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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 85851 匿名さん

    パークコート浜離宮ザタワーでは?

  2. 85852 匿名さん

    最寄駅名も地名も
    マンションの名前に付けなかった物件
    駅名や地名に自信があったら付けるはず

  3. 85853 匿名さん

    特徴が大きさだけで駅遠だったらワールドシティタワーとかグローバルフロントタワーとかなりますよね。駅名や地名をつけない物件も探せば多いです

  4. 85854 マンション検討中さん

    >>85845 匿名さん

    単純に乗り換え無しで行ける駅の数をカウントしてるだけなんだが、問題は幾つかある。算定式が明らかになっていないが、恐らく


    ・駅力が全く異なる東京駅も武蔵五日市も同じ1駅としてカウントしている

    ・東京から有楽町も八王子も同じ1駅カウントで乗り換え無しで行ける駅の距離を勘案していない

    ・新幹線、特急列車で行ける駅をカウントしていない


    結果として大手町や品川より御徒町が上位、浜松町より西日暮里が上位、日本橋より鶯谷が上位というようなおかしな結果になる。
    駅力は「駅乗降客数×乗降客数伸び率」でほとんど実態に合うものがはんだn

  5. 85855 マンション検討中さん

    >>85848 匿名さん

    内側は気にするが外側は気にしないの間違いだろ。笑

  6. 85856 匿名さん

    品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現
    11/1(木) 6:00配信



    国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所は、都内で「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の第1回検討会を開催した。多くの在来線や東海道新幹線が停車し、羽田空港や成田空港にも便のよい品川駅は、2020年には北側に品川新駅(仮称)を暫定開業、2027年に品川駅発のリニア中央新幹線の開業も予定しており、交通の要衝としての重要度を増している。

    そこで品川駅西口駅前を再開発し、駅の西側にある国道15号(第一京浜)の上空(2階レベル)に大規模なデッキを設けて15号のさらに西側までを接続。品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。デッキ上には商業施設や次世代交通システムを導入したターミナルなどを設け、「便利で賑わいある駅前空間」を実現するための事業計画を、2018年度中にとりまとめる予定だ。

    現状の品川駅西口は、例えばJR品川駅から西武グループの「品川プリンスホテル」「グランドプリンスホテル高輪」「マクセル アクアパーク品川」、京浜急行電鉄の「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」「ウィング高輪WEST」などのホテルや商業施設へ行くには、2階から地上に下り、15号の信号を渡る必要がある。この事業が完成すれば、品川駅の中央を横断する東西自由通路に加え、さらに北側と南側にも東西自由通路ができ、その階層のまま品川駅西エリアの商業施設へアクセスできるようになる。

    「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。

    検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。

    1. 品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型...
  7. 85857 匿名さん

    >>85847 匿名さん

    幸せはお金では買えないみたいですよ〜!

  8. 85858 口コミ知りたいさん

    >>85856 匿名さん

    第一京浜は完全にトンネルになって、上部広場を囲むように4棟の超高層の複合商業ビルが建つ形になるね。広場は国道上部だけではなく、かなり広範囲なものになりそうだ。立体になるとさらにイメージがわきやすい。これは本当に楽しみ。

  9. 85859 匿名さん

    >>85856 匿名さん
    港南口が寂れちゃいますね。

  10. 85860 匿名さん

    >「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。

    まさに国家プロジェクト。

  11. 85861 匿名さん

    お金で買えます

  12. 85862 匿名さん

    >>85859 匿名さん

    寂れる?笑笑

    >品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。

  13. 85863 匿名さん

    >>85860 匿名さん
    頭が悪い人の反応

  14. 85864 匿名さん

    >>85862 匿名さん
    あ、既に寂れてました。

  15. 85865 匿名さん

    >>85859
    でしょうね

  16. 85866 匿名さん

    線路の壁

    1. 線路の壁
  17. 85867 匿名さん

    デンソー、羽田空港跡地に自動運転技術の試作開発・実証を行なう新拠点を2020年6月開設
    10/31(水) 13:09配信


    デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアに自動運転技術の試作開発、実証を行なう新拠点を2020年6月に開設すると発表した.
    同社は、4月に東京都港区の品川駅近辺に自動運転領域の研究開発オフィス「Global R&D Tokyo」を開設し、車両メーカー、大学や研究機関、スタートアップ企業などさまざまなパートナーとの連携、オープンイノベーションを強化。今回新たに開設する施設は、試作や車両整備を行なう開発棟と実証用のテスト路を持ち、品川で企画、研究開発する自動運転技術の試作開発、実証を羽田で行ない、東京エリアで完結できる体制を構築する。デンソーは今年4月、JR品川駅近辺に自動運転領域の研究開発オフィスを開設しており、東京で企画・研究から開発、実証まで一貫してできる体制を整える。

  18. 85868 匿名さん

    その通路、どのくらい離れてるんですか?
    ただの通路ですよね。
    1回くらいは歩けるけど、毎日となると使わない気がします。

  19. 85869 匿名さん

    >>85866 匿名さん

    新駅は港南側には接続されないと散々言ってたから悔しくてしょうがないんだね。分かります。
    ところで新駅再開発と品川駅西口再開発と水再生センター上部再開発とリニア新駅の区別ついている?

    1. 新駅は港南側には接続されないと散々言って...
  20. 85870 匿名さん

    休日の品川駅は高輪口方面に人の流れが出来ているけど、港南口に向かう人あまりいないね。

  21. 85871 匿名さん

    おーい!

    1. おーい!
  22. 85872 匿名さん

    >>85869 匿名さん
    港南側に「出口」が出来ると言ってませんでしたっけ?
    出来るのは連絡通路でしたねw

  23. 85873 匿名さん

    港南口の伊勢丹とか最後の砦として頑張ってほしい

  24. 85874 名無しさん
  25. 85875 匿名さん

    最後の砦

    1. 最後の砦
  26. 85876 匿名さん

    昔から東京に住んでいればわかることなんですが、
    品川は二昔前くらいまで結構寂れた所でした。
    北側は高輪他一等地ですが、南側は操車場や倉庫街で
    人の住む所ではないと言われていました。

    それが近年急に開発されて高層ビル街になり、
    特に新幹線の駅が品川にできてからはビジネス需要も喚起しやすくなりました。
    それだけでなく、倉庫は次々とマンションに変わりました。
    常識的に考えれば、都心から離れていない交通の利便性のいい所ですので。
    昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
    その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。

    同様の事例は(具体的な場所は言いませんが)
    昔から住んでいる人にはぜんそくのイメージしかない、
    交通量の多い街道沿いにも言えます。

    そこに住みたいとよそから人が来る、そんな状況を想像し得ない時期が
    長く続いたので、品川から放射状に移動する交通計画はありません。
    都心・郊外への流れの中間地点というだけです。

  27. 85877 匿名さん

    そんなこと言ったら、昔の浜松町駅付近だって、、、

  28. 85878 匿名さん

    >>85876 匿名さん

    都心、郊外への流れの中間地点は、新宿、渋谷、池袋。品川は日本の大動脈太平洋ベルト、且つ東海道の首都ターミナル。

    1. 都心、郊外への流れの中間地点は、新宿、渋...
  29. 85879 販売関係者さん

    いや、浜松町は今も、、、

  30. 85880 匿名さん

    江戸時代、現在、昭和22年、昭和38年の浜松町近辺の地図

    https://map.goo.ne.jp/history/edo/map/8/

    品川駅・目黒駅付近

    https://map.goo.ne.jp/history/edo/map/20-1/

  31. 85881 匿名さん

    >昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
    >その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。


    だから水没浜松町は田舎者に人気なわけか。

    1. だから水没浜松町は田舎者に人気なわけか。...
  32. 85882 匿名さん

    品川駅港南口が凄いことになってますね

  33. 85883 匿名さん

    浜松町ネガしてるのWCTさんてバレバレなのによくいつまでも続けられるよね
    年取ってこんな劣等感抱えた人生って悲惨

  34. 85884 匿名さん

    勘違いしてるようですが、浜松町民じゃありませんから

  35. 85885 匿名さん

    想定最大級の高潮でも港南4は浸水しない一方、浜松町は完全に水没して水深数メートルの海の底。それはなぜかというと、江戸時代の日比谷入り江を埋め立てたのは江戸時代の土木技術。海が陸地になれば良いというレベルで、浜松町や芝の港区役所付近の海抜は1〜2mしかない。そのなかで、もっとも低地は浜松町1丁目の神明保育園付近。つまり、三井の新築タワマンパークコート浜離宮の場所。その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。

  36. 85886 匿名さん

    WCTみたいなとこに住むとモノレールですぐの浜松町に憧れるんでしょうね。

  37. 85887 匿名さん

    普通、マンションの基礎高さ上げてるでしょ。

  38. 85888 匿名さん

    浜松町への粘着が凄いですね

  39. 85889 匿名さん

    坪単価が2倍以上の物件に、いつまでもへばり付いても、仕方なかろうて。
    かえって相手に優越感を与えるだけだろう。

  40. 85890 匿名さん

    高潮のハザードマップだけが重要なようですね

  41. 85891 匿名さん

    金持ちけんかせず。

  42. 85892 匿名さん

    高潮被害確率と地震被害確率ってどちらが高いのでしょう

  43. 85893 匿名さん

    浜松町が水没するようにと願ってるんだろうね
    水没の可能性があるにも関わらず港南僻地物件よりも遥かに価値が高いことが気に入らないんでしょう
    そもそも水没なんかよりも大地震が起こる可能性の方が遥かに高いけどね

  44. 85894 匿名さん



    1000年に一度のハザードマップなんですが、、



  45. 85895 匿名さん

    >85711

    ちょWWWWW

  46. 85896 匿名さん

    液状化被害と高潮被害の発生確率は?

  47. 85897 匿名さん

    910ヘクトパスカルの台風被害が高潮だけだと思ってらしゃるようです
    湾岸のマンションは他にも被害ありようですが・・・

  48. 85898 匿名さん

    はるみフラッグは、確実に港南芝浦の物件を脅かすだろうね。
    安いみたいだし、強烈な価格下落圧力がかかり続けるだろう。

  49. 85899 匿名さん

    過去の台風や大雨で多少なりとも被害が出ている地域でしたっけ?

  50. 85900 匿名さん

    港南4なんて新築ないから比較もなにも話にならないでしょう。

  51. 85901 匿名さん

    >>85898 匿名さん

    芝浦、港南は品川駅があるから関係なさそう。むしろマイナス影響は晴海、勝ちどき、豊洲でしょう。

  52. 85902 匿名さん

    >>85894 匿名さん
    爆笑。

  53. 85903 匿名さん

    台風襲来時、湾岸のマンションは塩害の対策も必要でしょうね
    運河の海水も舞いあがりますから

  54. 85904 評判気になるさん

    >>85893 匿名さん

    低地だなんだと言い始めたのは港南さんじゃないでしょ。

  55. 85905 匿名さん

    品川は楽しみがどんどん増える

    1. 品川は楽しみがどんどん増える
  56. 85906 匿名さん

    >>85901 匿名さん
    勝どきは銀座新橋駅、豊洲は銀座東京駅があるから大丈夫でしょう。

  57. 85907 評判気になるさん

    >>85903 匿名さん

    いまさら塩害って…笑

  58. 85908 評判気になるさん

    >>85906 匿名さん

    歩いて行けなきゃ関係なさそう

  59. 85909 匿名さん

    >>85905 匿名さん
    規模縮小した?

  60. 85910 eマンションさん

    品川駅は港南にあるし港南のマンションは徒歩で品川駅や新駅の再開発エリアを利用できるけど、豊洲豊洲駅で銀座や東京駅は徒歩では無理だし、勝どきは勝どき駅で新橋駅は関係無いという当たり前の事実。しかも、晴海の大放出に近いのは晴海、勝どき、豊洲。品川を検討する人は品川駅や新駅の利便性に惹かれるわけで、そっち方面は関係無いでしょう。

  61. 85911 検討板ユーザーさん

    >>85909 匿名さん

    周りのビルを省略してるからね。

  62. 85912 匿名さん

    人の少ない広場ほど情けないもんは無い。

  63. 85913 匿名さん

    ぉもしろぃことに気がついたょ


    港区外側には、ブランドマンションがない wWw

  64. 85914 匿名さん

    >>85913 匿名さん
    シティタワー品川w

  65. 85915 マンション検討中さん

    勝どきといえば銀座新橋じゃないですよ。
    月島か築地ですよ。勘違いしないでね。

  66. 85916 マンション検討中さん

    勝どきには山手線ないです。

  67. 85917 匿名さん

    >>85913 匿名さん

    ツインパークスはどうだろ?
    ブランドマンションじゃないか

  68. 85918 匿名さん

    首都高速都心環状線の内側  銀座も同じ

  69. 85919 匿名さん

    >>85915

    勝どきにBRT通るんでしょ 新橋でいんじゃないの?

  70. 85920 匿名さん

    >港区外側には、ブランドマンションがない wWw

    そんな訳ないやろー

    プラウド港南3丁目、プラウドタワー港南4丁目とかあるやろー

  71. 85921 匿名さん

    首都高速都心環状線

    1. 首都高速都心環状線
  72. 85922 匿名さん

    東京駅、皇居、大手町、丸の内、有楽町、汐留、新橋駅、浜松町、東京タワー、虎ノ門、霞が関、日比谷公園、芝公園、銀座、日本橋 入ってますね

  73. 85923 匿名さん

    >>85921 匿名さん

    真の都心でありながら4割が緑という大緑地帯が形成されているのが印象的なエリアですね。

    羨ましい。

  74. 85924 匿名さん


    完膚無きまでに相手を萎えさせる 勝ち組エリアですな、コリャ

  75. 85925 名無しさん

    >>85921 匿名さん

    3A地区からも外れ、住宅地としてはあまり魅力がなく居住には向かないエリアです。

  76. 85926 匿名さん

    >85920 匿名さん
    ちょw
    プラウド港南なんてないジャマイカ。笑
    港南のマンションなんて全く知らんから、調べてしまったYO。笑

  77. 85927 匿名さん

    私も知らないので調べてしまいました。
    高輪は出てくるのに港南はなかった。

  78. 85928 匿名さん

    >>85926
    >>85927

    ごめんごめん、プラウドはブランドイメージ大事にするからなかったな。
    でもグランドメゾン港南4とかなるあるやろー
    あるいはパークハウス港南とかあるやろー
    港南ほどの土地を放っておくとは思えないからさ。

  79. 85929 匿名さん

    >>85921 匿名さん
    これが真の都心だよね

  80. 85930 マンション掲示板さん

    >>85915 マンション検討中さん
    勝どきのマンションから新橋にシャトルバス出てるし、頑張れば歩けるから、港南さんの理屈で言えば新橋物件だな。
    妬むわぁ。

  81. 85931 匿名さん

    >>85928
    子供じみたことはやめましょう。

  82. 85932 匿名さん

    晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。

    こういう事態のためにも短期はもちろん中長期的な地域の開発計画が重要です。
    そういう面では日本において品川ほど強い地域はないでしょう。

  83. 85933 匿名さん

    >>85932
    子供じみたことはやめましょう。

  84. 85934 匿名さん

    港南にはブランドマンションが無いってことを言いたかったんですね。

  85. 85935 匿名さん

    3Aですか・・南青山の児童建設反対住民の醜悪な差別意識が問題になっていましたが、港南地区で引き受けてあげればいいんじゃないの?

  86. 85936 検討板ユーザーさん

    >>85934 匿名さん

    当時は今ほど品川は注目されてなかったからね。

  87. 85937 匿名さん

    >>85921
    まさに日本の中心ですね。
    緑の多さにも驚きました。

  88. 85938 匿名さん

    KYB問題、新規受注しないとなると品川再開発にも影響出るのではないでしょうか

  89. 85939 通りがかりさん

    >>85937 匿名さん

    こんな地図初めて見たみたいな書き込みは、どこの田舎者?

  90. 85940 匿名さん


    効いてる効いてる(^人^)

  91. 85941 匿名さん

    >>85939
    都心の内側ですよね

  92. 85942 匿名さん

    >>85939 通りがかりさん

    まあ、普通の人は買わないような浜松町なんて地域の物件買っちゃうような人ですから、推して知るべしです。

  93. 85943 匿名さん

    >港南にはブランドマンションが無い

    あるのかないのかは知らないが無いと言われても全く違和感ない事は確か

  94. 85944 買い替え検討中さん

    港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど、もし土地が出たら
    奪い合いになるだろうね。10数年前と今では事情が違ってきている気がする。

  95. 85945 匿名さん

    >港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど

    あとは古くなるだけ?辛いな

  96. 85946 匿名さん

    >晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。

    値下げしてまで売却を急ぐ人がいなければ暴落はしないと思うけど、
    一時期は晴海に人気が集中して買い手は付かないと思う。
    あの大放出物件は高騰したデベロッパーよりもかなり安く出る
    だろうから、シティータワー品川の再来になるかも。

  97. 85947 匿名さん

    晴海、勝どき、なら
    豊洲よりも先に月島が連れ安すると考えるべきでしょ。

  98. 85948 匿名さん

    シティタワー品川が分譲されたとき、周りも連れ安になると言った人が多かったけど、結果的にはシティタワー品川が大幅値上がりするという結果になったね。
    いくら定借とはいえシティタワー品川が安すぎたんだろう。しかし、晴海のは所有権になるから果たしてどうなるか?

  99. 85949 匿名さん

    >>85944 買い替え検討中さん
    品川イーストシティタワーが新築で注目されています。

  100. 85950 匿名さん

    港南に空き地が出たら、俺なら火力発電所を作るかな。
    すでに港南4の目の前にあるし、環境もこれ以上悪くなりようがなかろうもん。
    電力不足だし、需要はあろうて。

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50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

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総戸数 36戸