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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 08:37:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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90151
匿名さん
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90152
マンコミュファン
>>90151 匿名さん
まあ、そんなもんだ。湾岸はどこでも一緒。あとは築年数を考慮した中古相場順だろうな。
築年数一年で3%くらいは差し引いて考えるべきだろう。同じ坪単価350万でも築浅、築古の差があれば築古の方が勝ち。
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90153
匿名さん
駅の話題
新橋駅東口にある「新橋駅前ビル」(東京都港区)を中心とする区域で再開発事業を計画している新橋駅東口地区再開発協議会(加藤功時会長)は、事業協力者を大成建設に決めた。年内に事業の基本構想をまとめ、19年3月に準備組合を設立する予定だ。施設計画の作成に当たり、19年度にデベロッパーも選定する。20年の都市計画決定、22年の着工、27年の竣工を目指している。
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90154
匿名さん
>>90150 匿名さん
むしろ山手線内側がー、とか言ってるのって地方出身者臭がプンプンする。
東京に長く住んでる人は東京の多様な街やそれぞれの良い点悪い点を知って、自分の好みと判断で選んでる。山手線内側、外側なんて単純な切り分けはしないし、一律に内側>外側なんていう思想もない。
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90155
匿名さん
>>90153 匿名さん
新橋には住む場所がないから、やはりそこそこ環境が良くて都心も謳歌できるのは田町、品川ということになるな。
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90156
匿名さん
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90157
匿名さん
新橋は湾岸BRTのルートになっていますので晴海などの最寄JRになるのでは
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90158
匿名さん
港区の山手線駅は以下のとおり。
新橋、浜松町、田町、(新駅)、品川
考えるまでもないね。
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90159
匿名さん
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90160
匿名さん
大阪万博決定!!!
8年後?結構先だけど
リニアで行こう!!
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90161
匿名さん
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90162
匿名さん
物件としての格は坪単価見ればわかるし
立地としての格は路線価見ればわかる
何も言い争う必要はない
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90163
匿名さん
>>90161
新駅の名前次第ではないでしょうか?高輪駅だったら住みたい街上位は品川より高輪になりそう。品川北駅とかだったら品川になりそう。
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90164
匿名さん
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90165
評判気になるさん
>>90161 匿名さん
恵比寿と品川、どっちがトップになるか注目だ。
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90166
匿名さん
>>90151 匿名さん
gftは南部屋で眺望も良いんでしょ!
高くて当然!!
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90167
匿名さん
GFTって、三井レジにブランドネームを使ってもらえなかった駅遠運河の、あのGFT?
ないは。
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90168
匿名さん
最近の築浅中古マンションは部屋が狭い物件が多いから、興味がそそられない。最低80から理想的には100平米は欲しい。
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90169
匿名さん
WCTって、ブランドネームを使ってもらえなかった駅遠運河の、あのWCT?
ないは。
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90170
マンション掲示板さん
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90171
匿名さん
>>90169
ブランドネームを使ってもらえなかったのは三井なのにパークがつかなかったグローバルフロントタワーでは?
ワールドシティタワーズはシティタワーというブランドネームをつけてるし。
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90172
匿名さん
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90173
匿名さん
祝大阪万博決定!
リニアができようができまいが、都内から大阪・名古屋に最も早く行ける駅=品川駅
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90174
匿名さん
erus@akuは、まだGFTに粘着してるのかよ。
しつこい奴だな。
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90175
匿名さん
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90176
匿名さん
GFTは1階にファミリーマートだけどWCTはフルサイズのマルエツがあるよん
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90177
匿名さん
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90178
匿名さん
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90179
匿名さん
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90180
匿名さん
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90181
匿名さん
WCTのウザい写真が貼られなくても、なんでもかんでもWCTだな ^_^;
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90182
匿名さん
GFTとWCTならWCTの方がいいなあ。
いいと言うだけで住みたくはないけど。
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90183
匿名さん
飛行機の騒音関係ないのはGFTだね。
東京タワーも近い。
築浅だし、平均価格も異なる、比較するのがおかしいね。
もっと駅遠築古物件と比較すればいいのに。
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90184
匿名さん
そういえば最近は昔みたいに豪華設備で売るタワマンが無くなったね。最近はパークコート青山くらい?これも建設コスト高騰の煽りかな。
大規模タワーマンションはそういうのが魅力だったのに、ただでかいだけのマンションって面白くないっちゃ面白くない。
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90185
匿名さん
>>90184 匿名さん
私は共有設備は必要最低限の方が好み。
その代わりエントランス筆頭に建物の仕様や高いものにして欲しいし、植栽にもしっかりお金かけて欲しい。
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90186
匿名さん
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90187
匿名さん
新橋駅東口にある「新橋駅前ビル」(東京都港区)を中心とする区域で再開発事業を計画している新橋駅東口地区再開発協議会(加藤功時会長)は、事業協力者を大成建設に決めた。年内に事業の基本構想をまとめ、19年3月に準備組合を設立する予定だ。施設計画の作成に当たり、19年度にデベロッパーも選定する。20年の都市計画決定、22年の着工、27年の竣工を目指している。
複数の鉄道路線が乗り入れる新橋駅は乗降客が多く、駅東口は都営バスやタクシーの乗降場など交通インフラが交錯している。協議会は、混雑する駅至近での再開発事業は難工事になると見ており、事業協力者を建築・土木工事に精通したゼネコンにすることにした。加藤会長は「これまでは助走期間だったが、事業協力者の決定によってスタート地点に立てた」としている。施工者は別途入札で決める方針だ。
再開発の検討区域は新橋駅前ビルを中心に、国道15号(第1京浜)と外堀通り、JR線路に囲まれた三角形のエリア。区域面積は約1・9ヘクタール(国道15号、外堀通りを除いた計測値)で、権利者(約280人)のうち約7割が協議会に加入しているという。
基本構想では基盤整備を中心に計画を練る。再開発によって交通インフラの複雑な構造を解消し、交通結節拠点としての機能を強化。再開発が進む西口と東口を地下で接続し、新橋エリア全体の回遊動線を確保することなども明記する方針。策定作業はコンサルタントとして事業参画するアール・アイ・エーが担当。今後大成建設が助言する。
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90188
匿名さん
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90189
匿名さん
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90190
匿名さん
オリンピック・パラリンピック・大阪万博優先で
色んな工事遅れそう
公共工事も後回し?
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90191
匿名さん
新橋始まった。
位置的には浜松町と連続的な再開発になるだろうね。
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90192
匿名さん
明らかに東京〜品川のラインに再開発が集中してきてる。東京、新橋、浜松町、田町、新駅、品川。このラインは交通利便性は文句ないから
あとは予算との兼ね合いで、再開発で商業施設も増えることが見込める快適便利に住める場所を選んだら安泰な感じ。
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90193
匿名さん
>>90191: 匿名さん
あまりイメージできないのだが、どういう感じで浜松町につながるの?
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90194
マンション掲示板さん
>>90192 匿名さん
東京はマンションが無い。三田、高輪の低層億ションは無理だから、タワマンを選択することになるだろうね。
新橋、浜松町はツインパかパークコート、田町はカテリーナ三田かアイランド、新駅は住居棟が分譲されるか?品川は高輪はタワマンは建てられないから港南。港南三丁目の最後の空き地は分譲になるか注目。
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90195
匿名さん
>>90193 匿名さん
新橋駅前SL広場のあたりの狭い範囲だから、浜松町につながるって感じじゃないでしょう。
延べ床面積10万から100万平米みたいな巨大な再開発がたくさんあるエリアのなかでは、新橋はあくまて小規模再開発。
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90196
匿名さん
>>90187
>新橋の西口と東口を地下で接続
現在、汐留から新橋エリアは地下で接続されているが、地下エリアが拡大するということですね。現在の地下街をもっと大きくして、出来れば、銀座8丁目の辺りまで地下街を考えて欲しい。
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90197
匿名さん
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90198
匿名さん
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90199
匿名さん
>>90194 マンション掲示板さん
坪単価的には、別格なのは三田2丁目のパークマンション、次は高輪低層かパークコート、あとは似たり寄ったりでしょ。
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90200
匿名さん
新橋の東口は、ちょっと歩けば銀座という立地なのにボロイビルが多くて集客力が無かった。再開発で生まれ変われば凄いことになりそうだね。
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90201
匿名さん
>>90193 匿名さん
竹芝再開発ー浜松町駅前再開発ーイタリア街再開発ー新橋東口再開発
ちなみに銀座まではデッキで全て繋がります。
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90202
匿名さん
丸の内の大家系リーマン曰く、新橋界隈からどんどん最先端オフィスビルに移らされて飯に苦労してるみたい
細身でストライプスーツに髪ツンツン茶色い靴系はシャレ乙ビルで満足だろうけど
ワシ等みたいな庶民系リーマンは新橋の方がええわ
とのこと。
俺も月に3日シャレ乙系で残りは新橋の庶民派飯・飲み屋の方がいいかな。
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90203
匿名さん
だから新橋の開発中々進まないんですよね。
特に西口のニュー新橋ビル+周辺。
テナント料上がるだけの再開発では他地区と同じになっっちゃいますからね。
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90204
匿名さん
新橋=リーマンの飲み屋街、浜松町駅周辺もミニ新橋。別になんとも思わんな。
むしろあの辺は山手線内側より汐留のほうが洗練されてる。
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90205
匿名さん
緑も沢山あるエリアですし、この先グングン成長していくでしょうね^ ^
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90206
匿名さん
パリみたいに建物使い続けて欲しいけどね。
統一感のない東京都心では意味ないかあ~。
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90207
匿名さん
一方、何もないGFTさんは指を咥えて羨ましそうに ただ 見ているだけなのであった…
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90209
匿名さん
でも、新橋の西口と東口を地下で接続した場合、何のメリットがあるんだろう?
・地下の横須賀線、銀座線、浅草線、大江戸線に乗りやすくなる?
やはり、東京駅の様に地下街を広げて飲食店を増やすのではないか?
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90210
匿名さん
東京駅は西側をレンガ造りの旧デザイン、東側を現代デザインにリニューアル。
新橋駅は昔レンガ造りだったが、現在は普通の駅。
折角だから新橋の駅舎、もうちょっとデザインに凝ればいいのにね。
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90211
匿名さん
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90212
匿名さん
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90213
匿名さん
>>90204 匿名さん
いつまでもそんな考えじゃ時代についてこれなくなるよ。
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90214
匿名さん
>>90212
上野にも地下街あるけど、deep過ぎて載ってないのか?
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90215
マンション掲示板さん
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90216
匿名さん
>>90173
新幹線は本数も品川>東京。
東京発は必ず品川にも止まる。品川発の新幹線もあるので新幹線は東京発より品川発の方が本数多いんだよな。
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90217
匿名さん
>>90216 匿名さん
いくら背伸びしても品川は所詮都心の端っこ。東京駅とは格が違うよ。
新幹線の本数が多いからって何なの?
新横浜駅が横浜駅に勝てないのと似ている。
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90218
匿名さん
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90219
匿名さん
>>90216 匿名さん
それ東海道新幹線だけの場合ね。東京駅は他の新幹線も充実。
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90220
匿名さん
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90221
匿名さん
>>90212
札幌、横浜、川崎、名古屋、大阪、神戸、京都、広島、福岡
主要都市には、殆ど地下街あるんだね~
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90222
匿名さん
品川駅は東京駅を超えないまでも、首都ナンバー2にはなるだろうな。大型商業施設が複数予定されている嘘にリニア始発駅が来るのはでかい。
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90223
匿名さん
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90224
eマンションさん
>>90216 匿名さん
品川がいくら発展しても、東京>品川に異論はない。しかし、東京駅周辺には住む場所がない。品川駅周辺には良好な住宅街が広がる。結果、住まいを考えるなら品川>>東京だろう。
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90225
匿名さん
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90226
検討板ユーザーさん
>>90223 匿名さん
東京駅も渋谷駅も新宿駅も乗り換え駅だよ。品川が他の乗り換え駅と違うのは大規模商業施設がないこと。しかし、それが変わろうとしてるからね。
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90227
匿名さん
パークアクシスプレミアとかあるじゃん。
まさか、ご存知ない?
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90228
匿名さん
>>90224 eマンションさん
それはない
東京駅の近郊は高すぎてマンションが立たないだけ
住めるなら住みたい
ちなみに品川駅港南側に良好な住宅街などないよね
いくら安くても絶対に買わない
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90229
匿名さん
>>90226 検討板ユーザーさん
渋谷、新宿は乗換駅、かつ完成された商業地でもある
品川なんて到底及ばないよ
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90230
匿名さん
>>90226 検討板ユーザーさん
品川駅は乗り換えで使うけどわざわざ降りようとは思わんな。街に魅力ないしプリンスくらいしか思いつかん。まして住もうとは思わん。恵比寿や目黒のほうが住むには良さそう
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90231
匿名さん
目黒降りた事ある?
住みたいかなぁ、あんなとこ。。。
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90232
匿名さん
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90233
匿名さん
まず雑多で所帯染みた客で混み合いすぎている、汚いJRって時点でどの駅もない。
山手線の何がいいのかさっぱりわからん。
強いて言うなら四谷、有楽町、恵比寿目黒くらい?
まぁそして東京駅。
でも東京駅でも丸ノ内線の東京駅のが良い。
東京メトロのがいいって。JRは基本的に田舎の象徴。
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90234
匿名さん
山手線は高いですからね。
私もお金がなければ、メトロ駅近で妥協してたかもしれません。
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90235
匿名さん
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90236
匿名さん
目黒は無いな。品川には風俗店やネカフェ、ラブホテルのようなものがなく、駅前がホテルと旧皇族も暮らしたエリアというのが、他の品の無い街と一線を画している。
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90237
名無しさん
>>90229 匿名さん
渋谷は再開発で復活の可能性はあるけど新宿なんかは小汚いだけ。品川はもともと街が清潔な上に再開発で綺麗な商業施設が増えると良い感じになりそう。
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90238
匿名さん
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90239
匿名さん
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90240
匿名さん
>>90236 匿名さん
確かに高輪側は坂多いけど上品。港南側は安いマンションが多いから庶民にも受けるんでしょうね。
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90241
匿名さん
バカだな、何で田舎から出てきたやつは山手線がそんな好きなんだ?
別にメトロじゃなくてもいいが山手線含めJRの駅が1番の最寄りでなく、かつ庶民的なスーパーが近隣にない事が重要だろ。
よく考えてみろよ、JRは死んだ魚の目をした疲れたサラリーマンや余裕のなさそうなおばちゃん、貧相なOLさん率が最も高いよ。
山手線は便利で乗車率が高いからとも言えるが、たまに乗ると本当にそう思う、そんな運気が下がりそうな場所や人には近づかないのがいいよ。
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90242
匿名さん
>90241:匿名さん
とりま、がんば して年収増やせ。
きみの今後に、期待する。
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90243
匿名さん
日比谷線と銀座線には同意
○○直通とかじゃくて本来の線でね
特に3.11の地震の時も銀座線だけ唯一やたら早く運転再開してたし、人身事故があってもすぐ復旧するし、天候とかで他が止まっていても、いつも銀座線だけは普通に動いてて安定感がハンパない
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90244
匿名さん
山手線の駅力スレだからセレブはいないでしょ、電車が生活の中心なんだからさ
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90245
匿名さん
緑と水辺に囲まれ永久眺望の環境でたまに使う新幹線当たりが徒歩圏にあれば理想かな、そう言った面でもリニア品川駅は庶民からセレブまで使えるので駅力が強いね(╹◡╹)
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90246
匿名さん
>>90216 匿名さん
都内から朝一の会議に間に合うようにと、1分でも早く新大阪に行きたい人は東京から京浜東北線か山手線で品川まで行き6:00品川始発ののぞみ99号に乗るしかない。
東京始発ののぞみ1号に比べ、より早い時刻に着く。
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90247
匿名さん
>>90246 匿名さん
やはり品川ですね、リニアが出来たら
駅力と住環境を併せ持つ住みたい街NO.1!
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90248
匿名さん
安定感なら逝っとけダイヤの京急。台風で20時以降計画運休の日でも空気を読まずに終電まで孤軍奮闘。でも、たまーに逝っとけすぎて土砂崩れに電車突っ込んで1編成おしゃかにしたりする。そういうハチャメチャも含めて京急が好きだ。京急のことを知らない人は逝っとけダイヤで検索。
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90249
口コミ知りたいさん
>>90248
同意。品川京急は最強だわ。
(普通の路線)
先ほど○○駅で人身事故が発生した関係で運転を見合わせております。再開のめどは立っておりません。お急ぎの客様はJR、地下鉄への振り替え輸送を実施しておりますのでご利用ください。
(KQ)
先ほど○○駅で人身事故が発生しました関係で、これより先の運行につきまして列車の遅れ、行き先、待ち合わせ等変更がある場合がございます。ご了承ください。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。
↓
当列車は金沢文庫行きでしたが、行き先を変更して川崎駅で折り返しとなります。川崎より先においでの方は恐れ入りますが後続の三崎口行きにお乗換えください。
あと、朝のラッシュ時の最中に品川駅で行なう、あっというまの上り線4両車両切り離し、下り線4両増結作業。過密ダイヤのなかであれをやるのは神業。
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90250
匿名さん
国土交通省鉄道局は毎年10月、「鉄道に対する国民の理解と関心を深め国民の強力な支持を得るとともに、鉄道の一層の発展を期すること」を目的に「日本鉄道賞」(2002年より)と呼ばれる表彰制度を設け、当該鉄道事業者の当該関連事業に対し表彰をしている。2015年度は、当該表彰のうち特別賞(「高度な安定輸送実現」特別賞)を”京急の高度な安定輸送実現”こと”逝っとけダイヤ”が栄えある栄誉に輝いた。受賞理由は下記の通り。
【日本鉄道賞表彰選考委員会による特別賞 「高度な安定輸送実現」特別賞】
◎京浜急行電鉄株式会社
「わが国最高水準の安定輸送の実現」
(選考理由)
わが国の鉄道は、高いサービス水準のみならず、安全性や正確性など様々な点で国際的に非常に高い評価を得ています。その中にあっても、京浜急行電鉄は、極めて利便性の高い高頻度・高速運転や相互直通サービス、そして高い安全性を確保しつつ、列車の遅延を最小限に抑制したわが国で最高水準の安定輸送を着実に提供し社会に大きく貢献してきました。これは、同社が線路配線や信号などの地上施設、運行管理システムなどの設備の改良、先頭車両の動力車化といった、ハード面の改善と工夫を長期にわたって営々と積み重ねてきたことに加え、高度なプロフェッショナリズムへのゆるぎない信念に基づいた「人間優位」の運行管理思想を社内の隅々まで徹底してきた、同社の長年の努力の賜物であります。ここに深く敬意を表し「高度な安定輸送実現・特別賞」を授与します。
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