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相変わらずの蓋自慢
八つ山踏切の都営北品川アパートが再開発されないかなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし
>>86593
誰も品川のネガなんてして無いので、そういう愚にも付かない書き込みはやめましょう。個人的には港南は無理として北品川商店街の近くか、第一京浜の反対側にマンションが出来ないかなと思ってます。
北品川エリアも発展に向けて動き出したようだ。
年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
https://www.kensetsunews.com/archives/252324
東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。
品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。
この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。
また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。
対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。
エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。
対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。
私は品川海上公園好きですよ。よくロケも行なわれてますね。
>>86590 匿名さん
完成済みも含めて大丸有に比べたら大したことが無いとは思うけど、品川は品川で期待できる再開発だと思いますよ。
本気で品川が大丸有を抜くと思ってる人はいないだろうしね。
ただ、同じ写真を何度も貼らなくていいですよ。皆馬鹿じゃないんだから。
宇都宮市
東武宇都宮百貨店 311億
宇都宮PASEO店 84億
宇都宮パルコ 30億
ララスクエア宇都宮
FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 250億
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
宇都宮には勝とうよ
品川駅に期待するのは高輪口のタクシー乗り場をもっと乗りやすく(今はひどい)
雨にも濡れないように。
あとは駅弁を東京駅以上に力を入れて欲しいね。
それくらい。
俺も運河沿い中古物件はスレチだと思う
中古はスレチ
品川はここのところ話題が相次いでるから目立つのはしょうがない
それが気に入らないスレチの地域が品川にちょっかいかけるのが
荒れるもと
ほんとうにやめて欲しい
中古を語るのはマジ卍
BRT出来ると新橋駅に流入する、豊海、晴海地域は入ってるんじゃないの?
歩道も出来てたし。
中央区×山手線駅×水辺、といえる場所は、隅田川沿い日本橋川沿いぐらいだけど、隅田川沿いは山手線駅からは遠すぎる場所がほとんどだね。
その中で今後期待できそうなのは、築地市場跡地ぐらいかな。
日本橋川沿いも首都高が地下に移設されれ今より環境よくなりそうだけど、家族で住むような場所ではない。
山手線×水辺で、家族で住んでも大丈夫な環境があるところは、新橋、浜松町、田町、品川の東京湾、運河沿い、大崎、五反田、目黒、恵比寿の目黒川沿い、高田馬場、目白の神田川沿い、上野、御徒町の不忍池あたり、こういったあたりでしょうか。
水辺があってもそれがプラスにはならないのは古川沿い。
神田川や皇居のお堀沿いも山手線駅からは遠いですが、山手線内側の水辺としては押さえておきたい場所ですね。
見えない敵と戦ってるんじゃない?
品川の路線網を東京・新宿並みに充実させるのとリニアを東京に延伸するのだと、
リニアを延伸する方が安上がりですね。
港南の人と浜松町の人が揉めるはなぜ?
自分が港南なんかに住まなくちゃいけなかったら、自宅からバスに乗って品川駅まで行って、そこから線路を渡って高輪口に行くよりも、モノレールですぐに行ける浜松町の再開発に期待するけどね。
同じりんかい線仲間の豊洲と揉めるのも不思議だけど。
ネガさんの投稿って面白いね
誰にも相手されないと、手を変え品を変えつまらないレスが増えていく
俺はerus@akuの自演の方が笑えるけどな
>港南の人と浜松町の人が揉めるはなぜ?
あんなの一方的に港南が浜松町に嫉妬してただけだよ
いろんなスレでやってたとか
港南のあれは見苦しかったな
そもそも、品川も浜松町も、自分に関係ない街が発展してもしなくても、不利益なんてないだろうに。
興味がなければ、「ふ〜ん」って流せばいいだけだよね?
港南人の浜松町へのネガも無理があるもんな
スーパーが小さいとか近隣の町に頼るなとか
惨め過ぎる
今、すぐに買いたい!
こんなところがあったなんて信じられないすばらしい。
浜松町虎ノ門すごいな
これ純粋に浜松町アドレスの中古物件でしょ?
そう考えるとかなりすごいね。
まあ改めて考えると立地は抜群に良いしね。
ネガさんを放置プレイ
おもしろいかもw
浜松町は芝公園や東京タワーあるからポイント高いです。
白金や麻布のほうが格は上だが浜松町のほうが将来性はあるというのは面白いね。そもそも浜松町なんて住宅地ないしね
浜松町のマンション、円滑化法使い建て替え/東建
https://www.re-port.net/article/news/0000057373/
住所は海岸だけど、眺望は良さそうです。
JR「浜松町」駅徒歩5分、ゆりかもめ線「竹芝」駅徒歩1分に位置
>>86648 マンション検討中さん
1年間の上昇率が高いのは「資産性が高いエリア」ではなく、「ここ1年で資産性が高くなったエリア」ですね。
浜松町はTop10の中で資産性は最下位です。
そんな中で周辺相場よりかなり高い坪単価で売り出したPC浜離宮を買った人は見る目があったとも言えます。
浜松町の相場はさらに上昇するでしょうね。
逆に言えばこのブリリアタワー浜離宮(?)は、あまりオイシイ物件ではなさそうですが。
ブリリアタワーとプラウドタワー芝浦は競合しそう
人の住むところでないと言われていた港南地区、安く買ったマンションが品川駅周辺の再開発でそれなりの価格で留まっている。
古い雑居ビルだらけの浜松町地区、再開発で建物が建て替われば立地抜群のエリア。
そもそも子育てに求めるものなんて人それぞれ
もはや浜離宮に家族で住めるような所得層はどこに住んだってそれなりに良い暮らしができる
金がなければ都心の生活は苦しいだろうね
天王洲アイル利用なら、港南駅遠エリアも悪くないですけど、品川まで出なきゃなら検討外の人がマジョリティ。
給与階級別の年収データ
https://www.nenshuu.net/salary/contents/kaikyuu.php
家族で億ション以上の物件に住むなら、最低年収2500万円くらい必要。
人によってはもっと上だという人もいるかも。
億ションをローンで買うのは現実的ではなくキャッシュか親からの援助がある場合でしょう
TGVの出発駅であるパリの南駅はしょぼいよ。
リニアの品川も同じような感じじゃないかな。
治安以前に栄えてない。
なんかさ、品川を落とそう落とそうと必死な人がいるけど、品川落としても自分とこが目立ったり資産価値が上がるわけでもないんだから、やっぱ妬み以外の何でもないよね。。。
自分とこが話題にならず品川だけがニュースになったり、それを品川住民が嬉々として書き込むのが癪に障るってことだから。
自分は品川から数駅の品川に比べたら安いマンションに住んでるけどら品川の巨大な再開発は間違いなく好影響があると思ってます。
そんなのでこうなってるんじゃない事位分からんのかって話
>そもそも、品川も浜松町も、自分に関係ない街が発展してもしなくても、不利益なんてないだろうに。
これ、その通りだよね。自分とこが一番じゃないと気に入らない。特に買った値段から上がるか下がるか分からない新築買ったばかりの人は、余計に必死になるのは分かる気がする。
ここで認められても、マンションの価値の上下にはすずめの涙ほども関係ないだろうに。
定期的に中立気分の奴が現れるけどerus@akuの酷さに気付いてすぐに何も言わなくなる。
↑
相変わらず幻影と戦っている
そうとうの○ホ
はいは、おじいちゃん
>>86661 匿名さん
今の「芝浦>港南」の価格相場の理由が駅力や再開発、住環境より駅距離と都心距離なら、間違いなく「浜松町徒歩5分>>田町徒歩8分」となるだろうね。
駅力と再開発も田町より上だから坪550~600は堅いと思う。プラウド芝浦も坪500は越えてくるでしょう。
い
>>86684 マンション掲示板さん
天王洲アイル駅は新宿、お台場行きで使い
世界のリニア品川駅へは徒歩で、信号の待ちがなければ10分程、徒歩圏に駅が複数あると便利。
緑と水辺に囲まれた環境でこの利便性
大満足( ◠‿◠ )
>商業施設の売上やマンションの坪単価は事実であって、
坪単価は別として商業施設の売上に意味ある?
しかも何十回も書き込みする意味がわからない。
>坪単価は別として商業施設の売上に意味ある?
坪単価より商業施設のネタの方が興味ある
天王洲へは「5分程」じゃ無くて細かく4分って言ってるのに、なんで品川は「信号に捕まらなかったら14分」じゃ無くて10分程って曖昧な表現にしてるの?