東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:01:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 9695 ツインパークス

    虎ノ門は当然として、芝浦や高輪より浜松町が上っていうのは意外だな。

  2. 9696 匿名さん

    ザックリ分けると山手線西側は消費活動の最前線、東側はオフィスエリア。なので西側の駅は西側と、東側の駅は東側と比べなきゃダメダメ!

  3. 9697 匿名さん

    >>9694 匿名さん
    予算があればそうですね
    予算がないなら妥協すべきは立地ではなく面積です
    70平米に住みたいなら都心の50平米を買って人に貸してその金で郊外の70平米を借りましょう

  4. 9698 匿名さん

    本当は山手線の内側に住みたいのに妥協して品川シーサイドの狭小3LDKとか買うのは愚の骨頂です
    京急とかりんかい線とか借りるならともかくローンで買うとかありえんでしょ

  5. 9699 匿名さん

    >>9669 ツインパークスさん
    港南をセカンド用にでもどうですか
    駐車場も2万円台ですぐ借りれます。
    あと、ご趣味じゃないかもしれませんが
    都内で唯一マンション専用桟橋があって
    自分のクルーザーを横付けすることも
    可能です。
    ちょっとバブルっぽいですが、たまには
    シャンパン冷やしてクルージングデート
    なんてのもよろしいかと。

  6. 9700 匿名さん

    とにかく最初の一歩が肝心
    親から金借りてでも山手線内側に買いましょう
    金が足りなきゃ10畳のリビングで我慢しましょう
    そうすれば道が開けます
    普通のサラリーマン向けのマンションとかに資産性は期待できません
    最初に買うのは富裕層が住むエリア、住むマンションの狭い部屋にしましょう

  7. 9701 匿名さん

    >>9652
    >それは駐車場利用者が値上げ分として負担したものなので、マンション全体としてのプラスにはならないですよ

    だからスレの流れ読んでよ
    周辺相場との乖離を逸失利益として計算してるんだから
    周辺相場と同じ負担なら、駐車場契約者の損得はゼロだろ
    もちろん非契約者の損得もゼロ
    そして20年後に30億余剰金が残るんだから、結局どこに賃料設定してもマンション全体の損得に変わりはない
    あくまで契約率が100%の場合ね

  8. 9702 匿名さん

    やたら『スレの流れ読んで』ばっかり言う奴アタマ悪そう
    お前の流れに乗ってあげないと話もできないの?

  9. 9703 匿名さん

    >>9702
    説例を無視する方がたち悪いと思うが

  10. 9704 匿名さん

    契約率が100%の場合なんて有り得ない前提で話してる時点でアホ確定

  11. 9705 ツインパークス

    >>9699 匿名さん
    こんな近所にセカンドがあっても(笑)

    クルーザーはもう卒業しました。
    というかすぐに飽きました。
    当時TYに船で行くのが自分として中々イケてるなって思ってたのですが、今思うとかなりバカっぽいです。
    東京湾のマリーナは安いけど、湾内で船を持つのってすごく無駄に感じます。
    クルーザーを走らせるだけで楽しめる人はいいけどね。
    海で遊ぶことが目的ならやっぱり葉山とか逗子とかのマリーナに船をおくべき。
    係船料も契約料も高すぎだけど。

    というわけで東京湾岸において、船でどうこうというのは求めてません。

  12. 9706 匿名さん

    >>9702 匿名さん
    流れを読めない奴は面倒です。
    いくつも続いてきた話しなのに、前を無視していきなり食いついてくる奴。本当に消えて欲しい。
    9701の言ってることはちょっと変かなとも思う。

  13. 9707 匿名さん

    >>9704
    最初の設定に従って指摘してるんだから当たり前だろ
    その設定を作ったのは俺じゃねぇよ

  14. 9708 匿名

    なんで山手線スレで駐車場問題?駐車場なんてキチンと稼働してて管理費に悪影響与えないかぎり問題ない。
    最近は分譲時に周りの相場に合わせたとかで駐車場料金設定高いので車を持たない購入者が多くなり最初から駐車場料金収入に穴が空くケースがあって、そういうのは問題だけど山手線スレで話すネタじゃない。

  15. 9709 匿名さん

    相場に合わたら車持たないなんて、周辺より所得の低い住人が多いか、駐車場作りすぎただけ。
    解決策としては、所得の高い周辺の方に貸せば良い。

  16. 9710 匿名さん

    >>9709 匿名さん
    周辺が。。。

  17. 9711 匿名

    >>9709 匿名さん

    分譲マンションなんて、もともとその地域の住民じゃない人が引っ越してくる。車持ってる人はマンションの駐車場が高いか安いかも重要な判断基準。
    結果、駐車場が高いと、俺車持ってないから関係ないもんね、って人ばかりが購入して駐車場収入イコール管理費会計に最初から穴が空く事態となる。
    駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。

  18. 9712 匿名

    >>9709 匿名さん

    駐車場が地下などにある場合、マンション内に部外者が日常的に立ち入ることになりますが…

  19. 9713 マンション検討中さん

    有明をスポーツレガシーに!とか言われても
    スポーツ観戦なんて年に何回行くの?と思って
    有明のマンションが何も羨ましくなかったんだよ。
    品川もそんな感じ。
    都市間交通のリニアや羽田空港も上場企業もよくて月数回行くくらいだし
    近くになくてもいいよ。と思ってる。

    住居の近くにあって嬉しいのはやっぱり商業施設と
    移動に便利な都市内交通が充実したターミナル駅。

  20. 9714 匿名さん

    >駐車場料金は周辺相場に合わせれば良いという単純な問題ではない。

    むしろ相場より高くても良いくらい。
    住民にとっては周辺の駐車場より便利だから。
    まあ、いづれにしろ、駐車場収入が総額で最も高くなる価格設定にすることです。
    そうでないと、借りてない人と借りてる人で不公平が出るからね。

  21. 9715 新宿さんA

    またWCTにスレが占拠されたようで

  22. 9716 匿名さん

    港区だと思って自慢できると思って買ったら
    そこ埋立地だよって

  23. 9717 匿名さん

    嘘つきAは、まず皆さんに土下座すべき

  24. 9718 匿名さん

    坂の多い町より埋め立て地の方がフラットで住みやすいと思う。
    タワーなら眺望も良いし。

  25. 9719 匿名さん

    駐車場の話はとても重要だと思います
    電車が便利な山手線の駅でも自動車利用もかなり多いです
    立地やマンション規模によって設定も全然変わってきますよね
    特にタワマンは将来の修繕費など不確定な部分が多いので議論は参考になります
    駅近なら外部に解放するのも一案かと思います
    駅によっては大きな収入になりますよね

  26. 9720 匿名さん

    >>9708
    いやいや山手線でも、ちゃんとした物件なら駐車場もあるし。
    むしろ品川以外の人から自分たちの物件の駐車場などの具体的な話が一切でないことが不自然。
    本当は新宿渋谷池袋どころか山手線物件に住んでさえいないから話ができないんだろう。

  27. 9721 匿名さん

    相場の半額近くの価格で貸すなんて、ほんと馬鹿げた料金設定です。
    駐車場利用してない住人を馬鹿にしてるとしか思えない。
    マンションのオーナーになるということは駐車場のオーナーになるということ。
    これが理解できてない。理解してたら半額なんかで貸せないはず。
    慈善事業じゃないんだから。

  28. 9722 マンション掲示板さん

    別に損益の基準点をどこに置こうが、比較しての相対的な結果は同じですけどね。「駐車場収入の最大化」と「マンション価値の最大化」と目標設定が異なる状態での議論は不毛ですね。
    管理組合は駐車場屋さんではないので、一般的に後者の目的で動きます。後者の達成の為に必要なら駐車場料金を見直すことはあります。理解出来るかな?

  29. 9723 匿名3

    車にクルーザー・・・駐車料金
    駅力の話?
    山手線の話は?

  30. 9724 匿名さん

    駐車場収入の最大化はマンション価値最大化の目的に合致します。

  31. 9725 匿名さん

    >>9720 匿名さん

    山手線内側の小規模マンションに住んでます。自分のマンションの話をするスレなんですか?山手線の駅力スレだと思ってました。
    港南の大規模マンションみたいに何千人も住んでれば好き勝手書いても匿名性あるからいいですね。自分の住んでるところを特定されたくないので、自分のマンションの話などしません。

  32. 9726 匿名さん

    山手線でも普通車ぐらい持ってるだろ
    まさか車所有する余裕も無いのに、無理して
    山手線駅のマンション住んでんの?

  33. 9727 匿名さん

    >>9726 匿名さん

    そうみたい、せこい話しですね。

  34. 9728 匿名さん

    駐車場代が周辺相場の半額じゃないと 借りれません。

  35. 9729 匿名さん

    と言うのが港南マンションの実状のようです。
    本当かな~。
    もっとセレブが住んでると思ってたけど。

  36. 9730 匿名さん

    日本郵政 巨額損失批判うけM&Aトーンダウン だってさ

    新宿くんが言ってた雑居ビルのような狭い郵便局の土地に200mの
    JPタワーをボンボン建てる妄想計画も頓挫だねw

  37. 9731 匿名さん


    郵政タワーに頼らないといけない新宿トリオの悲しさ。

  38. 9732 匿名さん

    お前ら山手線とか本当はどうでもいいんだろ

  39. 9733 匿名さん

    ルールに縛られると多様性を損なうよ。
    真面目が多すぎ。

  40. 9734 マンコミュファンさん

    >>9732
    本当は山手線なんかカスリもしない郊外・・・ww

  41. 9735 匿名さん

    まあさ
    名乗らなくてもいいからお前ら本当の自分の最寄駅を書いてみろよ
    別に山手線駅が最寄じゃないとこのスレに書き込み禁止でもないしね
    どうせわからないから自作自演で叩いてもいいぜ

  42. 9736 マンション掲示板さん

    田町駅徒歩10分以内に住んでます。最寄り駅ではないけど。

  43. 9737 匿名さん

    >>9736 マンション掲示板さん

    最寄駅はどこよ

  44. 9738 MKB51

    意味ある議論は大いに結構だけど、けなしあいは見ててつまらないしイラつきます。

    住んでる場所なんてどこでもいいじゃん。港区山手線の中にだって狭小オンボロ戸建ていっぱいあるし、郊外にも大豪邸はあるよね。マンション名+階数+向き+広さまで書くとか、戸建てなら写真付きで住所と土地面積書くとかじゃないと、マウンティングしようがないですw

    車の所有ですが、超高級物件を除けば、駐車場は全戸数の半分もないぐらいだと思います。みんながみんな車を所有しているわけではにないのは明確。まさか地方都市の基準で話してるわけじゃないよねw

  45. 9739 匿名さん

    >>9738 MKB51さん
    駐車場設置率は分譲時期によるのでは?
    うちは山手線内側ですが設置率75パーセントで分譲時にはデベもそれを売りにしてました
    最初は満車で抽選でしたが今は7割くらいしか埋まってません
    近所にできたマンションはうちより高級だけと最初から設置率40パーセントです
    車離れを実感します

  46. 9740 マンション掲示板さん

    >>9737
    三田か芝浦ふ頭か日の出の何れかです。言うとかなりエリアが限定されるので言いません。
    というか、先ずは自分の最寄駅を公表しなよ。

  47. 9741 匿名さん

    エリアの価値が相対的に下がってるのでは?

  48. 9742 匿名さん

    なにこのかっこいマンション?

    1. なにこのかっこいマンション?
  49. 9743 MKB51

    >>9739
    そうですね。
    うちも総戸数の半数以上の駐車場があります。駐車場空きも結構あるみたいです。
    最近は駐車場数を減らしているみたいですね

  50. 9744 匿名さん

    >>9742
    豊洲のシティタワーズ?

  51. 9745 MKB51

    荒らしっぽい人にレスするのもちょっとイヤなんですがw

    俺が思うカッコいいマンションは、元麻布ヒルズです。なんであんな形なのか不思議ですがw
    http://www.moriliving.com/ja/estate/residence/motoazabu

  52. 9746 匿名さん

    資産や収入の大小関係なく、都会で車を所有したり運転するコストとリスクが増えている。
    逆に地方の方が車の需要が安定しているが、人口減があるからな。

  53. 9747 匿名さん

    築61年です

    1. 築61年です
  54. 9748 匿名さん

    >>9745 MKB51さん

    上が膨らんでいるのがちょっと怖い。。。
    水モノ設備は管理費高そう。

    カッコいいとは思います。

  55. 9749 匿名さん

    クリソツじゃねーか!

    1. クリソツじゃねーか!
  56. 9750 匿名さん

    どうよ!
    時代としてはもはや古典

    1. どうよ!時代としてはもはや古典
  57. 9751 匿名さん

    >>9742 匿名さん
    マンションに関係ないのに煽るのやめましょう。

  58. 9752 マンション掲示板さん

    山手線の話題になると急に書き込み始めるコテとそれに対する返信…

  59. 9753 匿名さん

    >>9721 匿名さん
    そう言えば、GFTで駐車場を格安でマンション住民外に貸すという話がありましたね。

  60. 9754 マンション掲示板さん

    で、痛いところを突かれるとパタッと止まる書き込み…。もうあなたが山手線住民で無いのは皆分かってるので、無理にキャラ変えてまで出てこなくていいですよ。

  61. 9755 マンション掲示板さん

    噂話レベルの情報ですが、ヤナセとホンダへの法人貸出をすることで2年目以降の管理費会計は全く問題ないそうですよ。カーディーラー隣接もメリットがあるもんですね。

  62. 9756 新宿さんA

    個別物件はすれ違いと叫んでいた人間が個別物件話に花を咲かせてる

  63. 9757 マンション掲示板さん

    山手線徒歩10分以内の物件の話は程度にもよるがスレチじゃないだろ。
    それより新宿さんAはずいぶん都合のいいタイミングでの登場ですね。MBKさんとのやり取りが見たいもんだ。

  64. 9758 匿名さん

    なにが新宿Aだ
    郊外民のくせしやがって
    証拠出して見ろ

  65. 9759 マンション掲示板さん

    ほら、困るとレスが無くなる。新宿AとMBKは間違いなく同一人物で郊外民。
    でもッインパさんは多分本物。少し賃貸の疑惑もあるが。

  66. 9760 新宿さんA

    港南住民、気の毒過ぎる。
    過去ロムしたが、土下座の要求とかどうかしている。
    くだらない。

  67. 9761 匿名さん

    >>9760 新宿さんAさん

    あんたにうんざり、

  68. 9762 ツインパークス

    中古分譲だけど別に賃貸と思われててもなんら問題ない。
    むしろ今賃貸で住める人の方が金持ちでしょ。
    湾岸に住んでるのって殆どがおれと同じで安い時期に買った人達だろうし。

  69. 9763 匿名さん

    テレビで新宿ビル火災事件のことやってるな
    44人もの人が惨殺されて未だに犯人さえつかまらない
    日本一の犯罪多発地帯 それが新宿

  70. 9764 評判気になるさん

    >>9763 匿名さん
    港南のエリートサラリーマンさんかな?

  71. 9765 マンション掲示板さん

    もういいよ。無理に新宿vs港南に話題に持っていかなくても。
    そもそも山手線沿線民は、自分の最寄駅が発展するのは嬉しいか繁華街化し過ぎるのを嫌うか色々だが、他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
    有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。

  72. 9766 匿名さん

    私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン

  73. 9767 匿名さん

    >>9765 マンション掲示板さん

    銀座一丁目行けるから十分、と吠えてる某有名マンションブロガーがいますね

  74. 9768 匿名さん

    >私鉄沿線とかメトロオンリーとかマジ無理カンベン

    都営もあるよ
    どこ行くのにどう乗り換えるとか難しいよね

  75. 9769 匿名さん

    アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。
    どちらもクロスするのか麻布十番。あの周辺はある程度の不便さでブランド維持しているから、あんまり関係ないか。

  76. 9770 匿名さん

    >他の沿線駅は新宿であれ品川駅であれ発展して便利になるのは歓迎ですよ。だって1本で直ぐ行けるんですから。
    有楽町と池袋にしか直接行けない人には理解出来ないんでしょうね。

    素朴な疑問なんですけど、有楽町が一番良いんじゃない?
    銀座でしょ?

  77. 9771 匿名さん

    頭の中から豊洲が離れないんだろう
    気の毒な人だ・・・

  78. 9772 匿名さん

    >アホみたいに深い大江戸線オンリーや南北線オンリーはキツい。

    階段歩くの?健康のため??
    エスカレータやエレベータ使えばきつくないよ。

  79. 9773 匿名さん

    山手線でもやっぱりメトロがあると便利
    これは間違いないですね

  80. 9774 匿名さん

    >>9772 匿名さん
    改札通ったらすぐ地上の目的地に着きたいんだよ。体力というより精神的なもの。この二線の出入りは結構ストレスでしょ?
    この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。

  81. 9775 匿名さん

    >>9774
    もっと心に余裕を持ちましょう!
    大深度まで潜ってる感wkwk感を!

  82. 9776 匿名さん

    >この二線は極力使わないよう、外出前には考えてる。

    そんなこと全く考えてない。
    考えるほうがストレス。

  83. 9777 匿名さん

    >>9776 匿名さん

    考えるといっても、長くて3分程度。考えるというより、路線チェックだな。
    乗り換えしやすい駅路線と避けるべき駅路線はある程度頭に入っているから、難しくはない。

  84. 9778 匿名

    こいつらみんなバカ。リニアが開業する品川駅を甘く見過ぎ。

  85. 9779 ツインパークス

    定期あるからきっとこの中で一番大江戸線を使ってると思うけど、汐留駅はまだ許せるレベル。
    マンション出て走らずに5分で電車に乗れる。
    でも六本木と麻布十番は本当にめんどくさい。
    お酒入ってる時だと、麻布十番から赤羽橋大門汐留とたった三駅移動するためにあの深〜い乗り場まで降りるのがすごく嫌になる。
    ついついタクシーを使ってしまうくらいに。

  86. 9780 匿名さん

    麻布十番、赤羽橋徒歩圏だけど殆ど全てロードバイク
    定期すら持ってない

  87. 9781 匿名さん

    >>9778
    旅の発着場所が発展するなんてのは昔の話な。
    というか羽田空港の近くが大発展するって言い張っても空威張りにしか聞こえない。
    大阪まで行けるのは2050年か?

  88. 9782 匿名さん

    2050年・・相変わらずの情弱さん 笑

  89. 9783 匿名さん

    ところで、新横浜が未だに今イチなのは何故!?

  90. 9784 匿名さん

    リニアが来たって、住む価値が変わるものではない。銀座線と丸の内線が乗り入れるって言えば全然違うんだろうけど。。。

  91. 9785 匿名さん

    >>9766 匿名さん

    地上の鉄道はうるさいし品川みたいに街を分断するので、地下鉄オンリーの方がいい。
    山手線スレッドなのでスレ違いになるけど。

  92. 9786 匿名さん

    >>9784 匿名さん
    山手線内側で地下浅い銀座線丸の内線は便利ですね。

  93. 9787 匿名さん

    というか新線できて便利になったエリアと差が無くなるのが嫌なだけでしょ。

  94. 9788 MKB51

    埋立地で駄目とか、坂は嫌いとか、地下鉄駅深いのはめんどうとか、皆さん文句ばっかりだねえw

    では、予算も生活ランニングコストもまったく気にしなくていいとしたらどこが良いの?
    恵比寿を1番にあげる人は多分いなくなるだろうし、吉祥寺人気もかなり下がるよね。

    で、考えてみたんだけど、俺の場合は、
    都会生活するなら、六本木ミッドタウン
    都心で戸建てなら、西麻布
    静かな場所に大邸宅なら、田園調布
    東京湾ビューなら、勝どきのトウキョウタワーズ
    飛行機に乗るのが楽なのは、浜松町のラ・トゥール汐留
    新幹線に乗るのが楽なのは、品川Vタワー
    子供の教育環境重視(派手な人の子供とは付き合わない)なら、千代田区の高台とか、山手線なら目黒、目白、駒込とか

    うらやましい場所はいっぱいありますが、それぞれ欠点もありますねえ

  95. 9789 マンション掲示板さん

    地下鉄駅があるにこしたことはないけど、山手線内側で一般的に遊びに行くような駅ってどこがありますかね?山手線から歩けるエリアを除くと個人的には六本木と水道橋くらいです。人によると思いますが、赤坂とか虎ノ門とかはほとんど行ったことないです。
    勤務地の最寄駅が地下鉄ならその沿線に住む価値がありますが、それ以外なら山手線使える時点で十分過ぎるほど便利なので、地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。

  96. 9790 新宿さんA

    >>新宿さんAさんは逃げてないで
    >>ホテルの件を釈明すべきw
    新宿が常に満室とは言ってない。言及したのはあくまで品川の事情。
    品川の超看板ホテルが空室状態、その状況で建て替えて客を増やす戦略は厳しい、
    と指摘したまで。アパならまだしもね。品川にも1年ちょい前にアパが来たよね?
    訪日観光客はそういうホテルを選ぶ。もちろん国内出張者も。
    しかし、グースもプリンスも、爆買い時期の東京中のホテルが大盛況だった
    頃に施策を打ち出したが、今後訪日客が本当に飛躍的に増えるかどうかだな。
    2027年に完成させても、名古屋行のリニアなんかでは品川に宿泊する価値はない。
    また、オフィス床を作っても、駅直結200m超級が主要駅に建ちまくる。

    >>YAHOOデータの否定ワロタwww
    レーダーと実数が合致しないのは当然。
    ヤフーの混雑レーダーは、位置情報をONにして災害情報アプリを
    入れている人を集計する仕様で始まったが、それゆえ、その設定にしている人
    という特性を帯びる上、まだ3G携帯の人やスマホはラインくらいという人、
    GPS信号が届かない地下道にいる人などはレーダーに反映されない。
    当のヤフーからも「アプリのご利用状況から作成しているため、実際の混雑状況とは異なる場合があります」
    https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/660/a_id/108004

  97. 9791 匿名さん

    人それぞれ事情があるから、当然一概には言えないでしょう。
    最大公約数的にまとめれば、やはり吉祥寺や恵比寿が上位にくる「住みたい街ランキング」のような結果に収斂するのでは。

  98. 9792 匿名さん

    >>地下鉄の重要性ってそこまで高く無いと思います。
    では、地下鉄は撤去したらいいのでは?暴動になるだろうけど 笑

  99. 9793 匿名さん

    >>9789 マンション掲示板さん

    美味しいもの食べたいなら山手線内側行くでしょう。六本木以外にも赤坂、麻布十番、表参道、神楽坂etc.

  100. 9794 MKB51

    >>9897
    赤坂や赤坂見付が使えるあたりに住むのはどう?
    遊びに行く場所ってのがよくわかりませんが、会社以外の集まり、例えば学生時代の同窓会のような感じだと、飲みに行くのは、東京、銀座、新橋、新宿、渋谷なんかが多いのでは?
    赤坂に用事なくてもどこに出るにも便利だと思います。

  101. 9795 匿名さん

    吉祥寺の人気は井の頭公園の存在なしには考えられないように、駅周辺に水辺と緑がある癒し効果は大きい。

  102. 9796 匿名さん

    吉祥寺は価格が手ごろだからかじゃないの?
    予算ある方は住みたいと思わないでしょ??

  103. 9797 MKB51

    >>9795
    水辺や緑だけでなく、予算的な妥協とか(雲の上の存在ではない)、住宅街として優れていそうとかのイメージもあるのでは。
    水辺や緑を重視するなら、原宿とか上野とかがトップクラスにくると思うんだけどそこまでの人気はないよね

  104. 9798 新宿さんA

    >>9794
    確かに便利。
    プルデンシャルタワーいいなと思ってすぐ調べたら賃貸だったエピソードを思い出した。

  105. 9799 匿名さん

    上野は地形的・自然環境的には悪くないのだが、ホームレスが多いとのイメージがあるのが足を引っ張っている。

  106. 9800 匿名さん

    池の端は人気あると思うけど。
    住みたい街ランキングなんかより地価の方が正直。

  107. 9801 匿名さん

    水辺はともかく緑はいいよね。
    自分がこれまで住みたいと思ったのは、ペアシティルネッサンス高輪、プラウド南麻布、パークコート神宮前、あたりかな。それぞれ理由があってやめたけど。

  108. 9802 匿名さん

    住居地としては緑は需要でしょうね。被緑率の高さというのかな。

  109. 9803 匿名さん

    埋立地嫌いな方、多いみたいだけど、運河沿いの散歩、癒されますよ。

  110. 9804 匿名さん

    そうでもないのでは。豊洲を始めとする湾岸東にタワマン開発が集中、人気を博したのも水辺の要素は大きかったでしょう。

  111. 9805 匿名さん

    >>9796 匿名さん
    港南と同じくらいの単価じゃないですかね。

  112. 9806 匿名さん

    湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。
    運河は埋立地だから当然の存在で副次的なもの。それが大きいかどうかは人によるね。

  113. 9807 匿名さん

    これからの大規模タワマン開発計画も勝どき・晴海・有明の湾岸東に集中していますね。豊洲はもうタワマン適地がなくなってしまったかも知れません。

  114. 9808 ツインパークス

    >>9807 匿名さん
    晴海勝どき月島の計画は無茶苦茶過ぎる。
    さすがにマンション作り過ぎ。
    大江戸線なんかじゃ捌き切れない人数になりそう。

  115. 9809 匿名さん

    安くない湾岸なんて、意味がない!!

  116. 9810 匿名さん

    全部合わせると確か2万戸を超すはず。うち6千戸は選手村の跡地開発だけど、それにしても大変な数だ。

  117. 9811 匿名さん

    結局、湾岸は安くてナンボ

  118. 9812 匿名さん

    >>9801 匿名さん

    緑だけど部屋から見えることに意味があると思います
    徒歩100メートルに駒沢公園があっても部屋から見えないんじゃ価値は半減
    その代わり敷地内にでかい木があってリビングから見えるとかの方が嬉しいので個別性が高いよね

  119. 9813 匿名さん

    湾岸東もかなり上がってきたので、普通のサラリーマンには手が届きにくくなってきた。
    比較的手頃なのは、千代田線の始発駅になる北綾瀬くらいかな。

  120. 9814 匿名さん

    >9807

    豊洲は計画的に街を再開発したから、タワマンもオフィスビルも敷地に余裕がありすぎる。
    あれじゃあ、あんまり詰め込めない。
    都心並みに詰め込まないと、街は発展しない。

  121. 9815 匿名さん

    北綾瀬は、綾瀬乗り換えでしか行けない不便な駅だったから、千代田線直通10両化は大きな変化。かなり化けるのではないか。

  122. 9816 匿名さん

     リオ五輪選手村、1割も売れず 読売新聞 4/24(月)
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html
    17階建てのマンションが31棟、3604戸。リオ西部の湾岸エリア。

    豊洲もそうだけど、超大型開発が失敗すると街のイメージを下げる。

  123. 9817 匿名さん

    山手線駅の話をしよう。
    今は安くて駅前再開発を控える西日暮里などねらい目ではないかな。
    千代田線は大手町、赤坂、乃木坂、表参道など自分がよく行く都心エリアに直通だし、谷根千も近い。
    開成に歩いて通える(入れれば)。

  124. 9818 匿名さん

    西日暮里はJRだけでなく、千代田線と舎人ライナーの駅もあるから、実はかなりなターミナル駅。面白い存在になるのではないか。

  125. 9819 匿名さん

    郵政の野村不のTOBが消えたとしても、郵政の不動産事業やりたい宣伝が無料でできた。
    メディアの使い方が上手だね。
    郵便局の敷地に加えて周辺の土地も含めた大規模再開発のアプローチを大手デベが
    郵政に持ちかけに来るだろう。特に山手沿線だと競争だ。

  126. 9820 匿名さん

    >>9816
    東ロンドンはオリンピック後も不動産価格上がったのにね。
    東京オリンピックはどうなるかね。

  127. 9821 匿名さん

    舎人ライナーは、どの駅にもスーパーのライフがある感じだが、何か関係があるのだろうか。

  128. 9822 匿名さん

    >>9818 匿名さん

    >>9817 匿名さん
    武蔵小杉とかに住むなら西日暮里の方がよいと思うがそうなっていないのはなぜなんだろうね
    山手線沿線に住むという発想がないのかもしれない
    荒川区というのがいけないのだろうか

  129. 9823 匿名さん

    >湾岸埋立地の人気は、都心に近いわりに安い、という点につきるでしょう。

    そんな単純な話ではないでしょう。
    東京都の防災計画などでも、新宿渋谷池袋などの内陸の木造密集地域と違って
    湾岸部は圧倒的な安全性があることが示されています。
    災害時の安全性で湾岸地域のマンションを選んだ人やBCPを考慮して湾岸地域
    に本拠地を移した企業も多いですよ。

  130. 9824 匿名さん

    日暮里、西日暮里は利便性も相当良い。その上、山手線としては安い部類。

    旭化成マンションが調子良いみたいだね。スミフも結構な勢いでマンション建て始めてる。

    西日暮里の再開発に合わせて、周辺の古いビルとかが無くなると一気に値が上がりそう

  131. 9825 匿名さん

    私は湾岸だけど、安いから買いましたよ。
    通勤、楽になりました。

  132. 9826 匿名さん

    武蔵小杉は元々東横線の中ではイメージの低い駅だったが、横須賀線の新駅開業で大化けしたね。化けすぎて、朝のラッシュが大変らしいが。

  133. 9827 匿名さん

    >>9816
    豊洲は今でさえ大暴落しているのに
    2020年後の五輪後暴落も加わると惨憺たる状況になるね。

  134. 9828 匿名さん

    武蔵小杉、都心から遠いのがなあ~。
    あれで都心からタクシーに気軽に乗れる距離なら、すごく良いんだけどなあ。

  135. 9829 新宿さんA

    >>9823
    木密にある企業が湾岸に移った例って何ですかね?

    確かに木密は災害対策が必要。だがそれが逆に再開発の資源でもある。
    空き家や所有者不明土地対策がこれから急速に進むため、内陸では
    再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。

  136. 9830 匿名さん

    >>9827

    そうなの。なら今、買い時かな。
    いくらで買えますか。

  137. 9831 匿名さん

    武蔵小杉は今後もどんどんタワマンが計画されているらしいが、交通を始めとするインフラが追いつけるのか・・

  138. 9832 新宿さんA

    9829に追加
    ビルが建つ再開発だけじゃなく、公園や道路の整備も進むはず。

  139. 9833 匿名さん

    >>9823 匿名さん

    前に貼られてたこのマップだな。
    延焼地域の極端に少ない内陸部は
    できれば避けたいものだ

    1. 前に貼られてたこのマップだな。延焼地域の...
  140. 9834 匿名さん

    都心への一極集中はまだまだ続くね。

  141. 9835 匿名さん

    武蔵小杉と言うか、横須賀線・湘南新宿ラインのネックは蛇窪の平面交差。あれが解消されない限りは、これ以上本数を増やせないね。

  142. 9836 匿名さん

    >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。

    またどんどん生まれると思いますよかよ。
    何の具体的な開発計画も発表されていないのに、お前の『思いますよ』なんかじゃ話にもならんw

  143. 9837 匿名さん

    >>9829 新宿さんAさん
    地権者の多い土地を再開発するのは大変ですよね
    富久クロスとか最初の計画から30年以上かかってるしね
    湾岸の土地は地権者が少なくそのほとんどが法人なので利害調整がやりやすいです
    個人は必ずしも経済合理性で動かないので反対者というか積極的じゃない人も含めて説得に時間がかかりますよね

  144. 9838 匿名さん

    北綾瀬の千代田線始発化とか、西日暮里の再開発とか、具体論が続く中で、総花的な話しかないのでは浮いてしまう。

  145. 9839 匿名さん

    そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都心に投資する企業なんかいるのかよ?



    それこそ投資じゃなくて凍死になっちまう(笑)

    1. そもそも、現状でもこんなに人の少ない副都...
  146. 9840 匿名さん

    例えば五反田の駅前とか3階建てのビルとか未だにあって高度利用が全く進んでいないです
    かといって単独で建て替えると11階くらいのペンシルビルができるだけです
    まとめて再開発したほうかいいけどなかなか進まないよね

  147. 9841 匿名さん

    西日暮里に話を戻すと、舎人ライナーは年間利用者が約3千万人と都交通局の予想を上回る盛況ぶり。西日暮里再開発は、同線沿線住民の集客も大いに期待できそうだ。

  148. 9842 匿名さん

    >>9836 匿名さん
    話しは本当にいくらでもある。
    実際にできるのが10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。リニアが名古屋や大阪に繋がる頃の話しだから、雑談にしかならないわな。

  149. 9843 匿名さん

    >>9838
    新宿の限界はコレなんだよな
    品川や新駅やそれ以外の地域でも具体的な開発が進んでいるのに新宿は毎度毎度

    >内陸では再開発の話がどんどん生まれてくると思いますよ。
    とか
    >郵政が200m級のJPタワーをぼんぼん建ててくれると思うよ。

    とか"思ってるだけ"じゃ街は発展しないんだよ わかるかな?

  150. 9844 匿名さん

    >>9842 >実際にできるのが10年後なのか、やるのかやらないのかの話
    不動産開発は10年単位の長期プロジェクト。10年後やるかやらないかって話ではないよ。

  151. 9845 匿名さん

    >話しは本当にいくらでもある。

    ↑これとかなw

    小学生がママに「みんな持ってるよぉ~」と泣きついてるのと同レベル。
    泣けてくる(笑)

  152. 9846 匿名さん

    >>9843 匿名さん
    ここは山手線スレなので新宿を語るなら新宿区ではなく新宿駅の話をしてください
    別に新大久保でもいいですけど

    新宿駅だと南口の再開発がひと段落しましたが西口のヨドバシカメラのあるあたりは再開発の計画ありましたよね
    スバルビルも小田急が取得しましたがあれも再開発するんじゃないの?

  153. 9847 匿名さん

    >>9823 匿名さん
    湾岸は安全性で選ばんでしょう。
    安さと眺望という見栄。

  154. 9848 匿名さん

    >>9839 匿名さん
    今日も妄想お疲れ様。

    吉祥寺と同様に買いやすい単価だから、品川は住みたい街に選ばれるってのは本当ですか?

  155. 9849 匿名さん

    都心の再開発はとにかく時間がかかる。例えば六本木ヒルズも開発計画のスタートから完成まで19年を要している。
    今、やるのかやらないのかも分からないようないい加減なものではない。

  156. 9850 匿名さん

    >>9847

    都内の震災リスクが以下の都のホームページで見れます。
    自分が住んでる町と湾岸比較してみると面白いかも。
    市区町村別で丁目の単位でわかります。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  157. 9851 匿名さん

    >>9845 匿名さん
    そう言いたくなるのは分かるよ。

  158. 9852 匿名さん

    >>9840
    『10年後なのか20年後なのか、やるのかやらないのかの話し。』
    なんて言ってるだけの新宿より西日暮里の方が余程ポテンシャルが
    ありそうだな。

    ビジネス拠点からスルーされた副都心なんかと違って、東京駅や品川駅とも
    山手線京浜東北線で太く繋がってるし。

  159. 9853 マンコミュファンさん

    日暮里いいと思います。谷根千あたりは、程よい落ち着きもあり、お店も結構あっていいですねえ。穴場ですね

  160. 9854 匿名さん

    新宿さん、口は災いのもと。不用意なレスには気をつけようね。

  161. 9855 匿名さん

    >>9848 匿名さん
    吉祥寺と品川を天秤にかける人はおらんでしょう。
    中央線選ぶ人は住環境重視で、品川など最初から眼中にない。

  162. 9856 匿名さん

    >>9847 匿名さん
    災害耐性ともいう意味では湾岸は良いところも悪いところもあるよね
    最新の免震技術とかいち早く取り入れてるし新しい街なので内陸と異なり災害があることを前提にインフラ設計がされています
    標高が低く運河を渡る橋が生命線なのは欠点ですが地震が来た瞬間死んでしまうリスクやその後に発生する火災で命を落とす確率は既存住宅地の方が高いでしょうね
    震災後の資産性は疑問だけど命あっての資産性はです

  163. 9857 匿名さん

    >>9849 匿名さん
    森ビルが手掛けるものはそうでしょう。開発素地を買った時点で決まったようなもの。100人以上の権利者がいて、それをまとめて再開発するのはなかなか時間かかるし、不可能なこともある。

  164. 9858 匿名さん

    ちょっと前にも日暮里の投稿が結構あったけど、あの辺りって実は狙い目なのかな?

    良く良く考えると成田も一本で30分ちょいで行けるから訪日外国人を考えるならベスポジだよね

  165. 9859 マンコミュファンさん

    地震の災害リスクと都心からの距離のどっちをとるかということでしょうが俺なら立川駅前より湾岸を取ります

  166. 9860 匿名さん

    >>9854
    悔しいけど、新宿さんのブーメラン選びのセンスだけは認めざるを得ない。

    商業の発信拠点なんだから、不振に喘ぐデパートで自慢のブーメランを販売したら
    衰退してゆく街も少しは元気になるんじゃないだろうか

  167. 9861 匿名さん

    逆に数年しかかからないような開発では、できてもペンシルビルがせいぜいとも言える。

  168. 9862 匿名さん

    >>9859

    立川って断層なかったけ?

  169. 9863 匿名さん

    >>9859 マンコミュファンさん
    立川なら比較対象は柏とか町田、津田沼でしょう。

  170. 9864 匿名さん

    >>9852 匿名さん
    繋がったところで品川に行かないよ。品川から一方的に繋がるだけで、今だって相手になんかされないんだから。相思相愛になるかと言えば、大間違いだよ。

  171. 9865 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    日暮里は山手線内側はほぼ寺社と都営墓地なので大きな再開発は困難です
    故に昔の雰囲気が残っておりそれが価値となっていますがスケールはしないでしょうね
    一方山手線外側はすでに一度再開発をしております
    タワーマンションもできましたがお菓子問屋街とか特徴のあったものはなくなりなんというかどこにでもある普通の駅前になっちゃいましたね
    ローカルの特徴で勝負するかそれともそれは捨て去って都心へのアクセスの良さで競うか難しいところです
    吉祥寺もローカル性を失った結果、他の街と比較されてしまい都心からの距離が遠いことがアドバンテージではなく欠点としてクローズアップされてしまいました

  172. 9866 匿名さん

    >>9864
    相変わらず捨て台詞がお得意ですね。

  173. 9867 匿名さん

    >>9858
    昨日、国際金融都市構想が発表されたけど、東京駅周辺のビジネス拠点が発展を遂げれば、すぐ北の地域も恩恵を受けるよね。
    特に東京東部や東側地域との結節点となっている西日暮里などは注目すべきかも。

  174. 9868 匿名さん

    >>9864
    お前なんかに来てもらう必要はない。デパートでママとお買い物でもしてろw

  175. 9869 匿名さん

    >>9867
    西日暮里は面白い再開発になると思うけど、そこまで大風呂敷を広げるような案件ではないし、またそこに良さがある。

  176. 9870 匿名さん

    >>9858 匿名さん
    訪日外国人というか、普通にアウトバウンドで成田使いやすいでしょ。

    少し離れて、池之端という台東区屈指の高級エリアがあり、そこに比べると日暮里西日暮里はお得に見えるでしょう。

  177. 9871 匿名さん

    昨日海浜幕張のイオンモールに行ったけどすごいねありゃ
    ああいう施設ができたら郊外に住んでる人は誰もわざわざ買い物のために都内になんか来なくなる
    都心の商業施設はプレミム特化するしかないね
    新宿だと伊勢丹以外は無理だろ
    数としては庶民の方が多いのだからデパートはイオンに勝てない

  178. 9872 匿名さん

    >>9868 匿名さん

    ひどい捨て台詞ですね。

  179. 9873 匿名さん

    成田はLCC、羽田はビジネス客との棲み分けが今後ますます進みそうだね。

  180. 9874 匿名さん

    >>9864 匿名さん
    まあ、そんなに魅力的で面白いところではないからな。

  181. 9875 匿名さん

    LCCは現在関空に奪われているから、首都圏住民としては成田にもっと頑張ってほしい。

  182. 9876 匿名さん

    >>9875 匿名さん
    関空トランジットもアリですね。日本語が通じる空港でありがたい。
    関空のアジア客の多さは想像以上に凄い。

  183. 9877 匿名さん

    仕事で使うなら都心に近い空港が便利だから、例えば上海線は羽田ー虹橋のビジネスクラスから一杯になってゆく。成田ー浦東は残っていることが多いね。

  184. 9878 匿名さん

    >>9865 匿名さん

    日暮里、西日暮里は山手線外側の勝負ですね、確かに。

    ただ吉祥寺と比べると利便性においては圧倒的にアドバンテージあるので、ちょいダサいイメージさえ変えられれば伸びそうな気がしてます。

    吉祥寺→中央総武線、井の頭線、(南北線)
    周辺のオシャレ感からの井の頭公園

    日暮里→山手線京浜東北線常磐線、成田線、京成線、舎人ライナー、(千代田線)
    谷根千からの上野公園

  185. 9879 匿名さん

    羽田も近いけど、上海の虹橋も日本人駐在員が多く暮らす古北周辺に15分程度で着くから便利だよね。

  186. 9880 匿名さん

    >>9878 匿名さん
    吉祥寺との差は、新宿と渋谷へのアクセスの差でしょう。
    色々言われても、新宿と渋谷の影響力は無視できないですよ。

  187. 9881 匿名さん

    こう考えると新宿の良いところって一体どういうところにあるの?
    飲食店が多いといっても、相変わらずボッタクリ店も多いようだし。

    弁護士のWebでも警告が載ってるぐらい

    http://aoshima-katsuyuki-kabukichou.com/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%AD%8C%E8...

    ごく一部だけ抜粋するだけでもこんな酷い状況

    「ALTANA」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★ ← 被害報告件数最多店舗です。(かなり悪質な例あり→4/16までに3名検挙されました。→検挙されても営業継続中です→6/13一斉摘発対象店→その後閉店)。
    東京都新宿区歌舞伎町1-9-10 K’sビル3F
    (メモ:3/2(月)深夜。被害者3名。60万円。現金で払ってしまった事例・・ご報告5例目)
    (メモ:3/5(木)夜のコメント欄経由でのご報告。セット料金3000円のはずが、キャスト(女の子)が三回転して飲みの物が約15杯程で承諾していないままキャスト(女の子)が勝手に?飲み物を注文してサービス料金40%の128600円の請求を受けた事例・・ご報告6例目)


    「Le dernier amour」(レディニエアモウ)

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★ ←超悪質店です。報告が相次いでおります。
    新宿区歌舞伎町1-9-10睦ビルA室1階
    (メモ:3/17(火)報告メールあり。被害者2名。ひとり5,000円の説明で入店。2時間滞在。ふたり合計279,000円の請求。カードで払ってしまった。・・3例目)
    (メモ:3/26(木)午後11:00ころ交番前からの電話。ひとり4,000円/h(ウィスキー、焼酎の卓上水割りはタダ)との説明で入店。1時間滞在。会計時23万円強の請求。


    「club RLG」

    ★★★★★★★
    新宿区歌舞伎町1-9-10K’sビル2階
    電話 03-6265-9022
    (メモ:4/12(日)14:25メール報告。4/11(土)夜の被害。被害者一名。客引き1時間6,000円の説明で入店。1時間滞在。168,000円の請求。
    5/4(火)深夜の被害。被害者2名。客引きからは一人50分7,000円飲み放題の説明で入店。50分滞在。会計時約22万円の請求。ふたりで204,000円支払った。


    「LUMINE」

    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★★
    ★★★★★★★★★ ← 報告件数2番めの店舗です。(4/16(木)に4名検挙されました。4/15深夜客に暴行?→検挙されても営業継続中です。→5/29までにいわゆるぼったくり行為について、条例違反で2月の事件で、複数名検挙されました。
    (メモ:3/13(金)午後9時37分ころの電話での報告。被害者3名。交番前。店員1名ついてきている。ひとり1時間3000円の説明で入店。ひとり13万円→計39万円の請求・・2例目)
    (メモ:3/16(月)午後5時30分ころの電話での報告。3/14(土)夜の被害。被害者4名。ひとり10万円×4の約50万円の請求。・・3例目)

    1. こう考えると新宿の良いところって一体どう...
  188. 9882 匿名さん

    >>9873 匿名さん
    成田が多数の海外エアライン、羽田が国内系エアラインという棲みわけにも見える。

  189. 9883 匿名さん

    海外の航空会社も無論羽田が本命だよ。LCCは除くけどね。

  190. 9884 匿名さん

    >>9881 匿名さん
    どうした?
    よっぽどボッタクリで痛い目にあったことがあるらしい。

  191. 9885 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。
    今年の4月に4人で歌舞伎町クラブ1時間飲み放題で24kでした。地方のキャバに比べれば随分高いかもですが。

  192. 9886 匿名さん

    >>9880 匿名さん

    確かに吉祥寺でいう新宿、渋谷が日暮里だと池袋、東京になる感じなので、ちょっと華やかさに欠けますね。

    ただ新幹線や飛行機での移動を含めて、アクセスのポテンシャルは素晴らしい

  193. 9887 匿名さん

    >>9879
    古北と言えば、上海高島屋も古北にあるね。数年前の開店当初はあまり賑わってなかったが、最近はどうなのかな。

  194. 9888 匿名さん

    >>9883 匿名さん

    自腹の旅行者=成田
    経費の旅行者=羽田

    ちなみに東海道新幹線のビジネス比率は8割超えてます

  195. 9889 匿名さん

    成田と羽田では航空運賃の一人あたり単価が相当違いそうだね。

  196. 9890 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    日暮里自身の魅力がイマイチっからなぁ。

  197. 9891 匿名さん

    >>9886 匿名さん
    アクセスだけ良ければいいってわけでもないしな。
    あれ?どっかと同じ。
    いや、あそこはメトロないし内陸へは良くないな。

  198. 9892 匿名さん

    朝10時のフライトで羽田を発てば、昼には上海・古北でランチを挟みながらの打合せ。
    東京ー上海間はもはや国内出張の感覚で行ける近さになったね。成田ー浦東の時代には半日がかりだったから、そうは行かなかったが。

  199. 9893 匿名さん

    ぼったくり店への反応が異常に速いな。
    ビルオーナーとか自営ってぼったくり店
    を経営してるんじゃないのか?

  200. 9894 匿名さん

    >これは2年前の情報で、その後の摘発強化で今はだいぶ良心的な店増えましたよ。

    ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良心的な店”の一例ですね↓

    ★歌舞伎町ぼったくり キャバクラ「LUMINE」客の頭や腹を蹴るなどの暴行で小沼修一(36)ら逮捕!

    キャバクラ店の従業員らを客への暴行で現行犯逮捕した。東京・歌舞伎町のキャバクラ店「LUMINE」の従業員・小沼修一容疑者(36)ら4人は、15日午後11時半ごろ、飲食代金をめぐりトラブルになっていた男性客(20代)の顔をけるなど、暴行した現行犯で逮捕された。
    2016/05/17

    ★「1人3千円」が1時間23万円 客の首絞めた歌舞伎町の店舗 監禁容疑で店長ら逮捕
    大学生(19)2人に、飲食代金およそ24万円を請求

     料金を不当に請求する「ぼったくり」の際、客の首を腕で締めるなどして店に監禁したとして、警視庁保安課は監禁容疑で、東京・歌舞伎町のキャバクラ店「CLUBDIANA」店長、篠塚康幸容疑者(46)=東京都杉並区天沼=ら男3人を逮捕した。同課によると、篠塚容疑者は容疑について留保、ほかの2人は否認している。
     同課によると、篠塚容疑者らは昨年5月に都ぼったくり条例違反容疑で摘発された店の従業員。新たな店についても100件以上の苦情が相次いでおり、再びぼったくりを繰り返していたとみられる。
     逮捕容疑は2月29日夜、店で男子大学生(19)を約40分間にわたり監禁したとしている。大学生らは「1人3千円」と説明されて入店。1時間程度でジュースしか飲んでいないのに、23万7千円を請求された。友人が金を工面するため店外に出た際に監禁された。
    2016/05/16

    1. ほほぅ2年前の情報ねえw  その後の”良...
  201. 9895 匿名さん

    >>9893 匿名さん
    発言がだいぶ雑ですね。
    僻みが半端ない。

  202. 9896 匿名さん

    ジュース飲んだだけの大学生監禁して24万円払わせる街
    それが新宿

    絶対住みたくねえ(笑)

  203. 9897 匿名さん

    >>9894 匿名さん
    お、去年もまだヤバかったのね。
    今は結構安全よ。当局が摘発検挙を結構やってる。

  204. 9898 匿名さん

    新宿の言う”結構”とか”どんどん”とか”続々と”とかは一切信用できないからなw

  205. 9899 匿名さん

    新宿は「うちの店結構安いんすよ!」とか客を騙して
    自分のビルのボッタクリ店に誘い込んでそうw

  206. 9900 マンコミュファンさん

    キャバクラ「LUMINE」ワロタ



    新宿恐ええええっ!

  207. 9901 匿名さん

    西日暮里の再開発に向けて荒川区ももっと日暮里自体の対策すればいいのに

  208. 9902 匿名さん

    混雑レーダーみると池袋が凄い事になってるね
    GPSは地下街まで届いてるの?

  209. 9903 匿名さん

    ホームから自宅まで徒歩20分
    首都高沿、国土沿で空気悪すぎ
    近所や目の前にあるのは、火力発電場、ごみ処理場、東京一のコンテナ街、コンクリート工場
    都内で唯一コンクリート工場跡地に建てられたタワマン
    3.11で液状化実績ありのアドレス
    地図見る通り港区の場末、最安アドレス
    最寄りはモノレールだが、歩けもしない品川駅物件だと言い張る、一歩再開発とは無縁の立地
    2年後には新航路の低空飛行地帯で爆音地帯は確実

    港南4だけは絶対住みたくねぇ

  210. 9904 MKB51

    また、新宿VS港南やってますねw

    東京を京浜東北線と中央総武線で4つに区分した時に
     左上(池袋や駒込など):住環境重視、ブランド志向は少しはある
     右上(日暮里の低地とか浅草など:利便性重視、ブランドにこだわらない
     左下(皇居、港区3A、渋谷など):ブランド志向が特に強い
     右下(汐留、芝浦、港南、湾岸、など):利便性重視だけどブランド志向もあり
    という属性になるとします。
    で、
     新宿は、左上だけど左下の仲間に入れてもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
     港南は、右下だけど左下の仲間にいててもらいたい(左下に住みたかったけど予算的に…)
    というコンプレックスを抱えてる人がいるかと思います(一部の人だと思いますが)
     左下のつもりになっている新宿くんが港南をディスり、新宿ごときに言われる筋合いはないと港南(やはり左下のつもり)が怒っている そういう構図でしょうかね。

     俺は、新宿(新宿駅より大久保駅に近い)VS 港南(品川駅徒歩10分以上) なら、港南がいいです。本当は高輪の方がいいんですけどねw
     まあ人の意見はいろいろあると思いますが、世間の評価はいくらで売れるかだとおもいますので、物件の具体名あげて価格を勝負すればどっちが上かは一目瞭然。

     すみません、まとめてみました。気を悪くしたらごめん・・・

  211. 9905 匿名さん

    >>9903 匿名さん

    イジメにでもあったか?
    何度も繰り返す 妬み生活。
    こうならないように働こう。

  212. 9906 MKB51

    >>9904 に補足
    良いとこ悪いとこを比較するぐらいならいいけど、一方的に駄目出ししている文章って、見ているととっても不快なんです。
    どんな地域や物件にも欠点はあるはずで、欠点ばかりでなく良いところもみたいですよね。ふつうは予算に制約があるなかで選ぶんですから。

    一方的に駄目出ししてる人って、どんだけ凄い人なんだろうね。でも、本当に立派な方なら、攻撃的な態度をとらないもんですよね?

  213. 9907 匿名

    >>9903 匿名さん
    綺麗な街じゃん

    1. 綺麗な街じゃん
  214. 9908 匿名さん

    >>9903
    なんかはいつもの粘着クンの私怨レスとわかりやすいから
    スルーでOK

  215. 9909 匿名

    港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区民には人気ないんですね。

    1. 港区民のなかでは人気第2位みたい。新宿区...
  216. 9910 匿名さん

    >>9904 MKB51さん
    大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエントランスには見惚れてしまう。

    1. 大久保駅に凄く近いタワマンだけど、このエ...
  217. 9911 匿名さん

    >>9907 匿名さん
    過疎化に悩まされてる街かと思った。
    横浜とか多摩とかも坂あるけどこんな感じじゃね?

  218. 9912 匿名さん

    >>9903 匿名さん
    いや、そんなに熱く主張しなくても住まなきゃいいんじゃないの
    住めと強制されてるならお気の毒だけど

  219. 9913 匿名さん

    >>9907 匿名さん
    この写真を街と表現してしまう感覚って理解できない。道路だよね?

  220. 9914 匿名さん

    >>9904 MKB51さん
    どちらが好きかと言われれば新宿だけど、住めと言われれば品川かな?大久保も悪くないけどね、イメージがね。鼻で笑われそう。

  221. 9915 MKB51

    >>9910
    マンションは無機質になりがちだけど、こういう感じはいいですよね。
    住み始めの頃はエントランス通るだけできっと嬉しいし、住み慣れても、エントランスを通る時にその当時の嬉しさをたまには思い出すのかもしれません。

  222. 9916 匿名さん

    >>9914 匿名さん
    むしろネタになって、場を和ませるのにいいのでは。大久保ヤバイんだよ~日本語通じねえ~、と言いながら、利便性は享受していると。

  223. 9917 MKB51

    >>9914
    大久保イメージあまりよくないですよね

    「どちらにお住みですか」の質問に対して
    大久保の人:「新宿です」
    港南の人:「品川です」
    と答えると思います。
    まあ、大久保も港南もどっちもどっち

    なので、イメージ気にするだけなら、大久保駅の名前ださなければいいだけなのではw 
    住所に大久保入らなければ、きっとばれませんw

  224. 9918 MKB51

    >>9916
    それもありですねえw

  225. 9919 匿名さん

    >>9917 MKB51さん
    少し知ってたら、百人町アドレスがヤバイ。大久保アドレスでも高田馬場駅が近かったりする。スカイフォレストの住人は少し悩んだかも。

  226. 9920 匿名さん

    まあ、住まいを笑われるのを恐れるのは、地方出身者にありがちな特性。生まれ育ちがずっと東京の人は、それがどこであろうと堂々としている。小岩だろうと竹の塚だろうと歌舞伎町だろうと南青山だろうと。

  227. 9921 MKB51

    >>9919
    アドレス名の悩みありますねえ

    五反田なんかもまさにそう
    パークタワー東京サウスとかパークタワーグランスカイとか、苦労のあとがしのばれますw

  228. 9922 匿名さん

    >>9920 匿名さん
    歌舞伎町を堂々と住んでるのはヤ ク ザ

  229. 9923 匿名さん

    >>9920 匿名さん
    全然そんなことないですよ。少し前だと、豊洲って言われて笑いそうになった。今は韓国のイメージが強過ぎるからなぁ。

  230. 9924 匿名さん

    >>9923 匿名さん
    豊洲の住人の多くは地方出身者や東京以外の首都圏出身者。

  231. 9925 匿名さん

    >>9924
    東京出身の方は地元愛が強すぎて、客観的な判断できてないんじゃないかなあ。
    地方の方が選ぶってことは、本当に良い街なんだと思います。

  232. 9926 匿名さん

    >>9919
    こういう事いうやつ自体がコンプレックスの塊
    最後に南青山とかつけるあたりがもうねw

  233. 9927 匿名さん

    >>9920
    だった。失礼。

  234. 9928 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    歴史のある町に居場所を見いだせなかったとも考えられます。

  235. 9929 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    客観的材料より、慣れ親しみの感覚優先でしょう。データを重視するのもいいですが、最後の決め手は自分の感覚。それでいいのでは。

  236. 9930 匿名さん

    >>9926 匿名さん
    意味わからん

  237. 9931 匿名さん

    >>9925 匿名さん
    東京は大きいので、長年住んでると、ここら辺は自分のエリア、あそこら辺は自分のエリア外、というのがなんとなくできてしまうのですよ。バランスよく何でも知っている人はいません。

  238. 9932 匿名さん

    >>9919 匿名さん

    悪かったな俺は大学一年まで百人町に住んでたぜ
    親父の官舎があったからな

  239. 9933 匿名さん

    >>9932 匿名さん
    すみません、ちょっと怖いのは百人町でも1丁目と2丁目ですね。3丁目と4丁目は赴き違いますね。

  240. 9934 匿名さん

    >>9921 MKB51さん

    >>9921 MKB51さん
    地元住民以外を集めるためにはそういうネーミングになりますな
    パークタワー東京ではサウスは五反田というより大崎ですが
    大崎も近年ブランド力がある高まったせいか三井不動産はアドレスが北品川なのにもかかわらずパークシティ大崎と大崎をついにマンションにつけました
    それまで目黒川の北側の近隣のマンションは頑なに大崎を名乗らず低地なのに御殿山と名乗ってました
    お前らは御殿山じゃなくて小関だろと思いますが

  241. 9935 匿名さん

    >>9933 匿名さん
    まあいいよ
    都営住宅もあってレベル高くねえからな
    ちなみに俺は高校は戸山で大学は早稲田の理工だから社会人になるまで定期持ったことなかったぜ

  242. 9936 匿名さん

    東五反田は一応ブランドアドレス扱いかな。
    低地の御殿山はやめてほしいね。今販売してるのでもあるけど。

  243. 9937 匿名さん

    プラウドタワー東五反田とかね
    まあ東五反田というのには西五反田(山手線外側)とは違うのだよ!という地元民にしかわからないプライドが垣間見れます

  244. 9938 匿名さん

    五反田~品川って山手線の形状もあって3駅近くて良いよね

  245. 9939 匿名さん

    品川のキティちゃんがいなくなってまともなスレになったな

  246. 9940 匿名さん

    新宿クンの無謀な仕掛けが少なくなったからかな。

  247. 9941 MKB51

    >>9934
    >>9936
    パークシティ大崎は、低地だけど、御殿山小学校がとなりなので、御殿山なのってもいいんじゃないかな。
    三井はプライド高いので御殿場名乗るのは恥ずかしかったかもねw
    小関だと知名度なさすぎで、集客できなさそう

    でも、大崎はないよね、大崎駅ちかいけど、あの場所は大崎とは言わない気がします

  248. 9942 匿名さん

    >>9940 匿名さん
    返し言葉の悪いクセは止めるべきだな。

  249. 9943 MKB51

    >>9941
    あ、古くは、五反田も目黒駅も大崎村だから、大崎名乗るのは間違いではないか…

  250. 9944 匿名さん

    >>9943 MKB51さん
    目黒駅の住所は品川区上大崎だしw

  251. 9945 匿名さん

    本当は目黒川沿いに作りたかった目黒駅だが、住民の反対により花房山の高台になってしまったみたいだね。

  252. 9946 匿名さん

    御殿山はやっぱり高台エリア限定でしょう。
    三井は社内規定がきちんとしている。さすがというべき。
    大崎はむしろ当然(駅名なだけ)。

  253. 9947 匿名さん

    目黒のさんま祭りは、目黒区主催と品川区主催で年2回開催される。

  254. 9948 匿名さん

    >>9941 MKB51さん
    確かにタワー棟は御殿山と名乗ってもよったかもですね。しかし、大崎駅徒歩6分ですし、パークシティ大崎ザ・タワーだけでなくてカフェ、レストランなど飲食店、クリニックモール、スーパー、ブライトタワー、ブライトコア、公園、ガーデンの広い範囲を含めてパークシティなので大崎というのが適当なのでしょうね。北品川というと北品川駅を連想してしまいますし。

  255. 9949 匿名さん

    五反田駅は近くに池田山、島津山など屋敷も多い閑静な住宅街がありますが、駅が猥雑過ぎますね。
    何で山手線駅って概して周辺があんなに薄汚いんでしょうね。
    パチンコ、風俗、キャバクラ..

  256. 9950 匿名さん

    >>9949 匿名さん
    その観点だと目白以外全てアウトですよ。
    両隣が池袋と高田馬場であるという奇跡の駅、目白。

  257. 9951 匿名さん

    目黒川の水を利用して工場が沢山できたから、それに伴っていわゆる三業施設が集まったのが五反田駅界隈。
    一方起伏に富んだ山側は麻布・高輪と並ぶ高台だから、高級住宅地となった。
    これらが隣接するのが東京の面白さでもある。

  258. 9952 匿名さん

    >>9946 匿名さん
    目黒川の北側(アドレスは北品川)でマンション名に大崎を名乗るのは私の知る限りパークシティが初めてです
    オフィスビルも一体開発してるのでわかりやすく駅名である大崎をつけたのかと思いますがフォロワーは出て来ないですね

  259. 9953 匿名さん

    >>9951 匿名さん
    麻布や白金アドレスも古川沿いの低地は町工場だらけで準工業地帯だからね
    白金タワーやシティータワー麻布十番も町工場の再開発だしな

  260. 9954 匿名さん

    いくら都心でも低地には住みたくない。そこまでして都心に住みたいか、って思われるのも恥ずかしいし。

  261. 9955 匿名さん

    低地というだけで嫌うのも。高台なんて坂だらけで家と駅の間行ったり来たりが大変。

  262. 9956 匿名さん

    >>9954 匿名さん
    なんで恥ずかしいの?
    田舎どこ?

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸