- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 08:37:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
71341
匿名さん
>>71338 匿名さん
6割上昇って、そんなとこ持ってる人は少ないとは思いますけど、数としては結構あると思います。
-
71342
匿名さん
結局は皆様の意見をまとめると残念でした。
-
-
71343
匿名さん
しかし、公式発表では品川駅の北側900mの地点となっているが、品川シーズンテラスの北西側にある新駅はどう考えても900mも離れているようには見えない。
-
-
71344
匿名さん
-
71345
匿名さん
-
71346
匿名さん
-
71347
匿名さん
リニアができると駅遠はおいていかれますね
-
-
71348
匿名さん
-
71349
匿名さん
今日もニュースに登場した明治大学の市川宏雄教授の本の冒頭で、2025年の東京の様子を電車に乗り街の風景を眺めるという設定で数ページ描いてます。 そこで新駅はグローバルセンター駅と呼んでますね。
因みにそのグローバルセンター駅とリニア品川駅は地下で結ばれているとおっしゃってます。グローバルセンター駅はちょっとやり過ぎ感がありますね。
-
71350
匿名さん
-
-
71351
匿名さん
>>71349 匿名さん
港南4丁目の人も仲間に入れてあげてください。最近テンション下がっています
-
71352
マンション検討中さん
リニア大阪全通は15年早まるかもしれません。
自民党がリニア中央新幹線の大阪への早期延伸に向けた提言をつくる。現在は2045年の開業予定を大幅に前倒しすることを目指す。建設主体の東海旅客鉄道(JR東海)への支援策なども盛り込み、5月に政府に提言する。6月に政府がまとめる成長戦略に反映させたい考えだ。
今月中に「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」(竹本直一委員長)を開いて検討を始める。環境影響調査の事業費を17年度予算案に盛り込むことも目指す。
リニア新幹線は東京から名古屋までを40分、大阪まで67分で結ぶ計画。東京、名古屋、大阪の往来が容易になり、経済効果が大きい。一部着工している東京(品川)―名古屋間は27年に開業し、大阪延伸は45年の予定。自己負担で事業を進めるJR東海は名古屋まで先行開業し、債務を減らしながら、大阪まで建設する計画だ。
党特別委では大阪までの開業を30年に前倒しする案があり、早期延伸に向けて国が政府系金融機関を通じて資金を貸し付ける案や、税優遇などの支援策が浮上している
-
71353
匿名さん
-
71354
匿名さん
港南4丁目の住民もバス等をご利用になり品川駅をどうぞご利用ください。将来的にはリニアも来ます
-
71355
マンション検討中さん
>港南に一番必要だったのは、リニアでも新駅でも再開発でもなく、道路の延伸だったと思うよ。
以前に説明会に出ましたが、環状4号線の高輪台ー港南区間はすでに用地収容のめどがついており
来年31年に着工のようです。ただし、白金台ー高輪台区間はいつになるか分からないようですね。
-
71356
匿名さん
-
71357
匿名さん
新駅住人なのかは答えられないらしい
他所の地域使ってどやってるのは自分だったということか
-
71358
匿名さん
-
71359
匿名さん
-
71360
匿名さん
-
71361
匿名さん
-
71362
匿名さん
-
71363
マンション検討中さん
4年後くらいには、いま何にも無い新駅の周りに空き地に建設クレーンが何本も立って、こういう景色になってるんだろうな。進化していく街に住むのは楽しみがあっていいね。
-
-
71364
匿名さん
>>71363 マンション検討中さん
新駅住人じゃないでしょおじいちゃんボケてるの?
-
71365
マンション検討中さん
>>71363
そういう風に低層階に大規模な商業施設をともなう再開発は地域の活性化と魅力の向上につながる。単なるオフィスビルが出来るだけで遊びの要素が無いのが何十棟できても、街の人気は上がらない。リニアと新幹線、羽田空港をバックに世界から人が集まる品川の将来はほんとうに楽しみである。
-
-
71366
eマンションさん
>>71363
品川駅の構内にすでにアトレやエキュートや京急ストアがあって食料品の
調達には事欠かないのに、さらに品川駅の北側に大規模な商業施設が
出来るなんて贅沢ですね。
それとは別に、新駅街区には新東海道ストリートという長さ400mの
ショッピングアーケードも出来るとか。品川駅周辺も全域再開発の手が
入りますし、リニアも開通するし、品川エリアはこれから全く違う街に
生まれ変わりそうですね。
-
71367
匿名さん
>新駅開通時が盛り上がりのピークで、試しに寄ってみて
>結局何もなくて使えねえな、ってなるやろ。
>その後の街開きの時はジモピーしか興味ないだろうな。
>別に何か凄いものが出来る訳じゃなさそうだしな。
↑こういうバカのプギャプギャ予想はポジフラグ
過去すべて180度覆ってきた神業的逆張り
どんどんポジフラグ立つのは楽しいからこれからも
せいぜいプギャプギャ泣き叫んでくれ
(過去の書き込み)
・リニア新駅は新宿で不便な品川には出来ない
・品川には需要がないから新駅などできない
・横浜命の京急が品川再開発には乗り出さない
・品川が住みたい街上位になることは永遠にない
・品川のタワマンは築10年過ぎたら坪200万で買える
・品川駅前の広場など絵コンテの構想に終わる
・品川新駅には商業施設は出来ない
・新駅にはオフィスビルが何本か建って終わり
-
71368
匿名さん
>>71367 匿名さん
何か毎日毎日同じ様な奴に操られてんな
本人だけが遊んでやってるとか思ってるみたいだけど実際は振り回されっぱなしだよね
-
71369
マンション検討中さん
TBTの近くのJALビル跡にタワマンが建つらしいですね。田町からは10分以上かかるはずなので、新駅を全面に出した売り方をしてくるかもしれません。
芝浦エリアは、売り出し中のミナトフロントタワーに加え、OCS跡、JALシティ跡、JAL跡とコンスタントに大型の新築供給がありそうです。
港南にも品川駅徒歩10分くらいに新築ができれば、人気になると思いますがいまからだと坪400は軽く超えてきそうですね。
-
71370
匿名さん
著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。
-
71371
マンション住民さん
>>71369
少し前に「発展する湾岸エリアマンション群」から新築のない港南が脱落したという書き込みもありましたね
-
71372
匿名さん
昨日はまたまた品川ニュースで盛り上がったね。
-
-
71373
匿名さん
巨大な商業施設は非常に楽しみだ。
-
-
71374
匿名さん
>>71373
今まで何にもないエリアで散々苦労してきたんだから充分楽しみなさいな
-
71375
匿名さん
・
嬉しさの余り何度も自演しすぎて名前を揃えるの忘れてしまいました
・
-
-
-
71376
匿名さん
以前は品川新駅と呼ばれていたのに昨日のマスコミ報道は単に新駅でしたね
-
71377
匿名さん
新築マンション2018市況マップ
マンションコミュニティのスムログ
https://www.sumu-log.com/archives/11782/
現在の新築マンションの市況を、価格帯でグラフ化。
〜坪500万円(30)
坪400〜499万円(30)
坪370〜399万円(17)
坪330〜369万円(33) ファミリータイプの間取りはこの低金利下でも共働き庶民が買えるほぼ限界価格
坪300〜329万円(29)
坪280〜399万円(30)
坪260〜259万円(27)
坪240〜259万円(53)
坪200〜239万円(80)
品川駅近は高価。
坪400万円以上は駅近か、元々高価なエリア。
やはり駅近を選択するべきですね。
-
71378
匿名さん
>>71377
郊外でも周辺より飛び抜けて高いマンションがあります。こうした物件はほぼすべてが駅チカ物件です。駅徒歩1分と15分では、都心への実の地理的近さよりもずっと単価が変わるのです。
-
71379
匿名さん
何もない品川でも駅徒歩7分とかだったら競争力ありますよ
-
71380
匿名さん
新駅も名称が品川北駅とかにならないと開発が駅前だけだし独立したエリアになりますね。
-
71381
匿名さん
>>71372 匿名さん
よくこんなどうでもいいニュースをここで取り上げられたもんだ。工事中なんか気にもしない。
-
71382
匿名さん
>>71369 マンション検討中
おい、その文章は私が1週間以上前にここかサウスゲートスレに書いたヤツだろ。
その後直ぐにJALシティ跡はオフィスビル決定だと間違いを指摘されたので覚えている。
それが初心者マークにパクられて、その後、深夜に初心者マークの連投と。
この初心者マークは、港南ネガになりそうな文章をストックしていて、話題が切れるとそれを投下しているのだろう。
このスレでの以下2つの事象の理由が分かりましたね。
・同じような話題がループする
・港南お話題を始めるのはいつもネガから
-
71383
匿名さん
-
71384
匿名さん
>>71363:マンション検討中さん[2018-08-29 23:33:17]
から、
>>71373:匿名さん[2018-08-30 01:44:08]
までの初心者マークの投稿はおそらく例の同一人物の仕業です。
名前を変えたり、港南ネガっぽい投稿はストックからコピペして自己レスと、深夜に2時間以上もご苦労なこった。
よほど暇なようなので、この時間帯に他のスレにも初心者マークで書き込んでいるのでしょうね。
-
71385
匿名さん
真夜中に何も言われない時間にネガ投稿して腹いせしてるのか…そのために深夜まで起きてるとか異常。
-
-
71386
匿名さん
新駅周辺地価、4年前と比べ6割アップの坪1000万円か。凄い高騰だな。
-
71387
匿名さん
名前を変えて自作自演
本当に懲りないおじいちゃんだな
-
71389
匿名さん
-
71390
匿名さん
-
71391
匿名さん
>>71384 匿名さん
関連するサウスゲートスレを確認してみると、案の定、当該時間帯は初心者マークのみの4連投。
航路問題のネガっぽい内容が中心だが、過去に見たことがある記載なので、釣り目的のストックからの自作自演、マッチポンプ用のネガ投稿だろう。
-
71392
匿名さん
自作自演に成りすまし
でも頭が悪すぎてすぐにバレちゃうのが可哀想
-
71393
匿名さん
この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう
-
71394
匿名さん
>>71393 匿名さん
悪質ですね。港南の坪300万の輩はそんなのばっかりではないと、願いたいです。
-
71395
匿名さん
-
71396
匿名さん
-
-
71397
匿名さん
新駅の駅力は田町や浜松町と比べてどうでしょうか?
マスコミでは今まで品川の新駅みたいな言い回しだったのが完全に独立した駅のような報道になっていたのも気になりました。
-
71398
匿名さん
>>71384 匿名さん
ローレルタワールネ浜松町のスレに3時過ぎに初心者マークで感情的に2回書き込んでるのも同一人物だろう。
その前の浜松町までのルートの計測も本人のようなので、ローレルタワールネ浜松町を実際に検討してるんだろうね。
でも高いからWCTの方がいいと判断して見送り。(既にWCTオーナーならその判断は正しいと思う)
諦めきれないからなのか、次第にネガ化。
これまでにもGFT、PC浜離宮、PC武蔵小山あたりが同様の被害にあっている模様。
自分で見送った物件が引き渡し後に値上がったりすると、より攻撃的になるみたいです。
-
71399
匿名さん
>>71398 匿名さん
新築の検討者なら中古なんて興味ないと思うけどね。
-
71400
匿名さん
-
71401
匿名さん
浜離宮のスレを監視してるのは自分で白状してたからね
近い地域のスレッドを荒らすのが趣味なんでしょう
-
71402
検討板ユーザーさん
>>71400 匿名さん
WCT住民が夜中や早朝に品川港南ネガしてるのか?わけわからん。初心者マークはなぜか俺も付いてるからなんだか分からないが、夜中とか早朝にまでマッチポンプしたりネガ書き込みしてるやつって何なのかね?異常性しか感じないわ。
-
71403
検討板ユーザーさん
↓これも港南のやつの書き込み?ここで必死に○○の仕業だとか書いてるやつが一番怪しい。犯人ほどよくしゃべる。
71370:匿名さん
[2018-08-30 01:09:44]
著作権完全無視のテレビ画像ペタペタ具合が港南の民度の低さを物語ってるかと。
削除依頼 参考になる!1 投稿する
71371:マンション住民さん
[2018-08-30 01:37:03]
>>71369
少し前に「発展する湾岸エリアマンション群」から新築のない港南が脱落したという書き込みもありましたね
-
71405
匿名さん
今日も品川のニュースが報道されてますねえ。
アホネガのプギャプギャが心地よいw
-
71406
匿名さん
-
71408
匿名さん
>この人ってマジで自分で程度の低い品川ネガを演じてそれを自分で叩いてそうだから怖い
>それでネガは全部低レベルだとか言って高笑いしてそう
(うひひ。そういうことにしとけば思いっきり品川ネガできるぞ)
↑バカ丸出し
-
71409
匿名さん
なんかスレがつまらなくなってきたね。新駅の話題とかもネタ切れでしょうか?高輪口のだって方向性だけでいつできるのか全く白紙の状態ですし。
-
71410
匿名さん
-
71411
匿名さん
結局この人新駅住民じゃないじゃん
新駅から遠く離れた僻地住民でしょ
-
71412
eマンションさん
-
71413
匿名さん
僻地というのは
どこに行くにも地下鉄に乗ってエッチラオッチラ出かけていくしかない某孤島苦の汚染地のような場所のことである。
-
71414
匿名さん
>>71412 匿名さん
虎ノ門住人じゃない奴が虎ノ門の話でドヤるなって言ってるのに、その当人が住人でもないのに延々と新駅でドヤってたら違和感ありますね。
-
71415
匿名さん
>>71414
虎ノ門にも新駅にも品川駅にも歩いて行けない汚染番外地のオマエが言うことではない。
-
71416
匿名さん
>>71413 匿名さん
駅に行くのにバスとか乗らなきゃならないような場所は僻地どころかそもそも論外って感じ?
-
71417
マンション掲示板さん
-
71418
マンション掲示板さん
ここは山手線駅力スレ。関係ない話はするなというのがいつまでたっても理解できない汚染地区の邪魔でしかないアホが一匹。
-
71419
匿名さん
-
71420
匿名さん
>>71417 マンション掲示板さん
いい歳してなんだからすぐ感情的になるのやめた方がいいですよ
-
71421
匿名さん
>>71418 マンション掲示板さん
一番関係ない話をしてるのは存在するかどうかもわからない豊洲住民をいつまでもディスってるあなただと思いますが、、、
-
71422
匿名さん
品川のおじいちゃんってもしかして例の勝手に好意を寄せてた相手を豊洲に住んでる若手の社員かなんかに取られた?
本当に豊洲地区に対しての尋常じゃない憎しみを感じるんだけど。
掲示板でちょっと揉めたとかじゃなくて、実際に何か豊洲住民とトラぶったような雰囲気を感じる。
-
71423
匿名さん
いや、上の書き込みは、その初心者マークさんじゃなくて俺なんだが。また相手が一人だと思い込む病気発症中?
存在するかどうか? アタマ弱いからすぐバレバレになるのが豊洲ミーンw
残念ですが今更言い逃れしても過去スレでバレバレです。
-
71424
匿名さん
-
71425
匿名さん
はいはいスレ違いのトヨスミンは
暴落島にお帰りくださいね。
-
71426
匿名さん
>>71423 匿名さん
上の書き込みとやらには初心者マークついてるけど、あなたはついてないね
自作自演するために複数の機器で使い分けてるのかな
-
71427
匿名さん
-
71428
マンション掲示板さん
>>71423
なんの価値もないクソの役にも立たないスレ違いの書き込みはさすがに削除依頼した方がいいのでは?
-
71429
匿名さん
またボロ出してるよ品川さん
さすがに間抜けすぎだろ
-
71430
匿名さん
>一番関係ない話をしてるのは存在するかどうかもわからない豊洲住民をいつまでもディスってるあなただと思いますが、、、
↑汚染民って哀れだな
-
71431
匿名さん
>>71430 匿名さん
妄想やばいよあなた
おれが豊洲住民だと思ってるの?
港区民だしなんなら19時に帰るから証明してあげてもいいけど、そうすればもう汚染がどうとか見苦しい書き込みやめてくれる?
-
71432
マンション検討中さん
>>71431
しょうもない書き込みでスレを汚染するお前の存在自体が汚染物
-
71433
匿名さん
>俺が豊洲住民だと思ってるの?
幼稚園児並みの書き込みしてたら思うに決まってる。バカだから分からないのか。
-
71434
匿名さん
-
71435
匿名さん
-
71436
匿名さん
-
71437
匿名さん
いくら港区でも港南なんかに住んでると江東区に対してここまで対抗意識燃やすんだね
-
71438
匿名さん
-
71439
匿名さん
ト●テムビバで夜毎開かれ豊洲民がお踊り狂うという
『ビバ祭り』に参加して写メアップ!
-
71440
匿名さん
>>71419 匿名さん
バスで5分よりも、電車で10分の方がいいかな。
-
71441
匿名さん
>>71440
品川までなら電車で10分どころか20分であっても、有楽町までメトロで10分(笑)より、遥かに価値があると思う
-
71442
匿名さん
-
71443
匿名さん
-
71444
匿名さん
-
71445
匿名さん
-
71446
匿名さん
>>71445 匿名さん
最新のべいあっぷの写真アップ。
冊子であることが分かる状態で。
-
71447
口コミ知りたいさん
バス5分か電車5分か、乗り物に乗るという意味では実質的に変わりない。でも、バス5分の人はバス降りたらマンション前なんだろうから、電車5分の人は到着駅で電車降りてからさらに歩くならバス5分でマンション前の方が楽。駅直結に住んでるなら同等。あとは通勤時間帯にバスが何分ヘッドか。少なくとも5分ヘッドくらいで運転されてないとダメだろうね。バス便支持者では無いのだけど、前にマンション前にバス停がある物件に住んでたとき、めっちゃ楽だったので。
資産価値の話じゃないから絡まないように。
-
71448
匿名さん
>>71446 匿名さん
べいあっぷってなんだ?
まじで知らんのだけど、港区民の常識なのか?
-
71449
匿名さん
港区民でも他地区の情報誌は知らない人の方が多いと思う。
俺は港区民だけど「みなとっぷ」しか見た事ない。
-
71450
匿名さん
>>71448
芝浦港南の情報誌らしいよ
おれも聞いたことも見たこともないわ
こんなの港区民が全員知ってると思うところが頭悪い
-
71451
匿名さん
私も港区ですけど「広報みなと」しか配布されていないけど。
でもこれも、請求してない家には来ないけど。
-
71452
匿名さん
べいあっぷって笑
まじで恥ずかしい奴だな
僻地に住むと家に届くのか
-
71453
匿名さん
>>71447 口コミ知りたいさん
へー、自分は賃貸でバス物件に住んでたとき、メチャクチャ不便と思った
-
71454
匿名さん
最近のレスは世の中の悪い表現や言葉遣いのオンパレードだね。
-
71455
名無しさん
-
71456
匿名さん
-
71457
マンション検討中さん
駅からバスでマンション前は楽でしょうね。
今みたいに暑い季節はなおさら。
暑いなか歩くのとエアコン効いたバスに乗るのなら
エアコン効いたバス一択。
-
71458
匿名さん
>>71457 マンション検討中さん
バスに乗るくらいならタクれば?
あなた貧乏人?
-
71459
匿名さん
すぐ乗れるならタク、行列になってたらバス。両方使えると便利だよ。
-
71460
匿名さん
東京都心7区(千代田、中央、港など)でも、築年数より駅からの距離が重視され、駅から1分離れるごとに成約単価が下がる傾向にあるって書かれてたけど
-
71461
匿名さん
-
71462
検討板ユーザーさん
>>71459 匿名さん
ギャグだと思うけどそれ本気?駅遠の宿命ですね。駅からの交通費もバカにならん。
-
71463
匿名さん
毎日バスとかタクシーとかに無駄金を払うなら素直に駅近に住むわ。貧乏とか関係なしにアホくさいので
-
71464
匿名さん
アクアパーク品川行ってきた! イルカのショーを4回水族館内を5週回った! イルカのしぶきでほんとずぶ濡れになっちゃって水がしょっぱかった… イルカのショー、何回見ても感動する! インスタ映えするメリーゴーランドも乗れて楽しかった!
-
71465
匿名さん
品川新駅の名前、俺は『芝浜』で決まりだと言い続けている。落語由来の駅が1つはあっていいと思うから。公開されたまだ骨組みの外観、設計の隈研吾氏の「日本らしさ、木が主役」の言葉からも『芝浜』以外は考えられない。さてこの冬の発表はどう転ぶか?
-
71466
匿名さん
品川新駅の発車メロディーELOの「TWILIGHT」にして欲しい。未来へ向かっていく感じが好き。
-
71467
匿名さん
品川駅といえば山手線ではなく京急。あの過密ダイヤの中、ホームにいっぱい人が
いるなかで5分おきに連結、切り離し作業をやるのは神業だと思う。
京急は鉄道マンの誇りと言うかそんなのを感じるね。
-
71468
匿名さん
匿名掲示板オタクどもが
不毛なやりとり
やめとけ
無意味だわ
-
71469
匿名さん
山手線沿線の心配するまえに
自分のこと
よーく考えてみ〜
-
71470
匿名さん
-
71472
匿名さん
-
71473
通りがかりさん
-
71474
匿名さん
>>71467 匿名さん
羽田空港アクセス線が出来たら客が減るから問題ないで。
品川は素通りだから。
それをリニアでカバーで良いんじゃない?
-
71475
匿名さん
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変
(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加
(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?
-
-
71476
匿名さん
>>71475 匿名さん
相鉄線乗り入れも品川にはかなりマイナスだと思うよ。
追加しといて。
-
71477
匿名さん
>>71474 匿名さん
>>71475 匿名さん
おいおい
話しをそらすでないぞー
そんなこと心配してる場合かぁぁぁ
キミには関係ないぞよ〜
-
71478
匿名さん
>羽田空港アクセス線が出来たら客が減るから問題ないで
品川駅の乗客数の伸びはそういうレベルではない
-
-
71479
匿名さん
>>71476 匿名さん
オイ キミ!
キミの感想は
どーでもえーわ〜〜
-
71480
匿名さん
-
71481
匿名さん
-
71482
匿名さん
>>71480
何言ってんの。そんなに増えてない。バカは知らないのか。。。
-
71483
匿名さん
>>71482 匿名さん
バカではないけどいちいちこんな資料探さないでしょ。
品川がそんなに伸びてないってこと?
-
71484
匿名さん
いくらネガがプギャプギャ泣き喚こうが無駄
品川の絶対的優位は今後少なくとも50年~100年は揺るがない。
お前らネガは品川の成長を見せつけられながら惨めに人生を終えていくのだよ。
アキラメロン 笑
-
71485
匿名さん
>>71484 匿名さん
品川が魅力的な町になったら品川に住むから問題ないよ。
いくら発展しても坪1000万出せば買えるでしょ。
今はつまらないだけで発展は期待してる。
-
71486
匿名さん
品川駅、渋谷駅、新宿駅の乗客数の伸びの状況
これで羽田の国際線が増便され、再開発が進み新駅街区ができて、
リニアも完成したら一体どうなるのやら。
-
-
71487
匿名さん
>>71484 匿名さん
品川激推しのあなたは品川駅から徒歩何分に住んでるの?
50年から100年先まで読めるエスパーはどこに住んでる?
徒歩何分だけで良いから教えて
-
71488
匿名さん
すでに渋谷駅は抜いたからなあ。東京駅を抜くのは完全に時間の問題だし。
新宿、池袋はさすがに抜けないだろうが。
-
71489
匿名さん
-
71490
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
-
71491
匿名さん
>>71410 匿名さん
この記事頑張って読んだけど、リニアは本当に大丈夫なのかな?
飛ばし記事なら安心なんだけどね。
蓋を開けてみたら、地下を通るただの新幹線が東京/品川~甲府~名古屋に通るだけだったら笑うね。
直線で絶対距離近いし、新幹線でも今より東京/品川~名古屋は早くなるんじゃないかな。
のぞみ相当は東京/品川~名古屋のノンストップ。ひかり相当がリニア予定駅を全て停車で。
名古屋の先の岐阜あたりで既存東海道新幹線の線路に合流と。
-
71492
匿名さん
>>71490 匿名さん
合計で見ると品川は5位
新宿、池袋、渋谷とくらべて品川と東京は乗り換えばかりだね。
駅ナカは発展しそう。
-
-
71493
匿名さん
>>71492
そのデータ、よくまとまってるんだけど古いんだよね。2009年。
最新の出ないかな?出してくれるといいんだが。
-
71494
匿名さん
>>71491
なぜか日経ビジネスは今回はリニアに批判的な記事を載せてるね。
JRの社長、会長にも本当にリニアがいるのかと記者が食い下がってる
インタビュー載せてる。中身はほとんど飛ばし記事。意図は良く分からないが。
-
71495
匿名さん
1971年以来のJR山手線新駅、5000億円プロジェクトの全体像が見えてきた
8/30(木) 8:22配信 ニュースイッチ
国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想
JR東日本が東京都港区に建設中の「(仮称)品川新駅」が報道陣に公開された。東京五輪・パラリンピック開催前の2020年春暫定開業を念頭に、駅舎の構造く体は、ほぼ完成。工事の進捗(しんちょく)率は約7割に達した。新駅の開業後、駅前に広がる車両基地跡地では、大規模な街づくりに着手。24年の街びらきを目指し、世界中から企業や人材が集まる国際交流拠点「グローバルゲートウェイ品川」を構想している。
新駅は、山手線と京浜東北線の品川駅(港区)―田町駅(同)間に位置する。山手線の新駅は1971年の西日暮里駅(荒川区)以来となる。名称は6万4000件の応募から年内に決める予定だ。木質と透光膜の屋根で醸し出す“和”を特徴とする駅舎。デザインを監修した隈研吾氏は「駅と街が一体となって、つながる」とコンセプトを説明した。
20年に暫定開業するが当初の効果は限定的だ。想定乗降客は2万3000人と山手線で最少の鶯谷駅(台東区)と同程度。新駅は橋上駅で駅前広場は1階を自動車、2階を歩行者と動線を分離する。暫定開業時には駅前のデッキが完成。五輪期間中は広大な更地をパブリックビューイング会場として使う予定だ。JR東日本の山田真左和品川・大規模開発部担当部長は「品川再開発プロジェクトの核。新しいまちづくりにチャレンジする目玉だ」と力を込める。総事業費5000億円のビッグプロジェクト。街びらき後に新駅の乗降客は恵比寿駅(渋谷区)と同程度の13万人に跳ね上がる。
都市計画手続きに入るのを前にして、プロジェクトの全体像も明確になってきた。車両基地跡地約9万5000平方メートルのうち、24年までに開発するのは新駅から田町駅側の4街区で約7万2000平方メートル。駅正面のツインタワーを筆頭に、オフィスや商業施設、住居機能を持つ170メートル級の複合ビル4棟を建設する。国際交流拠点の形成を掲げることから、国際水準の宿泊施設や居住施設を設定し、インターナショナルスクールも誘致する。ビジネス創造機能も充実させる構想で、MICEを念頭にしたコンベンションホールやカンファレンスルーム、モノづくりを支援するラボや展示室、コワーキングスペースの設置なども計画。低層で複合文化施設を構築する。
-
71496
匿名さん
>>71484 匿名さん
僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?あんまり変わらんだろ。
俺は品川に憧れもないし、資産価値として高輪の泉岳寺ら辺に興味があるくらいだな。
-
71497
匿名さん
>>71493 匿名さん
最新の駅力指数だと品川が9位になっちゃうなぁ。
-
-
71498
匿名さん
>僻地から指を咥えて品川を眺めるんでしょ?
↑駅力と関係ない話
-
71499
匿名さん
>>71494 匿名さん
無事にできて欲しいとは思うけど、順風満帆という感じではなさそうですね。
まぁ巨大プロジェクトなので当然と言えば当然か。
実用は大阪開通時ですね。
それまでは、記念乗車か甲府、名古屋旅行に使うくらいかなぁ。
-
71500
匿名さん
-
71501
匿名さん
-
71502
匿名さん
-
71503
口コミ知りたいさん
>>71497 匿名さん
御徒町が7位とか浜松町より西日暮里がはるかに上とか新橋が5位で大手町が11位とかめちゃくちゃなランキングだな。いったいどんな計算だよ。単純に乗客数で良いんじゃねーの?その方が納得感があるわ。
-
71504
匿名さん
>>71497 匿名さん
2位から9位はそんなに差がないね。品川の逆転の可能性もあるけど、新駅と分けられたら、逆転は不可能でしょうね。
-
71505
匿名さん
-
71506
検討板ユーザーさん
>>71504 匿名さん
新駅ができたら品川駅や田町駅の利用者にどれくらい影響するか興味ある。商業施設は新駅利用するだろうしね
-
71507
匿名さん
2016年度における東海道新幹線の駅別1日乗車人員を見ると品川は3万5000人、新横浜は3万3000人。新横浜は品川を若干下回るが、相鉄・東急直通線の登場で両者の力関係が逆転する可能性もある。相鉄の都心直通はさまざまな形で沿線住民の鉄道利用に変化を与えそうだ。
-
71508
匿名さん
-
71509
匿名さん
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変
(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(10万人?)
新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加
(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
トータル=激増 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?
-
-
71510
匿名さん
この勢いは止まりそうにない。品川駅の大改造が必要だろう。
-
-
71511
匿名さん
今後10年間の品川エリアの駅力予測
港南口オフィスで働く人・・・10万人不変(新駅、東京駅、虎ノ門等で新ビルに移転の可能性はあり)
品川駅徒歩圏に居住する人・・4万人不変(高齢化が進む)
(プラス要因)
プリンスエリアを訪れる人・・商業施設が増え増加(2030年以降完成時期未定)
羽田空港国際線増強・・・・・訪日客で増加(羽田空港アクセス線開業で品川駅利用者減少)
新駅エリアで働く人・・・・・新オフィス人口で増加(新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
新駅に遊びに来る人・・・・・大規模商業施設等で増加 (新駅の話であり品川駅の利用者は新駅開業で減少)
リニアに乗る人・・・・・・・東京駅からのシフトにより増加 (乗り換え客のみです)
(マイナス要因)
乗り換えする人・・・・・・・羽田空港アクセス線開業で減少
相鉄連絡線開業で東急沿線から新幹線乗換えは新横浜になり減少
トータル=不明 品川駅ホンマにダイジョウブかいな?
-
71512
口コミ知りたいさん
どうかな?新駅ができることによって増えるオフィス人口10万人は品川駅からシフトするわけじゃなく純増だからね。いままで大きな商業施設は無かったわけだから高輪口や新駅に新しく出来る商業施設に来る人も純増だろ?その分品川駅が減るということは無いし、むしろ一部が品川駅周辺にも出張ってくることで品川もさらに増えると思う。
-
71513
口コミ知りたいさん
>>71511 匿名さん
プリンスエリアの再開発は完成時期未定じゃなくて2027年には間に合わせると西武の社長が発言してるよ。
-
71514
eマンションさん
>>71513 口コミ知りたいさん
確かに言ってますね。
>西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。
>鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
-
71515
匿名さん
品川駅高輪側の再開発、楽しみですね
品川新駅、高輪側開発、楽しみですね
リニア駅、港南側開発?楽しみですね
港南側地下だけ?地上も?
-
71516
匿名さん
リニア駅は地上も再開発されるのでしょうか?
ホームだけ?
-
71517
匿名さん
品川駅や新駅のことよりも
ひとり言がひどくなってきている若葉くんの健康状態が心配…
ホントに大丈夫???
-
71518
匿名さん
-
71519
匿名さん
運営会社のアクセス数ノルマの為なら、広告収入に繋がってくるので、手法に疑問を感じながらも努力は理解できるのだが、マジレスなら完全にアウトですね…。
-
71520
口コミ知りたいさん
>>71515
リニア駅上部はどうなるか未定だけど、なんらかの施設が出来る可能性は高いと思う。
>>71518
得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。
-
71521
匿名さん
>>71514 eマンションさん
西武のとこって、容積の300%がほとんどですよね。再開発でどんだけボーナスをもらえるかが重要ですね。
-
71522
口コミ知りたいさん
>>71521 匿名さん
再開発絵図を見ると容積率緩和はあるでしょう。なんせ国交省のプロジェクトですから。
-
71523
匿名さん
2018/8/15 16:05
日本経済新聞 電子版
プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙いだ。投資額は総額7億6千万円。同社は品川・高輪地区で4ホテルを運営し、客室数は約5千に達する。ホテルの新設が相次ぐ中、改装によって存在感を高める。
-
71524
口コミ知りたいさん
>>71523 匿名さん
オリンピックに向けて予定通りの動きですね。オリンピック終了後に取り壊し開始でしょう。
>後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。
-
71525
匿名さん
>>71522 口コミ知りたいさん
ですから、容積緩和のボーナスがもらえるかってこと。
-
71526
マンション検討中さん
>>71524 口コミ知りたいさん
えっ?品川プリンスが取り壊しですか?4つある全部のタワーですか?跡地は何ができるのでしょう?
-
71527
匿名さん
-
71528
匿名さん
>得るサクさんって誰?少なくとも自分じゃない。
?
なぜ、その投稿に反応したのでしょうか。
私はなんとも思いませんでしたが。
?
W
-
71529
匿名さん
中身では全く勝てないから得るサクとか爺さんとか意味不明なことを書くしかないネガ。哀れです。
-
71530
匿名さん
-
71531
匿名さん
-
71532
匿名さん
>>71529 匿名さん
そうなんですか。長文は読まない主義なので。
知らぬ間に負けにされてたんですね、私。
ところでその長文の中身は、得るサクさんの
武勇伝ですか?
-
71533
匿名さん
品川プリンスのイーストタワーが取り壊されるのかな?図で見ると第一京浜沿いのラーメン街道、ツバメグリル、東横インとかも立ち退きですかね。
-
71534
匿名さん
>>71530 匿名さん
日本の顔となる品川駅の新しい姿ですね。
ここから日本国内はもちろん海外各国に日本の情報が発信されてゆくことになります。
-
71535
匿名さん
>>71533 匿名さん
第一京浜は、再開発に伴って拡幅されることが決定済。そのうえで第一京浜上部に人工地盤が築かれて、周囲の建物(プリンス、京急グースの跡地ビル)が第一京浜上部にせり出す形で人工地盤上部の広場で品川駅と直結されます。当然、つばめグリルやパチンコ屋は無くなります。京品ホテル跡のパチンコ屋は最初からそのことを見越したプレハブ安普請。ラーメン街道側は品川駅街区地区として再開発されます。ラーメン街道の上を走る京急は地上に下ろされます(京急地平化事業)。
-
71536
匿名さん
実は、西武の投資額は4000億円、京急の投資額は2600億円、合計で6600億円はJR東日本新駅再開発5000億円を上回る。もちろん、国道上部の人工地盤化には国の予算も投下されるので、総事業費規模は1兆円近くなる。品川といえば新駅再開発に目を奪われがちだが、実は品川駅前の再開発の方が事業規模としてはデカイ。
-
71537
マンション検討中さん
>2008年(平成20年)7月3日 各紙報道
>東京−名古屋間で「リニア中央新幹線」の営業運転を目指すJR東海が、首都圏の始発駅を、東海道新幹線品川駅(東京都港区港南)で最終調整していることが分かった。
この報道から10年、リニア中央新幹線品川駅工事は土留め壁の敷設が順調に進行、24時間体制で工事が進んでいる。北品川ではシールドマシンの発進坑も姿を現した。中央新幹線品川駅の完成は1年半後の2000年3月。工事が始まったときは先に思えたがあっという間。新幹線を支える鉄桁の敷設も順調なようだ。報道陣に公開されるのが楽しみ。
-
-
71538
匿名さん
-
71539
匿名さん
-
71540
匿名さん
>>71539 匿名さん
1878年に品川駅以外は存在してない。アホ丸出し。
-
71541
匿名さん
-
71542
匿名さん
高輪側ばかり開発されて港南側がかわいそうだな。そのうち高輪口からリニアまで動く歩道できそう。港南口のスーパー伊勢丹とかまだあるのかな。
-
71543
匿名さん
>>71541 匿名さん
品川は新宿さんからしたら、子供みたいなもん。渋谷さんからも、高学年と低学年くらいの差をつけられてますね。
-
71544
口コミ知りたいさん
>>71543 匿名さん
新宿や渋谷、池袋は東京の郊外と都心を結ぶ中継地点としてのローカルターミナル。
品川はリニア、新幹線、国際空港、在来線の結節点としてのナショナルターミナル、グローバルターミナル。機能のレベルか違いまっせ。
-
71545
マンション検討中さん
>>71544 口コミ知りたいさん
同意。
せめて新宿駅にリニアが決まっていればよかったのですが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件