東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 23:28:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 86593 匿名さん

    相変わらずの蓋自慢

  2. 86594 評判気になるさん

    八つ山踏切の都営北品川アパートが再開発されないかなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし

  3. 86595 匿名さん

    >>86593

    誰も品川のネガなんてして無いので、そういう愚にも付かない書き込みはやめましょう。個人的には港南は無理として北品川商店街の近くか、第一京浜の反対側にマンションが出来ないかなと思ってます。

  4. 86596 匿名さん

    北品川エリアも発展に向けて動き出したようだ。

    年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
    https://www.kensetsunews.com/archives/252324

    東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。
     品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。
     この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。
     また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。
     対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。
     エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。
     対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。

  5. 86597 匿名さん

    >>86596 匿名さん

    水辺に価値がわかって来たね!
    おそいよ!

    1. 水辺に価値がわかって来たね!おそいよ!
  6. 86598 ご近所さん

    私は品川海上公園好きですよ。よくロケも行なわれてますね。

  7. 86599 匿名さん

    >>86585 通りがかりさん

    徒歩10分以上の駅遠と言われると天王洲まで4分と言い、天王洲物件と言われると品川物件と言いはる。
    何がしたいんだか。

  8. 86600 匿名さん

    >>86590 匿名さん

    完成済みも含めて大丸有に比べたら大したことが無いとは思うけど、品川は品川で期待できる再開発だと思いますよ。
    本気で品川が大丸有を抜くと思ってる人はいないだろうしね。

    ただ、同じ写真を何度も貼らなくていいですよ。皆馬鹿じゃないんだから。

  9. 86601 通りがかりさん

    >>86599 匿名さん

    東品川海上公園、天王洲アピールはラグナタワーの人ですね。

  10. 86602 マンコミュファンさん

    >>86600 匿名さん

    バカな人もいますけどね。山手線に関係ない場所の売り上げをダラダラと何回もコピペしたり。

  11. 86603 匿名さん

    >山手線に関係ない場所の売り上げをダラダラと何回もコピペしたり。

    あれみると品川のショボさが分かるから構わんよ。

  12. 86604 匿名さん

    宇都宮市
    東武宇都宮百貨店 311億
    宇都宮PASEO店 84億
    宇都宮パルコ 30億
    ララスクエア宇都宮
    FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 250億

    ●品川
    266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)


    宇都宮には勝とうよ

  13. 86605 匿名さん

    品川駅に期待するのは高輪口のタクシー乗り場をもっと乗りやすく(今はひどい)
    雨にも濡れないように。
    あとは駅弁を東京駅以上に力を入れて欲しいね。
    それくらい。

  14. 86606 品川さん

    >>86605 匿名さん
    今の高輪口のタクシー乗り場は、跡形もなくなるから間違いなく改善するだろうね。

    駅弁はどうでもいいから知らん。

  15. 86607 匿名さん

    >>86597 匿名さん
    水辺のマンションなんて中央区江東区にいくらでもあるよ

  16. 86608 匿名さん

    >>86607 匿名さん
    山手線じゃないのは却下、スレチ

  17. 86609 匿名さん

    >>86608 匿名さん

    山手線なら浜松町ぐらいでしょ

  18. 86610 匿名さん

    >>86608
    >山手線じゃないのは却下、スレチ

    勘違いするな
    スレチでもなんでもねえよ

  19. 86611 匿名さん

    >>86608

    私も完全にスレチだと思います

  20. 86612 匿名さん

    俺も運河沿い中古物件はスレチだと思う

  21. 86613 マンション検討中さん

    いつも思うけど山手線コミュニティに参加したいなら僻地の
    江東区なんて買わなきゃいいのにと思う。
    なんでそっちの地域スレでは満足できないのか?
    品川の話題もやりすぎだけど豊洲の意味の無い売上コピペとか
    ウザ過ぎ。

  22. 86614 匿名さん

    >>86613
    順番が逆だな。新築が先だ

  23. 86615 匿名さん

    中古はスレチ

  24. 86616 匿名さん

     
    品川はここのところ話題が相次いでるから目立つのはしょうがない
    それが気に入らないスレチの地域が品川にちょっかいかけるのが
    荒れるもと
    ほんとうにやめて欲しい

  25. 86617 匿名さん

    中古を語るのはマジ卍

  26. 86618 匿名さん

    山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

    山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
    購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
    また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
    の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
    立ててみました。

    山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
    で知識を公開して下さい。

  27. 86619 匿名さん

    晴海、勝どき、豊洲、有明は完全なスレチ。
    港南の弱点は山手線の駅から徒歩分数がかかること。歩いて行けない地域なんか山手線スレでは論外。

  28. 86620 高輪4丁目さん

    >>86619 匿名さん

    歩いて行けない距離って、個人差あり過ぎてようわからん。その気になれば、いくらでも歩けるからなぁ〜。

  29. 86621 匿名さん

    >>86619

    >>86618参照のこと

  30. 86622 匿名さん

    BRT出来ると新橋駅に流入する、豊海、晴海地域は入ってるんじゃないの?
    歩道も出来てたし。

  31. 86623 匿名さん

    中央区×山手線駅×水辺、といえる場所は、隅田川沿い日本橋川沿いぐらいだけど、隅田川沿いは山手線駅からは遠すぎる場所がほとんどだね。
    その中で今後期待できそうなのは、築地市場跡地ぐらいかな。
    日本橋川沿いも首都高が地下に移設されれ今より環境よくなりそうだけど、家族で住むような場所ではない。

    山手線×水辺で、家族で住んでも大丈夫な環境があるところは、新橋、浜松町、田町、品川の東京湾、運河沿い、大崎、五反田、目黒、恵比寿の目黒川沿い、高田馬場、目白の神田川沿い、上野、御徒町の不忍池あたり、こういったあたりでしょうか。
    水辺があってもそれがプラスにはならないのは古川沿い。
    神田川や皇居のお堀沿いも山手線駅からは遠いですが、山手線内側の水辺としては押さえておきたい場所ですね。

  32. 86624 匿名さん

    江東区に住んでいて最寄り駅が山手線というのは、東京ディズニーランドの近くに住んでいて、東京に住んでいるというぐらい、恥ずかしいことだと思う。
    掲示板で胸を張るのはいいけど、知り合いの前では恥ずかしいからやめようねw

  33. 86625 匿名さん

    >>86624
    ちょっと何言ってるか分からない

  34. 86626 匿名さん

    見えない敵と戦ってるんじゃない?

  35. 86627 マンション掲示板さん

    >>86541 匿名さん
    山手線新駅と共にできる街には期待してる。
    品川駅の再開発も楽しみ。
    天王洲アイルは落ち着いた雰囲気がいい感じ。

    でも「東京湾永久眺望」ってどの物件のこと?
    該当するのはベイクレくらいかな。

  36. 86628 匿名さん

    こう見ると、品川の貧弱さがよく分かる。

    1. こう見ると、品川の貧弱さがよく分かる。
  37. 86629 匿名さん

    >>86628 匿名さん
    浅草線にも無視されてる?

  38. 86630 匿名さん

    >>86629 匿名さん

    今後、世界のリニア品川駅に繋がってないと不便だね。

  39. 86631 匿名さん

    >>86630 匿名さん
    リニアができたところで路線が貧弱なのは変わらないなぁ。

  40. 86632 匿名さん

    >>86630 匿名さん
    日本国内にしか行けなくて、現時点で日本と中国にしか無いリニアが「世界の」?

  41. 86633 匿名さん

    品川の路線網を東京・新宿並みに充実させるのとリニアを東京に延伸するのだと、
    リニアを延伸する方が安上がりですね。

  42. 86634 匿名さん

    品川駅に直結のVタワーの値段を見れば、品川駅の価値がハッキリわかる
    港区タワーの平均以下です

  43. 86635 匿名さん

    >>86634
    まあ電車を利用しない富裕層は大型駅前に住む必要なんて全くないからね。

  44. 86636 匿名さん

    >>86632 匿名さん

    中国のリニアと違い日本のは世界唯一の超電導リニア、いずれ世界中に輸出する。

  45. 86637 匿名さん

    港南の人と浜松町の人が揉めるはなぜ?
    自分が港南なんかに住まなくちゃいけなかったら、自宅からバスに乗って品川駅まで行って、そこから線路を渡って高輪口に行くよりも、モノレールですぐに行ける浜松町の再開発に期待するけどね。
    同じりんかい線仲間の豊洲と揉めるのも不思議だけど。

  46. 86638 匿名さん

    ネガさんの投稿って面白いね
    誰にも相手されないと、手を変え品を変えつまらないレスが増えていく

  47. 86639 匿名さん

    俺はerus@akuの自演の方が笑えるけどな 

  48. 86640 匿名さん

    >>86637 匿名さん
    WCT住民は全方位に喧嘩を売るスタイルですから。

  49. 86641 匿名さん

    >>86638 匿名さん

    ちょくちょく付き合ってあげようね

  50. 86642 匿名さん

    >港南の人と浜松町の人が揉めるはなぜ?

    あんなの一方的に港南が浜松町に嫉妬してただけだよ

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