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出来てから徒歩計算すればいいんじゃないの?
でも徒歩20分以上はかかりそうだけど
倉庫マニアが集いますね
環状4号線と品川インターが開通したら
コスポリの前は大渋滞になります。
排ガスと騒音で大変です。
これは真面目な話です。
港南はまともなスーパーがないから家族持ちには辛い。子供にご飯を食べさせられない。
>環状4号線と品川インターが開通したら
>コスポリの前は大渋滞になります。
君、都心に住んでる?品川の周辺しょっちゅう車で走ってる?
そもそも都心は郊外の新宿駅周辺や渋谷駅周辺みたいに渋滞することは無い。
第一京浜、旧海岸通り、海岸通り、事故でも無い限り渋滞にであったことは
10年以上一度も無いよ。
アーバン・リゾート( Urban Resort )とは、都市近郊に位置しながら自然環境を巧みにとりいれたリゾートエリアのことです。
>>78525
環状4号線を港南に走ってきてどこに行く車が渋滞するの?基本的に港南や天王洲方面の住民しか走らないと思うけどね。新設が計画されてる首都高品川ランプができても、バスタから出発してそこから高速に乗る長距離バスは渋滞するほど本数は無いし。
品川再開発に向けた、過去20年の経緯と関連資料リンク集。膨大だけど、ちゃんと読んで勉強してね。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
第一京浜か拡幅されるからね。
【駅前広場整備の考え方】
北口 :羽田空港の更なる国際化やリニア中央新幹線開業による新たな交通需要(広域交
通)に対応する広域的な交通結節点の形成
西口 :品川の玄関口として、品川の顔となるシンボル性の高い広場空間の整備、周辺開発
や国道15号拡幅等とあわせた地域的な交通結節点として機能強化
東口 :既に都市機能の集積が進んでおり、地域交通を担う現行機能の維持を基本としつつ、
必要に応じて配置転換
芝浦からすると、都心部方向の車が
手前の港南で捌けてくれるようになるので嬉しいです。
結構トラック多いので。
>汚いものは見えないのですかー。
そんなどんより曇った日の景色を写真に撮ったら、どこでも汚く見えるもんよ。
ライトアップといえば、もうすぐ運河全体のライトアップが段階を追って進んでいきますから夜景がさらに綺麗になって行きます。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...
いつも天王洲方向の写真w
それも、隣の運河だし。
港南はアーバンリゾートの意味も知らなかったことが分かりました。
湾岸東側の方が、まだアーバンリゾートに近いと思うけど。
文句言ってる人、ぎゃふんといわせる東京のマンションの周辺風景の写真貼れば良いのに。
>>78592
眺望スレとか知りませんけどいつの話?その人は自分じゃないですね。この辺で風景写真撮ってる人は良く見かけますよ。マンションも6000人も住んでますから写真が趣味の人だってたくさんいるでしょう。
それいったら、高輪側の何度もアップされてるイラスト類だって
どっかからの転載だらけだろ
このスレの流れって、だいたいこんな感じ。
品川のポジティブなネタが出る→港南ネガが出現する→それに反論するレスが入る→ネガが煽る→更に反論する→脱線していく
品川ポジの同じネタを何度も書く
ってのもあるな
品川駅近接ということだと、高輪2~4と北品川1と港南2があるね。ここら辺はOKということだろうか。
>>78611
あんたみたいに極端なこと言うから荒れるんだと思うよ。徒歩20分以上というならまだ分かるけど徒歩13分くらいなら構わないでしょ。投稿ルールに違反してないのに管理人に報告して何か起きると思う?
>目黒駅前とかなら
御存知のはずだが目黒駅前も
車輪出した新航路飛行機の下になりますよ
そろそろここも閉鎖でしょうね。新ネタもなく登場人物は深夜いつもの2人。同じことをあーでもないこーでもないと語ってる。見てて無残。
目黒でいったら、目黒川沿いの低地と港南、目黒の高台側と高輪といった構図が似ているね。港南ネガは必死になって目黒川沿いを叩いているようなもの。
大きい駅になればなるほど駅からマンションへの徒歩分数が長くなる傾向はある。品川駅は大きい駅なので周辺の有名マンションは徒歩10分以上が多い。普通は駅から遠いのは嫌われるはず。
しかし一方で人気駅ランキング見てると大きい駅のある街に住みたいニーズも強い。とくに成長著しい品川駅は年々人気が高まっている。つまり、品川に不動産を買って住むということは駅距離に勝る魅力があると考える人も多い。人気が高まっているのは各種調査で明らかなのでネガは受け入れがたい。
→ポジネガ議論が分かれる
これは考え方の違いなので永遠に交わらないね。
港南で一番有名なVタワーは
徒歩6分だぞ
シティタワー品川もコスポリも10分だから10分以内だぞ
>>78619
逆に言えば品川は一番駅近で6分、5分以内の物件は無いということでしょ。だから駅近マンションが無い品川に住みたい人気は低いはず。しかし結果を見ると品川人気が高い。だから、こういう結果は意味が分からないのでしょう。しかも年々人気が高まっている。品川に住むということは、それをひっくり返す魅力があるということなんでしょうね。
https://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol028/
その品川駅6分、10分物件でも安いんだけどって言われてるよ。
初心者マークの人は品川を持ち上げる事を前提として自論を展開しているので、全部読み飛ばさないとスレッドがめちゃくちゃになってますね。
町名で会話してくれよ。全くもう。
お屋敷街とスラムが線路を挟んであるような駅なんだからさあ。
港南のような地ぐらいが低い場所は利便性重視。駅遠なんてあり得ない。
港南運河は臭いから。。
>そろそろここも閉鎖でしょうね。新ネタもなく
何の新ネタもない駅の住人がなに言ってるの?品川の内閣府や国交省、JRのIR、住みたい街ランキング、新ネタだらけだろ。スレ閉鎖とかオマエは何様なんだよアホ。
>港南運河は臭いから。。
臭い場所でパーティーはやらないだろうな
[公序良俗に反する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]
2020年の新航路で一番悪影響を受ける品川駅。
その前にマスコミたちが新航路叩きで大騒ぎする時が、このスレの一大イベントとなるだろうに
それを見ずに閉鎖するなんてありえない。
>高輪側なら徒歩5,6分のマンションはけっこうある
SUUMOで売り出し中検索してみました
秀和高輪レジデンス 築48年 1件
パレス高輪 築48年 1件
ペアシティルネッサンス 築38年 1件
3件は「けっこうある」と言うのでしょうか?
>目黒ルートは本数が少ない。港南ルートは目黒ルートの倍以上の本数になる。しかも地上からの距離がどこよりも近い。
またまたあ。品川は大崎や五反田と変わりませんで?高度はまだ400m以上あって影響は限定的。しかも港南マンションはルート直下では無いけど、大崎や五反田は直下。
9年後にはたった徒歩10分で直接、リニア乗車というプレミア感がある立地。
そのうえに都心の喧騒も人ごみも無い水辺環境で公園隣接で雄大な湾岸眺望。
好みが人それぞれですから、他人の好みを押し付けられてもしょうがありません。
こちらも押し付けてるつもりは無いですしね。勝手に興奮して怒ってるだけ。笑
天王洲アイルに水辺シームレスのレストランがまた1つオープン!
希少な水辺を押さえたもん勝ち!
早く気付かないと無くなるよ^ ^
徒歩4〜13分3駅水辺シームレス
公園シームレス
永久眺望!
早く押さえなよ(^^)
水上からレストランへ!運河に面したおしゃれレストラン「RIDE」が話題
https://precious.jp/articles/-/7433
並んでいる人、お金持ってなさそうな人たちばかりですね
三井先生は『他人目線』でマンションを見ることが大事だと述べています。
運河とかシームレスとかわけのわからないことを呟くのはそろそろ終わりにして、第三者視点で冷静に分析を行いましょう。大人なのですから。
以下、先生の記事より抜粋
ここでは、要点だけを書いておきます。
マンション選び20の原則(二十戒)
1)駅から遠い物件(10分以上)は避ける(5分以内が理想)
2)バス便のマンションは値下がりする(例外は殆どない)
3)東京都心に一直線でアクセスできる鉄道の駅がいい
4)1階、2階の部屋は避けたほうがいいい(例外もある)
5)小規模マンションは避けた方がいい(例外もある)
6)大手は安心だが絶対ではない(中小デベにも良いものはある)
7)安物マンションは銭失いになる(例外はない)
8)バルコニー方向に切迫して建物があるものは極めて売りにくい(例外はない)
9)向きは気にしない(南向き信仰は根強いが、気にしない人も多い)
10)設備の良し悪しを優先項目にしない(優先項目の一番は立地である)
11)間取りはスパンに注意する(狭いスパンは問題箇所が必ずある)
12)マンションは住戸を買うのでなくマンション全体を買うものと心得る
13)マンションは格好いいもの(デザイン性の高いもの)が良いと心得る
14)大きいマンションは良いマンションである場合が多い(例外もある)
15)売却時に見学者は感動してくれるかと他人目線で考えてみる
16)マンション選びの順番は<⓵街 ②建物全体 ③住戸>と心得る
17)供給過多は気にしない(いっときのことだから)
18)中古も検討する(新築の供給が減ってしまったから)
19)中古は築年数に気をつける(例外もあるが、35年以内が安全)
20)住宅ローンは今の金利なら10年経過で25%は残債が減る(35年ローンの場合)
物件名はおいといて、首都高の向こう側の港南物件がダウトなのは、
1)駅から遠い物件(10分以上)は避ける(5分以内が理想)、2)バス便のマンションは値下がりする(例外は殆どない)、7)安物マンションは銭失いになる(例外はない)、10)設備の良し悪しを優先項目にしない(優先項目の一番は立地である) 、13)マンションは格好いいもの(デザイン性の高いもの)が良いと心得る、16)マンション選びの順番は<⓵街 ②建物全体 ③住戸>と心得る
あたりですかね。
結局、特定マンションの話しか出てこない 苦笑
上空を1時間に44本の飛行機が飛ぶマンションをあえて買わなくてもいいよね。
>>78651 匿名さん
そりゃあ14年近く続いていますからね。
常に都合の悪い話は無視。
写真や資料をペタペタしだしたのは2010年くらいかな。
写真や資料を常にアップデート・改竄し続ける根性はたいしたものです。
気味悪い。
>バス便のマンションは値下がりする(例外は殆どない)
例外なんですね。
ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?
https://wangantower.com/?p=15367
で、なんで芝浦より安いの?
なるほど なるほど!
(΄◉◞౪◟◉`)!!
>三井先生は『他人目線』でマンションを見ることが大事だと述べています。
三井先生の執筆記事より
●バス便でも資産価値に影響が小さい都心マンション
中央区には、港区や渋谷区に点在する高級住宅地のようなブランド力の高い街は殆どありません。敢えて挙げれば、佃島のリバーシティくらいです。晴海エリアは高級住宅街とは言いませんし、最寄りの勝どき駅・月島駅から徒歩10分以上の物件もいくつかあります。晴海エリアの物件を検討する人から、駅から遠いのでリセールバリューに影響するのではないかと心配する声が届きます。ここでもお答えしておきますが、実はあまり影響はないのです。
なぜでしょうか?バスが利用できるからでしょうか?いいえ、バスを利用するにしても停留所は遠いのです。そのことを知っていた分譲時の売主はマンション専用の「シャトルバス」を用意したほどです。では、BRTが運行されれば便利になるからですか?それもあるかもしれませんが、今はまだ運行してないですね。それにも関わらず、高い価格の中古売買が今日も成立しています。では、何が価格を支えているのでしょうか?
一般に、駅から徒歩10分以上のマンションの場合、立地条件を良いとは言わず、価格にも影響することが多いものです。しかし、その弱点を補って余りある要素があれば、影響がなくなるか、大幅に緩和されることがあるのです。駅からの長いアプローチの大半が、幅広で街路樹が美しい歩道が続くとか、現地に着くと今度は感動的な眺望、例えばオーシャンビューが圧巻であるとか、緑豊かな大公園の最前列に建ち「まるで森の中のマンションといって過言ではないほどの自然林や公園に接する」といった環境の良さが必須です。このくらいのインパクトある代替条件があれば駅近マンションに優るとも劣らないのです。
新航路直下でどの程度下がるかだね。
なるほど なるほど
(΄◉◞౪◟◉`)!!!
一般に、駅から徒歩10分以上のマンションの場合、立地条件を良いとは言わず、価格にも影響することが多いものです。しかし、その弱点を補って余りある要素があれば、影響がなくなるか、大幅に緩和されることがあるのです。駅からの長いアプローチの大半が、幅広で街路樹が美しい歩道が続くとか、現地に着くと今度は感動的な眺望、例えばオーシャンビューが圧巻であるとか、緑豊かな大公園の最前列に建ち「まるで森の中のマンションといって過言ではないほどの自然林や公園に接する」といった環境の良さが必須です。このくらいのインパクトある代替条件があれば駅近マンションに優るとも劣らないのです。
>緑豊かな大公園の最前列に建ち「まるで森の中のマンションといって過言ではないほどの自然林や公園に接する」といった環境の良さが必須です。
なるほどなるほど。
78677の公園の
マンション側にあるのがドックラン
元気な犬達が鳴きながら騒いでおります
>三井先生は『他人目線』でマンションを見ることが大事だと述べています。
>運河とかシームレスとかわけのわからないことを呟くのはそろそろ終わりにして、第三者視点で冷静に分析を行いましょう。大人なのですから。
>物件名はおいといて、首都高の向こう側の港南物件がダウトなのは、
三井先生が好条件として挙げた点にかなり合致するのがWCTですね。
大人として三井先生の表権に照らして冷静に分析すると、
どうやらあなたが言うダウトとは完全に真逆の物件のようです
犬嫌いには不愉快なドッグランが隣接するマンション
>不便な場所です。
>安いから人気なんです。
>高けりゃ誰も買いません。
十分高いよ。買えないので品川シーサイドに妥協してます。
>>78651 匿名さん
将来性抜群の品川駅の正面に位置するロケーションに加えてウォーターフロントならではの素晴らしい眺望は東京のマンションでもトップクラス。
各種ランキングで品川駅が上位になった要因としても品川駅のマンション群の中で最大規模かつ人気の高いワールドシティが大きく貢献しています。
マンション掲示板として話題の中心になるのは当然のこと。
15分までを範囲内としている当スレッドでも何の問題もない。嫌なら他のスレッドに行けばいいだけの話。
物件名を挙げてないのにもかかわらず、ここまで過剰反応するということは、写真の物件がダウト物件だということですね。
どちらの物件でしょう、これ。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
10年頑張っても評価上がりませんよね。
金があったらほかのとこにすみたい
はいろんぱ
ネガさんも先月坪299万と表示されてたときに、さんざん引用した挙句に
それはないだろって感じはするな。
レインズに載るのは専任媒介物件が中心。
一般媒介は載せる義務なし。
今時専任は、余程良い物件か買い替え特約の売主くらい。
かなり前に撮った写真だね。
>>78716
>スレ流し目的の荒らし行為はやめましょう。やめないと削除依頼します。
スレ流しが目的ではなく、いつも偏ったエリア、偏った物件だけ貼り付けられているので
知識が偏らないように他の物件の情報を提供しております。
シティタワー麻布十番
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なぜ、品川はこれほどまでに何もないまま来てしまったのか。
朝まで徹底討論したいものです。
>品川はこれほどまでに何もないまま来てしまったのか。
何も無いって何が無いの?
何も無いと言ってる人は、勉強されることをお勧めします。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
**処理場なら港南にありまーす。
新高輪プリンスホテルがある時点で何も無いと言うことはないと思うけど。
品達ラーメン 麺達七人衆があるよ。いろんなラーメン食べるのに困らない。
http://park.tachikawaonline.jp/f-themepark/22_shinatatsu.htm
毎回同じものばかり。飽きた。
暇な時には品川のオフィス街の嫌いなところを数えて眠気を誘発しよう!
発狂してるね、運河くん。
数字には弱いかな。
みっつ、ビジネス街にふさわしい本屋がない
港南じっちゃんがハッスルすればするほど
何もないのが分かってしまう
何もないんだけど首都高と倉庫街と屠殺場はある
現実の倉庫街の写真投稿されて、スレ流しか
なんの開発計画もないなんの未来もないなんにもないネガのゴミみたいな駅や街よりはいいでしょう。
いつつ、京急が陰気臭い
むっつ、高輪側は無駄にホテルばっかりでこっちも港南と同様に遊ぶとこなんかなんもない
品川に無いもの
・出張風俗
・ラブホテル
・キャバレー、ピンサロ
・ホームレスの寝床
・ヤーさんの事務所
・漫画喫茶
・ネカフェ
・風俗無料案内所
・ぼったくり店
・立ちんぼの婆さん
・コリアンタウン
・中華タウン
・バッティングセンター
>キミの遊ぶところって ピンサロとかヘルスなどの
>風俗をイメージしてる???
港南じっちゃん、発想が中学生レベル。
しかもやっぱ古いし。
>エロ本やアイドルオタク本などの
>レパートリーが少ないってこと???
港南じっちゃん、やっぱ発想も表現も古いよ
バスにエアコン付いて喜ぶ時代じゃないんだよ
>キミの遊ぶところっていうのは
>ひょっとして ゲーセンだね!?
港南じっちゃん、マジで発想が古すぎるよ
15、高いところに登るほど、新宿や丸の内や六本木あたりからの距離を実感し、ここ港南が場末であることを痛感する
ネガじいさん 久しぶりだな。さぼってると忘れられちゃうよ。
出典
眠れない夜には品川の嫌いなとこを数えよう!→「通勤時間の社畜行列」「男子便の便器の配置がくそ」など20個
https://togetter.com/li/1198684
文責 俺じゃない
品川には何もない
↓
駅前でBBQ出来るのは品川だけ
そこじゃない感満載
遊びたい人には浜松町の水没地区が超オススメ
浜松町に風俗店があるのは有名だけど、何とマンションの隣のブロックにまで風俗店がある。
反対側に進めばまた至近距離で馬券売り場もある。
大人の遊びだけでなく、子供さんにも風俗店や呼び込みの並ぶ道を片道8分ほど歩けば公園もあるらしい。
1人だけ初心者マークが取れないのか。
港南は駅前のスラムをどうにかしないとね。
ほとんどパクりっす。
本人が撮影した写真以外はマンコミ規約違反だったような。
住宅の価値は、坪単価ジャンケンで決めれば。
これが一番公平かつ私利私欲主観を挟み込む余地がない評価方法かと。
東京横浜が世界で一番危険な街とテレビでやってたが。
0m地帯は回避した方が良さそうだね。
皆さま心配ありがとうございます。ワールドシティタワーズは土嚢の備蓄もあり災害に備えています。水辺のマンションなので不安はあります。マルエツで買い出しして備えます。
駅前BBQを自慢するじっちゃん
ワールドシティタワーズは東京の海岸地域でも数少ない水没の可能性が無い安全な白色地域。
敷地内にはいざという時に行政と協業して救援物資の供給に使用される桟橋まである。
住居を選ぶ際には自治体の発行したハザードマップを確認するなど安全な物件を選択しましょう。
人はウメタテチ住まいで終わりたくないから、いずれ引っ越していく。
それで湾岸部の物件は出入りが多いのか。
商業地は東京圏と大阪圏で上昇ピッチ/名古屋圏は下落
「先行き」については東京圏・大阪圏・名古屋圏いずれも現在より下落
https://invest-online.jp/news/land-price-index-6983/
>>78811 匿名さん
全く関係ない隣の区の庭園なのに、その名前つけちゃった恥ずかしい物件ですね。
窓から見えるという理由だけだったら、目の前に見える同じ地域のう■こポンプ場の名前をつければよかったのにね。
ワールドポンプタワーにしたらよかったのにね。
国交省や内閣府、JR東日本からの他の地域を圧倒する品川駅前や品川新駅の壮大な開発計画の発表に加えて、住みたい街ランキングでも大幅にポイントが上昇して、ついに品川が2位へ上昇。
品川に期待が高まるばかりの相次ぐニュースの連発にネガの心は激しく揺さぶられズタズタに・・・動揺を抑えきれずにスレッドのスピードも急加速 何と1日で500レス近くにも。
これから新駅の完成など品川に関するニュースや発表はさらに加速してきます。今からそんなに真っ赤になってたら、体が持ちませんよ。 どうぞご自愛ください(笑)
半世紀どころか、これから永遠に飛行機騒音の街になるわけだけど。
天王洲はスレ違い
パクり写真か同じ写真の使い回し。
ネタ切れですか?
>>78857 匿名さん
写真を頻繁に上げられる方がいらっしゃるので、もうどうしようもありませんよ。
ツッコミどころ満載の築古マンションですから、アップし続ける限りこういう展開に至るのは自然な流れです。
そもそも論なのですが、この板は全て『新築』のジャンルのスレッドなのですから、港南の人は
参加できないはずですよ。
このまま根本ルールを無視して投稿するのなら、好き放題叩かれても文句は言えません。
断っておきますが、いつものようにログ流しで誤魔化しても、コピペで啓蒙し続けるので無意味です。
[No.78862から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
もう二度とWCTの話題をしないでいただきたい。興味ないというかスレ違いです。同感の人多くてビックリです。
森ビルは4月13日、港区虎ノ門1丁目にある虎ノ門ヒルズ森タワーの周囲に、3棟の超高層ビルを新たに建設する計画を発表した。総事業費は4000億円。2019年度から2022年度にかけて相次いで竣工する。虎ノ門ヒルズ森タワーを含む4棟の延べ床面積は80万m2、オフィス床面積は30万m2、住宅800戸の規模となる。職住に加え、駅などを一体で整備することで、東京をけん引する「国際新都心」として機能させる計画だ。いずれも国家戦略特区の事業に指定されている。
虎ノ門ヒルズ森タワーの北隣の街区には、地上36階地下3階建て、延べ床面積17万3000m2の「虎ノ門ヒルズビジネスタワー」を建設する。虎ノ門5森ビルや旧西松建設本社ビルなどがある場所だ。2016年度中に着工し、2019年度の完成をめざす。2015年7月に虎ノ門一丁目地区第一種市街地再開発事業として都市計画決定され、容積率が1450%に緩和された。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
虎ノ門 基本的にビル建てるだけだね。 ただし他の地域の何の交通網の整備もないショボい開発と較べるとメトロの駅(笑)ができる点だけは評価に値する。
虎ノ門のビジネス客と数少ない住民だけが利用することになる。
まあ、これからの日本の中心となる東側ビジネスコア地域の東京と品川の2トップを補佐する立場となるから頑張って欲しい。成長を期待してるよ。
>オフィスがいくらできてもね。関係者以外、ほとんどのフロアが立ち入り禁止の建物が増えて楽しい?
>オフィスがいくらできてもね。関係者以外、ほとんどのフロアが立ち入り禁止の建物が増えて楽しい?
>オフィスがいくらできてもね。関係者以外、ほとんどのフロアが立ち入り禁止の建物が増えて楽しい?
港南民様より品川に対する本音を頂きました
港南と虎ノ門ヒルズとでは、坪単価は10倍くらい違いますよ。
虎ノ門のその他のマンションにならまだ理解できるが、あろうことか森ビル様にいちゃもんつけ始めたのか・・・
>>78875 匿名さん
結局、駅前には商業がないとって考えだったんですね。普段品川を使ってらっしゃるなら、長い年月我慢をされてきたんですね。もう少しの辛抱です。駅まで不便ですけど。
品川イーストタワー水辺の話題で盛り上がりてるね、水辺の環境は楽しいわ!
>>78880 匿名さん
まったく辛抱はしてないなぁ。別に大規模な商業施設は毎日に生活にはいらないからね。
あればあったで街が楽しくなるから、出来るのは楽しみではあるけど。
浜松町みたいにまともな食料品店さえないレベルは最悪だけどね。
そもそも論なのですが、この板は全て『新築』のジャンルのスレッドなのですから、港南の人は
参加できないはずですよ。
このまま根本ルールを無視して投稿するのなら、好き放題叩かれても文句は言えません。
虎ノ門はスレチだろ
●虎ノ門 東京ワールドゲート
港区虎ノ門。この地は国際色豊かなエリアとなっており、国際都市・東京の新たなシンボルエリアとして発展しています。
本計画は、国家戦略特区「国家戦略都市計画建築物等整備事業」及び「国家戦略民間都市再生事業」に認定されており、東京の国際競争力強化に向けた都市機能の導入により、虎ノ門エリアの発展を更に加速させる街づくりを行っていきます。「世界と東京、世界と日本をつなげるゲート」機能を担うことで、東京ひいては日本のブランド確立と地方創生に貢献していきます。
港南じっちゃん、相当カリカリきてるのか、元々の育ちゆえなのか
相当言葉が荒くなってますナ
誰も港南4の大型築古物件なんて興味なしですよ。だから叩かれるし注意される。はっきり言って迷惑です。
>>78904 匿名さん
職場が品川だけど、むしろ自宅近くの東急ストアやオオゼキがショボすぎて肉や魚は仕事帰りにクイーンズ伊勢丹で買って帰るよ。京急ストアの肉の品揃えだって一般的には豊富な方だと思うけど。あなたのご友人も、止むを得ず大森に行っていたというより好きで(暇つぶしや何かのついでに)行っていたのでは?
そもそも論なのですが、この板は全て『新築』のジャンルのスレッドなのですから、港南の人は
参加できないはずですよ。
このまま根本ルールを無視して投稿するのなら、好き放題叩かれても文句は言えません。
>>78876 匿名さん
お前が虎ノ門ヒルズのレジデンスの住人だったらいいけど
誰も見向きもしない暴落汚染島か線路際の下水水没マンションなんだろ
もうバレバレなんだからアキラメロンw
西友、ヨーカ堂、ダイエー、イオン全部ある町が最強だな
>このまま根本ルールを無視して投稿するのなら、好き放題叩かれても文句は言えません
↑この人はなにを叩くんだろう???
ネガじいさん
どうでもいい落書きしてないでどこで遊んでるか答えてよ。
>>78912
高級食材、生鮮はISETAN、どこでも品質に差が無いものはマルエツかな。
野菜はマルエツでもいいけど、魚や肉はISETAN。
ワインは確かにマルエツでも結構揃う。チーズはDean&Delicaかな。
シティタワー品川のマルエツプチ
よりは充実している
妻の嘆き
主婦A「男の人の買い物って楽でいいよね」
主婦B「お金も気にせず都合の良い時だけ好きなものを買って買い物した気になってる」
主婦C「そうそう、お金を気にせず好きなだけ買うなら誰も苦労しないわよね」
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
水辺大好きさんはどこで買い物してるの?
北品川商店街の魚や野菜はどうなの?美味しそうだけど。
マンション一階にフルサイズのスーパー入ってるとちょっと買い忘れとか、ちょっと腹へったみたいなときに便利だわ。エレベーターで降りればスーパー。
スーパーマーケットが無くても、自分で料理しなくて外食や惣菜で100%生活できるなら全然良いんだけどね。
>品川の方が駅ナカが充実していたり、天王洲周辺がおしゃれだったりして幾分マシ。
そんなところ使いませんよ、もったいない。全部1Fのマルエツですよ。
>北品川商店街の魚や野菜はどうなの?美味しそうだけど。
北品川商店街は生鮮より老舗の和菓子とかが美味しい。八百屋は八百半商店が新鮮、魚屋もあるけど買ったこと無いからわからない。あと、イチョウの木というかき氷専門店があってこれがなかなか。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13087366/
>マンション一階にフルサイズのスーパー入ってるとちょっと買い忘れとか、ちょっと腹へったみたいなときに便利だわ。エレベーターで降りればスーパー。
ん?海辺側の部屋設定じゃないのか?
そういえば昔言ってましたが、運河の人達は運河の魚釣って食べているんですよね。
お味は ウェッ 如何でしょうか?
>>78940
3棟はなかでつながってるんだよ。どの棟でも雨降ってても傘持たずに買い物出来るの知らないの?もちろん1階から行っても100mも歩かないから1階に降りればスーパーと言っただけ。
外に出ると飛行機からの落下物も怖いし、そもそも買い物に出ない方がいいね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>78942 匿名さん
ハゼやセイゴの天ぷらは美味しい。
セイゴの大きめ(フッコ)は刺し身やカルパッチョで食べる。うなぎも釣ったけど、知らないおばさんが蒲焼にするからと持って帰った。
東京湾のスズキ(運河を回遊している)は江戸前として高値で取引されている高級魚。
>東京湾のスズキ(運河を回遊している)は江戸前として高値で取引されている高級魚。
その場合の東京湾は運河近辺じゃないけどな。
東京湾の魚は臭くて食えないとか言ってましたが、風のうわさによると最近は水質も改善されてきて普通に食っても大丈夫なんじゃないかとかなんとか。
ということで、今回は天王洲周辺の公園で釣ってきた正真正銘東京湾の運河に住んでいるセイゴ(シーバス)を釣ってきてさばいて調理し食べてみました。
あの独特のヘドロのような匂いはしたのか?
運河で釣った魚を食べるとはチャレンジャーやな
視覚的に無理
調べたら3倍くらいですね。
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/28002
ちなみに虎ノ門ヒルズは、その他の虎ノ門物件の2倍の坪単価です。
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/826
https://residence.nikkei.co.jp/buildings/829
虎ノ門、と言うときは、虎ノ門ヒルズとその他を明確に分けた方がよろしいでしょう。
何故に天王洲
●じっちゃんはいつも俺を参考にしてくれてる●
ゆ・る・す
●じっちゃんはいつも俺の真似する●
ゆ
る
す
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
>>78960 匿名さん
路線価では1.3倍なのにマンションは3倍というあたりが、いかに港南のマンションの住環境が悪いかを示してるわけだな。
飛行機が飛ぶ飛ばないだけでも3倍違っていい。
>虎ノ門とは客層が全然違うと思うけども
虎ノ門の客層?オフィスビルの客層って何?
>>78972
それは場所というよりマンションの質の問題。あの質のマンションだから高い。
虎ノ門ヒルズレジデンス(52階建)程の質なら八王子に出来ても坪600万以上するはず。
虎ノ門の一般的なマンション相場は坪500万ちょっと。
>>78970
ニューヨークなどでも水辺の立地をうまく活用して
眺望に取り込んでいるダイニングやbarが人気となってるね。
外国人特に欧米人はウォターフロントの開放的な雰囲気を
好むからセンスの良い開発に期待したい。
コスモポリスの4倍以上ですね。
https://utinokati.com/details/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%...
港南 341 万円/坪
虎ノ門 483 万円/坪
虎ノ門は港南の1.4倍くらいだね
希少も何も、マンションの坪単価に全てが集約されてまんがな。
笑
虎ノ門やハママッチョに住むくらいなら港南一択
虎ノ門の3億物件買うくらいなら、港南のペントハウス買うわ
59511: 匿名さん [2018-06-17 00:26:04]
WCT住民気味悪い。
67064: 匿名さん [2018-08-09 14:06:25]
WCT住民気味悪い。
67091: 匿名さん [2018-08-09 16:20:21]
WCT住民気味悪い。
67959: 匿名さん [2018-08-12 01:07:11]
WCT住民気味悪い。
68530: 匿名さん [2018-08-13 18:56:04]
WCT住民気味悪い。
70755: 匿名さん [2018-08-26 02:36:13]
WCT住民気味悪い
73913: 匿名さん [2018-09-11 00:01:08]
WCT住民気味悪い。
78986: 匿名さん [2018-09-30 01:21:37]
WCT住民気味悪い。
>緑水公園は平日はなぜか近所の欧米人だらけ。
港南じっちゃんは流石に無職の自宅警備員だけあって平日の事もよく知ってるんだな。
オモロイ
必死アピールで20年も掲示板に張り付く無意味な時間を労働に回せば、ウメタテチから内陸に高台移転できる。
がんばれ
坪340万で買った中層階公園ビューの部屋が値下がりして精神病んでるんでしょう
常に不安を抱えているのでしょう。
人に相談をして好意的な反応を得る事によって、
自分の行動や判断を正当化するタイプの人のようです。
反対に、否定的な反応をした場合は
いつまでも根に持つタイプのようです。
いや、ネガが港南の話題をしなければ良いだけだろ。いちいち港南を否定しないと生きていけない奴もいるから無限ループに陥ってる。品川上げのあと必ず港南下げが入る。それを止めれ。
彼はWCTを購入する前から不安だったのです。
こんな場末のマンションを買ってよいものかと。
身内や友人からボロクソに言われたのかもしれません。
周辺に緑が少ないと言われれば、
隣の公園の開発計画に関する資料を集め
倉庫街・殺風景と言われれば、隣街の写真を集めてくる。
全ては自身の不安の裏返しです。
このスレで彼は皆に相談しているのです。10年間ずっと。
こんな場末にマンション買ったけど大丈夫かな?と
「買ってはいけないマンションを買ってしまいました」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5281772.html
港南さんって前は子供が公園で遊べるようにとか、学校に通いやすいように、子供の環境のためにも港南に住んでるってずっと言ってたのにえるサクのやつ貼られてから子供の話全くしなくなったよね
飛行機が低空で飛ぶ時間帯は
15時から19時です。
学校から帰宅した子供が宿題などをしなければいけない時間帯であり、
飛行機騒音の一番の被害者は子供たちになります。
もちろん下校途中の歩行の間に落下物リスクもあります。
子供の環境を第一に考えたら、新航路の下の街には住めません。