MKB51

    >>9904 に補足
    良いとこ悪いとこを比較するぐらいならいいけど、一方的に駄目出ししている文章って、見ているととっても不快なんです。
    どんな地域や物件にも欠点はあるはずで、欠点ばかりでなく良いところもみたいですよね。ふつうは予算に制約があるなかで選ぶんですから。

    一方的に駄目出ししてる人って、どんだけ凄い人なんだろうね。でも、本当に立派な方なら、攻撃的な態度をとらないもんですよね?

  109. 9907 匿名

    >>9903 匿名さん
    綺麗な街じゃん

    1. 綺麗な街じゃん
  110. 9908 匿名さん

    >>9903
    なんかはいつもの粘着クンの私怨レスとわかりやすいから
    スルーでOK

  111. 9909 匿名

    港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区民には人気ないんですね。

    1. 港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区...
  112. 9910 匿名さん

    >>9904 MKB51さん
    大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエントランスには見惚れてしまう。

    1. 大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエ...
  113. 9911 匿名さん

    >>9907 匿名さん
    過疎化に悩まされてる街かと思った。
    横浜とか多摩とかも坂あるけどこんな感じじゃね?

  114. 9912 匿名さん

    >>9903 匿名さん
    いや、そんなに熱く主張しなくても住まなきゃいいんじゃないの
    住めと強制されてるならお気の毒だけど

  115. 9913 匿名さん

    >>9907 匿名さん
    この写真を街と表現してしまう感覚って理解できない。道路だよね?

  116. 9914 匿名さん

    >>9904 MKB51さん
    どちらが好きかと言われれば新宿だけど、住めと言われれば品川かな?大久保も悪くないけどね、イメージがね。鼻で笑われそう。

  117. 9915 MKB51

    >>9910
    マンションは無機質になりがちだけど、こういう感じはいいですよね。
    住み始めの頃はエントランス通るだけできっと嬉しいし、住み慣れても、エントランスを通る時にその当時の嬉しさをたまには思い出すのかもしれません。

  118. 9916 匿名さん

    >>9914 匿名さん
    むしろネタになって、場を和ませるのにいいのでは。大久保ヤバイんだよ~日本語通じねえ~、と言いながら、利便性は享受していると。

  119. 9917 MKB51

    >>9914
    大久保イメージあまりよくないですよね

    「どちらにお住みですか」の質問に対して
    大久保の人:「新宿です」
    港南の人:「品川です」
    と答えると思います。
    まあ、大久保も港南もどっちもどっち

    なので、イメージ気にするだけなら、大久保駅の名前ださなければいいだけなのではw 
    住所に大久保入らなければ、きっとばれませんw

  120. 9918 MKB51

    >>9916
    それもありですねえw

  121. 9919 匿名さん

    >>9917 MKB51さん
    少し知ってたら、百人町アドレスがヤバイ。大久保アドレスでも高田馬場駅が近かったりする。スカイフォレストの住人は少し悩んだかも。

  122. 9920 匿名さん

    まあ、住まいを笑われるのを恐れるのは、地方出身者にありがちな特性。生まれ育ちがずっと東京の人は、それがどこであろうと堂々としている。小岩だろうと竹の塚だろうと歌舞伎町だろうと南青山だろうと。

  123. 9921 MKB51

    >>9919
    アドレス名の悩みありますねえ

    五反田なんかもまさにそう
    パークタワー東京サウスとかパークタワーグランスカイとか、苦労のあとがしのばれますw

  124. 9922 匿名さん

    >>9920 匿名さん
    歌舞伎町を堂々と住んでるのはヤ ク ザ

  125. 9923 匿名さん

    >>9920 匿名さん
    全然そんなことないですよ。少し前だと、豊洲って言われて笑いそうになった。今は韓国のイメージが強過ぎるからなぁ。

  126. 9924 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    豊洲の住人の多くは地方出身者や東京以外の首都圏出身者。

  127. 9925 匿名さん

    >>9924
    東京出身の方は地元愛が強すぎて、客観的な判断できてないんじゃないかなあ。
    地方の方が選ぶってことは、本当に良い街なんだと思います。

  128. 9926 匿名さん

    >>9919
    こういう事いうやつ自体がコンプレックスの塊
    最後に南青山とかつけるあたりがもうねw

  129. 9927 匿名さん

    >>9920
    だった。失礼。

  130. 9928 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    歴史のある町に居場所を見いだせなかったとも考えられます。

  131. 9929 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    客観的材料より、慣れ親しみの感覚優先でしょう。データを重視するのもいいですが、最後の決め手は自分の感覚。それでいいのでは。

  132. 9930 匿名さん

    >>9926 匿名さん
    意味わからん

  133. 9931 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    東京は大きいので、長年住んでると、ここら辺は自分のエリア、あそこら辺は自分のエリア外、というのがなんとなくできてしまうのですよ。バランスよく何でも知っている人はいません。

  134. 9932 匿名さん

    >>9919 匿名さん

    悪かったな俺は大学一年まで百人町に住んでたぜ
    親父の官舎があったからな

  135. 9933 匿名さん

    >>9932 匿名さん
    すみません、ちょっと怖いのは百人町でも1丁目と2丁目ですね。3丁目と4丁目は赴き違いますね。

  136. 9934 匿名さん

    >>9921 MKB51さん

    >>9921 MKB51さん
    地元住民以外を集めるためにはそういうネーミングになりますな
    パークタワー東京ではサウスは五反田というより大崎ですが
    大崎も近年ブランド力がある高まったせいか三井不動産はアドレスが北品川なのにもかかわらずパークシティ大崎と大崎をついにマンションにつけました
    それまで目黒川の北側の近隣のマンションは頑なに大崎を名乗らず低地なのに御殿山と名乗ってました
    お前らは御殿山じゃなくて小関だろと思いますが

  137. 9935 匿名さん

    >>9933 匿名さん
    まあいいよ
    都営住宅もあってレベル高くねえからな
    ちなみに俺は高校は戸山で大学は早稲田の理工だから社会人になるまで定期持ったことなかったぜ

  138. 9936 匿名さん

    東五反田は一応ブランドアドレス扱いかな。
    低地の御殿山はやめてほしいね。今販売してるのでもあるけど。

  139. 9937 匿名さん

    プラウドタワー東五反田とかね
    まあ東五反田というのには西五反田(山手線外側)とは違うのだよ!という地元民にしかわからないプライドが垣間見れます

  140. 9938 匿名さん

    五反田~品川って山手線の形状もあって3駅近くて良いよね

  141. 9939 匿名さん

    品川のキティちゃんがいなくなってまともなスレになったな

  142. 9940 匿名さん

    新宿クンの無謀な仕掛けが少なくなったからかな。

  143. 9941 MKB51

    >>9934
    >>9936
    パークシティ大崎は、低地だけど、御殿山小学校がとなりなので、御殿山なのってもいいんじゃないかな。
    三井はプライド高いので御殿場名乗るのは恥ずかしかったかもねw
    小関だと知名度なさすぎで、集客できなさそう

    でも、大崎はないよね、大崎駅ちかいけど、あの場所は大崎とは言わない気がします

  144. 9942 匿名さん

    >>9940 匿名さん
    返し言葉の悪いクセは止めるべきだな。

  145. 9943 MKB51

    >>9941
    あ、古くは、五反田も目黒駅も大崎村だから、大崎名乗るのは間違いではないか…

  146. 9944 匿名さん

    >>9943 MKB51さん
    目黒駅の住所は品川区上大崎だしw

  147. 9945 匿名さん

    本当は目黒川沿いに作りたかった目黒駅だが、住民の反対により花房山の高台になってしまったみたいだね。

  148. 9946 匿名さん

    御殿山はやっぱり高台エリア限定でしょう。
    三井は社内規定がきちんとしている。さすがというべき。
    大崎はむしろ当然(駅名なだけ)。

  149. 9947 匿名さん

    目黒のさんま祭りは、目黒区主催と品川区主催で年2回開催される。

  150. 9948 匿名さん

    >>9941 MKB51さん
    確かにタワー棟は御殿山と名乗ってもよったかもですね。しかし、大崎駅徒歩6分ですし、パークシティ大崎ザ・タワーだけでなくてカフェ、レストランなど飲食店、クリニックモール、スーパー、ブライトタワー、ブライトコア、公園、ガーデンの広い範囲を含めてパークシティなので大崎というのが適当なのでしょうね。北品川というと北品川駅を連想してしまいますし。

  151. 9949 匿名さん

    五反田駅は近くに池田山、島津山など屋敷も多い閑静な住宅街がありますが、駅が猥雑過ぎますね。
    何で山手線駅って概して周辺があんなに薄汚いんでしょうね。
    パチンコ、風俗、キャバクラ..

  152. 9950 匿名さん

    >>9949 匿名さん
    その観点だと目白以外全てアウトですよ。
    両隣が池袋と高田馬場であるという奇跡の駅、目白。

  153. 9951 匿名さん

    目黒川の水を利用して工場が沢山できたから、それに伴っていわゆる三業施設が集まったのが五反田駅界隈。
    一方起伏に富んだ山側は麻布・高輪と並ぶ高台だから、高級住宅地となった。
    これらが隣接するのが東京の面白さでもある。

  154. 9952 匿名さん

    >>9946 匿名さん
    目黒川の北側(アドレスは北品川)でマンション名に大崎を名乗るのは私の知る限りパークシティが初めてです
    オフィスビルも一体開発してるのでわかりやすく駅名である大崎をつけたのかと思いますがフォロワーは出て来ないですね

  155. 9953 匿名さん

    >>9951 匿名さん
    麻布や白金アドレスも古川沿いの低地は町工場だらけで準工業地帯だからね
    白金タワーやシティータワー麻布十番も町工場の再開発だしな

  156. 9954 匿名さん

    いくら都心でも低地には住みたくない。そこまでして都心に住みたいか、って思われるのも恥ずかしいし。

  157. 9955 匿名さん

    低地というだけで嫌うのも。高台なんて坂だらけで家と駅の間行ったり来たりが大変。

  158. 9956 匿名さん

    >>9954 匿名さん
    なんで恥ずかしいの?
    田舎どこ?

  159. 9957 匿名さん

    >>9954 匿名さん
    日本橋も丸の内も低地ですが、、
    あんたここには住みたくないあそこには住みたくないって色々うるさいよ
    そんなにWCTにルサンチマンを感じるのか、、、あたまおかしいぞ
    住まなきゃいいだろ

  160. 9958 匿名さん

    坂の有無より、単純な駅距離の方が気になる。

  161. 9959 匿名さん

    そういえば花房山のオープンレジデンス完売したんか?

  162. 9960 匿名さん

    東京の山手は武蔵野台地を大小の河川が侵食して非常に複雑な地形となっている。そこが良さでもある。

  163. 9961 匿名さん

    高輪四丁目最高

  164. 9962 匿名さん

    タワマンは別に低地でいいだろ
    だけど埋立はイヤ
    白金タワーも十番タワーも良いと思うよ

  165. 9963 匿名さん

    埋め立てはフラットで生活しやすいからイイよ。
    眺望抜群だし。

  166. 9964 匿名さん

    いやとにかくイヤ、無理
    あの道歩くのは滅入るわ

    高輪4もいいけど無駄に坂だし
    品川は化ける可能性あり期待は大きいけど
    現状はパチとプリンスの街だよな
    ということで十番近くが好き

  167. 9965 匿名さん

    そうかなあ。
    水辺沿いの散歩とか最高だよ!

  168. 9966 匿名さん

    >>9965 匿名さん
    同意。

  169. 9967 匿名さん

    >>9965
    無いわ
    散歩するなら浜離宮かお台場あたりでいいだろ

  170. 9968 匿名さん

    麻布十番もいいけど、山手線沿線じゃないからね

  171. 9969 匿名さん

    ただの昔の商店街じゃないの?

  172. 9970 匿名さん

    >>9969 匿名さん

    ただの昔の倉庫街よりは魅力あるよ。
    西武警察の頃の芝浦もあれはあれで味があるけど。

  173. 9971 匿名さん

    >>9969
    そういう部分あるのは否定しない
    地主じゃなきゃ潰れてるだろって店は色々あるw

    でも商店街とか活動もそれなりに活発で
    適度な下町感が心地好い

  174. 9972 匿名さん

    下町は好きじゃないなあ。
    綺麗な街が好き。

  175. 9973 匿名さん

    電柱のある町はダメだね。
    観光客も京都、電線でがっかりするらしい。
    パリやロンドンは地中化率100%だもんね。
    日本はインフラはまだまだ発展途上国だわ。

  176. 9974 匿名さん

    下町でもパリみたいに建物に統一感あるならOK。

  177. 9975 匿名さん
  178. 9976 匿名さん

    このスレでWCTって良く出てくるからWCTで検索してワールドシティタワーというマンションを初めて知ったけど、良いマンションじゃないですか。品川駅から13-14分くらいで東京湾眺望で公園隣接でマンション内の設備も充実してる。一気に興味わきました。きっと、WCTのDis連発するのは妬まれてるんですね。

  179. 9977 匿名さん

    >>9975

    そうか!>>9907の写真なんですっきりしててイメージ良いのかな?と思って分からなかったけど
    緑が目立つ上に屋外看板とか広告がほとんどないんだ。それ大事なんだなー。

  180. 9978 匿名さん

    >>9976 匿名さん
    池袋周辺のタワマンと同じか少し安いくらいの単価ですね。勤務先によるけど池袋の方が色々便利かな。WCTの最寄駅は天王洲アイルだし。

  181. 9979 匿名さん

    気軽に出歩ける徒歩5分圏内が貧弱なんだよね。
    ちょっとランチに外出とか、ちょっと買い物とか。
    あと、幹線道路、高速、モノレールに面してるところが×。
    他は悪くない。

  182. 9980 匿名さん

    >>9979 匿名さん

    シーフォートなどにいくらでもあるけよ

  183. 9981 匿名さん

    >>9979 匿名さん
    無味乾燥で殺風景なんですかね。

  184. 9982 匿名さん

    >>9980

    少ないと思う。

  185. 9983 匿名さん

    外食はするけど家の近所で外食ってしないから自分はマンションの周りに飲食店なくても
    気にならないかな。作るのめんどくさくてどうしてもって時は港南口には豊富に飲食店ある
    みたいだし。外食するときは気に入っている店まで車で行くスタイル。

  186. 9984 匿名さん

    >>9979 匿名さん
    同意だわ。
    それはそれで住んでみたら慣れるかも知んないけどね。


  187. 9985 匿名さん

    >>9977 匿名さん
    大学の横の写真だろ?どこだって大学の前は、まあまあの写真が撮れそうだが。

  188. 9986 匿名さん

    そういう大きな大学キャンパスがあるような環境の街ってのが良いじゃん。

  189. 9987 匿名さん

    >>9986
    目の前が高速だからなぁ・・・
    良い環境か?

  190. 9988 匿名さん

    高速が横を走ってるってのは環境としてはマイナス。ただ、タワマン高層に住んでたら
    関係ないだろね。むしろ、車で出かけるのに首都高ランプ近いと便利という面もある。

  191. 9989 匿名さん

    >>9986 匿名さん
    駅近に大学キャンパスのある品川以外の山手線

    池袋 目白 渋谷 田町 上野

  192. 9990 匿名さん

    >>9988 匿名さん
    高速運転は結構疲れるから、ランプ降りてすぐ自宅というのはかなり助かりますね。
    湾岸ではない、高速ランプの近くに住んでますが。

  193. 9991 匿名さん

    品川って高速ランプ近いって言えるの?

  194. 9992 匿名さん

    あの辺り
    高速沿いの中でもこれ以上ない最悪環境ですよね

  195. 9993 匿名さん

    山手線って都心からするとUNIQLOみたいなもんですよ。

  196. 9994 匿名さん

    芝浦、勝島、大井、大井南、色々使えるようですね、

  197. 9995 匿名

    >>9992 匿名さん
    芝浦近辺は海岸通りの上を完全に高速が覆っているけど港南あたりはそんなにひどくない印象。

  198. 9996 匿名さん

    山手線の内側の人口、推測で100万人前後。
    川崎市全域より少なく、首都圏人口3000万人の3%。
    やはり山手線内側住人て希少なんですね。

  199. 9997 匿名さん

    100万人って凄い人数だと思うけど

  200. 9998 匿名さん

    >>9997 匿名さん

    町田と相模原の合計より少ない

  201. 9999 匿名さん

    世田谷区は90万くらいだっけ?
    やっぱ周辺区は強烈だわ

  202. 10000 匿名さん

    でも世田谷区川崎市山手線内側も人口密度はだいたい同じなんだよ!

  203. 10001 匿名さん

    >悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。
    >商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら
    >衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか

    この港南民は虚言で応戦するところが泣ける。
    その伊勢丹がある新宿三丁目が、東京でトップの地価上昇率だが?
    https://www.re-port.net/article/news/0000052265/
    不動産ニュース / 調査・統計データ 2017/6/9

  204. 10002 匿名さん

    値上がりランキングトップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/135812

    そのうち品川物件
    86位 Vタワー
    87位 CT品川
    166位 CMT
    209位 コスモポリス品川
    275位 PT品川ベイワード
    WCT 500位以下ランク外

  205. 10003 匿名さん

    >>9989 匿名さん
    やっぱり山手線内側がいいですね。

  206. 10004 匿名さん

    >>10001
    趣旨はそこではなく、新宿さんのいつもの自爆・自滅ぶりを揶揄を交えて指摘している部分にあるのだが。

  207. 10005 匿名さん

    ま、港南さんは、
    著作権違反でtv画像や雑誌の画像をベタベタ貼った上に、捨て台詞と、虚言ですからね。
    ビッグデーターを否定かよ!と囃し立てたのも新宿さんに一刀両断されちゃってるし、
    工事現場で一生を終えるんでしょうけれど、今日も一日頑張ってくださいネ。

  208. 10006 匿名さん

    「揶揄を交えて指摘してるだけだか」
    あたまだいじょうぶですか

  209. 10007 匿名さん

    頑張ると言っても、品川の再開発は高さ160mが限界なんですよね。
    爆買いが消え中国人が激減したから、計画変更もあるでしょう。

    そして西武プリンスは現在修繕中。
    つまり、建替えはまだまだ先。
    こっちも厳しいですね。

  210. 10008 匿名さん

    新宿くんは昨夜からしきりに煽りを連投していたが、品川さんに相手にされず、遂に業を煮やしたようですな。
    さすがに、もう少し煽りのレベルを上げないと相手してやれないよ。

  211. 10009 匿名さん

    >>10006
    やはり日本語分かってないんだね 笑

  212. 10010 匿名さん

    グースに関しては、弱小の京急でいいのかという根本的な問題点も。大手デベにグースを売却してしまったほうがいいのでは。

    本社の横浜移転で減価償却も大変になるし、そのために台場のホテルを売らなきゃならないくらいに財務は芳しくないわけで。

    京急デパートはショボショボだし。

    京急が手掛けた商業施設「BIG FAN 平和島」
    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/d/d8/BIG_FAN_%E5%B9%B3%E5%92...
    こんなんができてもね。苦笑

  213. 10011 匿名さん

    東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
    1位 新宿 30%
    2位 銀座 11%
    3位 東京  8%
    4位 浅草  8%
    5位 渋谷  6%
    6位 上野  5%
    〃  赤坂  5%
    〃  池袋  5%
    〃  羽田空港5%
    http://www.apalog.com/report/img/2748/k4yLno9olJGSbo1ckKyQKA.jpg
    上位の駅では2020年までにホテルが多数開業予定


    おや?品川は?

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