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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:03:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 71501 匿名さん

    高田馬場はあったわ

  2. 71502 匿名さん

    駅力を語るスレなので
    駅力を語ってくださいね

  3. 71503 口コミ知りたいさん

    >>71497 匿名さん

    御徒町が7位とか浜松町より西日暮里がはるかに上とか新橋が5位で大手町が11位とかめちゃくちゃなランキングだな。いったいどんな計算だよ。単純に乗客数で良いんじゃねーの?その方が納得感があるわ。

  4. 71504 匿名さん

    >>71497 匿名さん
    2位から9位はそんなに差がないね。品川の逆転の可能性もあるけど、新駅と分けられたら、逆転は不可能でしょうね。

  5. 71505 匿名さん

    でも、駅遠、ぶっけんには関係ないよね。

  6. 71506 検討板ユーザーさん

    >>71504 匿名さん
    新駅ができたら品川駅や田町駅の利用者にどれくらい影響するか興味ある。商業施設は新駅利用するだろうしね

  7. 71507 匿名さん

    2016年度における東海道新幹線の駅別1日乗車人員を見ると品川は3万5000人、新横浜は3万3000人。新横浜は品川を若干下回るが、相鉄・東急直通線の登場で両者の力関係が逆転する可能性もある。相鉄の都心直通はさまざまな形で沿線住民の鉄道利用に変化を与えそうだ。

  8. 71508 匿名さん

    バス便物件から、ウンくさ蝿♡

  9. 71509 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測

    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変

    (プラス要因)
    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加

    (マイナス要因)
    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少


    トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?

    1. 今後10年間の品川エリアの駅力予測港南口...
  10. 71510 匿名さん

    この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改造が必要だろう。
     

    1. この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改...
  11. 71511 匿名さん

    今後10年間の品川エリアの駅力予測

    港南口オフィスで働く人・・・10万人不変(新駅、東京駅、虎ノ門等で新ビルに移転の可能性はあり)
    品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変(高齢化が進む)

    (プラス要因)
    プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加(2030年以降完成時期未定)
    羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加(羽田空港アクセス線開業で品川駅利用者減少)
    新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)

    新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 (新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
    リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (乗り換え客のみです)

    (マイナス要因)
    乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
                  相鉄連絡線開業で東急沿線から新幹線乗換えは新横浜になり減少


    トータル=不明 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?

  12. 71512 口コミ知りたいさん

    どうかな?新駅ができることによって増えるオフィス人口10万人は品川駅からシフトするわけじゃなく純増だからね。いままで大きな商業施設は無かったわけだから高輪口や新駅に新しく出来る商業施設に来る人も純増だろ?その分品川駅が減るということは無いし、むしろ一部が品川駅周辺にも出張ってくることで品川もさらに増えると思う。

  13. 71513 口コミ知りたいさん

    >>71511 匿名さん
    プリンスエリアの再開発は完成時期未定じゃなくて2027年には間に合わせると西武の社長が発言してるよ。

  14. 71514 eマンションさん

    >>71513 口コミ知りたいさん
    確かに言ってますね。

    >西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。


    >鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

  15. 71515 匿名さん

    品川駅高輪側の再開発、楽しみですね

    品川新駅、高輪側開発、楽しみですね

    リニア駅、港南側開発?楽しみですね

    港南側地下だけ?地上も?

  16. 71516 匿名さん

    リニア駅は地上も再開発されるのでしょうか?
    ホームだけ?

  17. 71517 匿名さん

    品川駅や新駅のことよりも
    ひとり言がひどくなってきている若葉くんの健康状態が心配…
    ホントに大丈夫???

  18. 71518 匿名さん


    得るサクさんは、そろそろコテつけるべき

  19. 71519 匿名さん

    運営会社のアクセス数ノルマの為なら、広告収入に繋がってくるので、手法に疑問を感じながらも努力は理解できるのだが、マジレスなら完全にアウトですね…。

  20. 71520 口コミ知りたいさん

    >>71515
    リニア駅上部はどうなるか未定だけど、なんらかの施設が出来る可能性は高いと思う。

    >>71518
    得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。

  21. 71521 匿名さん

    >>71514 eマンションさん
    西武のとこって、容積の300%がほとんどですよね。再開発でどんだけボーナスをもらえるかが重要ですね。

  22. 71522 口コミ知りたいさん

    >>71521 匿名さん
    再開発絵図を見ると容積率緩和はあるでしょう。なんせ国交省のプロジェクトですから。

  23. 71523 匿名さん

    2018/8/15 16:05
    日本経済新聞 電子版

    プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙いだ。投資額は総額7億6千万円。同社は品川・高輪地区で4ホテルを運営し、客室数は約5千に達する。ホテルの新設が相次ぐ中、改装によって存在感を高める。

  24. 71524 口コミ知りたいさん

    >>71523 匿名さん

    オリンピックに向けて予定通りの動きですね。オリンピック終了後に取り壊し開始でしょう。

    >後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。

  25. 71525 匿名さん

    >>71522 口コミ知りたいさん
    ですから、容積緩和のボーナスがもらえるかってこと。

  26. 71526 マンション検討中さん

    >>71524 口コミ知りたいさん
    えっ?品川プリンスが取り壊しですか?4つある全部のタワーですか?跡地は何ができるのでしょう?

  27. 71527 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180826-00234507-toyo-bus_all
    「胸キュン男子」に遭遇する都内路線トップ10
    残念ながら、山手線ランキングならず。そして胸熱の臨海線が5位にランクイン。

  28. 71528 匿名さん

    >得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。


    なぜ、その投稿に反応したのでしょうか。
    私はなんとも思いませんでしたが。


    W

  29. 71529 匿名さん

    中身では全く勝てないから得るサクとか爺さんとか意味不明なことを書くしかないネガ。哀れです。

  30. 71530 匿名さん

    >>71526 マンション検討中さん

    いまさら?

    1. いまさら?
  31. 71531 匿名さん

    >>71525 匿名さん

    国家戦略特区だからね。

  32. 71532 匿名さん

    >>71529 匿名さん
    そうなんですか。長文は読まない主義なので。
    知らぬ間に負けにされてたんですね、私。

    ところでその長文の中身は、得るサクさんの
    武勇伝ですか?

  33. 71533 匿名さん

    品川プリンスのイーストタワーが取り壊されるのかな?図で見ると第一京浜沿いのラーメン街道、ツバメグリル、東横インとかも立ち退きですかね。

  34. 71534 匿名さん

    >>71530 匿名さん

    日本の顔となる品川駅の新しい姿ですね。

    ここから日本国内はもちろん海外各国に日本の情報が発信されてゆくことになります。

  35. 71535 匿名さん

    >>71533 匿名さん
    第一京浜は、再開発に伴って拡幅されることが決定済。そのうえで第一京浜上部に人工地盤が築かれて、周囲の建物(プリンス、京急グースの跡地ビル)が第一京浜上部にせり出す形で人工地盤上部の広場で品川駅と直結されます。当然、つばめグリルやパチンコ屋は無くなります。京品ホテル跡のパチンコ屋は最初からそのことを見越したプレハブ安普請。ラーメン街道側は品川駅街区地区として再開発されます。ラーメン街道の上を走る京急は地上に下ろされます(京急地平化事業)。

  36. 71536 匿名さん

    実は、西武の投資額は4000億円、京急の投資額は2600億円、合計で6600億円はJR東日本新駅再開発5000億円を上回る。もちろん、国道上部の人工地盤化には国の予算も投下されるので、総事業費規模は1兆円近くなる。品川といえば新駅再開発に目を奪われがちだが、実は品川駅前の再開発の方が事業規模としてはデカイ。

  37. 71537 マンション検討中さん

    >2008年(平成20年)7月3日 各紙報道

    >東京−名古屋間で「リニア中央新幹線」の営業運転を目指すJR東海が、首都圏の始発駅を、東海道新幹線品川駅(東京都港区港南)で最終調整していることが分かった。

    この報道から10年、リニア中央新幹線品川駅工事は土留め壁の敷設が順調に進行、24時間体制で工事が進んでいる。北品川ではシールドマシンの発進坑も姿を現した。中央新幹線品川駅の完成は1年半後の2000年3月。工事が始まったときは先に思えたがあっという間。新幹線を支える鉄桁の敷設も順調なようだ。報道陣に公開されるのが楽しみ。

    1. この報道から10年、リニア中央新幹線品川...
  38. 71538 匿名さん


    個人的には港南だけでなく高輪も、オワコン。

  39. 71539 匿名さん

    >>71510

    1878年からの新宿・池袋・渋谷のグラフも見せてよ

  40. 71540 匿名さん

    >>71539 匿名さん

    1878年に品川駅以外は存在してない。アホ丸出し。

  41. 71541 匿名さん

    >>71539
    池袋、渋谷は減少傾向、新宿は平成以降は頭打ち、

  42. 71542 匿名さん

    高輪側ばかり開発されて港南側がかわいそうだな。そのうち高輪口からリニアまで動く歩道できそう。港南口のスーパー伊勢丹とかまだあるのかな。

  43. 71543 匿名さん

    >>71541 匿名さん
    品川は新宿さんからしたら、子供みたいなもん。渋谷さんからも、高学年と低学年くらいの差をつけられてますね。

  44. 71544 口コミ知りたいさん

    >>71543 匿名さん

    新宿や渋谷、池袋は東京の郊外と都心を結ぶ中継地点としてのローカルターミナル。
    品川はリニア、新幹線、国際空港、在来線の結節点としてのナショナルターミナル、グローバルターミナル。機能のレベルか違いまっせ。

  45. 71545 マンション検討中さん

    >>71544 口コミ知りたいさん

    同意。
    せめて新宿駅にリニアが決まっていればよかったのですが。





  46. 71546 匿名さん

    >>71544
    ただ街は新宿、渋谷、池袋のほうが魅力的だし充実していますね。品川はほんとに申し訳ないけど乗換えのイメージしかない。

  47. 71547 匿名さん

    乗り換えだけなのは新宿、渋谷、池袋
    郊外からの私鉄沿線民が大挙して通勤してくるから
    利用客数だけは無駄に多いけど、正直都心から遠くて
    まともな企業も数少ないので
    結局、通勤客は乗り換えて向かう先は東京都心の
    東京~新橋~品川のビジネスコア地域。

    街としては猥雑な風俗店や低級な居酒屋、ボッタクリ店などばかりで魅力が無いどころか、できることなら立ち寄りたくないエリア

  48. 71548 匿名さん

    何もないのは品川だと思いますけどね。渋谷、新宿、池袋みたいな大ターミナルは商業施設、娯楽施設はもちろん飲食店も充実していますよ。品川と大きく違うところは私鉄、メトロ、JRの乗換えがいったん街に出なければならず街が発展していった経緯があります。品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。

  49. 71549 匿名さん

    >>71547 匿名さん
    もうすこし遊びを覚えたほうがいいよ。人生が楽しくなる。遠くから都心を眺めているだけだとあなたみたいな考えになるのでしょうか。

  50. 71550 マンション検討中さん

    >>71548 匿名さん

    乗り換えのアクセスがわるそう

  51. 71551 匿名さん

    >>71540
    時間軸の横軸は品川ができたときを原点。存在しなかった駅はプロットしなくていい。
    早よ、ほら。出せよ

    >>71541
    いいから、上のやり方で出せよ。
    早よ、ほら。

  52. 71552 匿名さん

    https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/news/082800856/
    「渋谷ストリーム」開業、再生した渋谷川周辺で9月にまちびらき
     日経BP【2018.8.31】

  53. 71553 匿名さん

    >>71549 匿名さん

    遊びならもっと大人の街に行くだろ。
    低俗な新宿渋谷池袋なんかに用はなし。

  54. 71554 匿名さん

    品川にはもっと行くやつ居ないだろうけど(笑)

  55. 71555 匿名さん

    新駅13万m2の延床が商業なら、もう品川は京急とか西武とかやっても人がそっちに取られてしまうのでは?
    大規模な開発によくあるのは、どこも同じよう系列店が並ぶだけで、1回で飽きる点。
    それが、新宿や新橋や銀座などの多様性がある街とは異なるところ。

    今でも品川プリンスの平日夜は、ガラガラで酷い状況。

  56. 71556 匿名さん

    >>71549

    いつから新宿や池袋が都心になったんだ?
    あくまで副都心であって、東京の都心からは遠く離れた郊外のようなもの。
    それぞれの郊外沿線住民にとっては心の拠り所でオアシスみたいなものだろうけど、東京の中心からは完全に外れてる。

  57. 71557 匿名さん

    >品川は駅内で乗り換えが完結するので街が発展してこなかったんだと思います。

    違うよ。もともと品川は駅が大きくなる前から高輪側はホテル+住宅地→いまもそのまま。港南側は倉庫街→平成になってからオフィス+タワマン。大規模に商業開発する用地がなかったことが原因。そこに広大な空き地が現れ、プリンス村ホテルも耐用年数を迎える。商業施設がたくさん出来る。

  58. 71558 匿名さん

    >>71555 匿名さん

    平日も休日もガラガラで酷いあなたの街や駅の心配した方がいいんじゃない?
    品川は国内外から注目されてるから。

  59. 71559 匿名さん

    >大規模な開発によくあるのは、どこも同じよう系列店が並ぶだけで、1回で飽きる点。

    サラリーマン向けの飲食店とかどこに言っても同じ店。
    でも、そんなことは分かってるから品川はそうはしないだろうね。
    第一、この写真の1.5倍規模の商業施設がそんなチェーン店だらけに
    なるとは思えないね。
     

    1. サラリーマン向けの飲食店とかどこに言って...
  60. 71560 匿名さん

    >時間軸の横軸は品川ができたときを原点。

    150年前から見ても意味ないだろ。最近30年が載ってるこれで十分。
    重要なのは乗客が増えて駅力が増しているかいないかだ。
     

    1. 150年前から見ても意味ないだろ。最近3...
  61. 71561 匿名さん

    品川の水辺の良さに早く気付いたもん勝ちだよ
    快適な住まいをみんなも早く手に入れてね

    1. 品川の水辺の良さに早く気付いたもん勝ちだ...
  62. 71562 匿名さん

    小田急だったら駅ナカで買い物した場合、入場券を返金してくれるらしい。JRも品川駅までわざわざバスで来られて入場券を買って駅ナカを利用される方がいるのでぜひこの制度を導入してほしい

  63. 71563 匿名さん

    >>71561 匿名さん
    水辺は水害も多いし虫も多い。さらに臭いから遠慮しておくよ

  64. 71564 マンション検討中さん

    >>71561 匿名さん

    東品川海上公園シームレスのタワーですね!

  65. 71565 匿名さん

    東京都のハザードマップを確認してみると、浜松町なんかは1週間以上水没する危険な地域だから避けるべきだね。
    でも東京海岸部で数少ない水没危険性の全くない白色の地域である港南4丁目付近は、住宅としても安全で素晴らしい立地だろうね。

  66. 71566 マンション検討中さん

    >>71565
    最悪被害想定でも水没しないって意外ですけど、なんであそこだけ
    水没しないんでしょう?マンション建設時に周囲よりも高い人工地盤を
    作ったから?そうだとしか思えませんね。

  67. 71567 匿名さん

    2020年開業予定「品川新駅」公開  乗降客 2024年に「恵比寿級」

    2018年8月30日

    二〇二〇年にJR山手線京浜東北線の田町駅と品川駅の間に開業する品川新駅(仮称)は、JR品川車両基地の一部に造られている。品川駅とは約九百メートルの距離で、二十九日に報道陣に公開された建設中の新駅の端からは、品川駅がすぐそこに見えた。 (宮崎美紀子)

    ホームは東側(港南側)が京浜東北線、西側(第一京浜側)が山手線京浜東北線の南行き電車のレールは既に今年六月、新駅のレールに切り替わっており、電車に乗って進行方向右側を見ると、建設中の新駅のホームを通過するのが分かる。残る京浜東北の北行き、山手線の内・外周りは来年秋ごろに切り替わる。

    隈研吾さんの洗練されたデザインを含め、期待が高まる新駅だが、京浜東北と山手線の乗り換えは少し不便。田町駅では京浜東北線山手線の同方向へ行く電車が同じホームの向かい側に着くが、新駅は品川駅同様、それぞれが別のホームなので、乗り換えるには階段を上り下りしなければいけない。京浜東北、山手線の乗り換えは新駅開業後も、お隣の田町駅を使うのがお勧めだ。

    都営浅草線・泉岳寺までは約三百メートルで、両駅を結ぶ連絡通路が造られる。浅草線は京浜急行と乗り入れしているので羽田空港へのアクセスも良くなる。駅の玄関口になるのは新しいビルやマンションができる西側。東側へは車両基地をまたぐ通路が造られる。開業時点では西側駅前はまだ更地で、ちょっとさびしい光景が広がりそうだ。

    JR東日本によると開業当初の乗降客数は一日あたり四万六千人で、JRの駅では鶯谷駅とほぼ同程度。二四年に駅前の再開発が完了し、本格開業を迎えると、乗降客数は二十六万人にまで増え、恵比寿、五反田駅クラスになるという。

  68. 71568 匿名さん

    前は水没とか災害はあまり気にしなかったけど
    さすがに、これだけ異常気象が連続して水害が
    日常茶飯事になってくると、大事な家族のためにも
    安全な場所を選ぶというのが重要になってくるね。

  69. 71569 匿名さん

    >>71568 匿名さん
    同意。確かに水辺は明らかにアウトですね




  70. 71570 匿名さん

    恵比寿くらいの規模止まり?

  71. 71571 匿名さん

    >>71560
    ぶつくさ言ってないで、グラフ、早よ。
    能力不足で作れない?それともなんらかの不都合でも?

  72. 71572 匿名さん

    >>71571
    俺が作ってみたよ。新宿、池袋、渋谷は昭和の高度経済成長に乗っかって急成長したけど、平成に入ってから頭打ちだね。総人口減少と都心一極集中、都心志向で私鉄沿線郊外に住んで都心に通勤するというスタイルが変わってきたことが原因と思われる。渋谷駅は明らかに減少傾向、池袋や新宿もまもなく減少に転じると思われる。

    一方で品川駅の勢いは全く衰えず、平成に入っても伸びは加速するばかり。これは明らかに再開発で就業人口が増えたことや水族館などのアミューズメント施設が増えたこと、新幹線や上野東京ラインなどの新線乗り入れ、そして羽田空港利用客の伸びによると思われる。今後ますます再開発は本番を迎えるから、20年くらいたつと池袋も抜いて新宿に次ぐ2位になる可能性があるね。
     

    1. 俺が作ってみたよ。新宿、池袋、渋谷は昭和...
  73. 71573 匿名さん

    >>71572
    品川スゲー!
    10年後、20年後はどうなってしまうんだ!
    渋谷との明暗、ハッキリ!

  74. 71574 匿名さん

    何十年遡っても渋谷新宿池袋の没落傾向変わりませ~ん!

  75. 71575 匿名さん

    三大副都心の駅の伸び、すげぇ

    これから更に第二段階の成長が楽しみ

    品川駅は、新駅と客が二分され、アクセス線で京急利用が減り、鈍化

  76. 71576 匿名さん

    能力低っ。新宿は300万人オーバーだ。駅力スレだぞ?私鉄と地下鉄を入れて、もう一度作り直し!

  77. 71577 匿名さん

    渋谷は単に東急からの乗換客が直通化ににより減ったんだろうね。

  78. 71578 匿名さん

    >>71572 匿名さん
    これJR東日本だけの表でしょうか?

  79. 71579 匿名さん

    そんなことより沿岸地方の方々は台風の心配をした方がい。
    現在915hPa 

    全米史上2番目のハリケーン被害をもたらしたマリアが917hPa

    https://news.yahoo.co.jp/byline/morisayaka/20180830-00094949/

    これ、どこかに似てる?

  80. 71580 匿名さん

    渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由

    2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。

    渋谷凋落3つの要因
    https://toyokeizai.net/articles/-/187445

  81. 71581 匿名さん

    高潮さんщ(´Д`щ)カモ-ン

  82. 71582 匿名さん

    >>71572 匿名さん
    渋谷は残念な感じだが、新宿と池袋は1980年くらいから見れば、乗客数の絶対数はけっこう伸びてるね。
    各駅と品川駅の乗客数の差をグラフ化すると分かり易いかも。

  83. 71583 匿名さん

    >>71580 匿名さん
    ただ渋谷は山手線は減少していますが東急東横線田園都市線はそれぞれ100万人以上の利用があるようです。山手線駅力スレではスレ違いかもしれません



    1. ただ渋谷は山手線は減少していますが東急東...
  84. 71584 匿名さん

    >>71572 匿名さん
    これを見ると品川駅は急激な伸びというより、堅実な伸びですね。
    品川で乗客数が伸びる大きな要因って何があったっけ?
    誰か時系列で並べて!
    ・東海道新幹線品川駅開業
    ・新幹線全車停車
    ・インターシティ開業
    ・港南タワマン群完成
    ・シーズンテラス開業
    ・武蔵小杉駅開業(JR内乗り換え含むなら)
    ・上野東京ライン開業

  85. 71585 匿名さん

    品川駅での自殺は増えていないようです

    1. 品川駅での自殺は増えていないようです
  86. 71586 匿名さん

    この新駅に、その後の品川駅再開発が加わると凄い事になるな

    1. この新駅に、その後の品川駅再開発が加わる...
  87. 71587 匿名さん

    >誰か時系列で並べて!

    ・インターシティ開業(1998年)
    ・東海道新幹線品川駅開業(2003年)
    ・港南タワマン群完成(2004年~2006年)
    ・ソニー本社品川移転(2007年)
    ・新幹線全車停車(2009年)
    ・武蔵小杉駅開業(JR内乗り換え含むなら)(2010年)
    ・SSJ品川ビル完成(2011年)
    ・シーズンテラス開業 (2015年)
    ・上野東京ライン開業(2015年)


  88. 71588 匿名さん

    品川って新大阪とイメージ似ていますよね。駅前は大型ビジネスホテルとオフィスしかなく単純な乗換駅で駅ナカは充実しているというところが。新大阪は伊丹空港も近いからグローバルステーションですよね。

  89. 71589 匿名さん

    >>71587 匿名さん
    ちょうどその20年で20万人くらい乗客数が増えた計算だね。
    次の20年はリニア大阪延伸くらいまでか。
    同じくらいは伸びそうな気はしますが、池袋を抜くのがやっとでしょうね。

  90. 71590 匿名さん

    品川駅と新大阪駅はコンセプトが全く異なる。

    そもそも新大阪駅は環状線のずっと外側だし都心の区ではない(淀川区)。
    新幹線のために1964年に作られた新しい駅。
    一方、品川駅は都心3区にある駅だし、新大阪駅とは対照的に最も歴史のある駅。

  91. 71591 匿名さん

    >>71590 匿名さん
    大阪のメイン路線は環状線ではなく地下鉄御堂筋線です。

  92. 71592 匿名さん

    新大阪は淀川の向こう。吹田市みたいなもん。
    東京で言うと多摩川より先の街という感じで、とても品川との対比となり得ない。

  93. 71593 匿名さん

    >各駅と品川駅の乗客数の差をグラフ化すると分かり易いかも

    なるほど。各駅乗客数-品川駅乗客数。マイナスは品川駅のほうが
    乗客数が多いということです。
     

    1. なるほど。各駅乗客数-品川駅乗客数。マイ...
  94. 71594 匿名さん

    >同じくらいは伸びそうな気はしますが、池袋を抜くのがやっとでしょうね。

    池袋抜いたら、全国1位新宿駅、2位品川駅になるということですね。

  95. 71595 匿名さん

    ここにいた、同じコピペとか繰り返してた品川ネガがアク禁になったら、
    他のスレも平和になっているみたい。良かったね。

  96. 71596 匿名さん

    >>71594 匿名さん
    JR東日本での話ね。

  97. 71597 匿名さん

    池袋は東京メトロでトップの利用者数。渋谷は私鉄駅でトップの利用者数

  98. 71598 匿名さん

    >>71595 匿名さん
    確かに最近、港南4丁目のマンションの写真を連投するアホいなくなったね。永遠に消えてほしい。

  99. 71599 匿名さん

    たぶん、一昨日ここで23:30~2:30に独りでマッチポンプ投稿してたけど、同時間帯に武蔵小山のスレに大量に初心者マークの荒らし投稿があり、一斉に削除されてたね。
    裏で暴れて、アク禁になったんだろ。

  100. 71600 匿名さん

    >>71597 匿名さん

    首都圏ではJRに較べればメトロも私鉄も重要度低いですからね
    単に郊外から沿線住民を集めてくるだけの通勤生活路線です。
    新宿や渋谷の駅の利用客は多くてもほとんどが乗り換え客で他の街へと消えてゆくだけ。
    集まってくる人数に較べれば混雑レーダーも淋しいものです。

    そんな街にこれから人が集まってくる要素など、ほとんど期待できないのでは?

  101. 71601 匿名さん

    >>71593
    普段から仕事できないって言われるでしょ?
    私鉄と地下鉄を除いたら、それらが貧弱な品川駅に歪んたグラフになって意味がなくなるんだよ。
    わかる?

  102. 71602 マンション検討中さん

    >>71599
    どうやらここで港南4ネガをとしつこくやってた人と
    武蔵小山荒らしてた人とパークコート浜離宮荒らしてた人は
    同一人物のようですね。

  103. 71603 匿名さん

    >>首都圏ではJRに較べればメトロも私鉄も重要度低いですからね

    お前は郊外民か?
    都心部では明らかに逆だろ。

  104. 71604 匿名さん

    >>71602
    貴方のように武蔵小山南下をウォッチしてる港南民の意図自体が不明です

  105. 71605 匿名さん

    >>71600

    結局、私鉄、私鉄と直通するようになった地下鉄って郊外と都心を結ぶ
    郊外住民のための路線。重要地点にはJRが走っているからね。

    JRの乗客数の増減推移という同じ尺度でモノを見るのが街の勢いを
    測る上では一番良いと思う。

  106. 71606 匿名さん

    >>71604

    誰も聞いてもないのに豊洲の話しをしだす豊洲民の存在自体の方が意味不明ですw 

  107. 71607 匿名さん

    >>71604
    >同時間帯に武蔵小山のスレに大量に初心者マークの荒らし投稿があり、一斉に削除されてたね。

    こういう書き込みがあったからそうなのかなと思ってレスしただけですが何か?
    武蔵小山のマンションに1ミリも興味はありません、ってか武蔵小山ってどこ?
    武蔵小杉は知ってるけどマジで知らない。

  108. 71608 匿名さん

    >>71605 匿名さん
    アホか?それは違う。品川に都合がいいだけ。

  109. 71609 職人さん

    JRだけで永田町や六本木に行けるのだろう。港南民は

  110. 71610 匿名さん

    >>71603 匿名さん

    はぁ?
    メトロや私鉄なんて極々一部の例外除いてろくな企業もないし、山手線などJRに比べて重要度低いって結論出てるだろ。
    今更なに言ってんの?

    ネガが『メトロの方がすごいんだじょ~!』ってプギャプギャ泣き喚きながら立てたメトロスレが撃沈してるのが何よりの証拠。

    文句あるなら消滅寸前のメトロスレでも盛り上げてこいよ。 wWwWw

  111. 71611 職人さん

    それでいて、アンチ・メトロなのに、メトロ南北線の延伸を切実に願っているという。

    元アンチ・デパートのコーナンちゃん。
    散々、デパートの売り上げがどーのこーの言ってたね。特に新宿伊勢丹を親の仇のように。苦笑。

  112. 71612 職人さん

    >>71610
    JRだけで品川から虎ノ門に行ってみな。
    哀れだねぇ

  113. 71613 職人さん

    >メトロスレが撃沈してるのが何よりの証拠。

    そんなスレあったんだ。
    自慢する必要もないからアゲる必要も無いんだろ。
    埋立島の住民が山手線スレをアゲるのも、世界の七不思議レベルだがな!

  114. 71614 職人さん

    島に住まう民は、台風の心配をしたほうがいい。

  115. 71615 匿名さん

    >>71609 職人さん

    永田町行くなら車だろ
    お前電車で永田町に何しに行ってんの?

  116. 71616 職人さん

    コーナン人がやりたくないこと

    JR+地下鉄+私鉄を合算した100年間の乗降客数の推移グラフを作ること

  117. 71617 匿名さん

    都合が悪いと車ですか(笑)

  118. 71618 職人さん

    >>71615
    官公庁に自家用車で行ってどうすんだよ。ホント、港南民って中二病だな。

  119. 71619 職人さん

    今日イチの迷言

    「永田町行くなら車だろ 」
    「永田町行くなら車だろ 」
    「永田町行くなら車だろ 」
    「永田町行くなら車だろ 」


    みなさん、今夜も当スレで大爆笑できましたね。
    笑わせてくれます、港南4劇場

  120. 71620 匿名さん

    JRだけで永田町や六本木に行けるのだろう。港南民は


    ↑この人国会議員なのかね?笑

  121. 71621 職人さん

    港南4レベルでは永田町に用事なんてないでしょ。

  122. 71622 職人さん

    >この人国会議員なのかね?笑

    またまた笑わせてくれました。港南フォー。
    東大卒なら、事務次官を目指そうね。
    もしくは弁護士なら地裁簡裁は最低でも週一は行くよね。

  123. 71623 匿名さん

    >メトロ南北線の延伸を切実に願っているという

    品川住民はメトロ南北線なんか出来ても用事はないでしょ。
    地下鉄が出来たら駅周辺がさらに栄えて生活便利になると言う意味で
    無いよりはあったほうがいいネ位のノリ。
    わざわざ地下鉄なんか乗らんでも六本木や麻布なんて車でスグだから。

  124. 71624 職人さん

    JRで永田町へ行こう!

    by 品川へはバスだけど住民

  125. 71625 匿名さん

    >>71624 職人さん
    ワロタ

  126. 71626 職人さん

    >わざわざ地下鉄なんか乗らんでも六本木や麻布なんて車でスグだから。

    バスが好きなら、バスでも行けるのかな?
    ぷっ

  127. 71627 匿名さん

    JRだけで品川から虎ノ門に行ってみな。
    >哀れだねぇ

    あちこち行くのに不便な虎ノ門に住むより
    あちこち行くのに便利な品川
    虎ノ門にほとんど用事無いし、行くとしても車だわ

  128. 71628 匿名さん

    >官公庁に自家用車で行ってどうすんだよ。ホント

    自宅から官公庁に何しに行くんだよ、ホント
    あんたは官僚?なら、永田町でもどこでも近いとこに住めばいい

  129. 71629 匿名さん

    >東大卒なら、事務次官を目指そうね。
    >もしくは弁護士なら地裁簡裁は最低でも週一は行くよね。


    ↑バカ丸出し

  130. 71630 職人さん

    >>71629
    顔が真っ赤だけど大丈夫?コーナンちゃん。
    メトロで行く永田町の話題で、議員?とか煽って。
    逆に、国会議員が電車で議事堂は行かんだろ。
    必ず笑わせてくれる港南4劇場だけありますな。

  131. 71631 匿名さん

    デートしたい街人気上位のどこに行くのにも一番速いのは品川って
    結論でてるんだから、言い負かされたくないからって永田町とかマニアックな
    駅持ち出すなよ(笑)
     

    1. デートしたい街人気上位のどこに行くのにも...
  132. 71632 匿名さん

    品川にウイークポイントは無いに等しいね。
     

    1. 品川にウイークポイントは無いに等しいね。...
  133. 71633 職人さん

    >自宅から官公庁に何しに行くんだよ、ホント
    だから、コーナン民には用事ないんだろ。だからメトロなし駅を選んで住んでるんだろうし。
    いや、むしろりんかい線とモノレールが最寄りだから、メトロもJRもない場所に住んでるんだよね?

  134. 71634 職人さん

    >自宅から官公庁に何しに行くんだよ、ホント

    官僚なら通勤だろうね。
    マジアホか港南人

  135. 71635 職人さん

    >>71632
    港南さん、著作権法違反で永田町に逮捕されますよ

  136. 71636 匿名さん

    >島に住まう民は、台風の心配をしたほうがいい。

    ↑川沿い低地のほうが危険なことを知らないアホ

    1. ↑川沿い低地のほうが危険なことを知らない...
  137. 71637 職人さん

    今夜も島民の惨敗に終わりました。

    ではまた。

    追伸
    来週の台風では210円払ってでも品川までバスを使うんだよ。歩くと危険だから。

  138. 71638 匿名さん

    >だから、コーナン民には用事ないんだろ

    ↑オマエは永田町に週に何回用事あるんだっての
    少し脳みそ検査してもらったほうがいいぞw

  139. 71639 匿名さん

    永田町駅 1日平均乗客数37000人。東京都民1380万人の0.3%
    1000人いたら3人ってことだな。それにこだわるとは珍しいヤツだ。
    どうせ有楽町線汚染巣のアホだろうが。

  140. 71640 匿名さん

    今夜も汚染巣民の惨敗に終わりました
    有楽町線しかない民が有楽町線をなんとか盛り上げようと哀れです
    しかし有楽町線が止まると汚染巣民は汚染まみれで
    どうしようもありませんw

  141. 71641 マンション検討中さん

    有楽町線JR山手線ターミナルにまともに戦って勝てると思ってるのがアホ
    いまどき地下鉄駅ひとつしかない場所なんて3Aでも無い限り誰も買わん

  142. 71642 匿名さん

    国交省の新任幹部、詳細出たね
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201807250203

  143. 71643 マンション検討中さん

    >著作権法違反で永田町に逮捕されますよ

    ↑このバカ、著作権の意味分かってるのか?

  144. 71644 匿名さん

    独身リストラ爺さん、デートに品川から電車でドコイクの?

  145. 71645 匿名さん

    >>71618 職人さん

    なんで車=自家用車って発想になるんだ
    頭弱い子なの?w

  146. 71646 匿名さん

    独身リストラ爺さん、品川は電車でデートに行くのが便利っていうけど

    相手いるの?

    相手に品川まで来てもらうの?

    それとも現地集合?

  147. 71647 匿名さん

    今日も黄色と緑のエル策マークが目立つのであった

  148. 71648 匿名さん

    若葉くん
    発作がでちゃったねっ
    落ち着いて
    深呼吸して

  149. 71649 匿名さん

    若葉くーん
    ペースが落ちてきたよん
    ガンバッテー!!

  150. 71650 匿名さん

    >>71631 匿名さん

    都民のランキングに神奈川が入っていることの違和感。千葉も不要。

  151. 71651 口コミ知りたいさん

    品川が住みたい街ランキングで急浮上する前に港南のマンションを買った人は先見の明があったといえるでしょう。ここにいる先が読めないネガさんが、品川についてのこういう記事が雑誌やネットに山ほどでることを10年前から予想していたとは思えませんね。

    品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
    https://zuuonline.com/archives/184852

  152. 71652 口コミ知りたいさん

    品川関連の開発事業調べてみたけど、これでは外野が妬むはずですね。

    * JR山手線京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業

    * JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業

    * はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業

    * 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)

    * 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業

    * 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業

    * 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業

    * 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業

    * 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業

    * 京急品川駅上部新京急ビル開発事業

    * 東京都浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業

    * 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業

    * 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業

  153. 71653 匿名さん

    豊洲 395億円 アーバンドックららぽーと豊洲


    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明



    まずは豊洲に勝つことから始めよう

  154. 71654 匿名さん

    新駅効果

    1. 新駅効果
  155. 71655 マンション検討中さん

    再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
    その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。
    昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま
    したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え
    でビジネスの中心が東側に偏重してきました。

    東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。
    今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定
    されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性
    の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに
    東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、
    東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。

    そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前
    ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること
    が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり
    ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。

  156. 71656 匿名さん

    >まずは豊洲に勝つことから始めよう

    ↑哀れよのう

  157. 71657 匿名さん

    勝ち
    千葉柏駅 高島屋柏店 357億


    負け
    ☓品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)


    豊洲の前に柏には勝とうよ

  158. 71658 匿名さん

    >まずは豊洲に勝つことから始めよう

    ミジメになるだけだからヤメナサイ。汚染地帯は永遠に
    山手線ターミナルには勝てません。スレ違いの話題を出さないように。
     

    1. ミジメになるだけだからヤメナサイ。汚染地...
  159. 71659 匿名さん

    ○勝ち宇都宮
    東武宇都宮百貨店
    宇都宮PASEO店 84億
    宇都宮パルコ
    ララスクエア宇都宮
    FKDショッピングモール宇都宮インターパーク 250億


    ☓負け

    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)


    どうした品川 頑張れ品川

  160. 71660 匿名さん

    豊洲の前に柏には勝とうよ

    ↑何ヶ月もコピペだけしか出来ないアホは、もうこれしか言うことが
    なくなったらしい

     

    1. ↑何ヶ月もコピペだけしか出来ないアホは、...
  161. 71661 匿名さん

    ○二子玉川 勝ち 

    高島屋玉川店 429億円
    二子玉川ライズ 412億


    ☓品川 負け

    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)

  162. 71662 匿名さん

    >まずは豊洲に勝つことから始めよう

    大暴落してもただちに死ぬわけじゃないからガムバッテ生きろよ ギャハッ

  163. 71663 マンション検討中さん

    この意味のない商業施設の売上ばかり連投してる人って池沼?

  164. 71664 匿名さん

    自慢がこれじゃあね

    1. 自慢がこれじゃあね・
  165. 71665 匿名さん

    >>71663

    品川に出来るこれ見て発狂してるだけだからほっときましょう 笑
     

    1. 品川に出来るこれ見て発狂してるだけだから...
  166. 71666 匿名さん

    この幼稚園児レベルの同じ内容コピペしてる恥ずかしいやつ


    豊洲民で確定です!

  167. 71667 匿名さん

    何の話題にもならない汚染巣の民が
    こういうのが出るたびに発狂するwww

     

    1. 何の話題にもならない汚染巣の民がこういう...
  168. 71668 匿名さん

    梅田

    1. 梅田・
  169. 71669 匿名さん

    >>71666

    こんなので発狂してたらそのうち狂い死にしますね。このコピペマンw

    * JR山手線京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業

    * JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業

    * はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業

    * 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)

    * 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業

    * 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業

    * 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業

    * 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業

    * 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業

    * 京急品川駅上部新京急ビル開発事業

    * 東京都浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業

    * 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業

    * 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
      

    1. こんなので発狂してたらそのうち狂い死にし...
  170. 71670 匿名さん

    まだまだまだまだ続くと言うのに。。。

     

    1. まだまだまだまだ続くと言うのに。。。 
  171. 71671 匿名さん

    初心者マークは全て同一人物。
    ネガの投稿は過去の他の人の投稿をパクって、マッチポンプで楽しんでるらしい。

  172. 71672 匿名さん

    自演する時は名前に気をつけましょう

    1. 自演する時は名前に気をつけましょう・
  173. 71673 匿名さん

    まだまだまだまだまだまだまだ続くと言うのに。。。

    1. まだまだまだまだまだまだまだ続くと言うの...
  174. 71674 匿名さん

    そろそろ削除依頼しようかねえ。。。

  175. 71675 匿名さん

    どうですか、大宮に勝てそうですか?

    1. どうですか、大宮に勝てそうですか?
  176. 71676 匿名さん

    豊洲にもBRTくらい来たらよかったね。BRTさえ中止になって
    ららぽーとも廃業取り壊しになって何も残らない豊洲哀れ。

    1. 豊洲にもBRTくらい来たらよかったね。B...
  177. 71677 匿名さん

    >>71672 匿名さん

    単に他の人の投稿画像を再掲してるだけだろ
    ネガってほんとマヌケだなw

  178. 71678 匿名さん

    豊洲ってマンションが大暴落中らしいから、カワイソウではある。

  179. 71679 匿名さん

    >>71677
    このネガの人って本当に頭悪そうなことしか
    やらないから一発でわかるねw

  180. 71680 匿名さん

    豊洲で発狂

    1. 豊洲で発狂
  181. 71681 匿名さん

    >>71676
    ららぽーとってなくなる噂が出ているらしいな。ららぽーとなくなったら
    豊洲って汚染以外、何にも残らないから永遠にプギャプギャ言い続けるしかないな。

  182. 71682 匿名さん

    そうか、ららぽーともなくなりBRTも中止になり、地下鉄8号線は出来ず。。。
    リニア工事や再開発が順調に進む品川に嫉妬するわけだ。

     

    1. そうか、ららぽーともなくなりBRTも中止...
  183. 71683 匿名さん

    >>71600 匿名さん

    それ品川に言ってあげて。

  184. 71684 匿名さん

    最近、品川ネガが酷くなってきてるな。
    中立の立場の俺としては、最初の頃はネガのレスでごもっともと感じられる部分があったが、最近は建設的なレスが全くなく、タダの駄駄コネレスになってしまってる。
    なんだか悲しいぞ。

  185. 71685 匿名さん

    品川駅と汚染巣駅の1日乗降客数グラフにして見たけど、
    汚染巣の桁が少なすぎて表示されなかった 笑

    1. 品川駅と汚染巣駅の1日乗降客数グラフにし...
  186. 71686 匿名さん

    お金も使いましょう

    1. お金も使いましょう
  187. 71687 匿名さん

    汚染豊洲駅は1日500人くらいしかいないのか?300人か? 
    ここには豊洲民はいないから反論はないだろう 笑

  188. 71688 匿名さん

    哀れよのう
     

    1. 哀れよのう 
  189. 71689 匿名さん

    たまには使ってね

    1. たまには使ってね
  190. 71690 匿名さん

    国家戦略プロジェクトと汚染問題解決プロジェクトwww

     

    1. 国家戦略プロジェクトと汚染問題解決プロジ...
  191. 71691 匿名さん

    品川で買い物してね

    1. 品川で買い物してね
  192. 71692 匿名さん

    新駅はいきなり豊洲駅超えちゃうのか。もう豊洲立ち直れないなw

    1. 新駅はいきなり豊洲駅超えちゃうのか。もう...
  193. 71693 匿名さん

    やはり山手線駅は桁が違うな

    1. やはり山手線駅は桁が違うな
  194. 71694 匿名さん

    品川で買い物したいね

    1. 品川で買い物したいね
  195. 71695 匿名さん

    まあせいぜい、東の果ての僻地で、この1.5倍の規模の建物が
    品川に建っていくのを眺めながら泣き叫び続けるがいいw

    1. まあせいぜい、東の果ての僻地で、この1....
  196. 71696 匿名さん

    目指せ博多

    1. 目指せ博多
  197. 71697 匿名さん

    どんどん進化するからね

    1. どんどん進化するからね
  198. 71698 匿名さん

    無駄な抵抗しても朝までやるぜ?笑笑

    1. 無駄な抵抗しても朝までやるぜ?笑笑
  199. 71699 匿名さん

    地価も値上がり

    1. 地価も値上がり
  200. 71700 匿名さん

    品川ネガの人、あまりにも酷いので、エスカレートするようなら個人情報開示依頼する予定

  201. 71701 匿名さん

    立川 大宮 まだまだ

    1. 立川 大宮 まだまだ
  202. 71702 匿名さん

    13万平米の商業施設

    1. 13万平米の商業施設
  203. 71703 匿名さん

    まだまだ続く再開発

    1. まだまだ続く再開発
  204. 71704 匿名さん

    道は険しい

    1. 道は険しい
  205. 71705 匿名さん

    超便利な品川駅

    1. 超便利な品川駅
  206. 71706 匿名さん

    住みたい街急上昇

    1. 住みたい街急上昇
  207. 71707 匿名さん

    どんどん伸びる乗客数

    1. どんどん伸びる乗客数
  208. 71708 匿名さん

    博多はいいね

    1. 博多はいいね
  209. 71709 匿名さん

    人気ランキング全国4位の駅前水族館

    1. 人気ランキング全国4位の駅前水族館
  210. 71710 匿名さん

    >>71708

    オマエさんの投稿、逐一全部削除依頼してるのでよろしく!!!!

  211. 71711 匿名さん

    豊洲では逆立ちしても勝てません

    1. 豊洲では逆立ちしても勝てません
  212. 71712 匿名さん

    >>71655 マンション検討中さん

    品川のオフィスはすでにまぁまぁのポジションですよ。これは港南側ですけど。ただ、高輪の住宅地と、港南側の限界を見てしまうと、今出ている再開発で、最終形態の一歩手前まで来てしまってる感があるよね。

  213. 71713 匿名さん

    こういうのを無視してるからあとで泣き叫ぶ

    1. こういうのを無視してるからあとで泣き叫ぶ
  214. 71714 匿名さん

    京都にいるときゃ

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  215. 71715 匿名さん

    こういう記事を無視してコチュークの埋立地は買ってはいけない

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  216. 71716 匿名さん

    京都にバカになんかされてませんが?

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  217. 71717 匿名さん

    新宿には勝てないか

    1. 新宿には勝てないか
  218. 71718 匿名さん

    汚染巣再開発もこのくらいの規模があればよかったのにね

    1. 汚染巣再開発もこのくらいの規模があればよ...
  219. 71719 匿名さん

    こうなる日も近い

    1. こうなる日も近い
  220. 71720 匿名さん

    上を目指そうよ

    1. 上を目指そうよ
  221. 71721 匿名さん

    豊洲かわいそうに差が広がるばかり

    1. 豊洲かわいそうに差が広がるばかり
  222. 71722 匿名さん

    景観も綺麗だね

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  223. 71723 匿名さん

    次はどこに住もうか

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  224. 71724 匿名さん

    世界から注目されるエリア、汚染島とは真逆だろ?笑

    1. 世界から注目されるエリア、汚染島とは真逆...
  225. 71725 匿名さん

    >>71723
    内側には興味なし。君の住む僻地も
    こうなればよかったのにね。

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  226. 71726 匿名さん

    まだまだ続く再開発

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  227. 71727 匿名さん

    世界もいいけど日本の中で頑張らないとね

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  228. 71728 匿名さん

    投資銀行からも大注目

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    まずは足元から

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    いよいよ1年半後に開業ですな

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  237. 71737 匿名さん

    汚染巣では追いつけないかもね

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  238. 71738 匿名さん

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  241. 71741 匿名さん

    大阪を規模で上回ることは確実だからねw

    1. 大阪を規模で上回ることは確実だからねw
  242. 71742 匿名さん

    どんどん具体的になっていくね

    1. どんどん具体的になっていくね
  243. 71743 匿名さん


    早く梅田を上回って欲しいよね



    墨田区 東京ソラマチ 470億円 


    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億

  244. 71744 匿名さん

    街人気ランキングトップも夢じゃなくなってきたね

    1. 街人気ランキングトップも夢じゃなくなって...
  245. 71745 匿名さん

    梅田に追いつけない?アホだね。

    1. 梅田に追いつけない?アホだね。
  246. 71746 匿名さん

    新駅効果楽しみだね

    1. 新駅効果楽しみだね
  247. 71747 匿名さん

    発表分だけで梅田の1.5倍規模になることが確定しているんだよ。

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  248. 71748 匿名さん

    お金使うだろうねえ

    1. お金使うだろうねえ
  249. 71749 匿名さん

    笑えるし為になるいい投稿だwww

  250. 71750 匿名さん

    商業施設が出来ればどんどんお金使うだろ

    1. 商業施設が出来ればどんどんお金使うだろ

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