検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 14:16:26
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物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
85837
匿名さん
2018/11/01 09:23:07
駅力を示す定量指標としてSPMI(station power model index) というのがある(日本機械学会誌で発表された学術的なもののようだ)が、そのランキングをみると、トップ10はすべて山手線 駅で品川は9位。まあそんなものだろうか。
興味深いのは、6-8位を上野、御徒町、秋葉原の連続3駅が占めていること。やはりこのエリアの将来性は高いとみるべきか。
85838
匿名さん
2018/11/01 09:43:44
85839
通りがかりさん
2018/11/01 09:44:08
85840
評判気になるさん
2018/11/01 09:45:14
>>85837 匿名さん
それ、学者が作った指標。ほとんど参考にならない。
85841
eマンションさん
2018/11/01 09:45:48
85842
匿名さん
2018/11/01 09:45:58
>>85836 匿名さん
スレ違いの中古物件や理解に苦しむ写真をだすから仕方ないですね。10連投もざらでモグラ叩き状態です
85843
匿名さん
2018/11/01 09:48:17
>>85828
>品川駅も新駅も駅前だから内側も外側もないし
内側、外側の違いは明確にある
85844
匿名さん
2018/11/01 09:50:39
品川は良い場所だと思うよ、コスパも良い
でもなんかダサいよね、街も住んでる人も
そんなイメージ
85845
匿名さん
2018/11/01 09:53:03
>>8540
それは面白い認識だね。自分は「研究者が作った指標で学術雑誌に掲載されているからこそ信頼できる」と考える。学術研究というものを一応知っているので。
85846
匿名さん
2018/11/01 09:53:56
WCT の人は平気でアホとかお前とか下品な言葉を使うのも特徴です。スレ違い以前の問題でイメージ低下につながります。ご注意ください。
85847
匿名さん
2018/11/01 09:54:29
>>85839 通りがかりさん
分譲なら良いね。
坪800万くらいで買えねーかな。
85848
匿名さん
2018/11/01 09:55:36
>>85843
内側の人は気にしないが外側の人は妙に気にする。港南4なんて外側というよりも論外である
85849
匿名さん
2018/11/01 09:58:20
パークコート浜松町もすでに完売した中古物件。
豊洲 も中古物件。みんな中古物件大好き。
85850
匿名さん
2018/11/01 10:14:07
線路際、ギリギリ内側のパークコート浜松町
名前は外側の庭園の名前を付けた
85851
匿名さん
2018/11/01 10:22:14
85852
匿名さん
2018/11/01 10:31:49
最寄駅名も地名も
マンションの名前に付けなかった物件
駅名や地名に自信があったら付けるはず
85853
匿名さん
2018/11/01 10:36:16
特徴が大きさだけで駅遠だったらワールドシティタワーとかグローバルフロントタワーとかなりますよね。駅名や地名をつけない物件も探せば多いです
85854
マンション検討中さん
2018/11/01 10:36:30
>>85845 匿名さん
単純に乗り換え無しで行ける駅の数をカウントしてるだけなんだが、問題は幾つかある。算定式が明らかになっていないが、恐らく
・駅力が全く異なる東京駅も武蔵五日市も同じ1駅としてカウントしている
・東京から有楽町も八王子も同じ1駅カウントで乗り換え無しで行ける駅の距離を勘案していない
・新幹線、特急列車で行ける駅をカウントしていない
結果として大手町や品川より御徒町が上位、浜松町より西日暮里が上位、日本橋より鶯谷が上位というようなおかしな結果になる。
駅力は「駅乗降客数×乗降客数伸び率」でほとんど実態に合うものがはんだn
85855
マンション検討中さん
2018/11/01 10:37:40
>>85848 匿名さん
内側は気にするが外側は気にしないの間違いだろ。笑
85856
匿名さん
2018/11/01 10:47:44
品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現
11/1(木) 6:00配信
国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所は、都内で「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の第1回検討会を開催した。多くの在来線や東海道新幹線が停車し、羽田空港や成田空港にも便のよい品川駅は、2020年には北側に品川新駅(仮称)を暫定開業、2027年に品川駅発のリニア中央新幹線の開業も予定しており、交通の要衝としての重要度を増している。
そこで品川駅西口駅前を再開発し、駅の西側にある国道15号(第一京浜)の上空(2階レベル)に大規模なデッキを設けて15号のさらに西側までを接続。品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。デッキ上には商業施設や次世代交通システムを導入したターミナルなどを設け、「便利で賑わいある駅前空間」を実現するための事業計画を、2018年度中にとりまとめる予定だ。
現状の品川駅西口は、例えばJR 品川駅から西武グループの「品川プリンスホテル」「グランドプリンスホテル高輪」「マクセル アクアパーク品川」、京浜急行電鉄 の「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」「ウィング高輪WEST」などのホテルや商業施設へ行くには、2階から地上に下り、15号の信号を渡る必要がある。この事業が完成すれば、品川駅の中央を横断する東西自由通路に加え、さらに北側と南側にも東西自由通路ができ、その階層のまま品川駅西エリアの商業施設へアクセスできるようになる。
「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都 、港区 、国土交通省、京急(京浜急行電鉄 )、西武プロパティーズ、JR 東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。
検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。
85857
匿名さん
2018/11/01 10:48:20
85858
口コミ知りたいさん
2018/11/01 10:54:37
>>85856 匿名さん
第一京浜は完全にトンネルになって、上部広場を囲むように4棟の超高層の複合商業ビルが建つ形になるね。広場は国道上部だけではなく、かなり広範囲なものになりそうだ。立体になるとさらにイメージがわきやすい。これは本当に楽しみ。
85859
匿名さん
2018/11/01 10:57:56
85860
匿名さん
2018/11/01 10:59:11
>「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都 、港区 、国土交通省、京急(京浜急行電鉄 )、西武プロパティーズ、JR 東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。
まさに国家プロジェクト。
85861
匿名さん
2018/11/01 11:00:07
85862
匿名さん
2018/11/01 11:00:42
>>85859 匿名さん
寂れる?笑笑
>品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。
85863
匿名さん
2018/11/01 11:01:08
85864
匿名さん
2018/11/01 11:02:18
85865
匿名さん
2018/11/01 11:02:37
85866
匿名さん
2018/11/01 11:03:30
線路の壁
85867
匿名さん
2018/11/01 11:07:43
デンソー、羽田空港跡地に自動運転技術の試作開発・実証を行なう新拠点を2020年6月開設
10/31(水) 13:09配信
デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアに自動運転技術の試作開発、実証を行なう新拠点を2020年6月に開設すると発表した.
同社は、4月に東京都 港区 の品川駅近辺に自動運転領域の研究開発オフィス「Global R&D Tokyo」を開設し、車両メーカー、大学や研究機関、スタートアップ企業などさまざまなパートナーとの連携、オープンイノベーションを強化。今回新たに開設する施設は、試作や車両整備を行なう開発棟と実証用のテスト路を持ち、品川で企画、研究開発する自動運転技術の試作開発、実証を羽田で行ない、東京エリアで完結できる体制を構築する。デンソーは今年4月、JR 品川駅近辺に自動運転領域の研究開発オフィスを開設しており、東京で企画・研究から開発、実証まで一貫してできる体制を整える。
85868
匿名さん
2018/11/01 11:10:12
その通路、どのくらい離れてるんですか?
ただの通路ですよね。
1回くらいは歩けるけど、毎日となると使わない気がします。
85869
匿名さん
2018/11/01 11:12:16
>>85866 匿名さん
新駅は港南側には接続されないと散々言ってたから悔しくてしょうがないんだね。分かります。
ところで新駅再開発と品川駅西口再開発と水再生センター上部再開発とリニア新駅の区別ついている?
85870
匿名さん
2018/11/01 11:14:10
休日の品川駅は高輪口方面に人の流れが出来ているけど、港南口に向かう人あまりいないね。
85871
匿名さん
2018/11/01 11:18:07
おーい!
85872
匿名さん
2018/11/01 11:20:31
>>85869 匿名さん
港南側に「出口」が出来ると言ってませんでしたっけ?
出来るのは連絡通路でしたねw
85873
匿名さん
2018/11/01 11:20:52
85874
名無しさん
2018/11/01 11:22:29
85875
匿名さん
2018/11/01 11:24:05
最後の砦
85876
匿名さん
2018/11/01 11:26:26
昔から東京に住んでいればわかることなんですが、
品川は二昔前くらいまで結構寂れた所でした。
北側は高輪他一等地ですが、南側は操車場や倉庫街で
人の住む所ではないと言われていました。
それが近年急に開発されて高層ビル街になり、
特に新幹線の駅が品川にできてからはビジネス需要も喚起しやすくなりました。
それだけでなく、倉庫は次々とマンションに変わりました。
常識的に考えれば、都心から離れていない交通の利便性のいい所ですので。
昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。
同様の事例は(具体的な場所は言いませんが)
昔から住んでいる人にはぜんそくのイメージしかない、
交通量の多い街道沿いにも言えます。
そこに住みたいとよそから人が来る、そんな状況を想像し得ない時期が
長く続いたので、品川から放射状に移動する交通計画はありません。
都心・郊外への流れの中間地点というだけです。
85877
匿名さん
2018/11/01 11:39:45
85878
匿名さん
2018/11/01 11:52:56
>>85876 匿名さん
都心、郊外への流れの中間地点は、新宿、渋谷、池袋。品川は日本の大動脈太平洋ベルト、且つ東海道の首都ターミナル。
85879
販売関係者さん
2018/11/01 11:53:35
85880
匿名さん
2018/11/01 11:55:09
85881
匿名さん
2018/11/01 11:56:07
>昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
>その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。
だから水没浜松町は田舎者に人気なわけか。
85882
匿名さん
2018/11/01 12:00:15
85883
匿名さん
2018/11/01 12:02:58
浜松町ネガしてるのWCT さんてバレバレなのによくいつまでも続けられるよね
年取ってこんな劣等感抱えた人生って悲惨
85884
匿名さん
2018/11/01 12:03:07
勘違いしてるようですが、浜松町民じゃありませんから
85885
匿名さん
2018/11/01 12:03:32
想定最大級の高潮でも港南4は浸水しない一方、浜松町は完全に水没して水深数メートルの海の底。それはなぜかというと、江戸時代の日比谷入り江を埋め立てたのは江戸時代の土木技術。海が陸地になれば良いというレベルで、浜松町や芝の港区 役所付近の海抜は1〜2mしかない。そのなかで、もっとも低地は浜松町1丁目の神明保育園付近。つまり、三井の新築タワマン パークコート浜離宮の場所。その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。
85886
匿名さん
2018/11/01 12:07:26
WCT みたいなとこに住むとモノレールですぐの浜松町に憧れるんでしょうね。
85887
匿名さん
2018/11/01 12:08:58
85888
匿名さん
2018/11/01 12:10:02
85889
匿名さん
2018/11/01 12:20:14
坪単価が2倍以上の物件に、いつまでもへばり付いても、仕方なかろうて。
かえって相手に優越感を与えるだけだろう。
85890
匿名さん
2018/11/01 12:21:27
85891
匿名さん
2018/11/01 12:23:02
85892
匿名さん
2018/11/01 12:24:55
高潮被害確率と地震被害確率ってどちらが高いのでしょう
85893
匿名さん
2018/11/01 12:25:08
浜松町が水没するようにと願ってるんだろうね
水没の可能性があるにも関わらず港南僻地物件よりも遥かに価値が高いことが気に入らないんでしょう
そもそも水没なんかよりも大地震が起こる可能性の方が遥かに高いけどね
85894
匿名さん
2018/11/01 12:28:01
85895
匿名さん
2018/11/01 12:29:48
85896
匿名さん
2018/11/01 12:33:38
85897
匿名さん
2018/11/01 12:36:25
910ヘクトパスカルの台風被害が高潮だけだと思ってらしゃるようです
湾岸のマンションは他にも被害ありようですが・・・
85898
匿名さん
2018/11/01 12:38:16
はるみフラッグは、確実に港南芝浦の物件を脅かすだろうね。
安いみたいだし、強烈な価格下落圧力がかかり続けるだろう。
85899
匿名さん
2018/11/01 12:39:59
過去の台風や大雨で多少なりとも被害が出ている地域でしたっけ?
85900
匿名さん
2018/11/01 12:41:05
港南4なんて新築ないから比較もなにも話にならないでしょう。
85901
匿名さん
2018/11/01 12:42:49
>>85898 匿名さん
芝浦、港南は品川駅があるから関係なさそう。むしろマイナス影響は晴海、勝ちどき、豊洲 でしょう。
85902
匿名さん
2018/11/01 12:43:09
85903
匿名さん
2018/11/01 12:44:51
台風襲来時、湾岸のマンションは塩害の対策も必要でしょうね
運河の海水も舞いあがりますから
85904
評判気になるさん
2018/11/01 12:45:04
>>85893 匿名さん
低地だなんだと言い始めたのは港南さんじゃないでしょ。
85905
匿名さん
2018/11/01 12:46:18
品川は楽しみがどんどん増える
85906
匿名さん
2018/11/01 12:46:23
85907
評判気になるさん
2018/11/01 12:47:34
85908
評判気になるさん
2018/11/01 12:48:14
85909
匿名さん
2018/11/01 12:48:38
85910
eマンションさん
2018/11/01 12:55:39
品川駅は港南にあるし港南のマンションは徒歩で品川駅や新駅の再開発エリアを利用できるけど、豊洲 は豊洲 駅で銀座や東京駅は徒歩では無理だし、勝どきは勝どき駅で新橋駅は関係無いという当たり前の事実。しかも、晴海の大放出に近いのは晴海、勝どき、豊洲 。品川を検討する人は品川駅や新駅の利便性に惹かれるわけで、そっち方面は関係無いでしょう。
85911
検討板ユーザーさん
2018/11/01 12:56:24
85912
匿名さん
2018/11/01 12:57:01
85913
匿名さん
2018/11/01 13:29:00
ぉもしろぃことに気がついたょ
港区 外側には、ブランドマンションがない wWw
85914
匿名さん
2018/11/01 13:31:17
85915
マンション検討中さん
2018/11/01 13:31:36
勝どきといえば銀座新橋じゃないですよ。
月島か築地ですよ。勘違いしないでね。
85916
マンション検討中さん
2018/11/01 13:32:40
85917
匿名さん
2018/11/01 13:41:34
>>85913 匿名さん
ツインパークスはどうだろ?
ブランドマンションじゃないか
85918
匿名さん
2018/11/01 13:50:56
85919
匿名さん
2018/11/01 13:53:20
85920
匿名さん
2018/11/01 13:57:05
>港区 外側には、ブランドマンションがない wWw
そんな訳ないやろー
プラウド港南3丁目、プラウドタワー港南4丁目とかあるやろー
85921
匿名さん
2018/11/01 14:10:02
首都高速都心環状線
85922
匿名さん
2018/11/01 14:16:01
東京駅、皇居、大手町、丸の内、有楽町、汐留、新橋駅、浜松町、東京タワー、虎ノ門、霞が関、日比谷公園、芝公園、銀座、日本橋 入ってますね
85923
匿名さん
2018/11/01 14:23:21
>>85921 匿名さん
真の都心でありながら4割が緑という大緑地帯が形成されているのが印象的なエリアですね。
羨ましい。
85924
匿名さん
2018/11/01 14:34:29
完膚無きまでに相手を萎えさせる 勝ち組エリアですな、コリャ
85925
名無しさん
2018/11/01 14:39:12
>>85921 匿名さん
3A地区からも外れ、住宅地としてはあまり魅力がなく居住には向かないエリアです。
85926
匿名さん
2018/11/01 14:42:06
>85920 匿名さん
ちょw
プラウド港南なんてないジャマイカ。笑
港南のマンションなんて全く知らんから、調べてしまったYO。笑
85927
匿名さん
2018/11/01 14:47:58
私も知らないので調べてしまいました。
高輪は出てくるのに港南はなかった。
85928
匿名さん
2018/11/01 14:59:38
>>85926
>>85927
ごめんごめん、プラウドはブランドイメージ大事にするからなかったな。
でもグランドメゾン港南4とかなるあるやろー
あるいはパークハウス港南とかあるやろー
港南ほどの土地を放っておくとは思えないからさ。
85929
匿名さん
2018/11/01 15:02:29
85930
マンション掲示板さん
2018/11/01 15:11:47
>>85915 マンション検討中さん
勝どきのマンションから新橋にシャトルバス出てるし、頑張れば歩けるから、港南さんの理屈で言えば新橋物件だな。
妬むわぁ。
85931
匿名さん
2018/11/01 15:14:10
85932
匿名さん
2018/11/01 15:32:06
晴海、勝ちどき、豊洲 の暴落は避けられないでしょうね。
こういう事態のためにも短期はもちろん中長期的な地域の開発計画が重要です。
そういう面では日本において品川ほど強い地域はないでしょう。
85933
匿名さん
2018/11/01 15:38:45
85934
匿名さん
2018/11/01 16:21:22
港南にはブランドマンションが無いってことを言いたかったんですね。
85935
匿名さん
2018/11/01 16:28:14
3Aですか・・南青山の児童建設反対住民の醜悪な差別意識が問題になっていましたが、港南地区で引き受けてあげればいいんじゃないの?
85936
検討板ユーザーさん
2018/11/01 17:11:29
>>85934 匿名さん
当時は今ほど品川は注目されてなかったからね。
85937
匿名さん
2018/11/01 17:37:12
85938
匿名さん
2018/11/01 17:47:23
KYB問題、新規受注しないとなると品川再開発にも影響出るのではないでしょうか
85939
通りがかりさん
2018/11/01 18:16:02
>>85937 匿名さん
こんな地図初めて見たみたいな書き込みは、どこの田舎者?
85940
匿名さん
2018/11/01 18:22:33
85941
匿名さん
2018/11/01 18:33:18
85942
匿名さん
2018/11/01 18:39:09
>>85939 通りがかりさん
まあ、普通の人は買わないような浜松町なんて地域の物件買っちゃうような人ですから、推して知るべしです。
85943
匿名さん
2018/11/01 19:45:21
>港南にはブランドマンションが無い
あるのかないのかは知らないが無いと言われても全く違和感ない事は確か
85944
買い替え検討中さん
2018/11/01 20:05:10
港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど、もし土地が出たら
奪い合いになるだろうね。10数年前と今では事情が違ってきている気がする。
85945
匿名さん
2018/11/01 20:07:47
>港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど
あとは古くなるだけ?辛いな
85946
匿名さん
2018/11/01 20:12:21
>晴海、勝ちどき、豊洲 の暴落は避けられないでしょうね。
値下げしてまで売却を急ぐ人がいなければ暴落はしないと思うけど、
一時期は晴海に人気が集中して買い手は付かないと思う。
あの大放出物件は高騰したデベロッパーよりもかなり安く出る
だろうから、シティータワー品川の再来になるかも。
85947
匿名さん
2018/11/01 20:26:10
晴海、勝どき、なら
豊洲 よりも先に月島が連れ安すると考えるべきでしょ。
85948
匿名さん
2018/11/01 21:00:31
シティタワー品川が分譲されたとき、周りも連れ安になると言った人が多かったけど、結果的にはシティタワー品川が大幅値上がりするという結果になったね。
いくら定借とはいえシティタワー品川が安すぎたんだろう。しかし、晴海のは所有権になるから果たしてどうなるか?
85949
匿名さん
2018/11/01 21:17:10
>>85944 買い替え検討中さん
品川イーストシティタワーが新築で注目されています。
85950
匿名さん
2018/11/01 21:17:46
港南に空き地が出たら、俺なら火力発電所を作るかな。
すでに港南4の目の前にあるし、環境もこれ以上悪くなりようがなかろうもん。
電力不足だし、需要はあろうて。
85951
匿名さん
2018/11/01 21:21:06
ふーん。
都心環状線の内側って、改めて地図で見ると本当にすごいな。
政治・経済・商業の中心じゃん。
極め付けは、一目でわかる都心屈指の大緑地帯。
うらやましい。
85952
匿名さん
2018/11/01 21:31:51
>>85950 匿名さん
そう?
俺なら野球場建設して、プロ野球球団つくるかな〜!
85954
匿名さん
2018/11/01 21:36:29
85955
匿名さん
2018/11/01 21:39:20
ピンクの歩行空間配置をみると、どうやら新駅再開発エリアとも歩行デッキで接続されそうだ。回遊性が高まると賑わいが増すだろう。
85956
匿名さん
2018/11/01 21:46:51
しかし、下の国道を止めずにこれだけの工事が可能なのだろうか?
国道上部にも周囲のビルが張り出してくる感じになりそうだけど。
出来るとしたらスゴい技術だね。
85957
匿名さん
2018/11/01 21:47:44
85958
匿名さん
2018/11/01 21:49:57
港南に空き地が出たら、俺なら下水ポンプ場を
港南にもう一つ増やすな。
今のままじゃ、臭くて住めへん。
だって、人間だもの。
85959
匿名さん
2018/11/01 21:54:23
品川駅西口はこう変わる! 不確定要素は「地下鉄」 国道上の次世代ターミナル整備
2018.10.31 乗りものニュース編集部
品川駅西口の再開発においては、防災の機能も強化されます。羽田空港やリニア中央新幹線などと連絡するこの品川駅西口の各施設が、大規模災害発生時に、海外からの支援を受け入れる防災の拠点になるという考えも示されました。
東日本大震災時には、国際協力支援の受け入れがスムーズにいかなかったといいます。品川駅西口周辺のホテルや会議場などの施設を、発災初期は帰宅困難者の収容や車両の一次待機所などに活用し、その後は海外支援部隊の宿泊や、情報収集の拠点、プレスルームなどとして機能させることを想定。平常時と災害時の機能を両立できる施設計画を検討するとしています。
東京国道事務所は今後、東京都 をはじめ関係各所と連携し、それぞれの開発計画のあり方について議論していくといいます。その開発規模は大きく、かつ複雑な調整が必要。現在でも多くの利用者が輻輳(ふくそう)するなか、それぞれの機能を維持しながら関連工事を進めなければならないとのこと。
加えて、次世代交通ターミナルの整備については、モビリティそのものの走行実験や法整備がいま現在進められている段階です。委員のひとりである東京大学大学院教授の羽藤英二さんからは、「モビリティの研究開発にも投資していかないと、走行空間を造ったとしても機能しない恐れがあります」との意見が。ハードとソフトの開発を結びつけて進めるべきと話しました。
もうひとつ、座長である日本大学理工学部特認教授の岸井隆幸さんが「大きな不確定要素」としたのが、地下鉄の接続計画についてです。2016年、国土交通省の交通政策審議会で東京圏における鉄道ネットワークの答申として、現在の東京メトロ 南北線 /都営三田線 の白金高輪駅と品川駅をつなぐ「都心部・品川地下鉄構想の新設」が示されています。
東京国道事務所によると、この計画を前提として、地下と地上、階上をつなぐ縦の移動空間を整備するといいますが、地下鉄の事業は何も具体化していません。岸井さんは、「(国道上に整備する)デッキの下に地下鉄が入ってくる可能性があり、これにより工事の手戻りが生じるのは面倒です。早めに計画を決めてもらいたい」と話しました。なお、東京国道事務所は2018年度いっぱいにこれら開発計画を取りまとめ、2019年度に加速していきたいとしています。
85960
マンション掲示板さん
2018/11/01 21:55:23
>>85954 匿名さん
港南ではありませんが、貴重な品川駅徒歩圏の新築物件です。
85961
口コミ知りたいさん
2018/11/01 21:57:27
品川地下鉄構想、一気に加速する可能性も少しだけ出てきたな。ま、出来ても住民には関係ない話だが、品川に来る人は地下鉄無いと不便な人がいるだろう。
85962
匿名さん
2018/11/01 21:59:59
>>85961
2018年度中に構想を取りまとめるとなっているので、来年には国交省のWGが品川地下鉄に関する方向感を打ち出すみたいだね。
85963
匿名さん
2018/11/01 22:02:02
85964
匿名さん
2018/11/01 22:05:26
おれなら港南の空き地が出たらパチンコ屋をもうひとつ作るかな。
高輪口のパチンコ屋さん、大繁盛してるしパチンコ目当てでわざわざやって来る人もいるくらい。
港区 千代田区 内側には、希少な施設なので。
85965
匿名さん
2018/11/01 22:09:58
85966
匿名さん
2018/11/01 22:11:12
85967
マンション検討中さん
2018/11/01 22:11:19
85968
匿名さん
2018/11/01 22:15:45
港南の空き地が水際なら水辺と一体感のあるタワーマンションだな、ヨットバーバー付!富裕層が争って購入するだろう!
85969
匿名さん
2018/11/01 22:22:28
デンソーが羽田空港跡地ゾーンに自動運転技術の大規模な実証施設を作るとのニュースも興味深い。今春、港南に新設したデンソーグローバルR&DセンターでCASEの研究開発を進め、羽田で実証試験するとの役割分担。
デンソー、東京羽田空港エリアに自動運転技術の開発・実証拠点を新設へ…実証用のテスト路も
10/31(水) 15:00配信 レスポンス
デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアで、自動運転技術を試作、実証する拠点を2020年6月に開設すると発表した。今回、開設する施設は、試作や車両整備を行う開発棟と実証用のテスト路を備える。開設時の従業員数は約200人。同社が2018年4月に東京都 港区 (品川駅近辺)に開設した自動運転領域の研究開発オフィス「グローバル R&D Tokyo」で企画、研究開発する自動運転技術を、羽田で試作開発、実証し、東京エリアで自動運転技術の開発を完結できる体制を構築する。
85970
匿名さん
2018/11/01 22:24:33
85971
匿名さん
2018/11/01 22:26:35
WCT は専用桟橋付きでシティリゾートタワマン の魁だね!嫉妬の民が湧くのは続くだろう(^ー^)
何も無い民
85972
匿名さん
2018/11/01 22:27:04
品川駅はどうして地下街にしないのかな?
あの広場では夏暑いし雨が降ると不便ではないですか?
85974
匿名さん
2018/11/01 22:42:16
>>85971
いま、品川にマンション作ったら、共用設備やプールなんか作らなくても売れるから、プールや広大なロビーも作らずに、できるだけ販売住戸にして販売しちゃったほうが儲かるだろう。
昔は湾岸タワマン 自体が売れるかどうか未知数だったから、共用設備を豪華にして宣伝した。そういう意味では、ああいうマンションは二度と港区 に作られることは無い。結果として希少な物件になっている。
85975
匿名さん
2018/11/01 22:45:18
今年の夏に品川駅使ったけど、かなり酷かったと思うけど・・・
85976
匿名さん
2018/11/01 22:47:44
85977
買い替え検討中さん
2018/11/01 22:50:28
>>85976
地震が起きたら地下街に避難するの?停電で真っ暗かもしれないのに?
85978
匿名さん
2018/11/01 22:52:51
>>85976
もし、品川地下鉄が実現するなら西側から広場の下を通って東西自由通路の真下に出来る形になる。地下街を作らないのは、その含みも持たせていると思う。
85979
匿名さん
2018/11/01 22:52:58
85980
匿名さん
2018/11/01 22:54:44
85981
匿名さん
2018/11/01 23:13:39
まっ、素人同士がああだこうだ言っても結論出ないんで、お上に任せましょ!!
(΄◉◞౪◟◉`)!
85982
匿名さん
2018/11/02 00:07:52
>>85965 匿名さん
【課題】
・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。
↓
関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。
ダメじゃないですか。。
85983
匿名さん
2018/11/02 00:54:25
↑はだいぶ前の資料ですよね。
これまでダメっぽい状況だったんだけど、先日の会議でそれが変わって来たという話をしてたわけです。
85984
匿名さん
2018/11/02 01:07:18
>>85982 匿名さん
なにがダメじゃないですかだ
品川の重要性は大幅に上昇している。
日本経済を牽引する品川駅周辺部の開発の成否は日本国の浮沈に直結する国策プロジェクト
ダメなのは何の未来も無いお前のゴミクズタウン
85985
匿名さん
2018/11/02 04:19:39
85986
匿名さん
2018/11/02 04:56:10
>・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。
↓
> 関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。
まあ、超長期での努力目標みたいなものですな。
85987
匿名さん
2018/11/02 05:37:39
舛添元知事が湾岸地下鉄を言い出したときも、
資金の裏付け無しだったからね。
85988
匿名さん
2018/11/02 07:46:13
これですね。まあできるとしても遠い先の話でしょう
検討内容
平成28年4月に交通政策審議会第198号答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」がとりまとめられてから2年余りが経過し、関係自治体、鉄道事業者等において、答申に示された鉄道プロジェクトの実現に向けた取組が行われてきています。
本検討会では、東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクトのうち、関係者におけるこれまでの検討状況を踏まえ、今後の更なる議論の深度化に資するデータ等を提供することを目的に、複数のプロジェクトについて事業性等に関する検討を実施します。
85989
匿名さん
2018/11/02 08:09:44
85990
匿名さん
2018/11/02 08:49:35
白金高輪から品川への地下鉄ができると品川の発展だけでなく内側住民にとっても利便性が高まるので大歓迎です。都心と品川が直結できるメリットは大きい。
85991
マンション検討中さん
2018/11/02 09:37:25
このマンションすごすぎ。
この立地は山手線 4ー5分、ブランドマンション全てがすごい。資産価値半端ないね。
85992
ご近所さん
2018/11/02 11:30:41
品川は町も住んでる人もダサい
いくら便利でも憧れの街にならないのはそれが理由
85993
検討板ユーザーさん
2018/11/02 13:08:15
85994
匿名さん
2018/11/02 13:19:45
85995
匿名さん
2018/11/02 13:36:28
85996
匿名さん
2018/11/02 13:44:05
大丸有の再開発にはKYBの問題は影響しないでしょうか
新規受注をしないとなると他にダンパー作れる会社あるのでしょうか?
85997
匿名さん
2018/11/02 13:45:29
品川まで地下鉄来たら白金高輪とかの資産価値上がるだろうね
85998
匿名さん
2018/11/02 13:48:40
85999
名無しさん
2018/11/02 13:53:34
>>85996 匿名さん
何社かあるらいしいけど、日立系の某会社が有名との事
86000
匿名さん
2018/11/02 13:58:35
>>85998 匿名さん
この内容から考察するに、住みたい街品川とは、港南駅遠、品川シーサイド、もしくは品川区 を指すものですね。高輪じゃ高くて買えない。
86001
匿名さん
2018/11/02 14:03:46
もしも金銭面を気にしなくてよいなら、「商業施設の多さ」が街選びのポイントになるようだ。ってソース元に書いてあるね。
86002
匿名さん
2018/11/02 15:05:10
>>86001 匿名さん
品川駅では満足できないってのがマジョリティ?
86003
匿名さん
2018/11/02 15:25:10
商業施設なら何でもいいってわけでもないしね
人気のある商業施設や商業地域があるというのは大事でしょう
86004
匿名さん
2018/11/02 16:28:49
商業施設は子育て世代にはららぽーととか最強ですね。
86005
匿名さん
2018/11/02 17:18:01
86006
匿名さん
2018/11/02 20:14:15
86007
匿名さん
2018/11/02 20:17:10
86008
匿名さん
2018/11/02 21:23:03
86009
匿名さん
2018/11/02 23:14:51
>>86008 匿名さん
憧れてるなぁ
住んだら離れられないよ、貼ってほしい?
86010
匿名さん
2018/11/02 23:28:32
86011
匿名さん
2018/11/02 23:39:37
86012
匿名さん
2018/11/03 00:17:23
86013
マンコミュファンさん
2018/11/03 01:12:45
86014
匿名さん
2018/11/03 01:23:00
ソラマチ
86015
匿名さん
2018/11/03 01:23:36
ソラマチ2
86016
匿名さん
2018/11/03 04:50:24
ソラマチのスカイツリーよりも低い高度で
車輪出した飛行機が通過するようになる品川駅
86017
匿名さん
2018/11/03 06:49:19
86018
匿名さん
2018/11/03 07:16:59
86019
匿名さん
2018/11/03 08:26:34
品川と新駅のビル群は背が低いから、六本木や麻布台や八重洲とは違う
86020
匿名さん
2018/11/03 08:32:49
>>86017 匿名さん
マンション自体は別に気にもしないが、ここの地権者は羨ましい。
86021
匿名さん
2018/11/03 09:18:11
さいたま新都心駅のビル群が最高高さ約170mだから、
こんなイメージじゃないかな
86022
匿名さん
2018/11/03 09:34:12
86023
匿名さん
2018/11/03 11:00:59
86024
匿名さん
2018/11/03 11:01:25
86025
職人さん
2018/11/03 11:07:39
>>86021
品川1-4区域の、低層6フロアが13万㎡の商業施設で2つの棟がつながっていて、その上にツインタワー、もう一棟のビジネスタワー+ホテルと住居棟という構成は梅田グランフロントにそっくり。こういう感じになると思われる。
86027
匿名さん
2018/11/03 11:22:50
86028
匿名さん
2018/11/03 11:36:47
86029
匿名さん
2018/11/03 11:38:00
しかしインターシティと新駅エリアは全くコンセプトが異なるからね。インターシティの写真は参考にならない。
86030
匿名さん
2018/11/03 11:44:23
>>86027
懐かしいその写真、グランドコモンズがまだ空き地状態。SHOP & RESTAURANT棟もない。そんな古い写真良く持ってたね。
86031
口コミ知りたいさん
2018/11/03 11:47:35
駅前の広場は南北長は300mくらいになりそうですね。
かなり大規模なものになる感じです。
86032
匿名さん
2018/11/03 12:19:07
86033
匿名さん
2018/11/03 12:43:38
86034
匿名さん
2018/11/03 12:45:03
>>86026
飛行機の新ルート2つのサンドイッチエリアですな
東西を飛行機多数が通過する
86035
匿名さん
2018/11/03 13:06:07
チビデブのビル群だと、梅田グランフロントや、さいたま新都心みたいだろうね。
森ビルエリアとは、ダビデとゴリアテのようだ。
86036
匿名さん
2018/11/03 13:16:12
半世紀ぶりの山手線 新駅だけあって、会心の駅前広場になりそうだ。
86037
匿名さん
2018/11/03 13:17:48
86038
匿名さん
2018/11/03 13:19:34
86039
匿名さん
2018/11/03 13:21:12
街づくりに詳しい人達からはソラマチのパクリと言われている
86040
匿名さん
2018/11/03 13:25:48
二子玉川と品川駅裏
86041
匿名さん
2018/11/03 13:33:56
あと6年も待つのは気の毒だとは思うが、
夢があるのはいいことだ。
しかし、6年・・・
86042
匿名さん
2018/11/03 13:38:13
>>86041 匿名さん
駅は2年後にできますよー。
港南からアクセス出来ませんけどねー。
86043
匿名さん
2018/11/03 13:55:31
何もないまま駅だけ開通すると「行ってみたけど何もないよ」って評判だけ広まっちゃうんだけどね
86044
匿名さん
2018/11/03 14:06:02
>>86042 匿名さん
2年後に駅暫定開業に合わせて出来るよ。
公開情報しかアクセス出来てない知ったかさんは恥ずかしいので控えめにね(笑)
86045
匿名さん
2018/11/03 14:13:13
86046
匿名さん
2018/11/03 14:14:49
>公開情報しかアクセス出来てない
鉄オタじゃなきゃ別にそれで十分
裏情報まで必死になって知る必要ない
恥ずかしくもなんともない
86047
匿名さん
2018/11/03 14:17:38
恥ずかしいので誤魔化すために連投ですね。
分かりやすいw
86048
匿名さん
2018/11/03 14:19:12
86049
匿名さん
2018/11/03 14:26:42
86050
匿名さん
2018/11/03 14:28:45
>>86049
ンムフフフ。俺も知りたい。
ただ単に港南にも細い通路を作るってだけだったりして。
86051
匿名さん
2018/11/03 14:33:23
86052
口コミ知りたいさん
2018/11/03 16:20:06
非公開情報ってなに?公開されているこれじゃなくて?
86053
口コミ知りたいさん
2018/11/03 16:21:38
個人的には芝浦方面に接続路が出来ないのが残念
86054
匿名さん
2018/11/03 16:33:12
86055
匿名さん
2018/11/03 16:34:38
広場なんて作っても意味ないけどなあ
86056
匿名さん
2018/11/03 16:45:58
86057
匿名さん
2018/11/03 16:48:59
>>86055
広場だけじゃダメでしょうね。ただ、周囲を取り囲むようにビルと商業施設が
出来ると駅直結で賑わうでしょう。新駅商業施設と品川駅前との回遊性も
ポイントかと。
86058
匿名さん
2018/11/03 16:51:06
86059
匿名さん
2018/11/03 16:53:15
86060
マンション比較中さん
2018/11/03 16:53:43
>>86057
そういう意味では5街区、6街区ができて全部がつながらないといけない。
品川駅までつながらずに新駅だけ独立していると集客力に劣る。
再開発の全体完成まで、品川駅との暫定連絡通路などが作られるだろう。
86061
匿名さん
2018/11/03 16:56:44
>>86057
>新駅商業施設と品川駅前との回遊性もポイントかと。
はぁ?回遊性?洗脳されすぎ。
86062
匿名さん
2018/11/03 16:57:26
86063
匿名さん
2018/11/03 16:59:04
ソラマチのパクリ
86064
匿名さん
2018/11/03 16:59:27
>>86061
洗脳?回遊性は大事でしょ。渋谷でも新宿でも線路で街が分断されてる
ことが課題になってるけど?
86065
匿名さん
2018/11/03 17:02:13
>洗脳?回遊性は大事でしょ。
回遊性は大事。そこを否定してるんじゃなくて、回遊する価値のあるものがないのに歩き回りますか?って事でしょう。
86066
口コミ知りたいさん
2018/11/03 17:03:11
>>86063
ソラマチとは規模やコンセプトがぜんぜん違うでしょ。
そんな小さいゾーンとターミナル駅前を比較することがナンセンス。
86067
匿名さん
2018/11/03 17:05:29
>>86065
品川駅西口にも複数の商業施設が出来るし、新駅にも巨大な商業施設が出来ると
いうことだから、いろんな場所を見て回る人が増えるんじゃないかな?
86068
匿名さん
2018/11/03 17:06:13
ソラマチくりそつ
86069
匿名さん
2018/11/03 17:09:19
86070
匿名さん
2018/11/03 17:11:21
>>86068
ソラマチのような施設がターミナル駅前に出来たら相当賑わうだろうね。
水族館があるところも似ているし。
86071
匿名さん
2018/11/03 17:12:31
第2のラゾーナは果たして盛り上がるのか!?
86072
匿名さん
2018/11/03 17:15:00
でかいソラマチが出来るんでしょ。
観光客向けの店が。
86073
匿名さん
2018/11/03 17:15:14
>>86070
※現在のターミナル駅直結広場
ターミナル、ターミナルって過度の期待は禁物ですよ
86074
匿名さん
2018/11/03 17:15:57
>>86068
その写真に写っている範囲って50m四方2500㎡くらいしかないよ。
品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
ざっと12倍の面積。
86075
匿名さん
2018/11/03 17:18:56
>でかいソラマチが出来るんでしょ。観光客向けの店が。
問題はそこで、都市計画に詳しい人は、第2のラゾーナ作って人が集まるのかって指摘してる。
何もない状態で駅を開通して印象が悪くなって、
広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。
86076
匿名さん
2018/11/03 17:19:37
86077
匿名さん
2018/11/03 17:20:15
>>86074
スカイツリー周辺の再開発で出来たエリアと品川駅西口広場がほぼ同じ面積だね。
86078
匿名さん
2018/11/03 17:20:24
>品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。 ざっと12倍の面積。
↓↓
>広場という名の歩くだけのだだっぴろいエリアがあってどうするのって。
86079
匿名さん
2018/11/03 17:25:14
>>86075
ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。それは楽しみだね。
ところで問題は都市計画に詳しい人って誰がどこでなにを言ってるのかkwsk
86080
匿名さん
2018/11/03 17:26:25
86081
匿名さん
2018/11/03 17:27:42
>ラゾーナ川崎みたいなのが品川に出来るのか。
品川にじゃなくて高輪新駅の山手線 内側に出来るらしいよ
86082
匿名さん
2018/11/03 17:29:47
ラゾーナ川崎の円形広場の面積2000㎡、対して品川新駅前広場は
6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると
思っていればいいわけだね。
86083
口コミ知りたいさん
2018/11/03 17:32:31
>>86081
へーそうなんだ。品川駅西口のこれとは、まだ別の開発ってこと?
これとは別にラゾーナ規模ってとんでもない大再開発だね。
86084
匿名さん
2018/11/03 17:34:08
>高輪口と港南口の落差がヒドイ事になりますね。
問題はそこですねえ。
高輪新駅と品川駅が相乗効果で潤うことはないでしょうし
高輪口と港南口が一緒に発展するって事もないでしょうしね。
JR 目線で言えば乗客が増えるとか2駅の商業売上の合計が増える事はあるでしょうが
テナント各店的にはガチンコ勝負ですからね。
高輪新駅に売上2割3割持っていかれてやっていけるのかってのはありますね。
86085
匿名さん
2018/11/03 17:35:51
86086
匿名さん
2018/11/03 17:35:53
>品川新駅前広場は6500㎡だからラゾーナの円形広場の3倍以上のものが出来ると思っていればいいわけだね。
そう、利用者にとってそれだけ無駄なスペースが出来ると言うことです。
全部駐車場にしてほしいくらいです。
86087
匿名さん
2018/11/03 17:35:56
86088
検討板ユーザーさん
2018/11/03 17:36:46
山手線 の映画館は少し駅から離れていて不便なので、ラゾーナの109シネマのように駅直結のシアター出来たら嬉しい。品川なら人多すぎる渋谷や新宿よりも集まりやすいし、映画帰りにご飯食べて、ついでにユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入ってくれれば、買い物して帰れるので、他の駅に行く手間が省けて助かる。
86089
匿名さん
2018/11/03 17:38:06
第2のラゾーナ作って世界の人が集まるの?って笑われてる。
広場広場ってせいぜい中国人が写真撮って終わりでしょってね。
86090
匿名さん
2018/11/03 17:39:06
>>86084
新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない。ターミナル品川~新駅を一体で考えていることは明らかですね。それと新駅は(仮称)品川新駅なので、そんなことを間違えるレベルの人がなにを言っても説得力なしですよ。
86091
匿名さん
2018/11/03 17:41:15
>>86088
東京の他の繁華街から客を引っ張れるとは大して思わないけど
世界だ、日本の顔だ、なんて訳の分からんお題目並べるより近所の人にとってはそれが一番いいやね。
86092
匿名さん
2018/11/03 17:42:03
>>86086
品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲 2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう。
86093
匿名さん
2018/11/03 17:43:53
>>86088
駅前空間が狭いから逆に映画館や水族館が駅近に集中しているのも品川の特徴。
あまり広範囲を歩き回らずに楽しめるから良い。
86094
匿名さん
2018/11/03 17:45:07
人が集まったら集まったで付近渋滞しまくりだけどね。
86095
匿名さん
2018/11/03 17:45:59
>新駅と品川駅は当然相乗効果はありでしょう。そうじゃないと、なんにために全体を歩行者空間でつなぐのかわからない
それをJR で出来るのかよって事をいろんな人が心配してるってことよ。
ホントにまちづくり出来るのかよって。
元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって。
86096
匿名さん
2018/11/03 17:46:36
86097
匿名さん
2018/11/03 17:52:56
>>86095
JR だけじゃなく国交省、東京都 、西武、京急も参加した会議が始まってますね。
いままで連携してるのかが見えなかったですが、これは良いことです。
「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都 、港区 、国土交通省、京急(京浜急行電鉄 )、西武プロパティーズ、JR 東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。
検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。
検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。
委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。
86098
匿名さん
2018/11/03 17:54:06
>>86095 匿名さん
白金からの人の流れを作らないと失敗するかもね。
86099
匿名さん
2018/11/03 17:54:54
86100
匿名さん
2018/11/03 17:57:12
>>86095
品川駅港南口の再開発で人が激増した流れがあるから、リニアや新駅と関連再開発でさらに人の流れは変わるでしょう。もともと人が少なかった街が、すでに人多すぎといわれてますからね。むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
86101
匿名さん
2018/11/03 17:59:48
86102
匿名さん
2018/11/03 18:01:10
>>86099
少なくとも品川駅から徒歩数分圏内にいろんな商業が入りそう。
上の人が書いているユニクロやH&Mやザラや家電量販店など入るかどうか、
もっとハイエンド系の店になるかは分からないけど。
家賃は相当高くなるでしょうけど羽田からの訪日客も見込めるので、
相当に多種多様な店が入りそうな予感がします。
86103
eマンションさん
2018/11/03 18:02:23
86104
匿名さん
2018/11/03 18:03:37
>>86101
>元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって
に対するレスのつもりなんだけど。駅の乗客数は街の人の数でしょ。
86105
匿名さん
2018/11/03 18:03:39
86106
匿名さん
2018/11/03 18:05:30
>品川駅の駅前広場は長さ300m、幅100mで30000㎡くらいの広さになるよ。
マジで?
サッカーグラウンド 約7298㎡
陸上トラック 約11489㎡
野球場(両翼100m中堅120m)約11664㎡
高輪新駅って田町とか大崎程度の乗客数って想定されてるのにこんなスペースいらんやろ
客が寄り付かなくなるだけでしょう
86107
匿名さん
2018/11/03 18:07:01
>むしろ人が増えすぎることが問題。品川駅のキャパはすでにオーバーフロー気味です。
それはなぜか。
品川には何もないからです。
86108
匿名さん
2018/11/03 18:07:52
86109
匿名さん
2018/11/03 18:09:21
JR の新駅の開発計画を見てると商業施設のウエイトは低そうだし、働いている人、住んでる人向けのお店が入るじゃないのかな?規模は違うけど、田町のムスブ田町と対して変わらない感じの。
わざわざ外殻人が集まる駅になるのかな?そもそもJR の想定してる駅利用者数も今の田町以下だしね。
86110
口コミ知りたいさん
2018/11/03 18:09:38
>元々人が溢れてる駅に箱物作って客が入るのとは違うけど大丈夫かって
もともと品川駅には人が溢れてる。ってかもうすでに溢れすぎなわけで。
買い物できる場所が出来たら、それほど大きくない品川駅にさらに溢れる
からとんでもないことになりそう。
86111
匿名さん
2018/11/03 18:12:47
86112
匿名さん
2018/11/03 18:13:16
商業施設の規模は13万㎡なので、池袋の西武百貨店を上回る規模。
働いている人、住んでる人向けのお店だけじゃないでしょう。
個人的には訪日客にも喜んでもらえるコレド室町みたいな店の
ラインナップになるのではと予想。
86113
匿名さん
2018/11/03 18:13:18
>>86110 口コミ知りたいさん
新駅の話をしているのに品川駅の話をするおバカさん。
86114
匿名さん
2018/11/03 18:14:37
86115
匿名さん
2018/11/03 18:14:50
>>86113
新駅周辺のオフィスで働く人10万人想定+商業施設に買い物に来る人で確実に激増するね。
86116
匿名さん
2018/11/03 18:16:35
品川駅北口とと新駅南改札付近は数百メートルしか離れていないし、
空前絶後の再開発が相互に連携しながら2つ同時進行で進むから仕方ないね。
86117
匿名さん
2018/11/03 18:19:32
第二のソラマチ
86118
匿名さん
2018/11/03 18:21:25
品川駅から新駅の商業施設に出ようとする人は新しい北口に回から大丈夫じゃね?
品川駅に人が溢れるのは乗客数に対して駅の設備と街が貧弱な事が理由だから。
86120
匿名さん
2018/11/03 18:27:53
>>86119 匿名さん
単に分けて話す知能が無いだけじゃないですかね?
おバカさん?
86122
匿名さん
2018/11/03 18:31:28
品川駅前も新駅前もソラマチの広場の数十倍規模になると思われるから、品川の比較対象にソラマチやラゾーナの広場はナンセンス。
86123
匿名さん
2018/11/03 18:34:16
86124
匿名さん
2018/11/03 18:35:02
>品川新駅には街区のグラウンドレベルに2300台分の駐車場が出来るそうです。ららぽーと豊洲 2200台以上の駐車場設置数ですから十分でしょう
マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲 みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線 駅直結で作るつもりのようだね。
86125
匿名さん
2018/11/03 18:36:13
>ソラマチの広場の数十倍規模
広場自慢は郊外ですればよくて駅前の商業施設にそんな空き地は要らないのに勿体無い
これがJR の街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。
86126
匿名さん
2018/11/03 18:36:29
ソラマチやラゾーナは新駅の比較対象で話が出てるんじゃないの?
86127
匿名さん
2018/11/03 18:37:45
>マジにラゾーナ川崎やららぽーと豊洲 みたいな郊外の大規模SC並みのものを山手線 駅直結で作るつもりのようだね。
だからこそ意味のない広場という空き地なんか作らずに街を作ればいいのに勿体無い。
これがJR の街づくりの懸念されてる一因でもありホント勿体無い。
86128
匿名さん
2018/11/03 18:41:36
屋外広場は通勤客にも買い物客にも不要だわね。
訪日中国人には人気になるかも知れないけど。
86129
匿名さん
2018/11/03 18:55:09
駅前広場が品川駅、新駅のどちらのを言っているのかは知らんけど
道中雨風を凌げるようにして欲しい。
86130
匿名さん
2018/11/03 20:02:01
あまりギチギチにならない方が良いね。空間があった方が街に余裕あって広がりを感じられる。
86131
匿名さん
2018/11/03 20:38:13
86132
匿名さん
2018/11/03 21:13:07
86133
匿名さん
2018/11/03 21:15:42
86134
匿名さん
2018/11/03 21:21:02
考えてみると、駅と駅前の駅構内ビルではないビル群が道路を隔てずに歩行者デッキで直結って意外とない。品川駅も新駅もそういう街にすることを目指してるんだね。納得。
86135
匿名さん
2018/11/03 21:26:51
日暮里駅もデッキで直結だけど。
日暮里を目指すのか。
86136
匿名さん
2018/11/03 21:32:54
>>86132 匿名さん
駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。
86137
匿名さん
2018/11/03 21:34:48
86138
匿名さん
2018/11/03 21:37:28
こういうことでしょう。駅と周囲の街を一体的、連続的に整備する。
86139
匿名さん
2018/11/03 21:40:39
>駅と街が一体化って、駅前に第一京浜渡る信号もできないくせに何を言っているんだか。
JR は第一京浜の向こう側のまちづくりはしないからね。駅の周囲の街と駅が一体となったまちづくり。第一京浜の西側は関係ない。
86140
匿名さん
2018/11/03 21:43:25
高輪方面には信号も横断歩道も無いけど、接続をどうするのかは発表になってないね。芝浦港南方面は幅11mのデッキを整備と明確になっているが第一京浜をどう越えるのか?デッキを延ばすか。横断歩道は渋滞につながるし、道幅が広いので危険だろう。
86141
匿名さん
2018/11/03 21:45:46
86142
匿名さん
2018/11/03 21:47:31
86143
匿名さん
2018/11/03 21:50:06
街一体を再開発する虎ノ門・麻布台と比べるとショボいね。
86144
匿名さん
2018/11/03 21:51:38
幅11mって規格的にはこんな感じだと思うけど、これより大きい橋ってどういう橋?
86145
匿名さん
2018/11/03 21:53:23
86146
匿名さん
2018/11/03 22:01:34
>>86143
虎ノ門も麻布台も結局、オフィスビル中心。入居する企業の関係者以外は入れないフロアばかり。品川はオフィスだけじゃなくて、JR 山手線 駅と事実上駅直結の超大規模な駅前商業施設や文化施設、高層レストラン街、ホテルが出来る点で、虎ノ門や麻布台はまったくコンセプトが異なるね。中身から見ても駅直結という地の利から見ても集客力は圧倒的に品川が強いでしょう。虎ノ門や麻布台は多くの人が遊びに来るような開発にはならない感じ。
86147
匿名さん
2018/11/03 22:04:20
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