東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 90151 匿名さん

    >>90145 匿名さん
    虎ノ門>PC浜離宮>>>GFT=ミナトフロントタワー ≧ WCT

  2. 90152 マンコミュファン

    >>90151 匿名さん

    まあ、そんなもんだ。湾岸はどこでも一緒。あとは築年数を考慮した中古相場順だろうな。
    築年数一年で3%くらいは差し引いて考えるべきだろう。同じ坪単価350万でも築浅、築古の差があれば築古の方が勝ち。

  3. 90153 匿名さん

    駅の話題 
    新橋駅東口にある「新橋駅前ビル」(東京都港区)を中心とする区域で再開発事業を計画している新橋駅東口地区再開発協議会(加藤功時会長)は、事業協力者を大成建設に決めた。年内に事業の基本構想をまとめ、19年3月に準備組合を設立する予定だ。施設計画の作成に当たり、19年度にデベロッパーも選定する。20年の都市計画決定、22年の着工、27年の竣工を目指している。

    1. 駅の話題 新橋駅東口にある「新橋駅前ビル...
  4. 90154 匿名さん

    >>90150 匿名さん

    むしろ山手線内側がー、とか言ってるのって地方出身者臭がプンプンする。
    東京に長く住んでる人は東京の多様な街やそれぞれの良い点悪い点を知って、自分の好みと判断で選んでる。山手線内側、外側なんて単純な切り分けはしないし、一律に内側>外側なんていう思想もない。

  5. 90155 匿名さん

    >>90153 匿名さん

    新橋には住む場所がないから、やはりそこそこ環境が良くて都心も謳歌できるのは田町、品川ということになるな。

  6. 90156 匿名さん

    外側は住む場所じゃないよ

  7. 90157 匿名さん

    新橋は湾岸BRTのルートになっていますので晴海などの最寄JRになるのでは

  8. 90158 匿名さん

    港区山手線駅は以下のとおり。
    新橋、浜松町、田町、(新駅)、品川

    考えるまでもないね。

  9. 90159 匿名さん

    >>90158 匿名さん

    渋谷区も良いよね。
    恵比寿、渋谷、原宿、代々木

  10. 90160 匿名さん

    大阪万博決定!!!
    8年後?結構先だけど
    リニアで行こう!!

  11. 90161 匿名さん

    将来、山手線駅で住みたい街は
    渋谷区は恵比寿、港区は新駅になるのでしょうね。

  12. 90162 匿名さん

    物件としての格は坪単価見ればわかるし
    立地としての格は路線価見ればわかる
    何も言い争う必要はない

  13. 90163 匿名さん

    >>90161
    新駅の名前次第ではないでしょうか?高輪駅だったら住みたい街上位は品川より高輪になりそう。品川北駅とかだったら品川になりそう。

  14. 90164 匿名さん

    ドゥトュールは新橋物件で問題ないでしょう。

  15. 90165 評判気になるさん

    >>90161 匿名さん

    恵比寿と品川、どっちがトップになるか注目だ。

  16. 90166 匿名さん

    >>90151 匿名さん

    gftは南部屋で眺望も良いんでしょ!
    高くて当然!!

  17. 90167 匿名さん

    GFTって、三井レジにブランドネームを使ってもらえなかった駅遠運河の、あのGFT?

    ないは。

  18. 90168 匿名さん

    最近の築浅中古マンションは部屋が狭い物件が多いから、興味がそそられない。最低80から理想的には100平米は欲しい。

  19. 90169 匿名さん

    WCTって、ブランドネームを使ってもらえなかった駅遠運河の、あのWCT?

    ないは。

  20. 90170 マンション掲示板さん

    >>90169 匿名さん

    ブランドネームって何?

  21. 90171 匿名さん

    >>90169

    ブランドネームを使ってもらえなかったのは三井なのにパークがつかなかったグローバルフロントタワーでは?
    ワールドシティタワーズはシティタワーというブランドネームをつけてるし。

  22. 90172 匿名さん

    >>90171 匿名さん
    どっちもどっちだと思う

  23. 90173 匿名さん

    祝大阪万博決定!
    リニアができようができまいが、都内から大阪・名古屋に最も早く行ける駅=品川駅

  24. 90174 匿名さん

    erus@akuは、まだGFTに粘着してるのかよ。
    しつこい奴だな。

  25. 90175 匿名さん

    今さらだけど、GFTって、何。ww

  26. 90176 匿名さん

    GFTは1階にファミリーマートだけどWCTはフルサイズのマルエツがあるよん

  27. 90177 匿名さん

    マルエツなんて入ってたら、高級感なくなるじゃん。

  28. 90178 匿名さん

    凄~く粘着質だよね

  29. 90179 匿名さん

    こんびにより、マシ

  30. 90180 匿名さん

    WCTとGFTならまあ比較に値するかな

  31. 90181 匿名さん

    WCTのウザい写真が貼られなくても、なんでもかんでもWCTだな ^_^;

  32. 90182 匿名さん

    GFTとWCTならWCTの方がいいなあ。
    いいと言うだけで住みたくはないけど。

  33. 90183 匿名さん

    飛行機の騒音関係ないのはGFTだね。
    東京タワーも近い。
    築浅だし、平均価格も異なる、比較するのがおかしいね。

    もっと駅遠築古物件と比較すればいいのに。

  34. 90184 匿名さん

    そういえば最近は昔みたいに豪華設備で売るタワマンが無くなったね。最近はパークコート青山くらい?これも建設コスト高騰の煽りかな。
    大規模タワーマンションはそういうのが魅力だったのに、ただでかいだけのマンションって面白くないっちゃ面白くない。

  35. 90185 匿名さん

    >>90184 匿名さん

    私は共有設備は必要最低限の方が好み。
    その代わりエントランス筆頭に建物の仕様や高いものにして欲しいし、植栽にもしっかりお金かけて欲しい。

  36. 90186 匿名さん

    GFTは芝浦なのに東京タワーが自慢なの?

  37. 90187 匿名さん

    新橋駅東口にある「新橋駅前ビル」(東京都港区)を中心とする区域で再開発事業を計画している新橋駅東口地区再開発協議会(加藤功時会長)は、事業協力者を大成建設に決めた。年内に事業の基本構想をまとめ、19年3月に準備組合を設立する予定だ。施設計画の作成に当たり、19年度にデベロッパーも選定する。20年の都市計画決定、22年の着工、27年の竣工を目指している。
     複数の鉄道路線が乗り入れる新橋駅は乗降客が多く、駅東口は都営バスやタクシーの乗降場など交通インフラが交錯している。協議会は、混雑する駅至近での再開発事業は難工事になると見ており、事業協力者を建築・土木工事に精通したゼネコンにすることにした。加藤会長は「これまでは助走期間だったが、事業協力者の決定によってスタート地点に立てた」としている。施工者は別途入札で決める方針だ。
     再開発の検討区域は新橋駅前ビルを中心に、国道15号(第1京浜)と外堀通り、JR線路に囲まれた三角形のエリア。区域面積は約1・9ヘクタール(国道15号、外堀通りを除いた計測値)で、権利者(約280人)のうち約7割が協議会に加入しているという。
     基本構想では基盤整備を中心に計画を練る。再開発によって交通インフラの複雑な構造を解消し、交通結節拠点としての機能を強化。再開発が進む西口と東口を地下で接続し、新橋エリア全体の回遊動線を確保することなども明記する方針。策定作業はコンサルタントとして事業参画するアール・アイ・エーが担当。今後大成建設が助言する。

    1. 新橋駅東口にある「新橋駅前ビル」(東京都...
  38. 90188 匿名さん

    駅力に影響しない中古マンションの話題ばっかり

  39. 90189 匿名さん

    大阪万博
    リニア間に合わないですね
    残念!!

  40. 90190 匿名さん

    オリンピック・パラリンピック・大阪万博優先で
    色んな工事遅れそう
    公共工事も後回し?

  41. 90191 匿名さん

    新橋始まった。
    位置的には浜松町と連続的な再開発になるだろうね。

  42. 90192 匿名さん

    明らかに東京〜品川のラインに再開発が集中してきてる。東京、新橋、浜松町、田町、新駅、品川。このラインは交通利便性は文句ないから
    あとは予算との兼ね合いで、再開発で商業施設も増えることが見込める快適便利に住める場所を選んだら安泰な感じ。

  43. 90193 匿名さん

    >>90191: 匿名さん
    あまりイメージできないのだが、どういう感じで浜松町につながるの?

  44. 90194 マンション掲示板さん

    >>90192 匿名さん

    東京はマンションが無い。三田、高輪の低層億ションは無理だから、タワマンを選択することになるだろうね。
    新橋、浜松町はツインパかパークコート、田町はカテリーナ三田かアイランド、新駅は住居棟が分譲されるか?品川は高輪はタワマンは建てられないから港南。港南三丁目の最後の空き地は分譲になるか注目。

  45. 90195 匿名さん

    >>90193 匿名さん

    新橋駅前SL広場のあたりの狭い範囲だから、浜松町につながるって感じじゃないでしょう。
    延べ床面積10万から100万平米みたいな巨大な再開発がたくさんあるエリアのなかでは、新橋はあくまて小規模再開発。

  46. 90196 匿名さん

    >>90187

    >新橋の西口と東口を地下で接続

    現在、汐留から新橋エリアは地下で接続されているが、地下エリアが拡大するということですね。現在の地下街をもっと大きくして、出来れば、銀座8丁目の辺りまで地下街を考えて欲しい。

  47. 90197 匿名さん

    因みに築地再開発も期待^_^

  48. 90198 匿名さん

    >>90196

    ついでに、新橋駅の京急ストアが復活してくれると有難い

  49. 90199 匿名さん

    >>90194 マンション掲示板さん
    坪単価的には、別格なのは三田2丁目のパークマンション、次は高輪低層かパークコート、あとは似たり寄ったりでしょ。

  50. 90200 匿名さん

    新橋の東口は、ちょっと歩けば銀座という立地なのにボロイビルが多くて集客力が無かった。再開発で生まれ変われば凄いことになりそうだね。

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