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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 20:41:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 92517 匿名さん

    >>92495 マンション掲示板さん

    怒りませんよ

    いつもの合体マシーンですから
    病気?はしょうがない

  2. 92518 匿名さん

    >>92511 名無しさん
    あれ?ラウンジからの写真ですけどー。自宅のリビングからなんて嘘ですか?

  3. 92519 匿名さん

    いつも同じ写真な理由がよく分かりました。WCT低層の眺望なしの部屋にお住まいなんですね。眺望はラウンジにいくしかない。ラグナタワーの住民まで演じて本当に怒られますよ

  4. 92520 匿名さん

    >>92510 通りがかりさん
    そうかな?御成門小学校は芝公園にありますけど。

  5. 92521 匿名さん

    >>92519 匿名さん
    低層ではないよ
    中層階北向きです
    前に自宅のフリしてラウンジの写真載せたけどテーブルが写ってたせいでバレました

  6. 92522 匿名さん

    WCTさん、そろそろ高輪ゲートウェイ駅に修正した再開発マップ出してほしい。

  7. 92523 匿名さん

    >>92519 匿名さん
    前に保育園ができてガキがうるさいとかドッグランの犬の鳴き声が迷惑とか言ってたので低層階かと思ってました。

  8. 92524 匿名さん

    渋谷駅
    2017年度における各社合計の1日平均乗降人員は約331万人で、新宿駅に次ぐ世界第2位である。
    渋谷やるねぇ。

  9. 92525 匿名さん

    坪単価が倍も違う異次元のPC浜離宮と張り合おうとか恥ずかしくないのかなw 浜松町の再開発規模は高輪ゲートウェイより断然大きいですよ。そもそも天王洲の嫌悪施設に囲まれた坪300の物件のと徒歩圏には再開発計画がゼロ、あるのは羽田新航路低空飛行エリア直下となる爆音地帯という未来なのも知ってます。

  10. 92527 匿名さん

    >浜松町の再開発規模は高輪ゲートウェイより断然大きいですよ

    浜松町の再開発、ちゃんと床面積とか含めてリストアップしてから言ってね。あくまで浜松町の再開発ね。お得意の虎ノ門がー日比谷はーは無しでよろしく。あと、商業施設の規模もね。出せないだろうけど。

  11. 92528 匿名さん

    しょぼい浜松町駅では品川駅に勝つのは無理。あんまりいじめたらかわいそう。

  12. 92529 匿名さん

    >>92528 匿名さん
    再開発後の駅自体の魅力としては品川の方がいいですけど、品川ってやっぱり内側に不便だからな。

  13. 92530 匿名さん

    WCTさんやっぱり花火の見えない部屋だったんですね。嘘つき!

  14. 92531 匿名さん

    >>92530 匿名さん

    それを言ってる人の妄想です。

  15. 92532 匿名さん

    >>92527 匿名さん
    新駅基準で徒歩圏全部含めると圧倒的に敗北してるから?

  16. 92533 匿名さん

    >>92525 匿名さん

    浜松町駅周辺再開発のリストと商業施設の面積、まだー?

  17. 92534 匿名さん

    >>92533
    浜松町周辺の開発はこんな感じみたいですね。

    1. 浜松町周辺の開発はこんな感じみたいですね...
  18. 92535 匿名さん

    浜松町駅周辺の再開発と言えるのは、これくらいだろうな。再開発と言ってもパークコート浜離宮の建設も再開発に入れるのはどうかな?
    どっちにせよ、開発総床面積や商業施設の規模で品川駅や高輪ゲートウェイ駅周辺に勝てるか、詳細アップして。

    1. 浜松町駅周辺の再開発と言えるのは、これく...
  19. 92536 匿名さん

    天王洲アイルの特大再開発連群には、誰も勝てないょ。

  20. 92537 匿名さん

    天上天下天王洲。(水爆

  21. 92538 匿名さん

    マンション周囲で再開発がある場合環境が悪化するって言ってた話はどこにいったの?
    具体的な例は出せず?
    やっぱりマンション周囲で開発がないことを気にしてて、無理ポジしてただけ?

  22. 92539 匿名さん

    再開発をネガするのやめようぜ

    規模や数じゃなくて、何ができるかによってワクワク感が違います。
    A:大規模小売店や高級ブランドショップなど広域からの集客施設あり
    B:わざわざ出かける価値がある飲食店併設
    C:スーパーなど生活実需品の小売店併設
    D:オフィス勤務者用の飲食店やコンビニ程度しかない

    また、どこに出来るかによってもワクワクく感が違います

    渋谷の再開発なんかはAのタイプなんだけど、既に集積しているのであまり目新しさがない。つまりわくわく感が少ない。

    かつての豊洲は、何もないところにAのタイプが出現し、インパクトが大きい。

    丸の内や日本橋の再開発は、AやBのタイプ。かつての丸の内はつまらない街だったが、再開発でわくわく感がある街へ変化

    田町、品川駅港南口、大崎の駅前再開発は、CやDのタイプ。スーパーなどが少なかった地域に中規模なスーパーなどができて周辺住人の利便性があがった。でも、地域住人や勤務者以外には興味なし。

    さて、品川周辺。
    高輪ゲートウェィは、おそらくCやD。だとすれば、周辺住民以外は興味なし。
    品川駅北口や西口は、おそらくAやB。しかもかなり規模が大きい。だから品川駅周辺住民や通勤通学経路に品川がある人はわくわく感が大きい。

    では、浜松町は?
    おそらくCやD。一部Bもありか。 周辺住民以外はあまり興味がない。

    こんな感じでしょうかね。
    今まで近所に何もない人にとってAやBができるのはとっても嬉しいし、Cで生活が便利になるのも嬉しいです。自分には関係ないという理由でネガするのはやめようね。

  23. 92540 匿名さん

    環境が悪化する再開発は港南の950億円の汚物貯留施設くらいでは?

  24. 92541 匿名さん

    >>92539 匿名さん
    浜松町には徒歩で行ける場所に銀座があるんだよね
    そんな立地の場所にブランドショップ作ると思う?
    できないんじゃなくて、既にあるから必要ないんだよ
    そんな事にすら気づかなかった?

  25. 92542 匿名さん

    とりあえず皆んな、三行以内で書こうよ。
    がんばって長文書いても誰にも読んでもらえないのが続くのは、虚しいでしょう。

  26. 92543 匿名さん

    **
    マンション
    WCT

  27. 92544 マンション検討中さん

    >>92542 匿名さん

    正解!

  28. 92545 匿名さん

    比べる再開発の基準は該当マンションから半径何メートルでしょうか?

  29. 92546 匿名さん

    浜松町の再開発でできてうれしいのは、大型スーパー。徒歩30分程度歩けば銀座のデパートがあるのでそういうのは不用。
    品川の再開発でできてうれしいのは、ショッピングセーターやデパート。銀座や新宿は遠いのでちかくにあるとうれしい。

    こういうことかな?

  30. 92547 匿名さん

    >>92539 匿名さん
    うける、自分で答えだしてるじゃん
    近所に何もない港南の僻地みたいなところに住んでるやつはAやBが出来て嬉しいんでしょ?
    浜松町にはそんなもの必要はないって話だよね
    港南は何もないって宣言してるね
    バカじゃないのこいつ、自滅してる

  31. 92548 eマンションさん

    >>92547 匿名さん

    あんな長文読むヤツに
    うける。

  32. 92549 匿名さん

    港南の人って関係ある再開発が品川しかないからそこに熱くなっているんだろうけど、浜松町なんて5分圏で品川、高輪ゲートウェイだけでなく銀座、虎ノ門、東京駅とか関係ある再開発多いですね。

  33. 92550 匿名さん

    結局浜松町周囲の開発規模には勝てないから商業施設が出来るかどうかでしかポジれない
    いよいよ追い詰められてるね

  34. 92551 匿名さん

    一応まとめてあったので転記しますが、どの駅も発展して良いと思いますよ

    ①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、文化ホールなど含む複合ビル5棟を建設
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
    JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
    野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備。低層階を構成する商業施設には、約1万坪の規模を見込む。川床」のように運河上にせり出した飲食店舗や船着き場を整備する構想
    総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅から竹芝、芝浦、汐留をバリアフリーで直結する開発となる。
    これら生み出される新規床面積の合計は100万㎡超。品川新駅(仮称)の周辺で計画されている開発プロジェクトに匹敵する規模を持つ。

  35. 92552 匿名さん

    浜松町再開発・・・虎ノ門入れるなと言われても・・徒歩何分までOK?

    1. 浜松町再開発・・・虎ノ門入れるなと言われ...
  36. 92553 匿名さん

    浜松町駅から高輪ゲートウェイ駅なんてすぐだから港南4から本数の少ないバスで行くよりはるかに便利だと思うけど。まあ都心の大規模再開発は浜松町を中心にから4キロ以内がほとんどですよ。品川再開発なんてそのうちの一つに過ぎない

  37. 92554 匿名さん

    >>92552
    浜松町から六本木もわりと近いですね

  38. 92555 匿名さん

    浜松町住民からすれば新駅開発は楽しみのうちの一つっていう感じでしょうね
    ショッピングする場所も遊ぶ場所も困ってないだろうし
    何もない場所にお住まいの方にとっては新駅が楽しみで楽しみで仕方ないんでしょう

  39. 92556 匿名さん

    >>92480 匿名さん

    うわ!隣のビルの圧迫感凄いな
    これで裏は路線なんでしょ、緑が欲しいね。

  40. 92557 匿名さん

    >>92551 匿名さん

    残念ながら、品川駅、高輪ゲートウェイ駅には遠く及びませんね。商業施設も結局、駅から離れた芝浦エリアだけですか。

    【品川エリア再開発】判明分延べ床面積210万㎡(うち商業施設面積13万㎡)

    ・高輪ゲートウェイ  第一期 延べ床面積85万1000㎡(うち、13万㎡は商業施設)

    ・高輪ゲートウェイ  第二期 延べ床面積20万㎡超(5-6街区のうち、6街区は全館商業施設)

    ・品川駅街区地区   商業施設 詳細未発表

    ・品川駅JR駅ビル  詳細未発表

    ・品川駅京急駅ビル  詳細未発表

    ・品川グース再開発  商業施設含む複合再開発、延べ床25万㎡

    ・西武品川西口再開発 商業施設含む延べ床80万㎡(東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍)


    【品川エキナカ、駅前商業施設】21,179㎡

    ・アトレ品川     売り場面積5046㎡
    ・e-cute品川     売り場面積4317㎡
    ・e-cute品川サウス  売り場面積1800㎡
    ・ウィング高輪west  売り場面積5428㎡
    ・ウィング高輪east  売り場面積4588㎡


    【新駅】
    ・リニア中央新幹線品川駅
    山手線京浜東北線高輪ゲートウェイ駅


    判明している分だけで合計で延べ床面積200万㎡を超える規模です。すべて品川駅~高輪ゲートウェイ駅の駅前徒歩数分圏内の再開発。

    さらにエキナカは既存の商業施設で、駅のなかに売店しかない買い物不便な浜松町では勝ち目はありません。

    高輪ゲートウェイもアドレスは港南。品川の再開発の衛星である浜松町駅では中心になる品川エリアを上回るのは無理ですね。

  41. 92558 匿名さん

    都営の大門ネーミングが悪すぎ。
    一体感が皆無だよな。
    最近、大門(浜松町) とか呼んでるが、もう遅い。
    同じ場所だと思ってる人はほとんどいない。

  42. 92559 匿名さん

    >>92502 マンション掲示板さん

    トンチンカンな合体マシーン

  43. 92560 匿名さん

    >C:スーパーなど生活実需品の小売店併設
    >D:オフィス勤務者用の飲食店やコンビニ程度しかない

    >田町、品川駅港南口、大崎の駅前再開発は、CやDのタイプ。スーパーなどが少なかった地域に中規模なスーパーなどができて周辺住人の利便性があがった。でも、地域住人や勤務者以外には興味なし。


    言わんとしていることは同意する。しかし、13万平米は大型デパート1.5倍の規模。それがスーパー、コンビニ、勤務者よう飲食店で埋まるか?

    1. 言わんとしていることは同意する。しかし、...
  44. 92561 匿名さん

    >>92545 匿名さん
    100m
    200m
    300m
    500m
    800m
    1000m
    1500m
    色々あるでしょうけど、実際には500mぐらいじゃないですか?

  45. 92562 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別の駅ですよ

  46. 92563 匿名さん

    >>92562 匿名さん

    間違いなく一体開発なんだな。

  47. 92564 匿名さん

    浜松町エア民が必死にポジってる駅
    なにも無い民が他人様ドヤ顔で出した小物過ぎる浜松町駅!

    1. 浜松町エア民が必死にポジってる駅なにも無...
  48. 92565 匿名さん

    >>92564 匿名さん
    その画像一生懸命探してきたの?
    何をそんなにムキになってる?

  49. 92566 匿名さん

    リニア品川駅徒歩圏
    緑と水辺に囲まれた永久眺望タワマン
    スカイツリーから三浦半島まで一望スカイテラスより 初日の出

    1. リニア品川駅徒歩圏緑と水辺に囲まれた永久...

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