- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>90169
ブランドネームを使ってもらえなかったのは三井なのにパークがつかなかったグローバルフロントタワーでは?
ワールドシティタワーズはシティタワーというブランドネームをつけてるし。
祝大阪万博決定!
リニアができようができまいが、都内から大阪・名古屋に最も早く行ける駅=品川駅
erus@akuは、まだGFTに粘着してるのかよ。
しつこい奴だな。
今さらだけど、GFTって、何。ww
マルエツなんて入ってたら、高級感なくなるじゃん。
凄~く粘着質だよね
こんびにより、マシ
飛行機の騒音関係ないのはGFTだね。
東京タワーも近い。
築浅だし、平均価格も異なる、比較するのがおかしいね。
もっと駅遠築古物件と比較すればいいのに。
そういえば最近は昔みたいに豪華設備で売るタワマンが無くなったね。最近はパークコート青山くらい?これも建設コスト高騰の煽りかな。
大規模タワーマンションはそういうのが魅力だったのに、ただでかいだけのマンションって面白くないっちゃ面白くない。
GFTは芝浦なのに東京タワーが自慢なの?
新橋駅東口にある「新橋駅前ビル」(東京都港区)を中心とする区域で再開発事業を計画している新橋駅東口地区再開発協議会(加藤功時会長)は、事業協力者を大成建設に決めた。年内に事業の基本構想をまとめ、19年3月に準備組合を設立する予定だ。施設計画の作成に当たり、19年度にデベロッパーも選定する。20年の都市計画決定、22年の着工、27年の竣工を目指している。
複数の鉄道路線が乗り入れる新橋駅は乗降客が多く、駅東口は都営バスやタクシーの乗降場など交通インフラが交錯している。協議会は、混雑する駅至近での再開発事業は難工事になると見ており、事業協力者を建築・土木工事に精通したゼネコンにすることにした。加藤会長は「これまでは助走期間だったが、事業協力者の決定によってスタート地点に立てた」としている。施工者は別途入札で決める方針だ。
再開発の検討区域は新橋駅前ビルを中心に、国道15号(第1京浜)と外堀通り、JR線路に囲まれた三角形のエリア。区域面積は約1・9ヘクタール(国道15号、外堀通りを除いた計測値)で、権利者(約280人)のうち約7割が協議会に加入しているという。
基本構想では基盤整備を中心に計画を練る。再開発によって交通インフラの複雑な構造を解消し、交通結節拠点としての機能を強化。再開発が進む西口と東口を地下で接続し、新橋エリア全体の回遊動線を確保することなども明記する方針。策定作業はコンサルタントとして事業参画するアール・アイ・エーが担当。今後大成建設が助言する。
駅力に影響しない中古マンションの話題ばっかり
大阪万博
リニア間に合わないですね
残念!!
オリンピック・パラリンピック・大阪万博優先で
色んな工事遅れそう
公共工事も後回し?
新橋始まった。
位置的には浜松町と連続的な再開発になるだろうね。
明らかに東京〜品川のラインに再開発が集中してきてる。東京、新橋、浜松町、田町、新駅、品川。このラインは交通利便性は文句ないから
あとは予算との兼ね合いで、再開発で商業施設も増えることが見込める快適便利に住める場所を選んだら安泰な感じ。
>>90193 匿名さん
新橋駅前SL広場のあたりの狭い範囲だから、浜松町につながるって感じじゃないでしょう。
延べ床面積10万から100万平米みたいな巨大な再開発がたくさんあるエリアのなかでは、新橋はあくまて小規模再開発。
>>90187
>新橋の西口と東口を地下で接続
現在、汐留から新橋エリアは地下で接続されているが、地下エリアが拡大するということですね。現在の地下街をもっと大きくして、出来れば、銀座8丁目の辺りまで地下街を考えて欲しい。
因みに築地再開発も期待^_^
新橋の東口は、ちょっと歩けば銀座という立地なのにボロイビルが多くて集客力が無かった。再開発で生まれ変われば凄いことになりそうだね。
丸の内の大家系リーマン曰く、新橋界隈からどんどん最先端オフィスビルに移らされて飯に苦労してるみたい
細身でストライプスーツに髪ツンツン茶色い靴系はシャレ乙ビルで満足だろうけど
ワシ等みたいな庶民系リーマンは新橋の方がええわ
とのこと。
俺も月に3日シャレ乙系で残りは新橋の庶民派飯・飲み屋の方がいいかな。
だから新橋の開発中々進まないんですよね。
特に西口のニュー新橋ビル+周辺。
テナント料上がるだけの再開発では他地区と同じになっっちゃいますからね。
緑も沢山あるエリアですし、この先グングン成長していくでしょうね^ ^
一方、何もないGFTさんは指を咥えて羨ましそうに ただ 見ているだけなのであった…
東京駅は西側をレンガ造りの旧デザイン、東側を現代デザインにリニューアル。
新橋駅は昔レンガ造りだったが、現在は普通の駅。
折角だから新橋の駅舎、もうちょっとデザインに凝ればいいのにね。
駅のデザインなんてなんでもいいでしょ
Yahooの地下街マップ
https://map.yahoo.co.jp/chika?ac=13
東京、新宿、渋谷、池袋、新橋
流石にデパートのある地区には負けちゃうけど、新橋の地下楽しみにしてますね。
東京駅と張り合うのは、馬鹿。