- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>86498
蓋じゃないでしょ。そもそもここのネガさん調べもしないで
知ろうともしないで、自分の感覚で好き勝手なことを言ってる感じ
資料読めば分かる間違ったことばかり言ってるし、一応は読んで欲しいね。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
当初新駅は2010年代前半に出来る予定だったのにね。
10年程遅れてる。
>品川で働くのは日本企業が雇った外国人単純労働者です
↑こんなこというヤツがなんか言ってるわwww
>港南のバカはアジアが日中韓だけだと思ってたの?
西武もがんばります
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
スレ流し止めて貰えませんか
都合が悪いと写真貼り付けるだけ。
議論で対抗しようとしない。
パークシティ三兄弟で唯一 パークシティ中央湊が、カヤバダンパー当たり。
また同じ絵ですか?
少しからかうとすぐキレますよね。
牛乳飲んでカルシウムでも採ってくださいね。
リニア中央新幹線 MOVIE
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
アク禁、重複投稿で初心者マーク。
徒歩五分圏内に何にもないマンションなんて、
まったくダメ。
蓋みたいなのって、大井町駅からヤマダ電機側に出たところみたいになるってことでしょ。
規模は違うと思うけど、雨が降ったりすると残念なんだよね。
しかも地上が暗く廃れる。
一体開発っていってるのに、あえて道路上に広場作って隔離している。
やはり地下街にした方が良いと思う。
徒歩五分圏の話はスルーしかない。
相変らず初心者マーク投稿つづきますw
スーパーハリウッド品川みたいなパチンコ屋を地上においやるのかな?
港南の方もさすがに天王洲のくたびれた感を認めたみたいね。
だって人いないから。
>徒歩五分圏の話はスルーしかない。
と徒歩5分圏にはなんにも無いやつが言うのが笑える
同じ写真ばかり。
ボンドストリートってお店数件しかないよね。
マルエツ!
投稿したこと忘れちゃうんでしょ。
東洋海洋大学
報知新聞
港南に挑む民の多さに納得、緑と水辺に囲まれた生活で有りながら世界のリニア品川駅徒歩13分、さらにモノレール、りんかい線は徒歩4〜5分の駅近、東京湾永久眺望。
他人様含めどの街ぶつけて来ても
ピクリとも動く気が起きないな(^。^)
もっと頑張って!
結局、何にもないんだね。
首都高、幹線道路、モノレールには面してる。
>結局、何にもないんだね。
品川でしょ?
何にもないよ。
働いてる人も認めてるよ。
>>86535
最近の新規オープン情報
●4月2日天王洲アイルに五島列島の食材を使ったBaramonオープン
●「RIDE」~天王洲アイルに8月19日(日)オープン
●天王洲の新ギャラリー「ANOMALY」2018年11月22日にオープン
●10月10日ボンドストリート沿いにブラッスリー『Le Calin』オープン
リニア品川駅から徒歩13分、品川新駅から徒歩20分
天王洲駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた
レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!
早く気付こう!駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない景色!オタクネガ沸騰(#^.^#)
初心者マークの写真ペタペタ始まった。
やっぱり議論から逃げるんだね。
>やっぱり議論から逃げるんだね。
俺はぺたぺたしてないけど何の議論?
品川悪くないけど、駅近にマンションがない。
おじいちゃんだから、前に投稿した写真忘れちゃうんですよ
誰かソラマチ反応してね
道路一本通るの通らないの
商業施設が出来るの無理だの
品川っていつまでちんたらちんたらやってるの?
>>86556
緑水公園、港南小学校、港南中学校、港南幼稚園、港南保育園、運河沿いデッキ、マルエツワールドシティ店、益子小児科内科クリニック、ワールドシティデンタルクリニック、湘南薬局、イタリアンカフェ、クリーニング店、港南図書館、海洋大キャンパス、海洋大マリンミュージアム、モノレール天王洲アイル駅、ファミリーマート、シーフォート内レストランってとこかな?
徒歩5分圏内の話は1レスで終わりかな。
豊洲相手にちんたらしてたら追いつかねえよ
梅田
阪急うめだ本店 2403
ヨドバシカメラマルチメディア梅田 1000
LUCUA 726
大丸梅田店 637
阪神梅田本店 558
グランフロント大阪 473
阪急三番街 335
Whityうめだ 180
ディアモール大阪 97
ハービス 130
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
ウイング足すとか足さねえとかショッパイこと言ってちゃダメよん♪
○博多
JR博多シティ 1130
アミュプラザ博多 389
博多マルイ 84
博多デイトスとアミュエスト 202
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
そりゃ品川は何にも無いって言われるはずですわ
幼稚園児のお絵描きレベルさんがいくら●○貼ったところで
君の汚染豊スカがビバとららぽしかない寒い公害タウンであることに変わりはない。永遠に・・・ ギャハハッ
品川が勝てる街を探すのが大変
ネガのレベル低すぎ
erus@akuじいに合わせてんだろ
たしかに、ネガのレベルが低すぎて品川の引き立て役になってしまっている。
ネガももうちょっとまともな話が出来ないものか?
○天神
三越岩田屋 735
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
天神ビブレ
天神ロフト
VIORO
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
やっぱこれかな
○錦糸町
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
テルミナ 326億
アルカキット
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
最寄り駅が天王洲アイルの人はもっと謙虚になった方がよいね。
誰も品川のネガなんてして無いよ。最寄りが天王洲アイルなんてのが滑稽なだけ。
頑張って品川まで歩いて、品川物件アピールして下さい。
新駅ができると、田町の乗降客数は減るのかな?
もともと泉岳寺を使ってた人が多ければ対して影響は無いかな?
新駅は、高輪側からも芝浦側からも
長く歩かないとホームに着かないから
泉岳寺駅や田町駅の方が便利な住民が多いのでは。
相変わらずの蓋自慢
八つ山踏切の都営北品川アパートが再開発されないかなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし
>>86593
誰も品川のネガなんてして無いので、そういう愚にも付かない書き込みはやめましょう。個人的には港南は無理として北品川商店街の近くか、第一京浜の反対側にマンションが出来ないかなと思ってます。
北品川エリアも発展に向けて動き出したようだ。
年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
https://www.kensetsunews.com/archives/252324
東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。
品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。
この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。
また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。
対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。
エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。
対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。
私は品川海上公園好きですよ。よくロケも行なわれてますね。
>>86590 匿名さん
完成済みも含めて大丸有に比べたら大したことが無いとは思うけど、品川は品川で期待できる再開発だと思いますよ。
本気で品川が大丸有を抜くと思ってる人はいないだろうしね。
ただ、同じ写真を何度も貼らなくていいですよ。皆馬鹿じゃないんだから。