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>同じ資料を何度も貼り付ける行為は情報交換掲示板として機能していない
粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、
新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ
>ルミネとホテルメトロポリタンが出来る将来しか想像できない。
スマホを全員が持ってる未来なんて想像できない
自宅でテレワークが推進される世の中なんて想像できない
ネットでたいていのものが買い物できる時代なんて想像できない
感度の鈍い人はずっとそういうことの繰り返し。
買い物はマルエツ
チーズとワインはエキュート
新宿・渋谷は遠いし怖いからいかない
年寄りなんで他は全部ポチる
ソラマチのパクリと分かってショック
by er@usa@ku
ときどき、品川229億って何回も書いて豊洲と比較する人が居るけど、228億ってどこから出た数字なのか?駅周辺の小売業のポテンシャルみるなら、そういうサイトがあるよ。
品川駅500m圏内の小売業年間商品販売額 424億円
豊洲駅500m圏内の小売業年間商品販売額 143億円
豊洲もららぽーとがあるから立派だと思うけど、所詮は郊外。山手線駅にはかないませんよ。
https://storestrategy.jp/
東京駅グラン東京の大丸東京店みたいな形になるかもね。
>>86292
これまでの最大が渋谷駅街区開発(共同開発)の17万4000㎡、単独ではミライナタワーの11万1000㎡。
品川新駅は既発表分だけで85万5000㎡。未発表の5-6区域を含めると単独で軽く100万㎡超え。うち、商業だけで13万㎡。次元が違いますね。
er@us@aku朝から涙目w
天王洲アイル 568位/587位
23区底辺だったんですね。
過去蓄積分がないから色々出来るって分かってても品川には何もないって言われちゃうんだよね
それを払拭するためにも早く出来ないと負けっぱなしで終わっちゃうよね。
>>86276
>粘着してネガにもならないソラマチの写真何回も貼って、 新しい情報をひとつも出さないオマエが言うなって話だ
俺、そんなの貼ってないけど。大体、今朝投稿したばかりだし。
情報量のない資料は何度も貼るなよって皆が思ってると思うけど。
迷惑と思わない方がおかしい。
>駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。
その分品川が客を取られてダメになりドンキ&100均の道が近付くでしょう。
>その分品川が客を取られてダメになり
それは無いでしょうね。いろんなバリュエーションがあって魅力のある街に人は集まる。西武や京急も商業施設を作りますし、未発表のJR6区域も丸ごと商業施設が計画されてます。
新駅だけでもダメ、品川駅前だけでもダメ。新駅前と品川駅前で相乗効果が出てくるでしょう。人が増えないなら取り合いになるでしょうけど、新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。
西武も負けてません。というか、これはある意味でJRを上回る規模。
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
>あなたの理屈だと港南口は寂れますね。
同意します
>このイラストはいままでの完成予想イメージと違って、建物の形状や細部まで描かれていることから具体的な設計が織り込まれているでしょうね
いいえ
>ほぼ完成予想図と言って良いのではないですかね。
いいえ
読めば読むほど品川ではなく高輪再開発。
>新駅再開発でオフィス、住宅が大量に供給されてさらに人も増えますしね。
新駅で増えるのは山手線内側の高輪側&田町寄り。
港南の住宅は増えません。過疎化が進むばかりです。
港南の期待は、運河方面にある団地に外人と低所得者層を詰め込んで人を増やすことだけです。
>読めば読むほど品川ではなく高輪再開発。
同意しますです、ハイ。
>>86304
あなたの理屈だと、渋谷桜丘の再開発で桜丘と反対側の神宮前は寂れますね。池袋駅西口の再開発で東口は寂れますね。と言っているのと同じですが、既に大企業が軒を連ね10万人が働くエリアが、どう寂れるんでしょうか?
erus@akuじいちゃん、我慢できずに自己レスしてペタペタ貼り直し~
>新駅で増えるのは山手線内側の高輪側&田町寄り
ということは新駅で品川が客を取られるということは無いということ。どうも、ここのネガさん頭悪すぎて、無理やりなんか言ってるうちに自己矛盾をきたしている。
バカにされてますが港南4の人もぜひ新駅や高輪口の再開発もご利用ください
>ということは新駅で品川が客を取られるということは無いということ
いいえ、フツーに取られますよ
そんな簡単な事が分からないのですか?
>常識的に考えればもう設計は決まってるでしょう。完成予想図どおりでしょうね。
まだ決まってませんよ
>当面アクセスできないのでご利用できないです。
マジっすか!
かわいそうな港南民・・・
>駅直結の商業施設はむちゃくちゃ便利だから人気になるでしょう。
例えば新宿や池袋の駅直結商業施設は、私鉄乗り継ぎのついでに寄るわけ。
品川新駅の場合は乗り継ぎするとしても泉岳寺でしかも歩かされる。
品川駅をわざわざ乗り継ぎしやすく平面化されたらなお泉岳寺乗り換えはしない。
駅直結なら、これから立ち並ぶ商業も入る超高層ビルの、
渋谷駅、麻布台、虎ノ門新駅、第二六本木ヒルズ、池袋駅西口、浜松町駅、八重洲も。
>>86319
むしろ、いままで品川には飲食店が満席で品川のオフィス街から新橋方面に流れていた人がとどまるようになるし、新駅オフィスで人がさらに増えるし、複数の商業施設でさらに集客されるし、品川と品川新駅は相乗効果で発展するばかりでしょう。
品川駅周辺のテナントは客を取られるから大変だな
なんとかしてあげないと
>ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
プギャさん
1キロ先の線路の向こうの話で喜ぶのも良いでしょう。
歩いて20分ですか?その時間があれば駅近から品川へ着けますよ。
しかし、新駅施設が6年後、品川が10年後ですか?
その間、プギャさん
ガンバって!
わざわざ電車に乗って買い物に来る人いるかなぁ。
どこら辺に住んでいる人をターゲットにしているんだろ?
>ネガは完全に涙目でプギャプギャ無理ネガ。(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ
60過ぎたおじいさんが壊れてしまった
あ、かぶったw
er@usakuは「世界」とか「外人」とかに弱い
>ちかいうちに乗降客数は品川駅が150万人規模、新駅+泉岳寺で40万人規模になるでしょう。
港南運河沿いの人には関係ないわな
>むしろ、いままで品川には飲食店が満席で
満席なのは焼鳥屋とか昔からある店であって、
プリンスの飲食はブッフェのハプナ以外はガラガラなのが現実。
それこそ塚田農場とかそういうのが立ち退いて工事現場になってる間、
品川の飲食事情は最悪レベルに達するだろうね。
>サラリーマン相手の飲食を期待しているんですか?
サラリーマン相手の飲食を入れないなら、就業者はどうするんですか?
阿保なんですか?
何度繰り返せば本気を出すのか
・電車が開通すれば品川は生まれ変わるはず
・横浜と繋がれば品川は生まれ変わるはず
・山手線が通れば今度は品川は生まれ変わるはず
・浅草線が通れば今度こそ品川は生まれ変わるはず
・総武線が通れば本気で品川は生まれ変わるはず
・バスターミナルが出来れば品川は生まれ変わるはず
・新幹線が通れば次こそ品川は生まれ変わるはず
・新幹線が全部停まれば絶対品川は生まれ変わるはず
・オフィスビルが集まれば必ず品川は生まれ変わるはず
・ecuteが出来ればマジで品川は生まれ変わるはず
・外国人旅行者が増えればきっと品川は生まれ変わるはず
・羽田直通になれば本気で品川は生まれ変わるはず
・リニアが通ればマジ品川は生まれ変わるはず
・リニアが大阪まで通ればマジ卍品川は生まれ変わるはず
・リニアが日本縦断すればついに品川は生まれ変わるはず
・リニアが空飛べばいよいよ品川は生まれ変わるはず
>品川のコンセプトだから弱いとか強いという話ではない。
いや品川の話じゃなくてERU@SAKUじーさん個人の話
「世界」とか「外人」に滅法弱い
新駅エリアは、外国企業の誘致をするんでしょ?住宅も外人仕様で。
飲食店で店員が英語や中国語を話せないと文字通り話にならん。
ってことで、丁度、移民の受け入れを始める安倍さんの政策に乗って、
アジア諸国からの働き手を一手に引き受けてくれるのがサウスゲート。
叩かれてますがワールドシティタワーのひともぜひ品川駅をご利用ください
品川がショボいままだと恥ずかしいので早くそうなって欲しいわね
WCTの住民はイオンのかわりに10年先は新駅前を利用するかもね
>>86352
ちなみに六本木ヒルズが2,700台。やはり少な目ですね。
建設計画のデータですよね。搬入車等業務用も含めてのキャパでそれだと、
利用客用は2,000くらいでしょうか。
>>86363
エキナカに複数の商業施設もあるし、駅前に複数の巨大ホテルやアミューズメント、水族館まであって貧弱は無いでしょう。むりやりそういうことにして自分を納得させたいのがミエミエですが無理がありすぎます。
>複数の巨大ホテルやアミューズメント、水族館まであって貧弱は無いでしょう
アミューズメントって、吉本とか映画館とか?
駅前にマックとパチンコ屋。
それ、相当貧弱でしょう。
それを貧弱と思わないのなら、田舎から出てきて品川しか知らないのか。
混雑レーダー、いまどうなってる?
>別に今もしょぼくないけど、さらに発展するから盛り上がってるんでしょ?
品川はなんにもないよ
ショボいよ、ショボすぎるよ
早く他の都市並になって欲しいよ
麻布台からたった300mの所では、第二六本木ヒルズ計画。
これも駅直結超高層。
>アミューズメントって、吉本とか映画館とか?
映画館はIMAXシアター装備のがあるでしょ。水族館もあるのは池袋とソラマチだけ。
JR駅前にあるのは品川だけ。巨大ホテル、商業施設、レストラン、バーベキュー、釣り堀まであるけど、何と言ってもターミナル駅前に日本庭園があるのは品川だけ。
品川には週末が定休日の店が多数ある
不都合な真実
>駅前に日本庭園があるのは品川だけ
W
>>86372
だからさ、ビルが建つぞってだけじゃ意味ないんだわ。
ビルの中にどんな楽しそうなものが出来るのか?
基本的にオフィスしか出来ない感じなんだけど、
オフィスしかなければどんなにビルがでかくても
周辺住民には関係ないわけよ。
>周辺住民には関係ないわけよ。
ミッドタウンができたときも大きく変わったが。
それと、あなたにとって、新駅は1.3キロ先の出来事でしょ?
それって、大久保や中野新町の人間が新宿の発展に歓喜するのか、
浜松町や晴海の人間が築地再開発にドキドキしちゃうのか、
しないよな。普通。「周辺住民」じゃないんだから。苦笑
天王洲や港南4に高層ビルでも建つ?
品川駅悪くないけど、駅近物件がない。
線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
>>86387
ミッドタウンは大規模商業施設があるから変わるよね?それは街の活性化になるし、周辺住民にとっても恩恵大。麻布台や虎ノ門には何が出来るのか?
それとミッドタウンクラスが出来てもあなたが言う徒歩5分くらいの「周辺住民」しか行かないの?そんなこと無いよね。東京中から人が来る。
東京中から人が来る施設に徒歩でいけるなら周辺でしょう。大規模商業施設とスーパーを一緒にしたらバカ。
>浜松町や晴海の人間が築地再開発にドキドキしちゃうのか、しないよな。普通。「周辺住民」じゃないんだから。苦笑
浜松町や晴海の人って普通に築地の再開発で何が出来るのかって期待してますけど。。
>線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
※参考
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 368億
グランデュオ立川 160億
ecute立川 49億
高島屋立川店 145億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
(ららぽーと立川立飛 292億)
品川
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
>線路で分断されてるあたりが、錦糸町や立川とそっくり。
※参考
○錦糸町
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
テルミナ 326億
アルカキット
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
錦糸町、立川
吉祥寺
二子玉川
上野
道は険しいな
>その図間違ってますよ。品川水再生センター上部も再開発されます。
小物過ぎてスルーしてます
高輪新駅のお約束
まず、開通と同時に品川駅を蹴散らします\(^o^)/
下水道施設の再構築・・・スルーでOK
線路の分断は解消されません。
更に言うと、以前の計画より後退しています。
なお、港南で一番高価な建築物は下水処理場のポンプ棟です。
ご自慢の設備なんですよ。
>品川駅と接続しないでしょう。
何がつながってるんですか?
線路ですか?
屋外道路ですか?
商店街ですか?
地下街ですか?
>品川ネガ、あまりの計画の壮大さに狂い始めてるね
erus@akuが港南に住む前にいた20年前の名古屋でももっと凄いだろ
生活の質が向上するのって、
結局、普段使いできる徒歩5分圏内になにがあるかだよね。
普段使いできないようなところに何ができても
生活の質は向上しないよ。
東京の中核になるからね。他の郊外の駅とはそこが違うでしょう。
大きくたって一緒。
普段使いできるのは徒歩5分。
品川も頑張れば上野と勝負できるレベルになるんじゃないですかね?
文教施設は上野の圧勝ですけど。
徒歩5分圏内に商業施設、飲食店が充実してないなんて無理。
徒歩5分圏が充実していないんだから、本末転倒。
徒歩5分圏の充実はマスト条件なんですよね。
>もうアキラメロン冷やしといてあげたから食べれば?
よーく冷しときましょうね。
1.3km先の アジア出稼ぎエリアの 6年後の完成 を祝して。。。
財閥エリアと森トラストの新しい摩天楼群の方が興味あるけど、一度くらい行ってあげるから。
徒歩5分圏に無いエリアを自慢されても響かない。
だって、普段使いできないから。
新宿のスバルビルが解体中だけど、跡地は小田急資本でどうなるのかな?
天王洲アイルが最寄り駅の人に新駅の事を自慢されても心に響かない。
天王洲は寂れてるよね。
ネガが発狂し続けて面白い。
都が大丸有と並ぶエリアにするって公言しちゃってるからね〜。
それ何のランキングですか?
>>86431
そうねえ。
今の日本で言う国際化ってのは白人じゃないからねえ。
今後中国・韓国でもないって時代になる時に近所で国際化を目指すと
言われてもなかなか難しいものがあるねえ。
果たして頭上300mほどをジェットが飛び交う新駅マンションを大陸の人々がどう判断するか。
高輪は、港南4のように液状化してないから。
線路の向こうとこっちで格差は広がるばかりなり。
>>86441
上京組とかいっぱいいるから新駅周辺のマンションは売れると思うけど
ただ港南は古くなるだけで過疎っていくんじゃないかな
高輪側が古いマンションでも活躍してるのとは違う事になるかと
新駅には、成長著しいアジアをはじめとするグローバルな市場で稼ぐことの出来る企業を集めるわけだから、やはりリトルチャイナになっちゃいな、と言うところか。
>>86446
真面目な話、同じ様に外国企業を集めようとしたエリアはあるんだけど
外国資本の大企業を集めるのは難しいわけで、結局外国のベンチャー、零細企業を
集める事になるんだよね。
で、日本人が日本で商売するのも難しいのに外人が日本で商売しようとしても
そうそううまくいく訳もなく、撤退が相次いでる。
>>86446
(続き)
で、例えば渋谷とか新宿とか他の地区ならなら古い雑居ビルがあって、極端な事を言えばそれを官が借りて民に貸し出すって事も出来なくはないんだけど、品川の新しいビルだと賃料が高すぎてそこに高い家賃払って入れる外国企業がどれだけあるかって事になるんだよね。
マジレスすると、恐らく品川港南には、もう大規模マンション建ちませんから、品川の発展に伴って増加する需要を受け止めるのは既存の中古マンションになり、需要が集中していくでしょう。特に、今でも眺望や豪華設備で人気のワールドシティータワーズなどはビンテージ化していくでしょうね。芝浦も同様に資産価値を高く維持すると思われます。
三田や高輪の古いマンションは建て替えになる可能性がありますが、第一京浜沿い以外は高層規制で高い建物は無理になりましたから、建て替えをするとしても容積率緩和は厳しいでしょう。そういう意味では札の辻の再開発は注目です。
湾岸で言えば、新しい鉄道駅が出来るわけでもなく、大規模な開発とは言っても生活には関係ないスポーツ施設などだけで、いくらでも土地があって、新しいマンションだけがドンドン建つ江東区の豊洲や有明のほうが供給過剰でオリンピック終了後の資産価値の維持は厳しいと予想されます。
>>86449
日本の経済力って、もう世界的にみると見劣りしてる。むしろ日本に入って来るのはたやすいこと。GAFAなんか見てても分かるとおり。インドもASEAN10も日本のGDPを追い抜くのは時間の問題。
>>86447
どうだろうね。高さ制限がある地の宿命で、無理かもね。
AIが人間の知能を超える2045年技術的特異点問題のころ、
働かずしてベーシックインカムで生活する人が増えたら、
オフィス床もいらなくなるから、銀座や3大副都心や浅草
のような繁華街や情緒あるエリアしか生き残らないかもね。
大丸有と並んで没落するってこと。
>>86452
シンギュラリティで大丸有が没落してる時代には、自動運転車や空飛ぶ車が走り回り、現在のように浅草や銀座を好む人々の好みも変わっているだろう。品川が見据えているのはそういう世界。他の再開発はまだ、そこまでの世界を描いてはいないようだ。
道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
>マジレスすると、新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね
現実には港南の公営団地に住むようになりますね。
現にその動きは始まっています。
>新駅に誘致した外国企業で働くうちの大多数であろうアジア人が港南のマンションに棲み付くということですね。
外国企業=アジア人という発想が。。。
いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
港南のerusa@kuじーちゃんは足して考える、引いて考えるって事が出来ません
一つ一つ手取り足取り教えてあげて下さいな
>道路に蓋しただけのモノを有り難がるのはチョッとね。
同感ですねw
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
港南に住むのは誘致した外国企業の社員じゃないでしょ。
日本企業が雇った外国人単純労働者です。
>新駅から徒歩30分の運河エリアなんか問題外
新駅から歩く必要は無いでしょ。品川駅から徒歩13分なのに。それこそ自動運転BRTが新駅エリア品川駅エリアと港南、芝浦のなかを循環するかもね。
>外国企業=アジア人という発想が。。。
>いまや日本企業でもグローバルで事業展開する企業では東京で中韓だけじゃなく欧米やインド、中東の人間も多く働いている。
>逆に、品川にある外資系で言えば日本マイクロソフトやで働いているのは大部分が日本人。外資=外国=アジアって発想が、コンビニの店員以外に外国人と接触がない、大企業の実態を知らないおバカさん。
は?
インドも中東も、アジアなんだが?
港南民はどうしてこうもアホなんだろうか。
徒歩5分圏内が充実してないと、生活の質は上がらない。
道路に蓋をした駅前と下水処理場に蓋をした公園ですか。
文字通り臭いものには蓋ですね。
移民政策の最先端、サウスゲート
移民の地であるサウスゲートの先住民である港南民は、
インドと中東はアジアじゃない!とか豪語してると
新しい近隣住民と喧嘩になるから、
勉強しとかなきゃダメだぞ。
品川の開発が大きくて期待ができるのはよくわかる。港南の人達の期待が大きいのもわかる。
ただ、個人的には、住環境は交通の便が良ければ静かな方がいい。
田町徒歩5分以内に住んでるけど、土日は本当に静かでいいよ。別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
買い物に行くときはまず都バスに乗ります。
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
不便なエリアでまとめ買いするからでは。
どうしても荷物出るならタクシー使うし。
車で行ったら駐車場探すのも不便。
>日本企業が雇った外国人単純労働者です
またアホなこと言ってる。単純労働者を企業が雇用するかよ。
ここのアホネガって知能は猿並みなのか?
>別に休日まで外から人が来るような街になって欲しいとは思わないな。自分が買い物に行くときは、車かJRか地下鉄に乗ればいいんだし。
だから休日に外から人が来るような再開発の近くで、文教地区で公園などに恵まれた港南のような場所が最高ということです
>荷物が出るから普通車で行くけどね。
ここのビンボーネガは車持ってないので、車で行けばいいというと、車がないと不便な場所とか必死に反論する特徴があります。別に、駅近だって車は普通に所有しますけどね。ただ、これからはシェアリングが賢いかもしれません。
今日、環状2号線が暫定開通しました。
歩道もあり、雨ですが歩いている方結構いました。
車で走行しましたが、有明までかなり近くなりました。
レインボーブリッジを使う必要がなくなりそうです。
環状2号線の開通により、BRTが走行開始されれば新橋駅へ流入で凄くなりそうです。
マルエツがありますからねっ。
車なんか不要です。
シャトルバスもあるもんね。
マンションの前にイオンバスが停まるので買い物はラクチンです。
港南のバカはアジアが日中韓だけだと思ってたの?
ただのバカなのか、もうボケてきてるのか、どっちだろうか
横田空域の管制権、一部日本移譲…米軍と合意へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00050136-yom-pol
羽田空港に着陸する新ルート運用のめどが立ったようです。
>>86498
蓋じゃないでしょ。そもそもここのネガさん調べもしないで
知ろうともしないで、自分の感覚で好き勝手なことを言ってる感じ
資料読めば分かる間違ったことばかり言ってるし、一応は読んで欲しいね。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
当初新駅は2010年代前半に出来る予定だったのにね。
10年程遅れてる。
>品川で働くのは日本企業が雇った外国人単純労働者です
↑こんなこというヤツがなんか言ってるわwww
>港南のバカはアジアが日中韓だけだと思ってたの?
西武もがんばります
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
スレ流し止めて貰えませんか
都合が悪いと写真貼り付けるだけ。
議論で対抗しようとしない。
パークシティ三兄弟で唯一 パークシティ中央湊が、カヤバダンパー当たり。
また同じ絵ですか?
少しからかうとすぐキレますよね。
牛乳飲んでカルシウムでも採ってくださいね。
リニア中央新幹線 MOVIE
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
アク禁、重複投稿で初心者マーク。
徒歩五分圏内に何にもないマンションなんて、
まったくダメ。
蓋みたいなのって、大井町駅からヤマダ電機側に出たところみたいになるってことでしょ。
規模は違うと思うけど、雨が降ったりすると残念なんだよね。
しかも地上が暗く廃れる。
一体開発っていってるのに、あえて道路上に広場作って隔離している。
やはり地下街にした方が良いと思う。
徒歩五分圏の話はスルーしかない。
相変らず初心者マーク投稿つづきますw
スーパーハリウッド品川みたいなパチンコ屋を地上においやるのかな?
港南の方もさすがに天王洲のくたびれた感を認めたみたいね。
だって人いないから。
>徒歩五分圏の話はスルーしかない。
と徒歩5分圏にはなんにも無いやつが言うのが笑える
同じ写真ばかり。
ボンドストリートってお店数件しかないよね。
マルエツ!
投稿したこと忘れちゃうんでしょ。
東洋海洋大学
報知新聞
港南に挑む民の多さに納得、緑と水辺に囲まれた生活で有りながら世界のリニア品川駅徒歩13分、さらにモノレール、りんかい線は徒歩4〜5分の駅近、東京湾永久眺望。
他人様含めどの街ぶつけて来ても
ピクリとも動く気が起きないな(^。^)
もっと頑張って!
結局、何にもないんだね。
首都高、幹線道路、モノレールには面してる。
>結局、何にもないんだね。
品川でしょ?
何にもないよ。
働いてる人も認めてるよ。
>>86535
最近の新規オープン情報
●4月2日天王洲アイルに五島列島の食材を使ったBaramonオープン
●「RIDE」~天王洲アイルに8月19日(日)オープン
●天王洲の新ギャラリー「ANOMALY」2018年11月22日にオープン
●10月10日ボンドストリート沿いにブラッスリー『Le Calin』オープン
リニア品川駅から徒歩13分、品川新駅から徒歩20分
天王洲駅徒歩4分、水辺と緑に囲まれた
レインボーブリッジ眺望が美しい公園シームレスタワマン!
早く気付こう!駅の数だけある駅近と東京中探しても
ここにしかない景色!オタクネガ沸騰(#^.^#)
初心者マークの写真ペタペタ始まった。
やっぱり議論から逃げるんだね。
>やっぱり議論から逃げるんだね。
俺はぺたぺたしてないけど何の議論?
品川悪くないけど、駅近にマンションがない。
おじいちゃんだから、前に投稿した写真忘れちゃうんですよ
誰かソラマチ反応してね
道路一本通るの通らないの
商業施設が出来るの無理だの
品川っていつまでちんたらちんたらやってるの?
>>86556
緑水公園、港南小学校、港南中学校、港南幼稚園、港南保育園、運河沿いデッキ、マルエツワールドシティ店、益子小児科内科クリニック、ワールドシティデンタルクリニック、湘南薬局、イタリアンカフェ、クリーニング店、港南図書館、海洋大キャンパス、海洋大マリンミュージアム、モノレール天王洲アイル駅、ファミリーマート、シーフォート内レストランってとこかな?
徒歩5分圏内の話は1レスで終わりかな。
豊洲相手にちんたらしてたら追いつかねえよ
梅田
阪急うめだ本店 2403
ヨドバシカメラマルチメディア梅田 1000
LUCUA 726
大丸梅田店 637
阪神梅田本店 558
グランフロント大阪 473
阪急三番街 335
Whityうめだ 180
ディアモール大阪 97
ハービス 130
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
ウイング足すとか足さねえとかショッパイこと言ってちゃダメよん♪
○博多
JR博多シティ 1130
アミュプラザ博多 389
博多マルイ 84
博多デイトスとアミュエスト 202
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
そりゃ品川は何にも無いって言われるはずですわ
幼稚園児のお絵描きレベルさんがいくら●○貼ったところで
君の汚染豊スカがビバとららぽしかない寒い公害タウンであることに変わりはない。永遠に・・・ ギャハハッ
品川が勝てる街を探すのが大変
ネガのレベル低すぎ
erus@akuじいに合わせてんだろ
たしかに、ネガのレベルが低すぎて品川の引き立て役になってしまっている。
ネガももうちょっとまともな話が出来ないものか?
○天神
三越岩田屋 735
博多大丸・福岡天神 539
博多パルコ 222
ソラリアプラザ 102
天神コア 96
ソラリアステージ 82
天神ビブレ
天神ロフト
VIORO
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
やっぱこれかな
○錦糸町
オリナス 143億
錦糸町マルイ 112億
テルミナ 326億
アルカキット
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
最寄り駅が天王洲アイルの人はもっと謙虚になった方がよいね。
誰も品川のネガなんてして無いよ。最寄りが天王洲アイルなんてのが滑稽なだけ。
頑張って品川まで歩いて、品川物件アピールして下さい。
新駅ができると、田町の乗降客数は減るのかな?
もともと泉岳寺を使ってた人が多ければ対して影響は無いかな?
新駅は、高輪側からも芝浦側からも
長く歩かないとホームに着かないから
泉岳寺駅や田町駅の方が便利な住民が多いのでは。
相変わらずの蓋自慢
八つ山踏切の都営北品川アパートが再開発されないかなあ。あそこはグランドコモンズの屋根付デッキでかなり近くまで行けるし、スーパーについてもクイーンズ伊勢丹や京急ストアが使えるし
>>86593
誰も品川のネガなんてして無いので、そういう愚にも付かない書き込みはやめましょう。個人的には港南は無理として北品川商店街の近くか、第一京浜の反対側にマンションが出来ないかなと思ってます。
北品川エリアも発展に向けて動き出したようだ。
年度内に支援パートナー/19年度以降まちづくり構想/品川浦再開発協議会
https://www.kensetsunews.com/archives/252324
東京都品川区の品川浦周辺地区再開発協議会は、2018年度内にも“支援パートナー”となる企業を選定する。同協議会の対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目、東品川1丁目の計約13ha。選定した支援パートナーとともに、19年度以降にまちづくり基本構想を作成する。再開発協議会のコンサルタントとして、日本設計が参画している。 対象地区は、▽京急本線北品川駅を含む西街区▽品川浦の北側に位置する北街区▽同南側に位置する南街区--の3街区にゾーニングされている。再開発協議会はことし4月、3街区共同のまちづくりコンセプトを策定した。
品川浦や旧東海道の資源を生かし、業務・商業・住宅・観光・文化の複合開発による“水辺の拠点”をまちづくりコンセプトに掲げている。
この中で、高規格オフィスや住宅など国際企業・人材に向けた環境のほか、災害に備えた防災公園・防災備蓄倉庫、保育所・託児所・高齢者施設など生活サポート施設を整備するイメージを示している。
また、品川浦では水を眺める店舗・オープンスペースの整備や、回遊性を高める橋の架設、護岸耐震化を検討項目としている。旧東海道沿いでは、ひさしやのれん、伝統色を取り入れた宿場町ならではの街並み、案内所・歴史館など魅力発信拠点を整備するイメージもある。
対象地区は、品川駅の南地域(約92ha)内に位置する。権利者は193者、4月時点で60%以上が協議会に加入している。
エリア内には東京都の都営住宅や都営バスの車庫が立地しており、都との協議も継続する方針だ。
対象地区を含む品川駅南地域では10年10月、地元地権者や町会、商店会などで組織する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が発足した。日本設計は、再開発協議会と推進協議会にコンサルタントとして参画している。推進協議会は12年5月、品川駅の南の玄関口として拠点形成を目指す「品川駅南地域まちづくり構想」を策定した。
私は品川海上公園好きですよ。よくロケも行なわれてますね。
>>86590 匿名さん
完成済みも含めて大丸有に比べたら大したことが無いとは思うけど、品川は品川で期待できる再開発だと思いますよ。
本気で品川が大丸有を抜くと思ってる人はいないだろうしね。
ただ、同じ写真を何度も貼らなくていいですよ。皆馬鹿じゃないんだから。
宇都宮市
東武宇都宮百貨店 311億
宇都宮PASEO店 84億
宇都宮パルコ 30億
ララスクエア宇都宮
FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 250億
●品川
266億 (アトレ品川82億 ecute品川+品川サウス184億 合計266億)
宇都宮には勝とうよ
品川駅に期待するのは高輪口のタクシー乗り場をもっと乗りやすく(今はひどい)
雨にも濡れないように。
あとは駅弁を東京駅以上に力を入れて欲しいね。
それくらい。
俺も運河沿い中古物件はスレチだと思う
中古はスレチ
品川はここのところ話題が相次いでるから目立つのはしょうがない
それが気に入らないスレチの地域が品川にちょっかいかけるのが
荒れるもと
ほんとうにやめて欲しい
中古を語るのはマジ卍
BRT出来ると新橋駅に流入する、豊海、晴海地域は入ってるんじゃないの?
歩道も出来てたし。
中央区×山手線駅×水辺、といえる場所は、隅田川沿い日本橋川沿いぐらいだけど、隅田川沿いは山手線駅からは遠すぎる場所がほとんどだね。
その中で今後期待できそうなのは、築地市場跡地ぐらいかな。
日本橋川沿いも首都高が地下に移設されれ今より環境よくなりそうだけど、家族で住むような場所ではない。
山手線×水辺で、家族で住んでも大丈夫な環境があるところは、新橋、浜松町、田町、品川の東京湾、運河沿い、大崎、五反田、目黒、恵比寿の目黒川沿い、高田馬場、目白の神田川沿い、上野、御徒町の不忍池あたり、こういったあたりでしょうか。
水辺があってもそれがプラスにはならないのは古川沿い。
神田川や皇居のお堀沿いも山手線駅からは遠いですが、山手線内側の水辺としては押さえておきたい場所ですね。
見えない敵と戦ってるんじゃない?
品川の路線網を東京・新宿並みに充実させるのとリニアを東京に延伸するのだと、
リニアを延伸する方が安上がりですね。
港南の人と浜松町の人が揉めるはなぜ?
自分が港南なんかに住まなくちゃいけなかったら、自宅からバスに乗って品川駅まで行って、そこから線路を渡って高輪口に行くよりも、モノレールですぐに行ける浜松町の再開発に期待するけどね。
同じりんかい線仲間の豊洲と揉めるのも不思議だけど。
ネガさんの投稿って面白いね
誰にも相手されないと、手を変え品を変えつまらないレスが増えていく
俺はerus@akuの自演の方が笑えるけどな
>港南の人と浜松町の人が揉めるはなぜ?
あんなの一方的に港南が浜松町に嫉妬してただけだよ
いろんなスレでやってたとか
港南のあれは見苦しかったな
そもそも、品川も浜松町も、自分に関係ない街が発展してもしなくても、不利益なんてないだろうに。
興味がなければ、「ふ〜ん」って流せばいいだけだよね?
港南人の浜松町へのネガも無理があるもんな
スーパーが小さいとか近隣の町に頼るなとか
惨め過ぎる
今、すぐに買いたい!
こんなところがあったなんて信じられないすばらしい。
浜松町虎ノ門すごいな
これ純粋に浜松町アドレスの中古物件でしょ?
そう考えるとかなりすごいね。
まあ改めて考えると立地は抜群に良いしね。
ネガさんを放置プレイ
おもしろいかもw
浜松町は芝公園や東京タワーあるからポイント高いです。
白金や麻布のほうが格は上だが浜松町のほうが将来性はあるというのは面白いね。そもそも浜松町なんて住宅地ないしね
浜松町のマンション、円滑化法使い建て替え/東建
https://www.re-port.net/article/news/0000057373/
住所は海岸だけど、眺望は良さそうです。
JR「浜松町」駅徒歩5分、ゆりかもめ線「竹芝」駅徒歩1分に位置
>>86648 マンション検討中さん
1年間の上昇率が高いのは「資産性が高いエリア」ではなく、「ここ1年で資産性が高くなったエリア」ですね。
浜松町はTop10の中で資産性は最下位です。
そんな中で周辺相場よりかなり高い坪単価で売り出したPC浜離宮を買った人は見る目があったとも言えます。
浜松町の相場はさらに上昇するでしょうね。
逆に言えばこのブリリアタワー浜離宮(?)は、あまりオイシイ物件ではなさそうですが。
ブリリアタワーとプラウドタワー芝浦は競合しそう
人の住むところでないと言われていた港南地区、安く買ったマンションが品川駅周辺の再開発でそれなりの価格で留まっている。
古い雑居ビルだらけの浜松町地区、再開発で建物が建て替われば立地抜群のエリア。
そもそも子育てに求めるものなんて人それぞれ
もはや浜離宮に家族で住めるような所得層はどこに住んだってそれなりに良い暮らしができる
金がなければ都心の生活は苦しいだろうね
天王洲アイル利用なら、港南駅遠エリアも悪くないですけど、品川まで出なきゃなら検討外の人がマジョリティ。
給与階級別の年収データ
https://www.nenshuu.net/salary/contents/kaikyuu.php
家族で億ション以上の物件に住むなら、最低年収2500万円くらい必要。
人によってはもっと上だという人もいるかも。
億ションをローンで買うのは現実的ではなくキャッシュか親からの援助がある場合でしょう
TGVの出発駅であるパリの南駅はしょぼいよ。
リニアの品川も同じような感じじゃないかな。
治安以前に栄えてない。
なんかさ、品川を落とそう落とそうと必死な人がいるけど、品川落としても自分とこが目立ったり資産価値が上がるわけでもないんだから、やっぱ妬み以外の何でもないよね。。。
自分とこが話題にならず品川だけがニュースになったり、それを品川住民が嬉々として書き込むのが癪に障るってことだから。
自分は品川から数駅の品川に比べたら安いマンションに住んでるけどら品川の巨大な再開発は間違いなく好影響があると思ってます。
そんなのでこうなってるんじゃない事位分からんのかって話
>そもそも、品川も浜松町も、自分に関係ない街が発展してもしなくても、不利益なんてないだろうに。
これ、その通りだよね。自分とこが一番じゃないと気に入らない。特に買った値段から上がるか下がるか分からない新築買ったばかりの人は、余計に必死になるのは分かる気がする。
ここで認められても、マンションの価値の上下にはすずめの涙ほども関係ないだろうに。
定期的に中立気分の奴が現れるけどerus@akuの酷さに気付いてすぐに何も言わなくなる。
↑
相変わらず幻影と戦っている
そうとうの○ホ
はいは、おじいちゃん
>>86661 匿名さん
今の「芝浦>港南」の価格相場の理由が駅力や再開発、住環境より駅距離と都心距離なら、間違いなく「浜松町徒歩5分>>田町徒歩8分」となるだろうね。
駅力と再開発も田町より上だから坪550~600は堅いと思う。プラウド芝浦も坪500は越えてくるでしょう。
い
>>86684 マンション掲示板さん
天王洲アイル駅は新宿、お台場行きで使い
世界のリニア品川駅へは徒歩で、信号の待ちがなければ10分程、徒歩圏に駅が複数あると便利。
緑と水辺に囲まれた環境でこの利便性
大満足( ◠‿◠ )
>商業施設の売上やマンションの坪単価は事実であって、
坪単価は別として商業施設の売上に意味ある?
しかも何十回も書き込みする意味がわからない。
>坪単価は別として商業施設の売上に意味ある?
坪単価より商業施設のネタの方が興味ある
天王洲へは「5分程」じゃ無くて細かく4分って言ってるのに、なんで品川は「信号に捕まらなかったら14分」じゃ無くて10分程って曖昧な表現にしてるの?
>>86688 匿名さん
品川まで10分で天王洲アイルまで4分なのはパークホームズ品川ですかね?
港南の中では築浅で、Vタワーに次ぐ港南No.2マンションですね。
>あ、僻地の埋立地だからか。
だと思うよ
どうでもいい、といいながら食い下がるのはどうでも良くないということなんだよな。。。笑
86688はミエミエの釣りだと気付けないんだな。
キチガイみたいに反応するから面白がられてる
>あ、僻地の埋立地だからか。
でしょうね