東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 21:15:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 85807 匿名さん
  2. 85808 匿名さん

    >>85804 匿名さん
    むしろ勝どき、晴海、豊洲、東雲、有明なんかが新築も中古も完全に終わった感じ。

  3. 85809 匿名さん

    港区外側民です。

    はるみフラッグに買い換えたいけど、格上過ぎて気後れしています。

  4. 85810 匿名さん

    晴海の板はリノベになるから、中古と似たようなものでは?
    何処が格上?

  5. 85811 匿名さん

    三井不動産など11社/東京・晴海に住宅・商業の複合施設、総面積13ha

    三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス・野村不動産など晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業の特定建築者11社は10月31日、開発区域のタウンネームを「HARUMI FLAG」に決定したと発表した。

  6. 85812 匿名さん

    港南とか芝浦の築10年以上のマンションは、今後売れなくなる可能性が高いでしょうね。

    まぁメモリアルマンションと汚い運河に囲まれた築古タワマソ(失礼)を比べるのは、おこがましいかと思いますが。

  7. 85813 匿名さん

    港南終わってる

  8. 85814 匿名さん

    >>85807 匿名さん
    あの立地で「東京のどまんなか」ってどこかの駅弁の様なキャッチコピーにびっくりしたわ。

  9. 85815 匿名さん

    >芝浦や白金の人が発言しても流されるのにwctの人が発言するとボコボコにたたかれる。


    叩いてるんじゃなくて一方的に発狂してるだけだね。
    それは単なる妬みw

  10. 85816 匿名さん

    >>85815 匿名さん
    誰も妬まんだろ

  11. 85817 マンション掲示板さん

    >>85816 匿名さん
    このスレの人は誰も妬まないね。
    特に品川駅より天王洲アイル駅に近い港南エリアなんて、ほとんどの山手線エリアより格下なんだから、妬むくらいなら直ぐにでも買い換えるって。
    妬まれたいことにしたいから、何故か江東区民が居ることにするんだよね。

  12. 85818 匿名さん

    >>85816 匿名さん

    いやいや
    港区湾岸アドレスへの嫉妬以外
    なにものでもないよー

  13. 85819 匿名さん

    港南過疎ってる

  14. 85820 匿名さん

    >>85817 マンション掲示板さん

    幸せそうな他人を見ると、つい嫉妬してしまいますね。その気持ち、わかりますよ。

  15. 85821 匿名さん

    晴海フラッグの超望ってWCT販売時のキャッチコピーのパクり。
    あちら側からじゃ遠い上に逆光で、あまり眺めは良くないのにね。

    1. 晴海フラッグの超望ってWCT販売時のキャ...
  16. 85822 匿名さん

    >>85817
    そうなんだよね

  17. 85823 匿名さん

    あっちの眺望

    こっちの眺望w

    1. あっちの眺望こっちの眺望w
  18. 85824 匿名さん

    品川といっても再開発は内側だから発狂しているんでしょうね

  19. 85825 匿名さん

    キャッチコピーのパクリって言ってるけど、都心から離れた海岸地区は皆同じ内容でしょ。

  20. 85826 匿名さん

    超望というならこれくらいじゃないと。

    1. 超望というならこれくらいじゃないと。
  21. 85827 匿名さん

    レインボーブリッジの眺めもね。

    1. レインボーブリッジの眺めもね。
  22. 85828 マンション掲示板さん

    >>85824 匿名さん

    品川駅も新駅も駅前だから内側も外側もないし、リニアは港南口なんだな。悔しかろうが。

    1. 品川駅も新駅も駅前だから内側も外側もない...
  23. 85829 匿名さん

    >>85780 マンション掲示板さん

    君は完全論破されたのに、よく生き恥晒して出てこれるもんだねぇ。ニヤニヤ

  24. 85830 匿名さん

    >>85823の一枚で早速発狂w

  25. 85831 匿名さん

    浜松町のビルイラストより、こっちの方が好き。

    1. 浜松町のビルイラストより、こっちの方が好...
  26. 85832 匿名さん

    >君は完全論破されたのに、よく生き恥晒して出てこれるもんだねぇ。ニヤニヤ
    >君は完全論破されたのに、よく生き恥晒して出てこれるもんだねぇ。ニヤニヤ
    >君は完全論破されたのに、よく生き恥晒して出てこれるもんだねぇ。ニヤニヤ

    相変わらず幼稚

  27. 85833 匿名さん

    現実

    1. 現実
  28. 85834 匿名さん

    話がずっとループしてるな。
    ところで札の辻の再開発の住宅棟は分譲かね?

  29. 85835 匿名さん

    **マンションWCT住民気味悪い

  30. 85836 匿名さん

    日に日にWCTアンチが増えてるのがウケる
    嫌われすぎだろ

  31. 85837 匿名さん

    駅力を示す定量指標としてSPMI(station power model index) というのがある(日本機械学会誌で発表された学術的なもののようだ)が、そのランキングをみると、トップ10はすべて山手線駅で品川は9位。まあそんなものだろうか。
    興味深いのは、6-8位を上野、御徒町、秋葉原の連続3駅が占めていること。やはりこのエリアの将来性は高いとみるべきか。

  32. 85838 匿名さん

    >>85828
    天王洲アイルのWCTさん、そんな発狂されなくても。バレバレですよ。

  33. 85839 通りがかりさん

    >>85834 匿名さん

    分譲でしょう

  34. 85840 評判気になるさん

    >>85837 匿名さん

    それ、学者が作った指標。ほとんど参考にならない。

  35. 85841 eマンションさん

    >>85836 匿名さん

    おまえの自演な。笑

  36. 85842 匿名さん

    >>85836 匿名さん
    スレ違いの中古物件や理解に苦しむ写真をだすから仕方ないですね。10連投もざらでモグラ叩き状態です

  37. 85843 匿名さん

    >>85828
    >品川駅も新駅も駅前だから内側も外側もないし

    内側、外側の違いは明確にある

  38. 85844 匿名さん

    品川は良い場所だと思うよ、コスパも良い
    でもなんかダサいよね、街も住んでる人も
    そんなイメージ

  39. 85845 匿名さん

    >>8540

    それは面白い認識だね。自分は「研究者が作った指標で学術雑誌に掲載されているからこそ信頼できる」と考える。学術研究というものを一応知っているので。

  40. 85846 匿名さん

    WCTの人は平気でアホとかお前とか下品な言葉を使うのも特徴です。スレ違い以前の問題でイメージ低下につながります。ご注意ください。

  41. 85847 匿名さん

    >>85839 通りがかりさん

    分譲なら良いね。
    坪800万くらいで買えねーかな。

  42. 85848 匿名さん

    >>85843
    内側の人は気にしないが外側の人は妙に気にする。港南4なんて外側というよりも論外である

  43. 85849 匿名さん

    パークコート浜松町もすでに完売した中古物件。
    豊洲も中古物件。みんな中古物件大好き。

  44. 85850 匿名さん

    線路際、ギリギリ内側のパークコート浜松町
    名前は外側の庭園の名前を付けた

  45. 85851 匿名さん

    パークコート浜離宮ザタワーでは?

  46. 85852 匿名さん

    最寄駅名も地名も
    マンションの名前に付けなかった物件
    駅名や地名に自信があったら付けるはず

  47. 85853 匿名さん

    特徴が大きさだけで駅遠だったらワールドシティタワーとかグローバルフロントタワーとかなりますよね。駅名や地名をつけない物件も探せば多いです

  48. 85854 マンション検討中さん

    >>85845 匿名さん

    単純に乗り換え無しで行ける駅の数をカウントしてるだけなんだが、問題は幾つかある。算定式が明らかになっていないが、恐らく


    ・駅力が全く異なる東京駅も武蔵五日市も同じ1駅としてカウントしている

    ・東京から有楽町も八王子も同じ1駅カウントで乗り換え無しで行ける駅の距離を勘案していない

    ・新幹線、特急列車で行ける駅をカウントしていない


    結果として大手町や品川より御徒町が上位、浜松町より西日暮里が上位、日本橋より鶯谷が上位というようなおかしな結果になる。
    駅力は「駅乗降客数×乗降客数伸び率」でほとんど実態に合うものがはんだn

  49. 85855 マンション検討中さん

    >>85848 匿名さん

    内側は気にするが外側は気にしないの間違いだろ。笑

  50. 85856 匿名さん

    品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現
    11/1(木) 6:00配信



    国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所は、都内で「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の第1回検討会を開催した。多くの在来線や東海道新幹線が停車し、羽田空港や成田空港にも便のよい品川駅は、2020年には北側に品川新駅(仮称)を暫定開業、2027年に品川駅発のリニア中央新幹線の開業も予定しており、交通の要衝としての重要度を増している。

    そこで品川駅西口駅前を再開発し、駅の西側にある国道15号(第一京浜)の上空(2階レベル)に大規模なデッキを設けて15号のさらに西側までを接続。品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。デッキ上には商業施設や次世代交通システムを導入したターミナルなどを設け、「便利で賑わいある駅前空間」を実現するための事業計画を、2018年度中にとりまとめる予定だ。

    現状の品川駅西口は、例えばJR品川駅から西武グループの「品川プリンスホテル」「グランドプリンスホテル高輪」「マクセル アクアパーク品川」、京浜急行電鉄の「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」「ウィング高輪WEST」などのホテルや商業施設へ行くには、2階から地上に下り、15号の信号を渡る必要がある。この事業が完成すれば、品川駅の中央を横断する東西自由通路に加え、さらに北側と南側にも東西自由通路ができ、その階層のまま品川駅西エリアの商業施設へアクセスできるようになる。

    「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。検討会冒頭には、会の座長を務める日本大学 理工学部 土木工学科 特任教授 岸井隆幸氏があいさつし、「羽田空港の国際化、2020年の品川新駅(仮称)、2027年のリニアとさまざまな交通の集約をするのがこの地域です。そうした状況のもとで、国道15号の上空を立体的に活用して、新しい形の駅前空間を作っていきたいということで官民連携で進めてまいります。

    検討会では事業計画の深化を図るために、官民連携のもとで2018年度中のとりまとめを目指して検討を進めてまいります。品川駅の周辺については、これからの日本の成長を牽引していく大変重要な地域であると認識しております。世界の方々が集って交流し合う未来型の新しい駅前空間を国道の上空を利用して作っていくことにあたり、皆さまのご協力をいただいてよい案にしていきたいと考えております」と述べた。委員会ではデッキの人工地盤構造、動線や施設の配置、施工のステップなどについて今後数回開かれる検討会で議論を重ね、2018年度中に事業計画をとりまとめるとしている。

    1. 品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型...
  51. 85857 匿名さん

    >>85847 匿名さん

    幸せはお金では買えないみたいですよ〜!

  52. 85858 口コミ知りたいさん

    >>85856 匿名さん

    第一京浜は完全にトンネルになって、上部広場を囲むように4棟の超高層の複合商業ビルが建つ形になるね。広場は国道上部だけではなく、かなり広範囲なものになりそうだ。立体になるとさらにイメージがわきやすい。これは本当に楽しみ。

  53. 85859 匿名さん

    >>85856 匿名さん
    港南口が寂れちゃいますね。

  54. 85860 匿名さん

    >「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画」の委員会が結成され第1回検討会に集まった。検討委員会は大学教授、東京都港区、国土交通省、京急(京浜急行電鉄)、西武プロパティーズ、JR東日本(東日本旅客鉄道)と産官学にわたって構成される。

    まさに国家プロジェクト。

  55. 85861 匿名さん

    お金で買えます

  56. 85862 匿名さん

    >>85859 匿名さん

    寂れる?笑笑

    >品川駅東口から東西自由通路を経て西口、さらに15号の上を渡って西側までを、階段や信号に遮られずに往来できるようにする整備案が立ち上がった。

  57. 85863 匿名さん

    >>85860 匿名さん
    頭が悪い人の反応

  58. 85864 匿名さん

    >>85862 匿名さん
    あ、既に寂れてました。

  59. 85865 匿名さん

    >>85859
    でしょうね

  60. 85866 匿名さん

    線路の壁

    1. 線路の壁
  61. 85867 匿名さん

    デンソー、羽田空港跡地に自動運転技術の試作開発・実証を行なう新拠点を2020年6月開設
    10/31(水) 13:09配信


    デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアに自動運転技術の試作開発、実証を行なう新拠点を2020年6月に開設すると発表した.
    同社は、4月に東京都港区の品川駅近辺に自動運転領域の研究開発オフィス「Global R&D Tokyo」を開設し、車両メーカー、大学や研究機関、スタートアップ企業などさまざまなパートナーとの連携、オープンイノベーションを強化。今回新たに開設する施設は、試作や車両整備を行なう開発棟と実証用のテスト路を持ち、品川で企画、研究開発する自動運転技術の試作開発、実証を羽田で行ない、東京エリアで完結できる体制を構築する。デンソーは今年4月、JR品川駅近辺に自動運転領域の研究開発オフィスを開設しており、東京で企画・研究から開発、実証まで一貫してできる体制を整える。

  62. 85868 匿名さん

    その通路、どのくらい離れてるんですか?
    ただの通路ですよね。
    1回くらいは歩けるけど、毎日となると使わない気がします。

  63. 85869 匿名さん

    >>85866 匿名さん

    新駅は港南側には接続されないと散々言ってたから悔しくてしょうがないんだね。分かります。
    ところで新駅再開発と品川駅西口再開発と水再生センター上部再開発とリニア新駅の区別ついている?

    1. 新駅は港南側には接続されないと散々言って...
  64. 85870 匿名さん

    休日の品川駅は高輪口方面に人の流れが出来ているけど、港南口に向かう人あまりいないね。

  65. 85871 匿名さん

    おーい!

    1. おーい!
  66. 85872 匿名さん

    >>85869 匿名さん
    港南側に「出口」が出来ると言ってませんでしたっけ?
    出来るのは連絡通路でしたねw

  67. 85873 匿名さん

    港南口の伊勢丹とか最後の砦として頑張ってほしい

  68. 85874 名無しさん
  69. 85875 匿名さん

    最後の砦

    1. 最後の砦
  70. 85876 匿名さん

    昔から東京に住んでいればわかることなんですが、
    品川は二昔前くらいまで結構寂れた所でした。
    北側は高輪他一等地ですが、南側は操車場や倉庫街で
    人の住む所ではないと言われていました。

    それが近年急に開発されて高層ビル街になり、
    特に新幹線の駅が品川にできてからはビジネス需要も喚起しやすくなりました。
    それだけでなく、倉庫は次々とマンションに変わりました。
    常識的に考えれば、都心から離れていない交通の利便性のいい所ですので。
    昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
    その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。

    同様の事例は(具体的な場所は言いませんが)
    昔から住んでいる人にはぜんそくのイメージしかない、
    交通量の多い街道沿いにも言えます。

    そこに住みたいとよそから人が来る、そんな状況を想像し得ない時期が
    長く続いたので、品川から放射状に移動する交通計画はありません。
    都心・郊外への流れの中間地点というだけです。

  71. 85877 匿名さん

    そんなこと言ったら、昔の浜松町駅付近だって、、、

  72. 85878 匿名さん

    >>85876 匿名さん

    都心、郊外への流れの中間地点は、新宿、渋谷、池袋。品川は日本の大動脈太平洋ベルト、且つ東海道の首都ターミナル。

    1. 都心、郊外への流れの中間地点は、新宿、渋...
  73. 85879 販売関係者さん

    いや、浜松町は今も、、、

  74. 85880 匿名さん

    江戸時代、現在、昭和22年、昭和38年の浜松町近辺の地図

    https://map.goo.ne.jp/history/edo/map/8/

    品川駅・目黒駅付近

    https://map.goo.ne.jp/history/edo/map/20-1/

  75. 85881 匿名さん

    >昔の人は埋め立て地=0メートル地帯、液状化、とマイナスを考えますが、
    >その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。


    だから水没浜松町は田舎者に人気なわけか。

    1. だから水没浜松町は田舎者に人気なわけか。...
  76. 85882 匿名さん

    品川駅港南口が凄いことになってますね

  77. 85883 匿名さん

    浜松町ネガしてるのWCTさんてバレバレなのによくいつまでも続けられるよね
    年取ってこんな劣等感抱えた人生って悲惨

  78. 85884 匿名さん

    勘違いしてるようですが、浜松町民じゃありませんから

  79. 85885 匿名さん

    想定最大級の高潮でも港南4は浸水しない一方、浜松町は完全に水没して水深数メートルの海の底。それはなぜかというと、江戸時代の日比谷入り江を埋め立てたのは江戸時代の土木技術。海が陸地になれば良いというレベルで、浜松町や芝の港区役所付近の海抜は1〜2mしかない。そのなかで、もっとも低地は浜松町1丁目の神明保育園付近。つまり、三井の新築タワマンパークコート浜離宮の場所。その観念がない若い人や県外から来る人にとっては人気の土地なわけです。

  80. 85886 匿名さん

    WCTみたいなとこに住むとモノレールですぐの浜松町に憧れるんでしょうね。

  81. 85887 匿名さん

    普通、マンションの基礎高さ上げてるでしょ。

  82. 85888 匿名さん

    浜松町への粘着が凄いですね

  83. 85889 匿名さん

    坪単価が2倍以上の物件に、いつまでもへばり付いても、仕方なかろうて。
    かえって相手に優越感を与えるだけだろう。

  84. 85890 匿名さん

    高潮のハザードマップだけが重要なようですね

  85. 85891 匿名さん

    金持ちけんかせず。

  86. 85892 匿名さん

    高潮被害確率と地震被害確率ってどちらが高いのでしょう

  87. 85893 匿名さん

    浜松町が水没するようにと願ってるんだろうね
    水没の可能性があるにも関わらず港南僻地物件よりも遥かに価値が高いことが気に入らないんでしょう
    そもそも水没なんかよりも大地震が起こる可能性の方が遥かに高いけどね

  88. 85894 匿名さん



    1000年に一度のハザードマップなんですが、、



  89. 85895 匿名さん

    >85711

    ちょWWWWW

  90. 85896 匿名さん

    液状化被害と高潮被害の発生確率は?

  91. 85897 匿名さん

    910ヘクトパスカルの台風被害が高潮だけだと思ってらしゃるようです
    湾岸のマンションは他にも被害ありようですが・・・

  92. 85898 匿名さん

    はるみフラッグは、確実に港南芝浦の物件を脅かすだろうね。
    安いみたいだし、強烈な価格下落圧力がかかり続けるだろう。

  93. 85899 匿名さん

    過去の台風や大雨で多少なりとも被害が出ている地域でしたっけ?

  94. 85900 匿名さん

    港南4なんて新築ないから比較もなにも話にならないでしょう。

  95. 85901 匿名さん

    >>85898 匿名さん

    芝浦、港南は品川駅があるから関係なさそう。むしろマイナス影響は晴海、勝ちどき、豊洲でしょう。

  96. 85902 匿名さん

    >>85894 匿名さん
    爆笑。

  97. 85903 匿名さん

    台風襲来時、湾岸のマンションは塩害の対策も必要でしょうね
    運河の海水も舞いあがりますから

  98. 85904 評判気になるさん

    >>85893 匿名さん

    低地だなんだと言い始めたのは港南さんじゃないでしょ。

  99. 85905 匿名さん

    品川は楽しみがどんどん増える

    1. 品川は楽しみがどんどん増える
  100. 85906 匿名さん

    >>85901 匿名さん
    勝どきは銀座新橋駅、豊洲は銀座東京駅があるから大丈夫でしょう。

  101. 85907 評判気になるさん

    >>85903 匿名さん

    いまさら塩害って…笑

  102. 85908 評判気になるさん

    >>85906 匿名さん

    歩いて行けなきゃ関係なさそう

  103. 85909 匿名さん

    >>85905 匿名さん
    規模縮小した?

  104. 85910 eマンションさん

    品川駅は港南にあるし港南のマンションは徒歩で品川駅や新駅の再開発エリアを利用できるけど、豊洲豊洲駅で銀座や東京駅は徒歩では無理だし、勝どきは勝どき駅で新橋駅は関係無いという当たり前の事実。しかも、晴海の大放出に近いのは晴海、勝どき、豊洲。品川を検討する人は品川駅や新駅の利便性に惹かれるわけで、そっち方面は関係無いでしょう。

  105. 85911 検討板ユーザーさん

    >>85909 匿名さん

    周りのビルを省略してるからね。

  106. 85912 匿名さん

    人の少ない広場ほど情けないもんは無い。

  107. 85913 匿名さん

    ぉもしろぃことに気がついたょ


    港区外側には、ブランドマンションがない wWw

  108. 85914 匿名さん

    >>85913 匿名さん
    シティタワー品川w

  109. 85915 マンション検討中さん

    勝どきといえば銀座新橋じゃないですよ。
    月島か築地ですよ。勘違いしないでね。

  110. 85916 マンション検討中さん

    勝どきには山手線ないです。

  111. 85917 匿名さん

    >>85913 匿名さん

    ツインパークスはどうだろ?
    ブランドマンションじゃないか

  112. 85918 匿名さん

    首都高速都心環状線の内側  銀座も同じ

  113. 85919 匿名さん

    >>85915

    勝どきにBRT通るんでしょ 新橋でいんじゃないの?

  114. 85920 匿名さん

    >港区外側には、ブランドマンションがない wWw

    そんな訳ないやろー

    プラウド港南3丁目、プラウドタワー港南4丁目とかあるやろー

  115. 85921 匿名さん

    首都高速都心環状線

    1. 首都高速都心環状線
  116. 85922 匿名さん

    東京駅、皇居、大手町、丸の内、有楽町、汐留、新橋駅、浜松町、東京タワー、虎ノ門、霞が関、日比谷公園、芝公園、銀座、日本橋 入ってますね

  117. 85923 匿名さん

    >>85921 匿名さん

    真の都心でありながら4割が緑という大緑地帯が形成されているのが印象的なエリアですね。

    羨ましい。

  118. 85924 匿名さん


    完膚無きまでに相手を萎えさせる 勝ち組エリアですな、コリャ

  119. 85925 名無しさん

    >>85921 匿名さん

    3A地区からも外れ、住宅地としてはあまり魅力がなく居住には向かないエリアです。

  120. 85926 匿名さん

    >85920 匿名さん
    ちょw
    プラウド港南なんてないジャマイカ。笑
    港南のマンションなんて全く知らんから、調べてしまったYO。笑

  121. 85927 匿名さん

    私も知らないので調べてしまいました。
    高輪は出てくるのに港南はなかった。

  122. 85928 匿名さん

    >>85926
    >>85927

    ごめんごめん、プラウドはブランドイメージ大事にするからなかったな。
    でもグランドメゾン港南4とかなるあるやろー
    あるいはパークハウス港南とかあるやろー
    港南ほどの土地を放っておくとは思えないからさ。

  123. 85929 匿名さん

    >>85921 匿名さん
    これが真の都心だよね

  124. 85930 マンション掲示板さん

    >>85915 マンション検討中さん
    勝どきのマンションから新橋にシャトルバス出てるし、頑張れば歩けるから、港南さんの理屈で言えば新橋物件だな。
    妬むわぁ。

  125. 85931 匿名さん

    >>85928
    子供じみたことはやめましょう。

  126. 85932 匿名さん

    晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。

    こういう事態のためにも短期はもちろん中長期的な地域の開発計画が重要です。
    そういう面では日本において品川ほど強い地域はないでしょう。

  127. 85933 匿名さん

    >>85932
    子供じみたことはやめましょう。

  128. 85934 匿名さん

    港南にはブランドマンションが無いってことを言いたかったんですね。

  129. 85935 匿名さん

    3Aですか・・南青山の児童建設反対住民の醜悪な差別意識が問題になっていましたが、港南地区で引き受けてあげればいいんじゃないの?

  130. 85936 検討板ユーザーさん

    >>85934 匿名さん

    当時は今ほど品川は注目されてなかったからね。

  131. 85937 匿名さん

    >>85921
    まさに日本の中心ですね。
    緑の多さにも驚きました。

  132. 85938 匿名さん

    KYB問題、新規受注しないとなると品川再開発にも影響出るのではないでしょうか

  133. 85939 通りがかりさん

    >>85937 匿名さん

    こんな地図初めて見たみたいな書き込みは、どこの田舎者?

  134. 85940 匿名さん


    効いてる効いてる(^人^)

  135. 85941 匿名さん

    >>85939
    都心の内側ですよね

  136. 85942 匿名さん

    >>85939 通りがかりさん

    まあ、普通の人は買わないような浜松町なんて地域の物件買っちゃうような人ですから、推して知るべしです。

  137. 85943 匿名さん

    >港南にはブランドマンションが無い

    あるのかないのかは知らないが無いと言われても全く違和感ない事は確か

  138. 85944 買い替え検討中さん

    港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど、もし土地が出たら
    奪い合いになるだろうね。10数年前と今では事情が違ってきている気がする。

  139. 85945 匿名さん

    >港南にはもう空き地がないから、マンション建たないけど

    あとは古くなるだけ?辛いな

  140. 85946 匿名さん

    >晴海、勝ちどき、豊洲の暴落は避けられないでしょうね。

    値下げしてまで売却を急ぐ人がいなければ暴落はしないと思うけど、
    一時期は晴海に人気が集中して買い手は付かないと思う。
    あの大放出物件は高騰したデベロッパーよりもかなり安く出る
    だろうから、シティータワー品川の再来になるかも。

  141. 85947 匿名さん

    晴海、勝どき、なら
    豊洲よりも先に月島が連れ安すると考えるべきでしょ。

  142. 85948 匿名さん

    シティタワー品川が分譲されたとき、周りも連れ安になると言った人が多かったけど、結果的にはシティタワー品川が大幅値上がりするという結果になったね。
    いくら定借とはいえシティタワー品川が安すぎたんだろう。しかし、晴海のは所有権になるから果たしてどうなるか?

  143. 85949 匿名さん

    >>85944 買い替え検討中さん
    品川イーストシティタワーが新築で注目されています。

  144. 85950 匿名さん

    港南に空き地が出たら、俺なら火力発電所を作るかな。
    すでに港南4の目の前にあるし、環境もこれ以上悪くなりようがなかろうもん。
    電力不足だし、需要はあろうて。

  145. 85951 匿名さん

    ふーん。
    都心環状線の内側って、改めて地図で見ると本当にすごいな。
    政治・経済・商業の中心じゃん。
    極め付けは、一目でわかる都心屈指の大緑地帯。

    うらやましい。

  146. 85952 匿名さん

    >>85950 匿名さん

    そう?
    俺なら野球場建設して、プロ野球球団つくるかな〜!

  147. 85954 匿名さん

    >>85949 匿名さん
    品川イーストシティタワーって港南だっけ?

  148. 85955 匿名さん

    ピンクの歩行空間配置をみると、どうやら新駅再開発エリアとも歩行デッキで接続されそうだ。回遊性が高まると賑わいが増すだろう。

    1. ピンクの歩行空間配置をみると、どうやら新...
  149. 85956 匿名さん

    しかし、下の国道を止めずにこれだけの工事が可能なのだろうか?
    国道上部にも周囲のビルが張り出してくる感じになりそうだけど。
    出来るとしたらスゴい技術だね。

    1. しかし、下の国道を止めずにこれだけの工事...
  150. 85957 匿名さん

    >>85955 匿名さん
    港南口が寂れちゃいますね

  151. 85958 匿名さん

    港南に空き地が出たら、俺なら下水ポンプ場を
    港南にもう一つ増やすな。
    今のままじゃ、臭くて住めへん。
    だって、人間だもの。

  152. 85959 匿名さん

    品川駅西口はこう変わる! 不確定要素は「地下鉄」 国道上の次世代ターミナル整備
    2018.10.31 乗りものニュース編集部

    品川駅西口の再開発においては、防災の機能も強化されます。羽田空港やリニア中央新幹線などと連絡するこの品川駅西口の各施設が、大規模災害発生時に、海外からの支援を受け入れる防災の拠点になるという考えも示されました。

    東日本大震災時には、国際協力支援の受け入れがスムーズにいかなかったといいます。品川駅西口周辺のホテルや会議場などの施設を、発災初期は帰宅困難者の収容や車両の一次待機所などに活用し、その後は海外支援部隊の宿泊や、情報収集の拠点、プレスルームなどとして機能させることを想定。平常時と災害時の機能を両立できる施設計画を検討するとしています。

    東京国道事務所は今後、東京都をはじめ関係各所と連携し、それぞれの開発計画のあり方について議論していくといいます。その開発規模は大きく、かつ複雑な調整が必要。現在でも多くの利用者が輻輳(ふくそう)するなか、それぞれの機能を維持しながら関連工事を進めなければならないとのこと。

    加えて、次世代交通ターミナルの整備については、モビリティそのものの走行実験や法整備がいま現在進められている段階です。委員のひとりである東京大学大学院教授の羽藤英二さんからは、「モビリティの研究開発にも投資していかないと、走行空間を造ったとしても機能しない恐れがあります」との意見が。ハードとソフトの開発を結びつけて進めるべきと話しました。

    もうひとつ、座長である日本大学理工学部特認教授の岸井隆幸さんが「大きな不確定要素」としたのが、地下鉄の接続計画についてです。2016年、国土交通省の交通政策審議会で東京圏における鉄道ネットワークの答申として、現在の東京メトロ南北線/都営三田線の白金高輪駅と品川駅をつなぐ「都心部・品川地下鉄構想の新設」が示されています。

    東京国道事務所によると、この計画を前提として、地下と地上、階上をつなぐ縦の移動空間を整備するといいますが、地下鉄の事業は何も具体化していません。岸井さんは、「(国道上に整備する)デッキの下に地下鉄が入ってくる可能性があり、これにより工事の手戻りが生じるのは面倒です。早めに計画を決めてもらいたい」と話しました。なお、東京国道事務所は2018年度いっぱいにこれら開発計画を取りまとめ、2019年度に加速していきたいとしています。

  153. 85960 マンション掲示板さん

    >>85954 匿名さん
    港南ではありませんが、貴重な品川駅徒歩圏の新築物件です。

  154. 85961 口コミ知りたいさん

    品川地下鉄構想、一気に加速する可能性も少しだけ出てきたな。ま、出来ても住民には関係ない話だが、品川に来る人は地下鉄無いと不便な人がいるだろう。

  155. 85962 匿名さん

    >>85961
    2018年度中に構想を取りまとめるとなっているので、来年には国交省のWGが品川地下鉄に関する方向感を打ち出すみたいだね。

  156. 85963 匿名さん

    やっぱり地下鉄欲しいのかな?

  157. 85964 匿名さん

    おれなら港南の空き地が出たらパチンコ屋をもうひとつ作るかな。
    高輪口のパチンコ屋さん、大繁盛してるしパチンコ目当てでわざわざやって来る人もいるくらい。

    港区千代田区内側には、希少な施設なので。

  158. 85965 匿名さん

    国交省の「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会」では、構想8路線のうち品川地下鉄と豊住線の2路線に絞って調査対象路線として優先的に検討している。今年度中に方向性が打ち出される見通しだ。

    http://www.mlit.go.jp/common/001244653.pdf

    1.   国交省の「東京圏における国際競争力強...
  159. 85966 匿名さん

    >>85963

    基本的に住民には必要ない。出来ても乗らないだろう。

  160. 85967 マンション検討中さん

    品川と新宿、これからはどっちかな

  161. 85968 匿名さん

    港南の空き地が水際なら水辺と一体感のあるタワーマンションだな、ヨットバーバー付!富裕層が争って購入するだろう!

    1. 港南の空き地が水際なら水辺と一体感のある...
  162. 85969 匿名さん

    デンソーが羽田空港跡地ゾーンに自動運転技術の大規模な実証施設を作るとのニュースも興味深い。今春、港南に新設したデンソーグローバルR&DセンターでCASEの研究開発を進め、羽田で実証試験するとの役割分担。


    デンソー、東京羽田空港エリアに自動運転技術の開発・実証拠点を新設へ…実証用のテスト路も
    10/31(水) 15:00配信 レスポンス

    デンソーは10月31日、羽田空港跡地エリアで、自動運転技術を試作、実証する拠点を2020年6月に開設すると発表した。今回、開設する施設は、試作や車両整備を行う開発棟と実証用のテスト路を備える。開設時の従業員数は約200人。同社が2018年4月に東京都港区(品川駅近辺)に開設した自動運転領域の研究開発オフィス「グローバル R&D Tokyo」で企画、研究開発する自動運転技術を、羽田で試作開発、実証し、東京エリアで自動運転技術の開発を完結できる体制を構築する。

    1. デンソーが羽田空港跡地ゾーンに自動運転技...
  163. 85970 匿名さん

    >>85968 匿名さん
    港区の端っこの港南より中央区晴海の方がはるかに将来性がある

  164. 85971 匿名さん

    WCTは専用桟橋付きでシティリゾートタワマンの魁だね!嫉妬の民が湧くのは続くだろう(^ー^)

    何も無い民

  165. 85972 匿名さん

    品川駅はどうして地下街にしないのかな?
    あの広場では夏暑いし雨が降ると不便ではないですか?

  166. 85974 匿名さん

    >>85971
    いま、品川にマンション作ったら、共用設備やプールなんか作らなくても売れるから、プールや広大なロビーも作らずに、できるだけ販売住戸にして販売しちゃったほうが儲かるだろう。
    昔は湾岸タワマン自体が売れるかどうか未知数だったから、共用設備を豪華にして宣伝した。そういう意味では、ああいうマンションは二度と港区に作られることは無い。結果として希少な物件になっている。

  167. 85975 匿名さん

    今年の夏に品川駅使ったけど、かなり酷かったと思うけど・・・

  168. 85976 匿名さん

    地下の方が地震に強いと思いますが。

  169. 85977 買い替え検討中さん

    >>85976

    地震が起きたら地下街に避難するの?停電で真っ暗かもしれないのに?

  170. 85978 匿名さん

    >>85976

    もし、品川地下鉄が実現するなら西側から広場の下を通って東西自由通路の真下に出来る形になる。地下街を作らないのは、その含みも持たせていると思う。

  171. 85979 匿名さん

    いえ、避難は地上でいいんじゃないでしょうか?

  172. 85980 匿名さん

    地下鉄くるのなら尚更地下街の方がいいと思うけど

  173. 85981 匿名さん

    まっ、素人同士がああだこうだ言っても結論出ないんで、お上に任せましょ!!
    (΄◉◞౪◟◉`)!

  174. 85982 匿名さん

    >>85965 匿名さん

    【課題】
    ・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。

     関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。

    ダメじゃないですか。。

  175. 85983 匿名さん

    ↑はだいぶ前の資料ですよね。

    これまでダメっぽい状況だったんだけど、先日の会議でそれが変わって来たという話をしてたわけです。

  176. 85984 匿名さん

    >>85982 匿名さん

    なにがダメじゃないですかだ
    品川の重要性は大幅に上昇している。
    日本経済を牽引する品川駅周辺部の開発の成否は日本国の浮沈に直結する国策プロジェクト

    ダメなのは何の未来も無いお前のゴミクズタウン

  177. 85985 匿名さん

    >>85983 匿名さん
    先日の会議の資料だよ。

  178. 85986 匿名さん

    >・ 検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。

    > 関係者間の具体的な検討はまだ行われていない。

    まあ、超長期での努力目標みたいなものですな。

  179. 85987 匿名さん

    舛添元知事が湾岸地下鉄を言い出したときも、
    資金の裏付け無しだったからね。

  180. 85988 匿名さん

    これですね。まあできるとしても遠い先の話でしょう


    検討内容

     平成28年4月に交通政策審議会第198号答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」がとりまとめられてから2年余りが経過し、関係自治体、鉄道事業者等において、答申に示された鉄道プロジェクトの実現に向けた取組が行われてきています。
     本検討会では、東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクトのうち、関係者におけるこれまでの検討状況を踏まえ、今後の更なる議論の深度化に資するデータ等を提供することを目的に、複数のプロジェクトについて事業性等に関する検討を実施します。

  181. 85989 匿名さん

    >>85988 匿名さん
    できても、軽く10年先

  182. 85990 匿名さん

    白金高輪から品川への地下鉄ができると品川の発展だけでなく内側住民にとっても利便性が高まるので大歓迎です。都心と品川が直結できるメリットは大きい。

  183. 85991 マンション検討中さん

    このマンションすごすぎ。
    この立地は山手線4ー5分、ブランドマンション全てがすごい。資産価値半端ないね。

  184. 85992 ご近所さん

    品川は町も住んでる人もダサい
    いくら便利でも憧れの街にならないのはそれが理由

  185. 85993 検討板ユーザーさん

    >>85992 ご近所さん

    住みたい街品川と憧れの街はどう違うの?

  186. 85994 匿名さん

    >>85993
    分かりませんか?

  187. 85995 匿名さん

    >>85994 匿名さん
    違いはなんですか?

  188. 85996 匿名さん

    大丸有の再開発にはKYBの問題は影響しないでしょうか
    新規受注をしないとなると他にダンパー作れる会社あるのでしょうか?

  189. 85997 匿名さん

    品川まで地下鉄来たら白金高輪とかの資産価値上がるだろうね

  190. 85998 匿名さん

    憧れの街っていうのはこういうことでしょ?
    https://cancam.jp/archives/168592

  191. 85999 名無しさん

    >>85996 匿名さん
    何社かあるらいしいけど、日立系の某会社が有名との事

  192. 86000 匿名さん

    >>85998 匿名さん
    この内容から考察するに、住みたい街品川とは、港南駅遠、品川シーサイド、もしくは品川区を指すものですね。高輪じゃ高くて買えない。

  193. 86001 匿名さん

    もしも金銭面を気にしなくてよいなら、「商業施設の多さ」が街選びのポイントになるようだ。ってソース元に書いてあるね。

  194. 86002 匿名さん

    >>86001 匿名さん
    品川駅では満足できないってのがマジョリティ?

  195. 86003 匿名さん

    商業施設なら何でもいいってわけでもないしね
    人気のある商業施設や商業地域があるというのは大事でしょう

  196. 86004 匿名さん

    商業施設は子育て世代にはららぽーととか最強ですね。

  197. 86005 匿名さん

    世界の品川は違いますね。
    スギちゃんだぜ〜
    http://ikinaristeak.com/guinness-ikinari/index.html

  198. 86006 匿名さん

    世界のリニア品川駅は違いますね〜
    水辺が近いぜ〜

  199. 86007 匿名さん


    水辺に近い方が、安いんですよ。笑

  200. 86008 匿名さん

    >>86006 匿名さん
    なんか、全然うらやましくない

  201. 86009 匿名さん

    >>86008 匿名さん

    憧れてるなぁ
    住んだら離れられないよ、貼ってほしい?

  202. 86010 匿名さん

    渋谷は流行の発信って感じがしますね

  203. 86011 匿名さん

    >>86007
    便利で水辺で安いなら最高じゃね?

  204. 86012 匿名さん

    >>86007 匿名さん

    近いだけではダメ、水際ね、わかってないね。

    1. 近いだけではダメ、水際ね、わかってないね...
  205. 86013 マンコミュファンさん

    >>86003 匿名さん

    そういうことだね。

    1. そういうことだね。
  206. 86014 匿名さん

    ソラマチ

    1. ソラマチ
  207. 86015 匿名さん

    ソラマチ2

    1. ソラマチ2
  208. 86016 匿名さん

    ソラマチのスカイツリーよりも低い高度で
    車輪出した飛行機が通過するようになる品川駅

  209. 86017 匿名さん

    浜松町、本格的に始まってきたな。

    http://pdf.irpocket.com/C8804/jasE/wChE/iUZ2.pdf

  210. 86018 匿名さん

    東京タワーは見えないでしょうけど、レインボーブリッジの眺望は港区ナンバーワンになるでしょうね
    https://www.juken-net.com/main/landmark/landmark_minato01/

  211. 86019 匿名さん

    品川と新駅のビル群は背が低いから、六本木や麻布台や八重洲とは違う

  212. 86020 匿名さん

    >>86017 匿名さん
    マンション自体は別に気にもしないが、ここの地権者は羨ましい。

  213. 86021 匿名さん

    さいたま新都心駅のビル群が最高高さ約170mだから、
    こんなイメージじゃないかな

    1. さいたま新都心駅のビル群が最高高さ約17...
  214. 86022 匿名さん

    >>86012
    水際や線路は、あっち側にすぐ行けないから大変面倒

  215. 86023 匿名さん

    >>86018 匿名さん

    なんだかんだ東京タワーが良いよね

    1. なんだかんだ東京タワーが良いよね
  216. 86024 匿名さん

    >>86022 匿名さん
    大概その通りだと思います。

  217. 86025 職人さん

    >>86021

    品川1-4区域の、低層6フロアが13万㎡の商業施設で2つの棟がつながっていて、その上にツインタワー、もう一棟のビジネスタワー+ホテルと住居棟という構成は梅田グランフロントにそっくり。こういう感じになると思われる。
     

    1. 品川1-4区域の、低層6フロアが13万㎡...
  218. 86027 匿名さん

    >>86025 職人さん
    なぜ、インターシティを無視するの?



    1. なぜ、インターシティを無視するの?
  219. 86028 匿名さん

    >>86027

    古い写真だね。30年位前?懐かしい。

  220. 86029 匿名さん

    しかしインターシティと新駅エリアは全くコンセプトが異なるからね。インターシティの写真は参考にならない。

  221. 86030 匿名さん

    >>86027

    懐かしいその写真、グランドコモンズがまだ空き地状態。SHOP & RESTAURANT棟もない。そんな古い写真良く持ってたね。

  222. 86031 口コミ知りたいさん

    駅前の広場は南北長は300mくらいになりそうですね。
    かなり大規模なものになる感じです。

    1. 駅前の広場は南北長は300mくらいになり...
  223. 86032 匿名さん

    ブリリアも勝ち馬に乗り始めたか。

  224. 86033 匿名さん

    >>86031 口コミ知りたいさん
    地上部分が陰鬱な感じになりそう。


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クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

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総戸数 70戸