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結局、特定マンションの話しか出てこない 苦笑
上空を1時間に44本の飛行機が飛ぶマンションをあえて買わなくてもいいよね。
>>78651 匿名さん
そりゃあ14年近く続いていますからね。
常に都合の悪い話は無視。
写真や資料をペタペタしだしたのは2010年くらいかな。
写真や資料を常にアップデート・改竄し続ける根性はたいしたものです。
気味悪い。
>バス便のマンションは値下がりする(例外は殆どない)
例外なんですね。
ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?
https://wangantower.com/?p=15367
で、なんで芝浦より安いの?
なるほど なるほど!
(΄◉◞౪◟◉`)!!
>三井先生は『他人目線』でマンションを見ることが大事だと述べています。
三井先生の執筆記事より
●バス便でも資産価値に影響が小さい都心マンション
中央区には、港区や渋谷区に点在する高級住宅地のようなブランド力の高い街は殆どありません。敢えて挙げれば、佃島のリバーシティくらいです。晴海エリアは高級住宅街とは言いませんし、最寄りの勝どき駅・月島駅から徒歩10分以上の物件もいくつかあります。晴海エリアの物件を検討する人から、駅から遠いのでリセールバリューに影響するのではないかと心配する声が届きます。ここでもお答えしておきますが、実はあまり影響はないのです。
なぜでしょうか?バスが利用できるからでしょうか?いいえ、バスを利用するにしても停留所は遠いのです。そのことを知っていた分譲時の売主はマンション専用の「シャトルバス」を用意したほどです。では、BRTが運行されれば便利になるからですか?それもあるかもしれませんが、今はまだ運行してないですね。それにも関わらず、高い価格の中古売買が今日も成立しています。では、何が価格を支えているのでしょうか?
一般に、駅から徒歩10分以上のマンションの場合、立地条件を良いとは言わず、価格にも影響することが多いものです。しかし、その弱点を補って余りある要素があれば、影響がなくなるか、大幅に緩和されることがあるのです。駅からの長いアプローチの大半が、幅広で街路樹が美しい歩道が続くとか、現地に着くと今度は感動的な眺望、例えばオーシャンビューが圧巻であるとか、緑豊かな大公園の最前列に建ち「まるで森の中のマンションといって過言ではないほどの自然林や公園に接する」といった環境の良さが必須です。このくらいのインパクトある代替条件があれば駅近マンションに優るとも劣らないのです。
新航路直下でどの程度下がるかだね。
なるほど なるほど
(΄◉◞౪◟◉`)!!!
一般に、駅から徒歩10分以上のマンションの場合、立地条件を良いとは言わず、価格にも影響することが多いものです。しかし、その弱点を補って余りある要素があれば、影響がなくなるか、大幅に緩和されることがあるのです。駅からの長いアプローチの大半が、幅広で街路樹が美しい歩道が続くとか、現地に着くと今度は感動的な眺望、例えばオーシャンビューが圧巻であるとか、緑豊かな大公園の最前列に建ち「まるで森の中のマンションといって過言ではないほどの自然林や公園に接する」といった環境の良さが必須です。このくらいのインパクトある代替条件があれば駅近マンションに優るとも劣らないのです。
>緑豊かな大公園の最前列に建ち「まるで森の中のマンションといって過言ではないほどの自然林や公園に接する」といった環境の良さが必須です。
なるほどなるほど。
78677の公園の
マンション側にあるのがドックラン
元気な犬達が鳴きながら騒いでおります
>三井先生は『他人目線』でマンションを見ることが大事だと述べています。
>運河とかシームレスとかわけのわからないことを呟くのはそろそろ終わりにして、第三者視点で冷静に分析を行いましょう。大人なのですから。
>物件名はおいといて、首都高の向こう側の港南物件がダウトなのは、
三井先生が好条件として挙げた点にかなり合致するのがWCTですね。
大人として三井先生の表権に照らして冷静に分析すると、
どうやらあなたが言うダウトとは完全に真逆の物件のようです
犬嫌いには不愉快なドッグランが隣接するマンション
>不便な場所です。
>安いから人気なんです。
>高けりゃ誰も買いません。
十分高いよ。買えないので品川シーサイドに妥協してます。
>>78651 匿名さん
将来性抜群の品川駅の正面に位置するロケーションに加えてウォーターフロントならではの素晴らしい眺望は東京のマンションでもトップクラス。
各種ランキングで品川駅が上位になった要因としても品川駅のマンション群の中で最大規模かつ人気の高いワールドシティが大きく貢献しています。
マンション掲示板として話題の中心になるのは当然のこと。
15分までを範囲内としている当スレッドでも何の問題もない。嫌なら他のスレッドに行けばいいだけの話。
物件名を挙げてないのにもかかわらず、ここまで過剰反応するということは、写真の物件がダウト物件だということですね。
どちらの物件でしょう、これ。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
10年頑張っても評価上がりませんよね。
金があったらほかのとこにすみたい
はいろんぱ
ネガさんも先月坪299万と表示されてたときに、さんざん引用した挙句に
それはないだろって感じはするな。
レインズに載るのは専任媒介物件が中心。
一般媒介は載せる義務なし。
今時専任は、余程良い物件か買い替え特約の売主くらい。
かなり前に撮った写真だね。
>>78716
>スレ流し目的の荒らし行為はやめましょう。やめないと削除依頼します。
スレ流しが目的ではなく、いつも偏ったエリア、偏った物件だけ貼り付けられているので
知識が偏らないように他の物件の情報を提供しております。
シティタワー麻布十番
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なぜ、品川はこれほどまでに何もないまま来てしまったのか。
朝まで徹底討論したいものです。
>品川はこれほどまでに何もないまま来てしまったのか。
何も無いって何が無いの?
何も無いと言ってる人は、勉強されることをお勧めします。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
**処理場なら港南にありまーす。
新高輪プリンスホテルがある時点で何も無いと言うことはないと思うけど。
品達ラーメン 麺達七人衆があるよ。いろんなラーメン食べるのに困らない。
http://park.tachikawaonline.jp/f-themepark/22_shinatatsu.htm
毎回同じものばかり。飽きた。
暇な時には品川のオフィス街の嫌いなところを数えて眠気を誘発しよう!
発狂してるね、運河くん。
数字には弱いかな。
みっつ、ビジネス街にふさわしい本屋がない
港南じっちゃんがハッスルすればするほど
何もないのが分かってしまう
何もないんだけど首都高と倉庫街と屠殺場はある
現実の倉庫街の写真投稿されて、スレ流しか